AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/30(日) 「早起きは三文の徳」の日となりました。
本日のAKAIWAも気持ちイイ〜青空の下でのスタートとなりました。

予報では、午後から北風が強まりそうと言うことなので、朝早くから御来場された皆さんで、早めにテイクオフへと向かい、フライトされました。

スクール生の方達は、今日はゲレンデ練習の日となり、いい汗かいてました。

本日の無料昼食は≪スタミナ満点・焼肉&カレーライス≫を美味しく頂きました。
そして、青柳さんから旬の果物、甘〜い『みかん』を頂きました。ありがとうございます。

今日は、予報どおり北風が強く吹きましたが、「早起きは三文の徳」の日となりました。

今年も残すところ後一ヶ月、一年が過ぎるのが早く感じます。

明日は良いコンディションが望めそうです、期待しましょう。
皆様の御来場お待ちしております、それでは、又、明日ぁ〜^−^

お疲れ様です、荒井 教雄と申します。
この前、笑っちった話を話します。
スクール生の今井ちゃんが、青柳さんを影からコッソリ見て、オレに言うわけ。
『あのお方はいつも新鮮なお野菜や、フルーツ等をアカイワに持って来るのですが、なぜなんでしょうか・・・』と。

余りにも生真面目に聞くもんだから、つい悪戯心で「ヒロちゃんは(青柳さんの事)アカイワの無料昼食、野菜仕入れを担当してくれている問屋さんなんだよ! 築地からわざわざアカイワの為に、いつも新鮮な野菜を提供してくれるんだ!!」って言ったら、今井ちゃんは『ほぉ〜、ふむふむ、社長の会社は、ずいぶん手広く経営をなされているのですね・・・』って。
そんなわきゃないじゃん、今井ちゃん!!!
スタッフのフクちゃんの次?に、笑顔が似合う今井ちゃん、ありがと。あーおもしろいな、これだから、出会いは。
勉強になります。

2008/11/29(土) 皆さん、楽しく週末フライト♪
本日のAKAIWAは、朝から日が射し込み、フライトへの期待も膨らみます♪

朝早くから御来場されたフライヤーの皆さんは、それぞれ、スクール生はゲレンデ練習へ、ベテランさんはテイクオフへと向かいました。

ゲレンデは、昨日までの雨で、少し濡れてはいましたが、気温が上がっていくと共に一気に乾いていって、体も温まったスクール生の練習も気合いが入ります。

Aコース鈴木さん、毎回、御自分で修正する所を確認して次に備えようと取り組む姿勢は、上達するのにプラスになると思います。この調子で練習していきましょう。そして、これからもAKAIWAの空を楽しんで下さい。

Bコース高島さん、グリーンのCUGA、目立ちますね〜。
普段は平日に御来場される日が多いのですが、「今日は予報が良かったので来ました」との事、穏やかな風のタイミングでフライトでき、又、いつもと違った雰囲気での練習も楽しかったと思います。

フライト後もゲレンデではスクール生が、薄暗くなるまで練習される姿が、微笑ましく、とても良い感じ☆

本日の無料昼食は≪ボリュームたっぷりのカレーライス≫でお腹一杯、大満足でした。

今日は、渋めの時間が多いながらも、昼過ぎまで晴れの天気が続き、この季節にしては、暖かな中でのフライトを楽しむ事ができました。(最高到達高度約750m)

それでは、また、明日〜^−^

2008/11/28(金) 今日も雨模様でしたが回復傾向。
今日のAKAIWAは、朝から雨に降られてしまいましたが、お昼頃から、強かった雨足も弱くなり、午後には日が射しこむ時もありました。

明日の予報を見てみると、どうやらフライトを楽しむ事が出来そうです。

フライヤーの皆さん寒さの厳しいこの季節、防寒対策は万全ですか、せっかくフライトできても寒くて降りてくる、なんて事の無い様に準備はしっかりして、フライトを楽しみましょう。

追伸・・・・・☆もーいくつ寝ると”クリスマス”☆  AKAIWAでも、クリスマスツリーを飾りました! ちなみに、今年の飾りつけ係は『こだわりの男』黒川亮ちゃんで〜〜す。

それでは皆様、又あした。

2008/11/27(木) シトシトと雨に包まれたAKAIWAでした。
本日のAKAIWAは、朝から、雨が強く降ったりやんだりの一日となってしまいました。しょうがないですね。

