AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/30(火) 本日、良い飛びおさめ日和となりました!
晴天が続きますAKAIWAには、今日もフライヤーの皆さんが、今年の『飛びおさめ』に御来場されました。

ベテランさんは、早めの1便目で出発!スクール生も続いて2便目で後を追います。
Bコース佐藤さんも、朝一番に御来場されゲレンデ練習も気合い充分、いざフライトへ、後半の高度処理ではほとんど無線誘導なくランディングされ、今までの練習の成果が出ていました。

NPコース高橋さん、少し難しめの風のタイミングの中での、ソフトランディング、お見事でした。

本日の無料昼食は≪絶品・メンチカツ&串揚げ、あったか豚汁≫でお腹いっぱいご飯を頂きました。

今日は、朝から夕方まで一日中フライトを楽しめる、今年を締めくくるには、良いフライト日和に恵まれました。

皆様のお陰で、良い年末を迎える事ができました。ありがとうございました。

12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
1月2日(金)が2009年初フライトとなります。

来年もよろしくお願いします。

2008/12/29(月) 夕方まで、大賑わいのAKAIWA!
今日もAKAIWAの空は晴天に恵まれ、まさにフライト日和となりました。

本日は、平日とはいえ、年末年始の休みに入られれてる方が沢山いらっしゃる為か、普段の休日と同じような賑わいとなりました。さらに、姉妹校の弓立からのミニツアー組も御来場され、いつもに増して、賑やかなAKAIWAとなりました。

先日、高高度フライト(270mの高さから一人で飛んじゃいましょう!ってコース)にチャレンジされた石橋さん、雪降りの為初飛びは、見送りとなっていましたが、本日、リベンジに御来場。
見事、感動の初飛び大成功!!おめでとうございます。
合計3本もフライとして御満悦^−^
次回は、お友達の藤田さんもご一緒に、飛びに来て下さい。

そして、今日は、初おろしフライトされた方もいらっしゃいました。
先日Pコースにステップアップされた今井さん、(プロデザイン テーマ)初おろしフライト、気持ち良さそうに飛ばれてました。
フリーの中沢さん、(プロデザイン ジャルパ)初おろしフライト、イエローの機体が空に映えて、目立ってましたよ。

本日の無料昼食は≪栄養満点・肉うどん≫を美味しく頂きました。


今日は、夕方までフライトを思う存分楽しむことができた一日でした。(本日の最高到達高度約800m)
明日の飛びおさめも、楽しいフライトが期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、また、明日。

年末年始の休業のお知らせ
12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
12月30(火)が今年の飛びおさめ
1月2日(金)が2009年初フライトとなります。
よろしくお願いしま〜す。

2008/12/28(日) 今日も楽しくフライト♪
快晴が続いておりますAKAIWAには、今日もフライヤーの皆さんが、朝から続々と御来場されました。

ベテラン組の皆さんは早速テイクオフに向かいフライトを楽しみました。

そして、本日、タンデムよりも一人でフライトされる方を選ばれた、Aコース(初飛びチャレンジ)組のチーム高橋の6名様は、受付の時からヤル気満々!今にも飛びそうなほどでした。
そんな気持ちをグッとこらえ、まずは、ゲレンデ練習、機体操作の練習をして、パラグライダーに慣れてもらいます。
操縦の基本が身についたら、室内でミュレーション、空中操作のイメージトレーニング、これで、飛び立つ準備はバッチリ。
ここで、腹ごしらえ、今日の無料昼食は≪野菜タップリ田舎うどん&スタミナ抜群行者にんにく≫で、お腹いっぱい、大満足。
一休みしたところで、風の様子を伺うと・・・う〜ん、今日は難しそう。
そこで、皆さんでテイクオフまで事前見学に、さらにイメージを深めました。次回、ぜひ飛びに来て下さい。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場おまちしております。
それでは、また、明日。

年末年始の休業のお知らせ
12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
12月30(火)が今年の飛びおさめ
1月2日(金)が2009年初フライトとなります。
よろしくお願いしま〜す。

2008/12/27(土) チャンスを狙ってフライト!
本日のAKAIWAは、昨日の空模様とはうって変わって、晴天となりました。
しかし、北西から吹く風が強めでしたが、今日、皆さん、楽しくフライトできました。

スクール生の皆さんは、次回のフライトに生かすため、強めの風を利用してのゲレンデ練習に励み、普段、おろそかになりがちな基本の練習に励んでました。(皆さん練習熱心ですね。)

今日の無料昼食は、(あったか〜い湯豆腐&白菜のあんかけ丼)を、美味しくいただきました。

午後からは、スケルトンハウスで暖をとりながらミニパラでの機体のコントロールの練習、そして、ツリーラン講習では、以前に受講された方も一緒になって、自己確保からロープを使っての降下の練習までを皆さん真剣に受けてました。

