ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/25 50.6
2010/03/22 誕生日=35歳   
2010/03/19 45.3
2010/03/13 人間、簡単には死ねない
2010/02/23 一泊の無意味な入院

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 月 

2009/02/27(金) 今日も雨・・・プラス
昨日は友達と長電話。

気付いたら寝てた。。。

多分、夕方><

一体何時に寝たんだろう?


今日は5時起き。

とりあえず、コンビニへ。

私の好きなおにぎりが無くて高菜にした。。。


そういえば、昨日脂肪燃焼スープっていうのを作った。

が。

具材がが多過ぎてキャベツが入らない><

久し振りに料理したのに・・・


確か、先週の月曜に実家でうつぼのから揚げを作った以来。

あれは不評だったが・・・


昨日の夜、お椀に1杯食べて今日も食べたらカサが減った。

これにキャベツを入れればいいだろう。



とりあえず、こんな出来具合。

玉ねぎだらけー。




朝、あれから過食衝動に襲われコンビニへ。

おにぎり4個にお弁当。

マックでエッグマックマフィンを5個。

お水飲みながらばくばく食べてた。

止まらない。

ろくに噛んでもいない。

化け物だよ。


久し振りの過食。

嘔吐出来るか心配だった。

全部詰め込んで嘔吐。

お米まで出て来た。

安心。



気分悪くてビタミン剤と頓服飲んで寝た。

12時に起きたら母から電話。

「買い物に行こう」との事だった。

まずは役所。

正月に2回ODやった分の高額医療?だかなんかの手続き。

に行ったが・・・

病院から3月か4月に書類が送られて来ると言う事。

無駄足。

ついでだから国民年金聞いて来た。

「1月から生活保護になったんですが、1月分の請求が来てるんですけど」って。

ほいだら12月から払わなくて良いとの事。

で、3分の1を国が払ってくれる。

受給出来るとき(ばぁさん)には減った金額で受給との事だった。



その後、商店街へ。

母は喫茶店でお昼ご飯。

私は激安店でジーンズ購入。

999円!!!  素晴らしい〜。

ほいで合流してアイスコーヒー飲んでお喋り。

今日のお題は「最近の子供のアレルギー」。

パンは食えない、蕎麦も食えない、可愛そう・・・

そんな話。


その後、銀行へ家賃を振り込み。

電位治療?

スーパーで酒購入

衣料品店?でショーツ購入

ドラッグストアでチーク購入

帰宅。

そんなこんなで4時半。


家に帰ってから長電話2件。

1人は1時間半・・・

向こうからかかって来たから良かったけど充電しっ放し!

その後ももう1人、30分位話してた。

私の携帯、もう電池ヤバイ><


電話してたせいか、全然今日は飲んでないー!

ほいで眠くないーw

あー・・・やっぱ眠いわzzz

一応、雨のくせに動いた日だったから◎

2009/02/26(木) お天気悪い><
なんか最近お天気悪い。

今週いっぱい駄目らしいわ><

お天気悪いと気分も沈むし。。。。。



昨日は朝、コンビニにおにぎり買いに行った。

雨は小降り。

帰って来てMAREと一緒にご飯食べたw


その後、電気工事の方が来た。

アンペアを30から20に下げるのだ。

節約・・・

うちには炊飯ジャーもオーブンレンジも無いから下げても大丈夫!

パチンコにお金使うんだったらこっちに金をまわせば良かった・・・

馬鹿だ。

今更買うお金も無いし><

コンビニやスーパーでチン出来るから良いかなと(苦笑)

工事は10分で終わった。

早い!!!


