AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/30(金) 南風よ・・・
今日は晴れの予報がいざとなってみるとなんと曇り・・・
風も南風が入るはずだったのですが・・・
明日こそはいい予報が出ています!いいフライト日和になることを願いましょう。

2007/11/29(木) 風向きが・・・明日に期待しましょう!
朝から曇り空の続く、AKAIWAでございます。
当然の事ながら、気温も上がらず・・・おまけに吹く風は、何やら『み・な・み』とは程遠く・・・・・
と言う訳で、明日に期待いたしましょう。
明日の予報は・・・・・≪ニコニコお日様マーク≫ 風も段々と≪みなみ≫になる予定。。。です。
今日は、わざわざ勝ちゃんが、渋抜きをした≪それはそれは大きな柿≫を持って来てくれました。明日、皆で頂きましょう。
では、今日は、これにて。かしこ   

2007/11/28(水) 曇り空から陽が射して・・・
皆さん、こんにちは。
今日もAKAIWAの上空は朝から雲が張り出していて、昨日と同じ一日になりそうな予感が・・・・ところが!ケレンデの準備を進めている間に、みるみる日が射してきて、いつの間にかAKAIWAの空は青空に。
そして、その青空を待っていたかの様に、フリーの方からスクール生まで御来場、ゲレンデでの練習から長めのフライトと皆さん充実した時間を過ごしました。
本日の到達高度1100m
無料ランチサービスは、あったか≪けんちんうどん≫でした。

2007/11/27(火) 今日は・・・
本日は予報どうりの曇り空・・・
AKAIWAの上空もしっかりと雲で覆われてしまい、ゲレンデの吹流しは山からの冷た〜い風を受けながら泳いでいました。
本日のAKAIWAはちょっぴり休憩といったところでしょうか。

2007/11/26(月) のんびりフライト♪
3連休が明け本日のAKAIWAもバッチリフライト日和。
今日のお天気も、もちろん晴れ!風の方もゲレンデ練習をしているうちにしっかりと南東からの風が入ってきました。
さて本日の空のコンディションは!?
空域はとても穏やかでスクール生ものんびりとフライト出来ました。
最高到達高度はかわいく約500m。
今日はポカポカと暖かく、テイクオフでも日向ぼっこしちゃいたいくらいの陽気となりました。
明日もいい風が吹くといいなぁ〜。
AKAIWA無料ランチは大橋さんから頂いたターツァイを使った中華丼でした。(大橋さんありがとうございます)

2007/11/25(日) 連休最終日も晴天!フライトデー♪
本日は、3連休の最終日、フライト好きの方々がAKAIWAに大集合、賑やかに一日を過ごしました。
この三日間、朝一番で御来場の梶原さんは1時間半のロングフライトとなり満足して帰られました。
Pコースの山川さん課題にチャレンジ!≪厚生年金≫クリアされ、同じくPコースの岩野さんも厚生年金近くまで高くフライトされていましたお見事でした。
そして、初心者組のAコースには塾長率いる5人組みと、本日からBコースにステップアップされた山崎さんと一緒に石飛さんが御来場、皆さん、午前中の練習しっかりこなして、見事初フライトを成功させ、秋の空を楽しみました。
本日の無料ランチサービスは、天麩羅うどんとデザートに中沢様からいただきました≪甘〜い柿≫いつもありがとうございます、そして、早い者勝ち、おやつに揚げ饅頭でした。
この連休は、3日間とも晴天に恵まれ賑やかなAKAIWAでした。

