AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/31(金) いよいよ、パラグライダー日本選手権開幕!!
いよいよ『パラグライダー日本選手権 in AKAIWA』開幕!!

朝早くから、トップレベルのフライヤーの方々が続々と御来場され、テイクオフへと向かいます。(クライマーもフル回転で出動です。)

空の様子は・・・雲が張っているため、皆さん、お昼まで競技開始まで待機しましたが、、、天候の回復は難しいということで、本日は、フリーフライトとなりました。
ん〜残念です。。。

その後、待機していた約80機の機体が、次々と飛び立つ様子は圧巻!戦闘モードの蜂みたいな感じ^^

明日からもこの様子が、AKAIWA上空で見ることが出来ます!ぜひ!足を運んでみてください。

そして、本日の無料昼食は(AKAIWA特製辛辛カレー)で大満足でした。
写真はまた後で、、、。
それでは、皆さん、また、明日。

お疲れ様です、荒井教雄です。
アサギリ高原パラグライダースクール、彩の国パラグライダースクール、アカイワパラグライダースクールの生徒さん&フリーの皆様、お手伝い頂き誠にありがとうございます。
大会初日は不成立にはなりましたが、皆様の御協力により無事一日を乗り越える事ができました。助かります。
明日もよろしくお願いします。

2008/10/30(木) 今日も到達高度1500以上!
今日のAKAIWAは、朝からビックフライトのコンディション!
明日の日本一を決める大会である『パラグライダー日本選手権』の公式練習となりました。

全国から沢山の選手がAKAIWAの大空を満喫。何時間も飛べました!(だからと言って夜まではフライト出来ませんよ〜^^;)
最高で、4時間以上も空中にフワフワ浮いていたお客様もいました。

そんな中、スクール生の石井さん、榎本さんなど快調にソアリングをしました。榎本さんは到達高度約500mで20分以上のフライト!
またイケイケ石井ちゃんは到達高度850m以上の素晴しい飛び^−^さすがですね〜☆
吉新ちゃんは到達高度1500m!降りてきた後はルンルン♪

弓立パラグライダースクールから早速、真理ちゃんがお手伝いに来てくれました。ありがとです。明日も宜しくです!

本日の無料昼食は、ジューシー豚丼&ダシのきいた湯豆腐、ゆで卵でした。

と言うわけで、大会準備が終わったAKAIWAからのご報告でした。
スクール生は10時30分頃に来場していただけたら、フライト出来るので飛びに来てくださいね〜。お手伝いをして頂けるお客様は、9時までには来ていただけたら嬉しいです。

写真はAKAIWAの練習場&着陸場の上空写真です。広いでしょ^^
それではみなさん明日は頑張ってください★

2008/10/29(水) 着々と、準備は進みます・・・
いよいよ、待ちに待った『日本選手権』が、あさってから、始まります〜♪〜
準備も着々と進み、大忙し・・・・・☆

朝からAKAIWAは、上天気!
スクール生・先輩カップル『堀田御夫妻』&スクール生・後輩カップル『郷間御夫妻』も、仲良く御来場 〜♪〜AKAIWAの空を、ルンルンフライト!
今日は、週末組のスクール生が、お休みをとったか?、はたまた、休んだのか不明ですが・・・(その辺のところは深く突っ込みませんが)何名か、御来場!!
そしてそして、数いる『鈴木さん』のうちの一人、鈴木のスーさんが顔を出しました。『足が痛かったので、涼しくなったら来ようと思ったら、寒くなっちゃいました。』との、事。しかし、さすが、スポーツマン!すんばらしい、飛びをご披露!!勘を取り戻したご様子!ニコニコすーさん、復活で〜〜〜す。
そのほか、今日のラインナップは・・・従業員より早くAKAIWAにご出勤?の梶原さん、本日プロデザインのクーガをご注文頂いた遠藤文子さん、同じ鈴木でも甘えん坊すーちゃん、パイロット卒業近し山口さん、&、津久井律ちゃんと、田野井佳子ちゃん・・・・・

ビジターさんも、AKAIWAの空を、ひとっ飛び・・・・・
それぞれに、楽しんで頂きましたが、3時頃には、風向きが、フォローに変わってしまいました。

今日、頑張っていたのは、堀田さんの奥様、通称『ひらめちゃん』盲学校あたりまで、行ったのでは・・・

最高到達高度は、700メートル・・・・・くらいでした。

この先のお天気も、ありがたい事に、何とか『ニコちゃんマーク』が並びそう・・・・・

と言う訳で、大会準備におわれるAKAIWAから、お伝え致しました。

本日の無料ランチのメニューは・・・・・カリーライス&豚丼&半熟ゆで卵でした。

朝晩、めっきり肌寒くなって来ましたので、かぜなどひかぬ様、くれぐれも、ご注意を・・・
では、また、明日。  かしこ

2008/10/28(火) 今日も、のんびり楽しくフライト。
陽射しの眩しい朝を迎えたAKAIWAのゲレンデは、昨日の雨で濡れてはいましたが、どんどん乾いていきました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、渡辺さん、渡部さんの御二人、ゲレンデ練習もしっかりこなして、お腹もペコペコここで昼食タイム、今日の無料昼食は≪野菜カレーライス&豚丼≫でお腹も満足したところで、テイクオフへ向かいます・・・待ちに待ったフライトへ、もちろん初飛び大成功!!おめでとうございます。