お昼ご飯は食べる気しなかったから抜いた。


ほいで久し振りに美容院。

雨は止んでた☆

初めて行くお店なんだ。

外観・内装、お洒落なんだけど狭い。。。

2席しかないの。

予約して行ったんだけどすぐ席に案内してもらえたw

前髪の縮毛矯正と前髪カット。

フルバンにしたかったの。

お店の方がフレンドリーでずーっとべらべら喋ってた(笑)

本当は全部縮毛矯正したかったんだけど、ハゲのせいで怖くて止めた><

お店の方が「うちにも円形が沢山あちこちに出来るお客さんがいるんですよー。

でも1年経つと全部生える。そして又円形が始まるってパターンが決まってるんですよね」

だって(笑)   それも困ったもんだ・・・


終わったのは3時半過ぎ。

大体2時間、覚えておかなきゃ。

このお店の縮毛矯正は良かった♪

又来ようw

店員さんのおばちゃんもお兄ちゃんも面白かったしw



やっぱり言われたのが私の喋り方。。。

のろいっていうか><

お店の方には「癒される」なんて良い風に言ってもらえたけど。

喋るのが遅いのよ。

今更直らないし。

そりゃ普通の仕事の時は頑張ってハキハキ喋ってたけどね。。。




夜は友達と飲み!

行きつけの寿司屋に行った。

なんか、なまこ酢が食べたくて。

ほいでマスター交えて3人でお喋り。

鯵の叩きが美味しかったw


その後、スナックへ。

前に1回行ったスナック。

ママに先に電話しておいてゴーヤちゃんぷるとポーク卵をお願いしといた。

そして1回家に帰って三線持ってお店へ。

沖縄民謡、ずーっとカラオケでかけてもらって練習。

あー・・・ やっぱり難しい><

でも頑張らなければ!!!



今日もごちになりました。。。

Fさん、いっつもおごってくれるの。

どうも有り難うw  ご馳走様です!







今日も7時前に起床。

MAREが起こす・・・><


っていうか、洗濯が出来ない。

こんな天気じゃ!

もうたまってるんだけどー。。。

参った><

2009/02/24(火) 久々に・・・
今日は7時前にMAREに起こされた。。。

「ご飯、ご飯!」って顔をぺろぺろ舐めてくる。

コンビニにおにぎりを買いに行った。

私のお気に入りのおにぎりが売り切れ><

帰って来てからMAREにご飯。

あっという間に食べちゃう!


その後、母に電話。

今日はおばちゃんが遊びに来るらしい。

30分位話して寝たzzz

そして11時頃、又母から電話。

「カラオケ行こうよー」って。

んじゃ予約しなきゃ!

電話したら予約の組数が決まってるらしく、開店時に来てとの事。

母にその事伝え、迎えに来てもらい3人でカラオケ屋へ。

「はい、これお昼ご飯」っておにぎりとほうれん草の茹でたのと白菜の漬物をもらった。

ほうれん草と白菜はおばちゃんが畑で作ったもの。

白菜は朝漬けて来たってw

有難うです。。。

まだ食べてないんだけど美味しいんだろうなぁ。


おばちゃん、多趣味なの。

何でもやる!

すごいなーって思うもの。

編み物・水墨画・三味線・陶芸・佃煮作りとか、色々。



3人でカラオケ。

おばちゃんが「愛のままで」を覚えるって言って張り切ってた。

あっという間の3時間・・・

その後、スーパーへ。

おばちゃんが釜揚げしらす・牛乳・梅干を買ってくれたw



んで雑貨屋さんに行った。

母が可愛いハート型のお皿を買ってたw

私も欲しいなぁって思ったんだけど我慢我慢!




今日は2割引きだった「磯わかめ」と「ホッキ貝のサラダ」がアテ。

2009/02/23(月) 土日月  生保受給!
土曜、急にバイトが入った。

今日は女の子3人、久し振りに私がリーダー。

何年振りだろう?

お客様は14名。

乾杯の後に入った。

宴会場にカラオケがあって歌ってた。

その後、クラブでカラオケーって誘ったが却下。

部屋なら良いよとの事で部屋で2時間延長。

そしてラーメン屋に流れた。

最初、1時間だったんだけどもう1時間延ばしてもらったw

4時間延長〜!!!

