AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/31(水) 本日もフライヤー達は・・・・・
夜の冷気を蓄えた白い芝生の上をシャリシャリと音をたてながらゲレンデに・・。望遠鏡で山頂のご機嫌をうかがう・・。おじぎをしていた風見に、少しずつ南が吹き込んでくるようです。陽が射すにつれて冷気を発散させながら芝生は乾いてゆき、遠くからはかすかに鳥の鳴き声が・・。AKAIWAのゆったりとした朝がスタートです!
10時頃になるとお客様の元気な笑顔がショップに集合です。雑談もそこそこにテイクオフにレッツゴー!
眼下に広がる風景。四季折々に変化し、いつ見ても飽きないものです。離陸場の風は南東4〜6m/s。ぽかぽかしたお日様のせいか、ちょっとまったりゆったりの雰囲気。〜おおっと〜いけません・・。いい風逃げちゃいますよ・・・。ほんのすこしだけ、いそぎましょう♪急ぎましょう♪イソグノダ〜〜(笑)。
張り替えたばかりの鮮やかなグリーンのマットの上に、自慢のグライダーを次々に広げる皆さん。談笑の絶えないフライヤー達ですが、フライト前の準備は真剣です(どんな時でも冷静に、確認を怠らずに・・。貴方のフライトなのです・・。)。穏やかに向かい風を待ち(一瞬の緊張!)そして走り出す。力強い揚力が!そして軽やかに舞い上がる!次々に風になっていく皆さん。吹き上げる上昇風を掴み、最高獲得高度は700メートルオーバー。

本日も鳥達が空域を広げるのです...。

練習バーンでは久しぶりの御来場となられました、スクール生の高田さんがブランクを埋める為に立ち上げ練習。いい汗をかいていました。次回のフライト楽しみですね。

無料ランチサービスはじっくりコトコト煮込んだカレーです。

2007/01/30(火) 皆さんロングフライト!
今日もすみきった空のAKAIWA。あたたかい日が続きベリーグッドなパラ日和(^o^)皆さんなが〜いフライトを楽しんでいました。最高獲得高度は600メートル。本日ABコースでいらした久松さんと朴さん、フライト後のお二人の顔には笑顔がこぼれていました。AKAIWAは皆さんのお越しをいつもお待ちしてまーす。
本日の無料ランチサービスは具だくさんの野菜カレー。

2007/01/29(月) 残念ながら北風(>_<)
今日のAKAIWAは朝からポツポツと雨降り。お昼頃には晴れてきましたが、北風が続きフライトすることはできませんでした。残念(>_<)明日に期待しましょう!

2007/01/28(日) 最高獲得高度 1600メートルオーバー
ぬけるような空、はためく吹き流し、広々とした芝生・・。
そうです!今日のAKAIWAもパラグライダー日和なのです!昨日の予報とは裏腹に気持ちよくフライトできました(フライト確率バツグンです)午前中はコロコロと風が変わりましたが、時間が経つにつれてチョット強めのアゲインスト(南4〜6m/s)がテイクオフに。カラフルなグライダーを広げ、吹き上げる上昇風に中に飛び込んでゆくフライヤー達。

穏やかな風景にとけこんでゆき、優雅に螺旋をかきながら天高く舞い上がっていく・・・。

UPのちから! 今日は1600メートルゲイン(獲得高度)です! カンテガがマークしました!!
クロスカントリー飛行もでき充実した一日となりました。
無料ランチサービスは、カレーライス、ちたけうどん、ゆで卵(半熟)、おしるこ。
弓立のフリーフライト水川さんよりクリーム大福、赤石さんよりこしょうせんべいをいただきました。ありがとうございました


