AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/31(土) ゲイン450メートル、無料ランチはカレー♪
地域のシンボルとして有名な『孝子桜』のある城山西小学校。
フライヤーたちの聖地、古賀志山の麓にあります。
本日そして明日と桜祭りが開催されて、朝からとてもにぎやかです。その声はAKAIWAの離陸場にも聞こえてきます。
(城山西小学校ホームページにて29日、孝子桜開花宣言です)
この孝子桜、樹齢400年をこえるしだれ桜で、市の天然記念物にも指定されています。歴史ある桜の空には、今日も未確認飛行物体が優雅に舞い上がります.パラグライダー・。いつの日かこの桜と同じように、地域の人たちに愛され、地域のシンボルとなる日が来ると嬉しいのですが・・。

さて今日のAKAIWAのテイクオフ、午前中早い時間は強めの風が吹き続けました。ベテランフライヤーの方にとっては腕の見せ所です。次々に飛び立ちます。広い上昇帯ができ、長い時間ソアリングOKです。時間がたつにつれ空域が穏やかになり、スクール生もフライトできました。

明日も今日以上に良いコンディションになりそうです。花見フライトいかがでしょうか?皆様のご来場、お待ちしております。

ps  
Tさん、卒業おめでとう。山口さん、初フライトおめでとうございます。

2007/03/30(金) ふぁふぁ浮遊体験!
午前中は風も比較的安定アゲインスト。パラグライダー初体験の荒井さん、そして中村さんがゲレンデ最上段にて初フライトです。元気いっぱい走る走る!春の気まぐれな風を全身に受けながら・・。笑い声とともにふぁふぁ♪と浮遊体験です。
楽しんでいただいてなによりです。
無料ランチサービスはカリカリのトースト。

2007/03/29(木) ビュービュー!
本日のAKAIWAは朝から風がビュービューで木々がざわざわと揺れていました。こんな日はゲレンデで立ち上げの練習で基本を見つめなおしましょう!今日も気温が高く、少し練習をしただけでも額に汗がでてくるほど。その中で機体を頭上に安定させるなど、とてもいい練習ができました。
本日の無料ランチサービスは肉豆腐定食。
下の写真はUPのジャケット。超カッチョイイので皆さんぜひぜひ試着してみてね。

2007/03/28(水) フライト日和、今日も続きます♪
皆様、こんにちは。春のぽかぽか陽気が続く一日。
名物の広いランディング場の小高い丘にて、今年初めての三つ葉のクローバーも発見です。そういえば今日は!みつばの日でしたね(3月28日の語呂合わせ〜)いいフライト期待できそうです♪
さて、本日のAKAIWA、テイクオフにもゲレンデにも、春の暖かな風が吹き込み、フライトOKです。
幻想的な空に次々飛び立ちます。最高獲得高度300メートル以上です。
ゲレンデでは先輩フライヤー達のフライトを練習がてら、憧れの目で見上げるスクール生の山口さん。がんばっていましたね。パラグライダーをバックに本日の一枚です。センス抜群の山口さんですから、すぐに先輩達の待つ大空に飛び立つことが出来るでしょう!
次回のフライト楽しみですね。
無料ランチサービスは特製のAKAIWAカレー。

AKAIWAパラグライダー日和。今日もつづきます。

2007/03/27(火) 倉田ファミリー、頑張りました!
皆様、こんにちは。昨日のぽかぽか陽気とは一転し、曇りがちの天候。でも早い時間からたくさんのお客様がご来場され、にぎやかなAKAIWAです。
曇り空などなんのその〜とばかりにテクオフに向かう皆さん。登りのクライマーから見える離陸場のウインドソックスも機嫌よくたなびいています(南南東2〜4m/s)次々に機体を広げ飛び立っていきます。
最高獲得高度こそちょっとでしたが、片翼折などの課題も行うことができました。
ゲレンデではスクール生の倉田さんファミリーがにぎやかにパラ体験。ファファとした浮遊感はいかがでしたか?
ご家族でパラグライダーを楽しんでいただいて何より、でした。

