AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/30(月) 今日もAKAIWA絶好調!!
皆さん、こんにちは。ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。
今朝のAKAIWAは抜ける様な青空!う〜ん夏の空だな―。こ―りゃ―暑くなりそう!!てな訳で日焼け止めを塗りつつ、いざAKAIWAへ。
クライマ−乗り場も早くから大賑わい。早速テイクオフへ出発です。
スクール生からベテラン組までナイスフライトな1日でした。最高獲得高度は900メートル。大勢の方が800メートル位上げていました。
本日の無料ランチサービスはAKAIWA特製のカレー。これで体力回復。
ゴールデンウィークはまだまだ始まったばかり、明日もいい一日にしましょう!

2007/04/29(日) ゴールデンウィーク絶好調!
本日ゴールデンウィーク突入2日目!今日はとっても絶好調でした。晴天のなか次々と気持ち良さそうに舞う色鮮やかなグライダー。今日はスクール生の方々がたくさんいらっしゃったのでゲレンデが賑やかでした。フライトされた方もゲレンデで立ち上げの練習をされた方にもとってもいい1日となりました。
本日の最高獲得高度は600メートル。なんとスクール生の田野井さんが記録。フライトタイムは30分以上!ナイスフライトでした。
無料ランチサービスは野菜たっぷりヘルシーカレーでした。
明日ももっといい風吹くといいなぁ。

2007/04/28(土) 雨にも負けず、風にも負けず・・・
いよいよゴールデンウイークに突入しました。
さて、初日となる本日のKAIWAは先手必勝の1日となりました。今にも泣き出しそうな空とにらめっこしながらクライマー乗り場へ。しかしこれが心配とは裏腹に時間がたつにつれてなんと薄日が・・・。やったー。いい感じかも。これで今日も1日楽しめるぞ!!てな訳でスクール生からベテラン組まで次から次へとテイクオフ。皆さんそれなりに楽しんで頂けた様でした。
本日の無料ランチサービスは、XCコース入校記念?の関さんから頂いたみつば入り、取れたて春の香りの具だくさんそーめん、でした。
午後には、にわかに風が強くなり皆さん早めに切り上げ。それでも最高獲得高度は1000メートルとまずまず、でありました。3時のおやつには、中沢さんから頂いた手作りの草もちを、きな粉で頂きました。関さん、中沢さん、いつもご馳走様です。
山口さんも今日からいよいよPコース。ドラゴン3で良い飛びしてました。更に更に腕を上げてくださいね。
昨日人生初鳥、いや違った、初飛びをされた亜砂子ちゃん。興奮冷めやらぬホットなメールありがとうございました。ちかじか又鳥になりに来てくれるとの事、楽しみにお待ちしておりますよ。
あらあら、外は夕立。でもパーっと降ってパーっとあがりそうです。少し明るくなってきました。
それでは本日これにて終了。又明日。

2007/04/27(金) 昨日のリベンジ大成功!!!
昨日の無念を晴らすためか、リベンジ組も含め割と早くから皆様ご来場。いざ、テイクオフへ・・・。が、ちょっといさみ足だったみたいで・・・トホホホホ。午前中は昨日の影響が出て風が少し強めとなり、スクール生はゲレンデ練習で汗をかいて頂きました。そして、ひとまずは腹ごしらえ。本日の無料ランチサービスのメニューは、午後にそなえて「力うどん」(鶏肉と長ネギのおダシが決め手)に、ゆでかげんがピッタンコAKAIWA名物半熟玉子でした。
お腹を満たしたあとは、もちろん皆そろって高高度フライトに出発です。午前中とは打って変わって風も落ち着き、Aコースのスクール生からベテラン組まで楽しめるナイスなコンディションとなり、AKAIWAの空を楽しんで頂く事ができました。最高獲得高度もゲインで1000メートル。(やったー!)終わりよければすべてよし。
今日もAKAIWA,絶好調でした。
明日からいよいよゴールデンウィークに突入です。
今年はお天気もまずまずとの事。日焼け止めを持って御家族そろってお出かけ下さいませませ。御来場頂いたすべての方にランチを無料にてサービスさせて頂きます。
もちろん、御見学の方、大歓迎です。ぜひぜひ、目の前でフライトする沢山のパラグライダーを見に来て下さい。その姿は圧巻です。と言う訳で今日はこれにて失礼致します。では又明日。皆様の御来場お待ちしております。

