AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) 気まぐれな天気!? 
曇り空から始まった本日のAKAIWA。今日もむしむしとした暑さとなりました。
朝から山は霧で覆われてましたが徐々に霧も晴れ、吹流しも南東方向を向き、気持ちよく泳いでいました。
スクール生、フリーフライトの方まず一本目をフライト。さぁ〜二本目だぁー!という矢先空からはポツポツと小粒の雨が。少し様子を見ていましたが、雨足は徐々に強く・・・。ということで皆さんここでお昼休憩!
本日のAKAIWA無料ランチサービスは豚汁ととろろそうめんといんげんの胡麻和え(高山さんから頂きました)。いつもごちそうさまです。
さてさて空を見上げてみると、雨が止んどるではありませんか!では、さっそくテイクオフへ!獲得高度こそ200メートルでしたが皆さんフライトできました。
明日の天気も晴れを願いつつ本日のフライトも終了したとさ。

2007/06/29(金) 霧雨が・・・
本日のAKAIWAは朝から霧雨が降り、山一面が霧で覆われていました。
さて、明日の予報は良さそう!気温の方は30℃を越えるかも。しかし、暑さなんて吹っ飛ばしましょう!フライトすれば体も気分も涼しくなるはず♪

2007/06/28(木) 今日もAKAIWA絶好調!!
真っ白な朝もやの中から、徐々にAKAIWA山が姿を現しました。今日も暑くなるぞー!(言われるまでもありませんね。)まさしくその通り!暑い一日となりました。
弓立から一個団体ご到着!早速うちのスクール生と、ベテランフライヤーと共に、一便二便と仲良く別れ、いざテイクオフへ!
今日も、良き日となりました。
ローテーション通りの休日が、今日も良いコンディションでなによりの酒井さん。汗をかきかき頑張りました。
合宿第二弾本日終了の地挽さん。お疲れ様でした。又、来月お待ちしております。(まとめて、ホームページを見るのが楽しみとの事。嬉しい限りです。)
弓立のスクール生を代表して、女子、三橋真理子ちゃん。三本飛んで、延べフライト時間を2時間10分伸ばしました。『沢山飛べて楽しかった。』とのコメントを頂きました。
本日の無料ランチのメニューは、冷え冷えのトロロうどん、焼きおにぎりでした。
そして、本日の記録・・・ゲイン500m、滞空時間4時間10分でした。
夕方まで、フライトを楽しめたAKAIWAからお伝えいたしました。本日、これにて終了でーす。

2007/06/27(水) 今日も1000m以上!
朝から真夏日を予感させる様な、空模様!!う〜ん今日も本当に暑くなりそう。そうです。今日は本当に・あ・つ・い・一日でした。
9時を過ぎた頃から、AKAIWA山の上に、モクモクと何やら良き雲が・・・シメシメ、これはいけるかも・・・と言う事で、満員のフライヤーを乗せて、一便がテイクオフに上がります。続けて二便も、いざ、テイクオフへ!
さて、誰が一番に飛び出して来るかと、テイクオフを見上げると、NP生の山田裕一君がナイステイクオフ!
AKAIWAの空を充分に満喫して頂いた様で、何よりです。
本日初飛びトライの鈴木孝治さん。筋肉痛になる程練習した甲斐が有りましたね。風にも恵まれ、たか〜く、なが〜く、飛べました。奥さまに見せてあげたかったと、満面の笑み!!今度ぜひ、お連れ下さい。そして、カッコ良いところを、見せてあげちゃって下さい。惚れ直すかも・・・(余計なお世話でした。ごめんなさい。)
お泊り組の地挽さん。本日記念すべき20本目!その勇士、本日の一枚にお載せしましたよ。
スクール生が本数をのばす中、ベテラン組はロングフライトを目指し、次々とテイクオフ!
何人ものベテランフライヤーが、ゲインで1000mを越えていました。地上の暑さとは無縁の別世界!さぞかし涼しいのでは・・・
小松崎さんはクロカンでアカイワから27km以上も飛んで行ってこの季節では滅多にない記録を作りました。
おめでとでーす^^
明日も、梅雨とは思えない好条件!の予報であります。皆様ぜひぜひAKAIWAへ起こし下さいませ。
本日の無料ランチのメニューは・・・初夏の味覚、あゆご飯。と、ひんやりとろろうどん、でした。
PP.SS。。。
『北海道ツアーのお知らせ』
御参加を希望される方は、なるべく今月中にお申し込みを・・・もちろん、来月でもお申し込み頂けます。
料金は79000円です。(自己機所有者であれば、スクール一年生でも御参加頂けます。)往復航空運賃、ホテル代(一泊は全員シングルが取れてます。あとの二泊は、温泉です。)レンタカー四日分、食事代(夕食時のお酒代も含まれますが、昼食は含まれておりません)北海道と言えば、カニ(チョキチョキ)にジンギスカン(メ〜)、海の幸満載のおすし(当然カッパ、、、ウソ)、もちろん全部食べますよ♪
自己負担頂くのは、昼食代、ガソリン代、エリアの入山料、くらいです^^
フライトエリアは、ニセコ・ルスツ(ルスクじゃないよ)で〜す。
羽田6時10分集合。7時40分発の便、ぜひ参加されたし^−^
宴会カモーン!!あっいや、フライトすんべ★

