AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) ナイス・すてーき・デー☆♪
大晦日を迎えたAKAIWAには、パラグライダーで今年の締めくくりを・・・・・と言うお客様が集まりました。
お天気は晴れ!風は、う〜ん、ちょい強め(だいぶかな?)
とにもかくにも、ゲレンデ・ゲレンデ! ちょこちょこ変わる風向きに振り回されながらも、楽しくわいわい時を過ごしました。(あ〜あ、おもしろかった♪♪♪ )
そろそろお腹もすきました。今年最後のメインイベント!AKAIWA恒例無料ランチサービスは・・・・・な・な・な・ん・と ☆厚切りステーキ☆ (本日の一枚にてご紹介。よだれをたらさないで下さいね!やわらかくて、本当、めちゃ、おいしかった!です)
この辺で、皆様からのお土産をご紹介致します・・・・・関西に行っちゃった楠さんが、有田みかんを持って来てくれました。奥平さんは、東北土産の蜜入りりんごを、中原さんもチョコレートの詰め合わせを持って、年末年始をAKAIWAで・・・・・。皆さん、お気遣いありがとうございます。来年もよろしくね。な〜んちゃって。
冗談はさておき、今年も皆様のお陰で、良い年末を迎える事ができました。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。お正月の予報は・・・・・まずまず、かな ♪ ♪ ♪
明日も9時から営業致します。(ランチのメニューは、もちろんお雑煮で〜す)
それでは皆様、良いお年を。  ☆かしこ☆

2007/12/30(日) AKAIWAの空に大粒のあられが・・・
本日のAKAIWAは・・・お昼頃からあられがちらつきはじめ、その粒は、みるみる大きくなり、あっという間にゲレンデを真っ白にうめつくしました。
そこで、本日御来場の皆さん、ゆっくりと昼食を摂りながらパラグライダー談義やビデオを見たり、思い思いの時間を過ごしました。
スクール生はというと食後にスケルトンハウスでツリーラン講習に励みました。すると・・・気が付けば外には日が射し、先ほどまで真っ白だったゲレンデの雪も解けて無くなってます、早速、ゲレンデにてグラハン開始、充実した一日となりました。
本日の無料ランチサービスはカレーライスとカレーうどん&半熟ゆでたまごでした。
明日は天気も回復の見込み、風も良さそうです、今年のラストフライトにぜひ!御来場ください。
左上・・酒井さん  右上・・・ともちゃん   左下・・・沙登美ちゃん  右下・・・イスの上の雪
ド、ド真ん中・・・おとめの像とタイタニック、、、。

2007/12/29(土) 雨がしとしと・・・
本日のAKAIWAは、朝から雨模様・・・大掃除日和?となりました。
明日から、予報では冷え込むとの事ですが、皆様、防寒対策は大丈夫でしょうか?只今ショップには、防寒グッズを多数取り揃えておりますので、休憩のときになど、ぜひ、ご覧ください。
明日から年末年始にかけて、天気は良さそうです、みなさまの御来場お待ちしています。
それでは、また、明日。

2007/12/28(金) 風を狙って・・・フライト!
本日のAKAIWAは午前中から曇り空・・・
まず、一番手の御来場は鈴木さん、さっそく練習へ。ゲレンデのコンディションはほぼ無風でしたが、そこはしっかりと前進!前進!でカバー。ちょっとのアドバイスで見事な立ち上げに。練習した甲斐がありましたね。
お昼にはみんなで≪カレーライス&半熟ゆで卵≫を頂きました。午後一番にテイクオフへ!「風よ来い!」との願いが通じたのか、若干の風が・・・・余裕を持ってナイスなテイクオフ♪フライトタイムこそ短かったものの、楽しくフライト出来ましたね。
そして、午前中一緒にゲレンデ練習をした沼倉さんと川上さん、地面から少し足が離れただけでも大興奮!ゲレンデだけでも楽しく、満足のご様子♪
その後はシュミレーションもバッチリ、次回の初フライトに備え準備万端です。次は大空へチャレンジ、フライトのイメトレもお忘れなく。
では、また明日。本日のAKAIWAでした。

