AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) 予報とはうらはら・・昼から晴れ間が・・。
皆様、こんにちは。昨日までの予報に反して昼ごろから晴れ間が見え始め、フライトできるコンディション!う〜ん残念です。来場されていればフライトできたかも・・・。
明日はGOODなコンディションとなりそうです。皆様のご来場をお待ちしております。
PS 夏用のヘルメット入荷しました。OGK「CLIFF」
かぶれば判る、日本人に合った専用の設計です!
これでAKAIWAの夏はばっちり!
そうそう、XCコースの関さん、関ファームで採れたみずみずしい緑のインゲンを持ってきてくれてアリガトさまです。

2007/05/30(水) 今日は何の日、場内整備の日。
昨日の予報だと今日は朝から雨・雨・雨。と言う事でしたが、朝目覚めると何と薄日が・・・あれれ、予報はずれてくれたかな?と喜んだのもつかの間、パラパラと霧雨が降って来てしまいました。残念!こう言う日は場内整備にはげみます。草刈が始まると、新緑の匂いがAKAIWA中に漂います。けっこう好きだなこの香り。と思っていたら草刈まさお君(ギャグでは無く草刈機の名前です)のけたたましい音が・・・バリバリバリ・・・てな訳で、チョッピリにぎやかなAKAIWAでございます。今日の1枚はそんなAKAIWAに咲く白いバラを撮ってみました。原種のバラで一重咲き。花の命は短くて、3週間程で見頃は終わりとなってしまいます。週末にでもAKAIWAに来たら見つけて下さいね。では今日はこれにて失礼いたします。

2007/05/29(火) 今日もAKAIWA・・・ルンルンルン♪
今日も朝から良い天気!気温の上昇を予感させる様に、チョッピリ空はかすみがち。もう南風がそよそよと吹いてます。さあ、テイクオフへ上がりますか!昨日に引き続き元気いっぱいの市川御夫妻が1番で御来場。空の感動を再びといった感じでテイクオフに向かいます。風は強めながらも南風、気持ちよく吹き込みます。そして今日もお二人を上空高く舞い上げてくれました。すっかりフライヤーの仲間入りですね。これからもAKAIWAの空を楽しんじゃってください!
皆勤賞の酒井さん。(お休みは毎回かかさずAKAIWAに来てくれます)上手に成りたいと言う気持ちが練習にも現れ、今日も成果が・・・バランスがとても良くなりました。素直な心が上達のカギ!メキメキと頭角を現しそうな酒井さんです。一緒に頑張りましょうね。
さてベテラン組の皆様は、明日からお天気下り坂と言う予報の中、だんだん微妙なコンティションとなり、最高獲得高度は500メートル止まりとなりましたが、それでも皆さん、さすがでした。何度もサーマルを捕らえ、上げなおすことができ、何時間でもフライトOK(ニッコリ♪)舞い上がる空域のなか、スクール生はピッチングやローリング、スパイラルの練習などを行うことができました。
さてさて、本日のAKAIWA無料ランチサービスはチキンカレーライスでございました。(ライスはガーリックライスだよ☆にんにくがいい仕事をしてくれまし〜た)
と言う訳で、今日も飛べた!食べた!笑った!のパラ日和のAKAIWAでございました。ではまた明日。

2007/05/28(月) みんなそろってナイスフライト!
本日のAKAIWAは昨日と比べると涼しい陽気となったので、とても過ごしやすい一日となりました。最高獲得高度は1150メートル(お見事でした。)
朝からやる気満々の市川御夫妻、今日と言う日を待ちに待ったと言わんばかりのナイスフライト。素晴らしい初飛びでした。ご感想を伺ったところ、景色の素晴らしさに大感動!!との事。明日も来〜ます。と元気にお帰りになりました。
さてさて、スクール生はと言いますと、昼間さんがゲインで600メートル上げました。(お昼も食べずに飛んでました。)
本日の無料ランチサービスは、今期初お目見えのとろろうどん(今日の山芋は北海道産どぇーす)and山菜のからし和え、デザートはい・ち・ご(関さんから頂きました)ご馳走様でした。
明日も良いお天気に恵まれそうです。良い風に期待しましょう。
では又明日。

2007/05/27(日) みんなでニッコリ♪にぎやかな午後・・。
皆様、こんにちは。早朝よりAKAIWA山にフライヤー達が集合!です。スクール生もベテラン組のみんなさんも強めの風に身を任せ、週末の日曜日をすごしていまいた。
今日の一枚はみんな集合!ニッコリ♪いい写真が撮れました。
小腹がすいてきた頃におまちかねのお無料ランチサービス!です。今日のメニューは地鶏ダシの野菜たっぷりぶっかけそうめん。(ウマイ!ボリュームたっぷり!ご馳走様でした。)
午後はツリーラン講習や、高高度シミュレーション。熱心に講習を受ける皆さん。真剣でしたね。次回のフライトに備えることができました♪

