AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) 今日のAKAIWAもにぎやか!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、ゲレンデにも山頂にも安定した南〜南東の4〜5m/sが吹き、最高獲得高度は800メートル以上!空一面パラグライダーでいっぱい!夏一番のパラグライダー日和となりました。スクール生小野さんが、巧みにサーマルを捕らえて、ゲインで700メートル以上高度をあげ、東に7〜8キロのクロスカントリーを成功されました。さすがは腕自慢のベテランフライヤー!次の記録も楽しみです。
ベテランフライヤーだけではなく講習生の方にとっても最高のコンディションの一日。風速が変わりやすい時間帯もありましたが、少しずつ穏やかになっていき朝から熱心に練習に励んでいた、スクール生の方達も人生初フライトを行うことができました。
ランディング後、笑顔に汗が光る皆さん。空を満喫され、大満足の御様子でした。
無料ランチサービスはちたけうどん、五月女さんからあま〜い
ぶどうの差入れをいただきました。美味しくいただきました。ありがとうございます。

2006/08/30(水) あいにくの天候・・。でも楽しく過ごしました!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはシトシトと雨の滴が・・。その滴が木々や青々とした芝生にあたり、なんともいえないくらい、清々しいゲレンデ風景・・。
午前中、雨の止む時間帯もあり、合間をぬってスクーリングを行うことができました。フライヤーの仲間入りをめざす、スクール生の野村さんと南さんが高々度シミュレーションを行い、明日のフライトにむけて熱心に練習に励み、明日のフライトに向けて準備万端!「明日が待ち遠しい〜(^_^)v」と笑顔の南さんでした。
本日の無料ランチサービスは、ちたけうどん、揚げシュウマイ、
牛丼、でした。

2006/08/29(火) 今日もナイスなコンディション!
AKAIWAの風は朝から南〜南東の3〜5m/s
最高獲得高度は650M以上!
今日もスクール生からフリーフライトまで楽しくフライト出来ました。
午後2時辺りから雨がパラパラと降り出しましたが、すぐに止んでその後は初飛びが8名フライトし、感激していました^−^
ももちゃん、斉藤(高)さん、日野さん、斉藤(建)さん、雪乃ちゃん、佳苗ちゃん、井上さん、あゆみちゃん、本当に皆さんセンスが良くて、今後の上達に期待大です!
ゆうこりん、さきちゃん、さおりん、りょうちゃんはもう大空にはまってしまいましたね! 九月十二日(食い逃げの日)にまた遊ぼうね♪
さとみちゃんはさすがのフライト、ここ最近では一番のグライダーコントロールをしていました☆
昼間さんは相変わらずのフライト、上手すぎます!いったい何時間飛んだのやら・・・。
今日のAKAIWA無料ランチは、揚げシューマイに清涼とろろそば!
今日は作文用紙が何枚あっても足りないぐらい書くことがありましたが、この辺で。。。

  

2006/08/28(月) 今日もにぎやかなAKAIWA!!!
夏のあつい陽ざしを薄雲が覆い隠し、気温もあまりあがらず、過ごしやすいAKAIWAでした。
山頂の風も南東(3〜4m/s)最高獲得高度100メートル前後。お昼頃ちょっと風が強くそして、向きが変わりやすい時間帯もありましたが、少しずつ穏やかになっていき朝から熱心に練習に励んでいました、スクール生の柿野さん、青柳さん、近藤さん、佐々さんが人生初フライトを行うことができました。
ランディング後「夏休みに素晴らしい思い出ができた!!」と笑顔に汗が光る柿野さん。大満足の御様子でした。
無料ランチサービスは冷え冷えのとろろそば、シュウマイ。スクール生の角田さんからクルミの御菓子の差入れを頂きました。皆で美味しくいただきました。ありがとうございます(^_^)。