2007/01/27(土) 予報とは裏腹にフライト出来ました!
待ちに待った土曜日です。早い時間からお客様がAKAIWAに集合され、いざテイクオフに!午前中山頂の風は南4〜5m/s。グライダーを広げ、次々と空域に飛び込んでいくフライヤーの皆さん。最高獲得高度は1000メートル以上!吹き続ける上昇風に身を躍らせ、ソアリングを楽しむ事が出来ました。
午後からはツリーランディング講習を行い、充実した一日を過ごす事ができました。
本日の無料ランチサービスはチタケうどん。
 

2007/01/26(金) 本日も1000メートルオーバー♪
駐車場に車を止め、ゲレンデにむかうと澄み切った空と穏やかにはためくウインドソックス・・望遠鏡で山頂の風を見る・・(よし!アゲインスト4〜5m/s)。本日のAKAIWAもGOODコンディションなのです!
エリアオープンとともに御来場されたのは、お久しぶりの御来場となられました、須藤さんと上野さん。山内さんに荻山さん(今日も頑張って飛んじゃってください!特に荻山さんは本日初フライトですリラックスして行きましょう!)午前中はブランクを取り戻す為に離陸練習。元気いっぱいゲレンデを駆け回り、気持ちの良い汗をかいた後は、好評のランチサービスです(メニューはチタケうどん、お汁粉)
そしていよいよテイクオフに・・。
すこし霞がかかって幻想的な離陸場からの眺め・・。ベテランフライヤーが優雅に舞い上がる空域の中に(最高獲得高度は1000メートルオーバーです!)、皆さん飛び込んでいきました!久しぶりのフライトいかがでしたか?上昇風を感じる事は出来ましたか?落ち着いたコントロールはベテランのように軽やか。鳥のように舞い上がる姿はいつ見ても、素晴らしいのもですね。
フライトお疲れ様でした。そして初フライトおめでとう!

2007/01/25(木) 1000メートルオーバーの本日♪
みなさま、こんにちは。本日のAKAIWAもスタートからおしまいまでGOODなコンディションが続きました!午前中早い時間からテイクオフにはアゲインストが吹き込み、次々とフライヤーの皆さんが飛び立って行きました!最高獲得高度は1000メートル以上であちこちにクロカンに出る事も出来ました(スクール生の野村さん、小野さんお疲れ様でした)
明日も良いコンディション続きそう♪皆様のお越しをおまちしております。
無料ランチサービスはカレー。。

2007/01/24(水) 今日も飛べました!!
昨日同様、ちょっと強めながらもGOODコンディションのAKAIWA。テイクオフはアゲインスト4〜6m/s。朝から午後遅くまでフライトOK!でした。最高獲得高度800メートル以上!突き上げる上昇風のなかに皆さん飛び込み、グングンあげていました。無料ランチサービスはカレー。
明日も良い風吹きそう・・。皆様の御来場おまちしております。

2007/01/23(火) ちょっと強めの風でしたが〜GOODな一日!
皆様、こんにちは、本日のAKAIWA!冬型の気圧配置が緩み
スタートから夕方まで続くフライト日和の一日。朝から続々とフライヤーの皆さんがAKAIWAに集合し、元気よく山頂へと向かっていきました。離陸場からはいつものように爽やかな風景がひろがり、遠くの山々まで見渡す事ができました!お昼頃までちょっと強めのアゲインスト4〜6m/s。フリーフライヤーもスクール生も自慢のグライダーを広げ、クロスハンドライズアップの体勢に。背中に風を感じ(一瞬の緊張!)そして鮮やかにテイクオフ!空に飛び込んでいく・・・。
上昇風があちこちにできあがり、舞い上がるパラグライダー達が空域を広げていました。
特に、沢山のグライダーの中で目立っていたのはパイロットコースの角屋さん!最高獲得高度1500メートル!お久しぶりの御来場なのに・・グレイト!)そんなこんなで終日たのしむことができました。今日と同じように明日もビックフライトの予感♪皆様お待ちしております。
無料ランチサービスはコトコト煮込んだシェフのカレー。

