AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) 今年も後半戦に突入!
6月も今日で終わり。と言う事は早くも今年の前半が終わったと言うこと?ですね。いよいよ明日からは後半戦に突入です。
7月と聞くともう真夏のイメージですが6月最後の日となった本日も結構暑かったです。朝早くから初フライトをめざしお越しになった、野中さんと宮崎さん。汗をかきかき練習をしたかいあって、本日見事にフライヤーの仲間入りをされました。興奮気味に「すばらしかったです。楽しかった。」と話す笑顔がとってもチャーミングでした。そんなわけで初心者組も、2本3本と楽しむ事ができました。
1日中、南が続き、ベテラン組もあまり高ーくとはいきませんでしたが楽しんで頂く事ができました。(最高獲得高度350メートル)昨日とはちがって夕立ちもふらず、おかげさまで夕方までにぎやかなAKAIWAでございました。
明日は土曜日。梅雨明けまではまだ間がありますが、ここのところAKAIWAは毎日フライトしております。ぜひぜひおでかけくださいませ。
本日の無料ランチサービスは、高山さんから頂いた新じゃがたっぷりの野菜カレーと味噌でんがくでした。
追伸・・・パラワールドの最新号、入荷しております。そしてサミット3の試乗機がAKAIWAに届きました!素晴らしいグライダーです。是非、貴方に飛んで頂きたい!ご希望の方はAKAIWAのスタッフまで。では又明日。

2006/06/29(木) 風がつよーい!
風は強くなる一方なので早めにフライトを切り上げて、みんなゲレンデで楽しく特訓しました。
写真は今日入校の方々です。チョットしか浮きませんでしたが楽しめてよかったですね!
今日のランチサービスはあんかけ焼きそば。

2006/06/28(水) 午前中だけのフライト!
朝から少し強めの風が吹きスクール生はタイミングを見てテイクオフ!リッジソアリングを楽しみました。次第にサーマルも活発になりみんな高ーく上昇できましたがその後あまりにも良くなりすぎて積乱雲も発生。おもいっきり雷雨に見舞われる前に終了しました。
今日の無料ランチサービスはとろろそうめん。

2006/06/27(火) 予報とは裏腹にフライト出来ました(^o^)
昨日の予報ではフライトは厳しいと言った感じでしたが、なんのなんの、そこはAKAIWAマジック!朝から快晴でいい風かテイクオフ、ランディングに吹きました。(お昼頃、全体的に強めの風で上級者向けのコンディションでした)
スクール生では、原さん、山口さんが頑張っていましたね。
お二人ともテイクオフもバッチリ決まり、グングン上げていました。メキメキ上達しています。次回のフライトも楽しみです。
そんなこんなで夕方までAKAIWAはフライト出来ました。
今日の無料ランチサービスは、特製の焼きそばでした。

2006/06/26(月) 予想とは裏腹にフライト出来ました!!
梅雨時の月曜日。それでもAKAIWAの空は、3時頃まで雨にも降られず、穏やかな曇り空の下、フライトとゲレンデ練習を楽しむことが出来ました。クロスハンドライズアップ、グランドハンドリングでのスラロームなどの課題を行い、充実した1日を過ごすことが出来ました。スクール生の関さんが今日も頑張っていました、メキメキ上達していますね。次回のフライトが待ち遠しい! 今日の無料ランチサービスは、焼きビーフンでした。

2006/06/25(日) 1日中、鳥になれました!
皆さん、こんにちわ。今日は全国的に日曜日と言う事で、梅雨の晴れ間をぬって、皆様飛ぶ気満々で9時頃から次々と御来場。終わってみれば夕方5時頃まで1日中フライトを楽しむ事ができました。(パチパチパチ・・。)
前回タンデムを楽しんで頂いた番場さんのお嬢さんと息子さん。今日も空中散歩をしたいとお父様におねだり・・・?今回も飛んじゃいました。(悲しいかな、もう少し体重がないとね。来年位には、きっと1人で飛べるからね。もうチョットのしんぼう!)午後からは、練習の成果が実り、上田さん、小林さん、橋本さんの3名がフライヤーの仲間入りをしました。初フライトに大感激。2本目は楽しむ事が出来たと大喜び。(よかった。よかった。)おめでとうございます。次回の御来場は7月に入ってからとの事。もっと早く来たいよーと、くやし顔。大丈夫。AKAIWAはにげもかくれも致しません。皆様の御来場をいつもお待ちしておりますから。
本日の無料ランチサービスは野菜カレーうどん。それと高山さんから頂いた堀りたてのじゃがいも(じゃがバターで頂きました)。おいしいと大評判。ごちそうさまでした。それではまた明日。

