AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/30(木) (^_^)v今日もばっちり!フライトできました!
みなさま、こんにちは。11月最終日の今日、曇りがちの空でしたが、午後から晴れ間をみせ、サーマルも少しずつできあがり、最高獲得高度は400メートル以上。心地よく吹き続ける風を捕まえて、皆さんグングンあげていました!
無料ランチサービスはピリ辛のカレー。弓立からお越しの山本さんよりクルミ大福の差入れをいただきました。皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。

2006/11/29(水) (^_^)v
暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい一日のAKAIWA。
テイクオフには南東2〜3m/sの風。
最高獲得高度は300メートル前後。
お久しぶりの来場となりました、スクール生の西山さん、鈴木さんもAKAIWAの空を満喫された御様子でなにより。
そしてお二人そろってA級試験合格おめでとうございます。
無料ランチサービスはカレーうどん、鈴木さんから京都のお土産のやわらか八つ橋。皆で美味しくいただきました。ありがとうございます。

2006/11/27(月) あいにくの天候・・。でも楽しく過ごしました
本日のAKAIWAは朝から霧雨・・。フライトはお休みです。

2006/11/26(日) にぎやかなAKAIWAの日曜日!
みなさま、こんにちは。本日のAKAIWAはと申しますと、全体的に西風が続き、フライヤーの皆さんは、タイミングをみはからってテイクオフ!最高獲得高度こそちょっとでしたが、今日も楽しくフライトできました!
無料ランチサービスは広東麺、柚子ジュースでした。

2006/11/25(土) 本日のAKAIWAも最高!ぐんぐんジャンジャンあがりました!
皆様、こんにちわ。待ちに待った週末のAKAIWA。ちょっと強めながら、いい風ふきつづけました!あちこちにサーマルができあがり、お昼頃には空一面グライダーでいっぱい!最高獲得高度は1000メートル以上。舞い上がる上昇風の中、絶好のパラグライダー日和となりました。
無料ランチサービスはカレーうどん、蒸し餃子、柚子ジュース。 

2006/11/24(金) 今日もごきげん♪AKAIWAフライト日和。
すっかりAKAIWAの紅葉も色づき、秋のムード。テイクオフには心地良く吹き上げる風がつづき、気持ち良くフライトできました。風は南〜西4〜5m/s。サーマルもいたるところに出来上がり、最高獲得高度は1000メートル以上。
本日のAKAIWA無料ランチサービスは、カレーうどん、玉子かけご飯、すいとん、しいたけのバターいため、デザートはチョコレートケーキ、柚子ジュースでした。

2006/11/23(木) 今日も気持ちよくフライトできました!
みなさん、こんにちは。本日のAKAIWAは午後からすこしずつテイクオフにアゲインストが入り、初心者からベテランフライヤーまでフライトできました!最高獲得高度は約700メートル!あちこちに広がる上昇風を巧みにつかまえて、皆さんグングンあげていまいたね!
無料ランチサービスは カレーうどん、シイタケのバター焼き、野菜たっぷりすいとん。

2006/11/22(水) 最高獲得高度 200メートル!
朝から爽やかな空が広がるAKAIWA!紅葉も広がりテイクオフ周辺は気持ちの良い眺め。風も一日中安定した南3〜4m/s。お昼頃上昇風のピーク!最高獲得高度は200メートル前後とチョット少なめでしたが、夕方まで楽しくフライトする事ができました。本日の無料ランチサービスは特製のカレーでした。

2006/11/21(火) 今日もフライトしちゃいましたっ^−^
皆様、こんにちは。昨日の雨に空気もあらわれ、ぬけるような青空となった今日のAKAIWAは、朝からベストコンディション。初心者からベテラン組まで充分に楽しめる一日となりました。最高獲得高度は400mとまずまず。そんな中、めでたく本日初フライトをされた磯飛さん。
まれにみるフライトセンスの持ち主。御本人も初心者なりに大空を楽しめた御様子。なによりなにより。この先が楽しみです。
又来週飛びに来てくださいね〜。
明日は、今日にも増して気温が上がり、暖かな一日となりそうです。 たのしみ、楽しみっ^^
本日の無料ランチは、冷えた体に温かい「水ぎょざとホカホカやきいも」でした。
日光連山はすでに雪景色、、、紅葉も見頃となりました。
皆様の又のお越し、お待ちしております。
では、ま〜た明日っっっ^−^/

2006/11/20(月) 明日に期待!
昨晩からシトシトと雨が・・。フライトはお休み。明日に期待!
皆様の御来場をお待ちしております!