2006/08/27(日) A級技能証!合格おめでとう!!
皆様、こんにちわ。週末の日曜日をいかがお過ごしでしょうか?
今日のAKAIWAはと申しますと全体的に風も弱く、曇りがちな天気でしたが、2時頃まで雨も降らずフライトを楽しめる一日でした。最高獲得高度こそちょっとでしたが、講習場もテイクオフも沢山のお客様で大賑わい!風まちの時間もありましたが、経験の浅い方も腕自慢のフライヤーもパラ談義や雑談でもりあがりました。
スクール生の長井さん、戸塚さんがA級学科試験に合格されました。日頃の練習の成果が実りましたね。メキメキ上達されています。次回のフライトも楽しみですね。
本日の無料ランチサービスはひえひえの玉子入りのとろろそば、けんちんうどん。

2006/08/26(土) きょうのAKAIWAレポート!!
待ちに待った週末!皆様、いかがおすごしでしょうか?昨日の予報は傘マーク(>_<)・・。今日はフライト出来るかなぁ〜と心配されていたお客様もいらっしゃいましたが、なんのそこはAKAIWAです。朝方、雨がちょっとだけ、ぱらぱらっとふりましたがすぐに止み、早い時間から夕方おそくまで一日中フライト出来るコンディションでした!(パチパチパチ♪)
お昼ごろの山頂の風は南東(3〜4m/s)最高獲得高度こそ80メートル前後でしたが、ピッチングや両翼端折りなどの課題に取り組むことができました。
人生初フライトに挑むスクール生のみなさんも、みんな大空に飛び立つことができ、笑顔のワンショットを撮る事ができました。
皆様、素敵な笑顔!でしたよ。
本日の無料ランチサービスは大好評の豚汁うどん。山口さんからあま〜い梨!芥川さんから御菓子の差入れをいただきました。
ありがとうございました!皆でおいしくいただきました。

2006/08/25(金) 最高獲得高度1000メートルオーバー
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは昨日の予報とは裏腹に朝から気持ちよい晴れ間をみせ、山頂には安定した南(3〜4m/s)の風が吹き、グングン上がってなが〜い時間フライト出来るコンディションとなりました。
午後からは東風が強くなる時間帯もありましたが、タイミングをうまく捕らえてテイクオフされたフリーフライトのベテランフライヤーが、積雲を突き抜けんばかりに上昇!最高獲得高度は1100メートル以上!盲学校付近までフライトされ、空を満喫された御様子でした。
本日の無料ランチサービスは好評のとろろソバでした。

2006/08/24(木) 今日もフライト出来ました!
みなさま、こんにちわ。今日のAKAIWAは、いつもの様に朝から安定した南(2〜3m/s)の風が山頂に吹き、初心者からベテランフライヤーまでフライトを楽しむことができました!最高獲得高度は400メートル前後、皆さん優雅に飛んでいました!
講習生の皆さんはと申しますと、矢ノ目さんと中島さんが、AKAIWAの空に初チャレンジ!最初こそ緊張ぎみでしたが、落ち着いたコントロールで大空に舞い上がっていきました!宇都宮の街や鹿沼市街は見えましたか?夏のAKAIWAの空を満喫して頂いたようでなによりでした。ほんのちょっと勇気をだして一歩踏み出すだけで、空は貴方のものになるのですよ・・。
本日の無料ランチサービスはひえひえのとろろそばでした。

2006/08/23(水) 今日も賑わいましたー
朝から良い天気及び風に恵まれてフライトは絶好調!!午後から怪しい空模様になりましたが大きくは崩れませんでしたー。
猪瀬さんから手作り紅茶パン(レモン風味)を美味しく頂いちゃいましたー。ごちそうさまでーす。
今日のAKAIWA無料ランチサービスはやきそば、焼きうどん。

2006/08/22(火) 今日も楽しめました!!
弱く南風が吹く中で、初飛びのスクール生(6名)も大空を満喫!おめでとうございます。
タンデムフライトも楽しく飛べましたー。
今日の最高獲得高度は130Mで櫻井さんがたたきだしましたー。
今日の無料ランチはカレーそうめん、ゆでたまご。

