AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) 今日もフライト出来き、大満足の一日!
7月の最終日!すっかり暑くなって汗ばむ毎日が続きます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今日のAKAIWAはと申しますと、朝から山頂には南がふき、「今日もフライト出来そう!」
とウキウキしながらクライマーに乗り込んでいきました。
小野さんが最高獲得高度が550メートル以上(流石はベテラン!お見事)でした。
今日AKAIWAの空をめざして、穴澤さん、川崎さん、後藤さん、金子さん、牛込さん、木村さん、吉岡さん、倉田さんが練習に励んでいました。練習の成果が上がり、午後からは高々度からのフライトを全員することが出来ました。
「またきまーす」と笑顔で帰って行かれました。次回のフライトが楽しみです。
今日のAKAIWA無料ランチサービスはとろろソバ、関さんからいただいた新じゃがで作ったじゃがバター、そしてゆで卵でした。

2006/07/30(日) 楽しめる一日でした!!
皆さん、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、一日中、コロコロと変わる風模様。
そんな状況の中、空に憧れる、堀さん達と山本さんファミリーが青々としたAKAIWAのゲレンデにて練習に励んでいました!
ふぁふぁとした風の中、汗をかきかき頑張っていました。次回のフライトが待ち遠しい〜!といった感じでした。
ややアレ〜アレ〜としたコンディションの中、ベテランフライヤーの東條さんと黒川さんが高々度からテイクオフ!最高獲得高度こそチョットでしたが、風をつかんでナイスフライトでした。
今日の無料ランチサービスはシュウマイに豚汁うどんでした。

2006/07/29(土) タイミングも重要でした!
晴れましたが無風状態が長く続きテイクオフで待つ人がたくさんいました。そんな中、タイミング良く上昇気流に乗れた方は雲底まで到達し悠々とフライト!!
強いて言うと午後からコンディションが良くなりましたー。
写真は山からの初フライトを終えた仲の良い8人組でーす。おめでとうございましたー。
今日のAKAIWA無料ランチサービスはとろろソバ、じゃがバタ、しゃぶしゃぶ。
常盤さんから濃厚なウニせんべいの差入れがあり、バリバリと美味しく食べちゃいましたー。ごちそうさまです。

2006/07/28(金) ゲレンデ最高!!
終日風が弱く、みんなで楽しくゲレンデ練習。初めてパラを始めた人も「走り方を変えただけでこんなに飛べるんですねー」と納得出来たフライトにご満悦の様子。自分で操縦出来たから楽しかったですね。
今日のAKAIWA無料ランチサービスはとろろソバ、じゃがいも。
角田さん、香ばしいパンの差入れありがとうございましたー。

2006/07/27(木) ぎりぎりトップアウト!
今日のアカイワは朝から雲が多く、ホントに晴れるのか!?っていう感じでしたが、予報通りに時折晴れ間も見え隠れして11時ぐらいからフライヤー達はテイクオフ(離陸場)へGO!!
風は、1〜2m/s前後で強くはありませんでしたが、皆さん上手にテイクオフをして3〜5分間ほどの滞空時間を飛ばれていました。
いつもなら何時間でもフライト出来るのにと思いつつも、こういう日には技能課題をやったり、ゲレンデ練習をしていたりそれはそれで皆さん楽しんでいらっしゃいました。
最近メキメキ腕を上げているさとみちゃん、飛ぶ度にコントロールが上手くなりますね!
佐々木さんはぎりぎり雨が降る前に間に合ってテイクオフ! 
皆様、忙しい合間をぬってお越し頂きありがとうございます。
今日のAKAIWAランチサービスはカレーそうめん&青のり入りのとろろそうめん&関さんから頂いたトウモロコシ←マジ美味い!!
午後3時辺りから雨がちらほら降り出してきて、テイクオフクローズになりました。
週末の天気もやや好天し始めたので、皆様のお越しをお待ちしております!!