2007/04/26(木) ビュービューです!
AKAIWAの空は快晴。真夏のような陽射しで空を見上げると眩しいです。
今日はいつもより早めにテイクオフにあがりました。しかし予報どうり風は西風の強風となってしまいました。残念ながらフライトは明日に期待することにしました。
無料ランチサービスはゆで卵とクルミ汁でそうめんを頂きました。
池上さん、XCコース、フリーの方も残念です。。。

2007/04/24(火) 初フライト!おめでとう♪
朝はAKAIWA山には霧がすっぽりとかぶさり、幻想的な雰囲気です。ゲレンデ練習やツリーランディング講習などを行い、フライトに備えました。
午後からは少しずつ霧が晴れていき、高高度フライトできました!本日、初フライトの酒井さんお疲れ様でした。
関さんPコース、ご卒業おめでとうございます。
無料ランチサービスは三つ葉の卵とじ味噌汁、半熟ゆで卵、キムチ。
みつばは関さんがらいただきました。ありがとうございます。

2007/04/23(月) 曇り空ではありましたが・・・もちろんフライトOK!
昨日の予報だと、ちょっとあやしげな感じではありましたが、なんのなんの、終わってみれば初フライトも出来たベリーナイスなコンディション!!皆さん、初めての大空いかがでしたか?聞くまでもなかったか、顔を見ればわかりますよね。大満足の1日でした。さて、ベテラン組はと申しますと、良いタイミングで出られた様で、まずまずのフライト。最高獲得高度はゲインで200Mといった具合でしたが、夕方まで楽しめる1日となりました。
今日は関さんが、自家栽培のみつばを沢山持ってきてくれたので、中華丼と一緒にランチで皆さんに食べていただきました。と言う事で、本日の無料ランチサービスは中華丼とみつばの卵とじでした。では又明日。

2007/04/22(日) にぎやかなAKAIWA♪
今日のお天気はまずまず!風は南東の5〜6m/s。
最高獲得高度は1000m前後。
強めの風で「厳しいかな?」と思っていましたが、タイミングをみはからってのフライト!ぐんぐん上がりました!
午後からはゲレンデにてグラハン大会。気まぐれな風に身をまかせ、にぎやかな練習場風景です!夕方には風も落ち着き高高度フライトOK。
今日のアカイワ無料ランチは、プロもびっくり!野菜たっぷりのダシが利いた中華丼☆ 
^ー^/ みなさんとても美味しく食していました

2007/04/21(土) AKAIWAフライト日和!!
本日も朝からベリーグット♪強め安定のアゲインストが離陸場に吹き込み、たくさんのグライダーが空に舞い上がります!最高獲得高度は1000オーバー。ベテランもスクール生も楽しめました。
無料ランチサービスはカレーライス、半熟たまご。
結城さん(スクール生B級コース)関西のおいしいお菓子のお土産頂きました。
3時のおやつがわりにAKAIWA産の”しらき”の天ぷら。

明日は選挙日でもありますが、鹿沼ではクラシックカーレースが行われます。11時頃、文挟の駅の近くを通る予定。
AKAIWAでフライトを楽しんだ後、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
皆様のご来場をお待ちしております。

2007/04/20(金) ゲレンデ練習。いい汗かきました♪
午前中は高高度フライト、午後はゲレンデと盛りだくさんの一日。最高獲得高度1000メートル以上。春風に身をまかせ、ゆったりフライトすることができました。
無料ランチサービスはカレー、けんちん汁。

