AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/30(土) 9月最終日!今日も絶好調♪
皆様、こんにちわ。本日のAKAIWAはと申しますと、午前中は山頂にチョット強めの風が吹き、ベテランフライヤー向けのコンディション。テイクオフ周辺に上昇帯が出来上がり、サーマルを捕まえ、そしてグングン上げて最高獲得高度は1200メートル以上でした。午後からは少しずつ風が落ち着いていて、スクール生の方も飛べるようになっていきました。AB級コーススクール生の長島さんも人生初フライトの吉野さんもがんばっていましたね!熱心に練習にはげみ、メキメキ上達しています。
明日のフライトもたのしみですね。
本日の無料ランチサービスは特製けんちんうどん、味噌田楽でした。

2006/09/29(金) (*^_^*)
皆様、こんにちわ。今日もAKAIWAには安定した南風(2〜3メートル)が吹き、テイクオフ周辺に広い上昇帯が出来上がりました!その上昇帯を巧みに捕まえたフリーフライトの和波さんが最高獲得高度800メートル以上を記録され、ゆったりと飛ぶ姿はまるで鳥の様!秋の空を満喫された御様子でした。その後を追いかけるように飛び立っていったのはスクール生の菅原さんと川田さん。パラグライダーを初めてまもないお二人ですが、ちょっと緊張気味ながらも落ち着いたコントロールで、ナイスランディング!練習の成果がでていますね。次回のフライトがたのしみです。今日の無料ランチサービスはチタケうどん、ゆで卵、柚子味噌田楽でした。

2006/09/28(木) (^_^)v
皆様、こんにちわ。昨日までのぐずついた天気を吹き飛ばすかのように、今日のAKAIWAは朝からカラッと晴れ渡り、絶好のパラグライダー日和♪山頂にもゲレンデにも安定した南風(3〜4m/s)が吹き続き、スクール生もフリーフライト方も秋のAKAIWAの空を満喫する事ができました。最高獲得高度は1000メートル以上!ゆったり飛ぶのも良し!
課題に取り組むのも良し!といった感じの一日を過ごす事ができました。
本日人生初フライトを迎えるAB級コースの小中野さん、白井さんもめでたく空に飛び立つことができました。空からの眺めはいかがでしたか?少し緊張されていましたが落ち着いたコントロールは鳥の様に軽やか♪〜楽しんで頂いて何よりでした。
本日の無料ランチサービスはゆで卵、柚子味噌おでん、カレーうどんでした。

2006/09/27(水) !
残念でした。
まあ、こんな日もあるさ〜・・・。

2006/09/26(火) 残念ですが
飛べていません。
場内整備がはかどります^−^;

2006/09/25(月) フライト出来ました!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは昨日同様にころころと変わる風模様・・。それでもフリーフライトの皆さんは、タイミングをみはからって高々度フライトを行うことが出来ました!ゲレンデでは気まぐれな風にみをまかせながらも、グライダーコントロールに夢中になるスクール生の皆さん。ベテランフライヤーの飛びを見上げながら「いいなぁ〜かっこいいなぁ」と・・。
でも大丈夫。すぐベテランの方のように飛び立つことができますから・・・。
本日の無料ランチサービスは野菜たっぷりのカレーうどんでした♪関さんからおいしい梨の差し入れをいただき、お昼のデザートとしておいしくいただきました。ありがとうございました。。

2006/09/24(日) 今日も賑やか!練習日和でした♪
皆様、こんにちわ。沢山の赤トンボがとびまわるAKAIWAのゲレンデでは、今日もグライダーコントロールの練習に励む一日となりました。いじわるな風に身をまかせパラグライダーと遊んだ後、爽やかな汗をかき青い芝生に寝そべって、気持ち良さそうに飛び回る秋のトンボを眺めながら・・・なんだか夢ごごちで、ついうとうと。といった具合の本日のAKAIWAでございました。
AKAIWA名物の無料ランチサービスはけんちん汁(豆腐と里芋がたっぷり♪)デザートは角田さんから差入れのみずみずしい取れたての梨でございました。ごちそうさまでした。

2006/09/23(土) 秋分の日!楽しくすごすことが出来ました
みなさま、こんにちわ。今日のAKAIWAはすっかり暑さもやわらいで過ごしやすい一日でした。昨日に引き続きGOODコンディション!と言いたいところでしたが・・・お天気にはめぐまれていましたが、風は山頂、ゲレンデともにコロコロとかわりました(>_<)。スクール生、フリーフライトの皆さん共にゲレンデにてショートフライトを和気あいあいと行い、賑やかなAKAIWAの一日をすごしました。
本日の無料ランチサービスのメニューはチタケうどんでした。

