AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/30(日) 曇り空でも、フライトできました。
本日は、曇り空スタートとなりましたが、南東からの風が入りフライトする事ができました。
いつも、朝一番に御来場の梶原さん、今日は、姪子さん親子と一緒に賑やかに御来場、半日体験を楽しまれました。
午後には風が強まり、ゲレンデ練習に励むスクール生、NPコースの酒井さん、飯沼さん、昨日のツリーラン講習に引き続きヤル気が見えます、そして、秋葉さんも毎回ゲレンデ練習を怠らない姿勢がいいですね。
Pコースの青木さんも久しぶりにゲレンデ練習されたとの事でしたがいい汗ながされました。
みなさん次回、フライトを楽しみましょう。
本日の無料ランチサービスは≪濃厚カレーうどん&カレーライス≫でした。おやつは、大瀧さんから頂いた、≪黒糖一口饅頭≫をおいしくみんなで食べました。
追伸・・・・・結城さん、おいしいワインありがとうございました(赤、白、ロゼ)おいしゅうございました。

2008/03/29(土) ・・・青空に誘われて・・・
晴れ渡った青空に誘われて、週末フライヤーの皆様が続々とやってまいりました!
しか〜し、ベテラン組は青空を見上げるばかり!!で、ありま〜す。(ケロケロ)
う〜ん、テイクオフの風が今一つ・・・・・かな?
と言う訳で、まずはパラ談義スタートと相成りました。
スクール生は、いつも通りゲレンデへ・・・それぞれの課題に取り組みます。
Bコースの奥平さん、出だしは少し力が入りすぎ、グライダーのコントロールにチョュピリ苦労★しか〜し、午後にはかなりスムーズに・・・☆
NPコースの鈴木忠さん、今日もクロスの練習に励みます!その甲斐あってか、安定感がグッと加わりまし☆
小野瀬さんも≪花粉症≫と戦いながら――鼻チーン――で頑張りました☆
午後3時からは≪ツリーラン講習≫のお時間・・・NPコースの飯沼さんは、少し苦戦気味★・・・ではありましたが、講習をなごやかにしてくれました☆次回の講習会では、お手本になってくれる事でしょう!期待してますよ☆
酒井さんは、さすが3回目と言うだけあって、かなり手馴れたご様子☆何事にも・まじめ・に取り組むその姿勢は≪スクール生のかがみ≫・・・・・☆ 充実した≪ツリーラン講習≫でした。
そんなこんなで、本日終了であります。(ケロケロ)
今日の無料ランチのメニューは、≪マイルドカレー・ライス≫もちろん、福神漬け付き!
明日の風は、いい感じ♪☆♪ 皆様の御来場お待ちしてま〜す。

2008/03/28(金) 天気が目まぐるしく変わる一日でした。
今日も朝のうちは晴れ間も見え、少し期待が持てそうでしたが、又もや、怪しげな雲から降りだした雨に、邪魔をされてしまいました。
ゲレンデで練習をしていたXCコースの関さん、ひとまず、スケルトンハウスにて様子を見ますが、なかなか止みそうもないので
そのまま昼食タイム(本日の無料ランチサービスは≪野菜タップリ田舎うどん≫をいただきました。)
食後、ストーブを囲みながら、しばらくお天気待ち・・・
青空が広がりはじめたところで、再度ゲレンデへ、夕方まで練習できました。
なんとも、今週は、天気に振り回される一週間となりましたが、そこがアウトドアスポーツと言うところなのかもしれません。
以上、お天気マークに悩んだ、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/03/27(木) 雨がザッと降りましたが・・・
本日のAKAIWAは青空スタートとなり、皆さん揃ってテイクオフへと向かいましたが、ここで、空から雨がポツポツと・・・フライトはおあずけとなってしまいました。
ひとまず、昼食をとって、のんびりと雨が止むのを待ちます。(本日の無料ランチサービスは、≪けんちんうどん≫でした。)
昼過ぎには雨もあがり、南からも風が入ってゲレンデも乾き始めたので練習再開!
クロスハンドでの立ち上げ練習に汗を流しました。
午後は、ザッと雨が降った後、夕方まで晴れ間が続いたので、長めに練習できました。
それでは、また、明日。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/03/26(水) 雨のち・フライト日和のち・夕立(雷付き)・・・・・
AKAIWAの朝は、霧の中から始まりました。幻想的、かつ神秘的な風景は、時間と共に薄らぎ、いつしか練習場はにぎやかに・・・
ゲレンデ練習の後は昼食タイム―――本日の無料ランチのメニューは、中華丼&田舎うどん&ジャガバターでした。
お腹も一杯になったところで、クライマーでいざ出陣!!!
満員で、にぎやかにテイクオフに向かいます♪☆♪☆♪
今日は堀田さんちの≪リトルギャング≫も一緒で〜〜〜す。お兄ちゃんも弟君も実に”かわゆい”・・・食べちゃいたい位の≪良い子≫です。(AKAIWAデビューもちかいかも・・・)
午後からは、フライトタイムに突入で〜す。
次から、次へと飛び立ちます。

