AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/30(日) 空からシトシト・・・ ざんね〜ん!
曇り空から始まった、今日のAKAIWAでしたが、残念ながら開店と同時に、何やら冷たい物がポツポツと・・・・・
と言う訳で、開店と同時に閉店になっちゃいました!トホホホホ・・・
ここのところ日曜組はストレス溜りぎみ?ですよね!2週続けて雨にたたられております。どなたか、何か、神様を怒らせる様な事をしたのでは・・・心あたりのある方は、来週『てるてるぼうず』作ってね!(もちろん、歌付きで・・・てるてるぼーず・てるぼうず・あーした天気にしておくれ〜〜〜)そこんとこ、よろしく!です。
明日からはまたお天気、上り坂・・・・・
平日組の皆さん、御来場お待ちしております。では、又あした。   

2007/09/29(土) いや〜今日もフライト!しちゃいました。
朝から霧雨・・・肌寒い・・・
しか〜し、天は我々を見捨てなかった!!早めのランチ(もちろん、AKAIWA名物『カレーライス』ゆで卵のおまけ付き)を済ませたら、みんな揃っていざ、テイクオフ!!
今日は弓立から、ツアーのスクール生(B級生が中心)が、校長に連れられてやって来ました。初AKAIWAの方がほとんど。弓立との違いを実感しつつ、次から次へとナイステイクオフ!!3本、4本と本数を稼ぎ、思う存分練習が出来た様・・・・・暗くなるまで頑張っていました。
本日の試乗機ーーーーー≪トランゴ3≫ 常連フリーさんのNさんが試乗され、性能の良さに大感激!スペシャルカラーで即、ご注文・・・・・ありがとうございま〜す。『乗ってみて・・・違いがわかるその性能』と、思わず一句詠んでしまいました。失礼
それにしても、今日は涼しかったですね。体調を崩したりしないで下さいね。
では又あした。・・・あっそうそう、忘れるところでした。関さん、デザートの『梨』ご馳走様でした。おいしかったで〜す。と、弓立のスクール生からの伝言です。 今度は本当に・・・では又明日。 かしこ

2007/09/28(金) 今日もナイスフライト!
皆様こんにちは。
本日もお日様がギラギラと暑い一日となりそう。
最近熱心に通っている小野瀬さん、本日からおNEWのMyグライダーで初フライト♪ ということで、それにそなえゲレンデで少し立ち上げをしてみることに。あっという間に慣れた様子でご自分でグランドハンドリングをしておりました。すげー^−^
早めにみんなでテイクオフへ。
まずは小野瀬さんからのテイクオフ! ブルーのクナとてもかっこよく見えました。テイクオフもだいぶ余裕をもって行けましたね!!! 練習の成果がばっちりでてましたっ。
Aコースの星さんも2回目のフライトということでリラックスしてフライトできたみたいです。
ベテランフリーさんもさすがです!最高到達高度1000m以上! さすがアカイワ☆
今日もナイスフライト日和となりました♪
AKAIWA無料ランチサービスは天ぷらそうめんでした。
さてさて皆様、12月15日はアカイワの忘年会です。
お時間のある方はぜひぜひ御参加あれ!!
それではまた明日^^
だけど、小野瀬さんのグライダーはマジかっこよすぎで、似合ってる!

2007/09/27(木) 初飛びも大満足!
どんよりとした曇り空からスタートした本日のAKAIWA。
やや弱めの南東風の中スクール生全員でゲレンデ練習へ。午後に初フライトに挑戦のAコースのスクール生も最終チェックで立ち上げ&コントロールの練習です。
しだいに雲もとれ、太陽が眩しくなってきました。
テイクオフにもしっかりと南東風が入ってきたのでスクール生と初フライトのA級生もテイクオフへ。
まずは最近絶好調の小野瀬さん、フライト本数を重ねだいぶ余裕がでてきた様子。今後はもっと楽しいパラ生活が待ってますよ♪
本日初フライトの三尾さんと中畑さん、お二人ともパラセンス抜群!初フライトにもかかわらずテイクオフからランディングまでナイスコントロールでした。
新しいスクール生も増え、賑やか絶好調のAKAIWAです。
AKAIWA無料ランチサービスはスープカレーとおかかのおにぎりでした。

