AKAIWAパラグライダースクール宇都宮
楽しいパラグライダーの出来事と、たまに荒井教雄の話も含まれます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 注意!! 日記が新しくなります♪
2010/06/15 青空の中、ゆったりフライト☆
2010/06/14 ・・・ついに、梅雨入り?・・・
2010/06/13 ♪の〜んびり・フライトデー♪
2010/06/12 本日、グットコンディション!!1000mオーバー続出!!

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/31(火) 初フライト!おめでとう♪
今日のAKAIWAは午前中はちょっと弱めの風・・。11時頃から南が吹き込み始め、古賀志山の山頂にモクモクとした積雲ができあがっていきました。テイクオフで待ちかまえていたフライヤー達が雲に吸い込まれる様に、次々と飛び立っていき、最高獲得高度は1000メートル以上で、浮かんでいようと思えば、いくらでもフライトできてしまうコンディションとなりました。
夕方近くになると風もすこしづつ落ち着いていき、経験の浅いスクール生も初フライト組も大空に飛び立つ事ができました!ゆったりとした空域の中、空からの眺めや風の音を満喫!パラグライダーの魅力に虜になってしまった皆さん!またAKAIWAにとびにきてくださいね。
本日の無料ランチサービスはとろろソバでした。

2006/10/30(月) NP合格おめでとうです!!!
今日のAKAIWAは朝からやや強めの南風。
最高獲得高度は750m前後でしたが、フライト時間は何時間でもって感じで最高でした。
今日はAB級コースの近藤さん&青柳さんの二人がしばらくぶりでフライトを楽しみましたが、午後には風が徐々に強くなり、二本目のフライトは出来ませんでした。
しかしNP生には、あちこちに雲の吸い上げがあり、フリーの方共々、絶好のコンディションでした。
今日、見事にターゲットの課題を射止めた(笑)、関さん!!
NPコース卒業、本当におめでとうございます。
これからパイロットコースにはいるわけですが、スタッフ一同、頑張っていきますのでこれからもよろちく。。。
こんな記念の日に写真が無いのは大変申し訳ございません。
油断していて撮れませんでした。
AKAIWA無料ランチは野菜とお肉の共演、栄養たっぷりのそうめんでした。 出汁が決め手っっ。うまかった〜。
それではまた明日〜^^

2006/10/29(日) 今日も賑やか!ナイスフライト♪
皆様、本日のAKAIWAは午前中はコロコロと変わる風模様。ベテランフライヤーの方はタイミングを見計らってテイクオフ!巧みにサーマルを捕まえてグングン上げて、最高獲得高度は1000メートル以上でした。午後からは風も落ち着きスクール生の方も飛ぶことの出来るコンディションになりました。
無料ランチサービスは特製たんめん

2006/10/28(土) 素晴らしいコンディション!!
皆様、待ちに待った週末をいかがお過ごしでしょうか?本日のAKAIWAは朝から良い風が吹き込みました!山頂にチョット強めの風(4〜6m/s)が入りベテランフライヤーもスクール生もどんどん上げて、最高獲得高度は1200メートル以上で何時間でも飛べるコンディションで大満足の一日。お昼頃はAKAIWAの空はカラフルなグライダーでいっぱい。雲を目指してぐんぐん上昇していくグライダーはいつ見てもいいものですね。
AKAIWA名物無料ランチサービスは中国人もビックリ!本格派中華たんめんでした。

2006/10/27(金) 人生初フライト!おめでとう♪
皆様、こんにちわ。本日のAKAIWAはと申しますと、昨日の予報とは裏腹にフライトできました!穏やかな空域の中、パラグライダーを存分に楽しむことができ、満足満足の一日。特にスクール生の千葉さん、細見さん「人生初フライト!」おめでとうございます。少しずつ深まっていく秋の空を満喫されていました。「本当に楽しかった!明日のフライトも楽しみ♪」と笑顔の千葉さんでした。
本日の無料ランチサービスは特製たんめんでした。

2006/10/26(木) "ビックフライトデー”
晴れのち曇り。いちばん上がったのは昼前で最高獲得高度は1000メートル前後に達しました。
午後は4名の方が初山飛び成功。おめでとうございます。(写真上)
そして夕方は角田さんの誕生パーティが行われました。ついでに当人はNP実技試験とNP学科試験合格おめでとうございます。トリプルラッキーで良かったですね。(写真下)
今日の無料ランチサービスはたんめん。

2006/10/24(火) ((>_<)
残念。強風に注意しましょう。

2006/10/23(月) (^_^;)・・
皆様、こんにちわ。朝からシトシトと雨が・・。フライトはお休み・・・。今日のAKAIWAは昨日のフライヤー達の熱気をさますかのように、静かな一日となりました。