☆楽しいひと時をAKAIWAで過ごして頂いた面々は、今日の1枚でご紹介☆

皆様が飛び終わったのを、見計らった様に、北風と共に夕立が・・・(神様、ありがとう!)今日はピッタリのタイムスケジュールで、フライトすることが出来ました!よかった☆よかった☆・・・☆・・・☆・・・

もう、春休みですね!三寒四温と共にAKAIWA周辺は梅の花盛り・・・しだれ桜ももうじきです・・・
クロカンコースの皆様!田植えまでの限られた時間を大切に、AKAIWAでガンガン上げて、どんどん行っちゃって下さい!(ただし、計画的に・・・ね!)
明日は、AKAIWAに取材が来ます。コンディションもまずまず。だって、AKAIWAだもん!!
では、又あした。 かしこ

2008/03/25(火) フライト日和となりました。
本日のAKAIWAは気持ちよく晴れ、ゲレンデで少し動くと汗ばむほどの、温かい一日となりました。
スクール生も練習の成果を見せるべく、張り切ってテイクオフへと向かいます。(ルン♪ルン♪ルン♪)
≪ザ・ビギナーズ≫の小野さん&川上さん!少し強めの風の中、長めのフライトができました。(ラッキー☆運も実力のうちで〜す☆)
もちろん、ベテラン組の皆様も・ナ・イ・ス・フ・ラ・イ・ト!(最高到達高度約1000m)
本日お泊り組の≪ダンディー森さん☆≫明日もよろしくお願いしま〜す。連チャンで♪AKAIWA♪を満喫してくださ〜い。
今日の無料ランチサービスは、≪中華風あんかけうどん≫でありました。(ケロケロ!)
明日も予報は良さそうです!(ヨカッタ!)皆様のご来場、お待ちしておりま〜す。では、又明日。

2008/03/24(月) 雨模様のAKAIWA・・・
朝から雨模様のAKAIWA・・・ゲレンデもひっそりと静まりかえっていました。
でも、週末の好天のためか、一段と、緑が目立つようになってきました。
台湾ツアーご参加の皆さん、お帰りなさい。楽しくフライトされたご様子で、みやげ話楽しみにしています。(本日の一枚は、黒川スタッフのお土産です。)
明日の予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/03/23(日) 本日も、バッチリフライトできました。
本日も朝からいい天気、心もウキウキ、一日にっこりフライトデーとなりました。
昨日もイイ飛びを見せていました梶原さん、今日も高く、長いフライトをされてました、楽しい二日間だったのではないでしょうか?
NPコースの川田さん、周りが上がっていない時、一人上げてましたね、お見事でした。
久しぶりに御来場の新部さん、最後のフライトを終えたランディング後、疲れたご様子でしたが、充実した一日の証拠だと思います、後は、体のケアを大切にしてください。
この週末は、スクール生の活躍が目立ちました。(本日の最高到達高度約1000m)
本日の無料サービスランチは《特製中華丼&あんかけ中華麺》でした。
明日の予報は・・・う〜ん、平日組の皆さん、あさってに期待しましょう。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