2006/07/26(水) 今日も気持ちよくフライト出来ました! 
皆さん、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、この頃のはっきりしない、ぐずついたコンディションから一転し、あさからカラっと晴れて、素晴らしいコンディションになりました!
初心者組もベテラン組も絶好調!のAKAIWAの空に翼を広げていました!最高獲得高度は800メートル以上!何時間でもフライトを楽しめる条件でした。
そして、スクール生の藤田さんと印出さんがAKAIWAの空に初挑戦!風をつかんで舞い上がっていました。空からの眺めはいかがでしたか、練習の成果も実り、ナイスフライト!お見事でした。「次回のフライトが楽しみ〜」と笑顔で帰って行かれました。
本日の無料ランチサービスは、とろろソバ、カレーうどんでした。

2006/07/25(火) ナイスコントロール!関さん♪
朝9時頃、山頂は雲につつまれて離陸場が隠れていました。風はそよそよとした山に向かう穏やかな風でした。
早めにお越しの関さんが「今日飛べるかな?」と心配そうな顔で空を見上げていましたが「大丈夫。お昼頃には雲も晴れて期待の持てるコンディションになりますよ」というスタッフの声を聞いて安心された御様子。関さんの願いが空に通じたのか、スタッフの予想通り山頂の雲が少しずつ消えていき、晴れ間が見えてきました。風は弱めでしたが、安定した空域の中、ローリングの課題に取り組む事のできた関さんでした。コントロールの精度も上がっています。自信をもってくださいね。関さんに負けじと飛び出したフリーフライトの東條さんとクロスカントリーコースの阿久津さんがみせてくれました!流石はベテランです。スムーズなコントロールでターゲットにナイスランディング。お見事です。
フライト後の無料ランチ(特製カレーうどんです!)を食べながらのパラ談義。大満足の一日を過ごすことが出来ました。

2006/07/24(月) 試乗機サミット3の映像です!!
静かな一日・・・。AKAIWAのゲレンデと木々には雨の滴が・・。
昨日までの腕自慢のフライヤー達の熱気をさますかの様に・・・。
フライトはお休み。でも梅雨明け間近。今後のフライトに期待がもてそうです。
コンディションの良くない時にはショップ内にて、ツリーランディング講習等の講習と行っております。
皆様のご参加お待ちしております。では又明日。

2006/07/23(日) AKAIWAは梅雨明け気分♪
皆様、こんにちわ。いつの間にか世間様では夏休み。にもかかわらず今年の夏はまだAKAIWAにやって来ていません。いえいえ今日のAKAIWAは一足早く梅雨明け気分。一日楽しくフライトする事が出来ました。時間が経つにつれて風が良い感じに・・・。ベテランフライヤーから初心者組までAKAIWAの空を楽しんで頂くことができました。
最高獲得高度は770メートル(ベテラン組の関本さんが記録。お見事でした)安定した風の中、2時間近いロングフライト。久しぶりのフライトの方もいらして、多くの方が(雨が多かったので)皆さん日頃のストレスを発散された御様子。
本日、人生初フライトに挑戦の飯岡さんと石岡さん。練習の成果が実り、見事なファーストフライト!!おめでとうございました。
夕方になっても多くの方がAKAIWAの空を楽しんでいらっしゃいましたが、5時頃には皆様、地上の人となられ、パラ談義!!いやいや、やっぱり飛ぶのは楽しいなー。早く梅雨が明けると良いのになぁー。
本日の無料ランチは、夏野菜カレーでした。夕食はうなぎかな?では又明日。