2007/11/24(土) 今日も、は・な・ま・る♪ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ
昨日は、弓立からのスクール生やイントラも加わり、ゲレンデもテイクオフも、それはそれは賑やかな、連休初日のAKAIWAでございました。
さて、連休2日目の今日は・・・・・常連組のスクール生とフリーさん中心に『ハ・ナ・マ・ル』な1日となりました♪ ♪ ♪
まずは、3連休≪パラ三昧≫のお泊り組のPコース掛川さんを始め、〔週末皆勤賞〕の面々がゲレンデに出ます。梶原さんは本日午前中しか時間が無いとかで、開店前にご到着!(はやいよ〜)続いて9時には城家さん(お久しぶりのお姉さん)&長島さん&山藤ちゃん&新部さん&佳子チャン&中山さん&山川さん&XCコースの昼間美恵子さん(珍しく土曜日の御来場)&長井さん&秋山ちゃん&小林ちゃん・・・・・と、やる気満々です!
そして、ラストを飾るのは≪昼から男≫になってしまったXCコースの関さん。それでも、負けじと課題に取り組みます。・・・(アラウンドパイロンに初挑戦!!結果は・・・う〜〜ん、まずまずと言うことにしておきましょう。)
全般的にスクール生の皆さんは、本日・は・な・ま・る・でした。中でも中山さんは、タイガーとの息もバッチリのようで、乗り換えて間が無いと言うのに『たか〜く、なが〜く』フライトしてました。(到達高度で720m、時間にして1時間位)
そして本日、めでたく初フライト大成功!!の小堀さん。(どこかで聞いたような・・・そうです。フリー会員の、小堀さんのご主人で〜す)着地も決まり、思わずゲレンデから拍手が・・・(パチパチパチ)ご主人のご感想はと言うと・・・『気持ち良かった〜〜〜』でした。楽しんで頂き、なにより、なにより。
そんなこんなで、割と穏やかな中、夕方までフライトを楽しめたAKAIWAでした。
本日の最高到達高度は・・・800m
明日も、お天気・風ともベリーグッドな感じ・・・・・それを察してお泊りのスクール生も・・・
連休最後の明日も、AKAIWAで、お腹一杯フライトを楽しんじゃってください。ね。
本日の無料ランチのメニューは・・・・・豚肉と白菜の具沢山田舎うどんでした。
追伸・・・・・連日、フライトスーツを御購入頂き、誠にありがとうございます。初ウインターを迎えるスクール生は、フライトスーツ&グローブは必需品ですので、ご購入は・お・は・や・め・に・。では、又、明日。かしこ

2007/11/23(金) 勤労感謝の日!
皆さんこんにちは。
本日は勤労感謝の日。三連休の始まりで〜す!
今日のAKAIWAもお天気は晴々♪皆さんのご来場もやや早め!?
さてさてコンディションの方はゲレンデ・テイクオフともにちょっと強め。ということでスクール生はゲレンデを中心に、フリーフライトの方はテイクオフへ。
お昼頃になると弓立チームがご到着。スクール生や体験の方など大勢でのご来場で大賑わい!
スクール生は夕方までフライトを楽しめました!ゲレンデでも体験さんで大賑わいとなりとても賑やかとなったAKAIWAでした。
本日の最高到達高度は1500m!
AKAIWA無料ランチはカレーとけんちんうどんと里芋でした。

2007/11/22(木) 冬景色の中、フライト!!一段と山が白くなりました。
昨日からの予報が『12月並の冷え込み!』なんちゃって出た物だから、すこーし・尻・込・み・してか、お客様は少な目。
しか〜し、今日も、『早起き組』の勝利となりました。午前中のフライトをAKAIWAで楽しんで頂き、カレーうどんの無料ランチを食べてからは、ゲレンデでグラハンです。(最高獲得高度は300mと、とっても、とっても、控え目!でありました。)
さてさて、ゲレンデでは・・・・・初フライトを夢見る≪美女2人≫が、朝から猛練習!!空中散歩を楽しむグライダーを見上げては、うらやましそうに・・・・・大丈夫!もうじき、フライト出来ますから。次回に望みを託し、頑張りました。
明日からは、待望の3連休の方も・・・・パラ三昧とは行かないと思いますが、1日位、AKAIWAにお越し下さい。ね。お待ちしておりま〜〜〜す。では、又、明日。かしこ
追伸・・・・・昨日、大橋ファームより、お届け物が♪立派な、立派な、≪白菜≫ どうもありがとうございます。さっそく、明日のメニューに登場予定です。

