AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/31(金) ぐずついたお天気・・・
今日も、朝から雨に包まれていたアカイワですが、次第に雨足も弱まり、午後には雨も止んで、明日の天気の回復に期待が持てそうです。
明日の予報でも、太陽が顔を出しそうな気がします、皆様の御来場、お待ちしてます。

2007/08/30(木) 今日も居座る、秋雨前線!
今日も今日とて、雨が降ったり止んだりのAKAIWAです。
おかげで、『草刈り』が、はかどりました。(トホホホホ・・・)
霧雨の赤岩山からは、サーマルが白く立ち昇り、実に幻想的です。夏休みも余すところ、あと一日となりました。しかし、今年はすぐに週末。と言う訳で、気分はまだまだ『夏休み』でーす。今のところ、週末の天気予報は≪曇り≫・・・・・好転する事を期待して、皆さん来てくださいね。お待ちしております。かしこ

2007/08/29(水) 秋雨前線が・・・御来場。
皆様、こんにちは。
夕べからAKAIWAに秋雨前線が・・・・・。と言う訳で午前中まで、雨が残ってしまいました。お昼にはお天気回復!!が、しかし、時すでに遅し、であります。フライトは・お・あ・ず・け・とあいなりました。
そんな、こんなで、今日は簡単ではありますが、これにて失礼させて頂きます。かしこ。

2007/08/28(火) 曇り空ではありましたが・・・もちろん飛んじゃいました!
8月も押し詰まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今週の長期予報は、ニコニコマークが少な目・・・・・
そんな中、わがAKAIWAは、今日も今日とて『飛びたいよ〜ん』病の面々が、お集まりで〜す。
昨日の特訓の成果を見せ付けたのが、山口さんと吉田さん!お見事な『人生初フライト』でした。(パチ・パチ・パチ)今日はこのあと、日光中禅寺湖へお泊りに・・・気をつけて、行ってらっしゃーい。(一段と陽に焼けて、たくましくなったお二人をお見送りでーす)
さてさて今日の一枚は、初フライト目指し、ゲレンデ練習に出発する裕子ちゃんと広子ちゃんペア。今日は日程の調整が出来ず、他のお友達は来月の御来場予定です。
今日のAKAIWAはチョッピリしぶ〜い感じ。最高獲得高度も285m。ね、しぶいでしょう!さすがのAKAIWAもこんな日があります。
と言う訳で皆で一緒にお昼を食べました。本日の無料ランチのメニューは、久々の『カレーライス』・・・なすとたまねぎのポークマイルドカレーでした。――ラッキョウ付き――
いつの間にかセミの声がしなくなりました。程なく秋の虫が泣き出すことでしょう。そんなAKAIWAから、今日はこれにて終了です。では、又明日。

2007/08/27(月) 獲得高度1000m!
皆様、おはようございます。
今日はいつもながら、我がフリーフライトの常連さんが、上げも上げたり、最高獲得高度1000m。と、まずまずのコンディション!(少し気ままな風に手こずる事も・・・あった様な、なかった様な・・・微妙な一日でしたが・さ・す・が・です。)
A級コースの面々は、ゲレンデで猛特訓!初フライトの日を目指して・オイッチニー・オイッチニー・であります。練習の成果は、必ず感動となって戻ってきます!その日を楽しみに頑張りましょう、ね、ね、ね。(山口さんと吉田さんは、明日も御来場!初フライトに挑戦でーす。)
フライト組の上級スクール生は、ナイス・テイクオフ!少し秋?めいた大空に飛び立ちます・・・・・AKAIWAの空を楽しんだ後は・ラ・ン・チ・の時間。本日の無料ランチのメニューは、もちろん・『そーめん』でーす。おやつは、B級生の市川さん御夫妻から頂いた和菓子。皆で美味しく頂きました。ご馳走様でした。では、又、明日。