2007/01/22(月) ストーブいらず(*^_^*)
本日のAKAIWAは朝からポカポカとストーブもいらないほどあたたかくなりました。
今日も早めにテイクオフへゴー!次々と空へ舞い上がるグライダー。スクール生の天満屋さんは木曽橋まで行っちゃいました。お見事です(^o^)わんちゃん達はご主人のフライトを見守っていましたよ。最高獲得高度は950メートル以上!
本日の無料ランチサービス、けんちんうどんとニラ玉とゆで卵でした。

2007/01/21(日) いや〜今日も・・・v(*^_^*)v
昨日に引き続きGOOD!AKAIWAの空域も風も安定していて、朝から夕方まで沢山のフライヤーがテイクオフ!空一面グライダーでいっぱい。最高獲得高度は700メートルオーバーで何時間飛べました!ゆったり空中散歩を楽しむ事も、果敢にサーマルを攻める事もでき、最高の日曜日♪
本日の無料ランチサービスはけんちんうどんandゆで卵。
赤石様より美味しい長崎カステラを頂きました。ごちそうさまでした。

2007/01/20(土) 今日も1000メートルオーバー♪
皆様、こんにちは。本日もverygood!フライト日和のAKAIWA。午前中早い時間は山頂の風ははっきりしませんでしたが、時間が経つにつれて安定したアゲインスト4〜6m/sが吹き込み、テイクオフからはグングン舞い上がるパラグライダーを見上げる事ができました。最高獲得高度は1000メートルオーバー。鳥のように風をとらえて優雅に跳び続けるグライダーはいつ見てもいいものです。沢山のグライダーの中で目立っていたのはフリーフライトの斉藤さん。最新機カンテガ2を本日初おろし。乗りこなせるか心配そうでしたが、そこは流石は腕自慢のベテランフライヤーの斉藤さんです。自由自在に乗りこなし厚生年金上空までアウトアンドリターンに成功!お見事でした。スクール生ではPコースのTさんが巧みに上昇風を捕まえて獲得高度650メートル以上も上げていました!

今日の1枚。本日、初フライトに成功!のスクール生の勇者達。。(笑)ほんのちょっとの勇気があれば、空に飛び立つ事ができるのです・・。空、風、雲、そしてさんさんと輝く太陽!いつでも貴方をまっていますよ・・・。
素晴らしいコンディションが一日中続くゆったりした土曜日でした。無料ランチサービスは特製カレー。

2007/01/19(金) GOODでした!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAは、予報に反して、朝から山頂にもゲレンデにも南東4〜6m/s。フリーフライトの方はもちろん!スクール生も舞い上がる事が出来、何時間でもフライトOKのコンディションが終日つづきました。
最高獲得高度は1350メートルオーバー!(大根田さんが記録。お見事でした)スクール生では先週に引き続き、笑顔が爽やかな平さんが御来場。今までの練習の成果が実り、本日めでたく初フライトに成功!グライダーの風を切る音、雲から顔を出す太陽、大空からの眺めはいかがでしょうか?ゆったりとしたコントロールはベテランのようで上手でしたよ。次回のフライトたのしみですね。本日の一枚は元気な女の子3人組。良い写真が撮れました。そんなこんなで今日もAKAIWAパラグライダー日和!!!無料ランチサービスはじっくりコトコト煮込んだカレーandホカホカけんちん汁。
明日もGOODなコンディションが続きそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

2007/01/18(木) 今日もばっちり!何時間でもOK!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAもGOODコンディション!!南東〜南4〜6m/sの風がテイクオフに吹き続き、スクール生もフリーフライトも楽しめました!軽やかにグライダーコントロール!つぎつぎを空に飛び込んでいくフライヤーの皆さん
最高獲得高度は400メートル以上(スクール生の関さん、本日2時間以上のフライトお疲れ様でした。AKAIWAの空域を独り占めって感じでしたね。)何時間でも飛べました!
無料ランチサービスは半熟ゆで卵、けんちんうどん。