2006/07/22(土) 絶好調!笑顔いっぱいのAKAIWA!!
皆様こんにちわ。今日のAKAIWAは午前中、早い時間山頂は霧につつまれていましたが、時間が経つにつれて霧も薄れ、高々度フライトの一便が遅めに出発しました、皆さん週末の空を満喫されていました。
最高獲得高度は100メートル以上、一時間ほどフライトを楽しめる穏やかな風でした。最初は体験コースではじめられた坂口さん、岡田さん。練習中に上空を見上げると楽しそうに飛ぶフライヤーの姿が・・・。思わず「飛んでみたいなぁ〜」と独り言。と言うわけで、すぐにコース変更を。フライヤー目指して猛ダッシュ!
坂本さん、岸原さんもナイスコントロールでランディング、汗をかきかき練習頑張った成果が実りました。
夕方4時頃まで次々と御見学のお客様が御来場。AKAIWAの上空を眺めては「気持ちいいだろうなぁ〜」と、うらやまし顔。今度はもっと早い時間に来ますと残念そうに、名残惜しそうにお帰りになって行きました。お近い内に、また来てくださいね。
本日の無料ランチサービスは、ピリ辛野菜カレーでした。明日は
土用の丑の日。皆さんうなぎでスタミナをつけて、飛びに来てくださいね。お待ちしております。では又明日。

2006/07/21(金) 恵みの雨
明日は雨が止みそう!!ですので明日にご期待下さい・・・
御来場お待ちしています。

2006/07/20(木) 関さん、今日も頑張る!
終日テイクオフには程良いアゲンストが吹き、山飛びバッチリできました。
ゲレンデも好評で体験フライトの人もバッチリ飛べました。
写真は課題に燃えている関さんと体験の方々です。
今日の無料ランチサービスはお好み焼き風ヤキソバ。

2006/07/19(水) みんな笑顔でした!!!
AKAIWAパラグライダースクール内で撮影された皆様の笑顔を今日も集めてみました。皆様の笑顔をおまちしております!!

2006/07/18(火) (^_^;)
皆さん、こんにちわ。
今日のAKAIWAは申しますと、昨日にひきつづき、朝からシトシトと雨が・・・。フライトはお休みです。
今日もツリーランディング時の対処方についての講習を行いました。学科講習をまだ受けていないスクール生の方は、どんどん受講してくださいね。

2006/07/17(月) 梅雨明け間近ですが
今日のアカイワは予報に反して大雨。。。
風は南風でしたが、予報に反して長引く雨。
三連休を楽しみにしていたフライヤーの皆様、誠に残念です。
これから来るであろう快晴のフライト日和に期待しましょう!
今日はツリーランディング時の対処の仕方、降下手段について学科をしました。
まだ学科を受講していないスクール生の皆様、雨ですが学科講習を受講するにはもってこいの天気(笑)ですので、どんどん受講してくださいね。
今日のアカイワ無料昼食は、とろろソバでした♪

PS・・・ 今日の画像は大好評、サミット3(M)です。
DHV−2のカテゴリーで潰れに強く、安定性がありメチャクチャ滑空比良い、スーパーなグライダーです。
皆様、是非ご購入をご検討してくださいませ、えへへっ☆

2006/07/16(日) 梅雨・・・でもフライト出来ました!!
今日のAKAIWAはと申しますと、はっきりしない空模様で、パラパラっと雨が降ってきたと思うとすぐに止んでしまう・・。
思わせぶりな天候でした。風待ち(天気待ち?)の時間もありましたが、その間、みなさんパラ談義や、ふだんできない雑談などでもりあがり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その後、皆さんの願いがお空に通じたのが、天候も徐々に良くなって行き、スクール生の皆さんもベテランフライヤーもゲレンデそして高々度フライトを楽しむことが出来ました!!。最高獲得高度こそ数十メートルでしたが、安定した風の中で楽しく飛ぶことが出来ました。今日、人生初フライトの中山さんがAKAIWAの空に挑戦!スムーズなコントロールでナイスフライト。お見事でした。センスバツグンです。次回のフライトが楽しみですね。 無料ランチサービスは、とろろそばに水ギョウザでした。