2007/09/26(水) 今日も凄いぞ1000mオーバー♪
皆様こんにちは^−^秋空のもと、今日もグライダーの花盛り・・・のAKAIWAです。
久しぶりに御来場の大橋さん。勘を取り戻すべく、ゲレンデで立ち上げ練習に励みます。≪夕方まで頑張りました!≫
今日は午前中、・・・良い感じ・・・で、段々面白い位に風が変わり、最高到達高度1000m以上!(ビジターさんも大満足♪でした)夕方には冷たい風がヒュー。チョッピリ難しいコンディションに変ってしまったので、本日終了とあいなりました。
本日めでたくAコース卒業の小野瀬さん。明日も御来場予定!≪すっかり、はまっちゃいました≫という事で、週末には、マイグライダーが、届きます。〜〜〜楽しみ〜〜〜さぁ〜明日も頑張りましょう!ね!
本日の無料ランチのメニューはマイルドカレーでした。 かしこ

2007/09/25(火) 今日は存分に・た・の・し・め・ま・し・た〜〜♪
皆さま、こんにちは。
≪暑さ寒さも彼岸まで≫と言う、定番のフレーズでスタートした本日のAKAIWA日記・・・・・
しか〜し、日中は暑かった!!
午前中は、今日も楽しくグラハン大会!ベテラン組はテイクオフへ向かいます。本日の初飛びチャレンジャー『☆』さん(親父ギャグ炸裂のナイスミドル。そうです、星さんあなたの事です)が、練習に汗を流しているうちに、次々とナイステイクオフ!AKAIWAの空域を楽しみつつ、最高到達高度も820mに・・・
『☆』さんも負けじと人生初フライトにチャレンジ!プカリプカリとAKAIWA空域を、空中散歩と洒落込みます。降りてきてからの感想は・・・実に楽しかった〜〜〜・・・との事!28日に又来ま〜す。と満足のうちにお帰りです。
さすがに、夕方になると風が少し涼しくなりました。あしたも期待の出来るコンディション!皆様の御来場、お待ちしております。
追伸・・・ほんじつの無料ランチのメニューはマイルドカリーライスでございました。(茹でたまご付き)   かしこ

2007/09/24(月) せっかく雨が、あがったのに・・・・
いやー涼しくなりましたねー。寝冷えなんかしてませんか。
さて今日のAKAIWAは、せっかく雨があがったと言うのに、グライダーはあがらずじまい・・・・・トホホ。(風向きが悪かった!)
と言う訳で、連休最終日の今日は、明日に備えて、ゲレンデ整備とあいなりました。
ところでところで皆様、ウインターに備えての準備はお済みでしょうか?AKAIWAでは、早くもフライトスーツをサイズ別に、XSからXLまでご用意!皆々様のお越しをお待ちしております。グローブも必要になりますよねー(ロングフライトする人は、ですが・・・)ショップの方も随時ウインター商品を入荷予定。スクール生でウインターシーズン初トライの面々は、ランチの時にでもご覧あれ!

夕方になって、やっとお日様が顔を出してくれました。明日から、確実にコンディションは上り坂!お天気も『お日様』マークがズラーッと並び、安定しそうです。そんな訳で、今日はこれにて失礼致します。あーした天気にな〜れ!  かしこ

2007/09/23(日) 空からは・・・
今日は3連休の2日目の日曜日。
しかし朝から空は雨模様。・・・ということで草刈りなど場内整備に励むことに。

☆おしらせ☆
さてさて今年もやっちゃいます。AKAIWA忘年会♪
お酒を飲めない方でもいろいろなイベントやゲームを企画中なので皆さんで楽しめると思います。
12月15日(土)を予定していますので皆さんこの日は予定を空けといてくださいね。
お申し込みは気軽に手賀さんの方までよろしくお願いします♪

2007/09/22(土) 今日もナイスフライト日和♪
皆様こんにちは。
今日も太陽の陽射しが容赦なく照りつけ、皆さんの肌もこんがりいい色に焼けております。
本日もいつもながら朝練からスタート!ゲレンデはスクール生で賑やかに・・・。ひとしきり、練習に励んだ後はいよいよテイクオフ。少し難しいコンディションの中」風を見ながら飛び立ちます。初フライトに挑戦の、鶴さん、山本さん、脇さん、内海さん、出野さん、平野さんは皆さんセンスが良く、ナイスなフライトを披露・・・・・AKAIWAの空を満喫♪♪♪よかった〜よかった〜。
そして、本日めでたく、Bコース卒業の結城りーちゃん。今日はお泊りなので、明日もパラざんまい!と、言う事で明日からNPコースで〜す。(今夜、飲みすぎないでね!)
常連のフリーさんは皆様ナイスなフライト!とくに際立っていたのは、トランゴ3の千葉さん。最高獲得高度1170mお見事でした。
今日はお泊り組が多く、『又明日ねー』と元気にお帰りです。
本日の無料ランチは・・・・・豚肉と白菜で頂く≪田舎うどん≫でした。
残暑も今日限りだと良いのですが・・・明日から少し涼しくなるかも。では、又、明日。かしこ

