AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/31(火) 充実した一日♪
昨日の雨&雷から一夜明け、本日のAKAIWAは曇り空スタート。
ランディングからテイクオフを覗いて見るとまだちょっと風に元気がない様子。ということで午前中はみんなでゲレンデ練習をすることに。グライダーの前後、横の動きを確認しながらコントロールする練習ができました。
するとあっという間にお昼に。皆さんここでお昼タイムにすることに。本日のAKAIWA無料ランチサービスは流しそうめん。デザートには遠藤さんから頂いたとろけるようにあま〜い夕張メロンを頂きました。ごちそうさまです。
徐々に空からは太陽が顔を出し、心地よい南風が入ってきました。さてさて今度はフライトタイムでございます。
まずテイクオフはNPコース卒業をかけたフライトになる長井さん。見事に2本連続でターゲットにピッタンコ。お次はPコースに進級です。これからもいろいろな課題がんばっていきましょう(楽しみながら♪)。
一足遅れてテイクオフはフリーフライトの高橋さん。今日もグングン上げ700メートル。さすがお見事であります。
本日も一日楽しく過ごせたAKAIWAでした。

2007/07/30(月) 雷・・・
本日のAKAIWAは朝から雨模様。ゴロゴロと雷もなりはじめ、AKAIWAのにも凄まじい雷の音が響いていました。
やっぱり雷は怖いですねぇ。

2007/07/29(日) 流しそうめん本日開店。
皆様こんにちは。七月最後の日曜日。いかがお過ごしでございましょうか・・・・・?
本日のAKAIWAは、お昼過ぎまで、ナイスフライト・デーでございました。
今日も、早起きは三文のとく・・・とばかりに、1便で上がった方は皆、ナイステイクオフ!AKAIWAの空が、色とりどりの機体で、賑やかになりました。(なにより、なにより・ルンルンルン)
昨日も練習に汗を流した、わたなべ・えりチャンが、本日めでたく、初フライトしちゃいました。しかも、ナイスランディング!感想を聞いたところ、ニコニコ顔で『楽しかった〜、又、飛びたい〜』いいですとも・・・・・いつでも飛びに来てくださいね。(ちなみに、えりチャンは中学三年生で〜す。)
話変わってベテラン組はと言うと・・・・・最高獲得高度300mチョイ。(カワユクまとめてみました。)
本日の無料ランチサービスは、何とAKAIWA初お目見えの、流しそうめん・・・。皆でクルクルまわるソーメンを、楽しく・楽しく・ワイワイ言いながら、いただきました。(お手製のダシを利かせためんつゆと、薬味はもちろん長ネギ&しそ)
そして今日もデザートに、遠藤さんから頂いた≪夕張メロン≫あま〜く、とろける様な味わい・・・ご馳走様でした。
スクール生は午後から、講義&学科試験のお時間・・・。個人個人、まだ受けて無い授業を受けたり、試験を受けたりと、充実した時間を過ごしていただきました。
夕方には、ザーと夕立が・・・・・。早めにゲレンデから引き上げて、皆さん建物の中に居たので、ぬれずに済みました。(良かった、良かった)遠くからゴロゴロとカミナリの音が・・・・・いつになったら、梅雨明けするのかな〜〜〜。
待ち遠しい!待ち遠しい!AKAIWAから、お伝えしました。

2007/07/28(土) 大賑わい♪
皆さんこんにちは、AKAIWAです。本日も晴天!お暑ございますぅ。
久しぶりにフライトする方、今日からパラグライダーを始める方、様々な方がここAKAIWAへ大集合!(皆さん自然と行き先がAKAIWAへ)。
フライト日和は本日も続き、ゲレンデも空も大賑わい♪ゲレンデではA級コースの方が立ち上げ練習。丸谷さん、神尾さん、渡邉さん、新井さん、河辺さん、パラグライダー初挑戦ながら皆さんセンスの良さが光ってました。体験では神尾さんのお子さん、5歳の音練ちゃんと6歳の柊来くんもチャレンジ。空中浮遊を楽しめたご様子。一年ぶりの御来場は鈴木さん、久々でしたがコントロールはGOODでした。
一汗かいた後は皆さんお昼にしましょ。本日のAKAIWA無料ランチサービスは冷やしたぬきうどんとカレーうどんとおかかのおにぎり。デザートには遠藤さんから頂いた、産地直送夕張メロン。あま〜くておいしかったです。(明日のお昼にもメロンが出ますよぉ)
さて、腹ごしらえした後は飛ぶぞぉ!と気合が入ります。が徐々に雲行きが怪しく・・・、無情にもポツポツと来てしまいました(涙)。
本日のフライトはここまで、最高獲得高度は400メートル。
皆さん、またの御来場お待ちしております。
明日もお天気の方は大丈夫そうなのでAKAIWAへ御来場ください。