2006/08/21(月) すばらしいパーティをありがとう!!
暑い毎日がまだまだ続きます。今日のAKAIWAは山頂に2〜3m/sの風。風がころころ変わる時間帯もありましたが、ベテランフライヤーもスクール生もフライトを楽しむことができました。最高獲得高度こそちょっとでしたが、トップアウトもでき、ソアリングもできました!青空を悠々とフライトするグライダーの姿はいつみても絵になるものですね。
さて、今日の講習生の皆さんはと申しますと、フリーフライト斉藤さんのご紹介の森田さん、そして大阪からお越しの石川さん、森さんも人生初フライトとすることができ、夏の大空に飛び出すことができました。パラグライダーの魅力にどっぷりはまってしまった皆さん。練習、頑張ったかいがありましたね。初フライトおめでとうございます。次回のフライトがまちどおしい、といった御様子でした。
本日の無料ランチサービスはトーフカレー(あつい夏には辛い食べ物!ピリカラです)そして半熟玉子。スクール生の関さんから、あま〜いトウモロコシの差入れをいただき、皆で美味しく頂きました。ありがとうございます。三浦さんからは美味しいケーキと会長のバースデイパーティをつくって頂き、ありがとうございます。皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。これからもAKAIWAパラグライダースクールをよろしくお願い致します。

2006/08/20(日) 最高獲得高度 1000メートルオーバー
皆様、こんにちわ。いかがお過ごしですか?夏はやっぱり高校野球!と言う方も多いと思います。「夏の仲間にありがとう」今年の甲子園球場もいよいよ大詰めです!決勝戦アツイ戦い!目が離せませんね。
さて、今日のAKAIWAはと申しますと、甲子園と同じくらい熱い戦いが!強めの風の中、ベテランフライヤーたちが、ギラギラと照りつける真夏の太陽の下、サーマルを捕らえて、大空目指して、より高く、遠く遠くへ!積雲を突き抜けんばかりに上昇していくグライダーたち。ハラハラさせるシーンもありましたが、なかなかみごたえのあるAKAIWAの空でした。
午後4時ごろからは少し風も落ち着き、経験の浅い方も高高度フライトを行うことができました。なかには人生初フライトの方も!「パラグライダーって最高!すてきな思い出ができた♪」とちょっと興奮気味のご様子でした。初フライトの感動はみんな、すばらしい思い出となるものなのですね。
そんなこんなで、ベテランフライヤーにとっても、スクール生にとっても 最高のパラグライダー日和となりました。

無料ランチサービスはとろろソーメンと具だくさんのカレー。

2006/08/19(土) どこもかしこもサーマルだらけ♪(^o^)
素晴らしいコンディション!午前中早い時間から、山頂に4〜5m/sの風が吹き込み、ベテランフライヤーにはもってこいのコンディションとなりました。AKAIWAの青々とした空には真っ白い盛り上がった積雲があちこちにできあがり、その周辺を沢山のグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました!
昨日も空はにぎやかでしたが、きょうの空はもっとにぎやかで絶好のパラ日和となりました。最高獲得高度は1100メートル以上で風を捕まえて何時間でもフライト出来る一日。
夏の芝生で青々とした講習場に目を向けて見ますと、優雅に跳び続けるパラグライダーで一杯の見上げながら「すごい〜なぁ、空をとびたいなぁ〜かっこいいなぁ」と汗をかきかき眺めるスクール生の皆さん。
でも大丈夫、すぐに飛べるようになりますから・・・。
ベテラン組もスクール生の皆さんもパラを楽しんだ後は、大好評のAKAIWA無料ランチサービスを囲んでパラ談義。
スクール生の芥川さんから美味しい御菓子の差入れを頂きました。皆で美味しく頂くました。ありがとうございます。
本日のメニューはつるつるソーメン(特製のたれも好評!)みなさん美味しく召し上がって頂いたようでなによりでした!