無料ランチサービスは中華ドン。スクール生の山川さんよりおいしいお団子をいただきました。皆でおいしくいただきました。ありがとうございます。

2007/03/26(月) ばっちりです!浮遊感いかがでしたか?
春到来!といった感じのAKAIWAです。
皆様、花見の計画はもう立てていますか?(ちょっとハヤイかな?)
近くの名物孝子桜の様子も気になります。今年もひらひらと舞い落ちる花びらとパラグライダーを見上げてみては・・・。
さて本日のAKAIWAはともしますと、朝一番で塩原さん親子が期待に胸を膨らませてご来場です。
春休みのイベントとしてパラグライダー体験を計画されていたそうです。緊張気味ですが、ダイジョウブです。ではがんばっていきましょう〜。
スタッフの誘導を受け、翼を広げゲレンデをふあふあと・・。
「〜飛べちゃいました♪〜」と笑顔いっぱいのお二人。
春休みのいい思い出ができたようで何よりでした。

無料ランチサービスは中華丼。

2007/03/24(土) 最高獲得高度750メートル以上。(AKAIWAが誇るスピードスターぶんさん♪)
昨日に引き続き暖かな一日。各地で桜のつぼみも見え始めました。春告げ鳥のウグイスの鳴き声もゲレンデから聞こえ始め、うきうきする季節が近づいています。寒の戻りがあるので暖かいと言っても油断は禁物です。朝晩の冷え込みには気をつけてくださいね。
さて、本日もフライヤー達の笑顔が集うAKAIWAです。曇りがちの天候でお日様がなかなか顔を見せませんでしたが、そんなことはなんのその♪元気いっぱいの皆さんで盛り上がるAKAIWA。上昇風が吹き続ける空域の中、フリーフライトの方もスクール生も舞い上がり、最高獲得高度は750メートル以上。
ソアリングOK、グランド練習OKのパラ日和でした。
無料ランチサービスは野菜たっぷりカレーうどん、鶏肉と春野菜のけんちん、味噌おにぎり、おやつは〜疲れもとれる〜黒糖のカリントウ。

2007/03/23(金) 西那須野までのクロスカントリー飛行に成功!
古賀志山連山の西に位置する赤岩山。今日も各地からフライヤー達が集結です。自慢のグライダーで飛び立ち、空を華やかにしています。高気圧の影響でしょうか、全体的に安定したアゲインストのAKAIWAです。
テイクオフには麓から上昇風が吹き続き、空域もいたるところにサーマルができあがり、昨日以上にGOODコンディションが終日続きました。
そんな一日でしたので、フリーフライトの方もスクール生も上昇風に身を躍らせ、鳥のように舞い上がっていました。
最高獲得高度の自己記録を、皆さん更新されてご満悦のご様子でした。トップは1900メートルオーバー!西那須野までのビックフライトにされ、また新たな記録に成功です。お見事でした。

無料ランチサービスはスイートカレー♪

2007/03/22(木) ゲレンデ練習♪
本日のAKAIWAも晴々といいお天気。今日は弓立パラグライダースクールから篠原校長とスクール生の皆さんがご来場。AKAIWAのゲレンデの広さに感動し、熱心にグラハン練習に励んでいました。                       スクール生の新井さんと長岡さん、最初はちょっと緊張気味でしたが練習していくうちにどんどん上達してました。今度は高々度フライト目指してがんばりまっしょう!           
お昼頃は強めの風が吹いていましたが午後になると弱まり皆さんフライトできました。
最高獲得高度は800メートル。
本日の無料ランチサービスは春野菜たっぷりの豚汁でした。

2007/03/21(水) 最高獲得高度1700メートル
春分の日を迎えたAKAIWA。ゲレンデもテイクオフもフライヤー達の笑顔そしてアゲインストにも恵まれ、本日も絶好調でスタートしました!
あちこちにサーマルが出来上がり、最高獲得高度1700メートル。終日フライトOKでみんなニコニコでございます。