2007/08/26(日) 夏休み最後の日曜日、獲得高度1570m!
夏休み、最後の日曜日を迎えたAKAIWAから、お伝えいたします。
心なしか、風が心地よく感じられる今日のAKAIWA・・・・暑い事は暑いのですが、湿度がきも〜ち低いのかも、ダラダラと汗をかく程でもなく、日陰でグライダーをたたんでいると、数日前の『真夏の蒸し暑さ』とは、ひとあじ違う・・・・・と思っているのは、私だけでしょうか。(そうです!私だけです。テイクオフは、やっぱり、暑かった!そうです。)
今日も今日とて、元気いっぱいの(夕べ夜遊びしたにもかかわらず・・・誰とは言いませんが・・・)スクール生を始め、ビジターさんや、常連フリーフライヤーの皆様で大賑わい、のAKAIWAでございます。
お昼過ぎ、ほんのひと時、テイクオフが難しい時間帯が有りましたが、それもすぐに解消・・・・・夕方までナイスフライトを、楽しむ事ができました。何より何より。
スクールA・B級生は本数を稼ぎ、NP・P生は課題をこなし、ロングフライトにチャレンジ!常連のフリーさんは、グングン高度を上げ、獲得高度1000m越え続出。最高獲得高度は1570mでした。
今日は、季節はずれのサンタクロースから、冷たいアイスのプレゼントが・・・皆で美味しく頂きました。サンタさん、ありがとう。
そして本日の無料ランチのメニューは・・・・・かつおだしの利いた、夏の定番ソーメン(天ぷらと半熟たまご、ねぎの薬味付き)おやつには、おかきと黒糖かりんとう。(たまには、歯にしみる様な甘い甘い黒糖の味が、疲れを癒します)
夕方になり、そろそろ皆様帰り支度・・・いつの間にかゲレンデは、無数の・と・ん・ぼ・に占領されてしまいました。ひぐらしの鳴き声も、心なしか小さくなった様な・・・そんなAKAIWAから今日はこれで、お別れです。
夏ばてなど、なさいません様に。かしこ。
追伸・・・・・本日、スクールのお手伝いをして下さったフリー会員の千葉さん、高山浩さん、天満屋さん、スクール生の秋山さん、湯澤さん、新部さん、青柳さん、秋葉さん、飯沼さん、色々とありがとうございました。(関さん、中山さん、今日もありがとうございました。)では、又、明日。

2007/08/25(土) 今日もAKAIWA賑やか♪
本日のAKAIWAは曇り空スタート。しかしあっという間に赤岩山上空には青空が広がりました。今日もテイクオフ、ランディングと大忙しの予感。
本日もフライト日和を逃すまいとフライヤーはAKAIWAへと大集合!楽しい一日の始まりです。
一便ではAコースの海上さんと水口さんがテイクオフへ出発!もうパラにどっぷりはまってしまった様子のお二人。朝一でナイスフライトを決めてくれました。
そのころゲレンデも賑やかに。Aコース入校の本橋さんと半日体験組の尾崎さん、三堀さん、吉田さん、徳永さん、土田さん、指出さんご夫婦。グライダーコントロールに奮闘しておりました。
そして本日からおNEWのグライダーは鈴木さん。少しでも早くグライダーに慣れる為、熱心にゲレンデ練習に取り組む姿はかっこよかったです!
本日の到達高度・・・970メートル。
本日のAKAIWA無料ランチサービス・・・ダシが決め手の冷やしそうめん。(天ぷら屋さんの揚げ玉とネギの薬味で頂きました)

2007/08/24(金) いつもながら絶好調。1000m!
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAは夕方の天気予報があやしい感じでしたが一日中お天気大丈夫でした。
さてさて本日もAKAIWAのフライヤーの仲間入りなった小池さん、深堀さん、中村さん。午前中は初フライトに向けて特訓です!皆さんナイスコントロールで初フライトに向けての準備はバッチリです!
練習後、ここらでお昼タ〜イムでございます。
本日のAKAIWA無料ランチサービスは様々なお野菜の天ぷらを乗せて頂く天ぷらそうめんでした。ダシが良い味を出しておりました。
午後にはみんなでいざ、テイクオフへ!
三人とも初フライトを前にドキドキの様子。
しかし、飛び立ってしまえばこっちのものです。練習の成果がバッチリ!初フライトできました。空はどうでしたか!自然と顔には笑みがこぼれておりました。皆さんまた大空を満喫しちゃいましょう♪

2007/08/23(木) 雨上がりのAKAIWAは・・・・・
皆様、おはようございます。
栃木県地方 夕べは・か・な・り・雨が降りました。朝9時には『シトシト雨』もあがり、お天気復活!だが、しかし、朝起きて雨模様だと、少しガッカリしてしまい、又、今度と言う気持ちに・・・・・と言う訳で、お昼頃にはコンディションも回復したのですが、フライトは明日に・お・あ・ず・け・となりました。
明日は、上天気。風も『良い』予報、であります。夏休みも、あと残りわずか!行く夏を惜しむフライヤーは、日焼け止めを塗ってAKAIWAへ・・・・・皆様の御来場、お待ちしております。では、又、明日。