2006/11/19(日) 午前中だけ、フライトできました!
今日のAKAIWAはあいにくの曇り空・・・。午前中、早い時間は山頂に弱い南が一時的に入り、GOODタイミングでフライトできました!最高獲得高度こそちょっとでしたが、穏やかな空域の中、ローリングやピッチングの課題を行う事ができました。
ゲレンデではスケルトンハウス間近までのショートフライトを何本も、皆さん楽しめる様なベリーナイスなコンディションでした。本日初参加の黒田知世ちゃん、鈴木里美ちゃんも大喜び!にぎやかなゲレンデ風景となりました。残念ながら午後からは涙雨。皆様早めのお帰りとなりました。本日の無料ランチサービスは広東麺(中華味だよ〜ん。)

2006/11/18(土) 今日もにぎやか!AKAIWAパラ日和♪
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAも絶好調のパラグライダー日和となりました!早い時間から上昇風があちこちにできあがり、経験の浅いフライヤーもベテランフライヤーも気持ちよく舞い上がり、お昼頃にはAKAIWA上空はグライダーでいっぱい!最高獲得高度は1000メートル以上♪何時間でも飛んでいられるコンディションでした。
無料ランチサ−ビスは豚汁、餃子、シュウマイ。

2006/11/17(金) 皆様、今日もフライト出来ました!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAは午前中、厚い雲に陽射しが遮られて、ぶっ飛びのコンディション。山頂の風は南2〜3m/s。午後からは陽射しも顔を出しサーマルも出来上がって来ました!最高獲得高度は800メートル。ちょっともやのかかった空でしたが、楽しむことができました!
本日の無料ランチサービスは豚汁、おしる粉、梨(にっこり)でした。

2006/11/16(木) 午前中はフライトできました!
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAは低気圧が接近のため全体的に北風ベース。でも午前中は山頂、ゲレンデともに南が吹き込んで、早い時間帯はフライトできました!最高獲得高度は100前後。ベテランフライヤーの寺田さんがリッジソアリングにて記録。スクール生の町田さんもコロコロと変わる風の中ナイステイクオフ。久しぶりの空域を楽しんでいましたね。
今日のAKAIWAのワンショットはABコースの磯飛さん、川端さん、小熊さん、直井さん。ユニークな写真が撮れました。
次回のフライト楽しみですね。又遊びにきてください。待っています。
AKAIWA名物無料ランチサービスは具だくさんの豚汁!身も心もぽっかぽっか♪ではまた明日♪

2006/11/15(水) 午前中は飛べました!
こんにちは、AKAIWAです。
今日は、須藤さん(上野さんのご紹介)や小合さんご夫妻が地上練習をがんばりました。
午後には北風が吹き始めましたが、一時は南風が入り、よし、いざテイクオフに行くぞとモノラックに乗り込んでテイクオフに着き、用意をし始めましたが、また北風が吹き始めフライトする事は出来ませんでした、、、。
残念です。
本日のAKAIWA無料ランチサービスは野菜カレーそうめんとゆで卵。デザートには三浦さんから頂いたあま〜いバナナをごちそうになりました。ありがとうございました!

2006/11/14(火) やや強風でしたがフライト出来ました!
こんにちは、赤岩太郎です。
今日は午前中はややハードなコンディションでしたが、スクール生もフリーフライトもOKでした!
今日の午後に初フライトを予定していた塚本さん、上村さん、風が強くなってしまって、フライト出来ず。。。
とても残念でした。ぜひ近いうちにリベンジフライトにお越し下さい! 思い出に残る楽しいフライトになるようにと、赤岩太郎が言っています。
風は3〜6m/sで、向きは南東〜南、最高獲得高度は400m前後でした。
最高フライト時間は2〜3時間でした。
AKAIWA無料ランチは野菜たっぷりのヘルシーカレーそうめん、今シーズン初の特製お汁粉^^
みなさん美味しそうに食べていました。

2006/11/13(月) 今日もAKAIWAフライトできました♪
皆様、こんにちは。本日のAKAIWAはと申しますと少し強めの風の中、ベテランフライヤーも初心者組もフライトを満喫することができました!テイクオフの風は5〜7m/s南東、最高獲得高度は800メートル。少しづつ寒さの増していくAKAIWAですが、皆様なが〜い時間フライトされていました。お疲れ様です。無料ランチサービスはチタケうどん、カレーうどん。関さんから美味しいリンゴの差入れを頂きました。ありがとうございました!皆で美味しく頂きました。