2007/12/27(木) 2007年・飛び収め?グッド・フライト・デー(3時間飛びました。)
今日も今日とて、霜柱を踏みながらAKAIWAをめざします。
朝の・あ・い・さ・つ・『寒いね〜〜〜』で始まり、段々とお日様が、ゲレンデをおおい尽くすと、暖かくて『気持ち良い〜ねぇ〜〜』に変わります。
今日も、すでに、風は・み・な・み・(よっしゃー)
ビッグフライトを目指して、いざ、出陣!!!満員でトラックがクライマー乗り場に向かいます。
本日は、弓立から≪レディー≫達も御来場!AKAIWAを賑やかにしてくれました。
皆で食べた無料ランチのメニューは・・・AKAIWA名物『ホット・カレー・ライス』&和風党には『かき玉うどん』・・・おやつに『おかき色々』&『みかん』でした。
夕方までフライトを楽しんだ後は、ショップでパラ談義・・・・・余韻を味わいつつ、皆様夕暮れとともにお帰りです。
今日は、≪たか〜く≫と言うよりは、≪なが〜く≫の1日となりました。最高到達高度は600m。(3時間も飛べましたよ!)
スクール生の『今が旬』の小野瀬さん!!3本飛んで、今日も大満足!次回は、『来年』・・・・・との事でした。
今日で、≪飛び納め≫の皆様!良いお年を・・・かしこ
追伸・・・・・年末、年始も、もちろん休まず営業いたします。皆様の御来場、お待ちしておりま〜す。では、又、明日。

2007/12/26(水) 北風予報を吹き飛ばせ!これぞAKAIWAマジック♪
皆様、おはようございま〜す。
『いゃー今日は本当に良かった』・・・・・AKAIWAマジック炸裂の良き日となりました♪
昨日からの予報は≪北風予報≫・・・・・しか〜し、午前中から気温がドンドン上がり、それと共に10時過ぎには4m前後の≪程よ〜い南風♪≫・ルン・ルン・ルン・
さっそくテイクオフに向かいます。
季節がまるで、逆戻りした様な・・・とても温かい陽気となり、スクール生は『ポカポカ・フライト』を何本も楽しむ事が出来ました。☆ ♪ ☆ ♪ ☆ (よかった、よかった)
ベテラン組はと言うと、最高到達高度―約600m・・・・・さすがに、ここまで上がると≪さ〜ぶ〜い≫
と言う訳で、冷えた体には、AKAIWA特製『ホット・カレー』をどうぞ!! 汗をかきかき召し上がれ。体の芯から温まります、よ。(お口の中はヒィ〜ヒィ〜ヒィ〜)
腹ごしらえをした後は、再びテイクオフへ・・・・・
夕方迄、安定した空域でこれぞ☆AKAIWAマジック☆と言う1日となりました。めでたし、めでたし。
明日は、正真正銘≪南風予報≫・・・ビッグ・フライトの予感!
皆様のご来場、お待ちしております。
年末の大掃除に飽きたら、AKAIWAへ・・・・かしこ

2007/12/25(火) 雲が・・・
本日のAKAIWAは、朝から空一面に雲が・・・
太陽もなかなか顔を出さず、気温も上がりません。今日はちょっと寒くなりそう。
しかし、10時を過ぎると御来場する方がちらほら。11時にはみんなでテイクオフへ!
弱めの風の中フライトを楽しめました♪
お昼にはみんなでお食事休憩。本日のAKAIWA無料ランチは天ぷらうどん。本日はクリスマスということで三浦さんがケーキとシャンパンを持って来てくれました。みんなで楽しく話をしながら、ケーキとシャンパンを頂きました。三浦さんごちそうさまでした!
午後もコンディションは変わりませんでしたが、穏やかにソアリング、フライトできました!