2006/08/18(金) 今日もたくさーん飛べました。 
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、朝から山頂に4〜5m/sのアゲインストの風が吹き込み、気温もグングンあがり、あちこちに上昇帯が!ベテラン組の皆さんは巧みにサーマルをつかまえて最高獲得高度は1000メートル以上。何時間でもフライト出来るコンディションとなりました。モクモクとした夏の積雲の周辺をカラフルなパラグライダーがいっぱいです。そのにぎやかなAKAIWAの空を見上げながら、講習場では、フライヤーの仲間入りを目指してスクール生の皆さんが練習に励んでいました。真夏の青々とした芝生の上を汗をかきながらがんばっていましたね。
好評の無料ランチサービス(今日のメニューは冷え冷えのソーメン!ちたけ汁と特製ごまだれの2種類のたれを用意しました)を召し上がっていただきながらのパラ談義!笑い声がたえないショップ内です。
お腹いっぱい召し上がって頂いた後、スクール生の川上さん、森田さん、高橋さん、江口さん、石井さんが、AKAIWAテイクオフより空に飛び立ち、人生初フライトを行う事が出来ました。
最初は緊張されていた御様子でしたが、落ち着いたコントロールで夏の空を満喫されていました。「楽しい〜最高〜」と笑顔一杯のみなさんでした。

2006/08/17(木) ぎりぎりセーフ!!
えー、何がセーフかと言いますと、今日はAB級コースのサキちゃん、高井さん、見事にフライト出来ました!

今日ご入校の金子さん、佐々木さん、枝川さん、&サキちゃんのお友達さおりちゃん達は、間に合わず高々度フライト出来ませんでした。残念です。。。
天気予報とは裏腹にだんだん晴れ間も見え、今日はずっとフライト出来るかなと思いましたが、突然の雨によりまたまた天気に裏切られ(今度は悪い方に)、スクール終了ととなりました。

その後は大谷の洞窟!?に皆さんで観光に行き、楽しみました。
風は朝はフォローの1〜2m/s、フライト時には無風で、みるみるうちに雲が発達して雨が降り始めてしまいました。

今日マイグライダー(インディペンデンスのDHVー1 メルリン)が届き、フライトを楽しみにしていた橋本さん、残念でしたね、シクシク。 大空に羽ばたくメルリンを見たかったなー。
クロスカントリーコースの湯沢さんはタイミングを逃してしまいフライト出来ず。これまた残念。
埼玉からお越しになった川崎(ゆうちゃん)さんはゲレンデ体験フライトで二本終了時に雨雨雨。 あと三回は飛んで欲しかったです。 是非近いうちにまた遊びに来てね♪

今日のAKAIWA無料昼食サービスは、とろろそうめんに、ジャガバター! 半熟玉子がトローリで非常に美味っ^−^
AKAIWAに名門UPのグライダー、DHVー2 サミット3のMサイズが入庫してあります。
素直なグライダーコントロールで、荒れたコンディションに強い翼、上昇性能に優れた名機です。 ぜひ乗ってくださいね!

それでは又明日☆☆☆^^

2006/08/16(水) 今日もフライトできました♪
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、天気も風もコロコロと変わり、浮気がちな天候でしたが、お昼頃は山頂に南〜南東の2〜4m/sの風が安定して吹き、スクールの方もベテラン組も高々度フライトできました。最高獲得高度は300メートル以上、スクール生の方はピッチングやローリングの課題をおこない充実した一日を過ごすことができました。
今日の講習場の様子はと申しますと、11時頃から南が入り、AKAIWAの空をめざして練習に励むスクール生の皆さんが全身に心地よい向かい風を受けながら、ふあふあと夏の空をショートフライト。楽しんで頂けたようでなにより、なにより。「次回のフライトが待ち遠しい〜♪」と皆さん笑顔に汗が光ってました。
無料ランチサービスは特製カレー麺、ゴマだれソーメン、温泉玉子。では又明日。

2006/08/15(火) きょうのAKAIWAレポート!!
皆様、こんにちわ。お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
今日のAKAIWAは申しますと、はっきりとしない風模様でしたが、高々度フライトもゲレンデでの講習も行う事ができ、まずまずの一日でした。
無料ランチサービスはシコシコのとろろソーメンにゆで玉子でした。