今日は、スクール生からベテランさんまで、楽しくフライト出来る穏やかな一日でした。最高到達高度約800m

それでは、また、明日。

2008/10/27(月) 楽しく、秋空フライト♪
本日のAKAIWAは青空に包まれ、気分も上々のスタートとなりました。

本日、初飛びに挑戦された佐藤さん、ゲレンデ練習では、秋とはいえ、暖かな陽射しの中、良い汗を流していました。
シミュレーションでは、離陸から着陸までの流れをしっかりとイメージして、体も気持ちも準備万端、いざ、テイクオフへ・・・もちろんバッチリ、フライト大成功!ランディングも良かったですよ。おめでとうございます。

スクール生のNPコース石井さん、いつもながら、安定したフライトで、秋の空を満喫されてましたね。
Pコース酒井さんも、サーマルの乗り継ぎをしながら、粘りのフライトをされてましたね。

今日は、ビジターさんも御来場され、初飛びの方からベテランさんまで、楽しく飛ぶ事が出来ました。本日の最高到達高度約600m

本日の無料昼食は《AKAIWA風太麺やきそば&野菜カレーライス》を美味しく頂きました。

明日も天気は良さそうです。皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、明日。

2008/10/26(日) ゲレンデにて、ガッチリ練習!
本日のAKAIWAは、雲り空となってしまいましたが、午前中、テイクオフには、南からの風が入り、ベテラン組を中心にフライトされました。

スクール生の皆さんは、弱めの北からの風の中でのゲレンデ練習が中心となりましたが、色々な条件で練習することで、体重のかけ方や、タイミングなど、気づかされるポイントがあったと思います。

そんな中、一番、目立っていたのが、NPコース芥川さん、多少のフォローでも、しっかり立ち上げて飛んでましたね、なにより、ほとんど、ゲレンデの上まで担いで歩いてくる、そのパワーは、いったいどこから来てるのか驚きです。

Aコース二日目の菅原さん親子も、難しい風の中、がんばって練習されてました、今日の練習は、フライトの時にも生かされると思いますので、次回は思い切り、フライトを楽しんでください。

本日の無料昼食は≪後から来る辛さが美味しいカレーライスとボリュームタップリの焼きそば≫でお腹を満たしました。

明日の予報は良さそうです、皆様の御来場おまちしております。
それでは、また、明日。

2008/10/25(土) くもりの天気でしたが、フライトできました。
今日のAKAIWAは、朝、太陽が顔を出したっきり、一日曇り空となってしまいました。

風もしぶめでしたが、皆さん、休日のフライトを楽しみました。

ゲレンデでは、体験フライトのお客様が、初めて触れるパラグライダーにドキドキワクワク!
それでも、地面から体が浮いた瞬間には感動されていたご様子でした^−^
次回は、ぜひ、高度差270mからの単独フライト(日本一安いですから♪)にチャレンジしてみてくださいねっ。

スクール生の皆さんも、穏やかな風を利用して、各課題にチャレンジされてました。
Bコースのウッチーはレジェンド(グライダーの名前です)で、フライト!只者ではない、バツグンのフレアー。上手いね〜☆
NPコース佐藤さん、フライトの回数も増えてきた事もあって、無線の誘導の時間も減ってきました、ランディングまでのフライトのイメージをもって練習すると良いと思います。

同じく、NPコース鈴木さん、ピッチングの課題に挑戦、一本目では納得できず更に練習を重ねてましたね。
最後のフライトは、南からの進入でしたが、落ち着いたナイスランディングでした。



本日の無料昼食は≪ピリ辛野菜カレーライス≫を美味しくいただきました。

それでは、皆様、また、明日。

2008/10/24(金) ・・・雨・・・
きょうは、あいにくの【雨】・・・・・

いよいよ来週に迫った、『日本選手権・IN・AKAIWA』の準備に追われております。

10月31日(金)〜11月3日(月)までの4日間にかけて、競技が行なわれます。全国から79名がエントリー・・・優勝賞金50万円をかけて、熱戦が繰り広げられます。(賞金・商品総額200万円)飛び賞もたくさん御用意!!参加選手の方、頑張って下さいね☆AKAIWAから参加のヒロちゃん、賞金ゲットしたら、お裾分け、よろしく!

スクール生の皆様は、いつもより若干遅め(10時30分以降)にAKAIWA集合!!いつもどうりにフライト出来ます。よ。

お手伝いのスクール生は、9時にはAKAIWAに来ててくださいね。(早く来れる人は、夜が明けたら来てね!)



   〜☆〜♪〜☆〜  告 知  〜☆〜♪〜☆〜

AKAIWA恒例・・・年末のメイン・イベント≪大忘年会≫のお知らせ〜〜〜

日時・・・・・12月13日(土)6時〜〜〜

今年は会場も変え、AKAIWA〜送迎バス〜『忘年会場』(日本料理屋の二階を貸切)〜送迎バス〜『お泊り場所』(純和風旅館)・・・・・てな具合で、予定しております。

今年も、☆イベント盛りだくさん☆―――もちろん、商品も豪華にご用意!!!
みんなで、今年も、盛り上がりましょう!!