雨降りとはいえ、外の気温は思ったほど寒くはなかったため、薪の整理や、スケルトンハウスの掃除など、場内整備の方もはかどりました。

今週末、この天気も回復して、コンディションに期待が持てそうです。皆様の御来場お待ちしております。

写真は、何日か前の我らが会長、UP トランゴ3(ブルーのスペシャルカラー)でのフライト模様。
それでは皆様、また、明日〜^^

2008/11/26(水) 穏やかなフライト日和♪
今日も朝からイイお天気♪そして風は気持ちい南風♪本日はナイスフライトが期待できそう。

AKAIWAの青空に誘われてスクール生もどんどん御来場。
本日もしっかりとゲレンデで立ち上げ練習をこなし、テイクオフへ!

テイクオフも南東風が入り、空域も穏やか。
久々のフライトとなりました、鈴木孝治さんでしたがナイスコントロール!ばっちりテイクオフ決めてくれました。
鈴木忠さん、飯沼さん、酒井さんも微妙な東風に上手く合わせたナイステイクオフ!
ベテランさんは上手くサーマルをキャッチ!
夏見ちゃん、吉新ちゃん800m獲得はさすがです。

本日最高到達高度で、1200m。高橋隊長おみごとっ^−^

午後のフライトでは飯沼さんがいいタイミングでテイクオフ。
いい感じでサーマルをとらえていました!

山口さん、角田さん、津久井さん、ちょっとコンディションがシブくなってしまいましたね。しかし、さすがパイロットコースナイスフライトでした☆

今日は陽が射していた午前中がグッドでしたね♪
明日も曇りがちではありますがフライトは期待ができそうです!
ではまた明日。

☆AKAIWA無料ランチ☆
本日は豚汁定食でした♪

2008/11/25(火) 予報が好転、フライトできました。
本日のAKAIWAは、朝のうちは広く空を覆っていた雲もあっという間に消え去り、青空へと変わりました。

予報も良い方に転び、ゲレンデ、テイクオフ共に南からの風が入り、のんびりフライトを楽しめ、トップアウトも出来るくらいの、まずまずのフライトコンディションの一日となりました。

さて、今年も一ヶ月とちょっと、来月には、恒例の『AKAIWA大忘年会』があります。

今年は、12月13日(土)18時からで、会場は、AKAIWA〜送迎バス〜『忘年会場』(日本料理屋の二階を貸切)〜送迎バス〜『お泊り場所』(純和風旅館)を予定してます。

参加費用は、
宴会のみご参加の方・・・・・・6,000円
宴会+お泊り組の方・・・・・・1万円

今年も、イベント、豪華商品をご用意しております!!
皆様の御参加お待ちしております!!

それでは、皆さん、また、明日。

2008/11/24(月) 午前中が勝負の連休最終日。
本日のAKAIWAは、朝から日も射して、もちろんフライトもできました。

本日、半日体験で御来場された服部さん、根本さんの御二人は、ゲレンデでのフワリ浮遊体験を楽しまれた後、パラグライダーの魅力に憑かれたのでしょうか、早速、Aコース初飛びにチャレンジ、昼食後、シミュレーションでフライトのイメージをしっかり掴み、いざ、テイクオフへ・・・ところが、空からポツポツと雨が、フライトの楽しみは次回に持ち越しとなりました。次回、リベンジ、お待ちしております。
スクール生も、練習、練習!
姉妹校アサギリから転校された鈴木久一さん、まずはゲレンデにて練習開始、前回の練習から期間があいた事もあって、少し緊張ぎみでしたが、ばっちり、基本の動きは出来てましたよ。これからも、よろしくお願いします。

本日の無料昼食は《豚肉とお豆のトマトシチューとあったか豚汁、ふんわり大きな卵焼き》を、炊き立てご飯でおいしく頂きました。

今日は、午前中が勝負とはなりましたが、渋めながらもトップアウトができるくらいの条件で、みなさん、連休最終日のフライトを楽しまれました。

それでは、また、明日。

2008/11/23(日) 今日も気持ちい青空♪
連休二日目の日曜日、今日もAKAIWAに皆さん大集合でございます。

朝から風のコンディションは上々♪少し強めの南風。
本日もゲレンデは賑やか!Aコース三日目の高橋さんチーム、約三ヶ月ぶりの御来場でしたがゲレンデでのコントロールはピカイチでした!
高高度フライトでの操作も落ち着いてました。バッチリナイスフライトで決まりましたね!