2006/07/15(土) 今日もフライト出来ました!!!
皆さん、こんにちわ。
梅雨時最後の土曜日となりそうな本日、朝からジリジリと強い陽ざしが・・・。と思っていったら、何やらあやしげな雲。と言う訳で、早朝から、たくさんのお客様に御来場頂きましたが、まずは常磐さんからの差入れのとうもろこしをいただいてパラ談義。そして午後からのフライトにそなえて、ちょっと早めの無料ランチタイム。(豚しゃぶと、とろろうどんでスタミナをつけて頂きました。)そうそう常磐さんから頂いたとうもろこしの甘かった事。初物と言うお客様もいらして皆様大よろこび。ごちそう様でした。
午後からは、いざテイクオフへ。レッツラゴー。皆様待ってましたとばかりに次々とフライトされ、AKAIWAでの休日を楽しまれていました。(なにより、なにより。)
最高獲得高度こそチョッピリでしたが夕方まで、アフターフライトを楽しむ方々で、にぎやかなAKAIWAでございました。
いよいよ来週は梅雨明けはと同時に夏休みに入ります。ご家族の方を連れて、ぜひAKAIWAにおこし下さいませ。皆様の御来場、おまちしております。では又明日。

2006/07/14(金) イヤーあつかった!!
今日のAKAIWAは、イヤーあつかった!!!全国的にも、かなり気温が上がった様ですね。まっさおな空ともくもくとわいた雲に、夏本番を感じた様で次々とお客様が御来場。
お客様のテンションと共に、気温もグングンと急上昇・・・。
1便が10時頃に満員でいざテイクオフへ!本日初フライトをめざし練習を重ねてきた友香里ちゃんと芽久美ちゃん姉妹。お見事本日飛んじゃいました。それも2本ずつ。パチパチパチ。
午前中からずーと南が入り、ベテラン組はゲインで800メートル。飛んでいる時は風を受けて”気持ち良いー”でしょうが、いざ地上の人になったとたんジワーと汗が・・・。
お昼時にはびしょびしょでランチタイム。あつい時には、あつい物を。と言う事で本日の無料ランチは新ジャガたっぷり野菜カレー。クーラーの効いたショップで、召し上がって頂きました。
午後からも陽ざしサンサン。焼けそー。こう言うあつい時は飛ぶに限る!!。
明日からは3連休の方もいらっしゃると思います。夏休みの予行演習?と言う訳でおでかけの際はぜひ御見学にお立ち寄り下さい。スタッフ一同心より大歓迎致します。では又明日。

2006/07/13(木) グッドタイミング!!
曇りベースでしたが日中は雨が降らず楽しく飛ぶことができ最高獲得高度は100M以上で、しっかりサーマルに食らいついた方々は楽々30分以上のフライトが可能でした。
そして弓立から飛びに来てくれたみなさんが全員ソアリングを満喫!!良かったですねー。
タンデムフライトをした男性からは「見た目よりもスピード感があって最高!!」との感想を頂きました。ありがとうございます。
今日の無料ランチサービスは具だくさんの夏野菜のカレーと味噌田楽!でした。

2006/07/12(水) 曇り空も何のそのっ!笑顔のお二人空を飛ぶ!
昨日の予報では、今日の空模様はチョット怪しめ?でしたが、AKAIWAのスタッフの願い?が空に通じたのか、天候も風も(弱い南が吹きました!)持ちこたえ、終わってみれば夕方までフライトを楽しむ事ができました。(パチパチパチ・・。) 
朝早くから初フライトをめざしお越しになった、財津さんと田口さん。汗をかきかき練習をしたかいあって、本日見事にフライヤーの仲間入りをされました。興奮気味に「楽しかった。」と話す笑顔がとっても素敵!でした。さて、今日の最高獲得高度は?うーん。何メートルだったかな〜ぁ。たぶん8,000_位だったと思います。(笑)でも穏やかな空域で、絶好の課題日和!!でした
お昼には先日のパラグライダーツアービデオを見ながらお食事タイム。メニューはとろろそばと水餃子。でした
スタッフとの会話もはずみ、フライトもランチも大満足といった御様子のお二人でした。
午後も何本かのショートフライトをこなされ、「またきま〜す♪」と笑顔でかえっていかれました。そんなこんなで、今日のAKAIWAも、夕方までにぎやかでございました。