2007/11/21(水) しぶーい、でもフライトできました。
皆様こんにちは。
本日のAKAIWAは、午前中から少しハードでしぶ〜い状況、そんな中でも、そこはフリーさんトップアウトはさすがです。
午後からは、スクール生の方中心に、ゲレンデにてグラハン練習フリーの方にアドバイスを貰いながら、練習に励んでいました。
本日で今年最後の練習を終えた地挽さん、来年はPコース目指して一緒に頑張りましょう。
本日の無料ランチサービスはマイルドカレー&バタじゃが、半熟たまご、そして、デザートには柿でした。

2007/11/20(火) 飛んで・飛んで・飛んで・飛んで・飛んで・・・
今週に入り、一段と朝晩の冷え込みが増し、なんと昨夜は・み・ぞ・れ・が!!!しか〜し、もちろん朝にはその痕跡も消え失せ、絶好のフライト日和。スクール生が、『みつぎもの』いえ、手土産を持って次々と御来場。いつも、いつも、有難うございます。(本日の1枚でもご紹介・・・関さんからは柿を、山口さんからはお菓子を、地挽さんからはお米を、そして大橋ファームからは取れたて野菜を頂きました)
まずは、いつも通りグラハンで体を温めたら、早速テイクオフへ・・・風を見ながら順次≪ 離 陸 ≫
今日は残念ながら なが〜〜〜く とはいかず、最高到達高度も600m。それでもAKAIWAは、すばらしい!ここのところ、毎日フライトしております。スクール生も本数を稼いで、満足気・・・であります。
地挽さんは、明日で合宿第3弾終了となります。今回、見事NPコースに進む事が出来ましたね。次回も頑張りましょう。ね。
皆勤賞の酒井さん、益々腕がさえてきました。よ。
・・・・・本日の無料ランチのメニューは・・・・・ほど良い辛さのマイルドカリー&皆様からの『みつぎもの』でした。では、また明日。かしこ

2007/11/19(月) 遠くの山は、早くも雪景色・・・初フライトもバッチリ!
本日も、AKAIWAには空好きのフライヤーたちが大集合!!
昨日、基礎練習に頑張った≪チーム谷口≫の5人組・・・今日はその・ご・ほ・う・び・お昼ご飯に間に合うように、みごと、人生初フライト♪♪♪大成功♪♪♪でありました。パチパチパチ!(今日の1枚でご紹介・・・牛も1匹、飛んじゃいました)
シュミレーションもバッチリこなし、初フライトへと飛び立ちました。皆さん、日頃の行いが良いせいか、思いもかけないロングフライト!!・・・てな訳で、皆さん大満足・・・でした。
ところで、ベテラン組は?・・・もちろん、もちろん、AKAIWAを楽しみましたよ。最高到達高度・・・600m
そして、そして本日のAKAIWA無料ランチサービスは、≪体あったか・お腹あったかお雑煮≫でした。
今日も頂き物がたくさん・・・遠藤さん(今日の1枚の一番左に登場)から―大福・まめもち、関さんから―にっこり梨・・・いつもいつも、ありがとうございます。皆で美味しく頂きました。
明日も良い日になーれ!では又明日。かしこ

2007/11/18(日) 晴れました!
少し前までは雨という予報がすっかりと本日は快晴となりました。気温もどんどん上がりすごしやすい一日となりそうです。
ゲレンデ・テイクオフともにしっかりと南東から風が入ってきました。
本日はいつもより早めにテイクオフへ♪スクール生を中心に続々とテイクオフ。ゲレンデではAコースの谷口さんグループがフライトへ向け、パラグライダーを基本から学び練習に励みます。
今日はお昼前が上がりました。到達高度で400m。
しかし徐々に風が強く・・・
さらに山からの冷たい風が。
ということでお昼休憩です。本日のAKAIWAランチです。体温まる田舎うどん。
その後も風は変わらず・・・
ということでみんなでツリーラン講習を行いました。
AKAIWAにもとうとうクリスマスツリーが・・・
夕暮れ時にはチカチカと輝き、一段と・き・れ・い・・・です。