2007/07/27(金) 30℃オーバー!
照りつける太陽が眩しく暑くなるような予感。なんと気温は30℃以上!(そりゃ暑いわけだ)。
本日もフライト日和を逃すまいとスクール生、フリーフライトの方が次々と御来場。早めにテイクオフへと出発。
東南東のやや強めの風の中、落ち着いたコントロールで皆さんテイクオフしていきます。ランディングした方の額には光るあせが・・・、この辺でお昼休憩にしましょう♪本日のAKAIWA無料ランチサービスは特性のレッドホットカレー。
休憩した後はさっそく、フ・ラ・イ・ト!皆さん順調に高度を上げ、最高獲得高度は600メートル。今日もフライト日和でナイスな一日となりました。
明日も暑くなりそうだぁー。

2007/07/26(木) 今日も、も・ち・ろ・ん・フライトデー!!
今日のAKAIWAのお天気は、めまぐるしく猫の目の様に、クルクルと変わる空模様・・・・・でありました。
曇り空で迎えた朝。ザ―――ッと、ひと雨来たお昼時。午後からは、いよいよフライトタイム、とあいなりました。
午前中は、主に講義(サーマルの特性、サーマルの捕らえ方、などなど・・・)&ツリーラン講習。お昼は名物の『そば』をしょくしに、皆でお出かけ。
そして、いよいよ待ちに待った、テイクオフ!が、やってまいりました。市川御夫妻が、仲良くAKAIWAの空を、ナイスフライト!!久ぶりにお見えでしたが、お天気にも負けず、楽しんで頂けた様で、なによりでございました。
もう、ちまたでは夏休み。梅雨明けはまだかな〜。待ちどおしいな〜〜〜。でもでも、今日もAKAIWA飛べました。
明日も、う〜〜〜ん飛んじゃいましょう。ね。では又明日。

2007/07/25(水) 本日もGOODコンディション!
お天気良し!風良し!と本日もGOODコンディションのAKAIWA。昨日に引き続き御来場する方もちらほら。
さぁ今日も飛んじゃうぞ!といわんばかりにテイクオフしたのは石井さん。フリーフライトの方に混じり果敢に上げていました。
合宿3日目地挽さんは高高度フライト3本飛べました。合宿生活は順調に進んでおります。
久々のフライト堀田さんご夫婦、まずは和枝さんがテイクオフ。ルンルン気分で飛んでました♪お次は淳一さん、さすがクロカンコースあっという間にトップアウトしておりました。
最高獲得高度は熊谷さんで330メートル!フライトタイムは2時間30分。
華麗な飛びを見せてくれたのは青柳さん。白と赤のトランゴVは眩しいくらいでした。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはカレーとけんちんそうめんでございました。
明日もナイスなコンディションが続きそうなのでAKAIWAに来ないと損しちゃいますよん♪