2007/06/26(火) 穏やか〜な一日でした。
今日は風が弱めで、終日穏やかでありました。(穏やか過ぎて、眠くなりそう・・・)そんな、まったりとしたAKAIWAですが、勿論、フライトしちゃいましたよ。(ぶっ飛び気味で、最高獲得高度は、う〜ん、ゲインで、ほんのチョットでした。)午前中にスクール生は、一本二本とフライト回数を重ね、けんちんうどん、と、とろろうどんでお腹を満たした後、暫くの間パラ談義。
と言う訳で、今日はあまり書く事が無いので、告知をさせて頂きまーす。
『北海道ツアーのお知らせ』
御参加を希望される方は、なるべく今月中にお申し込みを・・・もちろん、来月でもお申し込み頂けます。
料金は79000円です。(自己機所有者であれば、スクール一年生でも御参加頂けます。)往復航空運賃、ホテル代(一泊は全員シングルが取れてます。あとの二泊は、温泉です。)レンタカー四日分、食事代(夕食時のお酒代も含まれますが、昼食は含まれておりません)北海道と言えば、カニにジンギスカン、海の幸満載のおすし、もちろん全部食べますよ!
自己負担頂くのは、昼食代、ガソリン代、エリアの入山料、くらいです。
フライトエリアは、ニセコ・ルスツです。
羽田6時10分集合。7時40分発の便です。
詳しくは、AKAIWAまで・・・・・
皆様の御参加お待ちしております。では又あした。

2007/06/25(月) 予報に反して今日も飛べました
ども、初めまして赤岩三郎です。
今日のAKAIWAは、朝からほどほどに陽射しも射し、穏やかな南東〜南風の3m/s前後、獲得高度こそ50m前後でしたが皆さん楽しくフライト出来ました。
まったく嫌になってしまいますよね、予報が悪すぎて・・・。
静香ちゃん二本目急に風が悪くなって、飛べなくて残念だったね〜。めげずに又遊びに来てね!
市川さん夫妻、一本目、二本目ともナイスフライト!旦那ちゃまのセンスに脱帽!今後のレベルアップ、末恐ろしや(^−^)
奥ちゃま、風が悪かったので最後のランディングはあれで最高ですよ♪徐々に上手くなるので安心してね☆
そんな市川夫妻は今日、A級技能証学科試験を100点満点のパーフェクトで合格しました。 パラに取り組む熱心さはとても熱いものがありますね^^
今日の無料ランチは夏を吹っ飛ばせ!今流行のねばねば成分たっぷり「とろろそうめん」&秋を先取りキノコの炊き込みご飯。今日もおいしくいただきました。
PS:赤岩太郎より報告。。。
今日新たにご機嫌なスタッフが入社いたしました。
フクシマという短髪好青年であります。修行中の身ではありますが、これからパラを経験していない方にも、どんどん空の素晴らしさを教えていきたいとの事ですので、よろしくお願いします。

2007/06/24(日) 穏やか涼しみフライト!
きょうはお泊り組もいらして、皆様事ほか早くからの御来場!しかしAKAIWAは朝から曇り空なのです・・・でもこの位の方が逆に過ごしやすいかも・・・コンディションの方はと言うと・・・大丈夫!大丈夫!!午前中を中心にフライトばっちりOK!でございました。最高獲得高度は、かわゆく8000センチ!(う〜ん表現がいまいち、わかりずれ〜)ともかく、スクール生にとっては、穏やかで何本も飛べたAKAIWAでした。
と言う訳で、今日はスクール生が大勢御来場!(風の方は南東のややおとなしめのコンディション)先週も御来場の、源田さん、赤尾さん、今日は2本連続フライト、大成功!だいぶ操作にも慣れてきた様子で余裕をもってフライトを楽しめたようでした。
夕方近くから雨がポツポツ・・・仕方が無いので、今日は明日からの仕事に備えて、少し早めに終了で〜す。
本日の無料ランチは・・・鳥とごぼうのオダシで頂くそーめん。でございました。お・わ・り。

2007/06/23(土) 今日も最高の一日!!
こんにちは、赤岩太郎です。
今日のコンディションは南〜南東の4〜5m/s 練習機ではタイミングを見てしかフライトが出来ませんでしたが、フライト出来た生徒さんは何よりです。
フリーの千葉さん、切り込み隊長の自分に厳しいコンディションでのダミーフライトには、大リーグで活躍をしているイチローの心構えをを彷彿させます。
掛川さんの精密なフライトプランに始まり、地挽さんの素晴らしい反応でのコントロール、酒井さんの人に優しいターン、長島さんの絶品ピッチコントロール、飯沼さんの素晴らしいフレアー、岩野さんのエイトビートソアリング、長井さんのダンシングソアリング(獲得650m、70分)、佳子ちゃんの状況判断の良いソアリング、椎名さんの完成された美しいターン、佐藤さんのアクティブターン(イケイケ!)、湯澤さんの安定したフライト、関さんのナイステイクオフな綺麗なソアリング、アーティスト秋山さんのグライダーコントロール、山口さんの全体の空域を見た素晴らしいソアリング、山藤ちゃんの安心してみていられる飛び、皆様、最高のスクール生です。
今後の皆様のフライト技術アップが末恐ろしいダス。
初飛び組みの浦島さん、仁美ちゃん、文恵ちゃん、高橋さん、ナイスフライト!&ナイスコントロール!!
サボり組みの慶子ちゃん、香奈ちゃん、誘導に対してしっかり対応できました。近々また遊びに来てね^^
小林さん夫婦はフライト出来ず残念でした。諦めずに又来てください。
今日の最高獲得高度は890m、時間は3時間50分でした。
明日の天気も良さそうなので皆様のご来場をお待ちしております。
アカイワ無料ランチは、栃木名物しもつかれ、中里さんから頂いたフレッシュトマト、山菜たっぷりの元気が出るけんちん汁、デザートにはキンキンに冷えた桃のコンポート^−^
皆様大変美味しく召し上がりました♪