ラーメン・つけ麺・僕イケメン。狩野です。

http://jp.youtube.com/watch?v=GPnYW2u4daE

2008/03/22(土) 本日、ポカポカ・フライトデー♪〜
本日のAKAIWAは、春の日差しの中での暖たかフライトデーとなりました。(ゲレンデでは、少し動いただけでも汗ばむほどでした。)
風も昨日までの予報が一転、グッドコンディション!となり、御来場の皆さん、フライトを楽しまれました。
Bコースの奥平さん、一本目のフライト、長かったですね〜^^
これからも頑張りましょ!!
今日はいろんなトピックスがありました!
岩野さん、パイロットコース卒業おめでとう!!
長井さん、ギリギリ!?卒業、おめでと! 新しいカンテガUが楽しみですよね!!
しかしみんな上手くなったものです。
また、今日は「いってきまーす!」って飛び出した何人かのフリーはクロカンに行きました。
12km前後しか行っていませんが(あのコンディションでは最高です)、頑張りました!! 新橋、新橋。
そんなこんなで、奥平さん、茂ちゃん、頑張りましたね^−^
齋藤ちゃん、中村さん、里江子ちゃん、佳子ちゃん&書きたくは無いが、山藤さん、梶原さん、その他弓立組み、ナイスフライトでやんす、、、っけ^−^ナイスフライト過ぎんぞ!!
本日の無料ランチサービスは、野菜も沢山≪けんちんうどん≫でした。
明日も天気が良さげです、皆様の御来場、お待ちしております。

2008/03/21(金) 晴れ、されど風強し!
本日のAKAIWAは、朝の雨もあがって晴れてはきたものの、強い風がつづきました。
そのため、場内整備の一日となり、ゲレンデを行ったり来たり、すると、ランディング付近の水仙のつぼみが目立つようになり、春が近づいているのを感じました。
もう少しで春の陽射しの中でのフライトが楽しめそうです。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/03/20(木) やはり、こちらも雨でした・・・
せっかくの祝日が雨・・・しかし週末の予報は良さそうです♪
今日は≪台湾ツアー≫出発の日です!ご参加の皆さん、楽しんで来て下さい。おみやげ話まってま〜す。
以上、雨のAKAIWAよりお伝えしました。(伝える事が少しで、スイマセン)

2008/03/19(水) ラッキーでした!
今日は全国的にお天気は崩れる予報。
本日のAKAIWAも曇り空ながら雨の心配はない様子。
いつも練習熱心な酒井さんが一番に御来場。続いて三浦さんご夫妻も御来場しました。
さっそく吹流しをチェックし、南風を確認!穏やかなコンディションでまず一本目のフライト。のんびりフライトできました!
続けてみんなで二本目のフライト。今回はサーマルもちらほらと出はじめ、雲の吸い上げも味方につけ、あっという間にトップアウト!最高到達高度は600メートルでフライトタイムも皆さん約1時間!お天気はすっきりしませんでしたがフライト的にはバッチグーな一日でした。
本日のAKAIWAランチは、辛〜いちげ鍋でございました。

http://jp.youtube.com/watch?v=5I8Q4VF8XJs

2008/03/18(火) 本日、常連フライヤーの日!
本日のAKAIWA、早朝は雲に覆われていたもののオープン時間にはスッキリと晴れました。

そして、予報では、昼前からコンディションが良くなると出ていた事もあってか、皆さん、ゆっくりとした御来場、常連フライヤーが揃いました。

皆さん、一本目のフライトを終えると、揃って昼食(本日の無料ランチサービスは≪カレーライス&トースト≫)を食べて一休み、山の風を見てもう一本!と、いざフライトへ、一日楽しむ事ができました。

最高到達高度は1400m辺り。

天気が良かった事もあってか、見学の方も御来場され、グライダーの気持ち良さそうに空を飛び交う様子と、思ったよりもスピード感のある動きを見て、『やってみたい!』と楽しげに話されていました。