2006/06/24(土) 待ちにまったAKAIWAに週末!
昨日の予報では、今日の空模様はチョット怪しめ?でしたが、今日は朝から薄日が差し1便、2便ともに早くからテイクオフへ。
グットコンデイション!のなか朝から夕方までフライトを楽しむ事ができました。飛べるかどうか疑いつつ遅めに御来場になったベテレンフライヤーの皆様もそろってAKAIWAの空へ。最高獲得高度は800メートル。
初心者からベテランフライヤーまでAKAIWAの風を楽しむ事の出来た1日でした。
無料ランチサービスは、ミートソース、シュウマイ。
北海道フライトツアー募集中です。9月8日(金)〜11日(月)・・3泊4日です。お申し込みはお早めに。皆様のご参加おまちしております。では又明日。

2006/06/23(金) ♪♪最高獲得高度700♪♪
朝からお昼頃にかけて気温がグングン上がり、ちょっと汗ばむ1日。「ビックフライトが期待出来そう・・・」といった感じで、すこしあわてながらテイクオフにむかうフライヤーの皆さんが、目立ちました。(みなさん慌てないで下さいね〜(^_^;)
でもそんな心配はいらなかったようですね。離陸もばっちり決まり、グングン高度を上げていく姿が、下から見ていて気持ちよかったです。最高獲得高度は700メートル以上!ウェルサンピアまで楽々飛んで行ってしまう方もいました。そんなこんなで大満足!のAKAIWAの金曜日でした。
無料ランチサービスは特製焼きそば、味噌おでん、でした。

2006/06/22(木) 大満足!アカイワスクール絶好調!!
今日も絶好調!穏やかな風が続き、朝から夕方までフライトする事が出来ました。人生初飛びにチャレンジの渡辺さん、嶋田さん、お二人ともセンスバツグン!です。ゲレンデ練習もなんなくこなして、いざテイクオフへ。AKAIWAの空を悠々とフライトしていました。大・大・大満足の御様子でした。
無料ランチサービスは特製けんちん汁でした。

2006/06/21(水) !
スクール生からベテランまで大変楽しく飛べた一日でしたー。
写真はABコースの小合さんです。最後まで緊張していましたが操作は大変上手に出来ていましたよ。
今日の無料プチランチサービスはミートソース、けんちんそば、味噌田楽。

2006/06/20(火) 今日も素晴らしいコンディションで過ごせました。
朝から山頂の吹き流しは気持ちよくはためいています。安定した南!最高獲得高度は600メートル以上、今日もフライヤーの皆さんは大満足!でした。無料ランチサービスはとろろそばでした。

2006/06/19(月) フライト大満足!
今日もAKAIWAは朝から気持ちの良い青空!モクモクとした雲がビックフライトを期待させてくれます。
午前中、スクールでは人生初フライトをめざして皆川さんと岸村さんが練習に励んでいました(^o^)。お昼頃雨がチョッとふってしまい、一時的に中断となりましたが、すぐにやんでスクーリング再会。そしてテイクオフへ・・・。
最初は緊張気味でしたが、すぐになれて、悠々と飛んでいました。初フライトおめでとうございます。
午後も午前中に負けないぐらい、よいコンディションとなり、ベテラン組も初心者組もフライト大満足!でした。
無料ランチサービスは特製冷やし中華、味噌おでんでした。

2006/06/18(日) 午前中だけで終わり?いえいえ午後も・・・。
皆さん、こんにちわ。
6月の第3日曜日と言う事で、今日は「父の日」でございます。なぜか「母の日」よりカゲのうす〜い存在ではありますが、年に一度位感謝されてもバチは当たらないぞ!!と思っている世のお父様方も多いはず。ひょっとしたら少し位わがまま言っても大丈夫かも?・・・(う〜ん、どーかなー。責任は持てません。あしからず。)
と言う訳で今日のAKAIWAレポートとまいります。わがままな雲にふりまわされ曇りー雨ー曇りとなってしまいましたが午前中は雨雲が追いついて来ないうちにと、1便、2便は早目にテイクオフに上がりました。皆さん次々とフライトされ、ポツポツと冷たい雨が降り出した12時頃までに、2本フライトされた方も・・。(さすがに今日は高ーく、長ーくとはいきませんでした。)
そんなこんなで12時すぎにはランチタイムとなりました。今日の無料ランチのメニューは野菜たっぷりのけんちんそばに揚げシューマイでございました。デザートには、トローリとろける黒ゴマアイス(金田さんからの差入れです。)andスイートバナナ。(青柳さんからの差入れです。)ごちそうさまでした。
おなかいっぱいになった後、スクール生は講義のお時間。今日はツリーラン講習をやりました。
本日のAKAIWAはこれにて終了。と思ったでしょう。ところがどっこい3時頃からスクール生のフライト再会です。ピッチングの練習などをやり、有意義な1日をすごして頂きました。
多少お天気があやしくても今の時期、お天気がどっちにころぶかわかりません。色々な講義を受けていないスクール生はAKAIWAにレッツゴー!!して下さいね。皆様の御来場お待ちしていまーす。では今度こそ本当に本当にこれにて終了でございます。では又明日。
追伸・・・・9月の北海道ツアー参加者募集中です。(9月8日〜11日。3泊4日)