2007/06/22(金) 今日は
朝からしとしと霧雨が、、、。だがしかし、明日天気が回復するので良しとしましょう。
皆様のご来場、お待ちしています。

2007/06/21(木) お昼過ぎ迄、フライトOK!ゲイン可愛く200メートル
本日も御来場、誠に有難うございま〜す。
今日のAKAIWAは空気が・お・も・―・い・!!
しかし、2本、3本とテイクオフ。フリーさんに混ざり、お泊り組の地挽さん、今日はお見事ゲインで200m!最高獲得高度を記録。無線の誘導を良く聞き、最高の出来栄えでした。(100点)この調子で頑張りましょう。
午後から更に空気が重くなり、雨交じりになって来てしまいましたので、フライトはここで終了!で御座いま〜す。
それにしても、半日飛べて、何より何より。上出来の木曜日でした。
さて、あしたはどうかな・・・・・あしたも飛べると良いな。
今日の無料ランチは、栃木名物『しもつかれ』と『まめもち』でした。本日これにて終了です。
追伸・・・・・本日の1枚とれませんでした。ごめんなさい。

2007/06/20(水) 予報より少し強め!で、よ・か・っ・た〜、ゲイン800m
今朝のAKAIWAは、チョッピリ霞がかかり、気温の上昇を予感させます。案の定、予報では昨日より気温は低めで終日曇り、のはずが、なぜか、あつ〜い!一日でありました。
今日も、お泊り組から、昨日に引き続き御来場組、そしてベテラン常連組の皆様・・・・・と時間を追う毎に、賑やかになって来たAKAIWAです。
とにかく目指すはテイクオフ!お昼頃には、皆様空の上・・・・・涼しげにフライトを楽しまれておりました。最高獲得高度は、ゲインで約800mとまずまず。
そんなベテランフライヤーに混ざり、今日は、鈴木ゆ・う・こ・りん・が頑張っておりました。(首に巻いたタオルが実にチャーミング)
夕方まで長〜く楽しめる良き一日となりました。(まだ、皆さん飛んでますが、待ってられないので書き始めております。あ・し・か・ら・ず)
関さんが、とうもろこしを手土産に顔を出してくれました。(午後から仕事なので、今日はフライトはガマン!ガマン!)と言う訳で、皆で美味しく頂きました。ご馳走様でした。
本日の無料ランチサービスのメニューは、カレーライス。おやつには、長いもフライ(粘り強く成る様に・・・と願いを込めて)塩でもいける!醤油でも・・・
それにしても西日がキツイ。明日、お天気下り坂って本当かな?最近予報はクルクル変わるし、外れるし・・・明日もいい日になります様に!(期待を込めて・・・)
では又明日。

2007/06/19(火) やったね。1000メートル!
こんにちは!AKAIWAです。
毎日暑い日が続き、30℃越えもちらほら。皆さん熱中症には気をつけましょう。
本日のAKAIWAは、朝から南東の風、3〜5mのナイスコンディション!
スクール生では、半年ぶりに中山さんがAKAIWAに戻って来ました。まずはゲレンデで勘を取り戻すかのように立ち上げの練習!練習!練習!・・・汗を流した後は、久し振りにテイクオフへ。早くも勘を取り戻し、ソアリングもできて、本人大満足!!
(良かった、良かった)復帰第一戦は大成功の様でした。又来週来ま〜すと笑顔でお帰りです。
今日からXCコースにステップアップした角屋さんは、さっそくクロカンに出るかのような勢いで上げ、厚生年金まで行っちゃいました。そして本日の最高獲得高度も角屋さんが・・・ゲインで1000メートルチョイ!お見事でした。
皆さん、AKAIWAの空をソアリングしたり、それぞれに楽しまれた様で、アフターパラも、パラ談義に花が咲き賑やかに夕暮れを迎えたのでありました。
本日の無料ランチサービスはマイルドカレー(かぼちゃとアスパラ入り)デザートには中山さんから生チョコケーキを頂きました。ごちそうさまです。
明日も風は・・・良さそうですよ!では又明日。

2007/06/18(月) たか〜く、なが^くの一日でした。
皆様、こんにちは。今日も良い一日となりました。
AKAIWAの週明け一番乗りは、お泊り組の地挽さん。しばらくは職住接近?のパラ三昧!ですので、さすがに支度が早い!!続いて休日皆勤賞の酒井さん登場。その真面目さに(と言うか、もうすっかりパラにとりつかれています。)頭が下がります。
早速、一ッ飛びいたしますか。
ベテラン組の皆様は、最高獲得高度ゲインで800m、時間では4時間10分!!と、これまたおみごとでございました。
スクール生は2本3本とフライトする事が出来ました。暑さの中、風を感じる事の素晴らしさを充分に味わう事が出来、何よりです。その後も夕方まで、熱心にゲレンデ練習に励むスクール生の姿がありました。
明日も又梅雨の晴れ間かな・・・それにしても、蒸し暑い一日でした。こんな日は中華に限る!と言う事で、本日の無料ランチのメニューは、中華丼!と、アスパラのバター炒め!と、蒸しかぼちゃ!でした。
明日も皆様の御来場、お待ちしておりま〜〜〜す。END