PS・・・梅雨明けまではまだ間がありますが、ここのところAKAIWAは毎日フライトしております。ぜひぜひおでかけくださいませ

2006/07/11(火) 曇り空ですが
12時ぐらいから霧も晴れて、初飛びも含め皆さん楽しく飛べました!
来場が遅れた原さんはフライト出来なくて残念でした。。。
今日は泊まりで、明日に備えると言うことなので夜にお酒を飲み過ぎないように(^−^
もう一人のスクール生の原さん、初飛びおめでとう! 中野さんも操作バッチリ、見事なランディングでした♪
近いうちに又遊びにきてくださいねっ!
今日のAKAIWA無料ランチは、キュウリも入ったとろろソバ★
獲得高度はあまり取れませんでしたが、テイクオフ、ランディングの練習には最適ですよ!
風も穏やかなので、グライダーの挙動も素直でわかりやすいから、感覚を掴むのもいいかも!
それでは明日はもっと良い天気になることを祈って、また明日っ!!

2006/07/10(月) 明日に期待を・・・・
皆さん、こんにちわ。
昨日はさすがに日曜日。あやしい天候にもかかわらず多勢のお客様に顔を出して頂き、ありがとうございました。さて本日はと申しますと、う〜ん昨日と同じ様なお天気でした。午前中は赤岩山にキリがかってましたが、お昼ごろにはすっかりあがり、結局、夕方まで雨知らずでした。とは言ってもフライトは明日におあずけ・・・・。
やっと週間予報でも雨マークが姿を消しお日様マークがちらりほらり。明日は予報では南が入り、お昼頃にはお日様マークも・・・。期待が持てそうです。皆様の御来場おまちしてまーす。では又明日。

2006/07/09(日) あいにくの天候・・。でも楽しく過ごしました
あいにくの天候でしたが、AKAIWAフライヤーの仲間入りを目指す田端さんと栗崎さんが、シミュレーションなどの室内講習を行いました。次回のフライトがまちどうしい!!
今日の写真はショップ内のワンショット。天候が悪くても沢山のフライヤーでにぎやかなAKAIWAです。皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。皆さん、本当にありがとうございます。
お昼は、皆様と行川庵にて、美味しいおそばを食べました(美味し〜)

2006/07/08(土) きょうのAKAIWAレポート!!
AKAIWAレポートの始まり始まり。
皆さん、こんにちわ。今日は前線が思った程北上せず、いやー助かりました。思った以上に風にも恵まれ、皆さんに楽しんで頂くことができました。(なにより、なにより)と言う訳で早くから、いざテイクオフへ。12時頃には高ーく上がり、皆さんご満悦。最高獲得高度は800メートル。何人もの方が、この位の高度で飛んでいました。
スクール生も結構高く上がり、いつもとはちがう景色を見られたとホクホク顔。でもやっぱり7月。その顔には汗が光っていました。
今日からNPコースの常盤さん。良い飛びしていましたね。アサギリから転校のNPコース森本さん。初めてのエリアをたしかめる様に最初は慎重でしたが、いつの間にかのびのびフライトを楽しんでいらっしゃいました。連泊のビジターさんも(AKAIWA初挑戦)楽しんで頂けたようでなによりでした。
まだまだ初心者マークの橋本さん、落合さん、穂積さん。すっかりパラの魅力にとりつかれた様子!次回の予定をたてて近々御来場の予定。早く梅雨が明けてくれると良いですよね。ここのところ毎日フライトしているAKAIWAですが、予報が悪いとついつい考えちゃいますよね。
今日は、曇りの予報。しかも前線がどう影響するのかわからない。にも関わらず御来場頂き、ありがとうございました。
お昼には先日の東北ツアーのビデオを見ながらお食事タイム。メニューはとろろそばとホカホカシューマイ。でしたが途中で好評につきとろろそばが完売となり、後半戦は肉そばにメニュー変更となりました。
てな訳で、今日のAKAIWAは、夕方までにぎやかでございました。おしまい