2008/03/17(月) ゲレンデでは楽しそうな声が♪
3月も半ばを過ぎ、ショップに置いてあるストーブの活躍する場面が少なくなってきました・・・春近しですね。(昼間は春の様な暖かさ。)

そんな、ここAKAIWAには、今日も平日フライヤーが御来場、中でも賑やかだったのが5人組。
今日は時間の都合もあって半日体験の予定でしたが、飛ぶ事に興味を抱かれたお二人、長谷さんはタンデムフライトで空中散歩を楽しまれ、中川さんは、Aコースに入校、初フライトを目指すことに、今日は、ゲレンデで仲間と一緒に練習メニューをこなし、体験の方も、フワリとした浮遊感を楽しまれました。

一方、常連フライヤーのスクール生、フリーさんはというと、当然、フライトを楽しまれました。(本日の最高到達高度約800m)

NPコースの飯沼さん、いつもながら、落ち着いたコントロールをされてましたね、空いた時間もゲレンデ練習と、上達を目指す姿勢はフライトに反映されていると思います。(自分も見習わねば。)
Pコースの山口さん、午後のフライトでは、いいタイミングで出られて、一時、赤岩上空を貸切状態で飛ばれてましたね。(目立ってましたよ。)

本日の無料ランチサービスは≪カレーライス、お好みで卵をトッピング≫をいただきました。

それでは、また、明日。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=oMrICjy8erI

2008/03/16(日) 本日のAKAIWAも大賑わい♪〜♪
本日のAKAIWAの朝は雲が出ていたものの、時間が経つに連れ、あちこちから日が射し、昨日同様、暖かなスタートとなりました。
スクール生の皆さんは、御来場されると、早めにテイクオフへの便に乗り込むためにも、足早にゲレンデ練習、準備万端、テイクオフへ向かいます。

昨日、ゲレンデ練習に励んだ、鈴木さん、今日は、基本練習を生かして、ばっちりフライトされてました。

親子で御来場の堀田さん、いつも仲良く、羨ましいかぎりです。同じく、親子で御来場された、高山さん、タンデムフライトで空を楽しんだ後は、ガッチリ!ゲレンデで練習されてましたね。いつか親子で飛ぶ日も近そうです。

そして、初飛びに挑戦の山岡さん、河合さん、限られた時間の中で大変でしたが、お二人ともゲレンデ、シュミレーションとも順調にこなされ、もちろんフライトも大成功!!次回も楽しいフライトしに来て下さい。