今年最後の週末(日曜日)となります明日も天気は良さそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
それでは、また、明日。

年末年始の休業のお知らせ
12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
12月30(火)が今年の飛びおさめ
1月2日(金)が2009年初フライトとなります。
よろしくお願いしま〜す。

2008/12/26(金) AKAIWAに初雪が降りました。
今日は、朝からチラチラと雪が舞っていました。

そんな中でも、天気の好転を願ってスクール生の方や初飛びにチャレンジャーがフライトを楽しみに御来場されました。

午前中は、降りが激しくなったので、スクール生は室内で、ミニ講義を受けて雪が止むのを待ちます。
そして、お昼前に、雪は弱まったので、テイクオフへ向かいました・・・しかし、風が北からに変わってしまい、今日のフライトはおあずけとなりました。

初飛びチャレンジに御来場の石橋さん、藤田さん、丁度雪が止み始めた頃に御来場され、早速ゲレンデ練習へ、基本的な操作を覚えた所で、ランチタイム。本日の無料昼食は≪鱈がおいしい・あったか湯豆腐≫で冷えた体もぽっかぽか。
午後からは、シミュレーションで空中操作のイメージを掴んで、フライトの準備はバッチリ、・・・でも、また、雪が降り始めてしまい、高高度からのフライトは次回のお楽しみとなりました。

それでは、みなさま、また、明日。

年末年始の休業のお知らせ
12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
12月30(火)が今年の飛びおさめ
1月2日(金)が2009年初フライトとなります。
よろしくお願いしま〜す。

2008/12/25(木) クリスマスもフライト、フ・ラ・イ・ト♪
晴天が続いておりますここAKAIWA!
今日もクリスマスフライトを楽しみにフライヤーの皆様が御来場されました。

朝一番から御来場のPコース今井さん、この寒い中自転車とは相変わらず元気ですね。早速、昨日からお泊りの森さんと一緒にテイクオフに向かい、フライトを楽しまれていました。
時折、西から風が入り込むときがあったもののスクール生の皆さんにとっては、タイミングを見ながらフライトといい練習にもなりました。

本日の無料昼食は(具沢山クリームシチュー&シュウマイ&湯豆腐&あんかけ豆腐)と盛りだくさん、おかずだけでもお腹いっぱいのメニューでした。
そして、今日は『クリスマス』ということで三浦さん夫妻から、ケーキ&ドリンクの差し入れを頂き、皆さんでご馳走になりました。(ちょっとしたクリスマスパーティームード)いつも、ありがとうございます。

明日もこの晴天は続きそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
それでは、また、明日。

年末年始の休業のお知らせ
12月31(水)と1月1日(木)はお休みにさせて頂きます!
12月30(火)が今年の飛びおさめ
1月2日(金)が2009年初フライトとなります。
よろしくお願いしま〜す。

2008/12/24(水) イブもナイスフライト日和!!
メリークリスマス!!
とはちょっと気が早いでしょうか!?
本日はクリスマス・イブです♪
今日もいいお天気となりました!ここ最近はお天気が続いて嬉しいかぎりです。

今日はお昼を中心にサーマルが発生。
スクール生、タイミングを見て続々とテイクオフ!
角田さん、榎本さん、いいコンディションの中ソアリングを楽しめました♪
XCコースの森さんはさすがのフライト!AKAIWAの空を独占で約1時間ものフライトとなりました。お見事!!

本日の記録は高橋さんで最高到達高度は約800メートル!
今日は穏やかにソアリング楽しめる一日となりました♪

明日も皆さん、クリスマスフライトしに来ちゃってください♪

☆AKAIWAランチ☆
本日はクリームシチュウでした。
角田さんチーズケーキごちそうさまでした。美味しかったです♪

2008/12/23(火) 皆さん、GOODコンディションに満足フライト♪
本日のAKAIWAは、寒い朝を迎えましたが、気持ちの良い青空に期待して、ゲレンデ練習で体を温めるスクール生の姿が多く見られました。

今日は、少し強めの風でしたが、ほぼ安定していて、お昼前から条件は絶好調!!スクール生からベテランさんまで、皆さん、ロングフライトを楽しまれていました。

Bコース佐藤さん、今日は、フライトの本数よりも、一本の時間が長めの練習となりました。
同じく、Bコース押久保さん、一本目のフライトではどんどん高度をゲインで400m以上稼いで大満足のご様子、『初めて、山の裏側を見れて感動しました。』との事、その感動や楽しさは、良く分かります、練習の賜物ですよ。
NPコース古川さん、昼過ぎの御来場でしたが、テイクオフされてから夕方まで、ずーーと飛びっぱなしのロングフライトで、最後は日没に合わせて降りてこられましたね、この寒さの中、その、体力にも脱帽です。

本日の無料昼食は≪あったかクリームシチュー≫をトースト、コッペパン、ライスとお好みで頂きました。

今日は、夕方まで、何時間でも飛んでいられるロングフライトデーとなり、皆さん大満足の一日でした。
残念ながら、寒さで降りてこられた皆様、次回に備えて、防寒対策をバッチリ決めていきましょう。(本日の最高到達高度約1100m)

それでは、また、明日〜〜!