2007/05/26(土) 朝から晴天!早いもの勝ち!
スーパーの大売り出しの様なタイトルですいません。今日は、やはり午前中がナイステイクオフの時間帯となりました。練習の成果を見せるべく初フライトに挑んだ濱本さん。実にお見事、ナイスフライト、ナイスランディングでした。(パチパチパチ)土日組のスクール生も次々とご到着。AKAIWAの上空を、ゲイン200メートル位でナイスフライト!橋本さん、頑張りましたね。本日ご入学の里美ちゃんと知世ちゃん(今日の1枚に御登場)大空を飛ぶ日を夢見て猛練習!夜は鹿沼の花火大会へ・・・充実した1日になりましたね。
待望のマイグライダーを本日手にした飯沼さん。おめでとうございます。(ヤッタネ!)嬉しさが顔に出てましたよ。(ニコッ)ご家族の方の応援も有りフライヤーの仲間入り!嬉しい限りです。
お昼はのどごしつるつる(お肉と野菜がたっぷりのおダシでいただく)ソーメンでした。(もちろん無料ランチで〜す)それと佳子ちゃんから、ママが栽培したスナップ?スナック?えんどうを頂いたので、茹でて頂いたら甘い甘い。やはり採れたての野菜は実にウマイ!ご馳走様でした。
午後からは、みんなそろってグラハン大会。3時のおやつに美味しいアイスクリームが待ってるよ!の声につられて頑張る頑張る・・・。イャー汗をかいた後のアイスは最高ー。特に高級アイスはたまりませんなぁ〜。(仁平さん、ありがとうございました。又お願いしまーす。ナ〜ンチャッテ!)
夕方から又、フライトチャンスがやって来ました。クライマーに乗ってスクール生はいざテイクオフへ。いってらっしゃーい。
てな訳で、今日のAKAIWA日記はこれにて終了でございます。明日も1便を早く上げますので、皆さん早起きしてAKAIWAに来て下さいね。では又明日。

2007/05/25(金) 予報が前倒しに・・・明日は朝から晴天に。
しとしとと霧雨のAKAIWAでございます。でも、なんとか雨が今日中に抜けてしまいそうです。(ニコッ)明日は恒例の鹿沼の花火大会です。夕方から鹿沼の町は見物のお客さんで賑わいます。AKAIWA帰りに皆様もいかがですか。今年はもう初夏のような陽気ですので、夜でもそんなに涼しくは無いとおもいますよ。(例年は結構寒い花火大会となっております。)
さて明日のAKAIWAですが、「早起きは三文の・・・」を地で行く様な1日になりそうです。皆様の御来場、心よりお待ち申し上げております。では、又明日。

2007/05/24(木) GOOD!
今日もフライトOK。真夏のような陽射しが照りつけ、ぐんぐん気温が上がります。あちこちにサーマルが出来上がりました。青空にパラグライダーが舞い上がります。最高獲得高度は700メートル以上。
人生初フライトの長岡さん!おめでとうございます。
無料ランチサービスはピリ辛チキンカレー。

2007/05/23(水) 今日も良い日になりました
今日も朝から抜ける様な青空が広がり、暑くなる様な予感。陽射しも一段と強くなり・・・いやぁー夏ですなー。今日もにぎやかになりそうなAKAIWAでございます。
昨日マイグライダー初おろしの地挽さん。3本もフライト出来、ご満悦!今日は自分の体にご褒美とばかり、明日に備えて温泉三昧。いいですなー。(ここAKAIWAは近くに日帰り温泉が幾つも在ります。ぜひ、お試しあれ)
さてさて今日のAKAIWAはスクール生の木村御夫妻が初フライトに成功!です。空からの眺めはいかがでしたか?鹿沼の街や宇都宮の街は見えましたか?落ち着いたコントロールでとても良かったです。お帰りは宇都宮名物のぎょーざを食べてからとの事。色々と楽しめて良かったですね。
本日のベテラン組も頑張りました。最高獲得高度は900メートルオーバー。長時間もフライトOK!の1日となりました。
今日の無料ランチ紹介・・・・本日のメニューは、ベリーホットなチキンカレー、ニラの玉子とじで頂くぶっ掛けそうめん、AND関さんから頂いたあまーいあまーい取れたてトマトでした。
みなさん、それでは又明日。お疲れ様でした。

