AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/30(水) フライト日和、続きます♪
さてさてGWはまだまだ始まったばかり、連日グッドコンディションは続き、毎日がフライト日和♪
本日もAKAIWAには多くの方が御来場。お天気は晴々!風も文句なし!でいい感じ♪

スクール生ではまずトップで梶原さんがテイクオフ!今日も調子よくグングン上げてます。
それに続き古川さん、昨日もいいフライトをしていただけに今日もバッチリ決めてもらいたいもんです!
ゲレンデでも熱心なスクール生が、がんばっております。自分なりに課題をもって取り組むともっと上手くなりますよ♪
練習したらここでちょっと一休みのお昼休憩。

本日のAKAIWA無料ランチはチキンライスと炊き込みご飯ととろろご飯と山掛けうどんと春野菜たっぷりのお味噌汁と盛りだくさん!
あと市川さんご夫妻からおいしいクッキーも頂きました。ごちそうさまです!
午後もグッドコンディションは続きます。
初フライトに挑戦の金子さんと青木さん、練習の成果がバッチリ決まってお二人ともナイスフライトでした!
コントロールのうまさに初フライトとはおもえないくらいでビックリしましたよ^-^

久しぶりのフライトとなった濱本さんと鈴木孝治さん、なかなかいい飛びでしたぞ!ホント上達の早さにびっくりです。

今日もみんないい飛びを連発してました。
最高到達高度は約1000メートル!吉新ちゃん、中里さん、さすが!!!
スクール生からフリーフライト、今日も満足な一日となりましたね。
GWはまだまだこれから!明日も皆さんの御来場お待ちしてます。

2008/04/29(火) 本日のAKAIWA!賑やかフライトデー♪
本日のAKAIWAは、GOODコンディション!!ということもあって、朝早くからフライヤーが続々と御来場。
姉妹校の弓立からもフライトを楽しみに大勢の方が御来場されテイクオフに向かう便も賑やかな声で一杯です。
そんな中、経験者の辻本さん率いる初飛びチャレンジ6人組みは、午前中はゲレンデ練習に励み、AKAIWA無料ランチサービス≪野菜タップリうどん&山芋ご飯≫でパワーをつけて、テイクオフに向かいます・・・もちろん全員揃って、フライト大成功!空の世界を満喫しました。
そして、タンデムでフライトを楽しまれた方々もいらっしゃいました。次回はぜひ、1人でのフライトにチャレンジしてみて下さい。
明日からもこの良い天気は続きそうです、皆様の御来場おまちしております。

2008/04/28(月) 最高到達2025m!!!
今日の予報は午後から風が悪くなるという事で、みなさん早めにテイクオフへ上がりました。
しかし午後3時を過ぎても南風が程よく入っていて、最高のコンディション^−^

今日、体験に来られた澄江さん、絵里香さん、なかなかお上手でしたよ!地面から足が離れる瞬間は最高でしょ♪

スクール生の梶原さん、厚生年金までの見事なフライト!おめでとうございます。
奥平さんは通っているせいか、ブレーク操作に磨きがかかりランディングが綺麗ですよー。
酒井さんは相変わらず上げが早くて、無線誘導無しで到達高度1167m。素晴らしいです。
古川さんも久しぶりなのに、酒井さんと同じぐらい到達高度を稼いでもう、言う事無し。

大橋さんも旋回半径の調節が目覚しく上手になり、また、鈴木さんもリッジの取りかたが非常に上手くなりましたね。
典ちゃんはゲレンデ練習に励んでいましたね^^クロス、かなり上手いですよ!