お疲れ様です、荒井教雄です。
今日は由実タンも凄いフライトでした。獲得高度500m以上はさすがですね!
由記ちゃんもランディングのコツを少しずつつかんできたね。
練習生の上達速度に驚きを隠せません。

2008/12/22(月) 雨模様の、静かなAKAIWAとなりました。
本日は、あいにくの雨模様のAKAIWAは、昨日までの賑やかさから、一転、静かな雰囲気は、まさに冬といった感じでした。

明日の祝日は、予報も良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

それでは、又、明日。

2008/12/21(日) 冬の陽射しの下、今日も賑やかなAKAIWAでした。
今日も冬の陽射しの下、賑やかな笑い声に包まれたAKAIWAとなりました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、Aコーススクール生の圓遠さん、大野さんに誘われて一緒に御来場された櫻井寿男さん、貴子さんのお二人です。
まずは、四人揃ってゲレンデ練習、少し強め風ではありましたが、先輩フライヤーと一緒にグライダーの浮遊感を楽しみながら、操縦の基本練習をしました。その後、お昼休みを取ってからシミュレーションで無線誘導に合わせての操作のイメージを体で覚えて、準備OK、テイクオフへ・・・最初はAコースのお二人がフライトを楽しんで、次は、初飛び組です。緊張の中、いざ、大空へ・・・お二人とも初飛び大成功!おめでとうございます。次回も、空を楽しみに来て下さい。

本日、機体(レジェンド)初おろしの、Bコース川上さん、午前中はゲレンデ練習でマイグライダーとのウォーミングアップ、機体にも少し慣れたところでテイクオフへ・・・マイグライダーでの、初フライト、もちろん成功です。これからも、沢山飛んで、腕を上げていって下さい。

本日の無料昼食は、《マイルドカレー&ともろこし》でお腹を満たしました。
そして、押久保さん、金田さん、芥川さ、角田さんからは、おみやげのお菓子等を頂き、皆さんでいただきました。ありがとうございます。

今日は、午後から曇りの予報でしたが、良い方向へと変わって、夕方までフライト出来た一日でした。(本日の最高到達高度約400m)

それでは、みなさん、また、明日〜〜〜^^

2008/12/20(土) 今日もフライト日和で夕方まで楽しめました。
本日のAKAIWAは、朝方広がっていた雲も見る見る消えていき、晴天、フライト日和となりました。

スクール生も、朝から元気にゲレンデでの練習からスタート、体もグライダーに馴染んできたところで、皆さんフライトに向かいます。

Bコース佐藤さん、本日、待ちに待った、機体(インディペンデンス・クルーザー)初おろしフライト! ゲレンデでグライダーの感触を掴んだところでテイクオフへ・・・グリーンのマイグライダーで一日中、フライトを楽しまれていました。
そして、同じくBコース鈴木(康)さんは、本日、実技の検定に挑戦、見事合格!(三本目のランディングは特に良かったですよ。)その調子で学科検定へ、もちろん、こちらも合格!!おめでとうございます。次回からはNP取得目指して、この調子で行きましょう。

本日の無料昼食は≪野菜タップリ・マイルドカレー&白菜の煮物&白菜の浅漬け≫と野菜がメインの健康メニューを美味しく頂きました。

今日は、スクール生は変化のある風で練習になり、ベテラン組では1時間超えの長めのフライトも楽しめる良いコンディションの一日でした。(最高到達高度約600m)

明日の休日もフライト日和を期待できそうです、皆様の御来場おまちしております。

それでは、また、明日。

2008/12/19(金) 夕方まで楽しくフライト♪
本日も青空に恵まれましたAKAIWAは、お昼頃まで、強めの風ではありましたが、午後に入ってからは、次第に風も弱まり穏やかな中でのフライトとなりました。

今日は、ベテラン組を中心にスクール生もNPコース以上の方達が御来場され、昨日とは、また、違った雰囲気のAKAIWAでした。

NPコース鈴木忠さん、ゆっくりめの御来場でしたか、練習モードに入るや一転、ゲレンデ練習、テイクオフでの動きが早く、ヤル気が伺えます。フライトも小さなサーマルを捉え続けようと頑張ってましたね。
同じくNPコース石井さん、一本目、二本目とも難しめな風の中、落ち着いたテイクオフお見事でした。二本目のフライトも、渋めの中、ベストの粘りフライトだったと思いますよ。