無料ランチサービスは春野菜のけんちん汁、デザートがりんごとゆずのハニービー。ソースイート♪スイート♪(笑)

2007/03/20(火) 本日もフライトOK♪
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAは午前中、早い時間は全体的に北風が吹き続き、フライトは厳しいかなと心配顔のフライヤーのみなさん。でもそこはフライト確立抜群のAKAIWAです!みなさんの願いが空に届いたのか、お昼すぎには次第にアゲインストが吹き始め、今日もフライトできました!最高獲得高度こそちょっとでしたが、本日もばっちりです。楽しい一日を過ごすことができました。
無料ランチサービスは焼きそば。

2007/03/19(月) 斉藤さん♪初フライトおめでとう!
本日も予報とは裏腹です。テイクオフに南風吹き込み、み〜んなフライトOK!なかには最高格闘高度は1400メートル以上上げた方も(厚生年金上空までアウトアンドリターンに成功!)
久しぶりのご来場となられました森さんがゲレンデにて、立ち上げ練習に励んでいました。ブランクを感じさせないグライダーコントロール。次回のフライト楽しみですね。
初フライトとなられました斉藤さん、念願の高高度フライトそして、空からの眺めはいかがでしたか?
ちょっと緊張気味でしたが、楽しんでいただいて何より。どんどんフライトして、みんなでフライトツアーにいきましょう♪

無料ランチサービスはニラ玉うどん。ほかほかうどんを囲み、みんなご満悦。

2007/03/18(日) 最高獲得高度、なんと2100メートル以上!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAはと申しますと、朝からぽかぽかと暖かな陽気。春まじかなのですね。さて、早朝早い時間から人生初フライトをめざす、石川さんグループがご来場です。期待に胸をふくらませていざ離陸場にレッツラゴー!
テイクオフには予報とは裏腹に南東2〜4m/s。最高獲得高度は2100メートル以上!(木工団地までアウトアンドリターンに成功!)
次々に飛び立つベテランフライヤーを見上げながら、ちょっと緊張気味の石川さん達。インストラクターの誘導を受け、力強い揚力を肩に感じ、春の空に飛び込んでいきます。いたずらな風に戸惑いながらもフライトを楽しんでいただいたようでなによりでした。

無料ランチサービスは旬の野菜たっぷりソーメン。AND元気たっぷりニラソーメン♪

2007/03/17(土) 愉快なAKAIWAの土曜日♪
皆様、こんにちは。暖冬の影響でしょうか、各地の桜の開花も間近ですね。春の足音が近づいてくる今日この頃です。
本日のAKAIWAは陽気なフライヤーの皆さんで高高度、ゲレンデともににぎやか♪風も強弱がありましたが、スクール生もベテランフライヤーも全員フライトOK!(最高獲得高度は900メートルオーバー)
午後からはゲレンデにてグラハン大会です。皆さん空以上に気持ちよさそうに滑空してました!広々とした芝生の上にグライダーを広げ、心地よい風きり音をたてながら・・。
大勢の中、本日2日目の飯沼さんがんばっていました!少しずつコツをつかんできたようです。次回のフライト、楽しみですね。
そんなこんなで愉快なAKAIWAの一日がすぎていきました・・。

無料ランチサービスはちたけうどん。

2007/03/16(金) 賑やかな一日!
本日も暖かく晴天に恵まれたAKAIWA。
サーマルをとらえ、どんどん上昇していくフライヤー達。今日も気持ちよく上げていました。
最高獲得高度は1450メートル!中には厚生年金の先で1200メートルも上げた方もいました(社長)。
今日は体験コースで大勢の方たちがいらっしゃったのでとてもにぎやかな一日となりました。今度は大空へとチャレンジしましょう!
本日の無料ランチサービスはニラうどんでした。