2007/08/22(水) 早いもの勝ち。
皆様、こんにちは。
本日のAKAIWAも早い時間からテイクオフへ向けてクライマーで出発!
まず、元気良くテイクオフしたのはXCコースの関さん。それに続けとテイクオフはNPコースの中山さんです。お二人ともナイスなテイクオフ!
続いてお次もスクール生、NPコースの酒井さんはAKAIWAの空を独り占めで絶好調!30分を越えるロングフライトとなり、最高到達高度は500メートル!
その後はコンディションがハードに・・・
午後はスクール生を中心にゲレンデ練習に励みました。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはマイルドカレーでした。

2007/08/21(火) ニコニコロングフライト!
本日のAKAIWAは南東の風でややハードなコンディション。
朝一便で人生初飛行にチャレンジする植木さんがテイクオフへ向けて出発!フライト前には緊張気味だった植木さんでしたが練習の成果が実りました。ナイステイクオフ!空中でのコントロールもバッチリで10分を越すロングフライトとなり最後まで楽しめましたね。
AKAIWA常連フライヤーの皆さんもノリノリです。昨日に続き、到達高度1300メートル!今日は高度も上がり、ロングフライトの方が続出でナイスなフライト日和となりました。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはマイルドカレーでした。

2007/08/20(月) 今日もグッドフライト!1300m お見事!
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
今日のAKAIWAは、夏休みを惜しむかの様に、フライヤーが御来場。
高く、たかーく、フライトを楽しんで頂きました。獲得高度は1300m。お見事です。
スクール生も負けてはおりません。A級スクール生の、めぐみちゃんも頑張って飛んじゃいました。(やったねー)
夕方には、予報どうりの夕立・・・・・仕方なく本日終了。です。ランチは(無料)カレーでした。では又、あした。

2007/08/19(日) AKAIWAフライト日和!!
本日は昨日のお天気から復活し、暑い暑い一日の始まりです。
今日も賑やかなAKAIWAの始まり始まり♪
朝から大勢のスクール生が御来場、リベンジに燃える小澤さん・小杉さん・平田さんグループと長谷川さん、水口さん、古山さん、川上さん、鈴木さん(フライト後の笑顔がステキでしたよ!)、皆さんバッチリナイスフライト!決めてくれました。ゲレンデでは練習に奮闘中、熊本さんご夫婦(お二人ともナイスコントロール&ナイスランディング♪(お空に愛されているかのようで、とても良いコンディションでフライト出来ました☆)!
石田さん、園田さん、ナイスパラセンス!飲み込みが早くてビックリしました。今後のパラライフをぜひぜひエンジョイしてください。
フリーフライト組も元気モリモリ、暑さなんかにゃ負けません!今日もテイクオフを埋め尽くすほどグライダーが広がり、テイクオフも大忙しです。
今日も絶好調なAKAIWAは到達高度1000メートル!
夕方までフライトは続き、今日も一日ナイスなフライト日和となりました。
(AKAIWA無料ランチサービスはカレーでした。)
さてさて、新たにアカイワに新しい仲間がたくさん増えてきました。みなさんドンドン楽しんじゃいましょう^−^
それではまた明日!

2007/08/18(土) ここらでチョット・ひ・と・や・す・み・
皆様、こんにちは。
涼しい朝を迎えたAKAIWAでは、時々霧雨が・・・・・
しかし、そんなコンディションにも負けず、フライトに備え、A級スクール生が練習に励みました。念入りにシミュレーションをこなし、和気あいあいのうちに昼食タイム。今日の無料ランチメニューは、ハンバーグ定食&水餃子、炒り豆腐のおまけ付き。でございました。
久々の霧雨がミストとなり、AKAIWA山の木々をおおいます。生き返った様にみずみずしく緑あざやかに・・・・・
さーて、明日のコンディションはと・・・ふむふむ・・・お日様マークが出て、又夏が戻って来るみたい・・・風も南だし・・・
と言う訳で、『明日、又来まーす』と、今日に引き続き御来場予定のA級コーススクール生、川上さん。明日はもっと楽しんじゃいましょうね。
同じく、A級スクール生の仲良し3人組。(天野さん、小林さん、高橋さん)足並みを揃えるのが、なかなか大変!協議の結果、次回の御来場予定は、27日の月曜日に決まりました。≪やれやれ。≫次回はもう一段 ステップアップ です。楽しみ!楽しみ!
夕方になり、涼しい風が吹き始めました。(しのぎやすい1日でありました)と言う訳で、今日はこれにて終了です。お疲れ様でした。
又、あした、ね。