頑張ったわ。。。。。。。。。。





日曜もバイト。

女の子2人。

お客様は5人で部屋出し。

本席終わって延長はクラブでカラオケ。

1時間で終了。。。


やばいーって2人でお客様探し。

でも見付からなかったわ><

ドライバーさんと連絡取れなくてロビーで待ってた。

そしたらおじさんが話しかけて来て

「そんなんじゃ儲からないだろう?良い仕事紹介するよ」って。

話を聞いたら「水」を売る仕事だった。

とりあえず話を聞いて、「女の子、2人余ってるんですけどどうですか?」って聞いたら

「俺、団体で来てるから無理だよー」って。

「じゃぁ、メンマ食べに行こうよ!ビールも!花代要らないから」って言ったらOK!

「お金取ってくる」って言って1万円持って来て「これ以上払えないぞ」と・・・

メンマとビールじゃおつり沢山来るよ・・・


そんなこんなで3人でビール飲みながらメンマでべらべら喋ってた。

京都から来たって言ってたなぁ。

小1時間飲んで喋ってドライバーさん来たのでさようなら。

おじさん、ご馳走様でしたw





今日は7時半起床。

母からの電話で。

今日は役所に行く日。


実は・・・生活保護、受給出来る事になりましたー!!!


9時半に役所。

父に送ってもらった。

そしてケースワーカーから色々説明されてお金を頂いた。

大切に使わなきゃ。

びっくりしたのが運転しちゃ駄目って事。

保険の関係らしい・・・

クルマ好きな私が運転出来ないとは!!!

すごいショックなんだけど><

だったら免許預かってて欲しい。

免許の意味が無い。

まぁ「きまり事」なので守らなきゃ。

あとバイトの件も伝えてあるのでOK。

「障害年金、受給出来たらして下さい」ってケースワーカーの方に言われて行ったんだけど

やはり無理だった。

記録を見せてもらったら3年位前にも相談してたわ。

ほいで自立支援の変更。

なんだかんだで2時間半かかった。



その後、心療内科へ。

血液検査の結果、γGTP下がってた!

あとはコレステロールが高かった・・・

太ってるからかしら><

薬はいつも通り。

先生が珍しく「動く事もリハビリなので2週後にしましょう」と。

いっつも4週分処方されてたんだけど何でかなぁ?

良いんだけどね・・・



その後、リハビリに行ってた母と合流して久し振りに3人で外食。

そば屋。

私は食べたことの無い「十割そば」。

母は牡蠣そば、父はカレー南蛮うどん。

母の牡蠣そば・・・美味しそうだった。

ぷりぷりした牡蠣が沢山入ってる。

私もそれにすれば良かったかなぁって。

十割そばは硬かった><

でも噛み応えがあって良いかって(笑)

残さず食べてるのを両親が見てて「あいみ、頑張ってるじゃん」って言われてもうた。

何か残すのもったいないし悪いから。

それに普通に食べれた。

塩よりもやっぱりツユで食べた方が美味しいw


ほいで役所から1月分の家賃がもらえたので母に返した。

んで救急で2回入院したお金、今日母に15万円払ってもらったんだけど、

病院に電話して高額医療?の申請?だかなんかで領収書を送付してもらう事になった。

2・3ヶ月かかるらしいが><

それが届いたら役所に行くらしい。

少しでもお金が戻ってきてくれれば良いんだけど。。。






とりあえず・・・・・終わったー!!!!

安心w

2009/02/20(金) 雨ー><
嫌だなぁ。。。

でも傘をさしてとことこスーパーに行こうとしたらごみの山発見!!!

今日は燃えるごみの日じゃん!

又家にごみを取りに帰った。

ほいでスーパーで買い物。

ここのスーパーのしらすは美味しくない。

「しらす干し」なんだもん。

「釜揚げしらす」が無いの。

あと5分歩けば釜揚げしらすに会えたけどこの雨じゃ><


近所にサンドイッチ屋さんがあるの。

ずーっとぱんの耳を求めてるんだけど「売り切れです」って。

スーパーに行く途中は無かった。

帰り道に見付けたが3個一気に買う人がいて、残り1個も奪われた。。。

・・・早い・・・・・


帰って来てからゆで卵・おにぎり・しらす干しで1人ヤーノミ開始!