本日の無料昼食は≪スパイシーな白菜ベーコン、さつまいもの甘煮、甘〜い・とうもろこし≫を美味しくいただきました。

今日も、夕方までフライトできた一日となり、皆さん、満足して帰られました。(本日の最高到達高度約700m)

明日もフライトを楽しめるコンディションが望めそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、あした。

2008/12/18(木) 本日は、初心者組で賑わいました。
朝から青空が広がって、フライト日和となりましたAKAIWAには、フライヤーの方々が御来場されました。

本日、朝一番に御来場されましたお二人は、初飛びにチャレンジされるという事で、いざ、ゲレンデ練習スタート、ここではグライダーの基本的なコントロールを練習します。パラグライダーにも慣れたところで、一休みのランチタイム、今日の無料昼食は≪AKAIWAカレー&白菜とベーコンの煮物&とうもろこし≫をお腹いっぱい頂きました。
午後から、シミュレーションで空中での操作のイメージをしっかり掴んで、テイクオフへ向かいます、そして、緊張のフライトへ・・・お二人とも、見事!大成功!おめでとうございます。

そして、先日16日に初フライトを成功された岡さんチーム、今日は4人で御来場され、早速ゲレンデ練習へ、グライダーのコントロールも思い出したところで、テイクオフに向かい、夕方まで飛びまくって、大満足の一日でした。

昼過ぎに御来場の矢部さん、蓮原さん、はじめはタンデムの予定でしたが、『この一人でフライト出来るチャンス』に初飛びAコースに変更、お二人とも、ゲレンデ練習、シミュレーションともバッチリこなして、テイクオフへ・・・もちろん、初飛び大成功!おめでとうございます。

今日は、朝から夕方まで、初心者組で賑わった、AKAIWAの一日でした。

それでは、皆様、また、あした。

2008/12/17(水) 残然ながら、雨・・・
きょうは、午前中から『雨』になってしまいました。トホホホホ・・・しかも、冷たい『雨』に・・・

仕方がありません!明日に期待いたしましょう!!(ここのところ、フライト日和に恵まれていたので、ここらで一休みです。)

写真は忘年会の時の、利きビールの模様です^−^
森さんや長井さん、星さんの挑戦!セッティングに大忙しのフクちゃんです☆

2008/12/16(火) 今日も、楽しく、晴天フライト♪〜♪
本日のAKAIWAは昨日に引き続いての晴天フライトを楽しむ事ができました。

今日は、東京から御来場の岡さん、金谷さん、宍戸さん、長内さん、浦谷さん、清水さんが初飛びにチャレンジ、ゲレンデ練習に励みま、はじめて触れるグライダーを頑張ってコントロールされてました。
イイ汗かいて、お腹もペコペコという所で、お昼休憩に。
≪本日の無料昼食は、カレーライスとつみれ汁、サツマイモの甘煮、とうもろこし≫と盛りだくさん、大満足でした。
エネルギーも満タンになり、早速シミュレーション、フライトのイメージをしっかり掴みます。
これで、準備OK!あとは空からのフライトを待つのみです。
皆さんテイクオフではドキドキだったそうですが、感動の初飛びは大成功!!おめでとうございます。次回もぜひ飛びに来て下さいね。

スクール生では、BコースのTさん、忙しい中時間をつくっての、練習に御来場、二本のフライトでしたが、両方とも高度処理もスムーズにこなされて、一本一本を集中して飛ばれていることの結果だと思います。
そして、北海道から帰ってこられたばかりの榎本さん、。ゲレンデにて体を温め午後からテイクオフへ向かいフライト、一本目の飛びに満足できず、すぐに二本目へ、ランディング後もゲレンデにて夕方まで練習されてました。いつもながら練習熱心ですね。
(榎本さん、北海道のおみやげありがとうございます。)

今日も、一日天気が良く、スクール生からベテランさんまで、フライトを夕方まで楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約900m)

それでは、また、明日。

2008/12/15(月) 強め安定の一日となりました。
本日のAKAIWAは、すっきりとした青空に包まれ、フライトへの期待も高まります。

今日の一番乗りはNPコース由実さん、いつもながら、ヤル気充分のご様子ですが、今日は、お友達の田代さんも御一緒に御来場され、初飛びにチャレンジする事に・・・早速ゲレンデにて練習開始です。
グライダーの操作にも慣れたところで、昼食タイム、(本日の無料昼食は≪カレーライス&生姜が効いたあったかつくね汁、みかん≫をいただきました。
お腹も満足したところで、シミュレーションでイメージトレーニング。
いよいよ、テイクオフへそして、緊張のフライトへ・・・見事!大成功!おめでとうございます。

今日は、強め安定の風で、フリーの方では、長めに飛べる一日でした。(最高到達高度約700m)

それでは、また、明日。

2008/12/14(日) 今年も、大盛り上がり♪の☆忘年会☆でした!!
朝から、雨まじりのAKAIWAは、☆大忘年会☆のお泊り組の皆様で、午前中はにぎやかだったものの、やまない雨に手も足も出ず・・・午後からは、静かなAKAIWAとなりました。
昨日の忘年会の疲れを癒すのには丁度良かったのかもしれませんね。(な〜んちゃって!!)