2006/06/17(土) 素晴らしいコンディション!!上がりましたよ
AKAIWAの週末です。少し暑くなってきましたね。ゲレンデでグライダーをたたんでいるとシャツが汗ばんできます。
上を見上げると青い空にモクモクとした雲が・・。そこに色とりどりのカラフルなグライダーが、悠々と飛んでいます。爽やかな気持ちになる一日でした(^o^)。
今日人生初フライトに挑戦と言う方がたくさんいらっしゃいましたが、皆さん楽しくフライトされ、「またきまーす!」と笑顔で帰られました。次回の来場が楽しみです。どんどん飛んで、メキメキ上達して下さいね。最高〜〜〜の日でした。
無料ランチサービスはとろろそば、シュウマイ、味噌おでん!
デザートは関さんからさしいれのいちごでした。ごちそうさまでした。

2006/06/16(金) (^_^;)雨上がりの午後
朝から雨が・・・それでも3時頃には上がり、爽やかな午後をむかえたAKAIWAです。フライトは今日はお休み。でも明日に期待出来そう・・・。
今日の写真もいままでスクール内で撮影した中から、ベストショットを集めてみました。貴方のいい顔・探してみては・・
それでは明日AKAIWAで待っていま〜す。

2006/06/15(木) 空をめざして・・・!!!
皆さん、こんにちわ。昨日のAKAIWAは、梅雨の晴れ間となり朝から夕方遅くまでフライトする事が出来ました。とは言っても午前中は初心者向きの風・・。
長く飛べると言う訳ではありませんでしたが、スクール生はAKAIWAの空の空中散歩を楽しむ事が出来ました。
午後からはピッチングの課題やスパイラルに挑戦!
ベテラン組は、夕方になって高度を上げてゆうゆうとAKAIWAの空を飛んでいました。
お天気が夕方までもってくれて良かった良かった。今日も昨日と同じ様になーれと、神様にお願いしましたが残念。
2時頃からパラパラと冷たい雨が・・・。と言う訳で本日は皆さん早めのお帰りとなってしまいました。
今日の初フライトを楽しみにいらした原さん(美人の中野さん御紹介のイケメンの彼です)次回に持ち越しです。
さすがに梅雨ともなるとジメジメ・ジトジトが続きますが、予報がはずれる事も有り、何だ飛べてんじゃん!!なーんて日もあります。
その日になってみないとわからない・・・と言う日が続いておりますが、なんだかんだとAKAIWAはフライトしておりますので当日、お時間が取れた時にはぜひぜひお出かけ下さいませませ。
今日のAKAIWAランチサービスはと申しますと、とろろそばと山菜の天ぷらそれに焼きギョーザでございました。それでは又明日。

2006/06/14(水) (^_^)vながーくフライトできました!
午前中は曇りベースのパッとしないコンディションだったのでスクール生はフライト課題に励みました。午後は薄日が差して風が強めに吹いてくれたのでみんなロングソアリングが出来てラッキーでしたー。17時現在まだ飛び続けている方もいます。
ABコースの船津丸さんナイスコントロールで人生初飛びおめでとうございます。
今日の無料ランチサービスはあんかけ焼きそば。

2006/06/13(火) 安定した風・・人生初フライトおめでとう!
今日のAKAIWAも安定した風が続きました!
穏やかにフライトを楽しむにも、課題に取り組むにも絶好のコンディションでした。スクール生の関さんがピッチングの課題に挑戦されていました。すぐに感覚をつかんでグライダーをコントロールしていましたね。上手でした!
今日人生初飛び!大津さんと阿部さんがAKAIWAのゲレンデと空を楽しくフライトしていました。(少し緊張気味でしたがナイステイクオフ!ナイスランディング!)次回にフライトが楽しみと笑顔で帰って行かれました〜。
今日の無料ランチサービスは、特製冷やし中華!でした。