2006/10/22(日) 大賑わい!
みなさま、こんにちわ。本日も沢山のお客様の笑顔でいっぱい。風にも恵まれ、AKAIWAの空はカラフルなグライダーで埋め尽くされて、みんなグングン上げていました。最高獲得高度は1000メートル以上。最高のパラグライダー日和となりました。
本日の無料ランチサービスはけんちんうどん、とろろうどんでした。

2006/10/21(土) みなさま、今日もお疲れ様!
朝からAKAIWAは朝から良い風、吹き込みました!山頂にチョット強めの風(5〜6m/s)が入り、ベテランフライヤーにもスクール生にもGOOD!コンディションとなりました。最高獲得高度は500メートル以上!で何時間でもフライトできました。本日人生初フライトに挑戦!と言う方も沢山いらっしゃいましたがみ〜んなナイスフライト!楽しんで頂いてなによりでした。
本日の無料ランチサービスはホカホカのシュウマイ、とろろうどん。中沢さんからあま〜い柿の差入れいただきました!ありがとうございました。

2006/10/20(金) 今日も飛べました!!
皆様、こんにちわ。AKAIWAは午前中、厚めの雲に覆われて時間が経つにつれて少しずつ晴れていきました!山頂の風は4m/s前後。お昼頃は所々にサーマルが出来上がり、最高獲得高度は300メートル以上で、なが〜い時間フライトできました。今日の写真の一コマは本日初グライダーおろしとなりました小田さんのサミット3の画像。ナイステイクオフ&ランディングでした。
今日の無料ランチサービスは野菜たっぷりのカレー。

2006/10/19(木) 今日もにぎやか!AKAIWA日和♪
皆様、こんにちわ。今日は朝から文字通りの秋晴れ!!と思いきや、午前中は厚めの雲に覆われたAKAIWAでした。スクール生はゲレンデで、かなり長く浮遊感を味わえるコンディションとなり、皆さん歓声をあげながら楽しんでいらっしゃいました。お昼はAKAIWA名物の無料ランチ(今日のメニューは白菜たっぷりの豚汁に梨と葡萄のデザート付き。梨は関さんから、葡萄は山口さんからの差入れです。皆で美味しく頂きました。いつもごちそうさまです。)午後からは南も入り、スクール生1年生も高々度フライトOK!となり、いざテイクオフへレッツラゴー!!!と言うわけで充実した一日でした。明日もいい日にな〜ぁれ。と言うわけで本日はこれでおしまい。ではまた明日。

追伸・・フライト後のアイスは美味しいなぁ〜とスクール生に大人気♪皆様もお試しあれ。(今日の写真の一場面より。)

2006/10/18(水) (*^_^*)
風は一定で強めに吹き、とても飛び立ちやすい状況。
最高獲得高度は300M位。
写真は今日初飛びとなった大須賀さんです。おめでとうございます。
今日のAKAIWA無料ランチサービスは豚汁、そうめん。
中沢さんから柿を頂き秋の味覚を実感。美味しかったですよ。

2006/10/17(火) 良いコンディションでした!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは予報以上にgoodコンディション。とくにお昼ごろが最高でした。山頂にちょっと強めの南4〜6m/s吹き込み、サーマルもあちこちに出来上がりました!最高獲得高度は700メートル以上、飛んでいるパラグライダーからバリオ(高度計)の上昇音が離陸場まで聞こえ、ぐんぐん上がり続ける皆さんの姿が見ていて爽快でした!
本日の無料ランチサービスは具沢山!秋野菜のうどん。五月女さんから五月女さんから栗の渋皮煮の差入れを頂きました。皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。

2006/10/16(月) 北風の予報とは裏腹にフライトできました!
皆様、こんにちわ。すこしずつ秋に移り変わっていくAKAIWAです。山頂、西〜南(4〜5m/s)お昼頃、時々風が乱れる時がありましたが、全体的のGOODコンディションで一日を過ごせました!最高獲得高度は700メートル以上でなが〜い時間OKでした。
本日の無料ランチサービスは秋野菜のけんちん汁。関さんからとりたてのみずみずしい甘い梨(にっこり)をいただきました!
「にっこり」のおいしさに皆おもわずニッコリ(笑)でした。
美味しい差入れありがとうございます。