もちろん、ベテランさんも、フライトを楽しまれました。
最高到達高度約700m

本日の無料ランチサービス、カレー甘口or辛口お好きな方をいただきました。

今日はタンデムあり初フライトあり、長井さんのパイロット卒業そろそろあり、、、と、沢山の一日でした。

来週は祝日がありますので、皆様の御来場お待ちしています。

以上、赤岩三郎がお伝えしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=Xv80EQ1yqIs

2008/03/15(土) 花粉なんか、なんのその*@*・・・
雨上がりの朝・・・空気も洗われ、なんと清々しいことか・・・
予報は、う〜〜ん、かすかに南より!(だいじょうぶ!AKAIWAマジックがあるさ・・・)な〜んたって今日は、20度近くまで気温も上がり、≪ポカポカ陽気≫どころか、ゲレンデ練習は熱いくらいかも・・・皆さんのやる気も加わり更に・ヒート・アップしそう・・・
講習バーンの最上部には、すでに色とりどりの機体が・ス・タ・ン・バ・イ・で、あります。(あっ、また、ケロロ軍曹調に・・・)ゲレンデに、温かな南風が・・・ひゅー・・・いいぞ!いいぞ!さあ、そろそろ朝練開始であります!(ケロケロ)
愛機≪マンクス≫と共に、奥平さんご来場!
弓立からの転校生今井さんも、今はもうすっかり≪AKAIWAの人≫・・・B級・NP級が、ゲレンデで汗を流す中、ベテラン組はテイクオフを目指します。
次々と飛び立つグライダーの姿に魅了されてか、本日はご見学のお客様もたくさんお見えに・・・(市川さんも、お友達を連れて、回り道して立ち寄ってくれました。ありがとうございます。)
本日初飛びチャレンジの4人組!ティッシュをお供に練習に励みます。どうしても、ど〜〜〜しても、☆飛びた〜い☆(圓道ちゃま、大野ちゃま、そして仲良しご夫婦、生井しゃん)ハナミズなんかへっちゃらだ〜い!!!花粉なんかに負けないぞ!オー!!
お昼頃、少し風が≪強め・不安定≫ぎみに・・・しか〜し、カリー・ライスの無料ランチを食べている間に、おさまっちゃいました!良かった!(今日は、甘ーいお菓子もありましたぞ!草餅大福も・・・)
さーて、お腹もいっぱいになったところで、そろそろ、初飛びに行きますか・・・(4人共、すんなり、バッチリ、初フライト大成功!!今日の1枚を見れば、満足度がうかがえます。)
そして、そして、ベテラン組は、最高到達高度約1480M。フライトタイムも、3時間程は・・・(マスクとティッシュがお友達)降りてきた途端、鼻チーンの皆様でした。
明日も気温はぐんぐん上がり、風も南で―☆フライト日和☆―
ティッシュを用意して、お待ちしてま〜す。 かしこ

2008/03/14(金) 本日は雨が・・・
本日は、予報どおり昼前から雨がぽつぽつと降り始め一日中雨となってしまいました。
さて、明日の天気は・・・雨も夜明けまでにはあがり、コンディションも良くなりそうです。週末フライヤーの皆様、御来場お待ちしています。
それでは、また、明日。

2008/03/13(木) 上がりました、1000mオーバー♪〜
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAは、朝は強めの風が入っていましたが、徐々に落ち着きをみせ、いい感じに。
スクール生の一本目は、まだ少し風が強い事もあって、短めでしたが、二本目は長めにフライトできました。
NPコースの酒井さんは三本目も粘りのフライトでロングフライトとなりました。
XCコースの関さんは、ゲレンデ練習に励み、フリーの方もバッチリ!(最高到達高度約1100m)
本日の無料ランチサービスは≪具だくさん豆腐うどん&ゆず味噌田楽≫でした。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。
それでは、また、明日。

2008/03/12(水) 皆さん、ナイスフライトでした!
皆さん、こんにちは!
本日のAKAIWAは午前中、早い時間から心地良い南風が吹いておりました。
ということでいつものようにみんなでゲレンデ練習♪南東の一定した風でバッチリなゲレンデ日和。いい風が吹いてくれると上達も早いです。
今日の予報は風速がどんどん強くなっていく予報だったので早めにテイクオフへと向かいました。
テイクオフに到着するとやはり、強くなってました。がテイクオフするには問題なし!スクール生も続々とAKAIWAの空へ!空域もいい感じでサーマルが♪
皆さんすぐに高度を上げ、あっという間にトップアウト!スクール生では石井さんが到達高度で約1000メートル。小野瀬さんもいつものようにノリノリでフライト♪堀田さんご夫妻はいつも仲良くフライト。奥様は久しぶりのフライトでしたね。少し遅れてご来場の津久井さんもナイスフライトでした!
本日の最高到達高度は高山さんで1100メートル!いつもながらさすがの飛びです。
しかし、3時を過ぎると風が強くなってきました。フライトはここまで・・・
本日は高度もそこそこにフライト時間も長く飛べました。AKAIWAは今日もナイスなフライト日和の一日でした☆
AKAIWA無料ランチは、温かい・とりだし汁・で頂く、温麺でした。

