AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 人生初飛びおめでとう!!
午前中は曇りベースで渋めでしたが昼頃からは晴れ間も覗きしっかりとソアリングできましたー。午後は曇りと晴れの繰り返し。
写真左下は今日初飛びの安藤さんです。ランディングする頃には緊張もとけてしっかり操作できていましたよー。おめでとうございます!!
写真左上は体験フライトの方です。たくさん飛べたかなー!?
今日の無料ランチサービスはとろろそばでした。

2006/05/30(火) !
午前中に良くあがりそうな雲がたくさん発生!!最高獲得高度は500〜1000M。飛んでいた方達は「いゃあー寒かった」と言ってましたー。14時頃からは雷雨。

2名の方は山飛びは逃しましたが、たくさんゲレンデを満喫された御様子。
とても上手にグライダーを操ってましたよー。また遊びに来てね〜^−^
今日の無料ランチサービスはとろろそばでした。

2006/05/29(月) がんばれ!真純乃園!鳥人間コンテスト
皆さんこんにちは、きょうのAKAIWAパラグライダースクール内では、みなさんご存じの鳥人間コンテストに参加される、真純乃園の方達が、グライダーを組み立ていました。
今年も琵琶湖でがんばって飛んでください。(7月22〜23日開催。8月下旬から9月上旬頃、日本テレビにて放送される予定です。みなさん、ぜひご覧になってください)

2006/05/28(日) 午後には雨が上がり、ゲレンデ練習できました!
午前中はあいにくの天候(>_<)。ですが午後には雨が上がり、ゲレンデにて練習が出来ました。
練習場では、雨が上がるのを待ちかまえていたスクール生の前田さんが、ウキウキしながら芝生の上にグライダーを広げていました。センス抜群の前田さん、今日はクロスハンドライズアップに挑戦!ゲレンデを華麗に飛んでいました!

2006/05/27(土) 天候かいまいちでしたがフライト出来ました
今日のAKAIWAはすっきりしない天気でしたが、午前中早い時間は最高獲得高度こそちょっとでしたが、フライト出来ました!
古賀志山の空を二村さんと三好さんが華麗?にとんでいました!
フライト後、ぱらぱらと雨の雫が・・。ほんとうにタイミングが良かったですね。飛べてよかったとホクホク笑顔のお二人でした。
無料ランチサービスは特製そうめんに、もちもちのお餅!(だいこんおろし風味)でした。 

2006/05/26(金) 何時間でも飛んでいました!!
どもども、すっきりしない天気でしたが、南東〜南西の2〜4m/s、安定した風でした。
獲得高度は350m、最長時間は1時間以上、昨日、今日と会長が一番高く上げていました!

そうそう、今日AKAIWAにご入校の渡辺さん、斉藤さん、新井さん、井田さん、初飛びおめでとうございます!!
以前ご入校されて初フライト出来なかった小島さん、成毛さん、来海さんグループも初フライト出来てホントに良かったですね☆
皆さん高々度フライト2本!!楽しんでもらえて嬉しいです(^−^/  あと、サングラスを取っての写真はかなり恥ずかしいのでごめんね。。。
関さんは高々度フライト3本! ターン時の切り返しが絶妙でしたね!
杉山さん(奥さん)、久々のフライト! 相変わらず上手いです!!腕は鈍っていませんね♪
小野さんはFreeXのセーラムで、アクティブにブレーク操作をしてスルスルと高度を稼いでいました!
AKAIWA無料プチランチは、ちたけそば&とろろそば! どっちの料理ショーで両方は食べられませんが、AKAIWAならどちらも食べられます!
今日も楽しい一日があっという間に過ぎていきました………。

2006/05/25(木) 今日も最高のコンディション!
お疲れ様です。
今日のAKAIWAは多少のアップダウンはあったものの、皆さん楽しくフライトをしていました。
風は南〜南東の3〜5m/s、獲得ゲインは1030m!!
まさきさん、うららちゃん、AKAIWAの空を満喫していましたね☆
五月女さん、大変ブレークコントロールが上手くなりましたね!
津久井さん、サーマルの探りがメキメキ上達していますよ!
片庭さんタンデムデビュー、藤本さんソロフライト出来なくて残念でした。。。またのお越しお待ちしております。
今日のAKAIWAプチランチは、AKAIWA特製とろろうどん!! 疲れた体に栄養満点!!