長島さんは自力で400mは上げたんじゃないでしょうか、恐るべし才能。翼端折りも経験し、有意義な1日だったと思います。最後のランディングは怒らないでね^^;
弓立組みも、、、ナイスフライトでしたっっ!!!
最低でも15分〜何時間でもフライトできた、申し分の無いAKAIWAの一日でした。

千葉ちゃん、高山さん、中里さんさすがベテラン過ぎる飛び(笑)さすがでした。

AKAIWA名物! 無料昼食サービスは、そりゃー体も元気になります!豚肉・鶏肉・野菜タップリの温麺☆
ダシがきいていて、もうヤ・ミ・ツ・キです。

明日も天気、風が良いので皆様、御来場お待ちしています。

2008/04/27(日) GOODコンディション!1000mオーバー♪
ゴールデンウィーク二日目の今日は朝からイイ天気、天候も風も最高^−^
2時間、いや、何時間でもフライトが出来るコンディション。
スクール生もこの好条件を逃すまいと、張り切ってフライトされてました。
Bコース星さん、一ヶ月ぶりですが、ゲレンデ練習では、勘を取り戻すため頑張ってました。その甲斐あって、フライトもいい感じで飛べてましたね。
同じく、Bコース奥平さん、ラストまでフライトされるタフさには感服しますが、本数を重ねるごとにフライトの流れが良くなってきてました。やっぱり、数を飛んだ結果が出てきてますね。
NPコースの石井さん、一本目のフライトではガンガン上げられて、ランディング後の笑顔からも満足の飛びだったのではないでしょうか。
そして、NPコース秋葉さん、いつも欠かさないゲレンデ練習では立ち上げが一段と上手くなってきました。
今日は、ベテランさんも楽しくフライトできるコンディションとあって、みなさん満足されたご様子でした。(本日の最高到達高度約1300m)
本日の無料ランチサービスは≪鳥うどん&炊き込みご飯≫でした。そして、お茶請けにNPコース橋本さんからいただきました≪柏餅≫をご馳走になりました。(ありがとうございます。)
明日も、引き続きイイ天気となりそうです、皆様の御来場お待ちしてます。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/26(土) いよいよGWに突入!!
いよいよ、ゴールデンウィークに入りました。
一日目の今日は、あいにくとしぶめのコンディションとなってしまいましたが、それでも、皆さんフライトを楽しまれていました。
スクール生も、午前中の穏やかな時間帯を使って、課題にチャレンジされたりと頑張ってました。
Bコースの今井さん、南からのランディングでは、いい感じに決まってました。ご本人は『誘導のおかげ』と言われてましたが、もっと自信を持たれても良いと思いますよ。
久しぶりにご来場のNPコース佐藤さん、ゲレンデ練習の一日となってしまいましたが、今日の練習を次回に生かして楽しくフライトしてください。
本日の無料ランチは≪炊き込みご飯&卵入りけんちんうどん≫でした。
今日は、予報どおり夕方から雨がポツポツ降り出しましたが、この雨も夜明け前には止んで、明日もフライト出来そうです。皆様の御来場お待ちしています。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/25(金) ♪GW・皆様の御来場待ってま〜す。♪
本日のAKAIWAは、朝のうちは雨が少しパラついたものの、お昼前には、陽が射し始め、午後には青空へと変わりました。
さて、いよいよ、明日からゴールデンウィークが始まりますね!
明日の予報は、なかなか良さそうです、皆様の御来場お待ちしてます。

2008/04/24(木) 一日雨でした・・・
今日は朝から雨模様となってしまいました。
気温も下がり、肌寒い一日でした。
さて、ゲレンデの方はすっかり緑が広がり、雑草もちらほら・・・
すっかり草刈機が活躍する季節が始まりました。ゴールデンウィークに向け、草刈機にはがんばってもらはねば!