そんな状態での日記打ちです。。。




昨日は延長1時間で終了。

お客様は地元の人だったわ。

帰りは雨><

日曜のでこりたから全然飲まなかった。

帰り道、オーナーと婚活話で盛り上がったw

一緒に行こうかーって(笑)

そんなこんなの昨日でした。


あとは三線の練習ー。

2009/02/19(木) お見舞い・体験教室
昨日はお昼頃に友達の入院してる病院へ。

途中でお花屋さんに寄ってブーケを作ってもらった。

赤いガーベラが主で他色々、可愛く出来たw

そして病院へ。

何かやってるらしく、30分位待ってた。

そして友達に会い、「おめでとう!」って♪

赤ちゃんは今入浴中らしくて居ない。

お喋りしてたら赤ちゃん登場!!!

可愛いー!!! ぷにぷにしてるwww

写真撮らせてもらった。


びっくりしたのがそこの病院のご飯!

個人病院なんだけど、近くのレストランのシェフがたまに来るらしく、

ボンゴレ・ミニドリア・生ハムのサラダ。

先週は中華のお店の人が来たらしく餃子だって・・・

全部2人部屋でそれぞれに液晶TV。

すごい産婦人科だなーって思ったわ・・・



んで帰宅。

あんまり体調良くない。

今日は三線教室なんだけど、これで行けるのか?

しかもお稽古3時間。。。

長い><

どうしよう・どうしようって悩んでアタマぐるぐる・・・



結局、行こう!って事にして急いで支度。

先生の家が近くなので迎えに来てもらった。

車で1時間近くかかった。

しかもすんごい田舎。

周りに何も無い・・・ 畑だけ・・・

こんなとこ知らない。


着いて、皆さんにご挨拶。

ちょっと緊張><

しかも寒い。。。。。

ダウン脱げない・・・・・


始めは音合わせ。

その後、1曲簡単なの教えてもらった。

あとは私の弾き癖を直してもらったの。

独学だったから絃をはじいちゃうの。

これ、直せるかなぁ。

必死だったわ。

こんな僻地まで来たんだもの。

んで基礎教えてもらって・・・

うーん。

難しい><


最後に1曲覚えた曲と、元から弾ける曲を皆で弾いた。

上手い人は違うのも何曲も弾いて終了。


あとは雑談。

ほいで片付け。


帰りは3人。

先生と女の子もう1人。

先生が「そばでも食いに行くか?」

もう1人の女の子Kちゃん、「行く行くー。あいちゃんも一緒に行こうよ」って。

「でも私、お腹空いてないからいいよ」って断ったんだが

先生が「じゃぁ酒飲んでつまみ食えばいいじゃんか」と。

・・・・・仕方ない、これも付き合い!

正直、教室の時から眠くて><

もう家に帰って寝たかった。


とにかく地元に戻り、3人で沖縄料理屋へ。

2人は沖縄そば。

先生は運転だからシークァーサー。

Kちゃんは泡盛、島。

私はビール。

Kちゃんはすごく人懐こい。

元気だし可愛いw

先生が「ミミガー食べるか?」って聞くので「はい」と。

マスターが「ピーナツと中華風どっちがいい?」って聞くから「ピーナツ」って。

もう何でもいいや!!!