2007/05/22(火) 昨日同様に、ぐんぐん上がります!
皆様、こんにちは。夏のような陽気のAKAIWAで、早い時間からサーマルが出来上がり、空高く舞い上がりました!最高獲得高度は1280メートル以上で何時間でもフライトOKです(さすがフライト確立抜群のAKAIWA)絶好のパラグライダー日和。スクール生の中には本日初フライトの方もいらっしゃいました!(平岡さんおめでとうございます!今までの成果が実りましたね。)
ゲレンデではパラグライダーの空を見上げながら、練習に励む笈川さんファミリーが楽しそうでした。次回のフライトたのしみですね。夕方近くまでフライトでき、最高の一日でした。
無料ランチサービスは春の味覚が盛りだくさん、みずなとニラAND豚肉のコラボレーション!あったかそうめん。

PS 各試乗機(UP、インディペンデンス、フリークス)ありますのでぜひ試乗してください。詳しくはスタッフまで

2007/05/21(月) こんなに上がるとは・最高獲得高度1280メートル
皆さん、こんにちは。いつの間にか初夏の陽気となってまいりました今日この頃、AKAIWAもご他聞にもれず暑い1日となりました。とは言え、午前中は少し強めの風が吹き、何もしないでいると、う〜ん実に爽やか。しかし立ち上げ練習やグラハンをすると、さすがに暑い!でも皆さん練習に励み良い汗かきました。お昼近くからベテラン組はいざテイクオフへ。ヨチヨチ組は腹ごしらえとなりました。今日の無料ランチサービスは、スパイシーなチキンカレー。もちろんラッキョウ付!甘党の方にはクッキーもありましたぞ。
お腹もいっぱいになったところで、初心者クラスもいざテイクオフへ。ベテラン組はすでにAKAIWA上空を我が物顔にぐんぐんと上げ、最高獲得高度はゲインで1280メートル。3時間位は飛べたでしょうか。皆さんお見事でした。
スクール生の中には頑張りやさんもいらして(今日の1枚に写っています)明日も御来場との事。連日泊り込みの地挽さん。今日は実に良い飛びしてました。明日には待望のクナが届きます。いよいよマイグライダーでAKAIWAデビューですね。今夜はぐっすりと眠り明日に備えて下さい。
もう6時を過ぎましたが、元気な皆さんはまだAKAIWAで盛り上がっております。てな訳で今日のAKAIWA日記は、これにて終了でございます。では又明日。

2007/05/20(日) 今日も最高!フライトできました♪
本日のAKAIWAは予報があまり良くありませんでしたが、思った以上に南風が続き、スクール生もベテラン組もフライトできました!最高獲得高度は380メートル前後とまずまずです。
何時間でもとべます!
東京からお越しの田中さんグループ、高根沢から濱本さん、そして、地挽さん、原さん・・・。
皆さん良い汗かいていましたね。空を目指して頑張りましょう!

無料ランチサービスはAKAIWAカレー。関さんからフレッシュな苺をいただきました。ありがとうございます。

2007/05/19(土) 明日に備えて!
ゲレンデ練習やツリーランディング講習を行いました。
明日のフライトに備え、頑張りましょう!
無料ランチサービスは豚汁うどん。

2007/05/18(金) にぎやかAKAIWA♪
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAはオープンとともに沢山のお客様が御来場され、にぎやかです。
絶好のゲレンデ練習日和です。地挽さん、野仲さん、亀谷さん、酒井さん頑張っていましたね。青々としたゲレンデにパラグライダーを広げ、風と遊ぶことができました♪次回のフライトに備え良い汗をかくことができました。
無料ランチサービスは豚汁うどん、楠さんから名古屋エクレアケーキをいただきました。ありがとうございます。

2007/05/16(水) 気持ちよく舞い上がる!フライト日和♪
朝方からお昼すぎまで、気温がぐんぐん上がり本日もフライト日和のAKAIWAです。次々とフライヤー達が飛び立ち、にぎやかな空。ちょっと強めのアゲインストをうけ長時間ソアリングOKです。最高獲得高度900メートル以上。
午後はゲレンデにて立ち上げ講習です。今後のフライトに備え、皆さん熱心に励んでいました。次回のフライトたのしみですね。
無料ランチサービスは豚汁定食(豚汁&ライス&卵焼き&お新香&関さんから頂いたトマトでした。)そして、山口さんから頂いたチョコレートとお菓子でしめくくり。ご馳走様でした。皆で美味しくいただきました。ありがとうございます。

2007/05/15(火) フライト日和だったのに・・残念。
今日は朝からフライト日和。午前中は南3メートルです。
あまりにも予報が悪くて、フライヤーが来ませんでした。残念!!
明日に期待しましょう!!