2007/08/17(金) 過ごしやすい一日。
本日は比較的に涼しく過ごしやすい一日となりました(とは言っても30℃は越えてます)。
今日もゲレンデ組とフライト組共にパラ三昧でございます。
ゲレンデでは新人チームが熱心に練習!練習!皆さん短い時間でコツを掴み、センスの良さが光りました。これで人生初飛行に一歩近づきましたね。
フライト組も毎日好調でスクール生、フリーフライトさんまでフライトオッケー!AKAIWAの空はいつもカラフルに染まってまおります。
到達高度は870メートル。
最終便のNPコース橋本さん、カンテガ2のライズアップの軽さに驚いていました。。。
AKAIWA無料ランチサービスはカレーでございました。

2007/08/16(木) 猛暑!
全国的に猛暑が続き、今年は電気屋さんが繁盛しております。(すいません話が脱線しました)。
本日も容赦なく照りつける太陽光で気温もグングンと上昇、もう30℃越えは当たり前となってしまいました。しかし、フライヤーの皆さんにとっては関係なし!大空への快感を求め今日もAKAIWAには大勢のフライヤーが大集合です。
さてさてゲレンデは今日も賑やか!パラ初チャレンジャー尾ヶ井さん親子、小池さん、深堀さん、植木さん、半日体験では花輪さん、大川さん。ゲレンデ練習に奮闘しておりました。
フライト組の方も風待ちをはさみながら続々とテイクオフ!AKAIWAの絶好調は誰にも止められないって感じです♪
本日のAKAIWA無料ランチサービスはAKAIWA特製のカレーでございました。

2007/08/15(水) 絶好調は続きます!
本日も絶好調でフライト日和が続くAKAIWAでございます。パラグライダー初挑戦の方、ベテランさんまで今日も楽しい一日となりました。
本日、初フライトに挑戦は廣田さん、長谷川さん、田中さん、加藤さん親子。皆さん初めてのフライトに興奮気味で大満足♪今日もAKAIWAにフライト仲間が増えました。
ゲレンデではA級コースの野沢さんと福村さん、熱心にゲレンデ練習がんばってました。その後の高高度シミュレーションも何度も御自分でコントロールの確認をしてました。初フライトに向けての準備はバッチリです!
本日も皆さん上げに上げ、到達高度は1250メートル!毎日毎日絶好調でございます。
明日も予報ではコンディションGOODでございます。皆様の御来場スタッフ一同心よりお待ちしております。
本日のAKAIWA無料ランチサービスは鳥汁で頂くそうめんでした。

2007/08/14(火) ロングフライト続出!到達高度1500m
朝、目覚めると何と曇り空、ではありませんか。こりゃー涼しくて良かばい!良かばい!と思っていたら、アッと言う間にお日様ピーカピカ!!!こうして今日も、暑い暑いAKAIWAの一日が始まったのであります。
9時の開店前から、次々とお客様が御来場。おととい、昨日、今日と連日≪AKAIWAの人≫に成りきっているスクール生。(お盆休みをフル活用)混むといけないので、夜中に家を出て来たスクール生・・・などなど。皆さんの気迫には頭が下がります。さっそく練習に入りますか。と言う訳で、今日もゲレンデは大賑わい!でございます。
フライト組も、9時半にはナイステイクオフ。Aコースの安井さん御一家≪パパ、ママ、きりこチャン、ときお君≫も余裕のフライト。(連日のゲレンデ練習の成果ここに現る、です。毎日泊まり込みで頑張りました。夏休み中に再度ご来場予定。次はAコース卒験でーす。)夏休みの良き思い出に、と、A級習得コースに御参加頂き、フライトを喜んで頂けて、何よりでございます。
その後、次々と皆様AKAIWAの空へ・・・・・いつの間にか空域は今日もグライダーの・は・な・ざ・か・り。(毎日、毎日皆さんに楽しんで頂けて・・・うれしい限りです。)
今日のコンディションは――高〜く・長〜く――でありまして、とりわけNPコースの面々が、頑張っておりました。山藤ちゃん、かっちゃん、新部さん、・・・佳子ちゃんは70分以上。アサギリからお越しの加藤京子ちゃんも2本とも1時間以上。もう、飛び過ぎちゃってすいません。という感じ、です。
フリーフライトの皆様は、言うまでもなく、高く高く上げておりました。最高到達高度1500m。お見事でした。
ひぐらしが泣き出した夕方も、夕立にも降られず、遅くまで楽しめた、本当に良き一日でありました。
『本日の1枚』・・・・・右下に写っているのは、新部さんからの大阪みやげ、タイガースカラーの≪ねぎせんべい≫です。お味はお好み焼きそっくり!おいしゅうございました。ごちそう様です。
追伸・・・・・本日の無料ランチのメニューは『鳥汁』で頂くソーメン(薬味は、みょうが&あげだま)でした。豚汁もあったでよー。と言う訳で、本日AKAIWAこれにて終了です。かしこ