・・・・♪・☆・♪・☆・♪・☆・♪・☆・♪・☆・♪・・・

それでは、4時間半に及ぶ、AKAIWA恒例・☆大忘年会☆・の様子を少しだけではありますが、ご紹介・・・・・

まずはじめに、高橋隊長の音頭で『カンパ〜〜〜イ』パチパチパチパチ・・・・・【きんた】ご自慢の鍋料理にご満悦・・・・・

皆様、親睦を深めた頃に、いよいよ各班対抗≪豪華賞品争奪ゲーム大会≫の始まり始まり・・・・・舞台に置かれた商品が、次から次へと無くなってゆきます。代わりに皆様のニコニコ顔に、拍車がかかりま〜す!!班の期待を胸に、代表者の皆様が、果敢にチーム戦に挑みます!その結果に皆さん、一喜一憂・・・・・歓声が上がります!!!全員参加のゲームも有り、そりゃーもう大騒ぎさ!!!最後まで、笑い声の絶えない☆大忘年会☆でした!(いや〜〜〜〜、実に盛り上がりました♪)

宴会の締めに・ラーメン・を食べて、次は、カラオケタイム・・・・・ラウンジに移動で〜〜〜す♪〜♪〜♪〜〜〜皆様、思いっきり楽しんだあとは、おねむの時間・・・・
11時に、お開きとなり、バスで旅館に移動・・・・お疲れ様でした。おやすみなさ〜い!

残念ながら今年参加できなかった皆様、来年はぜひ参加して下さいね。だって、AKAIWAの忘年会は、一味違うんだも〜〜ん!

さ〜て、明日はどうかな???
予報では、期待できそうですよ!!!
皆さまの御来場お待ちしておりま〜〜〜す。
それでは皆様、また明日。 キャサリン

追伸・・・・・青柳ヒロちゃんからみかんを、遠藤文子さんから、バームクーヘンを頂きました。明日ご来場の皆さんで、いただきま〜〜す!!ごちそうさまです。

2008/12/13(土) 皆さん、夕方までフライトできました。
本日のAKAIWAは曇り空からのスタートとなりました。

始めのうちは北風が入りっていましたが、スクール生にとっては、いい準備運動になり、体が温まった頃には、丁度、南からの風が入るようになって、ゲレンデ練習もしっかりできました。

渋めな状況でしたが、安定した風が続いたので、夕方まで皆さん練習に励み課題に挑戦される方もいらっしゃいました。
そして、NPコース今井さんが課題のターゲットにチャレンジ、見事クリアされ、続けて学科検定にも挑戦、こちらも合格とお見事でした。おめでとうございます。

本日の無料昼食は≪特製タレで頂く、アツアツ焼肉とAKAIWAマイルドカレー、サツマイモ甘煮≫を美味しく頂きました。

今日は、お楽しみの『AKAIWA大忘年会』です。
盛り上がりの様子は、後日、報告しますのでお楽しみに。

それでは、また、明日。

2008/12/12(金) 午後から、グッドコンディション♪〜♪
本日のAKAIWAは、朝から晴天スタートとなり、今日もフライトに期待しつつテイクオフへと向かい、風を待ちます。

午前中は少し渋めでしたが、お昼過ぎからはグングンとコンディションが良くなり、みなさん、長めのフライトを楽しむ事が出来ました。(本日の最高到達高度約700m)
梶原さんや、千葉ちゃん、高山さんなど華麗にフライトをされていました。

今日は、姉妹校の弓立からも、ミニツアー組が御来場され、AKAIWAの空を満喫されました。
そして、イエローのメルリンを乗る廣田さん、本日、緊張の初飛びへ・・・
もちろん大成功!!おめでとうございますっ^−^コントロールも良かったですね〜♪
これからも、バンバン空の世界を楽しんで下さい!