頑張って喋ってKちゃんのボトル、少し頂いて「美味しいー」www

べらべら喋って色々お教室の事とか聞いて送ってもらった。


知らない人と話すの久し振りだったなぁ。


疲れて即寝zzz



月謝、すごい安いし通おうかなって考えてる。

ただ、時間が長い・・・

うん、考えよう。





今日は8時過ぎに母からの電話で起こされた。

何を喋ったかは記憶無し・・・・

とりあえす、コンビニで煙草とおにぎり購入。

今日はバイト。

頑張ろう。

2009/02/17(火) 寒い><。。。ぷらす
今日から?昨日から? 又寒くなった。

土日、あれだけ暖かかったのに・・・



土曜は無事バイト終了。

女の子3名。

延長3時間とれたw




日曜もバイト。

同じく女の子3名。

延長は30分のみで終わった。

しかし。。。日本酒飲み過ぎた・・・

飲み放題じゃなかったから旅館さんの為にとらなきゃいけない。


そこから他の旅館さんに行き、1人追加させてもらう事になった。

オーナーが「あいちゃん、行って来て」って。

私を入れてくれた〜、ラッキー☆

ほいで2次会の途中から入らせてもらい1時間半。

帰りは寝ちゃった><

「あいちゃん、着いたよ」って起こされて帰宅。

何時だったか覚えていない・・・




昨日は起きたの昼過ぎ。

左の首が痛い。

寝違えたんだかなんだか。。。

コンパニオン、2日連チャンが精一杯。

飲み過ぎたんだろうが・・・

あとは喋り過ぎたりカラオケしたりのせいで声がガラガラ。

正座のし過ぎで左の膝が痛い。

とにかくボロボロ><

浮腫みも酷いし・・・

まぶたが一重になってる・・・


バッグを見たら化粧ポーチが無い。

オーナーに電話したら車にあったって言うからそのまま預かってもらう事にした。



携帯を見たら友達からメールが届いてて、赤ちゃんが無事に生まれたとの事♪

良かったー!

2人目、最初の子は女の子で今度は男の子だった。

いいなー。 幸せそうで羨ましい。

もし、私に子供がいたら離婚してなかったのかなぁ。

それともやはり離婚してたのだろうか?

うんー。。。 解らん。。。

まぁ子供いなくて正解だったけど。

いたらきっともめてただろうしね。





そういえば、携帯代と電気代払えた。

なるべく親に迷惑掛けない様に働こう。

出来る限りの事はしないと。

頑張らなくちゃ。



あと、昨日から花粉症が始まった。

くしゃみ・鼻水・目の痒み><

参ったー。




今日はしらす祭だった。

大好物なのよね、釜揚げしらす。

ほいで珍しく歩いて郵便局→図書館に行った。

梅が綺麗だった♪


画像は父が誰かさんから頂いたチョコレート。

珍しいので・・・

ちなみに父から「俺に何かあったらこれを棺桶に入れてくれ」と頼まれた。。。

でも、このチョコレート凄い!!!

2009/02/14(土) 春一番
で今日はぽかぽか。

もう春が近いんだね。

なんだか嬉しいー。

でも飲酒欲求には負ける。

シアナマイドとノックビン、どっちが良いんだろう?

いい加減にこんな生活から脱出しなきゃ。



今日はコンパニオンのバイト。

頑張らなきゃー♪

延長とれると良いんだけどねぇ・・・

こればかりは解からない><

少しでも稼いで電気代・携帯代を払いたい。

家賃までまわせればいいんだけど。


明日もバイト出る。

頑張ろう。



画像はMARE☆

2009/02/13(金) のほほん・・・
Rを送って家に帰って来た。


昨日のMARE・・・最悪><

お布団におしっこはするし、RがMAREのうんちを踏んで大騒ぎ!

お尻にひっついてたの???

ありえないー!!!

R、もろ踏んでたからwww



今日も食べ過ぎかなぁ・・・

鮭2切れ食べちゃったし。

あとはしらすとか春菊とか・・・

おにぎりも2個食べた。

お酒も飲んでる。



雨だし。。。

風も強いし・・・


でも気分、悪くなくのほほんとした1日だったw

んなので終了!

2009/02/12(木) 良い天気ー
6時半にMAREに起こされ・・・

2度寝して起きたの8時半、携帯の音で。

母からだった。

「もうお金がない」って言って母からお金をもらいに。

2万円もらった。。。

申し訳ない><



とりあえず家に帰って飲み出した。

TV観ながら・・・ やる事ないし。

母からもらったおにぎり・秋刀魚の開き・ほうれん草の茹でたのを食べながら。


んー・・・

今日こそ外に出よう!!!

晴れてるもん!!!