2008/03/11(火) しぶ〜いなかでも、トップアウト!
今朝のAKAIWAは霧に包まれていましたが、昼前にはスッキリとはれて、青い空にとって変わりました。
本日は、フリーの方とスクール生もPコース以上の方といったベテラン組中心の顔が揃いました。
午前中は、風が強く、ゲレンデにて一汗?流される方から、フライトされる方とそれぞれ別れましたが、昼食(本日の無料ランチサービスは、《山かけ天ぷらうどん(卵入り)》でした。)の後、皆さん揃ってテイクオフへ・・・そして、いざ、フライト!
しかし、しぶ〜い・・・それでもトップアウトしました。
ランディング後、ショップにて遠藤さんから頂きました《たいやき》を食べながら、しばらくパラ談義とほのぼのとした一日でした。(遠藤さん、いつもありがとうございます。)
それでは、皆様、また明日。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

荒井教雄です。
バンプの歌なので、興味が無い人はクリックしないで下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=iyXoSto_BtU
http://jp.youtube.com/watch?v=iD9rWoLv0L4

2008/03/10(月) 本日のAKAIWAは雨模様・・・
本日のAKAIWAは雨模様・・・
時折陽がさすことはありましたが、この週末賑やかだったゲレンデも、今日一日はひっそりと静まり返っていました。
明日から天候も回復してフライトも楽しめそうです。
皆様の御来場お待ちしています。

2008/03/09(日) 今日も賑やか、フライト日和♪〜♪
連日のフライト日和となりました、ここAKAIWAには、本日も、沢山のフライヤーが御来場されました。
毎度、やる気満々のスクール生、梶原さん、朝早くから、いつものゲレンデ練習をバッチリこなして、いざフライト!少し強めの風の中でも、上手く機体をコントロールされてましたね。
そして、NPコースの椎名さん、スームーズなターンが多くなった様に思います、髪を切って、やっぱり気合の入り方が違いますね。
同じNPコースの秋葉さん、今日は、いつもよりゲレンデ練習、頑張ってましたね、フライトだけでなく、ゲレンデでの基礎練習も大切なので、その効果は必ず出てくると思いますよ。
Pコースの岩野さん、見事、課題クリア、やりましたね。この調子で確実に先に進んでいきましょう。
一方、ベテラン組も朝からテイクオフへと向かい、AKAIWA上空をカラフルに彩っていました。(本日の最高到達高度約1300m)
本日の無料ランチサービスは、《栄養タップリ山かけうどん》&《しもつかれ》でした。そして、食後のおやつに、大瀧さんから《チョコレート》を、いただきました。(ありがとうございます。)
それでは、週末フライヤーの皆様、また来週、お待ちしています。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/03/08(土) 最高到達高度☆1600m☆
週末フライヤーの皆様、お待たせ致しました!絶好のフライト日和がやってまいりました。皆様期待を胸に、ぞくぞくと御来場♪・・・気分は一気に高まります!
そして春の陽気を感じながら、大空へ・・・☆♪☆・・・☆♪☆
ベテランの方はもちろん、ビジターさんもぐんぐんと上げ、AKAIWA上空は、いつしか大賑わい。もちろんクロカンにも出ることが出来ました。(北に南に5キロ、7キロ・・・)
スクール生は、朝練からスタート!順次スタンバイOK!の方からクライマーに乗り込みます。
皆さんの腕もさることながら、コンディションにも助けられ、ナイステイクオフ♪〜♪〜♪B級生も4時頃まで、フライトOK!でありました。
と言う訳で、一日を通して、GOODなフライト日和となりました。
さ〜て、明日はどうかな?ふむふむ、なかなか良さげではあ〜りませんか☆♪☆
『またあした』と、ご機嫌でお帰りの常連の皆様、明日も期待が持てそう・・・ですぞ!
そんなこんなで、本日閉店でございます。では、又あした。
皆様の御来場お待ちしておりま〜す。かしこ
追伸・・・本日の無料ランチメニュー・・・チキンカレー&とろろご飯《ラッキョウと山川さんから頂いた『お漬け物』が、良い・箸やすめ・になりました》―――本日売り切れ!―――