今日の無料昼食は≪かぼちゃ入り・マイルドカレー≫でお腹を満たしました。

☆ ☆ 『AKAIWA・大忘年会』のお知らせ! ☆ ☆

場所「きん太」にて、6時30分から宴会の始まりの予定です。
6時にAKAIWAに、お迎えのバスが来ますので、AKAIWAから出発の方は、時間まで、お集まり下さい。

宴会場に直行される方は、詳細をお伝えしますので、AKAIWA 手賀まで、連絡下さい。

それでは、また、明日〜〜〜

2008/12/11(木) 渋めの風でしたが、夕方までフライトできました。
本日のAKAIWAは曇り空でしたが、昨日のコンディションが良かった事もあってか、10時頃からフライヤーの皆さんが集まりました。

太陽が顔を出す時間はわずかでしたが、気温はあまり下がらず、それほど寒さを気にする事無くなく、フライトできました。
ただ、風は、少し渋め。

Bコース鈴木さん、と星さん、ゲレンデ練習では、前回から時間も空いたこともあり、基本練習で勘を取り戻してから、テイクオフへ・・・。
フライトでは、テイクオフからの指示を確実にこなしランディング、良い飛びをされてました。本数に対して考えると、1フライトの時間が10分以上は上出来ですよ^−^

NPコース椎名さん、渋い風の中でも、安定した風を利用して、ピッチングなど課題の練習に取り組まれていました。
飲み込みが早いのか、すんなり出来ちゃいました。

原点回帰、佳子ちゃんも、いろいろとパラに重要なコントロールを確認しました。

なんだかんだ、皆様、渋目とはいえ、15分〜45分近くフライトをした方が何人かいたので、そこそこ良かったのではないでしょうか。

本日の無料昼食は、≪盛りだくさん野菜カレー≫を、皆様、最低2杯大盛りで美味しくいただきました。

それでは、また、明日〜♪

さて、ここでお知らせがあります☆

さんじゅうグループ 彩の国PGS弓立の、忘年会が決まりました!
12月20日(土)、ゆうパーク越生で忘年会をやります!!
皆様、どしどし御参加くださいね(*^o^*)

2008/12/10(水) トップアウト続出!ロングフライトデー♪
今日は朝から気持ちい青空が広がりました!
コンディションも徐々にいい方向へ♪南風来たーー!って感じです(笑)。

皆さんより一足早く青柳さんが一番にテイクオフ!
さすがの飛びであっという間にトップアウト。その後もどんどんサーマルをとらえ、本日の最高到達高度となる900メートルに到達。フライトタイムも約2時間を記録。お見事♪
次のクライマーではスクール生もテイクオフへ。
Bコースの鈴木康太さん、すっかりテイクオフも上手くなりました。グライダーの動きに対し、しっかりコントロ−ルできてましたよ!
良いタイミングで山口さん、角田さん、堀田さん御夫妻がテイクオフ。
皆さん次々とトップアウトしてロングフライトできました。
フリーフライトの昼間さんもベテランの飛びで余裕で盲学校をクリア!新しい機体(サミットXC)にも慣れ、しっかりと乗りこなしておりました。

本日はコンディションにもバッチリ恵まれて、ナイスフライトデーな一日となりました!

本日のAKAIWA無料ランチは田舎うどんでした。
ヒロちゃん、凄く甘〜いみかんの差し入れ、ありがとうございます♪

2008/12/09(火) 曇り空ながら、フライトできました。
今日も曇り空の一日とはなり、昼過ぎから雨が降りはじめる予報ではありましたが、夕方まで本格的な雨は降らずにすみました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、廣田さん、川口さんのお二人、廣田さんは以前体験コースを楽しまれ、今回は、高高度からのフライトに友人と共に挑戦との事、ゲレンデ練習でもやる気がみなぎってました。
天気の事も考えて、シミュレーションをこなした後、早速、テイクオフへ・・・一番手は川口さん、見事テイクオフ!!ランディングもばっちり決めて初飛び大成功♪〜♪おめでとうございます。

二番手は廣田さん、風を待ちます・・・しかし、なかなか、風が・・・う〜ん、願い届かず、初飛びは次回のお楽しみと言う事になりました。次回の御来場お待ちしております。

少し遅めの昼食本日の無料昼食は、≪あったか鳥うどん≫でお腹いっぱい、体も温まりました。

今日は、午前中が勝負のフライトデーとなりました。
それでは、また、明日。

2008/12/08(月) 渋めながらも、トップアウト。
本日のAKAIWAは、曇りがちではありましたが、時折、日が射して、ゲレンデで暖かく感じるときもありました。

スクール生も寒さに負けず、がんばってます。
NPコース榎本さん、今日は、より立ち上げの上達を目指しゲレンデでの練習を集中してこなしました。
同じく、NPコース飯沼さん、渋めのなか、AKAIWA上空で一人勝ち状態に満足だったのではないでしょうか、『誘導のおかげ』と仰ってましたが今までの練習の成果もあると思いますよ。
Pコース梶原さん、学科検定見事合格、おめでとうございます。
毎回、早朝練習の甲斐がありましたね。
(本日の最高到達高度約500m)