http://jp.youtube.com/watch?v=PJt3r9jv9r8

2008/04/23(水) 気持ち良〜い、フライト日和♪〜♪
本日のAKAIWAは昨日に引き続き、ポカポカ陽気のフライト日和となりました。
初飛びチャレンジの川口さん御夫妻、先輩フライヤーと一緒にゲレンデ練習、シミュレーション、お昼を食べて、(本日の無料ランチサービスは≪玉子入りけんちんうどん&炊き立てご飯にジャガイモのきんぴら&お漬け物3品≫でした。)いざ、テイクオフへ・・・・・お二人ともバッチリ初飛び大成功、気持良くフライトを満喫されました。
昨日、ロングフライトをされたNPコースの酒井さん、本日も好調のフライトをされていました。
そして、久しぶりに御来場のNPコース大橋さんも粘りのフライトをされてましたね。
Bコースの佐藤さんも久しぶりでしたが、ゲレンデ練習をやって勘を取り戻され、フライト中の動きも良かったです。(やっぱり、体はおぼえてますね。)
本日は、UP トランゴ3を操る、青柳浩子さん、ほとんど上空に・・・約4時間20分とロングフライトをされてました。(すごいです!!)
今日は、夕方まで、皆さん楽しくフライトする事ができました。(最高到達高度940m)
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/22(火) 本日は、晴天なり!(最高到達1000mオーバー)
本日のAKAIWAの空は晴天に、風も南から入るグッドコンディションとなりました。
フライヤーの皆さん、待ちわびていたかのように、朝早くから御来場され、早速テイクオフへと向いました。
NPコースの石井さん、酒井さん、お二人ともロングフライトを満喫されてました。
Bコースの榎本さん、お気に入りのグライダーで、今日も練習に励まれ、いい汗をかいてましたね、この調子で楽しみながらB級取得を目指しましょう。(私たち、スタッフもお手伝いします。)
もちろん、ベテラン組の皆さんも、楽しくフライトされてました。(最高到達高度1000オーバー)
本日の無料ランチサービスは≪山かけうどん&山かけご飯&じゃがバター≫とデザートに中村さんから頂きました今が旬の≪いちご≫をいただきました。(ありがとうございます。)
明日も、このコンディションは続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

追伸、先日お伝えしました≪3校合同新潟県尾神岳フライトツアー≫の続報です。
日程は5月31日〜6月1日の一泊二日で、参加費は、(スクール生:¥20,000ー)(フリー¥15,000ー)です。
この料金の中にはエリアフィー、スクーリング代、宿泊費、食事代(夕・朝・昼)が含まれます。
皆様のご参加お待ちしています。

2008/04/21(月) 本日、快晴・・・風強し!
本日のAKAIWAは、快晴となりましたが、風が強くゲレンデ練習の一日となりました。
スクール生Bコースの市川さん御夫妻が久しぶりに御来場、今日は超元気なお孫さんも一緒で、お二人がゲレンデ練習している様子を見学したり、スケルトンハウス周辺を走り回ったりと楽しんでいました。(おかげさまで、賑やかな一日となりました、又、遊びに来て下さい。)
本日の無料ランチサービスは《けんちんうどん&バタじゃが》でした。
明日のコンディションは良さそうです、皆様の御来場、お待ちしています。

5/31(土)〜6/1(日)
3校合同新潟県尾神岳フライトツアーやります!!

詳しくはスタッフまで(^_-)-☆

2008/04/20(日) 本日は、ゲレンデデー!!
朝には厚く広がっていた雲も時間が経つにつれ薄くなり、時には日が射して、少し動いただけでも汗ばむほどに、しかし、風は強く、本日は、皆さんゲレンデの日となりました。
初飛び挑戦の島田さん、ゲレンデにて一汗流した後、昼食(本日の無料ランチサービスは、≪鳥うどん&じゃがバター≫でした。)を摂ってからシミュレーションをバッチリこなして、次回のフライトに備えます。
スクール生の方もゲレンデにて、しっかり練習していました。
Bコース今井さん、グライダーのコントロールを、感覚だけでなく、考えて操作しようとする事は、大変だとは思いますが、確実な方法だと思います。
今週は今一つの週末となってしまいましたが、休日組みの皆さん、来週から始まるゴールデンウィークに期待しましょう。
それでは、以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/19(土) う〜ん、風が強すぎ、残念!!
昨日までの雨はやみましたが、風が強く、ゲレンデはビュービューと風の音だけが鳴り続けた一日でした。
この≪風≫は無ければ困りますし、強すぎればこれ又困ります。ホント、風の神様に振り回されてしまいます。

それでは、明日のコンディションが良くなりますように願って、以上、赤岩三郎がお伝えしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=imQRgTxbzN4