2007/12/24(月) クリスマス・イブ・・・・・
今日のAKAIWAは、グラハン・オンリー となってしまいました。(それも『早い時間限定』で・・・)
皆さん、クリスマスパーティーを楽しんで下さい!と言う事でしょうか? 多分、そう言う事なのでしょう。
平日組の皆様、明日の御来場・・・お待ちしております。
本日の1枚は、今日P証の学科試験に合格した『中山さんとその仲間達』・・・・・だけでは寂しいので、クリスマスプレゼントに、AKAIWAのレディー達をちりばめてみました。

♪☆♪☆♪・メリークリスマス・♪☆♪☆♪  かしこ

2007/12/23(日) お昼過ぎには、お日様が・・・
三連休なか日の『日曜日』午前中は、雨にたたられてしまいました・・・・(トホ ホ ホ ホ ・・・)
しか〜し、お昼過ぎにはお日様が(ニコッ♪)
明日に期待いたしましょう。

2007/12/22(土) 1日お天気もちました♪・・・
関東地方は、何やら怪しげな― 予・報 ―・・・・にも関わらず、本日のAKAIWAは、もちろんフライト出来ました!よ!(限られた時間ではありましたが、1本フライトを楽しむ事ができました。)
さすがにお客様は少な目・・・ではございましたが、ニューハーネスのセッティングや、ご注文品のサイズ合わせなどにも、お客様がご来場。と言う訳で、曇り空の寒い日は、温かい御中食といきましょう。本日の無料ランチのメニューは、AKAIWA特製『ひっつみ・なべ』でした。エッ、それって何?・・・それは、ひ・み・つ!(うっそーです。それはね、小麦粉をこねて、団子にして、延ばして、茹でて、野菜とお肉のおだしでいただくおなべなのでーす)
そしてそして、スクール生の椎名さんが、旅行のお土産を持ってAKAIWAに・・・なんと、うわさの北海道土産、『白い恋人』ではあ〜りませんか・・・召し上がりたい方は、まだ有りますので、どうぞAKAIWAにお出かけ下さいませませ。
それでは、本日、これにて閉店です。かしこ

2007/12/21(金) 最高到達度 ★ ☆ ★ 1600m ★ ☆ ★
皆様おはようございます。
さすがに年末が近いせいか、皆様お忙しい様で・・・・・と、言う訳で、今日は≪少数精鋭≫で頑張っちゃいました。
昨日からの予報は・・・う〜〜〜ん、今一つと言った・か・ん・じ・ どんなかんじかと言うと『常用漢字』なんちゃって・・・えへん!失礼致しました。
きょうの予報を見て、皆さん同じ考えになった様で・・・狙うは≪お昼時≫であります。ガマン強くテイクオフのタイミングを待ちます。それでは、そろそろ行きますか!
ちょうど良い具合に、AKAIWA上空には、程よい雲が・・・みるみるうちに、皆さん高度を上げます♪♪♪500・800・1000m・・・いえいえ、今日の最高到達高度はなんと1600m!!! 1500m位は何人も・・・XCコースの寺田さんは高度を稼ぎ、8kmのクロカンに大成功!!(ほぼ南)お見事でした。
限られた時間とはいえ、≪AKAIWAマジック炸裂≫の良き日となりました。
今日の無料ランチサービスは・・・『野菜タップリ鳥うどん』でした。
本日の1枚は、3日間パラ三昧の、≪ミスター森さん≫でした。・・・・・(本日、お帰りで〜す。また、来週ね!)
皆様も、ビッグフライトに備えて、暖かい格好で御来場下さいませませ。それでは、本日はこのへんで失礼致します。かしこ

2007/12/20(木) 本日もイケイケ!!!
本日のAKAIWA冷え込みも少し緩んではいましたが、それでも、やっぱっり日陰はさむ〜い、やっぱり冬ですね♪
昨日、寒い中をロングフライトされた大橋さん、本日はバッチリ防寒装備を決めて御来場、その甲斐あってか、高度をぐんぐん上げてました。なんと最高獲得高度680m!!
そして、酒井さんも負けじと高度を稼いで、みるみる小さくなっていきました。(お二人ともイイ飛びされてましたねっ!)
本日の無料ランチサービスは、大橋ファームからいただきましたターツァイが沢山入った、けんちんうどん&大根味噌田楽でした。
以上、赤岩三郎からの誠実な、年末も忙しい中のご報告でした、、、^−^