Aコースに入校された岩崎さんチームと西川さんペア、少し強めの南風の中、操作を確認しながらゲレンデ練習に励みました。単独初フライトに向け、一歩前進となりました!

スクール生も好調にフライトする中、午後には徐々に風の様子が・・・
少し急ぎ足で皆さんテイクオフ♪
2時を過ぎる頃になるとほぼ北がメインの風に・・・
今日は早いもの勝ちのフライトデーとなりました。
午前中での最高到達高度で約700メートルでした。
ゲレンデにて、押久保さんや、長島さん、鈴木さん、鶴ちゃんなど、熱心に反復練習をしていました。かなり上達していますよ♪

☆本日のAKAIWA無料ランチメニュー☆
カレー南蛮うどんと豚汁定食でした♪

こんばんは、荒井 教雄です。
青柳さん、バナナの差し入れありがとさま。あと、誰かがなにかをくれたような気がしますが、明日、書きます。←あっ、そうそう、何気に小説を読んでいたら、急に思い出した。
沙登美ちゃんだっ。
野菜を持ってきてくれたって言ってたな、スタッフが。

そこで、沙登美ちゃんに電話して「日記に書くから教えてくれ、なに持って来たんだっけ?」って聞いたら、「大根、にら、、、あと〜、緑の葉っぱ」。
「えっ、沙登美ちゃん、緑のって・・・(笑)小学生じゃないんだから、なに持って来たん!?」って聞き返したら、「たぶん・・・わかんない葉っぱですけど、食べれますよ☆」だって。

思わず笑ってしまいました。「オレ見てないけど、たぶん青梗菜(チンゲン菜)じゃないの?」って言ったら、「それかもしれないです!」との事。

いや〜、久しぶりに大笑いしました。おもしれーな、沙登美ちゃん!!

2008/11/22(土) 三連休・初日、晴天フライト♪
晴天続きのAKAIWAには、今日も休日フライヤーを中心とした方達が澄み切った空を楽しみに御来場されました。

本日、初飛びに挑戦されました賑やか5人組、以前タンデムを経験された方もいらっしゃると言う事ですが、飛び立つ高度は知ってはいるものの初めての単独フライトはやっぱりドキドキ!ワクワク!です。それでも、皆さん、ゲレンデでのグライダーの操縦はなかなかのもの、しっかり練習した後、ひとまず腹ごしらえ(本日の無料昼食は≪具沢山のあったか豚汁&ご飯が美味しい肉味噌≫でした。)お腹も満足したところで、シミュレーションでイメージもバッチリ。早速テイクオフへ・・・良い風のタイミングを狙っていざ大空へ!!皆さん初飛び大成功。おめでとうございます。

スクール生も冷たいか風の中、汗をかきながら練習していました。
Bコース押久保さん、フライト中も丁寧な操作でスムーズなターンをされ、ランディングも良かったですよ。
NPコース佐藤洋一さん、フライト後も、日が傾いて薄暗くなり始める時間まで、ゲレンデ練習に励んでましたね、その努力の積み重ねがフライトにも表れてくると思います。

今日は、午前中は強めの風が続きましたが、午後には穏やかに吹く時間帯もあり、スクール生にとっては飛び立つタイミングを見る練習にもなった一日でした。(本日の最高到達高度約600m)

明日も、晴天は続いて、コンディションも良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2008/11/21(金) またもや、風強し・・・
今日のアカイワ予報では、ほどほど風が強いぐらいでしたが、夕方まで山頂はビュービュー。

お昼ぐらいからは行けるべって感じでしたが、無理をせず生徒さんも離陸場から降りてきました。

んでもって、みんなでゲレンデ練習!
ライズアップ、グラハンをみっちり行ないました。

今日、A級コースにご入校の川嶋さん、安西さんは、順調にゲレンデ練習をこなし、高高度シュミレーションをやりました。

残念ながら、単独高高度フライトは次回に持ち越しとなりましたが、またのお越しをお待ちしております。

今日のアカイワ無料昼食は、挽肉そぼろと、ふろふき大根&鳥肉と野菜の絶妙な味わいうどんでした。

写真はとある日の、上空から宇都宮方面をみたものです。
んじゃ、また明日〜^−^

2008/11/20(木) 風強し・・・
昨日に続き、本日も気持ちいお天気♪
今日はパラグライダーに初チャレンジャーがお二人。加藤さんと佐藤さん、絶叫系が大好きみたいで本日はワクワクで御来場。
さっそくタンデムフライトでテイクオフ!初めて『飛ぶ』という感覚にちょっと興奮気味でしたが最後まで楽しんでフライトできました。

しかし、風は徐々に強く・・・

スクール生では森さん、強めの風の中ランディングまでナイスコントロールでした!お手伝いありがとうございました。
酒井さんもコンディションに対応して落ち着いてフライトできましたね。
郷間賢一さん、風にも負けず、最後のランディングまでの集中力はホントにお見事でした!