2006/10/15(日) 今日も賑やか!笑い声でいっぱい!
皆様こんにちわ。本日のAKAIWAはと申しますと全体的の追い風のコンディション。獲得高度は約100メートルで時間にして15分位でした、フリーのみのフライトでしたが、皆さん楽しく飛んでました。講習場では、山頂の風が回り込んできて、ゲレンデではグライドハンドリングなどを行うことができました。いつも賑やかなAKAIWAですが、今日のAKAIWAは元気いっぱいなスクール生が多く、いつも以上に和気あいあい、にぎやかです。あまりのパワーに私たちスタッフは押され気味・・・。(講習は真面目にうけてね(^_^;)でも楽しく過ごすことができました!!
本日の無料ランチサービスは中華あんの広東麺とほかほかの蒸しシュウマイでした。

2006/10/14(土) 講習日和♪
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、午前中、ゲレンデに穏やかな風が流れ、スクール生もフリーフライトの方も練習場にてショートフライトに励みました!いつものように沢山のグライダーを広げ、和気あいあいのAKAIWA。
午後からはテイクオフからのフライト!最高獲得高度こそちょっとでしたがピッチングの課題などをおこないました。人生初フライトの添野さん、福田さんも飛び立つ事が出来ました。空からの眺めはいかかでしたか?鹿沼の町は見えましたか?初めてとは思えない位落ち着いたコントロールでナイスランディング。次回のフライトも楽しみですね。また遊びに来てください。
本日の無料ランチサービスは具だくさんのチタケうどん、カレーでした。

2006/10/13(金) 初フライトおめでとう!!!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと、午前中は東風がチョット強め・・。経験の浅い方にはチョット辛いコンディション。フリーフライト方はタイミングを見計らってテイクオフ!流れるようなコントロール!華麗なフライトを僕らにみせてくれました。ベテランのフライトに講習生の皆さんは「すごいなぁ〜かっこいいなぁ」とびっくりされていました!!
午後からは少しずつ風も落ち着き、スクール生もフライトする事が出来ました!本日、人生初フライトに挑戦のスポーツインストラクターをされているTさん、Mさんも大空に飛び立つ事に成功!!おめでとうございます(^_^)v。いつでも笑顔、笑顔。本当に元気いっぱいのT&Mさんでした。また遊びに来てくださいね。『元気があればなんでもできる!!』
本日の無料ランチサービスはカレーうどん、ちたけうどんでした。

2006/10/12(木) 今日もたくさんフライトできました!!  
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAは朝早い時間帯から、夕方遅くまで南が続く絶好のパラグライダー日和。気温も10月とは思えないくらい上がり、離陸場はまるで真夏のような陽ざしが照りつけて、季節はずれのセミの声が・・。「今日もあがるぞ♪」と期待して風待ちの皆さん。お昼頃、テイクオフ周辺にひろーい上昇帯ができあがり、フライヤーの皆さんがサーマルを鳥の様に捕まえて最高獲得高度は1000メートル以上♪なかには2時間以上フライトされる方もいました。腕自慢のフリーフライトにまじって、グングンあげていましたのはJAFの関さん♪そしてNPコースのキイログライダーのTさん♪おふたりともテイクオフから軽く300メートルは上げていたと思います。獲得高度をあとでおしえてくださいね。めきめっき上達されています。次回のフライト楽しみですね。
ベテランフライヤーにまじって人生初フライトに本日挑戦!の橋本さん、横田さんもがんばってました。今までの練習の成果が実りベテランの待つ大空に飛び立つ事ができました!落ち着いたコントロールは鳥のように軽やか♪「パラグライダーって楽しい♪最高!」とチョット興奮気味の御様子。満面の笑みがとてもチャーミングでした。また飛びにきてくださいね。
本日の無料ランチサービスはチタケそば、カレーうどん。ゆでたまご。

2006/10/11(水) (*^_^*)
昼までは南東の風。午後は北風。
初飛びの方からタンデムフライトの方バッチリフライト出来ましたおめでとうございます!スクール生は安定した風の中課題を実施しました。
本日の無料ランチサービスは鳥肉そうめん、カレーそうめん。

2006/10/10(火) 絶好調!サーマルだらけのAKAIWA!
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAではいつにもまして絶好調!朝から南〜南東4〜5m/sの暖かい風が山頂にもゲレンデにも吹き続き、吹き流しも気持ち良く泳いでいました♪
お昼頃はテイクオフ周辺に広い上昇帯が出来上がり、至る所にできあがっているサーマルを巧みに掴んで、グングン上げるフライヤーの皆さんの姿は、下で見ていてとても見応えがありました
最高獲得高度は1000メートル以上!何時間でもとべるコンディション。飛びつかれて、お腹ぺこぺこでランディング〜といった感じの一日でした。
本日の無料ランチサービスはカレーうどん。関さんからあま〜い梨。五月女さんから栗の渋皮煮の差入れを頂きました。皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。

2006/10/09(月) 空もお昼も豪華♪
皆様、こんにちわ。今日のAKAIWAはと申しますと午後から南がはいり、ゲレンデも空も沢山のグライダーでいっぱいでした。風をつかんで高く!遠く!最高獲得高度は1000メートル以上でサンタテのおそば屋さんまでクロスカントリー飛行を行う方もいらっしゃいました!!
昨日のうっぷんを吹き飛ばすかの様に最高の一日を過ごすことができました!
本日の無料ランチサービス!AKAIWAの空のように豪華でした。たんめん、とろろ汁、けんちん汁、ゆで卵!!!