2007/06/17(日) 良き一日でした。あと少しでゲイン1000m
今日こそはと、昨日のリベンジ組も含め、皆様早朝よりの御来場。早速クライマーがテイクオフを目指します。
今日のAKAIWAは、いつに無く賑やか!!スクール生もナイスフライトを目指し、早くから次々とテイクオフへ・・・
いよいよ本日、初飛びにチャレンジのスクール生(ミスター源田さんと直美ちゃんペア)も、練習の成果ここに有り!とばかりに、良い飛びしちゃいました。お見事!初飛び大成功!(パチパチパチ)未知との遭遇をして、興奮ぎみの笑顔が、こころなしか陽に焼け、光って見えましたよ。又来まーす、の元気な声を残して夕日の中をお帰りです。
人数が多いので、そのほかのスクール生紹介は、まずは女性陣からとまいりましょう。
電車組の、ともちゃん&りーちゃん、今日も頑張りましたね!一段と陽に焼けたかも・・・電車の時間を気にしつつ、ギリギリ迄AKAIWAを楽しんでいただけた様で何よりでございます。
瑠香ちゃんと絵美ちゃんはAコースご卒業!おめでとうございます。(結構勉強してたんだね。満点でした)
佳子ちゃんは日焼け止めをしっかりバッチリ!・・・フライトの方もバッチリでしたよ!
男性陣は、う〜ん多くて書けない!でも頑張って書けるだけ書きます。
まず、本日の最高獲得高度はゲインで950m(あとチョットで1000mと言うところで雲低が・・・仕方ない!あきらめが肝心です)AKAIWAのフリーの常連さん達に混じり、弓立のスクール生、山田阿満くんもあと少しでゲイン1000m。お見事でした。
本日めでたくパイロットコース、実技検定合格の川田さん。おめでとうございます。次はクロスカントリーコース!ですね。まだ当分AKAIWAとお付き合い頂きますぞ。よろしくでございます。
そのほかの週末組のスクール生は・・・・・まず一番乗りは、梶原さん、お泊り組の古川さん、山田祐一さん、山田阿満君は余裕で準備ok!掛川さん、橋本さん、山藤ちゃん、青柳ちゃんに溝ちゃんも九時頃、入場。ハヤッ・・・続いて石井さんは奥様連れで。仁平さん、長井さん、飯沼ちゃん、椎名ちゃん、高橋さんと続きます。ベテラン組では、関さん、川田さん、中村さん、湯澤さん、秋山ちゃん。かっちゃん、小林さんも10時に来たのに、ほぼラスト!皆さん、AKAIWAの空を楽しんでリフレッシュしてお帰りです。
今日はエリア見学の方も大勢お見えで、パラグライダーを目の当たりにして、大喜び!(ギャラリーが多いと何となく緊張するな―――)と言う訳で、ランディングも実に賑やかでございました。
夕方になり少し涼しい風が吹き始めました。気温の差が激しいので、くれぐれも体調を崩さぬよう、お気お付け下さいませ。
高山さんから掘り立てのジャガイモを、石井さんの奥様よりお菓子を頂戴しました。有難うございました。
無料ランチサービスのメニューは、激辛カレー(あまりにも激辛でうま〜いので、汗があふれでます)辛いの苦手な方には、とろろうどんもありました。そして、はしやすめにアスパラも・・・
さて明日は、梅雨の晴れ間二日目でございます。しかも、良いお天気の様で風も期待出来そうで―す。皆様の御来場、心よりお待ちしております。
では又明日。

2007/06/16(土) 暑〜い、あ・つ・い・一日でした。
朝もはよから抜けるような青空。AKAIWA山もクッキリ、ハッキリ・・・強い日差しが予想される、本日の幕開けでございます。わずか半日の雨降りで、梅雨入り宣言とは・・・実にありがた迷惑です。(プンプン)そして今日から梅雨の中休み。(ズコッ)一週間はお天気マークが並びます。今年はカラ梅雨になるかも・・・(そしたら良いな、飛べると良いな)
お天気回復の予報に、あっちから、こっちから、スクール生が大集合!賑やかなゲレンデとなりました。風が強めと言う事で、スクール生は全員でグラハン大会。夕方には、皆さん日焼けしてまるで海水浴帰り。いえいえ、今日頑張ったあかしなのです。
そんな中、ゲレンデの真ん中でひばりの巣を発見!よくぞ今まで誰にも踏まれずにいたもので・・・早速、安全な場所に移してあげました。
今日の風で、前線がたぶん日本列島から離れたはず。と言う事で、明日は期待が持てそうですぞ!朝から南の3〜4のグッドな・よ・ほ・う・。(予報はあくまで予報ですが・・・)
皆様の御来場お待ちしてま―す。
あっそうそう、本日の無料ランチサービスは、ツルツルのど越しとろろうどん、ANDジャガバタ―、ANDドーナツでございました。
では又明日。

2007/06/15(金) 予報のせいか・・・。
本日のAKAIWAは昨日のとは逆に朝からいいお天気となりました。しかし予報のせいか御来場する方の姿が・・・。
いやいや、切り替えていきましょう!明日も暑くなりそうです(汗)。しっかりと日焼け対策とお忘れ物のないように、ぜひぜひAKAIWAへ御来場下さい。それではお待ちしてます。
下の写真はおとといひょっこりAKAIWAへ訪れたウサギの赤ちゃんです。