2007/08/13(月) 少し強め!でも頑張りました。到達高度1270m。
朝から真っ青な青空が広がり、お日様サンサン。
今日も今日とて、暑い一日の始まりです。夏は暑いのが≪当たり前≫
・・・良き風に恵まれるます様・・・祈りつつ皆様AKAIWAにご到着!思ったより高速もス―イス―イで、朝も早よから「パラ大好き野郎」の面々が大集合です。
ビッグフライトを狙いつつ、次から次へとテイクオフ!(フリーフライトのベテラン組や、スクール上級生が狙います)風はどちらかと言うと、ベテラン好み?スクールNP生迄は午前中中心のフライト。カレーライスの無料ランチを食したあとは、上級スクール生の出番です。到達高度1270m(湯澤さん、お見事!)フリーフライトの高山さんも、サミット3の愛機で同じ位上げてました。さ・す・が。
午後、少しの間皆様ゲレンデタイムとなりましたが、午後遅くから夕方まで、また飛んじゃいました。
てな訳で、今日のAKAIWAこれにて終了で御座います。
では又明日。

2007/08/12(日) でた―!到達高度1670m おみごと!
皆様、おはようございます。
そろそろお盆休みに突入・・・AKAIWAも最高モードに突入!今日は朝からベストコンディション!!早くから皆様テイクオフへと向かいます。次から次へとナイステイクオフ。あっと言う間にAKAIWA上空はグライダーの・は・な・ざ・か・り・
賑やかになりました。
スクール生A級コースの皆様は、本日の初フライトを夢見て猛特訓!汗をかきかきゲレンデ練習に励んだ甲斐あって、見事に全員飛んじゃいました。12名のA級生は、親子さんだったり、カップルだったり、友達だったり・・・とさまざま。でも皆さんここで知り合って、顔見知りになって、そしてパラ友達に・・・。全員が、それぞれの≪初飛び≫を自分の事の様に大喜び!!と和気あいあいのAKAIWAでございました。
ベテラン組は、上げも上げたり到達高度1670m。(雲の中に入りそう・・・でした。)1000mオーバー続出。さすがです。フリーフライトの皆様も、ビジターで御来場の皆様も、楽しんで頂けたようで、なによりなにより、の一日でした。
夕方遅くまで、フライトを楽しんだ皆様は、日焼けした顔でお帰りです。(又明日、とレンチャン組の元気な方々。AKAIWAに連泊でパラを楽しまれる方・・・明日も楽しんじゃいましょうね。)
追伸・・・・・今日は大勢の皆様に御来場頂いて、スタッフも精一杯頑張りました。でも、御免なさい。写真を載せる時間がありませんでした。すんまそん。(古いギャグで重ね重ね・す・ん・ま・そ・ん・明日、一番で写真載せまーす。)
てな訳で本日の無料ランチサービスのメニューは・・・・・夏野菜のマイルド・カレー(いんげんとなす入り)でした。こっちは、いつになく、美味しく出来ました、ぞ。では又、明日。