そして化粧して久々パチンコ屋へ。

北斗の拳やったけどイマイチ面白くない。

なのでいつも通りジャグラーw

1000円でバケ。

ほいで3000円突っ込んでビッグ4連チャン♪

16000円勝ちーwww

久し振りに勝ったなぁ・・・・・



ルンルンでMAREに高めのおやつとおもちゃを買って帰った。

たまにはMAREにも良い思いをさせてあげなきゃだ。



何か・・・ 久し振りに外に出て。。。

パチンコ屋だけど(笑)

着替えて化粧して人込みに紛れて・・・

嬉しかった。

普通の人達の中に私が居て。

幸せな気分になれたw



今日はしーちゃん宅でお泊り。

朝一には帰って来るけど・・・・・

楽しみだなぁ。



そういえば、MAREの「血統書」が見付からない><

失くしちゃったのかなぁ?

それとも実家か・・・




画像は前にハワイアンのお店で買ったポーチ。

余り綺麗に写ってないけど><

2009/02/11(水) 凹み
昨日は朝帰宅。


気分悪い。

うつクサイ。

もらったけど観てないDVD観てた。

暇だったから。

STAR WARS の4と5。

ふーん・・・こんな話なんだーって。

昔、1回観に行った事あるけどどんな話だったか覚えていない。



そして夜。。。。。   眠れない。

2時間経って耐えられなくてレンドルミン飲んだ。

更に1時間以上経ってやはり耐えられなくなって余ってるヒルナミン飲んだ。

これで寝れなかったら余ってるアモバン飲もうって思ってたら寝れたわ。



今日も調子悪く・・・

又、STAR WARS。

今度は6。

ダースベイダーは良い人だったんだー。

ルークのお父さんだったんだー。

んなのでびっくり。



あとは。。。

今日はちょっと食べ過ぎた気がする。

明日から気を付けなきゃ。



っていうか・・・・・・・・・・

気分転換しないと。

このままじゃ駄目だわ><

何とかせんといかん。




画像は三線。

久し振りに弾いた。

2009/02/09(月) 寝過ぎ。。。
昨日は18時に寝た。

起きたら6時半。

さすがにこれは寝過ぎだろう。。。

でもすっきり。

実家じゃやはり眠れないので。



私は退院してから実家によく行くようになった。

夜行って朝帰って来る。

両親とお喋りしたり、一緒にTV観たり。

前からの事を思うと考えられないような事をしてる。

私の中で何か変わった。

あと父が変わった。

私が実家で出来る事は夜、お風呂を洗う事と洗い物。

朝は洗濯物を干すのと洗い物。

今はこれしか出来ない、申し訳無いけれど。

元気になったら夕ご飯も朝ご飯も作ってあげたい。

そしたら母が大分楽になる。


去年はまだお料理出来てたの。

でももうやる気も起きない。

コンロは退院してから1度も使った事ない。

ガス代かからないからいいんだけどね。




「食べる」って難しい。

どこからどこまで食べていいのか。

どこから食べ過ぎになるのか。

結局は「食べ物」に振り回されて生きている。

これを終わらせなくては・・・



スロットは止めた。

過食も止めてる。

っていうか、お金が無い。



もうここまで来てるんだ。

こんなとこまで私は来ちゃったんだ。


でも、頑張らねばならん。

2009/02/08(日) DVD鑑賞
私はスティーブン・キングが大好きで本も沢山読んでる。

今日は「ROSE RED」ってDVD借りて午前中から観てた。

久し振りのレンタル。

割引券あったから60円だったー。

本当は又「DOMINO」観たかったんだけど観た事無いのにしよーってw

私は「DOMINO」大好き、カッコいいんだもん!

お勧め〜www

DVDは失くしちゃったんだけどね><

ちなみにそこからサイト名いただきました・・・

観たら解ると思うw




しかし・・・・・腹が減る。

わかめスープでごまかし、インスタントのおかゆでごまかし。。。

又お腹空いて漬物食べておかゆでごまかしー・・・で今現在に至る><

もう食いたくないなぁ。

でも夜になったら解らん。

お腹空いてもカロリー低い物でって思う。


あとは・・・入院中はやってたんだけど退院したらやらなくなった腹筋。

これをまずは復活せねば。

退院してもう18日経つ。

少しは凹んだか?と思った腹が又復活。

出ておるねぇ・・・

ちょっとづつでもやらなきゃなぁって><



あとはハゲが治ってきたから美容院に行きたい。

傷みまくってるから前髪だけ縮毛矯正してカットしたいわ。

全部やったらヤバイ事になりそうだから。。。

もう髪の色も抜けちゃってるし・・・

なので前髪だけ。


今週行こうかな?