2006/05/24(水) 今日も天気が良く持ってくれましたー。
良い天気に恵まれてみんなフライトできました。チョッと風向きがコロコロと変わる時間帯もありましたがランディングからかなり離れた所で2時間位飛んでいる強者もいました。最高で730Mゲイン。その後15時位に本格的な寒冷前線が通過して雷雨になり本日のフライトは終了。
今日の初飛びの方は3名!安定した空の中を気合いを入れて飛んでましたー。ナイスフライト!!
体験フライトの方も楽しく飛べて良かったですねー。
今日の無料プチランチサービスはだしの効いたちたけうどん。

2006/05/23(火) 蓋を開けたら・・・
みんな心配していた雨は朝に少々降りましたが、その後16時まで降りませんでした。おかげでみんなリッジソアリングを楽しめました。
写真は初飛びの金澤さんです。おめでとうございます!!
今日の無料ランチサービスはとろろ汁、ちたけ汁。

2006/05/22(月) (^_^)vながーくフライトできました!
今日もAKAIWAは良い感じで安定した風が続き、初心者からベテランまで古賀志山周辺を飛ぶことが出来ました!
最高獲得高度は500メートル前後。楽しめるフライト日和でした。今日、体験フライトの岡部さんが練習場で頑張っていました。すぐにコツをつかんで気持ちよくフライトしていました!
無料ランチサービスはソーメンをとろろ汁で頂きました!
(美味美味!大好評!)そんなこんなでAKAIWAの一日が過ぎて行きました。

2006/05/21(日) ホント"ビックフライトデー”
五月晴れ。風は時間と共に強くなっていきました。最高獲得高度は多数の方々が1400M以上。そんな中で・・・
東條さんは厚生年金2往復と東校2往復同時達成!!大変良く動き回っていました。
Pコース松下さん(奥さん)課題の厚生年金往復おめでとう!!本人は「初1000ゲインもできて良かったぁー」とよろこんでいました。
NPコース町田さんは初めて小学校や電波塔に行けて大はしゃぎでしたー!
ABコースの三好さんは昨日飛べませんでしたが今日は初飛びおめでとうございます!
土岐さん岡野さんも念願の初飛びおめでとうございます!
無料ランチサービスは天ぷらそうめん、冷や奴。

2006/05/20(土) 今日もフライトできました。
皆さん、週末をいかがお過ごしですか?
今日のAKAIWAはと申しますと、予報とは裏腹にフライトできました!気持ちの良い南がエリアに吹きました!
AKAIWAの空と練習場では、フライヤーの仲間入りをめざす、二村さんと三好さんが練習にはげんでいました。
最初は緊張していましたが、すぐに慣れてAKAIWAの空を悠々と飛んでいました。着地もばっちり決まりました!
人生初飛び、おめでとうございます! 次回のフライトが本当に楽しみです。スクール生の関さんもテイクオフ、ランディングともにグットでした!その勢いでジャンジャン飛んでメキメキ上達してください。
今日の無料ランチサービスは、山菜うどんでした。

2006/05/19(金) (^_^;)
残念!!飛べていません。

2006/05/18(木) 予想にはんして
最高のAKAIWAでした!!
風は一定した南東風の3m前後、獲得高度は約580m!
フライト時間は最高の人で1時間30分以上♪
本当に天気予報は、当たらないです。。。
今日ご入校の横山さん、葛西さん、大変良くグライダーをコントロール出来ていました(^−^ また遊びにきてくださいねっ。
今日のAKAIWA無料ランチは心も温まる湯豆腐、カレーそうめんでした!
昼間さんは今日もメチャ上手い飛びで、更にサーマルソアリングの技術に磨きがかかりましたね!!
東條さんも遅れて来場しましたが、グライダーを自在に操るテクニック、おみごとでした!
それでは又明日!!

2006/05/17(水) ♪♪
昨日と同じ曇り空。そして時々雨がぱらつきましたがタイミング良く電波塔まで飛んで行った方もいました。
今日の無料ランチサービスはカレー麺。
写真は体験フライトの方で「次回は山から飛びたいです」と言っていましたー。楽しめて良かったですね!