2007/08/11(土) 暑い!暑い!到達高度1000m
皆様、本日も実にお暑―ぅございます。もう暦の上では、すでに秋・・・・・残暑お見舞い申し上げます。
今日のAKAIWAは、高速の渋滞もなんのその。いつも通りの御来場。(えらい、えらい)早速1便2便とテイクオフ。午前中からAKAIWA空域は大賑わいとなりました。
スクール生Aコース組はゲレンデ練習に汗をかき、初フライトに備えます。
スクール生上級組は、何人もの方がナイスロングフライト!1時間以上AKAIWAの空を楽しみました。(梶原さん、佐藤洋一さん・・・)パチパチパチ・・・・・
夕方まで暑さが続き、フライトも続き・・・結果、最高到達高度1000m。
今日一日で、皆さんかなり陽に焼けたご様子。(楽しんだ証かな?)
本日の無料ランチのメニューは、大好評のうちに本日売り切れとなりました、野菜たっぷり≪マイルド・カレー≫でございました。明日もベリーグッドなコンデションが期待されます。日焼け止めを持って、ぜひAKAIWAにお出かけくださいませ。
では、又明日。

2007/08/10(金) ゲレンデ練習♪
本日のAKAIWAはゲレンデを中心に賑やかな一日となりました。
スクール生はテイクオフに重要なグライダーの立ち上げ練習に励みました。今日も真夏の陽気でポタリポタリと汗が・・・・。皆さん熱心に練習してました。
午後からは半日体験でお越しの吉田さん御一家。ニコニコで空中浮遊を楽しんでいました。今度は大空へチャレンジしましょう♪
本日のAKAIWA無料ランチサービスはミネストローネ風のそうめん&ゴマダレでいただくそうめんでした。
本日の到達高度は470メートルでした。

2007/08/09(木) 1000メートル続出!
今日もアカイワは絶好調!
スクール生からフリーフライトまで何時間でもフライト出来るコンディション^−^
予報通りの晴天♪ 皆様楽しく空を満喫していました!
久しぶりに来場の早央里ちゃん、ナイスコントロールですね!
隆秀ちゃんもランディングもバッチリ決まってご満悦^−^ お互い初飛びおめでとです!!!
中山さん、佳子ちゃんともさすがベテランNP生のフライトで、ガンガンサーマル(上昇帯)をゲットしていましたね☆
地挽さんも1人でランディングできました! 特訓の成果が出てますね。
今日のアカイワ無料ランチはミネストローネ風のそうめんと、定番の味!ゴマダレでいただく冷製そうめん!
皆様、とても美味しく頂いていました^^
明日も晴れると思うので、暑さ対策をしっかりとしてアカイワにぜひぜひ遊びに来てください!
きょうの拙いご報告は、アカイワXでした。
追伸・・・・・今日の一枚は、記念すべき初フライトのお二人。と、三浦さんご夫妻から頂いた、似顔絵付きのバースデーケーキ。(今年もありがとうございます。)実に、実に、おいしいケーキでございました。(本日ご来場のお客様と一緒に頂きました。ごちそう様です。)

2007/08/08(水) 笑顔が絶えない一日♪
毎日フライト日和が続くAKAIWAでございます。
本日も大勢のスクール生がご来場でとっても賑やかな一日となりました。
午前中はスクール生(A級コース)の方々がゲレンデでパラグライダーの基礎を学びながら練習に励みました。皆さんコツを掴むのがはやーい!あっという間にグライダーをコントロールしておりました。
一汗かいた後はお昼タ〜イムでございます。本日のAKAIWA無料ランチサービスは旬のお野菜がたっぷり入ったスープで頂くそうめんでした。
午後も、もちろんフライトオッケーでした。すると少し遅刻ぎみでご来場した石井さん。テイクオフするとすぐに高度を上げておりました。本日の到達高度は700メートル!
そしていよいよ初フライトに挑戦するA級生。やはり最初は緊張ぎみでしたが徐々に高さにも慣れ段々と余裕がでてきたご様子。バッチリ皆さんフライトできました!フライト後には皆さん笑顔がこぼれていました。
いつでもAKAIWAは皆さんのフライトをお手伝いいたします。