2008/04/18(金) 今日、一日雨に包まれたAKAIWAでした。
本日も朝から雨に降られましたAKAIWA・・・関東全域がこの状態ですから仕方ありませんね。
最近の雨と暖かさで、ゲレンデの緑もいっそう目立ちはじめ、生き生きとしている様に見えます。
予報では、日曜日には太陽が顔を出しそうです、皆様の御来場、お待ちしています。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/17(木) 昼過ぎから、ポツポツと・・・
朝は曇り空のAKAIWAでしたが、お昼過ぎには雨がポツポツと降り始めてしまいました。
という事で、近づいてきましたゴールデンウイークに向けて、ショップ内の普段は手を付けられない所まで整理整頓。
これで、準備は万端です。(後はイイ天気を待つのみ!)
皆様の御来場お待ちしています。

こんにちは、荒井教雄です。
久しぶりですが、パラとは関係ないネタです。
http://jp.youtube.com/watch?v=HFUlUK9y378

2008/04/16(水) ♪〜〜春爛漫〜〜♪穏やかフライトを満喫!
今日も、昨日に引き続き、良き1日となりました。
明日も、曇り空ではありますが、良い風に恵まれそう・・・(どうやら、雨の降り出しは夜になりそうですよ!ラッキー♪)

では、まず、今日のAKAIWAのご報告から・・・
朝はどういう訳か『どんより曇り空』スタート!ベテラン組は早くからテイクオフに向かいます。レンチャンでお見えの三浦さん御夫妻も『今日も上げるぞ!』と意気揚々とクライマーに乗り込みます。・・・・・☆行ってらっしゃーい☆・・・・・
さてさて、スクール生&ビギナー組はと言うと、まずは朝練!!ゲレンデに翼を広げます。本日のゲレンデスタートメンバーは・・・昨日に引き続き御来場の紺野さん&榎本さん。お互いにBコース『切磋琢磨』の間柄・・・もうすっかり≪パラ友≫ですね。そして、久しぶりにお見えの佐藤保男さんも同じくBコース。―――〔三つ巴の熱き戦い〕―――が始まります。ガンバレ! ガンバレ!
菅原恵子ママ&大和君も、鳥になる夢を叶える為、練習に力が入ります! ガンバレ! ガンバレ!
その他、鈴木茂男さんも着々とフランスツアーの準備とばかりに、ゲレンデで猛練習・・・
そしてそして、≪ゲレンデの花≫ ☆りっちゃん&さとみっち☆

皆さん、お昼頃には、ベテラン組を追いかけてテイクオフへと向かいます。
今日は、本当に――☆ベストコンディション☆――
みんなウハウハの飛びを御披露・・・いえいえ、ニタニタの飛びかな?
夕方までグッドなコンディションは続き、今日はバッチリなフライト日和!初心者からベテランまで楽しめた1日でした。
本日の記録・・・最高到達高度約700メートル!
無料ランチのメニューは・・・『炊き込みご飯』&『卵スープ』&『ジャガバター』&『カリーライス』でありました。
明日も『柳の下に3匹目のドジョウ』がいるかも・・・
御来場、お待ちしてま〜す。(あ〜あ、それにしても、初夏の様な陽射しの1日でした。)楽しかった♪ かしこ

2008/04/15(火) ポカポカ陽気を満喫フライト♪〜♪
本日のAKAIWAは、イイ天気!
平日フライヤーが続々と御来場、テイクオフへ向かます。
上空は少々荒れ気味でしたが、ポカポカ陽気の中、気持ちのいいフライトを楽しまれました。(本日の最高到達高度770m、時間は約2時間30分)
スクール生も腕を磨きに御来場。
Bコース榎本さん、ニューグライダーでの初フライト、いかがでしたか?いきなりのトップアウトとはお見事!!二本目もナイスランディングでした、自分の中で課題を見つけて、そこを意識しながら練習に取り組む姿勢は見習いたいと思います。
同じくBコース紺野さん、フライト後もゲレンデにてグラハン、テイクオフ、ランディング練習と頑張っていました、練習の成果はフライトにも反映されると思いますよ。
Aコース小野さん、待ちに待ってのフライトを満喫されました。
本日の無料ランチサービスは≪大根たくさん田舎うどん&行者にんにくの炒め物&バタじゃが≫でした。
明日も、天気は良さげです、皆様の御来場お待ちしています。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/14(月) 予報に反して、グッドコンディション!!
本日のAKAIWAは朝方までの雨も早くに止んで、青空に覆われました。
予報に反して、フライトコンディションも良く、上空では(トランゴU)を駆る赤岩次郎が、社長と一騎打ち、軍配は・・・・・御来場の時に聞いてみて下さい。(最高到達高度770mでしたが、まだまだ上げらられるグッドコンディションでした。)
予報のためか、皆様の足取りが重く、静かなAKAIWAでしたが、明日は天気も良く期待が持てそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