2007/04/19(木) 楽しく過ごせました♪
穏やかな風が吹き込むAKAIWA。
ゲレンデにていい汗を流すことができました。練習の成果がでています。24日の初フライト楽しみですね。
無料ランチサービスはカレー、豚汁。

2007/04/18(水) 穏やかにフライト出来ました!
今日の朝はどんよりとした曇り空。
風は無風〜南東の2〜3m/s
最高獲得高度は50m前後^^;
朝から風も弱く今日は無理かっ、、、と思いきや、そよそよと風も入ってきて皆さん楽しくフライトを致しました^−^
久しぶりにお越しの千葉さん、ランディングもばっちりでしたね!
三浦さん夫妻も優雅にフライトをされていました。
堀田さん夫妻は、かなりお久しぶりにアカイワにお越しいただきまして、軽くゲレンデを楽しんでおられました。まったく腕が衰えておらず、さすがだなと思いました。
今日のアカイワ無料ランチは、レストラン使用!プロのカレーと野菜と豚肉がたっぷりのダシが利いた熱々豚汁、爽やかなコクのサトイモの煮っころがし&極ウマの半熟たまご☆ 
デザートには関さんから頂いた香ばしいオカキでした!
ますます定食化していくアカイワ^ー^/ みなさんとても美味しく食していました。

ご報告。。。
5月31日〜6月3日に、アカイワ、アサギリ、弓立の三校合同による、尾神岳ツアーを企画いたしました。
スクール生もフリーフライトの方もぜひご参加下さいませ。
日帰りから連泊までOKですので、料金は直接スタッフまでお問い合わせくださいね♪♪
ツアーにご参加できないお客様も、各スクールは通常通り営業を致しておりますので、ご安心を!!
それでは又明日!

2007/04/17(火) 予報とは逆でした。
本日は予報とは逆に日も差してお天気になりました。しかし、あいにく北風が続き、今日もフライトはおあずけ。
明日はよくなるといいな。

2007/04/16(月) 先週の暑さを吹き飛ばす雨。
今日は先週の暖かさが嘘だったかのように冷え込んでしまいました。空からはポツリポツリと雨が、残念です。
14,15日とアサギリフライトツアーに出かけたスクール生の皆さんからメイプルクッキーとチョコレートのおみあげを頂きました。ごちそうさまです。

2007/04/15(日) 1000メートル続出!
ゆうべは結構雨が降りました。朝目覚めると良いお天気!!皆さん予報を気にしてか、早めのご到着。9時すぎからつぎつぎとテイクオフへ。午前中からべてらんフライヤーたちが軒並みゲインで1000メートル。今日も皆さん、おみごとでした。
本日のコンディションは南東のやや強めの風。スクール生のBコース組はグラハンで汗をかきました。特にお仕事の都合で久しぶりにお見えの仁平さん。又AKAIWAにかよえるとの事で、とびきり力が入っていました。メキメキ上達しそうですね。あとが楽しみです。
アメリカ帰りの掛川さんから、アメリカ土産のおいしいナッツを頂きました。ごちそうさまです。
本日の無料ランチサービスは、カレーうどんに、特製クルミだれでいただくそーめんと、磯部巻き。アンドきな粉たっぷり安倍川餅でした。それでは皆さん又明日。