2007/07/24(火) 待ちに待った晴天。ナイスフライト連発!
皆様、お待たせ致しました!ジャジャジャ・ジャ―ン、やっとAKAIWAに、抜けるような青空が戻って参りました。
AKAIWA山の上空に何機もの機体が・・・・・しかも皆さん、ここぞとばかりに、あげちゃって、あげちゃって・・・・・どうしようもない!!(嬉しい悲鳴でございます)平日だと言うのに、予報を見て、いてもたっても居られなくなった面々が次から次へとご来場。(ルンルン)コンディションも南東2〜5m/sとバッチリなフライトコンディション♪ 皆様ウキウキ顔で、いざテイクオフ。
まずは昨日にひき続きご来場の長島さん。不完全燃焼だった昨日のうっぷんを晴らすかの様なナイスフライト。(予報がよかったので、今日も来ちゃいました・・・)そうです。今日は、来たもん勝です。
合宿2日目の地挽さんはサーマル(上昇帯)をとらえ、山より高く上げちゃいました。(やったね!)
石井さんと鈴木ゆうこりんも、頑張ってナイス・ロングフライト!
結城里江子ちゃんは、遅めの到着にも関わらず、バースデー・フライトをかっこよく決めてくれました。(りーちゃん、お誕生日おめでとう!)
中山さんも椎名さんも、心地よい汗をかきかき、AKAIWAの空をルンルン気分で楽しんでいました。♪(なにより、なにより)
そして本日、マイグライダー初おろしの鈴木孝治さん。笑顔でナイスフライトです。スタッフも驚くようなバツグンのフライトセンス。これからが楽しみで―す!
続いて、本日おろしたてのサミットVでフライトした高山浩さん、快調にグングン上げ、最高獲得高度、1000メートル!!さすが、お見事です。
てな訳で、夕方遅くまで、ルンルン・フライトのAKAIWAでございました。(お名前が出なかった方、ごめんなさい。ぺこりん。)
本日の無料ランチのメニューは・・・・・けんちんそうめん≪半熟たまご入り≫でございました。暑かったので、軽めのメニューにしてみました。
小野さんからは、チョコレートのお土産を頂きました。≪めちゃ、おいしかった・・・≫ごちそう様です。
梅雨明け宣言まだかな?明日も良い日になりそうな・・・そんな予感の、AKAIWAです。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。では又明日。

2007/07/23(月) お昼過ぎまで、フライトしました。
ようやく、梅雨明け・・・に成りつつあるAKAIWAですが、曇りの予報の本日、待ちかねた様にスクール生が次々と御来場。早速テイクオフへと向かいます。
まずは、昨日のボウリング大会で、今一つ成績が気に入らなかった関さんが、うっぷんを晴らすかの様に、切り込み隊長として、いざテイクオフ!バッチ・グーのコントロールを見せてナイス・ターゲットでした。
続いてテイクオフしたのは、皆勤賞の酒井さん。前回は雨に泣きましたが、今日は誘導なしでターゲットねらい!お見事なランディングでした。(最近の酒井さんは、何やら風格さえ感じます。)とてもB級生とは思えない腕前!――継続は力なり!――です。
お昼近くになり、空気が湿っぽくなってきましたが、そんな中、秋葉さんがテイクオフ。関さん、酒井さんに続き、ターゲットをねらいます。(もちろんナイス・ターゲットでした)
一ッ飛びした後は、お昼ご飯です。本日の無料ランチサービスはチャーハン&お味噌汁(大根・人参・油あげ)でした。
今日からB級生の地挽さんが、三回目の合宿に入ります。お土産に美味しいソーメン『揖保の糸』を沢山頂きました。いつも有難うございます。
午後は残念ながら雨(梅雨の最後の悪あがきでしょうか)仕方がありません。教室での授業に切り替えです。スクール生には講義を受けて頂きました。(う〜ん、いい話だったな―)
では、この辺で昨日のボウリング大会のご報告を・・・・・
ジャジャ―ン
総勢16名・4チームに分かれての、それはそれは楽しい・賑やかな大会となりました。
1ゲーム目は、右利きの人は左で。2ゲーム目は普通に利き手で。3ゲーム目は右手左手交互に・・・・・ガーター続発、スペアで大騒ぎ、たまたま出たラッキーストライクに大歓声!おかげで、声がかれてしまいました。トホホ・・・・・
そんなこんなの3ゲーム。結・果・発・表
優勝はトータル1084点の黒川チーム(メンバー紹介・・・溝ちゃん、鈴木ゆーこりん、田野井佳子チャンと、我がAKAIWAスタッフの黒川亮ちゃん)でした。おめでとうございま―す!!
2位はトータル1055点の手賀チーム(メンバー紹介・・・山口さん、椎名さん、&スタッフの新メンバーふくしま君と、わたくし手賀でございました)
3位はトータル1010点の社長チーム(メンバー紹介・・・長井さん、青木かっちやん、沙登美っち、&われらが社長)
そして、栄光の第4位は・・・トータル978点の樋口チーム(メンバー紹介・・・湯澤さん、関さん、結城りーちゃん、&樋口さん)でございました。
ちなみに個人のベストアベレージは・・・1位―332点・黒川亮ちゃん。2位―302点・溝ちゃん。3位―301点・山口さん。4位―289点・社長。5位―275点・湯澤さん。・・・・・う〜ん、これ位にしておきますか。
ボウリングの後はお腹がすいたので、皆でご飯を食べに行きました。・・・・・と言う訳で、楽しい・楽しいボウリング大会のご報告でございました。
明日は、久々に良いコンディションが期待されます。
平日組の、しかも飛べずにストレスたまり気味の皆様は、ぜひAKAIWAにお越し下さいませませ。
では、又、あした。