お昼頃には風の強さもピークに・・・
無理をせずにお昼休憩♪
☆本日のAKAIWAランチメニュー♪☆
挽肉そぼろ丼と豚丼とふろふき大根。

午後からは夕方まで立ち上げ練習に励みました。
スクール生も練習の甲斐あってメキメキと上達しておりますねぇ。(な〜んて独り言を言ってみました♪)

皆さん、それではまた明日!

2008/11/19(水) 練習日和!?
空を見上げると雲ひとつない青空。今日も風のコンディションに期待♪
本日は榎本さんをトップに続々とスクール生が御来場。
期待の風の調子はややハード。
いつものようにゲレンデ練習からスタート!
強めの風なのでいい練習になりそう♪
常に練習熱心な榎本さんはさすがグライダーコントロールもだいぶ上手くなりました。
屋代さんはフロントライズアップも含め徐々にグライダーに慣れてきている様子。
高島さんはグライダーをしっかりとコントロールする練習もハマってしまったみたい。その調子で頑張って下さい!めざせグラハン王!
山口さん、津久井さんはさすがパイロットコース。
風に対しての対応がグッドでした♪

高高度フライトの方は残念ですが飛べませんでした。
しかし、本日の地上での練習は今後に活きると思います!テイクオフでしっかり活かしましょう。

☆今日のAKAIWAランチメニュー☆
挽肉そぼろ丼と煮込みうどんでした♪

2008/11/18(火) 雨上がりの青空、楽しくフライト♪
本日のAKAIWAは、昨晩の雨もすっかりあがって、すっきりとした青空に包まれました。

本日のAコース・初飛びチャレンジャーは、フリーの遊馬さんの紹介で御来場されました井上さん。
 最初のうちは、グライダーの動きにびっくりされてましたが、すぐに慣れてきて腕の動きもバッチリでした。
昼食後(今日の無料昼食メニューは≪野菜天かけうどん≫でした。)のシミュレーションもスムーズな動きで午後のフライトも楽しみです。
そして、いよいよフライト!見事、大成功!!おめでとうございます。着陸もGOODでした。

NPコースの郷間さん、今日は午前中は波のある風でしたが、午後からは穏やかになり課題の練習にはうってつけ、ローリング、ピッチングの練習にはげみました。

今日は午後からは安定した良いコンディションとなり夕方には長めにフライト出来た方もいらっしゃいました。(本日の最高到達高度約400m)

明日も天気は良さそうです、あとは、風が良くなる事を期待しましょう。
それでは、また、明日。

2008/11/17(月) 曇り空でも、一日フライトできました。
今日のAKAIWAは、午後から天気がくずれる予報が出ていたので、一便目はいつもより早めに、テイクオフへと向かいました。

スクール生も、練習に励みました。
NPコース椎名さん、渋い風の時でも頑張って粘ってフライトされ、ランディングした後もテイクオフに向かいフライト回数を稼いでましたね。
同じく、NPコース郷間さん、今日は、ゆっくりの御来場で、風待ちの間にゲレンデにて練習、タイミングを見てテイクオフへ、一本一本の時間は短めでしたが、いつもとは違った条件でのフライトで中身は濃いものとなったと思います。

本日の無料昼食は、≪卵入り野菜うどん&味噌おにぎり≫でお腹を満たしました。

今日は、予報が良い方にころんで、渋い時間もありましたが、一日フライトを楽しめました。(本日の最高到達高度約870m)

それでは、また、明日。

2008/11/16(日) 予報通りシトシト雨でした・・・。
朝から雨がシトシト。お昼頃には一時は晴れ間も見えましたが、18分ぐらいで曇ってしまいました。
風は南東の良い感じでしたが、雨には敵わず。
明日に期待しましょう!