宴会のみご参加の方・・・・・・6,000円
宴会+お泊り組の方・・・・・・1万円ポッキリ

もう、すでにメールにて、お申し込み頂いております。お電話でも大丈夫!!ですよ。
お早めのお申し込み、お待ちしておりま〜〜〜す。

それでは今日は、これにて失礼。  かしこ

写真は宮越かおりちゃんです^−^

2008/10/23(木) フライト出来ました^−^
朝は穏やかに明け、ひょっとしたら『南』が入るかも・・・

北風予報もなんのその! 果敢にチャレンジ!!
フリーのお客様のみ、フライトは出来ましたが、スクール生は風がなかなか一定しないのでしばらくテイクオフで待ちました。

しかしその後も回復しなそうなので、一旦仕切りなおしで下山・・・。
さあ、気を取り直してあがろうかって時になんと!大粒の『雨』が・・・ ^^;
本降りになる前に【――撤収――】で〜〜〜す。

てな訳で、みんなで≪キムチ鍋≫を食べて、体を温めました。
んー、残念です。

〜☆〜♪〜☆〜  告 知  〜☆〜♪〜☆〜

AKAIWA恒例・・・年末のメイン・イベント≪大忘年会≫のお知らせ〜〜〜

日時・・・・・12月13日(土)6時〜〜〜

今年は会場も変え、AKAIWA〜送迎バス〜『忘年会場』(日本料理屋の二階を貸切)〜送迎バス〜『お泊り場所』(純和風旅館)・・・・・てな具合で、予定しております。

今年も、☆イベント盛りだくさん☆―――もちろん、商品も豪華にご用意!!!
みんなで、今年も、盛り上がりましょう!!

宴会のみ・・・・・・6,000円
お泊り組・・・・・1万円ポッキリ

お早めのお申し込み、お待ちしておりま〜〜〜す。

本日、これにて閉店で〜〜〜す。では、又あした。  かしこ

こんにちは、荒井 教雄です。
写真は今日ではありません。しっかりと落ち着いて、前傾姿勢をしつつ体重が乗っていて、蹴り足も良い。これだけ出来て、まだB級を取得したてとは素晴らしい!

2008/10/22(水) 本日も、気持ちよ〜くフライト出来ました。
今日も、朝から賑やかなAKAIWAは、青空に包まれ、ご機嫌です。(昨日に引き続き、文星芸術大学付属高等学校の3年生がご来場!)AKAIWAに歓声が響きます〜♪

スクール生も、がぜん≪やる気≫が出ます。・・・きょうも、ギャラリーがたくさんお見え!!・・・『カッチョ良い着地』を見せてあげちゃって下さいね☆

本日、念願のマイグライダー初お披露目の『うっちー』こと、内田しゃん!
ブルーのレジェンドが、AKAIWA上空に優雅に舞います。・・・今日は何本飛んだのかな?2本かな?3本かな?・・・たしか3本でした!―――と言う訳で、大満足の『初フライト』でした。―――

さとみっちは、次のグライダーを何にするか『思案中・・・』きょうも試乗機で―☆お試しフライト☆―・・・お誕生日まで、まだ間があります。ゆっくり考えて決めて下さい。ね〜♪

今日は、お昼からご来場の皆様も、充分に楽しめました。

無料ランチのメニューは・・・当然、カリーライスでございます。
では、又明日。かしこ

2008/10/21(火) 楽しく、秋空フライト♪
本日のAKAIWAは、青空の下、皆さんフライトを楽しまれていました。

そして、ゲレンデ方は朝から賑やかムード。
というのも、先週に引き続き『文星芸術大学付属高校』第二班の皆様が団体で御来場され、前回の第一班に負けす劣らずのナイスフライトで半日体験を楽しまれていました。

明日、ラストを飾る第三班の御来場、お待ちしております。

スクール生も秋空フライトを楽しみながら、練習に励みました。
NPコース石井さん、今日は、早めにテイクオフに向かい、早速、空へ・・・いつもながら、NP生とは思えない落ち着いたフライトですね、さすがです。明日もガンガン飛んでください。

本日、御二人で御来場の郷間夫妻、レッド&ブルーのレジェンドが青空に映えます、そして、お父様、お母様もご見学にみえられ、テイクオフまで上がって、息子さん夫婦が飛び立つ姿を見学され、充分、楽しまれたご様子でした。

本日の無料昼食は《AKAIWA特製カレーライス》をお腹いっぱい頂きました。
今日の最高到達高度は、約600mでした。

明日も、良い天気は続きそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/10/20(月) 晴天の下、ゲレンデ練習。
北風予報と言う事もあってか、本日の御来場者は、いつもの平日より、ちょっと少なめの一日でした。