2007/09/21(金) 本日も初フライトオッケー♪
本日も快晴で気持ち良い空のAKAIWA。
風も朝からしっかりと南風が入りテイクオフオッケー♪
今日は風が徐々に強くなりそうということでAコースのスクール生も早めにテイクオフへ。
スクール生一番手は山崎さん、フライト回数を重ねるごとに余裕もでてきてコントロールも上手くなってますね。2番手は初フライトの小野瀬さん、前回ゲレンデ練習を熱心にやっていた甲斐あって見事な初フライトなりました。おめでとうございます。さてさてお次はBコースの鈴木忠さん、鈴木さんも練習熱心ということもあってフライトはバッチリ。ランディングもかっこよく決めてくれました。
ベテランフリーさんもさすがで皆さん上げてました。トランゴ3の千葉さんは絶好調といった感じで特に目立ってました。
本日の到達高度は約900メートル。
無料ランチサービスはけんちんうどんでした。

2007/09/20(木) 最高到達高度900m!
皆様こんにちは^−^
今日は朝からお日様ピーカピカ!!日焼け止めクリームを塗って、いざ、朝練スタート。(今日もスクール生が頑張ります)
常連のフリーさんや、Pコース&XCコースのスクール生が、まずはこて始めにテイクオフ!!次から次へと飛び立ち、AKAIWA上空は、いつの間にか賑やかに・・・皆さんロングフライト目指し、回して上げて、回して上げて、見る見るうちに、ちっちゃくなっちゃいました。(どーの位 上がったかな〜 う〜ん900m位は行ったでしょう!)てな具合に、皆様、絶好調!でした。
NPコースの中山さん、課題のターゲット2本クリアー。お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す。2本目飛びすぎ!!2時間20分も飛んでるんだもん。も〜 待ちくたびれちゃった。しかも、ディンゴで・・・・・(お見事!来週はいよいよPコースかな?)
本日の1枚は、久しぶりに御来場の、津久井 律ちゃん。どこに行ってたのかと思ったら、なんと沖縄。海にもぐってたんだって!(おみやげのお菓子、どうもありがとうございました。皆でおいしく頂きました。)
追伸・・・・・ほんじつの無料ランチのメニューは、天ぷらうどん&デザートは関さんから頂いた、秋の味覚『梨』でした。
あしたも、コンディション良さそう・・・AKAIWAでお待ちしております。かしこ

2007/09/19(水) 吹流しよ、元気を出せ!
朝のAKAIWA上空は雲が覆い被さっていましたが徐々に雲もとれ、太陽の陽射しが眩しくなってきました。
お天気が良くなってくるにつれてスクール生が御来場。今日のコンディションは南東が入っていましたがやや弱め。ということでベテラン組はテイクオフへ。初心者組はゲレンデ練習開始!
フライト組のスクール生、角田さんと堀田さんは弱めの風の中ナイスなテイクオフ。
ゲレンデでは本日Aコース入校の三尾さんと金子さん、体験フライトでは須賀さん、中でも経験者の金子さんはなかなかのコントロールでグライダーを操っておりました。三尾さんと須賀さんも未経験とは思えないパラセンス見せてくれました。
お昼には天ぷらうどんにデザートには甘い梨をいただきました。
午後にはみんなでゲレンデで盛り上がりながらの練習で一日賑やかでした。