2007/05/14(月) 夏のような日差し!
本日も陽射しが眩しく暑い一日となりました。
さてさて今日はスクール生の酒井さんがおNEWのグライダーで初フライト!落ち着いた操作でバッチリAKAIWAの空を楽しめました。その後はゲレンデでグラハン練習に励み、汗を流しました。今後はもっと楽しくなりそうですね。
本日、最高獲得高度は700メートル!
無料ランチサービスは野菜たっぷりあつあつ豚汁とカレーでございました。

2007/05/13(日) 本日ももちろん♪フライトできました!
今日もAKAIWA山に気持ちの良い風が吹き込み、次々フライヤーが飛び立ちます。最高獲得高度400メートル以上とまずまず。ゲレンデでは、スクール生の及川さんがパラグライダーでにぎやかな空を眺めながら練習に励んでいました。
流した汗が上達につながります。次回のフライト楽しみですね。
無料ランチサービスはAKAIWAカレー。

2007/05/12(土) 今日もフライト日和♪
カラッと晴れた一日。良いお天気に誘われて次々とお客様が御来場され、大にぎわいのAKAIWAです。
テイクオフの風見もゲレンデの吹流しもゴキゲン♪ベテランもスクール生も大満足のフライト日和。最高獲得高度は300メートル。何時間でも飛べました。
そして本日初フライト!の原さん、そして高橋さん。おめでとうございます。今までの練習の成果が実りましたね。次回のフライトもたのしみですね。
今日の無料ランチサービスはじっくりコトコト煮込んだカレーです。

2007/05/11(金) 明日に向けて!
週末にむけて、一休み。
明日、良いコンディションになりそうです!皆様の御来場お待ちしております。

2007/05/10(木) 週末に向けて!
ゲレンデ整備の一日。一休みです。
皆様の御来場お待ちしております。ではまた明日。 週末に期待を持ちましょう!

2007/05/09(水) 今日もお暑うございます!!
皆様、おはようございます。今日も良いお天気に誘われて、フライヤーの面々が次々とご到着。早速1便がテイクオフへ。午前中は皆さんにフライトを楽しんでいただきました。。汗をかきかきグライダーをたたんで、ひとまず昼食とあいなりました。本日のメニュうーはカレーライスANDにらと三つ葉の卵とじで頂くそーめん。でござりました。おやつに昼間さんから頂いたアイスと、来週からAKAIWAでフライトする地挽(じびき)さんから頂いたどら焼きを食べて、疲れをいやしてもらいました。
本日フリークスのディンゴ、初おろしの酒井さん。ゲレンデでの立ち上げ練習、頑張ってましたね!少し難しい風の中、良くトライしてました。この頑張りが良い飛びにつながります。お疲れ様でした。
さてさてベテラン組はと言いますと・・・陽がとっぷりと西に傾いたと言うのに、ま−だ飛んでま〜〜〜〜す。
本日の最高獲得高度は皆さん競い合いながらのゲイン400メートル。楽しい1日でございました。では、又明日。

2007/05/08(火) お日様ニコニコ!フライト日和!それにしても暑い・・・ 
今日は朝からお日様ニコニコ!それにしても日焼けが気になる今日この頃でございます。
ゲレンデの緑の芝の中をキジのご夫婦が仲良くお散歩。そろそろ人間様に譲って頂きますか。と言う訳でいざテイクオフにレッツゴー!!
今日もアカイワは絶好調!最高獲得高度は500メートル程。ここちよい風と汗だくと交互に味わいながら・・・南東の風がベテラン組をそそるのか最終ランディングは午後6時。皆さんに1日中楽しんで頂くことができました。
本日めでたく、AKAIWA平日おじさまクラブ?にご入会の鈴木孝治さん。練習の後の笑顔、良い汗で輝いてました。もうすっかりAKAIWAにとけこんでいらして・・・お仲間も出来てなによりです。
本日の無料ランチサービスは、カレーライス。AND関さんから頂いた冷え冷えトマト。ANDデザートはスイカでした(橋本さん今日も美味しく頂きました。)