2006/08/14(月) サーマルコンディションの一日。
皆さん、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、朝から気温がグングン上がり、ひろーい上昇帯が広がり、真夏の青空にグライダーがいっぱい!!綿菓子のような積雲に色とりどりのグライダーが舞い上がるAKAIWAの空!最高獲得高度は1500メートル以上で何時間でも飛べるコンディションとなりました。
空もグライダーでいっぱいでしたが、講習場もグライダーでいっぱい。AKAIWAの空をめざして、スクール生の皆さんが芝生にグライダーをひろげ、ふぁっ〜とショートフライト。風を感じて浮かび上がる感覚に満足された御様子。グライダーでいっぱいの空を「い〜なぁ、空をとびたいなぁ〜かっこいいなぁ」と汗をかきかき眺めてました。でも大丈夫、すぐに飛べるようになりますから・・・。
ベテラン組もスクール生の皆さんもパラを楽しんだ後は、大好評のAKAIWA無料ランチサービスを囲んでパラ談義。
本日のメニューはとろろソーメン(特製ゴマだれも好評!)とシュウマイ!みなさん美味しく召し上がって頂いたようでなによりでした!

2006/08/13(日) 最高のコンディション!!なが〜い時間フライト出来ました!
皆さん、こんにちわ。今日のAKAIWAは朝から夕方まで、山頂とゲレンデに南〜南東の2〜4m/sの風が安定して吹き続き、ベテランフライヤーもスクール生の方もフライトをたのしむことができました。最高獲得高度は800メートル以上で何時間でもフライト出来るコンディションの1日。
昨日に引き続き、ご夫婦でパラグライダーにチャレンジ!の大賀さんが、高々度テイクオフから飛び、風になることができました!真夏の空からの眺めはいかがでしたか?宇都宮の町や鹿沼市街は見えましたか?飛んでいる姿はベテランのように軽やかで、練習の成果が実ったようでなにより、なにより。
着地後「空って すっごいたのしいんですね〜」とすこし興奮された御様子の大賀さんでした。
スクール生の坂野さんと相馬さんも今日、人生初フライト!青々とした空に翼を広げ、鳥になれましたね。最初は緊張されていたようでしたが、すぐにコツを掴んで悠々とフライトされていました。「飛べて良かった〜(^o^)」と大満足の相馬さん。次回のフライトが楽しみですね。

今日の無料ランチサービスは夏野菜のカレーとシコシコつるつるのソーメンとゆで玉子。

2006/08/12(土) 午後からフライト出来ました!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは11時頃まで南が吹き、講習場では、パラグライダーに初チャレンジの大賀さん、堀田さん、井上さんが前体に風を受けて、ショートフライトを行う事が出来ました。浮き上がった瞬間の「きゃ〜(^o^) わ〜」と黄色い声が、青々としたゲレンデにこだまして、にぎやか!にぎやか!飛び終わって休憩時間に「パラグライダーって楽しいんですね。浮き上がる感覚がさいこうですね」と笑顔に汗が光る皆さんでした。
お昼は大好評のAKAIWA無料ランチサービス!本日のメニューのあんかけやきそば(パリパリの麺と具沢山のアンの相性が最高です)ジャガバターを囲みながら、パラ談義に盛り上がり。パラグライダーのツアービデオを見ながらお腹いっぱいに召し上がって頂いた御様子。
3時頃からテイクオフの風にもアゲインストが入り、ベテラン組の皆さんは高々度からテイクオフ!最高獲得高度は30メートル前後。穏やかに飛べてナイスランディングでした。

2006/08/11(金) 今日もたくさんフライトできました!! 
皆さん、こんにちわ。今日のAKAIWAは、朝から安定した風が吹き、初心者からベテランフライヤーまでフライトでき、最高獲得高度は800メートル以上!夕方遅くまで楽しめました。
昨日から今日のフライトを首をなが〜くして待っていたと言う、スクール生の黒田さんと鈴木さんが、AKAIWAのゲレンデに一番乗り。安定した向かい風に流されてくる、真夏の芝の香りの中でパラグライダーの操作に夢中になっていました。センス抜群のお二人は、すぐにグライダーとお友達になれた様子(笑)。
今までの練習の成果が実り、午後からはテイクオフからの高高度フライト!空からの眺めはいかがでしたか?「楽しくて、気持ちいい」と大満足のご様子でした。夏休みのいい思い出ができましたね。次回のフライトが楽しみです。
本日の無料ランチサービスは、とろろそばに中華丼でした。