2007/07/22(日) ルンルン、フライトできました♪
梅雨明け間近となった本日、待ちに待った≪フライトデー≫が、AKAIWAにやってまいりました。
とは言うものの、朝は半分霧の中。ハラハラドキドキものでありましたが、日頃の行いが良いせいか(ウフッ)みるみるうちに霧の中からAKAIWA山が、こんにちわ・・・・。(やったね)こうしちゃいられない!!とばかりに、皆様テイクオフへと向かいます。(ルンルン)
今日は予報がイマイチだったので、割と空域も空いていて、のんびりフライトのAKAIWAでございました。
そして今日は、『AKAIWAアフターボウリング』の日!
参加者が続々と御来場です。でも、まずはさておきフライトしなくちゃ話になりません。当然、飛んじゃいました。ストレス解消!ア〜〜〜きもちよか〜〜〜さとみっちにリーちゃんによしこちゃん。三人娘も元気に楽しくテイクオフです。
本日初フライト目指して、練習に励んだAコースの邦子ちゃん!見事に飛んじゃいました。(パチパチパチ)練習の成果がバッチリ!(なかなか筋がよろしい。)でも、本人的にはイマイチ着地が気に入らなかった様で、しきりにくやしがっていました。
男性軍も、何本も本数をこなし、負けず劣らず頑張りました。
最高獲得高度は、可愛く55m・・・(ガンバレ、ガンバレ松井)
と言う訳で、夕方までのんびりフライトのAKAIWAでございました。
そして、本日の無料ランチのメニューは、夏の定番、そーめん。くるみだれと、とろろ汁で召し上がれ・・・
さーてと、そろそろボウリング場に向かいますか!
ご報告は明日のAKAIWA日記で・・・・・では又明日。行ってきま〜す。

2007/07/21(土) 天気予報も・・・
皆様こんにちは。ここ最近天気予報も当てにならない日が続いております。
本日は朝から霧雨・・・。気持ちの良い青空が見られるのはいつになることやら。
しかしせっかくのお休み、まずはAKAIWAへ足を運んでみては♪

2007/07/20(金) 久々のフライト、お待たせしました!
ここ数日不安定な天気が続いてましたが、本日は霧もなく視界はクリア。
コンディションも南東2〜3m/sとフライトオーケー!
久々のフライトになった方もいましたが皆さん、テイクオフバッチリ決めてくれました。
梶原さんはお見事なフレアーで優雅にランディングを決めてくれました! まだ本数も少ないのにコントロールはバッチリの高度処理を決めて自信に繋がったはず♪
フリーフライトの小野さんはおNEWのサミットVで初フライト。腕とグライダーがマッチしたのか今日のコンディションの中では見事なフライトを見せてくれました。今後も楽しみですね。
お昼を過ぎる頃になると小雨がぱらついてきました。しかしその後もフライト出来たのでよかったよかった。最高獲得高度は約50メートル!
なんだかんだで皆さんフライト出来ました♪
本日のAKAIWA無料ランチサービスはゴマダレで頂くそうめんでした。

2007/07/19(木) 今日も、また・・・・・
皆様、こんにちは。今日のAKAIWAも程よい霧雨^^;
しかし午後には薄日も射し風も絶好調♪フライト出来るコンディションでした。
ただ、予報が悪かったせいか午後には皆さん帰ってしまい写真はなしです、、、。
明日も同じようなコンディションになると思いますので、最後まで残ってみてね☆ららら〜♪