2007/08/07(火) ナイス・フライト・デー!
皆様、暑い暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?全国各地で納涼花火大会も催され、夏真っ只中の日本列島・・・・・
そんな中、今日もAKAIWAフライト日和。良き一日となりました。
『少し上空、変化有り』の面白いコンディションの中、ベテランフライヤーは、たか〜く なが〜く のナイスロングフライトとなりました。(本日の記録・・・・・到達高度―――1000m・時間―――4時間)
スクール生は本数を重ねる事の出来た、一日となりました。
Bコースの酒井さんは、課題も見事に全部クリアー。学科も勿論合格!!と言う訳で、あと1本フライトしたら、NPコースに進級で――す。(ゲレンデのグラハンは、記録表に書ききれない位・・・練習好きの、いえ、パラ好きの酒井さん!この先が楽しみです)
本日の無料ランチのメニューは・・・マイルドカレー & 頂き物の冷やしトマト(関さん、今日もありがとう←ちゃんと入山しなさい)
今日は夕立も降らず、良き一日でした。では又、明日。

2007/08/06(月) 夕方まで皆さん楽しくフライト!
ギラギラと眩しい太陽があつーい!自然と額には光る汗が流れます。セミも朝から元気よく鳴いております。
本日はお久しぶりのB級生、上野さんと須藤さんが御来場。まずはゲレンデでちょこっと練習♪その後はさっそくテイクオフへレッツらゴー!久々のフライトということで自然とニコニコと笑顔に。お二人とも元気にテイクオフ!今日はテイクオフよりも高く上がり、フライトタイムも長く楽しくフライトできました。
P級生の佐藤さんも久々のフライトとなりました。落ち着いたコントロールでナイスフライトでした。
あっという間にお昼タイムとなり、ここでちょっくら休憩です。本日のAKAIWA無料ランチサービスはカレーライスでした。
午後も楽しくフライトタイムは続きます。
本日の到達高度はフリーフライトの熊谷さんで800メートル!いつもさすがでございます。
夕方までみんなでニコニコフライトのAKAIWAでした。

2007/08/05(日) 到達高度約900m!!
皆様、こんばんわ。
今日のAKAIWAは、夕方から雷雨となり、日記を書き始めたものの、あまりに凄まじい雷の為、一時中断を余儀なくされ、こんな時間(ただいまの時刻・・・夜の8時)からまた、続きを書き始めております。(遅くなって、すんませ―ん。)
八月最初の日曜日。ベテラン組の皆様も早くからご来場。予報では、雨の降り出しは夜のはず・・・いずれにしても、早めにタイミングをみてテイクオフした方が良いかも・・・と言う訳で午前中の、AKAIWA上空は実に賑やか。スクール生もNP生(ノービス・パイロット)を中心に次々とテイクオフ!
遊びすぎのベテランMさん、インディペンデンスのドラゴン3で、お疲れモードの中、最高900mまで上げました! この男に限界と言う言葉はあるのでしょうか、、、(笑)。
また青柳さん、村上さんとも、UPの最新グライダー・トランゴ3でガンガン上げまくってやはり900m到達♪♪ 上げの技術は皆さんのお手本ですね☆
お昼過ぎから、見る見るうちに怪しげな空模様となり、≪通り雨≫と言うには、余りにも激しい雨脚・・・皆様ショップに避難しつつ、お食事タイム。
本日の無料ランチサービスは、カレーうどん。& 渡邊恵里チャンのお母上から頂いた『お赤飯』でした。
そんなこんなで、お腹を満たしている間に、いつの間にか雨もあがり、真夏の日差しが・・・あつ―い!!!
雨で濡れたのか、はたまた汗なのか。皆様の不快指数も100%!!(風もフォローになってしまいました。)
午後からは濡れついでに、もうひと頑張り!人数が多かったので、3本の木を使っての『ツリーラン講習』とあいなりました。身柄確保のやり方など、真剣に取り組んでいました。
全員、納得の練習をして、本日解散となりました。
まだまだ続く夏休み!明日もどうぞAKAIWAへ。かしこ。

2007/08/04(土) 台風なんか、なんのその!一日中楽しくフライト。
皆様、お暑うございます。
今日もまた『楽しくフライト!』出来ちゃったAKAIWAからお送り致します。
今週は、台風の予報に振り回されましたが、結果オーライのAKAIWAでございました。
今日は、曇り空の一日ではありましたが、何たって、≪あ・つ・い・!≫でも、テイクオフすると別世界。吹き抜ける風が≪き・も・ち・い・―――≫この快感、みんなに届け!!!てな、感じで―す。
では、スクール生からご紹介・・・・・一番乗りは、本日2本目にチャレンジの渡邊恵里チャン。2本どころか、3本目もナイスフライト。さすがに若いだけあって(何たって、中3でーす)飲み込みが、はやい!指示通りの、キチンとした操作が出来、ベリーグッド!でした。
そして本日、初フライトにチャレンジの新井さんと河辺さん。先週の練習の成果がでました。お見事な、『初飛び』を披露してくれました。この先が楽しみです。(なんかハマッチャッタみたい?)もう、すでに、立派なフライヤーです。又、来週、ね。
夏休みの佳子ちゃん、今日もAKAIWAで、ひとッ飛び!
佐藤洋一さんも、暑い中、フライトを楽しまれました。
本日の記録・・・・・到達高度420m。
本日の無料ランチ・・・・・カレーうどん。でした。
夕方になって、AKAIWAにも『ひぐらし』が鳴き始めました。『ひぐらし』鳴くから、か―え・ろ。では又明日。