2007/11/17(土) あれ!くもりなの?
皆様こんにちわ。
本日のAKAIWAは、朝から秋晴れ!・・・と言いたいところですが、どう言う訳か予報に反し・く・も・り・ぞ・ら・・・・であります。(予報はピカピカのお天気マークなのに・・・)
しか〜し、お天気なんかなんのその、今日も早くからスクール生が御来場!早速グラハンで冷えた体を温めます。――ガッツ!ガッツ!――まだ、陽はさしてきませんが、テイクオフに南風が入り始めたので、そろそろ飛びに行きますか!穏やかな空域の中、次々とテイクオフ♪ ♪ ♪
本日めでたく≪Aコース≫ご卒業の、山崎パパさん&佐藤保男さん。卒業試験も♪はなまる合格♪でした。おめでとうございま〜〜〜す。次回からBコース。ずんずん、がんがん、腕を上げてくださいね。
さてさて、ベテラン組はと言いますと、今日も頑張ってお日様の出ない渋い中、ねばって、ねばって、最高到達高度570m!!お見事でした。(本日の1枚は、薄日のさしたAKAIWA上空を、パチリ!)
追伸・・・・・本日の無料ランチサービスは、冷えた体にはこれが一番!本日のお勧め品・・・≪けんちんうどん≫でした。デザートには、もぎたての甘〜い・柿・(中沢さん、いつもいつもありがとうございます。)そして田野井佳子チャンからは、クッキーをいただきました。これまたごちそうさまでした。
スケルトンハウスでは、本日より≪焼き芋≫始めました!!!よ。
てな訳で、今日のAKAIWA、これにて、閉店です。明日は、久々に良きサンデーになりそうな・・・皆様のご来場、お待ちしておりま〜す。では、又明日。かしこ

2007/11/16(金) 週末前に、ひとっ飛び!!あはっ^−^
寒冷前線の南下に伴い、寒い朝から一日のスタートをしたAKAIWA。
寒さよりも飛びたい気持ちが一杯の方々が御来場。
皆さん、この寒さは予想されていたのでしょう、東からテイクオフにの入る冷たい風の中でも防寒対策が万全な皆さんはタイミングをみては、フライトを楽しんでいました。
本日の記録・・・最高到達高度370m、、、。男、[高橋隊長]大空を満期^−^
いやーアカイワの超ベテランの高橋隊長、格好が良かったです^−^! ってか負けました。←知ってる人は、みーんな知ってる^^;;
ここで、無料ランチのご紹介・・・とってもマイルド甘口カレーでした。
半日体験でお越しになったお二人、この次は是非、大空を飛びましょう^^
それでは、また明日♪

2007/11/15(木) AKAIWAの空は今日もGOODコンディション!
皆様こんにちは。
AKAIWAの空は、今日も晴れ渡り、朝から吹いていた冷たい東からの風も、南から入るようになり、ここぞとばかりに皆さんフライトを楽しみました。
Aコース2回目の和田さん、岡野さん、石崎さんの3人組、神奈川から早起きしての御来場ですが、ゲレンデ練習では元気ハツラツで疲れを感じさせない動きを見せ、操作も、10日ぶりとは思わせない反応の良さでした。
そして、Aコース初飛びを目指す室岡さん、米田さんのお二人はゲレンデ練習、シュミレーションをしっかりこなしてフライトに備えます。
昼食後、皆さん一緒にテイクオフへと向かい、二回目フライトの3人組は落ち着いた様子で、遠くの景色を見ながら余裕のフライトを楽しんで、初飛び2人組は、もちろん初フライト大成功!、ランディング後の表情はニコニコ顔でした。
本日から長期滞在予定の地挽さんこれから、じっくり、楽しみながら練習していきましょう。
本日の最高到達高度470m
無料サービスランチは、カレーライス&半熟たまごそして、お茶うけに、お煎餅でした。