2007/09/18(火) あれっ、皆さん連休疲れですか?
あ〜ぁ〜あ〜、雲低ひく〜い!そんな第一声の、朝を迎えたAKAIWA山です。しか〜し、時折東に傾く南風(弱くなったり、強くなったり)う〜ん、ゲレンデのグラハンには最高の練習日和!かも・・・・・おまけに今日は、皆さん連休疲れか、スクール生オンリーのAKAIWAだったので、私もゲレンデに出て写真なんぞ撮りながら(寝っころがって、激写!パチ)遊んじゃいました。なんだかんだと言っても、季節は確実に≪秋≫に向かって進んでいます。ゲレンデの草刈の後でも、ムッとした匂いから、枯れ草の乾いた匂いに変わってきました。いつのまにか、夕暮れも早くなり、もうじき≪秋の夜長≫ですね。
あっそうだ、忘年会の準備しなくっちゃ!今年は1泊でやりますよ。皆さん、予定空けておいてくださいね!12月15日(土曜日)です。今年は去年にも増して、盛りだくさんのゲーム≪もちろん賞品が出ますよ≫カラオケで3時間!!盛り上がった後はお風呂に入りグーグーグー。翌朝スカッと目覚めたあとは、もちろんAKAIWAで一ッ飛び!てな感じで、いかがでしょうか。
追伸・・・・・本日の無料ランチは、季節はずれの『かつおだしのお雑煮』と『五目稲荷ずし』でした。美味!

2007/09/17(月) 連休最終日!大勢のビジター様の御来場、誠に有難うございます。
今日も今日とて、大勢のスクール生初め、ビジター様に御来場頂き、AKAIWAを賑やかにして頂き、誠に有難うございます。
スクール生は、もちろん、今日も朝練からスタートです。
いや〜、賑やかなゲレンデ!実に良い光景です。スクール生も段々熱が入り、競い合ってのグラハン大会!!
ひとしきり汗を流した後は、皆そろってテイクオフへ・・・・・
少し強めのコンディションの中、NP&Pコースの面々が頑張ります。
ビジターさんも、次から次へとAKAIWAの空へ・・・・・ロングフライトを楽しんで頂けて、何よりです。
言わずと知れた常連のフリーさんも、もちろん、ナイスロングフライトでした。
本日の最高獲得高度は・・・650m
そして、本日の無料ランのチメニューは・・・たぬきうどん、にゅーめん(なす、長ネギ、みょうが、豚肉の相性がバツグンの、おだしで頂きます。)デザートは、ひんやりあま〜い秋の味覚、地元産の『なし』でございました。
今日はとりわけ、≪夢見る初飛び生≫Aコースの諸君が大集合!となりました。先輩方のフライトをまじかに見て、うらやましそ〜うに・・・(よだれがでてるよ!)そして負けじと、『よ〜し、頑張るぞ!!』と練習にはげんでおりました。スクールを後にする時には、頬が陽に焼けて・・・・・一段とたくましくなって!!次回の初飛びチャレンジが、楽しみです。
と言う訳で、今日も賑やかなAKAIWAでございました。
大勢の皆様に御来場いただき、誠に有難うございました。来週も3連休ですぞ!皆様の御来場、心よりお待ちしております。では又、明日。かしこ

2007/09/16(日) ラッシュアワーのごとく・・・嬉しい悲鳴のAKAIWA!です。
連休、なか日の本日、AKAIWAはラッシュアワーのごとく、フライヤーで、大賑わいの一日となりました。
まずは、フリーさんだけで1便が上がります。
本日より、AKAIWAゲレンデ強化月間に入り(当分の間、続きますぞ!)NPコースまでのスクール生は、まずは朝一で≪ゲレンデ練習≫の朝練からのスタート!・・・・・次から次へとそれはそれは見事に、グライダーが色とりどりにゲレンデをうめつくします。その甲斐あって、3便4便で皆さんナイステイクオフ!AKAIWAの上空は、ラッシュアワーのごとく、機体でうめつくされました。か・い・か・ん ちがった! 壮観 でした。
NPコースの中には、3時間1本勝負の中山さん!佳子ちゃん、&石井さん、午後から男の古川さんもロングフライトしちゃたりして・・・これも、練習の『たまもの』ですぞ!皆さんが、良い飛びをして下さるのが、何より嬉しい私です。
練習の成果を見せるべくお友達を連れて、カッチョイー飛びを御披露してくれたのが、本日初飛びトライの鎌倉朋子ちゃん。コンディションも見方してくれ、なんと、15分も飛んじゃいました。パチパチパチ。そのほか、良い飛びをした方、盛りだくさん!書ききれないので、失礼いたします。ごめんね。
そんな訳で、本日の最高獲得高度は・・・650mと控えめではありましたが、ながーく飛べた1日となりました。めでたし、めでたし。
追伸・・・・・無料ランチのメニューはカレーライス&冷やし狸うどん。でした。明日も3連休の最後を飾るべく、ベリーナイスなコンディション!!皆さん、AKAIWAにぜひ、お越しを。では又明日。