2007/05/07(月) お天気急速に回復!良い1日に・・・
今朝は赤岩山から、もくもくむくむくとサーマルが湧き立っておりました。しかしすぐに山影がくっきりハッキリ!!あっと言う間にフライト日和。と言う訳で、ゲレンデが乾く頃には皆さんテイクオフ。本日初フライトを目指して練習に励んだ面々が、風の女神の祝福を得られ見事にロングフライトしちゃいました。ミスター黒川AND由美ちゃん。仲良し美女3人組(秀ちゃん節ちゃん佐知ちゃん)も負けず劣らず初めてとは思えない良い飛びしてました。練習の成果が出ておりましたよ。廣岡店長とレディ明子もお見事でしたよ。スクール生初心者組がゲレンデ上空でプカプカ楽んでいるのを尻目に、ベテラン組はゲインで700メートルとまずまず。皆さんに楽しんで頂ける1日となりました。
無料ランチサービスは、カレーライス&すいかのデザート(橋本さん!ごちそうさま)でした。
明日も良い日になりそうな・・・では又明日。ごきげんよう。

2007/05/06(日) あいにくの雨です、、、。
GW最終日でしたが天気は回復せず。あぁ〜残念。
これから一週間は天気も良いと事なので、ぜひぜひアカイワにお越しになってくださいまし。

2007/05/05(土) 今日もAKAIWAフライト日和!!
皆様、こんにちは。昨日は早い物勝とねばり勝の1日となってしまい、最高獲得高度も200メートル止まりでしたが、5月5日子供の日の今日は、ゲインで700メートルとまずまず。朝から夕方までフライトを楽しむ事ができました。ゲレンデにはウィンドソックスの代わりに元気よく泳ぐ鯉のぼりが・・・(プレゼント・BY/関さんAND青木さん。サンキュ―であります。)
朝一番より昨日のリベンジ組が早くも御来場。スクール生が次々とテイクオフ!ミスター高井・大久保・阿久津AND敦子ちゃんと美歩ちゃん、初フライトおめでとうございま―す。大空もゲレンデも大賑わいのAKAIWAでございました。(本日の無料ランチサービスは、カレーライス。もちろんラッキョウ付)
うらやましそうにグライダーを見上げゲレンデ練習に励んだ今野さんご夫妻、佐藤匡弘さん、高橋さん、海野さん、佐藤恭平さん、次回はフライトしちゃいましょうね!それにしても練習後のアイスクリームの美味しい事、たまりませんな―。そんなまったりとした充実感の中、本日終了でございます。
PS スイカ、忘れちゃいました。橋本さんごめんなさい。
食べたい人はAKAIWAに集合です。(冷蔵庫に橋本さんから貰ったスイカが冷えてます。)

2007/05/04(金) おおにぎわい♪
ゴールデンウィーク後半戦。本日のAKAIWAも沢山のお客様でおおにぎわいです。ちょっと強めの風にフライヤー達は身を任せ、青々としたゲレンデにグライダーを広げ、立ち上げ練習です。次回のフライトに備えいい汗をかくことが出来ました。
お昼には、AKAIWA名物の無料ランチを囲み(本日のメニューはカレー)パラ談義で盛り上がるショップ内。
午後からは少し風が弱まって、高高度フライトできました!最高獲得高度は200メートル前後でした。。

2007/05/03(木) ナイスフライトでした♪
本日のAKAIWAもVERYGOODなコンディションでスタート♪テイクオフにもゲレンデにも、南東4〜5が吹き込みます。スクール生もベテランフライヤーもAKAIWAの空を舞います。最高獲得高度は1000メートル以上。何時間でもフライトOKです。
A級コースのスクール生の小竹さん、小松さん。初フライトおめでとうございます。これからもメキメキがんばってください。
無料ランチサービスはすき焼き、カレー。
城家さんとスクール生の千葉さんからうれしいお土産を頂きました。銘菓「白い恋人」そしてふんわりケーキ。ありがとうございました。

2007/05/02(水) 今日もナイスフライト!
本日のAKAIWAは予報どうり南東のややハードなコンディション。しかし、予報なんてなんのその!バッチリフライトできました。スクール生もフリーフライトの方もナイスフライトでした。
本日の最高獲得高度は400メートル前後。
久しぶりに御来場されたスクール生も何度か立ち上げの練習をするうちにしっかりとコントロールできるようになりました。その後は皆さんでショートフライトを楽しんじゃいました。
今日の無料ランチサービスは野菜たっぷりヘルシィ〜カレー。
皆さん、ゴールデンウィークはまだまだ中盤。ぜひぜひAKAIWAへ足を運んでくださいね。
それではおまちしてま〜す!

2007/05/01(火) 今日はチョットひ・と・や・す・み
今日は、ゴールデンウイーク後半戦に備えて、一休みです。
皆様の又の御来場お待ちしております。ではまた明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.