2007/11/14(水) 本日も楽しく、楽しく秋の空へ・・・
皆さんこんにちわ。
朝晩と寒さが身にしみる季節になってきましたが、時間が経つにつれ陽の当たるところでは暖かな陽気を感じられる、そんなAKAIWAの一日でした。
朝は若干弱めだった南風もしっかりと入るようになり、皆さん、次々と空へと飛び立ち、フライトを楽しまれました。
本日、グライダー(トランゴVスペシャルカラー)初おろしの中里さん、青と白の機体が秋の空に映えて目立っていましたよ、Aコースの佐藤さん、次回、いよいよ試験ですが、やる気満々の佐藤さんでしたら、合格間違いないでしょう。
本日の到達高度約1000m
無料サービスランチは、野菜たっぷりカレーライスと、半熟ゆでたまごでした。

2007/11/13(火) 午後からはコンディション絶好調!
こんにちは、AKAIWAです!
今日は朝のうちはやはり冷え込みましたが徐々に気温は上昇。ポカポカ陽気で日中は暖かくなりました。
午前中は山の方から冷た〜い風が・・・
ゲレンデ練習に励みながら南風を待つことに。
お昼頃になると風が変わり、南風が入ってきました。さぁレッツらテイクオフ!
今日は中山さんが絶好調!フライトタイムが45分・到達高度は700m。タイガーとの息はバッチリの様です。(本日の最高獲得高度は1050mです)
ゲレンデではAコース2日目の深沢さんがフライトに備えゲレンデ練習に励みました。
本日のAKAIWA無料ランチはスパイシーカレーでした。

2007/11/12(月) やや強めの風の中フライトできました!
皆様こんにちわ、
週末はゆっくり過ごせましたでしょうか?今週の天気予報は晴れマークが多いのでぜひ、AKAIWAに来てフライトを楽しんで下さい。
さて、本日のAKAIWAですが、朝一番に御来場のビジターさんグループ、風のコンディションを見て、フリーの方と一緒にテクオフに向かい、やや強い東からの風の中フライトできました。
午後からは、姉妹校の弓立からスクール生の戸川さんと坂本さんの香織さんと一緒に御来場、ゲレンデ練習に励んでスクール生の戸川さんと坂本さんは腕を磨き、香織さんはゲレンデでの体験で浮遊感を楽しめました。
本日の無料ランチサービスはカレー&半熟たまご、そしてバターじゃがいもでした。
明日も皆様の御来場お待ちしています。

2007/11/11(日) 朝は曇りでしたが・・・
皆さんこんにちは。
今日は日曜日だぁー!と言いたいところですがやはり降りだしてきてしまいました。朝のうちは曇り空だったものの予報どうりに・・・
次回のフライトに期待しましょう!

2007/11/10(土) 本日のAKAIWAは雨模様・・・
本日のAKAIWAは、残念ながら朝から冷たい雨・・・
いつも賑やかなゲレンデは、小雨にけむり、とても幻想的・・・今日の様な日は、次回のフライトに備え、ゆっくりとお過ごし下さい、ませませ。
と言う事で、本日これにて閉店で〜す。