2006/10/08(日) 秋の空!爽やかな風♪
皆様、こんにちわ。カラッと晴れた空が広がるAKAIWA。秋のトンボの群れを見ながら飛び立ち、雲を追いかけて風をつかんで!高く遠くナイスフライト!・・・と言う文章を書きたかったのですが(>_<)全体的に北風が続き、高々度フライトは明日に持ち越しです。昨日に引き続きゲレンデ練習の一日でしたが楽しく過ごす事ができました。きまぐれな風とグライダーとあそんだり、あそばれたり・・。ときには気持ちよく風をとらえて浮かび上がり「きゃ〜」「わぁ〜」といったキイロ声がひびきわたる練習場風景でした。
本日の無料ランチサービスはとろろソーメン、あつあつ豚汁!!

2006/10/07(土) グランドハンドリング日和♪
皆様、こんにちわ。本日のAKAIWAはゲレンデ練習及びツリーランディング等を行いました。
気まぐれな風に身をまかせていい汗をかくことができました。
今日は中華の日♪無料ランチサービスは餃子ライスと特製中華玉子スープ。

2006/10/06(金) ((>_<)
残念!!明日にご期待。

2006/10/05(木) (^_^)v
午前中ゲレンデで体験フライトを楽しんだ西葛さん。しかし、お昼頃からシトシトと雨が(>_<)残念。

今日のAKAIWA無料ランチはやきそば、ゆずみそ田楽。

2006/10/04(水) 最高獲得高度1200メートルオーバー
みなさま、こんにちわ。本日のAKAIWAのテイクオフと空域は申しますと、早い時間帯、山頂の風はコロコロと変わりフライヤーの皆さんは風待ちタイム。離陸場はすっかり秋のムード。ところどころにススキが顔をだし、その周りを秋のトンボたちがゆったりと飛んでいました。皆さん、まったりとしていると少しずつ、強めの南風が山頂吹き込んできました!それゆけ〜とばかりに次々とテイクオフ!巧みにサーマルをつかまえて最高獲得高度は1200メートル以上。何時間でも飛べる絶好のコンディションとなりました。夕方近くにはゲレンデにてグランドハンドリングなどを行い、充実した1日を過ごすことができました。
無料ランチサービスは新じゃがカレー。3時のおやつには関さんから頂いたおいしいお菓子を皆で頂きました。ありがとうございますm(_ _)m。

2006/10/03(火) 秋のトンボといっしょに ナイスフライト!!
みなさま、こんにちわ。本日のAKAIWAは天気予報とは裏腹にカラッと晴れ渡り、絶好のパラグライダー日和♪
お昼頃にかけてグングン気温が上がり青々とした空のあちこちに積雲ができあがました!その雲の吸い上げを巧みに捕まえて最高獲得高度800メートル以上を記録。
本日の無料ランチサービスは、カレーうどんでした。

2006/10/02(月) (>_<)
雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。

2006/10/01(日) 10月スタート♪今日もにぎやかなAKAIWA
皆様、こんにちわ。本日のAKAIWAは午前中早い時間は少し弱めの風。時間が経つにつれて山頂に安定した南風(2〜3m/s)お昼頃は初心者の方も安心してフライト出来るコンディションに変わっていきました。でもベテランフライヤーには穏やかすぎてものたりなかったかも(笑)。2時過ぎからは徐々に風が強くなり、上昇帯もできあがっていきました。待ちかまえていたフリーフライトの皆さんが次々に飛び出し、最高獲得高度300メートル以上を記録。なが〜い時間フライトできました。
本日人生初フライト挑戦の山本さん、上山さんも先輩達の待つAKAIWAの空に飛び立つ事ができました!空からの眺め、そして、全身に受ける風の感触はいかがでしたか?お二人とも少し緊張されていましたが、秋の空を満喫されていた御様子。楽しんで頂いて何よりでした。
今日の無料ランチサービスは愛情たっぷりのゴーヤカレー(二日酔いに良く効きます)味噌田楽(手作り柚子味噌です)みずみずしくてあま〜い!デザートの梨でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.