本日の無料昼食は≪大根、オクラ、など野菜がたくさん入った、ベジタブルカレーライス≫でした。

明日の予報も、良い方に転んで、2時?辺りまでは良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/12/07(日) 最高到達高度は1200m以上の高さ!
こんにちは。
今日のAKAIWAは朝からバンバン良いコンディション!
そんな中、扶美ちゃんを筆頭に、昨日ご入校の佑子ちゃん、由紀子ちゃん、三人とも270mの高さから単独フライトに大成功!
時間も約10分程度大空を満喫されて、大満足ーっ^−^
二本とも良いフライトでしたねぇ〜♪山の裏側をみて感動していました!
NPコース卒業まじかの、長島さん、今井さん、堅実なコントロールでしたね。スクール生のお手本となるように、人に優しいフライトを更に目指していきましょう。

里江子ちゃんはNPコースながら約400m獲得(地上から670m)はお見事です☆イケイケでした。

鈴木さん(グライダーはクナ)はフレアーの掛け方がお見事でした。本人も『今、すごく楽しくて仕方がないんですよ〜』と言っていた通り、日に日に上手くなっていますね!

サミットXCを操る湯澤さんは、スルスルとサーマルに乗って大空を楽しんでいましたね。新しいグライダーに慣れて嬉しそうな顔でした。

もっとも長くフライトした人で、最高3時間以上!!凄いですね^^
みなさん防寒対策は大丈夫ですか?AKAIWAに安くて暖かいグローブ(驚きプライス5800円!)があるので是非、ご購入の検討をしてね。
そうそう、インディペンデンスのニットキャップも入荷しました。カッコイイですよ!

AKAIWA無料昼食は、オクラ入り野菜タップリのチキンカレー&食後のデザートには、保男さんの奥様が美味しいシフォンケーキを作ってくれました。ありがとうございます。
皆様フワフワの食感に舌鼓を打ち・・・あっ、昨日奥平さんがこれまた美味しい蜜たっぷりのりんごをたくさん持って来てくれたんだ、日記に書くのを忘れてすみません。フライトもお腹も満たされた、充実した日になりました。

明日もなかなか良いコンディションになるので、時間のある方はお暇を見つけて遊びに来て下さいね〜。
それでは又明日!

2008/12/06(土) タイミングを見てのフライト!
今日のAKAIWAは晴天なり、風の様子は・・・変わりやすいようで、良い方向に流れる事を期待した皆さんは、テイクオフに向かい、風の良いタイミングを見てフライトされました。

そして、ゲレンデでは、先輩フライヤーの輪の中に入って、初心者組の、リベンジフライトに燃える服部さん、根本さん、今日からBコースの川上さん。お友達の田頭さん高倉さん、タンデムから、一人で飛んでみたい!という事でソロでのフライトを選ばれた、大森さん、西寺さん、といった女性中心のメンバーが練習に励みました。

しっかり機体のコントロールの練習をして、パラグライダーの動きにも慣れたところで、シミュレーションへ、ここでは、上空での操作のイメージをしっかり掴みます。

ここで、昼食タイム(本日の無料昼食は≪栄養満点・肉うどん&大人気・カレーライス)でお腹を満たしました。

ひと休みしたところで、風の様子はというと・・・今ひとつ・・・
そこで、午後もゲレンデにて練習をして、2〜3mの高さまで浮きながら、滑空しました。

スクール生も、今日は、ゲレンデにて、立ち上げや、ミニパラでの機体のコントロールなど、基本的な練習に励んでいました。
保男さん、立ち上げが上手くなりましたね!

明日の予報は、風も良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/12/05(金) くもりの天気でしたが、フライトできました。
本日のAKAIWAは、曇り空ながらも、予報よりも雨の降りはじめが遅くなったため、フライトする事ができました。

朝一番に御来場のBコース遠藤さん、本日、待望の機体(クーガ)初おろしです。
プロデザイン社のクーガは(アキュラやテーマ、ジャルパ等も軽い軽い)、とても軽いので女性にはいいかも^−^

早速、ゲレンデにて新しい機体の感触を確かめつつ、じっくり練習。
そして、体も十分温まったところで、テイクオフへ・・・
曇り空ではありましたが、バッチリ2本のフライトできました♪

新しい機体にも大満足のご様子でよかったですっ!