2007/12/19(水) 寒くても、ニッコリ・フライト!!
本日のAKAIWAは、午前中から南風に恵まれ、一日中フライトを楽しむ事ができました。
いつもながら早朝スタートの小野瀬さん、フライト本数を重ねて、練習に励んでいました。(その調子で腕に磨きをかけていきましょう)
同じくNPコースの大橋さん、一本目のロングフライトお見事でした。(普段通りの服装でのフライトで寒くありませんでしたか?明日は、防寒対策しっかり決めて来て下さい。)
そして、久しぶりに御来場の沙登美さん、ゲレンデでしっかり体を温めてテイクオフへ、青空フライトを楽しみました。(沙登美さんのお母様からりんごをいただきました。ありがとうございました。)
本日の無料ランチサービスは、≪カレーうどん&ゆで卵≫でした。

2007/12/18(火) 穏やかフライトデイ♪
今日もAKAIWAの空は気持ち良い青空!
皆さん、ちょっと遅刻気味!?の御来場。
午前中はほぼ無風でしたが、お昼頃にバッチリ南風が入ってきました!テイクオフの風を見て続々と皆さんテイクオフ。
本日は獲得高度こそ少しでしたが、穏やかなソアリングフライト日和となりました。
3時くらいになるとAKAIWA上空には徐々に怪しい雲が・・・
そして風の方も・・・
というわけで今日はこの辺で。
明日もナイスフライトに一日になりますように♪
本日のAKAIWAランチはマイルドカレーと味噌田楽でした。
↓本日のショットはキレイな夕日を撮ってみました。

2007/12/17(月) 低空飛行で楽しみました!(長ーく飛べました)
今朝のAKAIWA周辺は、うっすらと白い雪(うそです。霜でした。)におおわれ、一段と空気も冷たく、鼻が≪キーン≫と痛くなってしまいました。しかし空は青空(ルン・ルン・ルン)よーし、南が入るぞ!≪・・・ヤッター・・・≫
昨日のリベンジとばかりに、早くからテイクオフに、スタンバイ!OK !!!それではそろそろ行きましょうか。
・・・・・てな具合で、皆様次々飛び立ちます。
今日はどちらかと言うと、高ーくより、長ーくだったかも・・・
初心者クラスの島田さんも、本日初飛びにチャレンジ!もちろん大成功・・・御本人もご満悦♪ ♪ ♪
今日の一枚は、昨日ご紹介できなかった≪初飛びを夢見る面々≫(真中は、本日めでたくフライヤーの仲間入りを果たした、島田さんで〜す。)
ではこの辺で、本日の無料ランチのご紹介・・・≪カレーライス&ゆで卵≫・・・う〜ん、うまい!!
さてさて、忘年会も終わったし、後は・ク・リ・ス・マ・ス・♪を待つばかり・・・・・
只今、クリスマスケーキ受付中!(スタッフ一同、大きな口をあけてお待ちしておりま〜〜〜す。)な〜んちゃって。
では、又明日。 かしこ

2007/12/16(日) いやー、昨日は盛り上がりました。5時間の大忘年会!!
皆様、こんにちは。
今日のAKAIWAは、めずらしく・≪くグラハン大会≫・となりました。
昨日の忘年会で、かなりお疲れの様ですので、丁度よかったかも・・・(負け惜しみで〜す。)
それにしても、昨日はお疲れ様でした。
AKAIWA恒例≪大忘年会≫・・・今年は『総額10万円』の景品を用意して、6時から11時まで、じつに5時間にわたり、盛り上がっちゃいました♪♪♪
皆さん景品をゲットすべく、歌にゲームに大ハッスル・・・(死語だったかも・・・ボキャブラリが不足気味か、昨日の疲れで頭がイマイチなのか・・・いずれにしても、すいましぇ〜ん)
今年、参加出来なかった方は、来年ぜひご参加下さい。ね、ね、ね。
今日の無料ランチは・・・二日酔いの方にも大好評・マイルドカリー・&半熟たまご&みかん(青柳ヒロちゃんからの頂き物で〜す)
そんな訳で、Aコースからフリーさんまで、皆仲良く大賑わいのゲレンデでした。  かしこ