2007/04/14(土) 真夏のような陽射し!
もう夏到来と言わんばかりの陽射しと気温のAKAIWA。今日は半袖一枚でも十分かも。
空を見上げると、きれいなブルースカイとモクモクとわたあめのような雲。
一便、二便と高高度に上がったフライヤーは続々とフライト。しかしお昼頃には風がつよくなってしまい、高高度フライトはここで明日に持ち越し。初フライトをめざし汗を流して練習に励んだ酒井さん。AKAIWAの大空へのフライトは次回となってしまいました。でも、練習の成果はきっとナイスフライトにつながりますよ。次回が楽しみですね。
午後には樋口インストラクターによりフライトするうえでの知識や気象に関する講習が行われました。その後は皆さんでレスキューパラシュートの開傘訓練を行いました。皆さんバッチリ、レスキューを投げられましたね。いい練習になりました。
最高獲得高度は400メートル。さすがベテラン組、このコンディションの中しっかりあげていました。
無料ランチサービスはカレーライス。AKAIWA産のたらのめのてんぷらも皆さんに味わって頂きました。
夕方になっても陽射しの強いAKAIWAです。もう、日焼け止めが必要な季節になって来た様ですので、ご来場の際はお忘れないよう・・・では又明日。

2007/04/13(金) 春の空に身をまかせて・・・
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAも終日フライトOK!。
春の風に身をまかせ、ぐんぐん上がりました!最高獲得高度は400メートル以上とまずまずです。テイクオフもゲレンデも安定したアゲインスト。最高です。
スクール生の池上さんが、めでたく初フライトに成功。初めての空はいかがでしたか?のびのびとフライトを楽しんでいただいてなにより。明日のフライトもたのしみですね。
無料ランチサービスはカレーソーメン。デザートには関満さんから頂いたおいしいおまんじゅうをいただきました。ごちそうさまです。

2007/04/12(木) ナイスフライト♪
GOODコンディション!終日フライトOKのAKAIWAです。テイクオフにもゲレンデにも広範囲で上昇風が吹き込み、ベテランフライヤーもスクール生も楽しめました。古賀志山上空に積雲ができ吸い込まれるように皆さん、高度を獲得していました。最高獲得高度は850メートル以上(スクール生の佐藤さんが記録です!お見事でした♪)何時間でもソアリングOK。課題を行う事も、ゆったりフライトする事もできました。
久しぶりのご来場となられました、スクール生の土谷さん、茂木さん。いままでの練習の成果が実り、本日人生初フライトに成功です。落ち着いたコントロールで空を満喫されていました!初フライトおめでとう!そしてお疲れ様でした。
本日の無料ランチサービスは菜の花カレー、ガーリックライス。
角田沙登美さんからおいしい豆もちをいただきました。ごちそうさまです。

2007/04/11(水) 今日ももちろん♪フライトできました♪
昨日に引きつつづき、やる気満々の山口さんご来場。早朝から昨日の復習。青々したゲレンデにニューグライダー(ディンゴ)を広げ、感触を確かめるように風を吹き込んでいました。ゲレンデにて軽く汗をかいたあとは、高高度フライトです。南2〜3m/sの安定したテイクオフから飛び立ちます。
インストラクターの誘導を受けながら、春の空を満喫されていました。
最高獲得高度は約700メートル。
無料ランチサービスは特製のAKAIWAカリー。

PS 遊馬さん、教員試験合格おめでとうございます。

2007/04/10(火) フライトOK♪
皆様、こんにちは。暖か〜い一日が続きました。つい眠くなってウトウトしてしまいそうな陽気のAKAIWAです。
早い時間から元気よくフライヤーの皆様がご来場されゲレンデ、テイクオフともに、にぎやかです。最高獲得高度200メートル以上!ぐんぐん舞い上がるグライダーの様子を見上げることができました。
おいしい無料ランチサービス(本日のメニューはミックスやきそば♪)をパラ談義とともに召し上がっていただいた後、ゲレンデにてグライダーコントロールの練習です。皆さん、いい汗をかいてましたね。特にスクール生の山口さん、久松さんががんばっていました。センス抜群のお二人です。今後の成長が楽しみです。
夕方にはショップにて遊馬さんに口答諮問を行っていただきました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