2007/06/14(木) 何とか午後まで、お天気もちました!
皆様こんにちは。メディアでは、全国的に次々と『梅雨入宣言』が・・・との事。いよいよですか!という感じで〜す。AKAIWAもご他聞にもれず、お昼過ぎからポツポツと降り始めてしまいました。しかしながら午前中は、ぶっ飛びモードとは言え、フライト・オーケーでございました。(えへん!威張ってどうする!)
合宿四日目、パラ三昧の地挽さん。そろそろお休みが欲しいところ!毎日フライト出来るので、ついつい朝から晩まで頑張ってしまいましす。明日は雨の確立が高いので、梅雨入り前の一ッ飛び、いえ、二ッ飛びしていただききました。ナイスフライトでしたよ。お疲れ様でした。
本日の無料ランチサービスは、麦抜きの麦とろ(普通の白いご飯ですいませ〜ん。)とニラ入りとうふ汁でございました。
明日はみんな揃って「骨休み」の一日になってしまいそうですが、AKAIWAは・・・年中無休・・・で〜〜〜す。
そして、又来週にでも、北海道ツアーの告知をさせていただきますので、スケジュールの・や・り・く・り・がつく方は、お早めにお申し込みを・・・。お電話でも、承っております。札幌のホテルは、今のところ、全員シングルで取れております。(お申し込み順とさせていただきます。)あとの二泊は温泉で〜す。・・・たのしみ、たのしみ。
それでは少し早めではありますが、本日これにて終了でございます。by手賀
追伸・・・・・今日の一枚はごめんなさ〜いです。

2007/06/13(水) いや〜今日も焼けました・・・フライト日和の一日です。
朝からピーカンの一日となりました。9時過ぎにはスクール生が次から次へと御来場。一便、二便と満員で、上がります。真夏並みの暑さに挑みつつ、今日も頑張っちゃいましょうか!と言う訳で、テイクオフ目指してレッツゴ―であります。
早々とAKAIWAの上空は、賑やかになってまいりました。
ベテラン組の常連フライヤーの皆さんから、今週入校のスクール生まで、それぞれにAKAIWAを楽しんで頂けた様で、なによりでございます。(今日は『梅雨前のベストコンディションの日』と言う事が、皆様じゅうぶんお判りの様で・・・)
スクール生の最高獲得高度は、ゲインで600m。(石井さん、堀田さんのご主人)地挽さんも合宿の甲斐あって、ゲインで300m。お見事でした。
《今日はメンズの日》になりそうな・・・と思っていたら、女性陣もご来場。堀田ママに佳子ちゃん、少し遅れて有子ちゃんも・・・これで一段と賑やかになりました。
気温はグングン上がり、高度もグングン上がり、フライト時間もなが〜くなが〜く・・・良き一日となりました。
今日はAKAIWAに、北海道からアスパラが届きました。アスパラギンサンがたっぷり!思わず疲れが吹き飛びます。バター焼きで頂きました。今週入校の羽田さんからは、デザートにと、メロンを頂きました。ごちそう様です。ついでに、本日の無料ランチサービスは、スタミナたっぷり・と・ろ・ろ・う・ど・ん・でした。
・・・【北海道フライトツアー】・・・昨日のフライト日記でご案内してあります。ぜひご参加下さい。私も楽しみにしています。by手賀。では又あした。

2007/06/12(火) 暑さなんかなんのその、お空の上はもうサイコ―
もうすっかり「夏」!といった感じのAKAIWA。本日の最高気温はなんと29℃!しかし暑いからこそ飛んだときの気持ち良さは・バ・ツ・グ・ン・です。
今日のAKAIWAは朝から南東の風が入り、風の方はいつでも準備オッケー!といった感じ。
スクール生の角屋さんはP級コース検定ということで気合が入ってました。
今日はどんどん上昇、なおかつロングフライト。スクール生からフリーフライトの方まで楽しめる一日となりました。
ということでAKAIWAの空は今日もとても賑やかになりました。
本日の最高獲得高度は700メートル!スクール生では角屋さんが600メートルを記録しました。
無料ランチサービスのメニューは、キノコと鳥のオダシで頂く、高級そうめん揖保の糸(今日も地挽さん、ごちそうさまで〜す。)ご飯党には、きんぴらとキムチで召し上がって頂きました。デザートはバナナ(中里さんからです。)イチゴ(関さんからです。)と、本日も盛りだくさん!!いつもいつも有難うございます。
追伸・・・・・北海道ツアーのお知らせをいたしま〜す。
9月7日(金)〜10日(月)迄の3泊4日
6時10分羽田に集合。7時40分発の便に乗ります。
帰りは、19時45分新千歳発、羽田着は21時20分です。
料金は・・・・・79000円(往復航空運賃・ホテル代・中食以外の食事代(飲食代・飲酒代)・レンタカー代が含まれます。)
・・・・・という事で、昼食代と、ガソリン代と、入山料は、個人負担でお願いします。(オジャマでしょうが、わたくしも同行させていただきま〜す。by手賀)
皆様の御参加、お待ちしておりま〜す。では又、あした。