2007/12/15(土) ばっちりフライトできました・・・その後は、お楽しみの忘年会
皆さんこんにちは。
さむ〜い朝を迎えたAKAIWAには、ベテランの方からスクール生の方まで、続々と御来場。
午前中の風は南から入り条件もまずまず、皆さん青空へと飛び立ち、気が付けば空にはカラフルな機体の花が満開で、ゲレンデも大賑わいでした。
本日の無料ランチサービスは≪天ぷら&けんちんうどん≫にゆずをかけて、美味しくいただきました。
いよいよ今日は忘年会、その模様は明日報告します。お楽しみに。

2007/12/14(金) お日様は顔を出すものの・・・
本日のAKAIWAは、お日様は顔を出すものの、吹いてくる風は山から・・・
ということで、Aコースの島田さんは、風の様子を見ながらのゲレンデ練習とシュミレーションをしっかりやって、次回の初飛びに備えました。
そして、この時間を利用してツリーラン講習も行われ、三浦さん夫妻も仲良く真剣に取り組んでいました。
本日の無料ランチサービスは≪カレーライス&ゆでたまご≫でした。
明日は待ちに待った忘年会、今年もそんな季節になり、いよいよ年末を実感してきました、明日は風も良さそうですし、昼はAKAIWAで飛んで、夜は大いに盛り上がりましょう。

2007/12/13(木) 本日は・・・
今日は朝から冷たい雨が・・・
しかし、明日の予報はお日様マークがバッチリ!
いいフライト日和になるよう願いましょう♪

2007/12/12(水) 本日も、もちろんフライト出来ました。
朝から青い空の広がったAKAIWAには、スクール生の方からフリーの方までが御来場。
皆さん、風を選んでのテイクオフとなりましたが、フライト出来ました。≪最高到達高度450m≫
昨日からお泊りの清水さん、ゲレンデ練習、シュミレーションをこなして、次回のフライトに備えます。
そして、Aコース4回目チーム箱根の皆さん、見事A級合格おめでとうございます。次回からは、B級取得目指して、一緒に頑張っていきましょう。
本日の無料ランチサービスはあったかチキンカレーと茹でたまごでした。

2007/12/11(火) 曇り空ではありましたが・・・もちろん飛んじゃいました!
どっちつかずの予報の中、来た者勝ち!の1日となりました。いやー今日は、良い方にお天気がころびました。
まったりとした空域の中、高〜く、とは行きませんでしたが、それでも最高到達高度520m!とは、お・み・ご・と!
AKAIWA上空で、皆様、≪それなりに≫楽しまれました。
初フライト目指し、練習に励んだ清水さん!今日に引き続き明日も頑張るぞ・・・とAKAIWAにお泊りです。
曇りだったせいか、今夜は放射冷却は無さそう・・・だと、良いのですが・・・皆様、暖かくしておやすみ下さい。
本日のAKAIWA無料ランチのメニューは、ホットカレーライス&ゆで卵 でした。
明日も楽しくフライト出来ます様に♪☆♪☆♪星に願いを・・・
では、又明日。かしこ

2007/12/10(月) ♪♪♪・ルンルンフライト・♪♪♪
本日のAKAIWAは、朝は冷え込んだものの、日中は暖かくフライト日和となりました。
久しぶりに御来場の市川さん御夫妻、今日も二人仲良くテイクオフ!奥様は課題であったランディングを見事二本とも成功させ、大満足♪♪♪
本日初フライトをめざし、練習に励んだ穣くんと知世ちゃん。その甲斐あって、大空に≪ナイステイクオフ≫・・・落ち着いたフライトの割には、ナイスランディング後の表情は、ちょっぴり興奮気味・・・でした。かなり楽しめたご様子!なによりでございます。もちろん明日も、大空にチャレンジ!の予定です。
夕方になると、ぐっと気温が下がります。
今週末は忘年会。かぜなどひかぬ様、ご注意くださいませ。
この辺で本日の記録・・・最高到達高度・・・600mとまずまず、でした。
無料ランチのメニューは、とってもマイルド、≪おこちゃまカレー≫でした。大好評のうちに、売り切れです。というわけで、AKAIWAもこれにて閉店です。かしこ