2007/08/03(金) 照りつける太陽。
本日も照りつける太陽が眩しいAKAIWA。な・な・なんと最高気温33℃!(どんだけぇ〜)っていう感じの気温です。
今日はゲレンデが賑やかな日となりました。半日体験での御来場、東京からお越しの石本さんと田中さん。お二人ともパラグライダー初挑戦ということで少し緊張気味でしたが体を動かしてる内にリラックスしてきたご様子。短い時間の間にコツをつかみコントロールもバッチリ!抜群のセンスが光っていただけに今度は大空へチャレンジしてもらいたいですね。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはAKAIWA特製のカレーでございました。

2007/08/02(木) 今日も上がった!到達高度1000mオーバー
皆様、こんにちは。今日のAKAIWAは曇りの予報に反して、お日様ピーカピカ!!こんがり焼ける位の良いお天気でございました。
暑い!暑い!と言いながらも、ナイスフライト!のスクール生。汗に輝いたその顔には、『まんぞく』と書いてありました。(より一段と黒くなったかな?)
では、まず、あまり日焼けしたくない女性陣のご紹介から・・・夏休み真っ只中の佳子チャン。―――時間が許す限り、飛びに来まーす。―――との事。(いつでも、お待ちしておりますよ。)
続いて、津久井りっちゃん。前回いらした時、丁度わたくしめがホリデーだった為、会えなかったので久しぶりの感じ・・・でした。(今日は、夕方までゆっくりとAKAIWAを堪能・・・です。)
Bコースの鈴木さん、基本を完璧にマスター!益々この先が楽しみです。(いつも、ステキな笑顔・・・AKAIWAを楽しんで頂いてなによりです。)
お休みの日はAKAIWAの人・・・の酒井さん。今日もモチロンAKAIWAの人。汗をかきかき、真面目に練習。頭が下がります。(もうすぐBコースも卒業ですね!)
合宿組の地挽さん。今日も本数重ねちゃいました・・・。
ベテラン組は―――上げてました―。朝は余り期待しておりませんでしたが、だんだん南風がこころなしか強くなり、ビックフライトのチャンスが・・・・・まずまずの一日となりました。
夕方には、みなさんシャワーを浴びた様に汗びっしよりに・・・
又、来ま―す。と、元気にお帰りです。
今日のおひるごはん・・・野菜たっぷり『けんちん汁』でした。(勿論、無料ランチサービスです。)
せみの声が、益々暑苦しく感じる夏ですが、AKAIWAの風はさわやかに吹いてます。気分転換に、ストレス発散に、お越しあれ。夏休みなので、たまには、御家族を連れてお越しください。皆様の御来場、お待ちしております。
では、又、あした。

2007/08/01(水) 夏、到来!!!到達高度1220m
霧の中から、かすかにAKAIWA山が見えた朝でしたが、時間がたつにつれ、見る見る広がる青空と共に、AKKAIWA山の全景が姿を現しました。鳥が、気持ち良さそうに羽を広げて上昇中・・・・・気温もグングン上昇中!!!それは、それは、あつ〜い、あつ〜い一日となりました。
お昼頃風が強くなってしまい、風待ちタイムも多少ありましたが、なんのなんの、本日も、スクール生からフリーフライトの方まで、≪ナイスフライト≫を楽しむ事が出来ました。
梅雨もようやく明け、真夏の太陽が戻ってまいりました。こんな時は、フライトするに限る!風を感じて大空へ・・・・・明日も、皆様の御来場、お待ちしております。
追伸・・・・・本日の無料ランチサービスは、当然、『流しそうめん』でした。関さんから頂いた、冷え冷えスイカのデザート付き。
では又、明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.