2007/07/18(水) AKAIWA山は・・・・・
朝のAKAIWAは半分霧の中・・・午前中は、降ってるか降らないか判らない位の霧雨・・・さて、お昼からはと申しますと・・・霧雨も上がり、フライトできるかも・・・と思ったのですが・・・時すでに遅し・・・スクール生は帰ったあと。でございました。トホホホホ・・・ざ!ん!ね!ん!
ここのところ、運悪く梅雨空にたたられている方は、ストレスたまりぎみかも・・・。が、しかし予報が好転しつつあります。週末はどうやら期待が持てそうな・・・そんな予感・・・(誰の予感?私の予感)なーんちゃって。
明日はどうかな。飛べると良いな!飛べたら良いな!
期待を込めつつ、本日AKAIWAこれにて終了でございます。
追伸・・・・・無料ランチのメニュー紹介を忘れておりました。本日のメニューは肉じゃが定食でございました。では、又明日。

2007/07/17(火) 霧で真っ白!
朝から霧・霧・霧!ランディングからテイクオフが見えませーん。しばし霧が晴れるのを待つことに・・・。
すると徐々に霧も晴れ、テイクオフ条件もバッチリ!
南東方向に気持ちよく泳ぐ吹流しを見て、まずは関さんがテイクオフ。しかし山際はやはり霧で真っ白!とりあえず南へ出て霧ゾーンから脱出。最高獲得高度は控えめに60メートル。
お昼頃になると三浦さんご夫妻が御来場。皆さんでテイクオフへ!
その後、神様のいたずらか朝よりも濃い霧に覆われてしまいました。今日のフライトはここで終了・・・。残念(泣)
本日のAKAIWA無料ランチサービスはちょい辛お雑煮とゆで卵。デザートには関さんから頂いたブルーベリーと三浦さんから頂いたチョコレートでした。ごちそうさまさまでした。

2007/07/16(月) 「海の日」♪
昨日の台風から一夜明け、本日は「海の日」♪空は久々に青空となりました。
台風の影響からか風の方はやや荒れモード。世間話をしながらちょっと様子を見ることにしました。
しかし一向に落ち着かず、ひとまずお昼タ〜イムにすることに。
本日のAKAIWA無料ランチサービスはお雑煮とお汁粉と海苔餅、お餅づくしで頂きました。
午後になると風も落ち着いてきたのでテイクオフへ!
無風の中でスクール生の湯澤さんと角田さんが見事なテイクオフ決めてくれました。
お次は久々の御来場、楠さんが大阪から来てくれました。←うれしー!!
コンディションとしてはぶっ飛びコンディションでしたが久し振りのAKAIWAでのフライトになりました。
最近飛べない日が続いておりましたがフライトできてよかったよかった(笑)
P、S
(有)さんじゅうのアサギリ高原PGSで今月、渡辺さん・小穴さん・本田さん(フジテレビアナウンサー)と、お笑いの岡田圭右さん(ますだおかだ)の4名様が400からタンデムフライト。
 400T・Oが雲に隠れるなか、僅かなチャンスをついてテイクオフ致しました。
 放送日時は、8月25日(土) 13:30〜15:30
 フジテレビ系列 晴れたらイイねッ!番外編 『富士登山の旅』です。 チェケラ!

2007/07/14(土) 雨の、土曜日!
今日から3連休の方も多いはず!なのに・・・・・まあ、仕方がありません。
台風の情報にガッカリではありますが、台風一過の晴天が期待出来る来週を―――お楽しみに―――
と言う訳で、本日のAKAIWA、これにて終了でございます。

2007/07/13(金) かわいくソアリング♪♪♪
本日のAKAIWAはゲレンデから山にかけて一面霧で真っ白。
しかし時間が経つにつれて霧も晴れ、風も南東2〜4m/sと準備オーケーさっそくいざテイクオフへ!
まず一番手は酒井さん。フライトにも慣れ、高度処理もバッチリ決めてくれました。
3本目には自分1人で高度処理を完璧に決めて、ご満悦の表情^−^  イメージトレーニングの結果が出ましたね♪
続いてはお電車組の野仲さんと亀谷さん。
久々のフライトでしたがナイステイクオフ!お二人ともテイクオフより高く上がり、楽しくソアリングできちゃいました♪
本日の1は亀谷さんで最高獲得高度、かわいく50メートルでございました。カリスマB級取得にむけて頑張ってください^^
今後の野仲さんと亀谷さんの活躍に期待しておりま〜す。
今日のAKAIWA無料ランチサービスはAKAIWA特製竹の子汁のそうめんでした。