2006/06/12(月) 穏やかな一日でした。
AKAIWAの山頂は朝から安定した風が吹き、穏やかにフライトを楽しむことが出来ました。
最高獲得高度は50メートル前後とすくなめでしたが、ながーい時間飛ぶことができました!
片翼つぶしやピッチングの課題などを行い、充実したスクーリングができました。
今日の無料ランチサービスはとろろそば、揚げもちのお雑煮でした。

2006/06/11(日) フライヤーのたまごのみなさん♪♪
朝からあいにくの空・・。でも一時的に天候も良くなり、フライヤーの仲間入りをめざすスクール生のみなさんが、ゲレンデ練習
と室内講習に励んでいました。次回のフライトが楽しみです。
今日の無料ランチサービスは山菜の天ぷら、とろろそば、みそおでん、豚汁でした!

2006/06/10(土) ビックフライト!AKAIWAの空!
皆さん、まちに待った週末をいかがおすごしでしょうか?
今日のAKAIWAはいつにもまして絶好調!
朝から安定した南が続き、初心者の方からベテラン組まで青い空をたのしむ事が出来ました。最高獲得高度は1000メートル以上!
初心者組の山藤さん、佐伯さん、遠藤さんがAKAIWAの空を悠々と飛んでいました!チョッと緊張気味でしたが皆さんナイスコントロールそしてナイスフライトでした(ユニークな写真が撮れました)。
城家さんファミリーも笑顔でゲレンデと空を盛り上げてくれましたね!AKAIWAをたのしんで頂いたようで本当に良かったです。「またきま〜す(^o^)」とニコニコ顔のみなさん。ありがとうございます。
ベテラン組ではフリーフライトの油屋さんが、フリークスのアーカンに試乗されました。対空時間はチョッとでしたが見事に乗りこなしていました。フリークスグライダーの旋回性の良さに大満足の御様子でした。
今日の無料ランチサービスはとろろそば、豚汁、味噌おでん、でした。

2006/06/09(金) あいにくの天候・・・
朝から雨・・フライトは明日に持ち越しです。
今日の画像はAKAIWAパラグライダースクール内で撮影した中からベストショットを集めました。
貴方の顔やお友達の顔を探してみてはいかがでしょうか?
明日は良いコンディションになりそうです。皆様のお越しをお待ちしております。

2006/06/08(木) 雲の吸い上げでプカプカ!
最高獲得230m以上! フライト時間は1時間以上は飛んでいました!!
全体が雲の吸い上げの状態で何時間でもフワフワ★ 梅雨時のAKAIWAならではの空域で、皆さん大満足(^−^
NPコースの関さんは昨日飛べなかったので、飛べて良かったですね!50分も飛んでいて、昨日の練習成果が出ているので良かったですよ♪
夏目さんや熊谷さん、金田さん、しのちゃん、樋口さん、社長も、みなさん楽しんでフライトしていました!
今日のAKAIWA無料ランチは、冷えた体も温まるお雑煮&大好評のとろろそば!

お知らせでーす!
9月8日〜11日に3泊4日で、アサギリ高原PGS、彩の国PGS弓立と合同の北海道ツアーがあります☆☆☆イエーイ!
皆さん是非北海道の空を満喫しましょう!
飛ぶぞ!北海道!! 食べるぞ!ジンギスカン!! 買うぞ!白い恋人!!  以上でした。。。

2006/06/07(水) 天気は当たらず
予想とは裏腹に空は快晴!
だがしかし一時雨に見舞われたけど風はコロコロ変わる変な風。
小野さん&首藤さんはゲレンデいっぱい練習しましたね! 
今日は飛べなくて残念ですけど、グライダーコントロールはバッチリでしたよ♪♪
間をおかないうちに又遊びに来てね〜!
関さんも熱心にゲレンデにてグラハン、クロスの練習、お見事でした☆ メキメキ腕が上がっていますね(^−^
今日の無料ランチは乗り切るぞ!夏ばて予防にAKAIWA特製とろろそば!!
 