それでもゲレンデには、時折、南からの風が入り、広々とした斜面でスクール生は練習に励んでました。

いつも練習熱心なNPコース郷間由実さん、今日はグラハンの練習に汗を流してました。

そして、体験で御来場の大城さんと肥田さん、今日は風や時間の都合などもあって、初飛びはできませんでしたが、次回、ぜひ、チャレンジしてください。

本日の無料昼食は≪野菜が沢山入った豚汁≫を、美味しくいただきました。

それでは、また、明日。

2008/10/19(日) 今日は、みんなでゲレンデ練習。
今日もAKAIWAの空は、気持ちの良い青空となりました。

しかし、風向きがコロコロと変わり、今ひとつ安定しません、そこで、スクール生の皆さんは、風の様子を見ながら、ゲレンデ練習に励むこととなりました。

午前中は、強めの風が多く吹いていたので、立ち上げの練習を中心に汗を流して、午後からは、時間が経つにしたがって、風も穏やかになったので、いつものテイクオフからランディングまでの流れを練習されてました。
また、中には、機体を交換しあって、いつも慣れ親しんでいる機体との違いを楽しまれている姿も見られました。

本日の無料昼食は《茄子、大根など野菜がたくさん入った、けんちん汁とジューシー揚げシュウマイ、秋の果物、柿》をいただきました。

今日は、風と遊んだ(遊ばれた?)一日となりました。

それでは、また、明日。

2008/10/18(土) 夕方まで、待った甲斐がありました。
本日のAKAIWAは、快晴スタートとなりましたが風が今一つ・・・

そこで、スクール生の皆さんを筆頭にゲレンデ練習に励みます。

スクール入りたてのホヤホヤAコース大根田さん、板花さん、川上さんも、先輩スクール生の中に入って、練習開始!
立ち上げから機体を上手くコントロールしながらのグラハンなど、みっちり練習しました。

午後の練習に入り、今日のフライトは諦めかけていた頃、風の様子が良くなり、他のフライヤーの皆さんと一緒にテイクオフへ、ヤッター!フライトできました。(頑張って練習した甲斐がありましたねぇ〜^−^)

もちろん、一緒にテイクオフに向かったスクール生も、次々と今日のしめのフライトを決めて、夕焼けがかった空に羽根を広げていました。
そして、今日はXCコースの中山さんと、山川さんの御2人が見事検定に合格されました。おめでとうございます。これから、足をのばしやすい季節となります、フライトを楽しんでください。

本日の無料昼食は、栄養満点の≪野菜カレー&けんちん汁≫を美味しくいただきました。

それでは、皆さん、また、明日。

ども、荒井教雄です。
あっ、あの後にフライトが出来たんだー。すげーな、アカイワマジック。

そうそう、何日か前に、県民ショーっていうのかな、そういう番組を見ていて、山形県の人は、トランプのスペード、ハートの呼び方が違うんだよって言っていました。
スペードは黒桃、ハートは赤桃、ダイヤはダイヤでクローバーは三つ葉(この三つ葉はたまに使うけど)、、、。

最初は『マジで!?ホントかよって思って、やらせじゃねぇー』って思って、これは事実確認の為(大袈裟ですが)、アカイワスタッフの山形県出身『笑顔が素敵な嶌嶋(ふくしま)さん』に確認した所、『えっ、赤桃じゃないんですか!?』って、ちょい不機嫌に聞かれました(不機嫌っていうのはウソです)。

俺たち爆笑して、じゃあこれはって聞いたら『黒桃です』って誇らしげに(誇らしげもウソです、ちょい困惑気味に)答えました。
やはりこの噂は本当ナンだと、とても面白かった一日でした。
因みに、栃木県は『かんぴょう』、『餃子』ばかり食べてないですからね^^;これらはおやつですから(ウソです)

2008/10/17(金) 晴天の下、一日賑やか!
今日は、朝からゲレンデは楽しげな声で賑やかです。
というのも、『名門 文星芸術大学付属高校』第一班の皆様が団体で御来場され、半日体験を楽しまれました。

しかし、若さのパワーっていうのはメチャ凄いですね^−^;
疲れ知らず・・・。
皆様バツグンのセンスでナイスフライト!!楽しんでくれて良かったです!

来週には第二班、第三班の皆さんが御来場の予定です。第一班に負けないように頑張ってね!

AKAIWA上空も、フライヤーの皆さんが気持ち良さそうにフライトを楽しまれていました。(本日の最高到達高度1320m)
久しぶりの山口さん、無難にソアリングをこなし、酒井さん、りっちゃん、古川のこうちゃんとも長いソアリングを楽しめました。

今日で二回目の淑子ちゃんも、高高度270mから二本飛べましたね^^トータル10分もフライトしました☆
着地もバッチリ決まってOK!!また待ってるよ〜♪

明日からの週末も天気は良さそうです、皆様の御来場、お待ちしております。
それでは、また、明日ぁ〜〜〜。

2008/10/16(木) 朝から晴々、楽しいフライト♪
朝から、気持ちの良い青空に包まれたAKAIWAとなりました。

今日もスクール生は、練習に精を出します。
もう少しでBコース卒業が見えてきました、榎本さん、高度処理からランディングまでイメージを掴みながらのフライト、良かったですよ、この調子で、様々な条件でも対応出来る様に、少しづつ幅を持たせていきましょう。