荒井教雄です。
りょう(次郎)のフライトを見てビックリ。マジ上手過ぎです。
勝負は引き分け。
りょう、上手くなりましたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=2T3NV0p4Big

2008/04/13(日) ・・・花散らしの雨・・・
昨日のAKAIWA周辺は、満開の≪さくら≫におおわれ、♪春爛漫♪を楽しむ事が出来ました。
今日は、日曜日にもかかわらず、残念な事に『花散らしの雨』が・・・・・
でも、一雨ごとにAKAIWAの芝も芽をさまし、一段と力強くなってくれる様で、恵みの雨でもあります。<―――苦しい言い訳ではありますが・・・・・
皆様の、又の御来場、お待ちしております。

2008/04/12(土) 本日、は皆さん、高〜く、遠〜くへ、フ・ラ・イ・ト♪
本日のAKAIWAは、朝からイイ天気!
待ってましたとばかりに、続々とフライヤーが御来場、テイクオフへと出発していきます。
上空は少し荒れ気味でしたが、上手くサーマルを乗り継ぎ、より高く、より遠くへとフライトを楽しまれた方が大勢いらっしゃいました。(本日の最高到達高度1470m)
スクール生の方も春のフライトを楽しみながら、腕を磨いてました。
Bコース小堀さん、毎回、フライトを楽しまれている様子が伝わります、それが、上達の早さにつながっていると思います。同じくBコース奥平さん、3本目、難しい条件の中、ナイスランディングでした。
NPコース酒井さん、ゲレンデでの立ち上げ練習をされてましたが、グライダーの安定が増してきましたね。
同じくNPコース結城さん、今日もイイ感じで上げてました。
そして、Pコース梶原さん、この条件の中でのロングフライトに満足されてました。
Aコース今野さん夫妻、久しぶりの御来場でしたが、ゲレンデもバッチリこなして、フライトを満喫されました。
本日の無料ランチサービスは≪カレーライス&うどん≫≪お手製おかき≫で、お腹を満たしました。
本日は、空も、ゲレンデも賑やかな一日でした。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/11(金) 春の陽射しが、ポッカ、ポカ。
朝まで覆っていた雲も、時間が経つにつれてなくなり昼前には、青空に・・・
北風予報のせいもあってかゲレンデは静かでしたが、風は南からの穏やかな一日となりました。
明日の天気はグットコンディションが見込めそうです、皆様の御来場、お待ちしています。

2008/04/10(木) 雨・雨・・・の一日でした。
本日のAKAIWAは雨、雨・・・と、少し肌寒い一日となりました。
予報では、この週末、お日様マークが・・・このところ、タイトルのウサギも表情が暗いので、そろそろニッコリさせたいところです。
それでは、雨のAKAIWAからお伝えしました。

2008/04/09(水) 快晴でした!が・・・
本日のAKAIWAのお天気、最高な晴れ!
でしたが、風向きの方が・・・
しかも風速もどんどん強くなってきてしまいました。
ゲレンデでは心地良い風が吹き、今日はゲレンデ日和といったところでした。
週末に向け、いいコンディションになりますように♪

2008/04/08(火) 雨&強い風の一日でした。
本日のAKAIWAは昨夜からの雨が朝になっても続いて、午後になって雨足は少し弱まったものの強い風は相変わらずで残念な一日となってしまいました。

それでは、明日の天気に期待を込めながら、以上、赤岩三郎がお伝えしました。

荒井教雄です。
ロシです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Bi3q9o73Mog

2008/04/07(月) フライトOK!!到達高度370m!!!
今日のAKAIWAは、朝から南東の4m/s、フライトに適した最高のコンディション。
そんな中、○○さんが UP クナでナイスフライト、時間にして5分程でしたが大空を満喫しましたね^−^