2007/12/09(日) 本日のAKAIWAも賑やかでした。
皆さんこんにちは。
本日も、AKAIWAには朝早くから、フライト好きの皆様が御来場、いつもより早めのテイクオフへの一便目出発となりました。
テイクオフに南東から入る風はやや強め、それでも、皆さん、果敢にフライトされていました。
そんな難しめの条件の中、篠原さん、遠くまで距離を延ばされていましたが、さすがの腕前です。
午後からは、残念ながら北風に変わってしまい、休憩を取ってから、ツリーラン講習の時間となりました。
本日の到達高度は1200m
AKAIWA無料ランチサービスは、あったか中華丼とあったかお汁粉をいただきました。
来週の週末の天気は良さげで、フライト・忘年会・フライトと2日間バッチリ楽しめそうです。
それでは、また明日。

2007/12/08(土) 北風予報を覆し、皆でフライト!
本日、AKAIWAのゲレンデの朝は、一時北風が吹き込んでいたものの時間が経つにつれて、南東へと変わっていく条件で、スクール生の方には良い練習となりました。
そして、体もあったまったところで、ベテラン組と一緒にテイクオフへ、皆さん、タイミングを見計らいながら、フライトへと飛び立ちます。
波のあるコンディションの中、ねばりに粘って、ぐんぐん上げていきました千葉さん、他のフライヤーの皆さんも絶賛していました。
そして、本日も二人お揃いで御来場の小堀さん夫妻、旦那さまはAコース3回目という事もありスムーズなフライトをされました。
本日の無料ランチサービスはピリッとラー油かけて召し上がれ≪中華丼≫とあまーい≪お汁粉≫を美味しくいただきました。

2007/12/07(金) 低空飛行で、楽しみました!
本日もAKAIWAは、≪青空フライト≫・・・・・期待を胸にいざテイクオフへ!・・・・・しか〜〜〜し、チヨッピリ・し・ぶ・か・っ・た・!!でもでも、負けじと、トライ&トライ。
スクール生の絶好調男≪小野瀬しゃ〜ん≫も昨日に引き続きのご来場♪夕方まで、しっかりと本数を稼ぎました。(3本だったかな?いや、4本だったかな?・・・あれ?)いつも朝早くから御来場の小野瀬さんは、フライト後のゲレンデ練習もバッチリ!お帰りも来場者の中で一番最後とは、実に気合が入ってますな―。
では、このへんで本日の記録のご紹介。最高到達高度は・・・・470m。(これでも、頑張りました。)
今日は御見学に、カメラを抱えた方や、外人さんもお見えに・・
そんなこんなのAKAIWAでした。
本日の無料ランチサービスは・・・田舎うどん(メイドイン大橋ファームの野菜がタップリ!)
明日から、待ちに待った〜〜週末〜〜で〜す。早起きして(寒いけど)AKAIWAに、ぜひぜひお越しを!!お待ちしておりま〜す。
追伸・・・いよいよ、忘年会が近づいてまいりました。御参加予定の皆皆様!来週の土曜日(15日)ですぞ。お忘れ無き用、よろしくお願い致しま〜す。
そろそろ、景品買いに行かなくちゃ・・・え〜と、あれと、これと・・・(師走、師走・・・いそがし、いそがし・・・)インフルエンザには、気をつけて!
では、又、明日。 かしこ

2007/12/06(木) 澄んだ青空の中、ばっちりフライトできました。
本日のAKAIWAはイイ天気で、頬に当たる空気は冷たいものの、陽の当たっている所に出ると気持ちのいい暖かさが感じられる朝からのスタートでした。
そんな中、ベテランさんからスクール生の皆さんが続々と御入場され、そして篠原校長率いるチーム弓立も参上、流れるように、テイクオフへと向かいます。
風の調子も南東から入るイイ風・・次々と離陸され、皆さん、澄んだ青空の中、フライトを楽しまれました。
Aコース3回目の岡野さん、石崎さん、和田さん、今回は同僚の長内さんと一緒に御来場、ゲレンデをバッチリこなし、長内さん、感動の初飛び大成功でした。
今日の無料サービスランチは、あったか豚汁うどんに天ぷらのトッピング付きでした。
本日、大橋ファームより、新鮮な白菜をいただきました。いつもありがとうございます。