NPコース古川さん、今日はお泊まりということで午後からの御来場でしたが、しっかり、フライトされてましたね、明日も天気は良さそうなのでバンバン飛んで下さい。

本日の無料昼食は、もちろん、おかわり自由《野菜カレー》でお腹を満たしました。

今日は、秋の空を満喫しながら楽しくフライトできた一日となりました。本日の最高到達高度1100m でした。

それでは、また、明日。

2008/10/15(水) 予報に反し、グッドでした!
本日は昨日からのお天気予報を見ると、なんと雨・・・
しかし、午前中から気持ちい青空♪

由実さんは三連休ということで昨日に続き御来場。
今日から『NPコース』楽しみながら更なる課題もがんばっていきましょう!
まずはゲレンデでのクロスハンドライズアップ。
最近ではすっかりコツを掴んだようで見事にライズアップできる様になりました。
その甲斐あって高高度でも気持ちに余裕を持てるテイクオフでしたね。2本フライトしちゃいました♪

本日の最高到達高度は吉新さんで約800メートル!
いつもながら驚かせてくれます。さすがです!

2時を過ぎた頃、由美さんがテイクオフ直後に雨が降ってきてしまいました。
急いで避難!
結局雨はしばらく降り続いてしまいました。

明日も朝から一日いいフライトが期待できそうなので皆さんの御来場お待ちしております♪

本日の無料ランチはAKAIWA特製カレーでした。

2008/10/14(火) 雲っていても、フ・ラ・イ・ト!
今日のAKAIWAは、曇り空からのスタートでしたが、風は穏やかに吹いて、初飛びには丁度良いコンディション。

本日、初飛びにチャレンジされました徳原さん、午前中のゲレンデ練習を念入りにやって、シュミレーションもばっちり☆
さあ、準備OK!
いざ、テイクオフへ・・・見事、初飛び大成功!おめでとうございます^−^

スクール生も練習に余念がありません。
Bコース、「由実」さん、本日、B級検定に見事合格!おめでとうございます。(それにしても、早い!驚きですっ)
次回からNP取得目指し、この調子で行きましょう。

掛川さんは、しっかりと朝一のフライトを決めてカッコ良かったです^^その後にお手伝いをして頂きありがとです!

本日の無料昼食は、≪茄子、じゃがいもと野菜タップリカレーライス≫でした。

お昼過ぎから、ポツポツと雨が降り出してきて、本日は午前中が勝負の日となりました。
それでは、皆様、また、明日。

2008/10/13(月) 連休最終日も、グ〜♪
早朝から、スクール生が競う様に、≪大集合≫・・・・・グラハン大会の、始まり、始まり・・・
連休最終日も、好天に恵まれ、風にも恵まれ、言う事無しの『大安吉日・体育の日』と、あいなりました。
早速、1便があがります。そして、次々と、ナイステイクオフ・・・・・
あ〜あ、今日もチケットが売れないな〜〜〜。だって、み〜んな≪ロングフライト≫なんだも〜ん!
最高到達高度も1050m(掛川さん)おっかけ大勢の方々が、グングンと上げてました。・・・たとえば、スクール生だと、石井清ちゃん、青柳ヒロちゃん・・・後を更に追っかけ、古川孝ちゃん、かっちゃん、おまけで、今井ちゃん。
フリーさんも、今日は、日本選手権の下見組のビジターさんが、高〜く高〜く上げてました。しか〜も、なが〜く、なが〜く・・・(当日のご検討をお祈り致します。)
時間にしたら、昨日には及びませんが、≪3時間≫フライトデー!でした。
夕方、5時過ぎまで、スクール生(特にB&NPコース)の面々が練習フライトに余念がありませんでした。
しか〜し、夕暮れには、勝てません。日没と競争で帰り支度です。あ〜ぁ、今日も本当に、良き1日でした。満足、満足♪
本日の無料ランチのメニューは・・・・・東北では、この季節『里芋』を使った『なべ』を囲む会・・・いわゆる≪芋煮会≫が盛んに行われるようで、AKAIWAでも真似して今日は≪芋煮なべ≫でした。もちろん新米のほかほかご飯付き・・・箸休めには北海道直送『行者にんにく』のキンピラで、元気もりもり・・・これで明日から又頑張れます。☆☆☆週末組の皆様、来週も元気に、全員集合!!☆☆☆ ですよ ☆☆☆   Byキャサリン

休日はお仕事で、明日御来場予定の平日組の皆様、お天気は『曇り』でも、風は『グ〜』ですよ。(ただし、予報ですが・・・)
それでは、皆様、又、あした。  かしこ

2008/10/12(日) 今日は何の日・・・ロングフライトの日☆♪☆
本日のAKAIWAは、昨日に引き続いて、ごきげんなフライト日和となりました。最高フライト時間は4時間、到達高度は1200m以上!

