AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/15(土) 穏やかフライトの一日でした。
今日のAKAIWAは曇り空ながらも、時折、青空も顔をのぞかせるといった一日となりました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、花島さん率いる6人組、見学組の御二人をあわせて合計8人と、賑やかなチームが御来場されました。
一人で大空を飛びたいっ、そんな願いを叶えるために、皆さんさっそくA級技能証取得コース(初日からお一人で270mの高さから飛ぶコースで,
10500円!)にご入校決定!^−^
確かに、タンデムフライト(インストラクターと一緒に飛ぶ意味)より一人でフライトするのは気持ちいですよねっ!!

まずはゲレンデにて、グライダーのコントロールをしっかり練習、地面から足が離れても、指示された通りに手を動かせる様に皆さん頑張ってました。

一汗かいたところで、昼食タイム(本日の無料昼食は・・・カレーライス&肉豆腐&炒り豆腐でした。)お腹もいっぱいになったところで、シミューレーション、いよいよ、本番が近付きます。

しっかりイメージもできあがったところで、いざ、高さ270mのテイクオフへ・・・そして、待ちに待ったフライトです。
一人目の花島さん、単独フライト大成功♪
二人目の方が空へ飛立った頃から、ポツポツと雨が・・・待機されていた4人の方々は次回にフライトの楽しみは持ち越しとなりました。又、皆さんで飛びに来て下さい!ん〜残念です・・・。(それでも、楽しかったで〜す♪と、笑顔を残し、同級生8人組は、仲良く温泉に向かいました!)

今日は、穏やかな風の条件でしたので、スクール生の皆さんも、ゲレンデにて納得いくまで練習され、上空では課題に挑戦されている方が沢山いらっしゃいました。

それでは、皆様、また明日〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.