PS・・ 待ちに待った高性能のグライダー!名門フリークスのアーカン(体重レンジ85ー110)がAKAIWAに登場!!
ぜひ、貴方に乗りこなして頂きたい試乗機。素晴らしいグライダーです。AKAIWAスタッフまで!お待ちしております。

2006/08/10(木) 最高の一日!!!
お疲れ様です、今日のAKAIWAは、南〜南東の2〜4m/s
午前中は東風も混じり、スクール生にはハードかなと思いきや、みるみるうちに風も好転し始めて、午後には穏やかにフライト出来ました☆
本日AKAIWAの仲間になった、久保さん、宗像さん(バースデーフライト)、初めての高々度フライトに最初はとまどっていましたが、二本目にはバツグンのセンスで、非常にナイスコントロールでした!
吉本さんも本日二日目で最高のフライトが出来ましたね♪
皆様、空デビューおめでとうございます!
これからもっともっと楽しくなるのでじゃんじゃん遊びましょうね!!
今日の最高獲得高度は1150m!!
大変素晴らしい記録です!
AKAIWA無料ランチサービスは特製あんかけそば。
トロリとした最高の舌触りに、コクのあるダシ! 夏を乗り切るには最高のランチですので是非食べに来てください!

2006/08/09(水) (^_^;)
夏休みに入り、いつの間にか立秋も過ぎ、早くも台風が・・・。そのえいきょうで今日は一日シトシト雨。連日の猛暑がこたえて今日のすずしさはありがたいのですが・・・。フライトできないのは残念!今日は皆様、ほね休み。と言うところでしょうか。明日は雨も上がりそうです。皆様の又の御来場お待ちしております。

2006/08/08(火) 最高獲得高度 700メートル以上!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは、早い時間は山頂は雲で隠れ、パラッパラッと雨の粒が・・。フライトできるか心配でしたが、時間が経つにつれて晴れ間が広がり、アゲインストへと風もかわっていきフライト出来るコンディションへと変わっていきました。そんな中、フリーフライトの小田さんが巧みに風をつかまえて、最高獲得高度は700メートル以上!2時間を超えるフライトお疲れ様です。何度もリッジで上げなおして電波塔や盲学校の上空を飛び回り、真夏の空の旅をエンジョイしていました。
ベテランフライヤーが大空を飛び回る姿を見ながら、体験フライトの宮川さんと渡辺さんが、青々としたの芝生にグライダーを広げてファファと浮かび上がり、ショートフライトをたのしんでしました。「風の力ってすごいんですね」とビックリされた御様子のお二人。「次回はそらを飛びたい〜なぁ」とうらやましげに空を眺めていました。

今日の無料ランチサービスはとろろソバにジャガバターでした。

2006/08/07(月) 今日もたくさんフライトできました!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは朝から3〜4m/sの南東風がテイクオフとゲレンデに吹き、ベテラン組も初心者の方もフライトを満喫!夏の青空と青々とした芝生の上に色とりどりのグライターが気持ちよさそうに翼を広げていました。
最高獲得高度は900メートル以上!何時間でも飛べるコンディションとなりました。お昼頃、ちょっと風が強めになり、スクール生はゲレンデにて立ち上げの練習を行い、風の感覚とグライダーの挙動を掴んでいました。2時半頃からテイクオフの風が落ち着き、初心者組の皆さんがテイクオフへ。今日人生初フライトを迎える、スクール生の吉本さんが、夏のAKAIWAの空を飛ぶ事が出来ました。空からの眺めはいかがでしたか?落ち着いたコントロールでナイスランディング!「楽しかった!また来ます!」と大満足の御様子の吉本さん。爽やかな笑顔が素敵でした。次回のフライトが楽しみです。
今日のAKAIWA無料ランチサービスは、野菜たっぷり冷やし中華、じゃがバターでした。