今日も空の魅力に引き寄せられて、初フライト(初日、お一人で270mの高さからの単独フライトを10500円で!!)に挑戦される方々が御来場されました。

午前中はゲレンデにて基本練習、一汗流した所で昼食タイム、一息ついたところで、室内での高高度シミュレーションもしっかりこなし、賑やかにテイクオフに向かいます・・・
そして、感動の初・フ・ラ・イ・トッ! フライトセンスが良いのでコントロールも抜群に上手く、皆さん大成功!おめでとうございます^−^操作を忘れないうちにまた遊びに来てね〜★

スクール生もこの連休を使って連日練習に励む姿も見られます。
Bコース鈴木さん、前回のフライトでの反省点を確認しながら、朝早くから夕方まで、丸一日、練習に励んでましたね、少しづつでも確実な上達をめざすことは大切だと思います。ただし、フルブレークから一気にフルグライドにするのは止めてね^^;
特に目立ったのは沙登美ちゃんのセンタリングの良さ、高橋さんの成長、長島さんのピッチコントロール、元ちゃんの華麗な360度、今井ちゃんのぶっ飛び(笑)←怒らないでね。
スクール生の上達振りが目立つ一日でした。

本日の無料昼食メニューは・・・・・茄子のカレーライス(もちろん新米)&田舎うどん(秋の味覚・・・キノコと芋がら入り)&お手製『揚げ饅頭』&北海道直送とってもあま〜い、とうもろこし&コーンフリッターでした。
☆☆☆おなかいっぱ〜い☆☆☆←マジで美味い!

連休最終日の明日も楽しくフライトが期待できそうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/10/11(土) 連休もグットコンディションでスタート♪
今日のAKAIWAは曇り空からのスタートでしたが、時間が経つにつれて、青空が広がり連続のフライト日和となりました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、板花さんと川上さんのお二人、午前中はゲレンデ練習を一生懸命やって、お腹もペコペコお昼ごはん(本日の無料昼食は≪茄子がメインの野菜カレー&あま〜いトウモロコシ≫を美味しくいただきました。)パラグライダーのビデオを見ながら、一休み。
これからのフライトに期待満々、シミュレーションでイメージもバッチリ、いざテイクオフへ・・・初フライト大成功!おめでとうございます。ラインチェックのスピーディーさは特筆でしたね^^
Aコースの圓道さん、大野さん久しぶりの御来場でしたが、長めのフライトに1本で大満足!ぜひまた、飛びに来て下さい。

Bコース押久保さん、、御自分で、高度処理からランディングまでを二回こなされ、一つの自信につながったのではないでしょうか、この調子で練習して行きましょう。上達していますよ♪

今井ちゃん、忠さん、そろそろNPコース卒業ですね。。。
スタッフが一番に願う事、それは安全です。
NP〜P辺り、このレベルは一番乗りに乗っている時期でもあり無理をしがちな時です。
時として、あえて厳しい事も言いますが、我慢してください。
これからの糧になりますから!

今日のフライトコンディションは、予報が良い方に変わった事もあって皆さん楽しく飛ばれてました。
最高到達高度は880m、時間は沢山フライトOK!

そして、体験の方も、たくさん御来場され、ゲレンデもにぎやかな一日でした。
明日もイイ天気は続きそうです、皆様の御来場、お待ちしております。

山川さん、長井さん、中里さん、スタッフのお伝い(グライダー広げ、畳み、トラック送迎の運転等)、本当に助かります。
感謝します。後で酒でも飲みに行きましょう^^

2008/10/10(金) 本日、ロングフライトデー♪〜♪
本日、朝から青空が広がり、昨日に引き続き絶好のフライト日和となりました。

朝一番に御来場されたのは、Pコース梶原さん、いつもは休日の顔ですが、今日のタイミングでみえられたのは良かったですね、夕方の最後までフライトを楽しまれてました。

Bコース榎本さん、強めの風でしたが落ち着いてテイクオフされました、なにより、今までで最高のロングフライトに満足されてましたね。やっぱり、空は、気持ちイイでしょう。

同じく、Bコース郷間賢一さんも長めのフライトを利用して、ピッチコントロールの練習や、翼端折りの練習にと、中身の濃いフライトとなって良かったですね。

今日は、一日強めの風でしたが、安定していて、スクール生から、ベテランさんまで長い時間フライトを楽しめた一日でした。
(本日の最高到達高度約800m)
皆さん最低30分以上のフライトを楽しめるという、満足のいく一日でしたね^−^

本日の無料昼食はAKAIWA産ジャガイモが入ったマイルドカレーでした。

明日から3連休という方もいらっしゃるかと思いますが、予報では天気は良さそうです。皆様の御来場お待ちしております。
それでは、また、あした〜♪

2008/10/09(木) 気持ちの良い、フライト日和。
本日のAKAIWAは、朝まで広がっていた雲も消えていき、青空へとバトンタッチ、フライト日和となりました。

今日は、初飛びリベンジの上田さんが張り切って御来場、前回の練習を思い出しながら、ゲレンデにて右手、左手を一生懸命動かします、基本もバッチリ準備万端、ここで、ひと休み、昼食タイム(本日の無料昼食は《秋の味覚茸うどん》をおいしくいただきました。)
お腹も満足したところで、さあ、テイクオフへ出発!そして、待ちに待った空へ・・・見事!初フライト大成功!おめでとうございます。

お昼過ぎからは、姉妹校の弓立からのミニツアー組が御来場され、初飛びの方から、フリーの方まで皆さん楽しくフライト出来た一日でした。(本日の最高到達高度約1100m,
吉新ちゃんでした)

明日も、フライト日和が期待出来そうです、皆様の御来場お待ちしております。

2008/10/08(水) すっかり、秋めいて・・・・・
昨日の夜から降りだした≪雨≫が午前中まで続いてしまいました。と言う訳で、本日フライトひと休みで〜〜〜す。