2006/09/22(金) 東京からお越しの皆さん、ありがとう♪
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは昨日に引き続き、山頂にもゲレンデにも安定した南(3〜4m/s)の風が吹き続きました。最高獲得高度は200メートル以上!GOODコンディションの中、腕自慢のフライヤーもそうでない方も夏から秋に移り変わるAKAIWAの空を満喫されていました♪
ゲレンデでは悠々と飛ぶ姿を見上げながら、東京からお越しの田中さんご一行が、心地よく吹き付ける暖かな風を受けながら、パラグライダーを広げていました。インストラクターの指示でグライダーコントロールの練習。いい汗をかいていましたね。テキパキと基本練習をこなして、午後からは、いざ憧れの離陸場へ!!
練習の成果が実り、ベテランフライヤーの待つ大空に飛び立つ事に成功!「ちょっと遅い夏休みの良い思い出ができた!!」と大満足の御様子の田中さん達。今日も良い写真が撮れました。
次回のフライトが楽しみ楽しみ。またAKAIWAのいい風!いい空を探しに来てください。。。
本日の無料ランチサービスはチョビ辛のカレーうどん。でした。

PS ・・ 明日は秋分の日です。少しずつ暑さもやわらいできて絶好の行楽日和になるでしょう。AKAIWAに足をはこんでみてはいかがでしょうか。ではまた明日。おしまいm(_ _)m

2006/09/21(木) 弓立の皆さん、ありがとう(^_^)v
今日のAKAIWAは朝から素晴らしいコンディションでした!山頂には安定した南(3〜4m/s)の風が入り、スクール生も大満足!!!ベテランフライヤーの皆さんは存分に大空を満喫。最高獲得高度は1300メートル以上。お見事!でした。AKAIWA上空は沢山のグライダーでにぎやかでした。
埼玉の姉妹校の弓立パラグライダースクールから篠原校長以下スクール生の方々が御来場され、コンディションの良さにビックリされた御様子。大満足の一日でした。また来てくださいね(^_^)v
昨日に引き続き御来場のスクール生の中山さん、今日からB級。
早速フライト本数を増やされてご満悦。と言う訳で、皆様それぞれに楽しめたナイスコンディションのAKAIWAでした。
本日の無料ランチサービスはチタケうどん。あんど〜ホカホカしゅうまいでした。おしゅうまい。チャンチャン。

2006/09/20(水) 今日もフライト出来ました♪
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは朝からコロコロと変わる風模様。でもベテランフライヤーにとっては面白いコンディションでグングンあがって最高獲得高度は1300メートル以上!
なが〜い時間飛べて、秋の空を満喫出来た御様子でした。経験の浅い方にはチョット難しいかったようでしたが、夕方近くなると風も落ち着いてきてゲレンデにてショートフライトを楽しむことができました。
ふぁふぁふぁっと浮かぶ感覚にビックリされた御様子!次回のフライトが楽しみ〜(^o^)と少し興奮気味に話されていました。
本日の無料ランチサービスは特製のとろろそば&そうめん。つるつるの喉ごしがグット!でした。

PS フリーフライトの鈴木さん、北海道ツアーの撮影ビデオ、ありがとうございます。あとでみなで楽しく見させて頂きます。
   ABコースの中山さんA級学科試験合格おめでとうございます。これからもがんばってフライトしてください。

2006/09/19(火) (^_^)vながーくフライトできました!
晴れのち曇り。フライトの方はあまり移動できませんでしたが初心者からベテランまで長時間飛べちゃいましたー。最高獲得高度は300M
体験フライトとタンデムフライトの方もバッチリ飛べました。ありがとうございましたー。
本日の無料ランチサービスは天ぷらうどん、ゆで卵。

2006/09/18(月) m(_ _)m
朝から大粒の雨がシトシトと・・。
フライトはお休み。明日は期待が持てそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

◆◆◆◆  新潟 尾神エリアツアー 参加者募集中 ◆◆◆◆
来月、10月21(土)22(日)の一泊二日
参加費用は、¥20,000  この中には宿泊費、2日分のエリアフィー、引率費が含まれます。
別途、交通費については、何人かで車に同乗し、割り勘でお願い致します。定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、スタッフに是非、声をおかけ下さい。日本海に沈む夕焼けや、遠く佐渡ヶ島が見えます。アカイワ・アサギリ・弓立の3校合同の、ミニツアーです!
楽しいツアーになること間違いなしっっ!
皆であそぼー^−^


2006/09/17(日) good!!コンディション!!
待ちに待った日曜日!!いかがお過ごしでしょうか?今日のAKAIWAと申しますと最近までのはっきりしない天候(>_<)ストレスをふきとばすかのように!絶好調のコンデイションとなりました!!最高獲得高度は700メートル以上!穏やかな空域の中をベテランフライヤーも経験の浅い方もAKAIWAの空を楽しむことができました。中には初フライトの方もいらっしゃいました!少し緊張気味でしたがインストラクターのサポートを受け、難なく秋の大空に飛び立つ事ができました!空からの眺めはいかがでしたか?鹿沼の街は見えましたが?ゆったりと落ち着いたコントロールはまるでベテランの様でした。
「パラグライダーって楽しい!!またきま〜す」と笑顔、笑顔の皆さんでした。(チームSPCの皆さんありがとうm(_ _)m)
本日の無料ランチサービスは特製カレーうどんでした。