2006/11/12(日) 『AKAIWA通信』
皆様こんにちは。今日は会員の皆様から次々とラブレター(?)が届いておりますのでご紹介したいと思います。
川崎市在住の原様より。皆さんお久しぶりです。来週には行けそうなので、関さんや前田さんにお会いできたら・・・と思っています。AKAIWAの忘年会(12月9日)には、ぜがひでも参加しますので、よろしく!との事でした。
AKAIWAマジック健在!とばかりにグループでお見えのビジターのお客様より。冬期に3ヶ月5ヶ月会員になれるのはうれしいなぁ・・・。との声。最近女性会員が増えたのでは?と言う声も。そう言えば久しぶりにお見えの女性会員の方が多くなったかも。前にも増して良い雰囲気となったAKAIWAに、足の遠のいているスクール生の皆様。ぜひぜひお顔を見せにお立ち寄り下さいませませ。あなたの知っているAKAIWAとは一味ちがいますぞ!今日のAKAIWAは、タンデムコースの溝手さんの1人勝ちとなりました。ゲインで300メートル。フライトタイム30分は、今日のコンディションからしてお見事!なんたって、ぶっ飛び覚悟の1日でしたから・・・。やったねやったね溝ちゃん。
本日の無料ランチサービスは、冷えた体にうれしい野菜たっぷりカレーと、ちたけうどん、and、女性限定「遠藤さんちの空飛ぶたいやき」でした。
明日は早くから南風の予定。早めの御来場お待ちしてまーす。では又明日。

2006/11/11(土) 長島さん、合格おめでとう!
昨日の予報では、今日は夕方から雨が降り出しそう・・・。と言う事だったのですが、残念!朝からAKAIWAの空は泣き出して雨ふりとなってしまいました。トホホホホ。
でも今日は11月11日。1が4つも並んでおまけに大安!とくりゃこんな日は試験を受けて満点合格しなくっちゃ。とばかりに試験を受けにいらした長島さん。見事満点合格!!おめでとうございます。明日はお天気も回復。皆様のおこしおまちしておりまーす。

2006/11/10(金) 最高獲得高度250♪
皆様、こんにちわ。本日のAKAIWAはと申しますと、いつものように清々しい向かい風が続き、ゆったりまったり空中散歩を楽しむ事ができました。テイクオフの風は4〜5m/s南、最高獲得高度は250メートル前後。無料ランチサービスは具だくさんのチタケうどん。

2006/11/09(木) 今日も絶好調!フライト日和でした。
皆様、こんにちわ。本日のAKAIWAのご報告をさせていただきます。朝から4〜5m/sで南東のコンディション。テイクオフからは深まる秋の空の風景が広がり、心地よい向かい風がつづきました。お昼頃にはあちこちにサーマルが出来上がり、鳥といっしょに上手く上昇風を捕まえ、みなさんグングン上げていました。最高獲得高度は1000メートル前後。何時間でも風と遊ぶことができました。今日のAKAIWAのワンショットは人生初フライトの森口さん&吉原さん。練習の成果が実りましたね。初フライトおめでとうございます。又飛びに来てください。
AKAIWA無料ランチサービスはチタケうどん、ゆで卵でした。

2006/11/08(水) 晴天フライト日和^−^
こんにちは、AKAIWA太郎(笑)です。
今日のご報告をしたいと思います。
風は3〜5m/sで南東のコンディション。
最高獲得高度は約650m前後でしたが、ABコースからフリーのお客様まで楽しくフライト出来ました。
午後からはやや強風になり、フリーのお客様(パイロット技能証所持者)だけでのフライトになりましたが、何時間もフライトを満喫しておりました。
スクール生のABコースの鈴木さん、西山さん、一本でもフライト出来て良かったです。ゲレンデ練習も励んでおられましたね。
お二人のセンスの良さには脱帽です。
AKAIWA無料ランチは、野菜たっぷりのヘルシーカレーそうめん、とろ〜り半熟たまご、関さんからいただいたみずみずしい「なし」のプレゼント!  秋を感じさせる美味しいデザートでした。
以上が、AKAIWA太郎からのご報告でした。

2006/11/07(火) ○○さん、NP学科合格おめでとう!
午前中は予報を裏切るような好天と思われましたが、さすがに予報はくつがえらず、お昼近くにはもくもくと雲が近ずいてきてザーと雨が・・・。午後からは強風となりましたが、こんな日こそ学科の日。お天気がどんなであれ、年中無休のAKAIWAでございます。本日見事、NP学科試験合格の○○さん。おめでとうございまーす。てな訳で本日のAKAIWA。これにて閉店。では又明日。