いつの間にかAKAIWAも、すっかり秋めいて朝晩だいぶ肌寒くなってきました。
そろそろストーブが必要かも・・・・・

これからは、お天気もだいぶ安定して、クロカンにも絶好のシーズンとなります!日を追う毎に、黄金色の稲穂も次から次へと刈り取られ、AKAIWA周辺の果樹園では、りんごや梨のもぎ取りが楽しめます。直売所には『秋の味覚』もたくさん並びますよ。
さ〜て、明日のメニューは何にしようかな?キノコ汁でも作りますか!
てな訳で、簡単ではございますが、今日はこの辺で、失礼いたします。
では、又、明日。   かしこ
追伸・・・・・きょうの1枚は、先日、あまりにも夕焼けが綺麗だったので、『パチリ』 ♪きれいでしょう♪

2008/10/07(火) 曇り空でも、フライトを楽しみました。
本日のAKAIWAは、曇り空の朝となりましたが、昨日までの雨は、すっかり止みました。

本日、初飛びにチャレンジされたのは、荒川さん、山本さん、の御二人、以前見学にみえられたと言う事もあって、やる気満々、ゲレンデ練習にも熱が入ります。シミュレーションもバッチリこなして、テイクオフへ・・・もちろん初飛び大成功!!おめでとうございます。
そして、リベンジフライトに燃える長嶋さんも初飛び大成功!!おめでとうございます。

スクール生も練習に励み、NPコース古川さん、仕事の都合で遅めの御来場となりましたが、二本のフライトに満足されてました。

本日の無料昼食は≪茄子タップリカレーライス≫でお腹一杯、美味しくいただきました。

今日の風は穏やかで、初飛び、スクール生、のフライトにはなかなか良い条件の一日となりました。

それでは、皆様、又、明日。

2008/10/06(月) あいにくの空模様・・・・・明日に期待!
皆様、こんにちは。
きょうは、朝からあいにくの『雨』もよう・・・女性タレントさんによる、『AKAIWA体験レポート』の撮影も、10日(金)に延期になりました。

撮影当日の10日(金)は、東京から撮影隊が来ますので、(女性タレントは、シークレット)皆様、ぜひぜひ、AKAIWAに見学方々、飛びにいらして下さいませぇ〜^−^

明日は、お天気も回復・・・・・皆様の御来場、お待ちしておりま〜す。  では、又あした。かしこ

どうも今晩は、荒井 教雄です。
お疲れ様です。
皆さん御存知だとは思いますが!?オレは猫が大好きです。

この前、たまたま実家に行ったら『教雄さん、猫好きだから買ってきたのよ〜』なんて母が、出会い頭に言うものだから、『はぁ〜? 何を? っていうか、何でオレが猫好きなのを知ってんだよ』と言ったら、『知っているわよ、アカイワ日記を見てるし』と、母。余程ひまなんだな、、、。

『買ったきたって言われても、それ以前にアパートに住んでいるんだから猫と生活出来ねーよ』と、言いました。そしたら、『だからこれ、喜ぶかと思って、安かったのよ〜』

何ていいながらビニール袋をゴソゴソして、オレは内心アンタそんなところに猫を閉じ込めていたのかって思ったところ、『ほら、癒されるし、可愛いでしょ?』だって。

母ちゃん、オレ、子供じゃないんだからと思い、少し馬鹿にしつつ、母のプレゼント(今日の画像です)を家に持っていってマットを敷いてみたところ、あっ、結構いいじゃん癒されるって思ってしまったオレは、子供だと気が付いた一日でした。

反省しています、母ちゃんすまねぇ。今度はぬいぐるみ、買ってこよー・・・。
でも、母ちゃん、LOVELY CATSってそのままじゃん^^;

2008/10/05(日) 本日も、楽しくフライトの日曜日♪〜♪
今日のAKAIWAは、曇り予報が良い方向に転んで、朝から青空が見える良いコンディションとなりました。

ゲレンデでは、団体で御来場の方々が体験をされ、一日中楽しげなな声が絶えませんでした。

スクール生の皆さんも練習に励みました。
Bコース郷間さん、毎度、ランディングはバッチリですね、細かな高度の調整もされる所は見事です。B級卒業が見えてきましたね、この調子で行きましょう。

NPコース秋葉さん、一つ一つ、丁寧な操作をされてましたね、その結果がフライトに表れてました。

同じく、NPコース結城さん、今井さん、鈴木さんと皆さん、粘りのフライトされて頑張ってましたね。

本日のAKAIWA名物の無料昼食は、手作り≪大好評!マイルド野菜カレー≫を美味しくいただきました。

午後から、うす曇りとはなりましたが、皆さん楽しくフライト出来た一日となりました。(本日の最高到達高度約700m)