写真は、高高度フライトシュミレーションをしている様子です。
体重移動がとても上手ですね^^

追伸、スクール生の常磐さん、お土産、ありがとうございます。

2008/11/15(土) 穏やかフライトの一日でした。
今日のAKAIWAは曇り空ながらも、時折、青空も顔をのぞかせるといった一日となりました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、花島さん率いる6人組、見学組の御二人をあわせて合計8人と、賑やかなチームが御来場されました。
一人で大空を飛びたいっ、そんな願いを叶えるために、皆さんさっそくA級技能証取得コース(初日からお一人で270mの高さから飛ぶコースで,
10500円!)にご入校決定!^−^
確かに、タンデムフライト(インストラクターと一緒に飛ぶ意味)より一人でフライトするのは気持ちいですよねっ!!

まずはゲレンデにて、グライダーのコントロールをしっかり練習、地面から足が離れても、指示された通りに手を動かせる様に皆さん頑張ってました。

一汗かいたところで、昼食タイム(本日の無料昼食は・・・カレーライス&肉豆腐&炒り豆腐でした。)お腹もいっぱいになったところで、シミューレーション、いよいよ、本番が近付きます。

しっかりイメージもできあがったところで、いざ、高さ270mのテイクオフへ・・・そして、待ちに待ったフライトです。
一人目の花島さん、単独フライト大成功♪
二人目の方が空へ飛立った頃から、ポツポツと雨が・・・待機されていた4人の方々は次回にフライトの楽しみは持ち越しとなりました。又、皆さんで飛びに来て下さい!ん〜残念です・・・。(それでも、楽しかったで〜す♪と、笑顔を残し、同級生8人組は、仲良く温泉に向かいました!)

今日は、穏やかな風の条件でしたので、スクール生の皆さんも、ゲレンデにて納得いくまで練習され、上空では課題に挑戦されている方が沢山いらっしゃいました。

それでは、皆様、また明日〜☆

2008/11/14(金) 気持ちよ〜く、青空フライト♪
本日のAKAIWAは、気持ちよ〜く青空フライトを楽めた一日となりました。

今日は、タンデムフライト&体験を楽しまれた、大平さん親子、空からの眺めに感動されていました。次回は、ぜひ、ご自分での操縦でのフライトにチャレンジしてみてください。

スクール生もゲレンデ練習、フライトにと充実の一日を過ごしました。
Bコース郷間さん、久しぶりの高高度からのフライトでしたが、落ち着いた飛びで、ランディングもバッチリでした。
同じく、Bコース星さん、昨日もゲレンデにて一生懸命練習されてましたが、その甲斐もあってか、今日は、いつもより長めにフライト出来て良かったですね。

本日の無料昼食は≪AKAIWA野菜カレーとお雑煮≫を美味しく頂きました。

明日も天気は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2008/11/13(木) 予報が好転せず・・・
お疲れ様です。
朝から陽射しも見えて、『おっ、今日は良い日になりそうだっ!』という声もチラホラ。
そんな希望的観測を立てながら、スクール生は颯爽とゲレンデに向かいました。

12時前後には山頂の吹流しは、無風で、離陸場(テイクオフの事)は南東の3〜4m/s。案外、飛べんじゃねーのって感じで皆様ワクワク。

しかし、良い雰囲気になってはきましたが、ゲレンデの風はコロコロと安定せず。
生徒さん、何人かのフリーフライトさん達も、『安全第一、こんな日は無理をせずフライトはしませーん』と言って諦めました。

そんな訳で、続けて練習に励んだり、ショップでパラ談義に花を咲かせて時間を費やし、AKAIWA無料昼食を美味しそうに食べました
今日は野菜タップリのお雑煮。一足早いお正月気分!

さて、練習熱心なアセント榎本さん、クナ星さん、ドラゴン山口さん、レジェンド賢ちゃん、クーガTさん等、ライズアップが上達!^−^
風の状況があまり良くなかったのですが、皆様とてもうまく対応していましたね★

明日に期待しましょう!

2008/11/12(水) 昨日に引き続き・・・
お疲れ様です。
今日のAKAIWAは朝から微妙な北風。
山頂の風はたまに無風にはなりますが、よそ見をしていると弱〜い北風に・・・。

本日、A級技能証取得コースにご入校のマサヤン、たくさんゲレンデ練習に励みましたね〜^−^
初日ながら滑空に入れるタイミングが抜群に上手く、とても初心者には見えなかったですよ♪
今回は風の向きが悪かったのですが、良く頑張りました!
北風でもアカイワのエリアは広いので、場所を変えながらでも錬が出来て良かったです!!