2007/09/15(土) 三連休初日・・・夕方までフライトOK!
皆様こんにちは。
世間様では、いよいよ三連休の始まり始まり。それもレンチャンで・・・・・。気になるのは≪お天気≫であります。
今日は、朝から飛びたい病の面々が早くから御来場!ビジターさんも含め、元気良く1便がテイクオフへ上がります。少し強めのコンディションの中、次々と大空へ・・・・・。
ゲレンデでは、初飛びに備えて、A級生が練習に汗を流します。
そんな中、注目を浴びていたのが、常連組の千葉さん。本日『トランゴ3』初おろしでございます。・・・余りの性能の良さに驚きを隠せないご様子!・・・またまた、トランゴ3のファンが増えるかも。千葉さん、ありがとうございま〜す。これからもかっこ良い飛び、よろしくお願いしまーす。
本日の最高獲得高度は600m。驚くようにはあがりませんでしたが、AKAIWA上空は実に≪賑やか≫でありました。あ〜、やっぱりパラは良いな〜〜〜。秋空に映える機体を眺めながら物思いにふける私でございました。かしこ
追伸・・・・・本日の無料ランチのメニューは、ホクホクおジャガのマイルドカレー。デザートは秋の味覚・ぶ・ど・う・でした。では又明日。

2007/09/14(金) 予報よりもグッドコンディション!
昨日に続きお天気、風もグッドコンディションのAKAIWA!
スクール生の古山さんはフライトのイメージをしながらゲレンデ練習に励みました。
午後には東のやや強め風が気になりましたが、待った甲斐があってフライト出来ました。
トランゴ3(DHV2−3)を試乗した三浦さんは順調に乗りこなしナイスなフライトを見せてくれました。タルガ2からトランゴ3へ浮気心ができちゃったかも。
予報がはずれ、天気のいい日が続き絶好調のAKAIWAです。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはカレーでございました。

2007/09/13(木) 賑やか4人組
今日は空を見上げると、とても良いお天気。コンディションも朝から南東2〜4m/sの心地よい風が入り、いつでもフライトオッケー♪
ゲレンデでは元気仲良し4人組の森さん、村田さん、安江さん、石崎さん、午後のフライトに向けての立ち上げ練習。回数を重ねるごとに上達してました。
フライト組もいつもどうり順調に高度をかせぎ、到達高度は600メートル!
午後には4人全員飛べました!皆さん満足のご様子で賑やかで本日もいい一日となったAKAIWAでした。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはカレーでした。

更新遅れてすみませんでした。

2007/09/12(水) 無念、、、。無念、、、。
皆様、お久し振りです。北海道から無事帰ってまいりました。一時は台風の為、行かれるかどうか危ぶまれましたが、日頃の行いの良いせいか、(うふっ)飛行機も何とか飛んで、予定より半日遅れで北海道に到着!!ルスツでは私もフライトを楽しませて頂きました。(社長、有難うございま〜〜〜す。)ルスツの空域からの眺めは、もう最高!!でした。≪来年のサミット会場のホテルもよく見えましたし、翌日は実際にホテル見学に行ってきました。よく食べ、よく飲み、フライトも楽しめた、本当に楽しい北海道ツアーでした。今日はこれにて。又明日。かしこ

2007/09/11(火) 無念、、、。
今日も朝から雨がチラホラ。フライトは出来ませんでした。

そうそう、今日は、ようやく北海道ツアーに行っていた、プリティ手賀嬢が帰ってきました^−^
沢山おもしろい体験をしたそうで大満足のツアーだったとの事。
皆さんも機会があったら今度はぜひ御参加くだされ♪♪
アカイワには北海道のお土産のとても大きい「木彫りの熊」があります(うそです)。
明日も微妙な天気ですが、みなさんお祈りをしましょう!

2007/09/10(月) 天候は・・・
台風が過ぎ去り一安心、かと思いきや本日の天候は雨となってしまいました。
赤岩山も霧で覆われ真っ白!一日ぐずついたお天気となってしまいました。

2007/09/09(日) 今日も800m以上!最高でした^−^
予報は曇り、しかし天気は晴れ! 日記は昨日に引き続き又書けませんでした。。。忙しくってごめんなさい。

2007/09/08(土) 久々のフライト日和!
皆様こんにちは。
とても忙しくって、日記が書けませんでした。
ごめんなさい^^;

2007/09/07(金) 明日に期待!
午前中は台風の爪あとを残し強風と雨が凄かったものの、徐々に雨足も弱まりお昼には雨もあがりました。すると午後には太陽も顔を出すようになりました。
フライトは明日に期待しましょう!