2006/09/16(土) 空においでよ!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、朝から山から吹き下ろす風・・・。フライト出来るか心配でしたが、時間が経つにつれて少しずつ風向きが変わっていき、お昼頃高々度フライトを行うことができました!最高獲得高度こそ昨日同様、チョットでしたが、少しずつ暑さもやわらぎ過ごしやすくなってきたAKAIWAの空を満喫!することができました。
講習場に目を向けてみると、フライヤーの仲間入りを目指して練習に励むスクール生のみなさんが弱めの風の中、夢中になってがんばっていました。明日のフライト楽しみですね!
本日の無料ランチサービスはチョビ辛のカレーうどんでした。

2006/09/15(金) フライト出来ました!! 
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは申しますと、昨日の予報とは裏腹に、高々度フライトをおこなうことができました!!
最高獲得高度こそちょっとでしたが、講習生の関さんがAKAIWAの空を満喫されていました!その悠々と飛ぶ姿をうらやましげに眺めている吉武さんと昆さん。フライヤーの仲間入りを目指して朝から練習に励んでいましたね。「飛べるかなぁ(>_<)」と心配そうな顔をされていましたが、大丈夫です!なかなか上手でしたよ。次回のフライト、楽しみですね。
本日の無料ランチサービスは特製チタケうどんでした。

2006/09/14(木) ((>_<)あいにくの天候・・・
朝から、昨日と同じように雨降りの一日・・・。
夕方近くなって少しずつ晴れ間が広がっていきまいた。
明日に期待が持てそうです。皆様のお越しをお待ちしております。

2006/09/13(水) (^^;) 
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは朝からシトシトと雨の滴が・・。フライトはおやすみです。

2006/09/12(火) (>_<)
雨です。残念!!

2006/09/11(月) にぎやかなAKAIWAの月曜日!
にぎやかな月曜日!朝からショップ内は元気の良いスクール生でいっぱいです。雨上がりの講習場の上を今日も元気よく走り、ショートフライトを満喫されていました。次回のフライトも楽しみです。今日の写真はテイクオフからのワンショット!皆さんいい顔されていますね(>_<)。
今日の無料ランチサービスは特製なすのカレーうどんでした。

2006/09/10(日) 9月の週末!おおにぎわい!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、朝からはっきりしない天候(>_<)。空はグレー色・・。フライト出来るか心配でしたがフライヤーのみなさんの願いがAKAIWAの山に届いたようで、少しずつ晴れ間をみせ山頂にも安定した南(3〜4m/s)の風が入り、スクール生もベテランフライヤーの皆さんも大空を満喫されました。最高獲得高度は800b以上、空一面グライダーでいっぱいでした。
講習場では青々とした芝生の上で、人生初フライトに挑戦の関根さん、八木さんが午前中早い時間から練習に励んでいました。
浮かび上がる感覚にビックリされたのか「キャー!ワァ〜!」といったキイロ声がびびきわたっていました。「山から飛べるかなぁ、フライト出来るかなぁ」しんぱいされていましたが、なかなか上手でしたよ。午後は待ちに待った高々度フライト!練習の成果が実りましたね。楽々フライトに成功!大空に舞い上がる事ができました。「次回のフライトがたのしみ〜」と笑顔で帰って行かれました。
今日の無料ランチサ−ビスはカレーうどん、とろろそば。
高山さんから旬の栗の差入れを頂きました。皆で美味しく頂きました。ごちそうさまです。

2006/09/09(土) グングン上がり、獲得高度900b!!
皆様、こんにちわ!今日のAKAIWAは山頂に白い霧がかかり、フライトが出来るか心配でしたが、時間が経つにつれて晴れ間をみせ高々度フライトを行うことができました!最高獲得高度は900メートル以上!何時間でもフライトできるコンディション!無料ランチサービスは特製焼きそばでした。

2006/09/08(金) 穏やかな一日(^_^)
今日は朝から霧雨。車のフロントガラスに降りかかる雨の滴がうらめしい(>_<)。午前中は室内でインストラクターによる講習をおこないました。熱心に耳を傾ける講習生の中山さん、宮島さん、長島さん。でも話を聞きながらもチラリチラリと窓の外を眺めて・・・。「飛びたいよ〜(>_<)」という気持ちは隠せませんでしたね。
願いがお空に届いたようで、時間が経つにつれて晴れ間がみえてきました!!(パチパチパチ)
みなさん「それゆけ〜!」とばかりに元気よく外に飛び出し、雨上がりのマイナスイオンたっぷりの芝生の上にグライダーを広げていました。ふあふあとした風の感触が最高!汗びっちょりになって夢中になってショートフライトを楽しむ姿がほほえましかったです((^_^)。だんだんコツをつかんできたみたい。次回の高々度フライト頑張りましょう。そして着替えを忘れずに・。では又あした。
本日の無料ランチサービスはひえひえのとろろソバ!