2007/06/11(月) 飛んだ!飛んだ!フライト日和・・・・・
朝、家を出る時には雨模様!今日は・だ・め・も・と・と皆様AKAIWAに向けて御出発!しか〜し!来てみてびっくり。ぐんぐん気温は上がるは、風はもちろん南よりの良い感じだわ・・・と言う訳で、ロングフライトが楽しめるビッグな一日となりました。
本日一番乗りは、市川ご夫妻。(美味しいお菓子のお土産を持って来てくれました。ご馳走様です。)朝、ざあざあ降りの中をご出発との事。何たって今日はマイグライダーを手にする日!であります。が、初おろしは無理かな?と思ったに違いありません。でも、大丈夫。風の神様の後押しも有り、ご夫婦そろってマイグライダー初おろし大成功!おめでとうございま〜す。
昨日に引き続き御来場の原さん&野村さん。原さんは久し振りのAKAIWAの空域を楽しまれた様で、心なしかグライダーも喜んでいた様な・・・又近いうちに来まーすと元気にお帰りです。
本日、初飛び予定の羽田さん。(北海道は函館にお住まい。栃木に居る息子さんを訪ねたついでに、ぜひぜひパラを・・・と言う事でAKAIWAを訪ねてくれました。あと一週間位こちらに居るので、明日も御来場との事。嬉しい限りです。)もちろん、初飛び、しちゃいましたよ。お見事でした。パチパチパチ。
同じく、初飛びトライの静香ちゃん、も、飛んじゃいました。(やったね。)皆さんの拍手をもらい、ホクホク顔・・・
今日からお泊り組の、やる気満々地挽さん。お待ちしてましたよ。今週はお天気まずまず!お腹いっぱい飛んじゃいましょうね。(奥様から美味しい美味しい高級そーめん揖保の糸を頂きました。早速今日のメニューに登場です。ご馳走様です。)と言う訳で、本日のAKAIWA無料ランチのメニューは、鳥だしで頂く高級そーめん揖保の糸と、揚げたて天ぷら、でありました。
最後でごめんなさい。本日の最高獲得高度はゲインで700メートル位でした。
明日、北海道ツアーのお知らせを致します。お楽しみに・・・
では、今日はこれにて失礼いたします。では又明日。

2007/06/10(日) 降りそうな?降らなそうな?う〜〜ん、どっち!
皆様、こんにちは。
予報が悪いにも関わらず、ひとり、又ひとりと、スクール生がAKAIWAに集合です。
今日一番乗りは石井さん。雨は大丈夫そうだけど、風が今一つ!と言う訳で、テイクオフの吹流しとニラメッコ!であります。
Aコースの小林さんご夫妻はお友達を誘っての御来場。しきりにパラの素晴らしさをお友達に語っておりました。もう、立派なフライヤーです。
とりあえず、お空の神様のご機嫌が悪くならないうちに、ゲレンデに出て皆で練習開始!(湯澤さん、長井さん、椎名さんも合流)お昼には皆さん切り上げて日光や群馬に向けて出発との事。今のうちに、さあ、練習、練習!とあいなりました。
お昼の支度も急がなければ・・・と思っていたら、関さん登場。今日も又お土産を沢山持って来てくれました。これでお昼のメニューが二品も増えますぞ。てな訳で本日の無料ランチサービスは、肉入りやきそば(めんたま焼きのトッピング付、ソースをかけて召し上がれ)&山菜のみずなとお揚げの炒め物&おかひじきのポン酢和え&近所のおばちゃんから頂いた本格キムチ・・・(炊き立てご飯もあるでよ・・・)デザートはみずみずしい・イ・チ・ゴ・で締めくくり、のはずでしたが、お昼過ぎに原さんが久しぶりに御来場。おいしい・お・せ・ん・べ・い・を持って、しかもお友達を連れて泊りがけで来てくれました。ありがとうございます。
おっかけ、注文の品を取りに、青柳ちゃんと溝ちゃんも御来場。ショップの中が一段と賑やかになりました。
さすがにポツポツと雨が降り始めたので、二時前にはゲレンデから全員退散であります。こうして週末組の皆様のホリデーは終わりを迎えたのでありました。(ちょっぴりストレスたまりぎみかも・・・)
平日組の幕開けとなる明日は、待ちに待ったマイグライダー初おろしの市川さんご夫妻が御来場予定。そして、パラ合宿第二弾、明日から泊りがけでパラ三昧の地挽さんも御来場予定。もちろん本日御来場の原さんとお友達の野村さんも・・・
しばらくの間は、パラ日和が続く予報が出ております!梅雨入り前に、思う存分飛んじゃって下さい!
本日も御来場頂き、まことに有難うございました。では又明日。

2007/06/09(土) お昼過ぎ迄、お天気もちました。
午前中は、曇り空ながら雨も降らず、ひょっとしたらフライト出来るかも・・・と思ったのですが、雷雲が近ずいている様なので、本日は試験の日!とあいなりました。
今日、機体を決めに来てくれた濱本さん。ゆっくりじっくり選ぶ事が出来て、かえって良かったかも・・・(物事良い方に考えましょう。な〜んちゃって。)来週には、AKAIWAに、濱本さんのメルリンがデビューします。
今回の雨は寒気の影響で、まだ梅雨入りには間があります。雨さえあがれば、5〜6日は好天が続く予定(誰の予定?私の予定)です。
皆様のお越し、お待ちしてま〜〜〜す。(今日の一枚はごめんなさ〜いです。)では又明日。