2007/07/12(木) お天気、なんとかもちました。
ちまたでは、何やら〜台〜風〜が〜・・・・・でも、今日のAKAIWAは何とか一日、お天気もちました。よ!明日も予報はパッとしませんが、たぶん曇りの一日でしょう。(風は南の予報で―す。)電車組の女子もご来場予定!朝起きて雨が降ってなかったら、AKAIWAへ・・・・・かしこ

2007/07/11(水) 梅雨・・・
皆様、こんにちわ。
今日のAKAIWAは、梅雨空であります。
今日の1枚は、昨日ゆうこりんから頂いた伊勢みやげの『超高級・伊勢えびせんべい』でございます。(ものすごく美味しかったで―す。)
明日はいいな・飛べるといいな!願いを込めて・・・又明日。

2007/07/10(火) 今日も飛んじゃいました!
おかげ様で、今日で≪フライトOK!≫6日目となったAKAIWAでございます。(誰のおかげかって?もちろん皆様のおかげでございます。)
本日・い・ち・ば・ん・の・り・の鈴木ゆーこりんが、この重たいコンディションの中、10分もフライト出来、『早起きは三文のとく』を地で行きました。
A級コース、『チーム皆川』の面々は初フライトに備え、ゲレンデとシミュレーションに励みました。7人とも、なかなかのもの・・・初フライトが楽しみです。体重移動などの自主トレをして、近いうちに又来まーすと元気にお帰りです。
いつの間にか外は・き・り・さ・め・夕方早めに、皆様お帰りとなりました。
本日の無料ランチのメニューは・・・地元の食材マンサイ・・・まずは朝掘り、鹿沼産竹の子を使った『竹の子汁』薬味は長ネギとシソ。もちろん、地元産です。そうめんだれで、召し上がっていただきました。焼餅は醤油を付けて海苔巻きで。お口直しは半熟たまごと、関さんから頂いたこれ又地元産のトウモロコシ。おやつは、ゆうこりんから頂いた伊勢えびせんべい(伊勢旅行のおみやげだそうでーす。)有難うございました。
と言う訳で今日のAKAIWAこれにて閉店でございます。

2007/07/09(月) 今日で5日連続フライトデー。明日も・・・
皆様こんにちは。今日でAKAIWA、5日連続フライト日和となっております。(何より、何より)この分だと、明日もフライトOKだと思いますよ!(予報が少し好転しております。)最近の週間予報は、あまり当てにはならず、予報がいまいちでも結構お天気もっちゃったりして・・・なので、迷ってないで、AKAIWAにぜひ、お越し下さいませませ。
では、本日のフライト日記とまいりますか・・・
きのうの記録が―――なんと―――更新されました。≪パチパチパチ≫ゲイン70メートルの記録は、150メートルへと塗り替えられました。この記録へのチャレンジャーは明日・・・。(かかってらっしゃい)
スクール生はB級生が、3本、4本と今日もまた本数を稼いじゃいました。(市川さんご夫妻に椎名さん)高度処理を何回も重ね、徐々にコース取りが上手くなって行きました。『来た甲斐ありました。』とニコニコ顔でお帰りです。
今日もまたまた夕方迄、フライトを楽しむ事ができました。湿度は有りましたが、気温が低めで曇り空・・・なかなか過ごしやすい1日でございました。
さてさて、今日の無料ランチのメニューは何かな・・・・・お餅を焼いて、まずは海苔もち、お次は醤油もち、そして最後は甘辛醤油もちと続きます。お餅の次はカレースープ&カリカリトースト。デザートは言わずと知れたスイカでございました。(あ〜〜〜、お腹いっぱい)
ここのところ、少し気温が低めでございますので、くれぐれも寝冷えなどなさいませぬ様に・・・かしこ