また、浩子ちゃんもゲレンデでクロスの練習、タコ上げなどに精を出していましたね。ホントに上手くなったもんです☆

何人かのフリーフライト様もお越しになりましたが、高高度フライトは無理をせずに見合わせました。

AKAIWA無料昼食は、料理の鉄人こと『キャサリン』特製の、『にんにくの味が決めてのチャーハン』&『寒い日には身も心も温まる魚のダシが効いた湯豆腐』のコラボでした。
いつも美味しい昼食をありがとうございます。

さて、明日は午後から良さそうな感じです。皆様ぜひお越しになってくださいね〜

高高度フライトが無かったので、今日の写真は、とある日の文子さんのテイクオフです。
リラックスした感じがとても良いですね^^

2008/11/11(火) 風が・・・
あっという間に11月ですね。防寒対策もしないとちょっと厳しい寒さでございます。
フライトスーツをお持ちでないあなた!ぜひ、AKAIWAでお求め下さいませ♪
冬のフライトでの必需品ですよ!

さて、本日は残念ながら北風が続いておりました。山から吹く風が冷たく感じました。
ということで本日はテラスの補強作業を行ないました。

明日は南風を期待しましょう♪

写真は、とある日のドラゴン3『山口さんです』カッコイイですね!!

2008/11/10(月) の〜んびり、フライト♪〜♪
今日のAKAIWAは、穏やかな天気で、の〜んびりフライトの日となりました。

Aコース二日目の尾崎さん、小泉さん、高橋さん、田口さんが御来場、前回から少し時間が空いてはいましたが、ゲレンデでの練習でグライダーの操作も思い出して、シュミレーションでは、しっかりイメージを掴んだところでワクワクのフライトへ向かいます。
そして、待ちに待った空へ・・・皆さん、久しぶりのフライトを満喫されました。

本日の無料昼食は≪野菜カレー&寒いこの季節にぴったり・湯豆腐≫を食べて、体を温めました。

それでは、また、明日。

2008/11/09(日) 穏やかな、フ・ラ・イ・トの一日でした。
今日もAKAIWAにはスクール生からベテラン組まで、寒さもものともせず、休日フライトを楽みました。

天気は、昨日と同じ様な曇り空でしたが、全体的に風は穏やかで、初心者やスクール生が課題に取り組むには丁度良いくらいでした。

二日連続御来場のAコース、前田さん、板花さん、川上さんはフライト姿もバッチリ板についてきました。そして、皆さん、A級学科検定も合格され見事フライヤーの仲間入り!おめでとうございます!
Bコース、鈴木康太さん、ゲレンデ、フライト共にグライダーのコントロールが柔軟に出来る様になってきましたね、良い感じです。特に、最後のフライトのランディングは、バッチリでした。
NPコース結城さん、ローリングにチャレンジ、良い練習の日となったのではないでしょうか。
弓立から御来場の大西さん、AKAIWAの空は楽しめましたか?又、来て下さいね。

本日の無料昼食は、みんなで楽しく≪アツアツ焼肉パーティー≫でお腹一杯、大満足でした。

それでは、また、明日。

2008/11/08(土) 渋めでしたが、フライトできました。
本日のAKAIWAは、雲が広がって、渋めではありましたが、皆さん、フライトを楽しまれていました。

スクール生の皆さんも、ゲレンデでしっかり体を温めて、フライト練習に励んでました。
Aコース前田さん、朝一番の御来場とヤル気満々、操作も落ちついて出来る様になって、さらにフライトを楽しむ余裕が出てきたのではないでしょうか?
Bコース内田さん、フライト後もゲレンデ練習をされ、その練習熱心さは自分も見習はなければと思います。本当にパラが好きなんですね。その気持ちは大切だと思います。

本日の無料昼食は≪野菜タップリ・マイルドカレー≫で体もお腹もホッカホカになりました。

今日は、弓立からのミニツアー組も御来場され賑やかな一日となりました。

明日の無料昼食メニューはみんなで楽しく《焼き肉パーティー》を予定しています、スタミナ付けてバンバンAKAIWAの空を飛んでください。皆様の御来場お待ちしております。

2008/11/07(金) お昼にはお日様が!
本日のAKAIWAの空は雲で覆われた曇り空スタート。
しかし時間が経つにつれ青空になり、お昼頃にはお天気回復しました!
明日につながるような陽気となりました♪
皆様の御来場おまちしております!明日もナイスフライトデーになりますように♪