2007/09/06(木) 今日も、降ったり止んだり・・・・・
ちまたでは、台風の話題でもちきりのようですが、今日のAKAIWAは、まだそんなに影響は出ず、雨が降ったり止んだりです。そんな訳で、今日はこれにて、閉店です。

2007/09/05(水) 台風の影響か・・・
本日のAKAIWAは曇り空、台風9号も徐々に接近中。
午前中は雨が降ったり、止んだりとコロコロ変わる落ち着かないお天気。
まずは、腹ごしらえとみんなで近くのおそば屋さんへ。天ざるそばをおいしく頂きました♪
午後にはAKAIWAの空おおっていた雲も薄れ、太陽の光も射すようになってきました。コンディションもゲレンデ練習は問題なし!
さっそくトラックでゲレンデへ。風はやや弱めでしたが、そこはしっかりとライズアップでオッケーでしょう。しかし、すぐにまた怪しい雲がAKAIWA上空へ。ポツポツと終わりを告げる雨が・・・。
明日には台風上陸となりそうです。トホホ・・・(涙)

2007/09/04(火) お久しぶりの青空♪
久しぶりにAKAIWAの空は晴々!
朝のうちは風はまったりモード。しかしみんなでテイクオフに着いたころには南東2〜5m/sの風が入り続々と皆さんテイクオフします!
スクール生もBコース鈴木さん、NPコース中山さんが絶好調♪トップアウトもでき、フライトタイムも長く飛べました。
約2年ぶりの御来場になったNPコースの細田さんはゲレンデ練習後、テイクオフへ!ブランクを感じさせないフライトでしたね。
本日の到達高度は1000メートル!
お昼頃はやや落ち着かない風で風待ちタイムが少々あったものの、その後はしっかりと南東風が入り皆さんフライトオッケーでした。
本日のAKAIWA無料ランチサービスは揚げ玉が香ばしいそうめんでした。

2007/09/03(月) 段々良くなるコンディション!初心者ok!獲得高度も900m以上!
皆様、こんにちは。待ちに待ったフライトデーが、やってまいりました。
午前中は・・・渋い!渋い!しかーし、時間とともに気温も上がり、コンディションも上り坂・・・・・ヤッター
午後から夕方にかけて、ベテランから初心者まで、タイミングをみて次々とテイクオフ!!
夕方にはコンディションが復活!テイクオフには心地良い南東風が入ってきました。最後にはAコースの高瀬さん、浅野佳代さん、眞衣さん、桂衣さんも全員フライトできました。皆さんナイスフライトでした♪
本日の無料ランチのメニューは・・・・・ソーメン(揚げ玉・ねぎのトッピング付き)デザートは遠藤さんから頂いたぶどう、地元産の梨でした。では又、明日。

2007/09/02(日) ゲレンデ猛特訓!
本日のAKAIWAも曇り空スタート。皆さん遅めのご来場です。
風の方は今日もちょっと元気がない様子でほぼ無風となりました。そんな中でもゲレンデは賑やかです。さっそくゲレンデ練習開始!
本日の写真はスクール生秋葉さんのかっこいいライズアップのショットです。
今日はみっちりとライズアップ練習することができました。普段おろそかになりがちな練習ですが、安心したテイクオフ、ランディングするためにはまず基本が大切です。
最近パッとしないお天気が続いておりますが明日には晴れ間もみれるみたいです。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはカレーでした。

2007/09/01(土) お天気は大丈夫でしたが・・・・
今日は昨日までの雨は止みましたが空一面曇り空。吹流しも元気がない様子です。
とりあえずは様子を見ることに・・・
しかし、期待していた南風は吹かず、逆に吹流しが山の方を向いて泳ぎだしてしまいました。
ということでゲレンデ練習に励むことにしました。初フライトに向け特訓中はAコースの小坂さん。充実した練習ができ、初フライトに向けてもバッチリ!小坂さんも満足そうなご様子でした。
明日もお天気の方は大丈夫そうです。後は南風が吹いてくれることを期待いたしましょう!
本日のAKAIWA無料ランチサービスはマイルドカレーでございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.