2007/07/08(日) 昨日には及びませんでしたが、終日フライトOK!
午前9時、AKAIWA開店のお時間でございます。テイクオフ付近を見上げると、何やらうす―い雲がただよっております。誰が悪いのか・・・いえいえ誰のせいでもありません!梅雨なので雨が降らないだけでも、みっけもん!!であります。
と言う訳で気を取り直して、皆様トラックに乗り込みます。1便2便とテイクオフへ。
まったりとした空域の中、B級生は2本3本と本数を稼ぎます。そして、着々と確実に基本をマスターして行きます。(継続は力なり)であります。
スクール上級生も、AKAIWAの空を一ッ飛びして、ストレス発散・・・残念ながら、夕方までお日様は顔を見せることなく・曇・り・空・昨日の記録には遠く及ばず、最高獲得高度はゲインで70メートルでございました。
今日のAKAIWAは『メンズの日』・・・レディースはほんの数人でございました。と言う訳で、ゲレンデが地味な分、無料ランチのメニューを派手めにしてみました。―――まず、トップバッターは、スタミナ源はこれでとばかりに、とろろうどん。お次は特製カレースープ&カリカリトースト。今日はシャキシャキレタスと取れたてキューリの新鮮野菜を、ゆで卵のトッピングつきで、サラダにしてみました。デザートは夏と言えばこれ!冷た〜い・ス・イ・カ・(おいしかった)
明日は、本日の記録を塗り替える事が出来るでしょうか!挑戦者お待ちしております。コンディションは今日より良くなるかも!
・・・・・本日のAKAIWA、これにて閉店でございます。又の御来場、お待ちしております。

2007/07/07(土) 今日は七夕・・・フライトデー
AKAIWAに週末がやってきました。週間予報だと、どうしてこうも予報が悪いのか・・・もちろん、今日も飛んじゃいましたよ!終日・く・も・り・でございましたが・・・
コンディションなんかぶっ飛ばせ!!!とばかりに、やる気満々の面々がテイクオフ&テイクオフ。少し重た目ではありますが、皆さん、頑張りました。
最高獲得高度はゲインで300m。スクール生は課題に取り組むことも出来、又ゲレンデ練習もバッチリ出来た1日でした。
気温は低めでしたが、何しろ湿度が高く、いい汗かきました。
明日の空模様は今日とあまり変わらず・・・幸いにも雨マークはありません!(言い切っちゃいます)フライトしたくてウズウズしてる皆様はAKAIWA目指してレッツゴーであります。
と言う事で、本日の無料ランチのメニューは・・・AKAIWA名物カレーライス(と言うよりか、辛いライス)&辛いの苦手組の皆様の為のとろろうどん、でありました。
今宵、織姫と彦星はデート出来るのでしょうか?(余計なお世話でした。)皆様も、良き七夕の夜をお過ごしくださいませ。かしこ。

2007/07/06(金) 気持ちのいい陽気♪
本日のAKAIWAはお久し振りに晴々といいお天気。ここのところパッとしないお天気が続いていただけにとても気持ちのいい陽気となりました。
さて今日の風の様子は南東の強くなったり、弱くなったりとやや落ち着きのないコンディション。
ちょうどいい風を狙って続々と皆さんテイクオフしていきます。その中でスクール生の中山さんもテイクオフ!久し振りのフライトということで少し緊張ぎみでしたがナイステイクオフでした。
本日の最高獲得高度は300メートル!
AKAIWA無料ランチサービスはチャーハンとカレースープで頂くパンでした。
明日のお天気も一日大丈夫そうなので楽しい週末をAKAIWAでもっと楽しく過ごしましょう♪

2007/07/05(木) 梅雨の晴れ間は、フライトデー!
皆様、こんにちは。
昨日の午後には、曇りの予報が≪晴れ≫に変わり、AKAIWA山の上空は、抜けるような・あ・お・ぞ・ら。雨に洗われた芝生の色も鮮やかに、なんとも清々しい朝を迎えたのでありました。
と言う訳で、気分良く、早めに一便がテイクオフに上がります。
午前中はさすがに空気は重め!(雨上がりなので、仕方がないかも・・・)スクール生はターゲット狙いで高度処理。練習・練習・又練習。であります。
ほどほどにフライトを楽しんだら、ランチタイム。本日の無料ランチのメニューは・・・特製チャーハン、これまた特製カレースープ。デザートは午後からのエネルギー源!バナ―ナでありました。
夕方までフライト出来るAKAIWAでございましたが、最高獲得高度は、かわゆく、ゲインで50〜60mでございました。
明日は、今日よりコンディションは上り坂!迷っている方は来ないと後悔するかも・・・。予報が良いのでぜひAKAIWAにお出かけ下さい。
御来場、お待ちしております。では、又あした。