2006/05/16(火) きょうもたくさんフライトしました(^o^)
お昼前に雨がぱらつききしたが午後になると雨は止みなかなか良い感じのアゲンストとなりました。実際飛んでみるとアーベントみたいに何時まででも飛んでいられる状態となり初心者の方々も大変満足のいくフライトとなりました。こんなにコンディションが良くなるとは・・・長い人でなんと2時間は楽々飛んでいました(三浦さん)。
タンデムの方も飛べて良かったですね。
今日の無料ランチサービスは香ばしい揚げシュウマイ、カレー麺、特選和牛のしゃぶしゃぶ。

2006/05/15(月) !
晴れのち曇り。
早朝から良い感じの雲が浮かびビッグフライトの予感。
チョットだけTOとLDがハードでしたが飛び立ってしまえばみんな楽しく飛べましたー。
今日の無料ランチサービスはマーボーカレーうどん。

2006/05/14(日) パラグライダー世界選手権 4位の西ヶ谷氏による講習会
予報に反して朝から薄日が射すAKAIWAとなりました。今日は母の日。鹿沼では毎年恒例のさつきマラソンが行われました。そしてAKAIWAでは夕方から西ヶ谷氏による講習会。それまでの間、各フライヤーの皆さんはAKAIWAの空を楽しんでいました。
本当に今日もいい風がふきこんできました。ベテランから経験の浅い方まで空をなが〜く、たか〜く飛んでました。その中で本日トップのフライヤーの野中さん。厚生年金ウエルサンピアを通過後に黒川を経由してAKAIWAのランディングまでのビックトライアングルフライトでした。「久々にいい飛びができて気持ちが良かった。」と笑顔で話していました。
さて講習会の様子はと言いますと・・・西ヶ谷さんの熱の入った講義に皆さん耳を傾け、質問コーナーでは次々と手が上がり講習会場は熱くなっておりました。皆さんまじめまじめ!!ご参加ありがとうございました。
今日の無料ランチサービスはマーボーカレーうどん。(チョッと辛口。でもすごーく美味美味)それではみなさま又明日。

2006/05/13(土) フライヤーのたまごのみなさん♪♪
朝、起きてみると”くもり”の予報だったのに、何とシトシトと雨が・・・。フライトには不向きな1日でした。
この天候にも関わらず早朝より、フライヤーの仲間入りをめざす6人組が御来場。(わざわざ会社の休みをそろえて来てくれました。)と言う訳で、鳥になる日を夢見て、いざ屋内練習へ!!!
イントラの話に耳を傾けシミュレーションに励んでいました。「早く飛びたいよー。」とうらめしげに空を見上げて、早めのお帰りとなりました。
明日は西ヶ谷氏の講習会。雨でもやりますよー。皆さんAKAIWAに来てくださいね。お待ちしておりまーす。では又明日。

2006/05/12(金) 今日も最高!AKAIWAフライト日和!
今日のAKAIWAは朝からお日様が顔を出し、皆様のお越しをお待ちしておりました。ここ2〜3日まるで梅雨の様にお天気がぐずついていましたがなんのなんのしっかりと飛べました。今日もお客様の出足は遅めでしたがベテランフライヤーが何人も高く上げ、今日の最高獲得高度はゲイン900!!!お見事でした。
雨に洗われた新緑の中、みなさんフライトを楽しんで気分をリフレッシュしていました。今日もAKAIWAはバンバン飛べましたよ。上昇風をつかまえて気持ちよくフライトを、そしてAKAIWAの空をエンジョイしていただきました。
今日の無料ランチサービスは磯辺焼き、肉じゃが、そしてあったか湯豆腐でした♪♪♪身も心もポカポカ・・・ ではまた明日。

PS あさっての日曜日、フライヤーの編集長、西ヶ谷氏による講習会をAKAIWAパラグライダースクール内にて行います。
雨天決行で、参加費は1000円。ためになるお話が沢山聞けると思います。みなさんきてくださいね。お待ちしてます。

2006/05/11(木) ホームページ リニューアル!!
皆さん、こんにちは。
5月のフライト状況ですが、ゴールデンウイークの2日をのぞいで毎日フライトできました。
今日はAKAIWAはゲインこそチョッとでしたが、ベテランフライヤーからビギナーまで楽しめました。
無料ランチサービスはけんちんうどん。
明日も良いコンディションになりそうです。皆様の御来場をお待ちしております。

5月21日(日)に、西ヶ谷氏による、レクチャーを実施します。
第1回講習内容は、『翼の原理について』などなど・・・
雨天決行で行う予定です。
皆様奮ってご参加下さい。
参加費用は、¥1,000です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.