2006/11/06(月) 今日もフライトできました♪
おかげさまで3連休はお天気にも恵まれ、ビジターさんを始め大勢のお客様に御来場頂き、賑やかなAKAIWAとなりました。どうもありがとうございました。
さてさて本日は昨日までとはうってかわり、どんよりとした曇り空。とは言え、さすがにAKAIWA。初心者コースのスクール生も飛べました。久しぶりに御来場の影山さん、石崎さん。午前中は復習の為ゲレンデとシミュレーションに励み午後からはいざテイクオフ。景色も十分に楽しめたと余裕の一言。また来週ーとにこやかにお帰り。
本日のAKAIWA無料ランチは野菜カレー。アンド遠藤さん差入れの『空飛ぶたい焼き』アンドアンド影山さんからジュースの差入れをいただきました。ごちそうさま。
何とか今日一日雨にも降られず過ごせたAKAIWAでございました。ではまた明日。

2006/11/05(日) 今日もナイスフライトでした!!
皆様、こんにちわ。昨日同様、暑くもなく寒くもいなく過ごしやすい一日。全体的に東風のコンディションでしたが、タイミング良く飛び出して、皆さん連休最終日を大空で過ごす事ができました。最高獲得高度は800メートル前後。経験の浅いスクール生の方や人生初フライトの方もいらっしゃいましたが、ゆったりとした空域の中、鳥になることができました。空からの眺めはいかがでしたか?連休最後に良い思い出が出来ましたか?またAKAIWAに飛びに来てください。
本日のAKAIWA特製無料ランチサービスは甘口アンド辛口のカレーをチョイスでき、お腹も大満足!
PS・スクール生の前田さん、NP学科試験合格おめでとうございます。これからもパラ道にはげんでください。

2006/11/04(土) 皆様、今日もお疲れ様♪
皆様こんにちわ。今日のAKAIWAも絶好調のパラ日和!朝からゲレンデ、山頂とも安定した風がつづきました。テイクオフからは白い雲の間から太陽がチラリ!暑くもなく寒くもなく11月としてはすごしやすい一日となりました。サーマル(上昇帯)のピークは11時から12時頃。最高獲得高度は1000メートル以上で空一面パラグライダーでいっぱいでした。
午後からは少し風が弱くなり、両翼端折りなどの課題に取り組むにはもってこいのコンディションとなりました。そして人生初フライトの方も安心して飛べる空域。チョット緊張気味の方もそうでない方も大空のテイクオフ!!爽やかな秋の空を満喫され、大満足でランディングされました。次回のフライトもたのしみですね。
そうそう、スクール生の長井さんB級合格おめでとうございます。次からはNPコースですね。ソアリングや降下手段などパラグライダーの醍醐味を味わえるコースに突入ですね。がんばってじゃんじゃんとんでください。期待していますよ。
今日の無料ランチサービスはけんちんうどん。

2006/11/03(金) 皆さん大喜びでしたっっ ^−^
こんにちは、今日もAKAIWAは絶好調で、最高獲得高度は約700m!! 最高時間は約4時間飛んだ方がいました。
風は南の4m/sぐらいで、皆さん楽しくフライトをしていました。
スクール生の中山さん、天満屋さん(ナイスミドルのチョイ悪オヤジ、、、笑)、橋本さん(B級技能証合格おめでとうです)、湯田ちゃん、清水ちゃん、皆さんメキメキ上達しています。
時に自信がなくなるときがあるかもですが、パラのレベルは相当高いので安心してね。
上級なコースの昼間さんも最高のフライトでしたし、掛川さん、山川さん、沙登美ちゃん、、関さん、岩野さん、秋山さん、湯澤さん、星野さん、流石なベテランフライトです。
そして、今日、AKAIWAで初フライトをした皆様、メチャクチャ操作が上手くてかなりの将来性を感じました。
是非、またお越し下さいませ。っていうか、また一緒に遊んでね〜^−^
今日、お友達をAKAIWAにご紹介して頂いた青柳さん、ゲレンデ練習もトラック送迎もお手伝いして頂き本当にありがとうございました。
溝ちゃんもプチ!?お手伝いありがとね。
AKAIWA無料昼食サービスは、大好評!!! アレンジ広東麺&ホカホカ芯からから温まる、激ウマシュウマイ!
みなさんフライトの後に大いに召し上がってくれました。
明日もフライト条件が良い感じなので、皆さんの御来場を心よりお待ちしております。。。
んじゃまた明日〜^^。

2006/11/02(木) ゲレンデ練習に励みました!
皆様、こんにちわ。本日はゲレンデ日和!穏やかな向かい風が吹き込み、ゆったりとした風の中立ち上げ練習に励みました。
予報とは裏腹に南〜東メインのコンディションとなりました。
本日の無料ランチサービスはあつあつ中華そば♪でした。

2006/11/01(水) 穏やかな空!ナイスフライトでした。
今日もAKAIWAは南風と上昇風に恵まれ、お昼頃が一番あがりました。最高獲得高度は1000メートル以上!フライヤーの皆様は本日もAKAIWAの空を満喫されていました。
無料ランチサービスは具だくさんの本格派中華そば♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.