2007/11/09(金) 今日も、快晴、楽しくフライトできました。
皆様こんにちわ。
本日も朝から快晴のAKAIWA、はじめのうちは北側から吹いていた風も、皆様の御来場に合わせたかの様に南東に変わってゲレンデ、テイクオフともフライトディションは良くなり、皆さん待っていたかとばかり、テイクオフへ・・・もちろん、フライトを楽しんでいました。
本日、グライダー(タイガーDHV1-2)初おろしの中山さん、最初のフライトは、ぐんぐん高度を稼いで、あっという間に小さくなってしまうほど高くあげていました、ランディング後の笑顔から、相性はバッチリの様ですね、これからも、腕を磨きながらフライトを楽しんでいきましょう。
体験で御来場の伊藤さん、佐藤さん、はじめは不安そうでしたが、体験を終えた時の笑顔は、充分楽しんで頂けました。
本日の到達高度は1000mオーバー
無料サービスランチは柚子入りポン酢でいただく水餃子&バタージャガでした。

2007/11/08(木) 本日もAKAIWAの空は絶好調♪
本日も秋晴れ絶好調のAKAIWAです。
南東から古賀志山に入る風も一段と冷たくなり、秋の深まりを感じさせます。
そんな、AKAIWAに御来場のスクール生の方からベテラン組の方まで、皆さん楽しくフライトされていた様子でした。
Bコースの鈴木さん、ゲレンデ練習をしっかりやってから、テイクオフへと向かい、フライトされていましたが、秋の空を充分満喫できましたでしょうか・・・昨日からご宿泊の森さん、本日もお泊りですが、この良い天気は続きそうですよ、明日もAKAIWAの空を楽しんでください。
本日の到達高度970m
無料ランチサービスは、柚子の香る天ぷらうどんとホクホクポテトでした。
明日も皆様の御来場をお待ちしています。

2007/11/07(水) 本日、見事な秋晴れ、楽しくフライトできました。
皆さんこんにちわ。
本日のAKAIWAは昨日の天気がウソの様な晴天に恵まれ、テイクオフにもしっかりとした南東の風が入り、常連さんビジターさん共に、意気揚々とテイクオフへと向かいました。
そして、次々と飛び立ったパラグライダーは、澄み切ったAKAIWAの秋の空を彩っていました。
本日の到達高度は、970m。
無料ランチサービスは天ぷらうどん、赤飯、菓子パン、デザートに梨、おやつ?に納豆スナックにカリカリ梅と盛りだくさんでした。
フライトコンディションは明日も良さそうです、皆さんの御来場お待ちしています。

2007/11/06(火) 午後にはお天気回復!!
夕べから、AKAIWA地方は雨模様・・・朝になっても止みましぇ〜ん!
ワイパーを回しながら、小雨に煙る赤岩山を望みつつ、車を走らせます。まぁ仕方がない、こんな日もあります。
明日のコンディションは、どうかな〜〜〜ムムム 何やらよろしいではあーりませんか♪そう言えば、いつの間にか雨も上がり薄日が・・・・・
明日に期待いたしましょう。では、又明日。かしこ

2007/11/05(月) 本日もばっちりフライトを楽しめました。
皆様こんにちわ。
本日のAKAIWAは天気に恵まれ、南東の風が穏やかに入り、
常連の皆さまも、もちろん初心者組の皆さまも、ばっちりフライトを楽しむことが出来ました。
本日の獲得高度も約600mと、まずまず。
神奈川からお越しの、Aコースの三人組は、初フライト目指し猛練習!(テイクオフから飛び立っていく常連組を見て、「すごい高い!」の合唱をしながら、少し不安の様子、しかし、午後のシュミレーションで不安を解消、ワクワク気分でいざテイクオフへ)見事初フライト大成功♪♪♪三人とも満面の笑顔でした。
と言うわけで、今日も楽しいAKAIWAでした。
本日の無料ランチは、寒くなって来ましたこの時期にぴったりの「お雑煮」と、遠藤さんからいただいた『空飛ぶ鯛やき』皆でおいしく頂きました。(ごちそうさまでした)