2007/01/17(水) 明日に期待!!
あいにくの北風がつづきました・・・。フライトはお休みです・・。フライト確率抜群のAKAIWA、でもこんな日もあります。気楽にいい風待ちましょう!明日の予報は、期待がもてそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

2007/01/16(火) 今日も、もちろん!AKAIWAフライト日和♪
皆様、こんにちは。寒い毎日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?本日のAKAIWAレポートさせていただきます。
朝一番、ゲレンデの吹き流しを見るとふんわりをたなびき、フライヤーの皆さんを待っている様でした。続々とお客様が来場され「今日も期待出来そう!」と笑顔でクライマーに乗り込んでいきました。テイクオフは安定したアゲインスト南東4〜5m/s。
ちょっともやがかかっていましたが遠くの山々を見渡せる、気持ちの良い眺めが広がっていました。
タイミングを見計らってグライダーに風を吹き込み飛び立っていくベテランフライヤーの皆さん。心地良い高度計の音をたてながら、ぐいぐい舞い上がっていく〜みていて爽快〜でした。
最高獲得高度は500メートル以上で何時間でも飛ぶ事が出来ました!久しぶりの来場のスクール生の鈴木さん。チョット緊張気味のフライトでしたが楽しんで頂いたようでなにより。すこしずつですがうまくなっていますよ!次回のフライト楽しみですね。
無料ランチサービスはチタケうどん、そして身も心もポカポカになる事間違いなし!たらちり湯豆腐でした。

2007/01/15(月) 小正月もフライト日和!
今日は小正月。早いもので今月も半分がすぎてしまいました。もう初フライトはすまされましたか?おかげ様で今年のAKAIWAは連日フライト日和が続き、本日も最高獲得高度は1300メートル。夕方迄晴天の中、皆様に楽しんで頂きました。
AKAIWAでは、冬の必需品フライトスーツ(各サイズ取りそろえてあります)や、新型のハーネス(xsサイズもあります)も取り扱っておりますのでぜひお出かけ下さいませ。
さてさて本日の無料ランチサービスは、けんちんうどんに、豚肉丼でした。
本日も夕陽がきれいです。冷え込みそうですね。カゼなどひかない様に・・・。では又明日。

2007/01/14(日) 最高の一日!!!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAも最高のコンディション♪終日安定したアゲインストがエリアに吹き込み大勢のフライヤーがAKAIWAの空を満喫されました。テイクオフからは休みなくグライダーがジャンジャン飛び出し、空はキャノピーでいっぱい!上昇風も絶え間なく吹き上がり、ぐんぐん舞い上がり、最高獲得高度は1500メートルを軽くオーバー。本当に楽しめる一日でした。
新年早々お客様からAKAIWAに嬉しいプレゼントが・・・。
生チョコななんと60箱!andチューイングガム(石井様より)この時期ならではの乾燥芋(高山進様より)外国土産のひまわりのたね(金田佳枝様より)千葉特産のピーナッツ(高原様より)皆様本当にありがとうございました。皆で美味しく楽しくワイワイと頂きました。今日はお食事よりもフライト。と言うわけで皆様遅い昼食となり、3時のおやつ替わりの無料ランチサービスは冷えた体を暖めるけんちんうどん、半熟ゆで卵(このゆで加減は神業。一度ご賞味あれ)カレーもあるでよ〜。てなわけで夕方まで大賑わいのAKAIWAでした。皆様、御来場誠にありがとうございました。では又明日。お疲れ様でした。

2007/01/13(土) 1500メートルオーバー♪
待ちに待った土曜日。皆様いかがお過ごしですか?
AKAIWAの風は南南東4〜5m/s。もちろんフライトOK!
テイクオフからは広い範囲で噴き上げる上昇風の中に、皆さん飛び込んでいきました!最高獲得高度1500メートル。何時間でもフライト出来るコンディションでした。
今日のワンショット。本日入校された笑顔が素敵な平さん。楽しく過ごして頂いた様で何よりでした。高々度フライトめざして頑張ってください。
無料ランチサービスはじっくりことこと煮込んだ〜カレーでした♪