2008/03/07(金) しぶ〜いながらも粘りの、フ・ラ・イ・ト
本日、AKAIWAの朝は北風が入り、皆さん風待ちスタートとなりました。

毎回、朝一番乗りのNPコース梶原さん、本日は普通の時間に御来場されたため、遅れて御来場された様に感じます。
風の様子を伺いながら、クロスハンドのゲレンデ練習に絞って頑張っていました。
途中、何かを掴まれた様で、グッと安定感が出てきたと思います。
『明日は、予報も良さそうだから、頑張って早く来よう!』と話されてましたが、いつも通りで十分早いですよ^^

NPコースの石井さん、風を待っている間、ゲレンデ練習後にテイクオフへ、そして、いざフライト・・・でも、しぶ〜い状況でした。
しかし、あのコンディションで粘りのフライトはさすがです。
トップアウトもしたし、15分くらいはプカプカ浮いていましたね。
昨日からお泊りのXCコース森さん、徐々に新しいグライダーに慣れてきましたね^−^
この調子で行きましょう!!

本日の無料ランチサービスは、≪マイルドカレー≫と≪里芋の甘煮≫でした。

明日のフライトコンディションは良さそうです。昼間は暖かくなってきましたし、週末フライヤーの皆さんガンガン飛びに来て下さい。御来場お待ちしています。

2008/03/06(木) 曇り空でも、2520m!皆さん上げました!
本日のAKAIWAはスッキリとした青空、相変わらずの寒い朝でしたが、一時の冷え込み方から比べれば、だいぶ緩んだ様に思います。
そんな、AKAIWAには、本日も平日フライヤーが御来場、スクール生は、いつものゲレンデ練習で体を温めてから、ベテラン組と一緒にテイクオフへと向かいます。
空の様子はというと、少しづつ雲が出始め上がりそうな予感が・・・・・みなさん、空へと飛び立ちます。
NPコースの小野瀬さん、二本目いい感じにソアリング出来ていましたね。(本人も満足の到達高度780m)
同じく、NPコース飯沼さん、難しい風の中でのランディング、いい反応でコントロールしましたね^^
なんといっても、今日の目玉はフリーの夏見さん(DHV-2 サミット3)グングン上げて、到達高度2520mもちろん本日最高記録です!!(以上、赤岩三郎でした。)
ここから荒井が書きます。
いやー、マジで焦ったよ夏見ちゃん、チョイと目を離していたら、ホントいつの間にって感じでガンガン上げていくんだもん^−^
グラコン←グライダーコントロールの意味(抜群、隙無し、これぞフリーってなフライトザンスね。)が冴えまくって、本人以上にオレもなんか嬉しくなっちゃったよ☆
また遊びに来てね♪
ここで荒井の文章は終わり。

本日の無料ランチのメニューは・・・『和定食』・・・里芋の煮物・白菜のお漬け物・地元農家の完熟梅干し・あーんど・豆腐と長ネギのお味噌汁・・・でした。甘党には、あんぱん・ジャムパン・クリームパン・・・・・えっ、なんですって、朝ご飯みたいですって!い〜〜え、朝ごはんではありましぇ〜ん!正真正銘『ランチ』で〜す!☆味は保証付き☆ですよ!さ〜て、明日は何を作ろうかな?かしこ
それでは、皆様、又明日。

2008/03/05(水) しぶ〜かったのですが。
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAは朝のうちだけ太陽が顔を出しいましたが、どんどんとあやしい雲が・・・
あっという間にAKAIWAの空は雲で覆われてしまいました。
しかし風の方は山頂とテイクオフ共に南風が入り、フライトオーケーサイン♪
今日は一ヶ月ぶりのフライトという青柳さんといつも元気な三浦さんご夫妻が御来場。
まず一番にテイクオフは青柳さん!渋めのコンディションの中、果敢にがんばってました。(到達高度で約700m)
続いて三浦さんご夫妻もテイクオフ!サーマルを探しに探しましたがなかなか苦戦しておりました。
皆さんランディグも決め、もう一本と行きたいところでしたがコンディションが変わってしまいました。残念です。
本日のAKAIWAランチは≪和洋せっちゅうランチ≫・・・湯豆腐で温まった後は、あんぱん、ジャムパン、クリームパン・・・でした。