2006/07/07(金) ナイスフライト〜佐藤さん、高橋さん
今朝のAKAIWAは梅雨明けを感じさせる様な青空。しだいに雲が多めになったとは言え、夕立すらもなく、1日中楽しくフライトできました。(風は南南東)さすが、午後になるとむし暑い。梅雨明けも間近だと良いのですが・・・。今日は七夕。おりひめとひこぼしも、水いらずでデートをすごせるかな?
佐藤さんと高橋さんがAKAIWAの空を満喫していました!もうパラグライダーの魅力にどっぷりとはまってしまったようです。ベテラン組は高成績!最高獲得高度は1000メートル。(吉原さん。お見事でした!)本日の、無料ランチサービスは野菜とお肉たっぷりの特製焼きそばと味噌でんがくでした。

2006/07/06(木) !
雨は降らず、一日中穏やかに飛べましたー。
関さんからカボチャまんじゅうの差し入れがあり美味しく食べちゃいましたー。ごちそうさまです。
写真は好奇心旺盛なABコースの佐藤さん、高橋さんです。なかなか上手にコントロール出来ちゃってましたー。
今日の無料ランチサービスはとろろソバ、香ばしい焼き餃子。
明日は七夕。願い事が叶うとされている日なのかな?

2006/07/05(水) (^_^;)マイナスイオンたっぷりの赤岩の一日
古賀志山の周辺は、朝からシトシトと雨の滴が・・・。その雫が青々とした木々や芝生にあたって、なんとも言えないような爽やかな風景です。フライトはお休み・・。赤岩山も腕自慢のフライヤー達も明日の為に、エネルギーをたくわえているのです。
今日の写真は赤岩パラグライダースクールでのベストショットを集めてみました。貴方や貴方の気になるあの人を探してみてはいかがでしょうか?

The persons who love the sky.
And The persons who love wind.
Welcome to the sky!
Akaiwa paraglider school!

2006/07/04(火) きょうもフライト出来ました!!
今朝、目が覚めてみると、梅雨明けを思わせる様な強い陽ざしが・・・。う〜んまぶしー。通勤途中から見えた赤岩は青空をバックにくっきり、はっきり。実にきれい・・・。でした。ひょっとしたら梅雨明け?そんな訳ありませんよね。でも、それ位、今朝のAKAIWAは、好天で迎えたのでありました。
10時半位には、1便が、いざテイクオフへ。風も南が入り、お陽様が見えつ隠れつする中、スクール生からベテラン組まで、夕方4時頃までフライトを楽しむ事ができました。
最高獲得高度は700メートル。2時間40分のロングフライトとなりました。(熊谷さん。お見事です。)その他、何人もの方がロングフライトを楽しんでいらっしゃいました。
5時近くになってサーと雨が・・・。やっぱり梅雨時なんですね。でも、フライトに影響なくて、なにより。なにより。
そんな訳で今日の無料ランチサービスは、のどごしつるつるとろろそばとフライドポテトにあげしゅうまいでした。おしまい。

2006/07/03(月) 梅雨の谷間。でもフライト出来ました!
今日のAKAIWAは吉澤さんファミリーを中心に楽しくパラグライダーをすることができました。とは言うもののやはり梅雨時、お昼頃にパラッと一雨来ましたが通り雨だった様で、休憩がてら、一時ウエイティングタイム!とろろそばとシュウマイのランチサービスをみなさんでめし上がって頂いている間に、雨もカラッと上がり真夏の太陽の陽ざしが・・・。う〜んアツイ!!そんな中、汗をふきふき、フワフワとゲレンデの上を皆さんナイスフライト!!お見事でした。にぎやかな笑い声と共に今日のAKAIWAは無事閉店でございます。又の御来場おまちしております。