2007/03/15(木) 本日もフライトOK♪
GOODコンディションでスタートしたAKAIWAです。
テイクオフには終日、上昇風がひっきりなしにふきつづきました。風向きも南東2〜4m/s。次々に飛び立つフライヤーたちでにぎやかなテイクオフです。最高獲得高度は1200メートル以上、何時間でもフライトでき、春まじかのAKAIWAの空を満喫することができました。
スクール生の小野さん、XC合格おめでとうございます。これからもがんばってください。
無料ランチサービスはちたけうどん、関さんからフレッシュなりんごをいただきました。ありがとうございます。

2007/03/14(水) 最高獲得高度1500メートル前後♪
皆様、こんにちは。昨日までのコンディションを吹き飛ばすかのようにぐんぐん上がり、最高獲得高度は1500メートルオーバー♪気持ちよくビックフライト♪
ゲレンデでは空デビューを目指す、お二人が目をキラキラさせながら、ベテラン組のフライトを見上げていました。
もうすぐ初高高度フライトに挑戦ですね。がんばってください。

無料ランチサービスはちたけうどん。

2007/03/13(火) 季節風の吹き続けるAKAIWA!
皆様、こんにちは。昨日同様に季節風の吹き続けるAKAIWAでしたが、ゲレンデ上空には鳶たちが楽しげに舞い、フライヤーたちを楽しませてくれました。私達のフライトを待ちかねているようでした。
明日は良いコンディションになりそうです!皆様のご来場をお待ちしております。

2007/03/12(月) 〜〜(・。・) 
ざわわ〜ざわわ〜と木々は揺れ、強烈な風が吹き続けるAKAIWAです。
週末のフライトに備え、元気をたくわえておきましょう!
皆様のご来場をおまちしております。

2007/03/11(日) ゆったり、まったりのAKAIWAでした。。
皆様、こんにちは。朝の早い時間は雨降り・・。揺れる木々に雫があたり、マイナスイオンたっぷりのゲレンデ風景です。
午後からは雨もやみ、タイミングさえあえばフライトできたかもしれません。
薪ストーブを囲みながら・・。今後のフライトに備え、パラグライダー談義にもりあがります。
ゆったりまったりとした時間の流れる・・AKAIWAの午後でした。

2007/03/10(土) 初フライト!おめでとう♪
本日も抜けるような青空の下、フライヤーの皆様がAKAIWAに集結です。高高度に向かうクライマーもフル活動です。最高獲得高度は1200メートル前後。午前中はちょっと浮気がちな風模様でしたが、夕方近くなると少しずつ落ち着き、人生初フライトの沼田さん、飯沼さん。お二人ともめでたく空に羽ばたくことができました♪
今日も上空。そしてゲレンデともに、にぎやか。笑い声が絶えない一日でした。
無料ランチサービスはニコニコカレー。

2007/03/09(金) 1800メートル!!
本日のAKAIWAはちょっと強めの風のコンディション。しかし風向きはバッチリ南東が入り、スクール生もソアリングできました。特にパイロットコースの関さんは獲得高度1800メートル、フライトタイムは1時間40分のBIGロングフライト!!三浦さんに誘われ一緒にご来場の蛯原さんは本日が初フライト。空のお散歩を楽しんでました。
本日の最高獲得高度は平野さんの1800メートル!!お見事です。
今日の無料ランチサービスは特製カレーでした。

2007/03/08(木) 泉ヶ岳PGC の皆さん、お疲れ様です!
皆様、こんにちは。昨日までの陽気とは一転し、肌寒い一日。フライトスーツが手放せませんね。
さて本日のAKAIWAはと申しますと、1ヶ月ぶりのご来場となりました、泉ヶ岳PGCの皆さんがエリアをにぎやかにしてくれました。
テイクオフの風は南東4〜6m/s。積雲があちこちにできあがり、上昇が期待できそうです。次々と飛び立っていく皆さん。
最高獲得高度は1000メートル以上、楽しめる一日となりました。
無料ランチサービスはこってりのカレーです。