写真は、今年11月に行なわれた「日本選手権 in アカイワパラグライダースクール」で、佐藤市長がアカイワの為に駆けつけてくれました。
宇都宮市での大会で市長の来訪があったのは、おそらくアカイワだけだと思います。過去に例の無い事で、とても盛り上がりました。
大変お忙しい中、ありがとうございます。

2008/11/06(木) 今日も、秋の空を楽しみました。
晴天が続いておりますAKAIWAは、今日もフライヤーの皆さんが、秋の空を楽しみに御来場されました。

スクール生の皆さんも、ゲレンデにて一汗流した後、揃ってテイクオフへ。
Bコース星さん、一本目のフライト後、コントロールのイメトレをやって、二本目にGO!、良いリズムで乗れてましたよ。イメージトレーニングは効果があるので、時間のある時にでも、イスに座ってやってみてください。
同じくBコース榎本さん、誘導なしで渋めのなか粘りのフライトをされてましたね、上達の跡が見られます。
NPコース佐藤さん、高度処理が前回よりも、更にスムーズに出来てましたね、この調子で練習していきましょう。

今日は、渋めの時間もありましたが、スクール生、ベテランさんともに楽しくフライトする事ができました。(本日の最高到達高度約400mでした。)

今日の無料昼食は≪AKAIWA産ジャガイモ入りマイルドカレーとお汁粉≫を、お美味しくいただきました。

それでは、また、明日。

2008/11/05(水) 楽しく、晴天フライト♪
今日も朝から晴天のAKAIWAは、少し風が強めとなりましたが、顔なじみのスクール生とフリーさんが御来場され、フライトを楽しまれました。

スクール生は、いつものゲレンデ練習からのスタートでしたが、寒くなってきているこの時期、充分体を温め、グライダーに慣れたところからテイクオフに向かったほうが、体の動きも良いと思います。
NPコース鈴木忠さん、強めの風の中、粘ってフライトされてましたね、ランディングまで気を抜かず練習して行きましょう。
同じくNPコース石井さん2時間のロングフライトとなりました、さすがに寒そうでした。やっぱり、この季節、防寒用具は必需品ですね。

本日の無料昼食は≪体を芯から温める・ホットカレー≫を美味しくいただきました。

それでは、また、明日。

追伸・・・・・写真は、昨日の【PG日本選手権in・AKAIA】の表彰式の様子です。(一部写真が見ずらいところがありますが、お許しを・・・)

改めて、成績発表 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
               総合優勝・平木啓子さん
               総合2位・川上賢一さん
               総合3位・上山太郎さん
               女子優勝・平木啓子さん
               女子2位・Junghun Parkさん
               女子3位・中目みどりさん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ おめでとうございます〜♪〜☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2008/11/04(火) 日本選手権 ☆ 最終日 ☆
本日『パラグライダー日本選手権inAKAIWA』も最終日となり、熱い戦いもラストを迎えました。

今日の天候は、朝から青空が広がり、風も太陽が高くなるにつれて、良い感じに・・・ダミーもぐんぐん上がりだし、選手の皆様もヒートアップ!!いよいよ、10時30分にゲートオープン!となりました。

次々と選手たちがテイクオフ、いつしかAKAIWA上空は、グライダーの花盛り〜♪〜(壮観です!)
ゴールの烏山目指し、11時15分にいよいよスタート!東へ、東へと向います。

力尽きた選手の皆様の回収も、実に順調に進み、予定より早くピックアップ終了・・・これも一重に、回収道路まで頑張って出て来てくれた選手の皆様と、回収に携わったお手伝いの方々とスタッフとの連携プレーの賜物だと思っております。皆様のご協力に感謝致します。

さて、いよいよ結果発表・・・この連日の戦いを制し、総合優勝の栄誉に輝いたのは・・・・・本日30キロ余り距離を稼いだ【平木啓子さん、】もちろん、女子の部の優勝も【平木啓子さん】・・・・・と言う訳で、見事W優勝でした。パチパチパチパチ・・・(総合優勝賞金50万円+女子優勝賞金10万円の合わせて60万円をゲット!!)本当に、本当に、おめでとうございま〜〜〜す☆ ☆ ☆ ☆ ☆

戦い済んで、陽が暮れて・・・・・皆様本日も、食欲旺盛・・・《AKAIWA名物? 無料昼食ホット・カレー&刻み玉葱がたくさんの納豆&なす味噌炒め》で、お腹を満たして頂きました。