2006/09/07(木) (>_<)タイミングさえあえば・・・。
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、予報とは裏腹に、山頂に南が入る時間帯がありタイミングさえあえばフライト出来たかも・・・。フライヤーの皆さん、予報が悪くてもAKAIWAに遊びに来てみてきてください。いい風が吹いて空を独り占め出来るかも・・・。
明日からAKAIWA北海道パラツアーがスタート!どんな土産話が聞けるか楽しみ!楽しみ! ツアーに参加される皆様、楽しんできてください〜!では又あした♪

2006/09/06(水) (^_^;)・・・ 
今日のAKAIWAは朝からシトシトと雨の滴が・・・。
フライトはお休みです・・。週末は期待が持てそうです。では又明日♪

2006/09/05(火) みなさんお疲れさまでしたー
天気はいいけど本流は北風。タイミングを計って数人がテイクオフしました。今日の最高獲得高度は30M。
今日の無料ランチはチタケうどん、梨。

2006/09/04(月) 1日中楽しくすごしました。
一日中良い天気に恵まれました。午前中は飛び立つタイミングで飛びに明暗が生じる様な神経を使うコンディション、お昼頃が一番良く上がってましたー、おまけに午後はスクール生からベテランまで長時間プカプカとアーベントを堪能!楽しく飛んでいましたー。最高獲得高度は約1000M!
写真は人生初飛びを終えた佐藤さんと好川さんです。おめでとうございます!
今日の無料ランチサービスはカレーうどん、だしが命のチタケうどん。

2006/09/03(日) 元気なAKAIWAフライヤー達!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、昨日までの暑さはやわらいできたものの、コロコロと変わる風模様・・・。安定した東3〜4m/sの時にタイミング良く飛び出したフリーフライトのお客様が、最高獲得高度700メートル前後を記録。空域はチョット強めの風・・でもその中で、風を上手く捕らえてソアリングするカラフルなグライダーが映えるAKAIWAの空でした。もちろんゲレンデもカラフルなグライダーでいっぱい!にぎやかな空を見上げながら、講習場にて練習に励むフライヤーのたまごのみなさんたち。汗をかきかきかんばっていましたね。ふあふあと浮かぶ感覚に大満足のみなさん、次回の高々度フライトが待ち遠しいといった御様子でした。
本日の無料ランチサービスはじゃがいもたっぷりのピリカラカレーうどんに、大好評のちたけそば。フライト後のお昼は格別です。ごちそうをかこみながらのパラ談義や雑談で、笑い声の絶えないAKAIWAのショップ内でした♪

2006/09/02(土) おめでとう!人生初フライトのみなさん♪
皆さん、こんにちわ。夏の暑さもすこしずつやわらぎ・・。と言いたかったのですが、じりじりとした暑さは続きTシャツが汗ばむ一日・・。楽しくフライトをした後のグライダーをたたむのがちょっとつらいですね(>_<)。
でもチョット上を見上げると、今日もたくさんのグライダーがAKAIWAの空を満喫している様子がみられます。今日もAKAIWAのそらは大にぎわいです。
風は山頂に安定した南〜南東の3〜4m/sが吹き、最高獲得高度は1150メートル以上!コロコロ風が変わる時間もあり、初心者のかたにはチョットつらいコンディションの時もありましたが、夕方近くになると穏やかになり、人生初フライトの方も高々度より、飛び立つことができました!
「いやぁ〜楽しかった(>_<)空ってサイコー♪」と少し興奮気味!初フライトおめでとうございます。「次回のフライトが待ち遠しい〜。」と宮島さん。是非又飛びに来てください。空はいつでも貴方を待っていますよ・・・。
本日の無料ランチサービスはちたけうどん。
スクール生の五月女さんからあま〜いぶどうの差入れをいただきました。美味しいデザートありがとうです。
皆でおいしくいただきました。

2006/09/01(金) 9月スタート♪♪♪
みなさま、こんにちわ。今日のAKAIWAは朝から薄雲が空を覆い、フライト出来るか心配でしたが、風も天候ももちこたえ、高々度フライトをする事ができました!最高獲得高度こそチョットでしたが穏やかな空域の中、ゆったりと飛ぶことができ、満足満足!空を覆っていた薄雲がカーテンの様になり、あつ〜い陽ざしをさえぎることができてかえってよかったのかもしれませんね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.