本日の無料昼食は《野菜たっぷり肉に半熟卵がトロ〜リの、うどん》をお腹いっぱい頂きました。美味かったなぁ〜。

今日は、午後からパラパラと雨が降りだしてきて、お昼過ぎまでが勝負の日となりました。
時間にして約5分ぐらいのフライト時間でしたが、飛べて良かったです。

明日は天気も良くなって、コンディションも期待できそうです。皆様の御来場お待ちしております。

それでは、又、明日。

2008/12/04(木) 本日、楽しくロングフライトの日♪〜♪
フライト日和が続きます、ここAKAIWAには、今日も澄んだ冬の空を楽しみにフライヤーの皆さんが御来場されました。

本日、一番乗りは、昨日からお泊りのNPコース古川さん、午後からのフライトでは、サーマルを捉え続け、2時間半以上も長い間フライトされてましたね〜。満足の飛びだったのではないでしょうか。
同じく、NPコース飯沼さん、渋いタイミングの風の中で、諦めず、持ち直したフライトは、お見事でした。
鈴木さんもセンタリングが上手くなったね!
パラグライダー弓立校からは、山口さんが校長とお越しになりました。
1回のフライト時間もかなり長くプカプカしていましたね^^あとはピッチコントロールをしっかり訓練すれば、もっと良い飛びが出来ますよ♪

今日は、強め安定の風が続き、皆さんロングフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度約1000m)

本日の無料昼食は≪野菜もいっぱい入った肉うどん≫でした。
そして、デザートには、中沢さんから頂きました≪甘〜い柿≫をご馳走になりました。ありがとうございます。

それでは、また、明日〜☆

2008/12/03(水) 暖かいフライト日和♪
12月突入3日目!あっという間に一年の最後の月になってしまいました。早いもんです。
さて、12月とは言えども本日はとても暖かい一日となりました。
今日もとってもいいフライト日和になりそうな陽気♪

ゲレンデ・テイクオフ共にとても気持ちい南風。
いつも練習熱心な榎本さん。今日もがんばってました!
鈴木さんも立ち上げ一本一本大切に練習。少しずつ前進しております。
石井さんは余裕をもちながらのクロスハンドライズアップでショートフライトを楽しんでおりました。

サーマルも出始める頃みんなでテイクオフへ。今日は榎本さんも早めにテイクオフへ出発!
午前中は次々にトップアウト!最高到達高度は600メートル。
スクール生も穏やかにソアリング♪
Aコース長嶋さんも10月以来のフライトとなりましたが本数を重ねるごとに気持ちにも余裕ができ、楽しくフライト出来ました♪
午後には風は弱まってきてしまったものの夕方までフライトを楽しめるコンディションとなりました♪
明日も一日フライトが期待できそうです!
では、皆さんまた明日お待ちしておりま〜す♪

☆本日のAKAIWA無料ランチ☆
田舎うどんでした。

2008/12/02(火) 雨がポツポツ・・・場内整備の日。
本日のAKAIWA上空には厚い雲が・・・予報では、午後から少しづつ良くなっていくはずだったのですが、なかなか、晴れ間は現れず(雨も時折ポツポツと)、静かな一日となりました。

場内整備の日となり、今日は宿泊所に「センサーライト」を取り付けました、日が落ちるのが早くなり、すぐに暗くなるこの時期ですが、足元もこれで安心です。

寒さが厳しいこの季節、防寒対策はバッチリですか?ショップ内にはウィンターグローブをはじめ、防寒グッズを多数取り揃えております、食事、休憩の時など気軽に手にとって見てください。

それでは、また、明日。

2008/12/01(月) 夕方まで、一日楽しくフ・ラ・イ・ト♪
連日の青空に恵まれましたAKAIWAは、午前中、強め安定の風でしたが、午後に入ってからは、風も弱まってい穏やかになっていきました。

スクール生は、お昼頃までゲレンデ練習に励みながら、風の様子を見て、テイクオフへと向かいました。

A級コース佐藤さん、本日A級検定にチャレンジ、見事合格!!
おめでとうございます^−^
次回からはB級獲得に向けこの調子で行きましょう♪
私達スタッフも頑張ってお手伝いしますっ。

同じくA級コース西川さん、高高度フライトに挑戦、バッチリ初飛び大成功!(270mの高さから飛んじゃいましたっ!)
おめでとうございます♪バツグンのコントロールで、ナイスランディングでした。

NPコース、石井さん粘りのフライトは健在ですね、この季節、長めのフライトになると寒さが身にしみますよね、次回は、フライトスーツでバッチリ決めて更に長く飛んで下さい。

本日の無料昼食は≪野菜タップリ・カレー≫でお腹も満足、美味しくいただきました。

今日も、アカイワは一日を通して、1時間でも2時間以上でも、長くフライト出来るコンディションとなり、ベテランさんからスクール生まで皆さんフライトを楽しまれました。(最高到達高度約1100m)

それでは、また、明日ぁ〜(^−^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.