2007/12/05(水) 風が味方、ラッキーフライト!
皆さんこんにちは。
寒い日が続いていますが、風邪などひいてませんか?今日のAKAIWAにはベテランさんからスクール生の方まで、≪風≫を求めて御来場、フライト、ゲレンデでのグラハンとそれぞれに充実した時間を過ごしました。
Aコースの岡田さんと塩澤さん、ゲレンデ練習の時は少し不安な面持ちでしたが、シュミレーションで不安を取り除き、午前中は北から入る事があった風も、午後には安定した南から入る様になり、このタイミングを逃すまいとテイクオフへ、見事、初飛び大成功!!御二人とも着陸後の顔には満面の笑みが浮かんでいました。次回の御来場お待ちしています。
本日の無料ランチサービスは、体を中から熱くするカレーうどんでした。

2007/12/04(火) ツリーラン講習・・・
本日のAKAIWAは朝から残念な北風・・・
ということでみんなでツリーラン講習を行いました。ロープワークなども一緒に行いましたよ。
しかし今日も寒い一日でした。午後にはなんとあられが降りました!
明日はもうちょっと暖かくなると過ごしやすくなるんですけどねぇ。

AKAIWA無料ランチはカレーでした。
なんと中沢さん、赤ピーマン食べてる!?訳ではなく関さんから頂いた大きくてあま〜いいちごを食べてるところでした。関さんごちそうさまでした。

2007/12/03(月) 雨は降らず
今日のコンディションは朝から無風〜1m/sの南東風。
予報が悪かったせいか、スクール生の梶原さん、酒井さんのみのご来場でした。
ゲレンデにてショートフライトをたくさんやって、お昼はもちろん毎日無料の昼食!
今日は、AKAIWA名物、寒さも吹き飛ぶスパイス盛りだくさんのカレーライスに、あったかおでんを堪能致しました。
その後、テイクオフに行って飛ぶ事は出来ましたが、無理をせずしっかり基礎を学び楽しく遊びました^−^
お二人とも、かなり上手くなりましたね☆
写真はつい忙しさの余り撮っていません、、、。あしからず。

2007/12/02(日) 今日も秋晴れ、バッチリ!フライトできました。
朝からAKAIWAの空は、青く晴れ渡り昨日に引き続いて、フライトコンディションは絶好調!!
そんな天気の良さも手伝ってか、皆さん朝早くから続々と御来場され、秋晴れフライトを満喫しました。
昨日、NPコースにステップアップされた飯沼さん、本日も御来場やる気が十分伝わってきます、それに、刺激を受けてか、秋葉さん、椎名さんも本日見事にB級を合格されNPコースへ、皆さん、この調子でPコース目指し一緒に頑張りましょう。
そして、今日のAコースで朝早くから御来場の中原さん御一家と斉藤さん、丸山さん、もバッチリ初フライト大成功ニコニコ顔で満足して帰られました。
本日の到達高度は870m
無料ランチサービスは、ゆずの香るけんちんうどん&デザートに柿を美味しくいただきました。
今日のAKAIWAも賑やかな一日でした。また明日。

2007/12/01(土) 最高到達高度は890m!!
今日から12月、早いもので今年もあと1ヶ月です。
あっ、申し遅れました、赤岩三郎です。
本日のAKAIWAは、昨日までの曇り空とはうって変わって青い空が広がり、気持ちのいいフライトコンディションとなりました。
本日、機体(クナ)初おろしのBコース佐藤さん、ランディングもバッチリでしたので、相性も良さそうです、これからは御自分の機体で、NP目指し一緒に練習していきましょう。
Aコースの奥平さん、初飛び成功おめでとうございます、とても初めてとは思えない落ち着いた操縦で、きれいにフライトされてました。
Pコース中山さん、厚生年金までのフライトはお見事です、Newグライダーの調子もイイ様ですね。
同じくPコース長井さん、ソアリングが決まってましたね、次回もカッコ良く決めて下さい。
本日の無料ランチサービスは天ぷらうどんと、食後のフルーツに季節の果物≪柿≫を美味しくいただきました。
明日も天気は良さそうです、皆さんの御来場をお待ちしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.