2006/07/02(日) 1日中楽しくすごしました。
皆さん、こんにちわ。日曜日にもかかわらず、梅雨空が続いておりますが、今日のAKAIWAはと申しますと、空模様を気にしつつ、充実した1日となりました。
午前中は、NP生からフリーさんまで皆そろってのゲレンデ練習。トラックもピストン輸送で大いそがし。それぞれに課題をもうけいそしんでいましたが、ベテラン組を中心に最後には飛行距離勝負や、指定地ランディング競争へと、ヒートアップ。いやはや、あつくなりました・・・。
皆さん、お昼頃には、水をあびた様に汗びっしょり。お昼ご飯の時のごあいさつが「いやー、良く運動した。おなかすいたー。」でございました。(無料ランチサービスは、カレ−andフライドポテトでした。)午後になると風向きがちょっと変わり、良い感じに。ひょっとしたらいけるかも・・・。と言う訳でいざテイクオフへ。皆さん1本ずつしか飛べませんでしたが、ナイスフライト。AKAIWAの空を楽しんで頂きました。(よかった。よかった。)最高獲得高度?うーん。何メートルだったかな〜ぁ。たぶん5,000_位だったと思います。でもきょうは飛べるとは思わずにおこし頂いたお客様が多かったので満足して頂いた様でした。その後、又、スクール生はライズアップのコツをつかもうとがんばっていました。
3時頃になるとパラッと雨が当たったのでチョットまずいかな?と思いましたが、通り雨だった様で終わってみれば夕立も降らず一日中楽しんで頂けました。楽しんだ後はお勉強のお時間。夕方から2時間ほど講習会となりました。皆さん十分に自分自身で理解しようと真面目に取り組んでいました。活発に疑問点などの質問が続き、納得の2時間でした。最後に金田さん差入れのアイスクリームを頂きました。(ごちそうさまでした。)
そんなこんなでAKAIWAの一日が終わったのでございました。皆さん、お疲れ様でした。では又明日。

2006/07/01(土) 曇り空も何のそのっ!
朝からどんより曇り空。 早朝の強い雨に気分はブルーでしたが、一時ではありますが陽ざしらしき物が見えました(^−^)
風は南東の2〜3m/s前後、時間は5分程度でしたが何本もフライトすることが出来ました!
井出さん、多田隈さん、入江さん、田中さん、太田さん、人生初フライト、本当におめでとうございます★
皆さん操作もバッチリで、とても初めてフライトしたとは思えませんでしたよ〜! フライトに感動して頂いて嬉しいですっ。
空のおもしろさは始まったばかりですので、近いうちにまたフライトを楽しみにお越し下さいませ。
体験タンデムの玉井さん、入江さん、田中さんも次回はぜひ一人でソロフライトしましょう!
前田さん、関さんもフライトする度にしなやかなグライダーコントロールになっていますねっ。 センスの良さを感じます。
今日のアカイワ無料ランチサービスは、温かこんにゃくのおでんにカレーそうめん&らっきょうの漬け物でした。
夏に向けて食べるぞカレー!暑さを吹き飛ばしましょう!!

ご連絡。。。
UPの最新DHV2 サミット3 Mサイズ
FREEXの最新DHV2 アーカン Sサイズ,Mサイズの試乗機で入荷致しました。
いずれも最新DHVー2クラスで高性能。安定性も高く、浮きが良いのが特徴です。
そしてデザインもメチャかっこいい!!!
ご購入を検討中のお客様がいましたらぜひ試乗してみて下さい♪
今日もいっぱい遊びました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.