そうそう、9月8日〜11日に3泊4日で、北海道ツアーがあります☆☆☆
皆さん是非北海道の空を満喫しましょう!
飛ぶぞ!北海道!! 食べるぞ!海の幸!! 買うぞ!木彫りの熊!!  以上でした。。。  

2006/06/06(火) 今日もナイスフライト!!
朝から曇り空でしたが、AKAIWAのテイクオフにはお昼頃、南が入り、高々度フライトが出来ました。最高獲得高度こそちょっとでしたが、ターゲット勝負などを行いゲレンデは盛り上がりました。
無料ランチサービスは菜の花ソーメンでした。

2006/06/05(月) ぽかぽかした一日。
昨日の予報では、曇り(>_<)。AKAIWAの風が心配でしたが、午後から、ゲレンデ、そして、山頂の吹き流しは気持ち良く南が入り、経験の浅いフライヤーからベテラン組までフライトを楽しむ事が出来ました。最高獲得高度は1000メートル以上。
そうそうスクール生の小野さんが、古賀志山の尾根を一人占めって感じで飛んでいました。とてもめだってました。最近グライダー(フリークスのセラム)を乗り換えたばかりなのにもう乗りこなしてますね。
グングン上げていました!
無料ランチサービスは 菜花のけんちん汁とお汁粉でした。

2006/06/04(日) AKAIWAの空は、今日もにぎやか!
朝起きてみると何とパラパラと小雨が・・・。と言う訳で肌寒い朝を迎えたのでありました。
昨日の予報だとお天気マークだったのに・・・おかしいな〜。と思いつつAKAIWAに来てみると小雨も上がり、ゆっくりと南が入り始めました。(やったー)1便、2便と早めに上がり、スクール生からベテラン組まで早めのテイクオフ!
今日初フライトにチャレンジの金子さんも午前中からナイスフライトが出来ました!今日6月4日虫歯予防デーに、見事フライヤーの仲間入りです。(な〜んの関係も無かったりして。ごめんなさ〜い)
スクール生の新部さん。渋めの中でもなかなかの腕前。お見事でした。
最高獲得高度は700メートル(やぎさんでした。)
無料ランチサービスは半年ぶりのお目見え!関東風お雑煮ア〜ンドあま〜いお汁粉でした(みなさん歯磨きを忘れずに!!)では又明日。
        

2006/06/03(土) 穏やかな一日でした。
皆さん、こんにちは。待ちに待った週末、いかがお過ごしでしょうか?今日のAKAIWAはと申しますと、
安定した風が続き、
一日中フライトを楽しむ事が出来ました。獲得高度こそチョッとでしたが、ベテランの方も人生初飛びの方も古賀志山周辺の空をエンジョイ出来ました。
今日、初フライトとなります、南野さん、高田さん。緊張気味でしたが、ずぐにコントロールにコツを覚えて、ゲレンデ練習そして高々度フライトともに”お見事”でした。
前回、天候などによりフライトできなかった、佐伯さん、山藤さん!待ちに待った初フライトおめでとうございます。
そうそうスクール生の城家さんもおひさぶりです。ながいブランクを感じさせないくらい上手(^o^)でした。
ABコースの佐藤さん、今日はぴっかぴっかのニューグライダーの初お披露目となりましたね!スムーズなコントロールで
ナイスフライトでした。次回にフライトがたのしみです。
今日の無料ランチサービスはホカホカのカレーうどんでした。

2006/06/02(金) 華麗に空を・・ AKAIWAフライト日和!
今日もAKAIWAはいい風が吹き込んできました。
ゲレンデの吹き流しもテイクオフの吹き流しも気持ちよくはためいていました。空も風も良い感じ!フライト日和です。
最高獲得高度は800メートル前後。初心者からベテランフライヤーまで楽しめました!
今日、人生初飛びの久保田さん、目黒さん。AKAIWAの空はいかがでしたか?華麗に空を飛んでいましたよ!
無料ランチサービスはとろろうどんでした。

2006/06/01(木) フリークスのディンゴ!華麗に空を・・・
皆さん、こんにちは。今日はとにかくアツイ!暑い!
ゲレンデでグライダーをたたむ時、長袖がつらい。Tシャツが汗ばみます・・。
さてさて、今日のAKAIWAはと申しますと、午前中からチョッと強めでしたが、南が入り、初心者からベテランフライヤーまで空を楽しむ事が出来ました。最高獲得高度は800メートル前後。たくさんのパラグライダーが空を飛ぶ中で、目立っていたのが五月女さん、(白と赤のパラグライダーのディンゴ。格好良かったですよ(^o^) 最初は新しいグライダーの操作にとまどっていたようでしたが、上手でしたよ。
次回のフライトが楽しみです。どんどん上達してくださいね。
無料ランチサービスは シイタケとなすのそうめんでした。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.