2007/03/07(水) フライト、そしてゲレンデ練習頑張りました。
皆様、こんにちは。本日のAKAIWA、気まぐれな風の中、タイミングをみはからってフライト、そしてグランドハンドリングを行うことができました。
スクール生の斉藤さん、鈴木さんが頑張っていました!実のある一日となりました。次回のフライトも楽しみですね。
無料ランチサービスは、欧米化のカレー。ANDカリカリトースト。フレッシュなコーヒーでいただきました♪

2007/03/06(火) ポッカポカ!
最近は上着がいらないほどの暖かな日が多くとてもいいパラ日和。少しグラハン練習しただけでも汗が出てきちゃいますね。
今日もお昼頃まで飛べちゃいました。
明日も皆様ぜひAKAIWAへ!!

2007/03/05(月) いい汗かいて、ニッコリ♪
皆様、こんにちは。午前中はころころ変わるゲレンデの風模様。
午後からは少し風を落ち着き、ゲレンデにてグライダーを滑空させることができました。本日パラグライダーに初挑戦の斉藤さん、元気いっぱいに駆け回り、初フライトに成功!です。
『うわぁ〜スゴイ!飛べた〜』と興奮を隠せないご様子でした。
次回のフライトもたのしみですね。
スクール生の千葉さんも立ち上げ練習にはげんでいました。
練習の成果が少しずつでていますよ。この調子でがんばってください。
無料ランチサービスは、特製のカレー、チャーハン、焼き魚

2007/03/04(日) 最高獲得高度1200メートルオーバー
本日のAKAIWAも絶好調で、スタートしました。気温もぐんぐんあがり、19℃近くまで上昇。
テイクオフではフライトスーツではちょっと暑いかな?といった感じでした。昨日に引き続き上昇帯があちこちにできあがり、青い空に次々に翼をひろげるフライヤーの皆さん。最高獲得高度は1200メートル以上と最高。
長時間のフライトに、さすがに飛びつかれて名物のレストハウスにて羽を休める皆さん。パラ談義。そして談笑。
ゲレンデにも笑い声が聞こえます。そこにグライダーの風きり音が・・・。今日もパラグライダー日和でした。
無料ランチサービスはAKAIWAカレー。

今日、あまりにも忙しくて写真を撮る暇がありませんでした。
すみません。。。

2007/03/03(土) 皆さんロングフライト!
本日のAKAIWAは午前中やや曇り空でしたが時間が経つにつれてどんどん晴れ間がでてきました。さっそくテイクオフへ出発!今日は皆さんロングフライトでソアリングを楽しんでました。特にスクール生の城家さんは1時間を越えるロングフライトになり本人もビックリしてらっしゃいました。
最高獲得高度は800メートル以上。
午後になるとAKAIWAの看板を見てお客様がご来場。東京からこちらに遊びに来ていたというお二人。短い時間でしたがゲレンデで体験フライトを楽しんむことができました。お二人の顔にも笑顔が見られました。
本日の無料ランチサービスは野菜カレー。

2007/03/02(金) GOODです。広がる空域に羽ばたくグライダー!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAもフライト日和。
安定した南が続き、次々に飛び立つフライヤーでいっぱいのテイクオフ。久しぶりのご来場となられました、スクール生の津久井さんがいつも以上に、いいフライトをされていました。透き通るような空域にグライダーを広げていました。
最高獲得高度は1100メートル以上。
無料ランチサービスはカレー。

2007/03/01(木) 3月スタート!
皆様、こんにちは。本日もフライヤー達の笑顔が絶えないAKAIWAです。
テイクオフには、アゲインストの心地よい風・・南4〜5M/sが吹き続き、昨日の予報とは裏腹です。ぐんぐんあがりました!
最高獲得高度は450メートル以上(スクール生の角田沙登美ちゃんもゲイン300メートル。がんばっていましたね♪)
いい感じで新しい月のスタートです。
無料ランチサービスはリョウが作ったひき肉入りのヘルシィーカレー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.