それによって気分もUPするかもしれんし。


あとはケースワーカーいつ来るんだ???

待ちです・・・

2009/02/07(土) お出掛けした
母と午前中に陶芸教室の作品展へ行った。

あらまー・・・

素敵なのが沢山あるw

ここのお教室は「自由」にやらせてくれるらしく、見た事無いような形ばかりだった。

今度通おうかなーって。

聞いたら結構安かったからw

うちからも近いし。


まぁ、そんなの落ち着いてからだねぇ・・・


そういえば、うちのやしの木が折れた><

何で???

どうすりゃいいのか。。。



あとはお手紙書いてた。

入院してた時の友達2人に。



そしてリンク貼らせて頂いてるDUNEのれんちゃんとお喋り♪

私は彼女が大好きなんだ。

お互い病気治して元気になりたい。

素敵な大人の女になろうねw




今日は大人しく寝ますzzz

2009/02/06(金) 晴れたぁ
やっと晴れた。

最近、天気悪いから気分も沈みがちだったの。。。




一昨日は午前中に母と役所へ書類を届けに行った。

その後、借りたお金で家賃の滞納分を支払い。

そして病院に入院証明書を受け取りに行った。

7350円・・・・・タカッ!



昨日は保険金の請求。

今回は初日から出たの。

だから、入院代なんとか出て良かったよ><

お金が入って母は気分が良くなったみたいで

「あいみちゃん、何か食べに行きましょうよ」

「いいよ、もったいないじゃん」

「大丈夫、たまにはいいじゃない」

・・・・・という事でランチに。

私は何を食べたいのかとか解らなくて母に任せた。

そして喫茶店に。

少しでもカロリー低いものはないか?と探したが見付からない。

シーフードドリアにした。

母はチキンときのこのドリア。

サラダとドリンク付きのSETにしたんだ。

私はアイスコーヒーを頼んだんだけど、グラスの大きさにびっくり!!

でかい・・・ お得だわーってw

サラダ食べてドリアは半分ちょい食べた。

まだ食べれたけど怖かったから。。。

母も同じ位の量を食べて終了。

うちの母、間食が多いの。

だからなのかなぁ?

朝ご飯のお米とか、3口位しか食べない。

その後、「デザート」って言って何か食べる人。

私から見たら不思議だ。

何で昼間、あんなに食ってるのに太らないの?って(笑)


その後、周辺をちょいぶらり。

母は甘納豆を買ってた。

何故か、1000円くれたので安い洋服屋でお買い物♪

チュニックが600円、レギンスが300円。

安いわぁ!!!!!   幸せだなー☆


ほいで夜はお出掛け。

おごってくれるって言ってくれたのでw

すし屋に行ってべらべら話してた。

んで、友達がカラオケ行こうかって事で行きつけのスナックに行ったらお休み。

仕方ないから別の店へ。

居酒屋とスナック両方経営してるママの店へ。

居酒屋には行った事あるんだけどスナックの方には行った事が無い。

営業中って札があるんだけどドアが開かない。

「他に行こうか?」って歩きながら話してたら「おーい!おーい!」って聞こえる。

ママが叫んでた(笑)

そして店へ。

コタツがあった。   ビックリ!

そして三線が置いてあった。

「ママ、これ弾いてもいい?」

「出来るの?」

「ひけるよー。○○なら」って行って弾かせてもらったわ。

そしたら私がリゾバに行ってた島の出身の方だったー。

島話で花咲いたよw

カラオケも歌った。

「そしたら今日は特別!」って言ってママが泡盛のボトルをプレゼントしてくれたの!

ほいで美味しい古酒も少し頂いた。

ラッキー&幸せーってwww

23時過ぎまで飲んでたけど、過食しなかった。

奇跡・・・

いつもの私だったら絶対にやってそうだもの><

耐えたー!!!