2007/07/04(水) 全国的に梅雨空・・・
何のかんのと言いながら、梅雨の晴れ間に『ナイスフライト』を楽しむ事の出来た、AKAIWAでございます。が、今日は何しろ全国的に雨模様・・・。仕方がありませーん。
明日は天気も晴れて最高の一日になるかも。
ナイスフライト目指して、平日組の皆様の、ご来場、お待ちしております。では、又あした。

2007/07/03(火) お天気大丈夫でした!
曇り空から始まった本日のAKAIWA。お天気の心配をしつつ、空を見上げております。
まず一番乗りはスクール生の酒井さんが御来場。いつも熱心に通っていただいてます。続いて二番手御来場、鈴木孝治さん。今日は奥様と一緒にいらっしゃってました。
テイクオフには南東の穏やかな風が入り、準備はオッケー!先頭バッターならぬ先頭フライヤーは酒井さん。さすが熱心に通われてるだけあってテイクオフでも落ち着いたコントロールでバッチリ決めてくれました。
お次は高高度フライト二本目の鈴木さん。鈴木さんも二本目ながらバツグンのセンスを見せてくれました。今後が楽しみのフライヤーのひとりです。
本日の最高獲得高度は小野さんで320メートル!
というわけで一日パッとしないお天気でしたが皆さんフライトできて満足なご様子。今日もいい一日となりました♪
毎日のお楽しみAKAIWA無料ランチサービスは激辛カレー。デザートには鈴木さんからの差し入れのバナナを頂きました。甘くて美味しかったです。ごちそうさまです!

2007/07/02(月) あいにくのお天気・・・
賑やかだった週末も明け、本日のAKAIWAの空は雨模様。気温もぐっと下がり涼しい一日となりました。
明日は晴れることを期待しましょう♪

2007/07/01(日) 梅雨の晴れ間!来た者勝ちの7月1日。
今日から7月!!本日の8時のAKAIWA情報・・・霞におおわれてAKAIWA山が、麓しか見えませ―ん。テイクオフからゲインで雲低まで−200m!(う〜ん)と考え込んでいるうちに9時なり、なんとかAKAIWA山の全景が、見えるようになりました。(良かった)
本日一番乗りは、市川ご夫妻。今日もノリノリで一便でテイクオフへ・・・NP軍団も次々とご到着。今日は、男性軍から・・・長島さん&古川さん&石井さん&橋本さん&小林さん&勝ちゃん&山藤ちゃん&長井さん。せっさたくまの面々がおそろいでございます。女性軍は・・・ともちゃん、りーちゃん、さとみちゃん、よしこちゃん。きょうも張り切り娘達で、AKAIWAも華やぎました。
そんな中、本日初フライトにチャレンジの花輪さん!チョッピリ緊張ぎみでテイクオフへ・・・(ご本人は・か・な・り・緊張していたとの事ですが)いざ離陸してみると、何の何の、操作はバッチリ&ナイスランディング!でした。次回のフライトが楽しみですね。今日はゆっくり休んで又来週来て下さいね。
本日の記録・・・最高獲得高度―――ゲイン600m。溝ちゃんは雲低まで行ってしまったので、仕方なく降りてきたとの事。青柳ちゃんも500mまで行ったとさ。めでたし、めでたし。
皆さんそれなりに楽しんで頂いた一日でした。
本日の無料ランチサービスは・・・激辛うまうまカレー&豚汁定食&常盤さんから頂いた甘ーい甘ーいスイートコーンでした。(箸休めの、らっきょう付きです)
こんな予報にもかかわらず、大勢のお客様においで頂いて、どうも有難うございます。又の御来場おまちしております。かしこ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.