負けじとスタッフ次郎ちゃんも、グライダーをブイブイいわせてカッコよくセンタリング!←相変わらず上手いですね!
○○さん曰く、なんであんなにスムーズにコントロール出来るんですかね〜、、、。 
大丈夫です!徐々に上手くなりますから安心してくださいね♪

午後の1時半辺りにはポツポツと雨が落ちだし、フライトは終了。
その後はショップでパラ談義。
風の変化に対応した高度処理から、センタリング技術など話ました。

AKAIWA無料昼食は、ご好評!!スタミナたっぷりニラ、大根、ねぎが入った≪とりモツ鍋≫ ご飯に合う! ジャガイモとねぎのシンプルなお味噌汁でした。

2008/04/06(日) クロカン25km・最高到達高度2300M☆♪☆
いやー、良い週末になりました。・・・・・♪ ♪ ♪
AKAIWA周辺は、桜の花盛り!好天にも恵まれ、風も・グー
こんな日は、グズグズしては居られません!1便も早めに出発。続く二便もテイクオフへと向かいます。チャンスを狙い、いざテイクオフ!あっと言う間グライダーの花が咲き始め、昼前には満開状態。(桜になんか、負けていられましぇ〜ん!)
そんな光景を眺めつつ、ゲレンデでは文野さん市川さんペアと吉楽さん御夫妻が、初飛び目指して練習に励みます。(良い汗かきました!)
そのあとは、お待ちかねの【昼食タイム】・・・『あ〜、おなか空いた〜〜』・・・本日の無料ランチのメニューは、スタミナたっぷり≪とりモツ鍋≫と≪行者ニンニクの油炒め≫と≪揚げたて自家製おかき≫でした。・・・『う〜ん、元気が出たぞ!』

初飛び組は、午後にはいよいよ、待ちに待った『本番』です♪・・・期待を胸にテイクオフへと向かいます♪・・・・・準備万端!風を味方に・・・♪≪バッチリ☆フライト≫♪・・・・・ニコニコ笑顔で、皆さんご満悦 ♪―・☆・―♪
ご感想は?との問いに『も〜最高!』の一言・・・『また来ま〜す。』の声と共に、興奮冷めやらぬうちに、AKAIWAを後にされました。
一方、他のスクール生も、グッドタイミングで出た方々が≪ロングフライト≫となりました。
今日は取り分け多くのスクール生がお見えでしたので、代表して『NPコース結城りーちゃん』 グングンと高度を上げ(1000M近くまで行ったのでは・・・)ソアリングを楽しんでいました。厚生年金まで行けたかな?(技術の上達が伺えます。)
そしてそして、クロカン組のトップは、北方向へ25km。ベテラン組の多くの方々が、グングンと高度を上げ、2000M近くまで上げた方が、何人も・・・(本日の最高到達高度2300M)お見事でした。
てな訳で、夕方までルンルンフライトのAKAIWAでした。かしこ

2008/04/05(土) 風の機嫌に左右され・・・
青空の朝を迎えたAKAIWAでしたが・・・風が少し荒れ気味となってしまい、フライトタイムは短い時間となってしまいましたが、最高獲得高度1000mオーバーとなりました。
スクール生は、ゲレンデにてグラハン、立ち上げ練習とそれぞれの課題に取り組み、午後からは、ミニパラを使っての、操作のトレーニングに励みました。
同時に、ツリーラン講習も行われ、皆さん真剣に受講されていました。
本日はフライトには難しい条件となってしまいましたが、充実した内容となった一日でした。
本日の無料ランチサービスは、≪けんちんうどん&ホクホクのジャガイモ煮≫でした。
それでは、また、明日。皆様の御来場お待ちしています。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/04/04(金) 本日は晴天なり、されど風は強し!
本日のAKAIWAは、晴天なり・・・
後は風の様子を待つのみです。
初飛びを目指してゲレンデ練習に励んだ4人組は、シミュレーションも順調にこなして、準備万端、テイクオフへと向かいます・・・しかし、強めの風は収まらず初飛びは次回に持ち越しとなりました。(その代わりゲレンデを使って思いっきり楽しんでいたご様子でしたが、次回は、大空を楽しんで下さい。)
昨日から連続で御来場の榎本さん、お気に入りのマイグライダーでの練習、楽しそうでした。(その楽しむ気持ちは大切だと思いますよ。)
久しぶりに御来場のBコース鈴木さん、今日はクロスの立ち上げ練習に励んでました。これからも、練習は、マイペースでいきましょう。
本日の無料ランチサービスは、≪肉うどん&お雑煮&お汁粉≫でした。
今週の週末は、天気も良さそうです、休日フライヤーの皆さん、御来場お待ちしています。