2006/08/06(日) 週末のAKAIWA。今日も大賑わい!
皆様、こんにちわ。朝からグングンと気温があがり、照りつける陽ざしにTシャツが汗ばむ一日。すっかり夏色のAKAIWAです。午前中から風も安定していて、腕自慢のフライヤーの皆さんが上昇風をつかまえて、高〜く高〜く上がり、最高獲得高度は1000メートルオーバー!なが〜い時間フライトする事が出来、皆様大満足。夕方までフライトを楽しむことができました。
空もにぎやかでしたが、講習場もにぎやか!人生初フライトをめざして、大橋さん、藤木さん、杉山さん、石本さん、當山さんがゲレンデにて練習に励みました。すぐにコツをつかんで、ふわ〜りふわ〜りと青い芝生の上をショートフライト。練習の成果が実っています。そして、午後からはみなさん、テイクオフからの高々度フライト!風をつかんで古賀志山の空を満喫されていました!
空からの風景はいかがでしたか?皆さん、着地も決まり「楽し〜!!(^o^)」と光る汗に笑顔が輝いていました。
今日のAKAIWA無料ランチサービスは特製ごまダレソーメンに、野菜たっぷりのおそば。そしてじゃがバターでした。

2006/08/05(土) 今日も絶好調!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAの風はと申しますと、お昼頃まではチョット強め。ベテランの方は強めの風を利用して、グングン上がり、最高獲得高度は1300b以上!(フリーフライトの黒川さんが記録!おみごとでした)その後2時半頃から風も安定して、南東〜南の2m/sがテイクオフに吹き、初心者組の方も夏の空を満喫する事が出来ました。
スクール生の佐藤さんご紹介の奥玉さん、高井さんがAKAIWAの空を人生初フライト!練習を頑張った成果が実りましたね。空からの眺めはいかがでしたか?皆さんのフライト後の笑顔が最高でした。「次回のフライトが楽しみ〜」とニコニコ顔で帰って行かれました。
今日の無料ランチサービスはとろろソバ、ジャガバター、フレッシュトマトでした。

2006/08/04(金) 全員でソアリング!
スクール生でも1時間以上飛べた人が続出!最高獲得高度は900M!ロングフライトと同時に行動範囲も広く取れましたー。
和久井さんAコース卒業おめでとうございます。
今日の無料ランチサービスはとろろソバ、冷やしトマト、ゆで玉子。

2006/08/03(木) 梅雨も明け、今日はフライト日和!
今日のAKAIWAは、朝から南東〜南の2m/s!!
最高獲得高度は800メートル以上で、皆様楽しくフライトできました。昨日からお泊まりのユキエちゃん、アズサちゃん組はコントロールに磨きがかかり、10分以上のフライト、おめでとうございます。天気が晴れて本当に良かったです!!
NPコースの角田さん、30分以上のリッジソアリングを行い、充実した一日を過ごされました。メキメキ上達されています。
今日のAKAIWA名物!無料ランチはとろろソバとちたけうどん。皆で美味しく頂きました。

2006/08/02(水) 絶好調のAKAIWA!!
皆様、こんにちわ。早朝、AKAIWA山の山頂は霧がかかり、幻想的な雰囲気・・・。今日は前線が日本列島を縦に二分し、どちらに影響されるかでお天気の変わる一日となりました。時間が経つにつれて晴れ間が見え、暖かい南風も吹き込み絶好調の一日となりました。お昼頃の山頂の風は1〜2m/s前後。初心者からベテラン組まで楽しめるコンディションとなり、最高獲得高度は100b前後(フリーフライトの高橋さん)悠々と飛ぶ姿が、とても格好良かった!です。さすがはベテラン、お見事でした。
 練習熱心の、スクール生の篠さんと勝村さん、佐藤さんが、今日AKAIWAのテイクオフから人生初フライト!スムーズな操作で、ランディングもばっちりでした。「いい夏の思い出ができた〜楽しかった〜♪」と笑顔がこぼれていました。
今日の無料ランチサービスは、とろろそばに揚げシュウマイ。明日は何にしようかな?連泊のお客様もいらっしゃいますから。お楽しみに。では又明日。

2006/08/01(火) 安定した空域の中、課題に取り組む事ができました!
皆さん、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、昨日の予報通りの曇り空・・。でも、エリアに吹き込む風は1〜2m/s前後と、とても安定していて絶好の課題日和でした。
スクール生の関さんはピッチングの課題、小野さんは斜面ランディングの課題と精力的に練習されていました。
無料ランチサービスはソーメン、シュウマイ。皆で美味しく頂きました。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.