2007/11/04(日) 今日もた・の・し・く・フライト♪
せっかくの日曜日、楽しく過ごしたいではありませんか!ということで本日もAKAIWAへみんな大集合!今日も賑やかです。
朝はちょっぴり肌寒い感じでしたが徐々に気温も上がりポカポカ陽気になりました。
ゲレンデには南東(2〜6m/s)と、時折強めの風が入っていましたがスクール生、練習熱心でございます。強めの風のテイクオフを想定した練習ができましたね。
テイクオフに到着するとランディングの風とは変わり穏やかな様子。初心者もフライトオッケーでしたぞ。
AKAIWA上空は今日も賑やかで色とりどりの機体が飛び交いキレイでした。思わず機体につられてか、次々と御見学のお客様も御来場!!ゲレンデはギャラリーで大賑わいとなりました♪♪
そんなこんなで、夕方まで賑やかなAKAIWAでございました。
本日の記録・・・・・最高到達高度1500m (すばらしい!)
そして無料ランチのメニューは・・・・・秋の味覚『キノコ汁』&たぬきうどん、そして柚子風味の『大根のなた漬』でした。
では、又明日。

2007/11/03(土) 秋晴れの下、絶好のフライト日和。最高到達高度1000m以上!
皆様、こんにちは。今日も今日とて絶好のフライト日和に恵まれたAKAIWAからお伝えいたします。
朝、目覚めると『秋の空』が一面に広がっていました。青空の中にたかーい雲がぷーかぷか・・・・・今日も良いひになりそうな♪そんな幕開けとなりました。
今日も今日とて早くから、スクール生が御来場・・・午前中のゲレンデはグラハン軍団に占領されてしまいましたが(良い事です)11時を過ぎた頃には、ナイスコンディションに誘われて、フリーさんもスクール生も、そろってテイクオフを目指します!(初フライトに備えて猛特訓のぴよぴよ組は、お昼過ぎまでゲレンデで頑張りました。えらい!)と言う訳で、AKAIWA上空は見る見るうちに、グライダーの花盛り!皆様、楽しげにフライトを楽しみます。
本日の無料ランチのメニューは・・・けんちんうどん&半熟ゆで卵でした。
追伸・・・・・もちろんぴよぴよ組も、夕方までに、ナイスフライトしちゃいましたよ。
明日も皆さま、AKAIWAに飛びに来て下さいね。お待ちしておりま〜〜〜す。かしこ

2007/11/02(金) どんよりとした雲が・・・
本日のアカイワは、朝からどんより雲に覆われて、いつも賑やかなゲレンデは山の方から冷たい風が・・・
でも、明日からの2連休、天気予報を見るかぎり、フライト日和が期待できそうです。
皆様の御来場、お待ちしてます。

2007/11/01(木) 天気予報もなんのその!楽しくフライトできました♪
皆様、こんにちは。
昨日の夜、お天気が気になりピンポイントの天気予報を見てみると・・・・・1日のど真ん中に傘マークが1つ!う〜〜〜ん
と言う訳で、きょうはあまり予報が良くなかったのですが、早くから、ただいま絶好調の小野瀬さん、続いて梶原さんが次々に御来場。『まずは、何はさておきゲレンデでグラハン!』と言わんばかりに、すぐにゲレンデに出て練習をはじめるといったやる気満々の皆様・・・。高高度フライトへの準備も万端!10時半頃皆さんでテイクオフへ・・・・・。もちろん、フライトを楽しみました。
昼食をとってからも、休憩もそこそこにテイクオフへと向かいます。雲が張り出してきて、チヨッピリ心配!!!しか〜〜し、いざ≪テイクオフ≫という時に、雲の間から晴れ間がみえたのは、皆さんの飛びたいという気迫に押されたのかも・・・もちろん、
もちろん、飛んじゃいましたよ!
と言う訳で ♪ラッキー♪ な1日でした。
本日のAKAIWA無料ランチのメニューは・・・おそば屋さんのカレー南蛮うどん&半熟ゆで卵でした。
昨日は、*ハロウィン* かぼちゃも里芋もサツマイモもおいしくなってきました。そろそろ、AKAIWAでも『焼き芋』やりますか! では、又あした。かしこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.