2007/01/12(金) 最高獲得高度450メートルオーバーの今日♪
皆様、こんにちは。今日のAKAIWA、もちろんとべちゃいました♪ この日を首を長〜くして待っていた人生初フライトに本日挑戦の岡田さんも、いつも頑張っているスクール生の関さんもフリーフライトの皆さんも!終日GOODなコンディションのAKAIWAの空域に飛び込んでいきました。
朝から午後まで続く安定した上昇風を捕まえて、最高獲得高度は450メートルオーバー(関さんが記録。新しい機体ドラゴン3に乗り換えてわずか10本目でたたき出しました!流石です!)
あちこちにソアリングすることができました。
無料ランチサービスはカレー、たらちり湯豆腐。。

2007/01/11(木) グイグイあがって 1500メートルオーバー!
皆様、こんにちは。本日もフライトでき、グイグイあがりました!昨日の予報では冬型の気圧配置で飛べるか心配でしたが、そこはAKAIWAです。南〜東5〜6m/sの安定した風が終日続き、皆さん何時間でもフライト出来るコンディション!最高獲得高度は1500メートルオーバー!(夏見さんが記録!お見事)上昇帯も広い範囲で出来上がり、何度でも上げなおす事が出来ました!皆さん大満足の御様子でした。
無料ランチサービスはタラの入った湯豆腐、中華味のあんかけ麺、半熟たまご、ホカホカごはんもありましたよ(^_^)v

2007/01/10(水) ちょい強めの風でしたがみなさんフライトできました
今日のAKAIWAはと申しますと日陰はちょっぴり寒い感じはしましたが、日向はポカポカあたたかくバッチリなパラ日和となりました。
午前中早くから南東の風が吹き皆さんフライトを楽しんでいました。本日おろしたてのサミットVでフライトした熊谷さんもどんどん高く上げ最高獲得高度は650メートル前後。お見事でした。
その後は皆さん地上でショートフライトを楽しみました。
本日の無料ランチサービスは体あたたまる豚汁と風味満点山菜おこわとゆで卵でした。

2007/01/09(火) 最高獲得高度1400メートルオーバー!
皆様、こんにちは。AKAIWA、昨日までの朝から良い風吹きました!!山頂、テイクオフともにアゲインストが吹き込み、沢山のフライヤーの皆さんがクライマーに乗り込んでいきました。
離陸場からの眺めは今日も格別です!パラグライダーに受ける風も心地良く、次々と空に飛び立っていきました。お昼頃にAKAIWA山の真上に大きな上昇帯が出来上がり、最高獲得高度は1400メートル以上で東に5キロ以上のクロスカントリー飛行も行う事ができました!(スクール生の昼間さんが記録。お見事です)
無料ランチサービスは肉うどん、豚汁。

2007/01/08(月) (>_<)
昨日の影響がまだ残っているAKAIWA。風向きもコロコロとかわる風模様・・・。ゲレンデ練習は出来たのですか、高々度フライトはお休みです。でも明日に期待が持てそうです!!皆様のお越しをおまちしております!
スクール生の角田さんからお餅を頂きました。お昼に磯部巻きにして、皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。

2007/01/07(日) あいにくの天気・・でも楽しくすごせました。
ゲレンデ練習とツリーランディング講習を行いました。なかなか勉強になる一日でした。
無料ランチサービスは蒸しギョウザ。

2007/01/06(土) あいにくのお天気(>_<)
今日のAKAIWAは朝から雨空。休日の始まりなのにとても残念(>_<)明日はお天気もよくなるみたいなので、ぜひAKAIWAにお越し下さいね。