2008/03/04(火) 予報は北風・・・蓋をあければ南風♪
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAの朝は、北風予報もなんのその、南から風が入る良いコンディションとなりました。
NPコースの酒井さん、『予報は北だったけど、AKAIWAだったら飛べるかも』と御来場、予想的中!ばっちりフライトできました。
そして、久しぶりに御来場の角屋さんも、絶好調のトランゴ3でグングン上げ、アッという間に雲の中へ・・・(最高到達高度1600m)約3時間のロングフライトとなりました。
さすがですね〜^−^
本日の無料ランチサービスは≪和風野菜スープ&湯豆腐&さばの味噌煮≫でした。
今日の様に予報があまり良くなくても飛べる日があるのがAKAIWA!!
天気で迷った時は、顔を出してみて下さい。
それでは、また明日。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/03/03(月) 強風は吹かず、到達高度は1500m以上
こんにちは

本日お越しになった、大学生チーム6人とも初フライトが出来て良かったです。
空の魅力を十分満喫して頂けましたか?
フライトして上昇する感じ、遠くの町並みとかたくさん見れたと思います。感動ものですよね♪♪
三校とも(AKAIWA、弓立、アサギリ高原)年中無休で営業していますので、空を飛びたくなってウズウズしてきたら、また遊びに来て下さい^−^


さて、スクール生の活躍はNPコースの大橋さん。 なんといっても本日約30分、到達高度は800m以上!
素晴らしいですね☆
あと市川夫妻は相変わらず、パラセンス抜群のナイスフライト!
お空の世界にハマッテいますね^^
佐藤さんは、状況判断が良く自分のペースでフライトプランを決めています。無理をせず確実に楽しむ方法を身に付けましたね!!
本日の無料ランチサービスは、≪あったか湯豆腐&野菜タップリ健康スープ≫でお腹一杯になりました。
それでは、皆様、明日の御来場お待ちしています。

2008/03/02(日) 賑やかフライトサンデー!!
本日のAKAIWAは青空に覆われ、風も山に向かって入る良いコンディションとなりました。
そして、この日を逃すまいと、沢山のフライヤーが朝早くから御来場、テイクオフに向かう便も連続運行、次々とカラフルな機体が飛び立っては、空を華やかにしていました。
上空は、少し波があるものの上げやすい時間帯が多く、ここぞとばかり、ロングフライトを楽しまれた方が沢山みられました。
一方、スクール生の方は・・・もちろんがんばっていました。
Bコース小堀さん、アドバイス無しでのソアリングの時間が長くなってきましたね。(明日、仕事がんばってください。)
同じく、Bコース高橋さん、難しい風の中でのランディングを、上手くこなされました、毎回の練習の成果だと思います。
そして、目立ってました、NPコース結城さん、思いがけずのロングフライトとなりましたね、次回、狙っていきましょう。
NPコース山藤さん、見事NP学科検定合格おめでとうございます。
本日の無料ランチサービスは≪けんちんうどん&湯豆腐≫でした。そして、お茶うけには、≪おかき≫と、石井さんから頂きました≪チョコレート≫をごちそうになりました。(ありがとうございます)
このところ週末フライヤーにとっては、不完全燃焼気味の日が多かったと思いますが今日は笑顔の一日でした。
以上、赤岩三郎がお伝えしました。

2008/03/01(土) 3月、ついに始まりました♪
今日の予報は午後から風が悪くなるという事で、みなさん午前中にフライトしたい、そんな願いで集まりました。
しかしフライトできたのはパイロットコースのまったり長井さん、フリーフライトのイケイケ千葉さん、XCコースのノリノリ山川さんの三人のみ。
んー残念です。
あとのスクール生はゲレンデで練習に励みました。
明日の予報はとても良いので、みなさんぜひ今日のリベンジをしにお越しくださいませ。
今日のAKAIWA無料昼食サービスは、大橋ファームで採れたターツァイと鳥肉のだしが効いた温麺、お汁粉、厚切りトースト(喫茶店ででるくらいの厚さです)の心温まるおいしい昼食でした。
それではみなさん、又明日☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.