2007/04/09(月) いやはやなんとも変なお天気で・・・
皆様こんにちわ。随分と暖かくなりましたね。そう言えば、昨日あたりから半そで姿のフライヤーがチラホラ。まさに春爛漫?のはずなんですが、なぜか今日も突然の雨が・・・いやはやまいりました。フライトを楽しみにご来場のスクール生、酒井さん。午前中はゲレンデを、ぎょうざライスに中華スープのお昼を食べたあとは、初フライトを夢見てシミュレーション!ばっちり決まってましたよ。本番もその調子でがんばりましょうね。次は土曜日にご来場との事。お待ちしてまーす。三時頃には雨もあがり強いひざしが・・・地面からは水蒸気があがりちょっと幻想的な風景です。非難させておいたキャノピーをスケルトンハウスでたたみ皆さま家路につかれました。今ごろ晴れてもねー・・・さてさて明日はどうかなー。ふむふむ、当分お天気は良さそうな・・・感じであります。と言う訳で今日はこれにて失礼致します。

2007/04/08(日) 最高獲得高度1100メートル以上!
すっかり春の陽気のAKAIWAです。週末組のフライヤーのみな様、昨日に引き続き今日も早めの御来場。この日を待ちわびたたパラグライダー初挑戦の大瀧さんと松木さん。目の前を優雅に漂う数多くの機体に大感激!!空飛ぶ日を夢見てゲレンデ練習にはげみました。フライト組の皆さんは次々と離陸場に・・・。午前中は昨日よりも落ち着いた風が吹き(南東2〜3m/s)スクール生もどんどん離陸。最高獲得高度は1100メートル。フリーフライトの常連さんはもちろんの事、我AKAIWAのスクール生(スーパーフライヤー)M手氏も。皆さんお見事でした。
そして今日は、青柳さんが待ちに待ったトランゴ3!初おろしの日。AKAIWAの大空にいざ、テイクオフ。
午後からは、なぜかAKAIWA通り雨。しばしの休息となりました。
無料ランチサービスは鳥釜飯、味噌おにぎり、なめこうどん、おでん、ゆでたまごと盛りだくさん♪石井さんから美味しいイチゴのお菓子をいただきました。いつもありがとうございます。

2007/04/07(土) 春の風にのって・・・・・
世間様は春休み?週末組のフライヤーのみなさま、待ちに待った土曜日がやってまいりました。さすがに陽気が良くなったせいか、9時過ぎから続々とお客様がご来場。孝子桜を見に来た方も、気持ち良さそうに漂うグライダーに導かれご見学に・・・・と言う訳でゲレンデもにぎやかなAKAIWAでございました。さてさて、皆様お待ちかね?本日の腕自慢のコーナーがやってまいりました。シノTがクロスカントリーで20キロ。お見事です。ビジターの常連さんうららさんが29キロの道のりを、AKAIWA目指して無事御到着。天女が舞い降りてきました。(ニッコリ)最高獲得高度ゲインで1200メートル。みなさまさすがでした。スクール生はめきめきと腕を上げ、フライトにゲレンデに大忙し。大事な一日を文字通り有意義に過ごしました。にじんだ汗が結果につながります。明日もコンディションは今日と同じ様。またいい汗かきましょう。今日は夕立が降ってきたのでみなさまいっせいにお帰りとなりました。無料ランチは鳥釜飯とニラのお吸い物。デザートにはフリーフライトの金田佳枝さんからおいしいいちごを頂きました。ごちそうさまです。大好評のうちに店じまいです。ではまた明日。

2007/04/06(金) 今日もフライトできました♪
心地よい高度計の音が鳴り響く空・・。頬を通り過ぎる春風の感触。そして雄大な雲を背景にしてグライダー達が舞い上がります。雲の隙間から日差しが見え始めてきました・・。
眼下に広がる古賀志山の風景。満開までにはもうすこし時間がかかりそうですか所々に桜が咲き、上空のフライヤー達を楽しませてくれます・・。
離陸場に吹き込む風もゴキゲンです♪上昇風に乗り舞い上がるパラグライダー。最高獲得高度は600メートル前後。
ソアリングを行うことも、課題に取り組むもこともでき充実した一日となりました。
無料ランチサービスは胡桃だれのソーメン。デザートは春の和菓子。