2007/06/08(金) 雨の予報もなんのその、今日もフライト出来ました!
皆様こんにちは。毎日飛べてるAKAIWAから、今日のフライト日記をお伝えします。
昨日の夜から雷まじりの大雨となり、はたして今日はどないなもんかと心配しておりましたが、ところがどっこい、いざ蓋をあけてみると、朝から予報はくつがえり、眩しいほどの陽射が・・・でも、まあ、あまりにも予報が悪かったので、果たして勇気あるスクール生が何人いることか・・・と思っていたら、いましたいました。今日来たあなたは、え・ら・い。
と言うことで、来たもん勝ちの一日となりました。最高獲得高度は、可愛らしく、ゲインで30m!(えへん、どんなもんだ。)
課題もこなせる、まずまずのコンディション!ゲレンデも夕方迄、あっちからこっち迄ロングフライトを楽しめる、ナイスな一日となりました。
昨日に引き続き御来場のスクール生、酒井さん。ここのところ、会社に居るかAKAIWAに居るか、と言う毎日・・・。そんな酒井さんの熱い志に答えるべく、スタッフもがぜん力が入ります。今日も実のある練習が出来て本当に良かったですね。
ところで本日の無料ランチサービスのメニューは、のどごしツルツル、とろろうどんでした。
さてさて明日の予報は・・・う〜ん。柳の下に、2匹目のどじょうはいるでしょうか?それを確かめにAKAIWAにいらしてみては・・・。
遠くから雷様が、何やら騒ぎ始めたので電源を切ります。本日の一枚は、明日の朝入力しますので、どうかごかんべんを・・・
では又明日。

2007/06/07(木) パラ日和・・続きます!
今日もバッチリ飛んじゃいました!朝方はポツポツと雨の雫がふる時間帯もありましたが、フライヤーの皆様の願いが空に届いたか、その後天気にも風にも恵まれ終日フライトOKのAKAIWA!!。今日もにぎやかな声が絶えないゲレンデです。スクール生はと申しますと・・・真岡からお越しの渡辺さんグループ、2度目のフライト大成功でございます。(今日もめでたく空の人!ヤッタネ)元気いっぱい〜パラグライダーを楽しんでいましたネ。酒井さんも負けじと、テイクオフもフライトも頑張っちゃいました。バッチでしたよ!練習の成果、汗の結晶が実りましたね!(今日の得点☆ハナマル☆で〜す)ニューヘルメットでこれからも〜パラグライダー〜楽しんじゃってください。
渡辺さんからあま〜いチョコレート、関さんからスイート苺を頂きました。ありがとうございました。
明日も良い日になりますように・・・では又明日。

2007/06/06(水) ぐんぐん舞い上がります!AKAIWAの空・・。
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAはオープンとともにゲレンデにも山頂にもアゲインストが吹き続き、ベテランフライヤーもスクール生も気持ちよく上昇!一日中楽しむ事が出来ました。サーマルもいたるところにできあがり上空には積雲ができあがりました!最高獲得高度は1000メートル以上で何度でも上げなおすことができ、ソアリングを楽しめました。
スクール生の今野さんご夫妻、念願の初フライトおめでとうございます。(落ち着いた操作がGOODでした。練習の成果が実りましたね)仲良し組の野仲さんand亀谷さんも楽しんで飛んでましたね!(ユニークな写真が撮れました。サンキューです)
そんなこんなで本日のAKAIWAは終日フライトOKなのでした。
無料ランチサービスはひえひえのとろろそば。

2007/06/05(火) 今日もバッチリ!
今日も昨日同様にGOODコンディションのAKAIWAです。サーマルもバンバンできあがり、最高獲得高度は900メートル以上!広い空域にグライダーを広げ飛び回る事ができました。
Pコースの山口さん。あこがれのドラゴン3を手に入れて三ヶ月・・・今日も頑張ってましたね!かっこ良く、乗って頂いてありがとうございます。ご自分なりに、まだ課題があるよで・・・納得する迄、ガンガンAKAIWAで飛んじゃって下さい。
今日も皆さん夕方迄、フライトを楽しむことができました。なによりなにより。
今日の無料ランチサービスは、スタミナたっぷりとろろうどん(北海道産のとろろです。)andワラビのおひたし(今日の1枚に登場)and関さんから頂いたイチゴのデザート(これまた今日の1枚に登場です。)いつもいつもありがとうございます。ごちそうさまでした。
明日も、夕方迄南風のコンディション!(予報では)皆様のお越し、おまちしてま―す。ではまた明日。

2007/06/04(月) 今日も上がった、ゲインで1300M
皆様、こんにちは。週明けの月曜日、週末組の皆様はAKAIWAで充分に楽しめたはず・・・ですよね。リフレッシュして、さあ、お仕事お仕事!頑張ってくださいね。
さてさて、平日組の皆様、お待たせ致しました。今日のAKAIWAは予報では昨日おとといとあまり変化無く、チョイ強めの南風!!と出ておりました。果たして今日はいかがなものか・・・と思っていたら、上がった上がったゲインで1300m。(さすが常連のフリーフライヤー。お見事でした。)
スクール生も負けてはおりませんぞ!久しぶりだと言うのに森さん、なんとゲインで1000m。ナイスビッグフライトでした。お仕事やりくりして平日初挑戦の川田さん。頑張って来た甲斐がありましたね。
それにしても暑い一日でした。と言う訳で、本日のAKAIWA無料ランチサービスは、スタミナたっぷり、肉入りやきそば(ソースのかかった目玉焼きのトッピング付き)でした。山盛りキャベツと一緒に、ジュージュー焼いて食べちゃいました。明日もスタミナのつくお昼を用意して、皆様のお越しをお待ちしておりま―す。
まだまだ梅雨には間があります。明日も予報はナイスデイ。ビッグフライトめざし、AKAIWAに・・・。ではまた明日。