パラの話題ではないです。 前足が可愛い。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=AgEmZ39EtFk

2008/04/03(木) ☆☆☆1370メートル☆☆☆
春爛漫のAKAIWAには、今日も大勢のお客様が・・・・・
体験のお客様は、ゲレンデで『そりゃーもう、おおさわぎ・さ』てな具合に盛り上がり、ゲレンデ上空はと言うと、スクールビギナー組がルンルンフライト!そしてまた、遠――くを見上げると、今日もベテラン組が、上げに上げたり≪1370メートル!!≫(本日最高到達高度)←吉新ちゃんおみごと!!!
そしてそして、本日マイグライダー初おろしの≪榎本さん≫・・・愛するオレンジのアセントと共にゲレンデで、<にこにこ練習>であります。(ケロケロ)・・・あ〜〜たのしかった♪満足の笑顔・・・でありましした。今日から長〜いお付き合いの程、よろしくおねがいしま〜〜す。
昨日に引き続き、連チャンフライトの酒井さん、昨日あれだけ練習&チョー長めの、いわゆる≪ロングフライト≫っちゅーやつですか、そんなこんなをやらかしてくれちゃったにも関わらず、今日も今日とて、『お天気が良いので、来ちゃいました――』と、(お疲れにも関わらず)ご来場! 1日を有意義に、夕方まで頑張っちゃいました☆♪☆(そんなにサメに、いえ、上手になっちゃて、どうするの!) マジ!うまいです!!・・・今日も言っちゃいます! ―☆継続は力なり!☆―今年一番のフライトですよ。

この辺で本日の無料ランチのご紹介・・・≪春ごぼうと豚肉のおだしで頂く、野菜のてんぷらうどん≫う〜ん、うまい! お・か・わ・り―― 大好評のうち完売です。

AKAIWA周辺の≪さくら≫も、だいぶ蕾がピンクに色ずいてきました。もう、すでに咲き始めた枝も・・・満開まで、もう少し・・・今度の土・日には、すぐ近くの≪孝子桜≫は、お祭り騒ぎ・・・露店も出て、賑やかに・・・AKAIWAのテイクオフからも、見えますよ。

それでは、皆様また明日。かしこ

http://jp.youtube.com/watch?v=Wpv01Yo1igA

2008/04/02(水) 春ですねぇ♪
今日のAKAIWA、お天気はバッチリ晴々!気温もどんどん上がり、春を感じる陽気となりました。
電車通学の紺野さん、本日NEWMYグライダーでの初フライトに向けさっそくゲレンデ練習へ!練習熱心な紺野さん、すぐにご自分のグライダーにもなれてしっかりとグラハンしてました。
さてグライダーに慣れたところでいざテイクオフ♪いや〜ナイスフライトでした。
酒井さんはいつも練習熱心でグラハンもかなり上達してます。
そして久しぶりの御来場、角田さんはブランクを感じさせないテイクオフとフライトでした!さすがですね♪
今日は初心者からベテランまで楽しめる一日でした。
最高到達高度は900メートル!
また明日も最高のフライト日和なるといいですね♪
本日のAKAIWAランチはカレースープと焼きビーフンと磯辺餅でした。

2008/04/01(火) 雨があがって青空に、されど、風強し!
朝、雨を降らせていた雲も昼前には消え失せ、空は気持ちいいくらいの青空に、でも、風は強し・・・残念!(しょうがないですね。)
ゲレンデも春の様子を見せ始め、暖かな日も多くなり、長めのフライトも楽しい季節となってきました。 皆様の御来場お待ちしています。

放送事故です。
http://jp.youtube.com/watch?v=GZPY8EpcDpo


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.