スクール生の橋本さん、クロスハンドでの立ち上げうまくなりました(がんばってください♪)森さんも片翼折の課題お疲れ様。
そして遊馬さん、タンデムコース卒業おめでとうございます。

2007/04/05(木) 最高獲得高度なっなんと1500メートルオーバー♪
古賀志山周辺の桜も咲き誇り、桜前線到来!のAKAIWAです。離陸場からも周辺の桜を見渡すことが出来ます。
晴れ渡った空に透き通った風・・。すっかり春のムードのテイクオフです。早い時間は安定して風が吹き込み、スクール生も腕自慢のフライヤーも上空から春の眺めを満喫です。最高獲得高度1500メートル以上(スクール生では山藤さんが550メートルを記録です)風に乗り、長時間フライトOK!
無料ランチを囲みながら(メニューは特製胡桃ダレのうどん♪そしてニラうどん)アフターパラも満喫することができました。

2007/04/04(水) きょうもフライトOK♪
快晴!でスタートしたAKAIWAの朝。山頂にもゲレンデにも透明で透き通った風が流れてきます。山頂にはもくもくとした雲が流れてきました。吹流しもそよそよと泳ぎ、本日もよいコンディション。テイクオフからは、春のすがすがしい風景をたのしむことができました。
最高獲得高度は980メートル前後。
無料ランチサービスは春のソーメン(特製のくるみダレでいただきました♪)そしてカレーライスでした。とても美味っ!

今日は、沙登美ちゃんの愛猫、トラを連れてきました。
その猫、凶暴につきでしたが、徐々に慣れていき皆さんの愛の抱擁にご満足でした。 トラ!仲良くしてね♪
さて、そろそろ、K-1でも」見ようかな。
それではまた明日☆

2007/04/03(火) 明日に期待を!
しとしと・・と雨降る朝。通勤途中の車窓から霧雨の桜を見上げることができました。フライトはお休みです・・。
夕方には雨もすっかりやみ、雨上がりの空に気持ちのよい夕日がてらされるAKAIWAでした。
明日に期待を持ちましょう!皆様のご来場をお待ちしております。

2007/04/02(月) 雨は止みましたが・・・
夕べの雨がことのほか早くあがり、曇り空の一日となったAKAIWAでございます。ただ風が・・・思ったより弱く、桜の花にはありがたい穏やかな気候とはなりましたが、フライヤーにとっては思う存分フライトするのは、明日におあずけとあいなりました。てな訳で明日は南風の予報も出ておりますので、桜のお花見がてら、ぜひAKAIWAにお出かけくださいませませ。テイクオフからの眺めはまさに春爛漫でございます。今日の一枚は、AKAIWA駐車場前に咲く、私の様な???可憐ないちりんで締めくくりです。ではまた明日。

2007/04/01(日) テイクオフに響く、桜祭りの太鼓の音・・。
皆様、こんにちは。昨日に引き続き、テイクオフには桜まつりのにぎやかな太鼓の音が聞こえてきます。祭りの開催地の城山西小学校。午前中から歴史あるしだれ桜をひとめ見ようとたくさんの人達でおおにぎわいです。その様子はAKAIWA離陸場からも見渡すことが出来ました。腕自慢のフライヤーの中には小学校上空にて上昇風をつかまえ、ソアリングされる方もいらっしゃいました!

孝子桜とその上空を舞うパラグライダーの風景・・。
桜に華を咲かせることができたでしょうか?

さて本日のAKAIWA、午前中はベテランフライヤーもスクール生もフライトOKのベリーGOODなコンディション。最高獲得高度は300メートル以上とまずまずです。
午後からはゲレンデにて汗をかきました。ソアリングもグラハンもでき充実した一日となりました。

無料ランチサービスはカレーうどん。スクール生の石井さんよりスイートなチョコレートをいただきました。ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.