2007/01/05(金) 最高!AKAIWAフライト日和♪
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAは予報どおり、GOODコンディションがつづき、朝早くからたくさんのお客様が入場されました。山頂の風見も気持ちよくはためき、終日ほぼアゲインスト!安定した空域の中に飛び込んでいくフライヤーの皆さん。テイクオフもAKAIWAの空も、グライダーでいっぱい。
特にお昼頃は大きな上昇帯が出来上がり、最高獲得高度は1200メートル以上〜最高の一日となりました。
無料ランチサービスはカレー、スタミナ満点!特製モツ炒め。

2007/01/04(木) 予報以上にフライト出来ました!!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAは、昨日の予報とは裏腹にアゲインストが続き、一日中フライトできました!
お昼頃はあちこちに上昇帯が出来上がり、フライヤーの皆さんは気持ち良く舞い上がってました。最高獲得高度は500メートル以上! ベテラン組もスクール生も楽しめるフライト日和となりました。
久しぶりの御来場となりましたスクール生の永島さん、練習の成果が実り、本日めでたく人生初フライトできました!ちょっと緊張されていましたが上手でした!また飛びに来てください(^_^)。
今日の無料ランチサービスはカレー麺、お雑煮。
明日も冬型の気圧配置が緩み、AKAIWAはGOODコンディションとなりそうです。皆様のお越しをおまちしております。

2007/01/03(水) 今年は3日続きのナイスフライト!
本日の予報は、あまり良いとは言えませんでしたが、いざフタを開けてみるとそれほどでも・・・てな訳で、もちろん今日も飛んじゃいましたよ。
割と早い時間からテイクオフは南が入り、午前中はベテラン組中心に、お昼からはスクール生もフライトを楽しむ事ができました。最高獲得高度は500メートル。いやー、楽しめました。今日の無料ランチサービスは、お正月の定番お雑煮。半熟玉子もありましたよ。そしてフリーの高山進さんからアメリカみあげのチョコレートを頂きました。ごちそうさまです。
お休みは今日までと言う方も多いはず。明日からお仕事の方は、あと何日かでまた連休が来ますので頑張って下さいね。では又明日。
以上、赤岩次郎の報告でした。。。

2007/01/02(火) お正月もナイスフライト!
お正月をいかがお過ごしでしょうか?新年明けて2日目もAKAIWAはフライトできました!朝早い時間からお客様が御来場され1便目の出発は9時半頃。山頂には弱いながらアゲインストが吹き込み、風に身をまかせ軽やかに飛び立っていきました!
最高獲得高度こそチョットでしたが皆様、満足のいくフライトが出来たようで何よりでした。
本日の無料ランチサービス、豚汁たっぷり中華おこわ、とん汁、白菜がたっぷり水ギョウザ。

2007/01/01(月) 新年明けましておめでとうございます♪
皆様、新年明けましておめでとうございます。
2007年の新春を迎えるにあたり、AKAIWAを愛してくださる皆々様に、まずは厚くお礼を申し上げます。今年はより一層GOODなエリアにする為、スタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
さてさて今年の幕明けにふさわしく好天にめぐまれた本日、お正月気分で皆様各々楽しくおすごしの事と思います。そんな中、元旦をAKAIWAですごそうと言うお客様が次々と御来場。テイクオフへ早めにレッツラゴー!!
てな訳で、午前中からAKAIWA上空はにぎやかになりました。最高獲得高度は400メートル。夕方迄、新春初フライトを皆様に楽しんで頂く事ができました。なにより、なにより。
本日の無料ランチサービス・・・・・まず1品目はお正月にふさわしく、もっちりおもちにきな粉をまぶした御承知「あべかわもち」。2品目は「特製チャーハン」(お正月はやっぱりこれだよね)???。3品目といたしまして、じっくり煮込んだ「とん汁」でございます。
おせちにあきたらフライトね。皆様の御来場心よりおまちしております。かしこ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.