表彰式の様子は、明日の日記の写真をご覧下さいませ。

それでは、今日はこれにて失礼☆いたします。 かしこ  

2008/11/03(月) 日本選手権4日目・・・・・
日本選手権4日目のきょうは・・朝から雲におおわれたまま・・・クライマーで選手の方がテイクオフに向かいましたが、残念ながら、フリーフライトとなりました。

スクール生の方達も、選手の方達と一緒にフライトをされました。
Bコースの郷間賢一さん、昨日に引き続き高度処理の練習を集中的にこなされ、回数を重ねるごとに良い感じでランディングできる様になっているのが、ご自分でも気づかれたと思います。
NPコース、古川さん、シブい風の状況の中でも、良い感じで粘ってフライトされてましたね、普段、見れないフライトも観る事が出来て満足されてました。

本日の無料ランチのメニューは・・・・・秋ナスと挽肉のキーマカレー&秋野菜タップリ豚汁を、ピカピカの新米と一緒に召し上がって頂きました。(もちろん甘党の方には、お餅の入ったぜんざいも御用意致しました。)

本日の1枚は、日本選手権に御参加の皆様の集合写真です ☆パチリ☆

明日は、日本選手権最終日!選手の皆様は≪飛び賞≫も有りますので、頑張って下さい!もちろん、優勝賞金50万円を目指して・・・・・
お天気はと言うと、晴れ晴れマーク♪(*^_^*)
風の神様が、☆ほほ笑む☆事を祈って、おやすみなさい。

2008/11/02(日) 今日はなかなか良い感じ^−^
今日も晴天の朝からスタートしたAKAIWAは、『パラグライダー日本選手権 in AKAIWA』三日目、風も良さそうで皆さん、気合いの入った面持ちで、テイクオフへと向かいました。

そして、お昼前には、競技開始!次々とAKAIWA上空にカラフルなな機体が飛び立って行きます。
一つのサーマルで多くの機体がソアリングしている様子は、まるで、花が回転しているかの様に奇麗で迫力がありました。

一方、スクール生はテイクオフがオープンされるまで、ゲレンデにて練習に励み、休憩を取りながら上空での競技を観戦して、楽しんでました。
Bコースの内田さん、まずは、じっくり観戦モードでしたが、競技も落ち着いた所で、練習開始、風の強弱に対応したコントロールの練習に励んでました。
同じく、Bコースの郷間賢一さん、誘導なしの高度処理にチャレンジ、いい感じのランディングをされてました。
NPコース今井さん、いつもより多くの機体に囲まれた中でのフライトは大変だったでしょうが良い経験にもなったと思います。

今日は、スクール生からベテランさんまで、フライトを楽しむ事ができました。最高到達高度約750m

本日の無料昼食は・・・豚肉丼&茄子の肉みそ炒め&おでん。そして甘党の方には、餅入りぜんざいをご用意・・・AKAIWAのランチタイムは、日没まで続いたのでありました☆

お手伝いに駆けつけてくれたスクール生の皆様、本当にありがとうございます。(明日も、お手伝い組のスクール生の皆様・・・よろしくお願いしま〜す☆ね♪大会の雰囲気を、充分に楽しみましょう!)

明日も、天気は良さそうです、皆様の御来場おまちしております。
それでは、また、明日。

2008/11/01(土) 日本選手権 二日目
『パラグライダー日本選手権 in AKAIWA』二日目を迎えたAKAIWAでは、朝早く薄暗い時間から、続々とテイクオフへと向かいます。

太陽が昇りはじめると共に、空は青く広がり今日の競技には期待が持てそう・・・ところが・・・北風が強くテイクオフにて風待ち、そして、お昼過ぎ頃に、ダミーフライトで弓立の篠原校長がテイクオフ!
その後、競技開始となりましたが、二人目の方がフライトされた所で、やはり風が厳しすぎると言う事で本日もキャンセルとなってしまいました。

一方、ゲレンデでは、スクール生の皆さんが、立ち上げ練習に励み、良い汗かいてました。
そして、本日、A級検定に挑戦された大根田さん、見事合格!おめでとうございます。

本日の無料昼食は≪AKAIWAカレー甘口&辛口、おでん、じゃがバター、おやつにアンドーナッツ≫と盛りだくさんでした。

それでは、また、明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.