それでは、また、明日。

追伸、スクール生の鈴木 忠さんから、新米をいただきました。
ありがとうございます。

2008/10/04(土) 今日もフライト日和は続きます♪
本日もフライト日和は続きます。

朝早くから、フライヤーの皆さんが続々と御来場され、あっという間にゲレンデはスクール生の練習で賑やかになりました。

本日も、初飛びチャレンジ組の8名様がご入校!
皆さんも先輩フライヤーと一緒にゲレンデにて、グライダーの操作を頑張って練習していました、そして、シミュレーションでイメトレもバッチリ、昼食タイム(本日の無料昼食は野菜タップリ茄子カレーを新米で炊いたご飯で美味しくいただきました。)
お腹も一杯になったところで、気合いも満タン、いざテイクオフへ・・・皆さん初飛び大成功!!おめでとうございます。

Aコースの中山さん、佐藤さん、A級検定に見事合格されました。おめでとうございます。

Bコース押久保さん、ランディイングのタイミングが少しづつ合わせられる様になってきましたね。今日もいい感じでしたよ。
同じくBコース濱本さん、上手くサーマルを捉えてソアリングされてましたね。

NPコースの石井さん、テイクオフもばっちり決めて、いつもながら見事なフライトされてました。

元ちゃん、岩野ちゃん、長島さんに洋一さん、相変わらず上手い飛びですね^−^

今日のAKAIWAは、スクール生からベテランさんまで、みなさん楽しくフライトできた一日となりました。(本日の最高到達高度約1200m)
特に京子ちゃん、素晴らしい飛びでしたっ!

<<告知でーす>>

『尾神岳ツアー』
日程 10月11日(土)・12日(日)
料金   スクール生   ¥21,000
     フリーフライト ¥16,000
     宿泊費・食事代(夜・朝・昼)・エリアフィー込み。     (交通費は各自負担となります。)
   当日の集合場所・時間等は、後日お知らせ致します。


『2009 台湾フライトツアー(フライト&観光のお気軽ツアー)』
場所 宜蘭(イーラン)フライトエリア
日程 2009年3月19日(木)〜22日(日)
料金 109,000円
   往復航空運賃・ホテル代・食事代・現地エリアフィーすべて込み
募集人数 10名(定員になり次第締め切り)
参加資格 マイグライダーをお持ちの方
     (スクール生はB級UP・ビジターもOK)

※ 詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

それでは、皆さん、また、明日。

2008/10/03(金) 待ってました!ナイスフライト日和♪
今日も気持ち良い青空となったAKAIWA。

朝から心地よい南風がゲレンデ・テイクオフに入り、本日もナイスフライトが期待できる予感♪

体験フライト&タンデムフライトで御来場の香奈子ちゃんと祥子ちゃん。
コンディションもよかったので長めのフライトが楽しめました。なんと祥子ちゃんは本日がお誕生日!バースデーフライトとなりました!おめでとうございます♪

スクール生も絶好調!
石井さん、かなり長時間フライトをしていましたね!
飯沼さんは30分以上のソアリングで、二本ともナイスフライト^^高さも670mは行ったのではないでしょうか☆

その中でも目立っていたのが古川さん。フライトタイムなんと2時間!お見事でした。本人も満足そうでした。朝一のアイスのおかげですね♪

久々のフライトとなったBコース島村さんもバッチリ!15分のソアリングできてよかったですね♪

最高到達高度は1000メートルオーバー!
今日もみんな満足でいい一日でした。
明日もコンディションには期待ができそうです。皆さん、御来場お待ちしてまーす♪

本日の無料ランチはカレーでございました。

写真右から、社長、祥子ちゃん、香奈子ちゃん、千葉さん、石井ちゃん、島村さん、平成の若大将こと吉新ちゃんでした。

2008/10/02(木) 秋空の中、楽しくフライト♪
本日のAKAIWAは朝から良く、まさに秋晴れ!

スクール生のからフリーの方まで、この陽気を待ってましたとばかりに御来場、青空にカラフルな花を咲かせてました。

スクール生も練習に気合いが入ります。
Bコース郷間夫妻、御二人揃って御来場され、早速、練習開始。旦那様の賢一さん、高度処理もスムーズになってきましたね、良いイメージのラインに近づいてきたのではないでしょうか。

奥様の由実さんも、サーマルを上手くつかんで、ゲイン(獲得高度の意味です)で300m上げられ、フライトの楽しみが一段と膨らんできたご様子でした。

そして、Pコース石井さん、本日、機体初おろしフライト!!≪TEMA≫DHV1-2赤い色が映えてましたよ、降りてきては、食事も摂らずにすぐにテイクオフに向かわれ、フライトに専念されてました。

本日の最高到達高度約800mでした。

本日の無料昼食は、≪大きめナスが美味しいカレーライス≫をいただきました。

明日も、予報は良さそうです、皆様の御来場お待ちしております。
荒井 教雄です、お疲れ様です。
石井ちゃん、琥珀色の日本酒ありがとう御座います。
味わいながら飲みますね!

2008/10/01(水) 午後にはお天気回復♪
さて今日から10月がスタート!すっかり『秋』といった感じで半袖では肌寒いくらいです。

本日のAKAIWAはと申しますと朝から雨模様。
お天気予報ではもうちょっと良いと思ったのですが・・・
しかしお昼頃で雨も止み、陽も射してきました!
明日のフライトに期待ができるような陽気となりました。
明日に期待いたしまっしょう♪

☆お知らせ☆
尾神岳ツアーが今週の日曜日(5日)までの締め切りとなりました。参加希望の方はご連絡よろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.