2007/06/03(日) 獲得高度900m以上!
朝から穏やかな南〜南東の3m/s、サーマルバンバン、どこでも上がるコンディション☆
人生初の両翼端折!佳子ちゃん、雲の吸い上げでミルミル上がっていました♪もっと上げられる状況でしたが、まずはこのぐらいで、あははっ(笑)
弓立からお越しの沙織ちゃん、これまた人生初の獲得高度360m以上! 時間もロングロングフライトでした(^−^)
360度旋回がメチャクチャ上手くなりましたね!
これまた、人生初フライトの小林御家族、お父さんも奥さんも、娘さんの香奈子ちゃん、ナイスフライト!ナイスランディングでした! ほんのちょっとの練習で、もっともっと長くフライと出来るようになれますので、頑張っていきましょう!今日のフライトは夢に出てくるといっていたお父さん、パラグライダーの魅力にはまっていましたね^^これからもよろしくお願いします。
小野寺さんも、初飛びでしたがドキドキしたでしょう、、、。誰もが最初から上手くいく人ばかりではないから、諦めずに再フライトチャレンジ、待っています!!
Bコースの酒井ちゃん、休みの日には必ずお越しになりますね。皆勤賞ものです、我々も面倒みますよ〜!
ゲレンデ練習に励んでいた、ともちゃん、ライズアップが上手くなったねー。一人立ちできる日も近いかな^−^
里江子ちゃんも最後のフレアー、ばっちり!さすが通い詰めているだけあってお見事です。
久しぶりの典子ちゃん、大空を満喫していましたね。操作はバッチリだから頑張って!
最後にテイクオフに上がってフライト出来なかった飯沼さん、長井さん、残念っ!!めげずに遊びに来てね、って言うか前のフライトでそこそこフライトで来たから良しとしましょう^^;フリーフライトの方もガンガン上げていたので書ききれませんが、皆さん満足してくれていました。
明日も天気が良いので、皆様の御来場お待ちしています。
PS、千葉さん、秋山さん、岡田さん、ありがとうございました。
仙台に住む後藤、地域限定の牛タン味のばかうまっていうせんべい、ありがとうです。美味しく!?食べたよ、、、。

2007/06/02(土) 今日もAKAIWA絶好調!! 
今日のAKAIWAは予報通りに朝から南風。う〜ん良い感じかも・・・昨日以上に空域も風もよく、終日フライトOKのグットコンディションとなりました。
早くから次々とスクール生が御到着。連日お越しの梶原さん。今日も汗びっしょりの頑張りぶり、さすがです。練習の成果が現れていました。テイクオフには南東風が吹き続き、あちこちに積雲が出来上がり、ベテランフライヤーにとってもスクール生にとっても良い一日となりました。最高獲得高度は1000メートル以上。東に西に空域を広げる事ができました。
アサギリに転校して久し振りにお見えの小林さん。AKAIWAの風の神様がほほ笑んだようで、久し振りにも関わらずゲインで500メートルとホクホク顔。大満足でお帰りです。
新しくAKIAWAの仲間入りをした石川さんと舞香ちゃん。本日めでたく初フライトにチャレンジ!見事大空を楽しむ事が出来ました。おめでとうございます。A級生のるかちゃんとえみちゃん、高高度フライトもゲレンデも頑張ってましたね。もうとっぷりとパラにつかってしまった様で・・・時間いっぱい迄、ねばって練習をしていました。濱本さんは立ち上げがメチャ上手い!ワンランク上を目指してズンドコ、いえ、ドンドコ腕を上げちゃいましょう!飯沼さんはとんとん拍子に本数が増えてきて・・・AKAIWAの風の神様が味方してくれているうちに、どんどん飛んじゃって下さい。結城りえちゃんは明日もAKAIWA三昧との事。良い心がけです!関心関心。佳子ちゃ〜んもAKAIWAまで車で3分走って15分?明日も待ってますよ。城家さんは先週にひき続きのご来場。継続は力なり!です。どんどん上達してガンガン飛んじゃって下さい。来週もお待ちしてま〜す。
今日は女性陣を中心にお送りしております。男性の皆様、お名前が出なかったらごめんなさい。次の機会にご紹介しますので、今日はどうかご勘弁を・・・と言う事で、まだまだゲレンデが賑やかなAKAIWAではありますが、今日はこれにて失礼致します。
・・・・・忘れてました。今日の無料ランチサービスは豆入りカレーANDにらソーメン。それからそれから関さんから頂いたお豆の正式名称は『スナックえんどう』と判明しました。お騒がせ致しました。
明日もいい風が続きそうです。皆様の御来場、お待ちしております。では、また明日。

2007/06/01(金) 6月スタート!
皆様こんにちは。今日から新しい月のスタートですね。今日のAKAIWAは、朝からモクモクと積雲が発生し、ビックフライトが期待できそうな・・・とくにお昼ごろにはピークを迎え、最高獲得高度は350メートル程、とまずまずでした。
スクール生の梶原さん。今日も1番のりで御来場。1便に飛び乗りいざテイクオフへ。フライト本数を2本稼ぎ、又あした来まーすと、今日は早めのお帰りです。明日も今日以上に良いコンディションになりそうな・・・。朝から南の予報が出ております。皆様の御来場心よりお待ちしております。
今日の無料ランチサービスはマイルドカレー。お口直しに関さんから頂いた、スナック?スナップ?えんどう。(いまだに、どちらかわかりません。ごめんなさい)を美味しくいただきました。いつもいつもご馳走様です。では又、明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.