今日は午前中に病院。

午後から母をマッサージに連れてった。

2階で階段だから介助がいる。

待ってる間、暇だからうろうろとウィンドーショッピング。

冬物、全部SALEだなー、安いなー。

こーゆーの流行ってるんだー、流行るんだーって。

そんな事考えてた。

あとは痩せたらこんな格好したいって。

うん、元の身体に戻りたい。

お洒落したいって思う。

まだまだ先の話だけどね。

本当、私痩せるのかなぁ?

頑張らなきゃね。


停滞期みたいで体重は一向に減らない。

ろくに食べてないんだけど><

キョショの時みたいな痩せ方はしたくないから最低限の栄養は摂ってる。

あの時は本当、アタマ狂ってたもの。

そじゃなくて、普通に元気でちょっとづつ体重が減ってくれれば。

今日は私的によく歩いた。

普段は出掛けんし、歩行距離100歩いってるのか?って感じだもん。


なんだか気持ちの良い1日だった。

お天気は良い、歩けた。

昨日もそうなんだけど、小さな幸せを大事に大事にしなきゃなと思えた。



私は今までどんな風に生きてきたんだろう?

2009/02/03(火) 私、最悪・・・
とうとう不動産屋から電話来た。

家賃、2ヶ月滞納してる・・・・・

払えない。

最後に支払ったのは11月末。

あの時はまだバイトしてたから何とか払えたけどもう無理。

泣く泣く親に頼んだ。

「いつか、働けるようになったら返すから・・・」って。

本当、最悪。

又親に迷惑かけてる。

今年入って、もういくら親に払ってもらってるか・・・

OD2回して救急、更に精神病院に入院して。

今度は家賃まで。

有り得ない。


実家だっていっぱいいっぱい。

私は実家を滅ぼそうとしてるのか。

生きてる意味なんて無いんじゃないか?


こんな病気にならなければ。

私がもっと強ければ。

でなきゃこんな人生になってなかったはずだ。

本気で自分を呪う。

何の為に生まれて来た?



こんな病気にならなければ。。。

普通の人生歩めてたはずなのに。



病気でも頑張ってる両親から金をむしり取ってる。



何で?何で?

私は何処までキチガイなんだ?




こんな事ならもっともっと狂ってもあの会社で働き続けるべきだった。

そしたらこんなにお金に困らなかったのに・・・

私が悪い。

全部私が悪い。

もうやだ。






でも生きていかなきゃならない。

いつかお金返すんだ。

返さなきゃいけない。

元気になって頑張って働いてお金返す。

でなきゃ許されない。



生き直すんだ。

2009/02/01(日) 酒浸りだわさ
一昨日、自宅に戻った。



金曜はしーちゃんが16時頃遊びに来てくれた。

札幌のなんちゃらってチーズスフレをお土産に頂いた♪

有難うw

その日は2人で飲んでべらべら喋って。

しーちゃんは月曜から仕事が始まる。

だから、2人で飲めるの今後少なくなるからって泊まりに来てくれた。


彼女とは高校の時からの付き合い。

同じグループだったんだけど、雰囲気もろヤンキーで(笑)

仲良くなるまでちょっと時間かかったんだ。

んでも、ずーっと仲良くて私が最高に調子悪い時には「うちに住んでもいいから」って言ってくれた子なの。


私は何でもはっきり言ってくれる人が好き。

彼女がどんな過ちを犯しても私は永遠に彼女の事を大切に思う。



昔話したりで私は22時前には寝てしまった><

ほいで、しーちゃんは5時位に帰ったらしい。

旦那さんが6時には家を出るから。




昨日・・・

私は朝からお酒をだらだら飲みだした。

夜まで。

何をしていいか解らない、何も考えたくない。

お腹が空いて頂いたチーズスフレを2個食べた。

美味しく食べれたよw


ほいで、DVD観たりTV観たりして多分8時には寝た。





今日は7時半起床。

とりあえず、母に電話した。

「TVで堂島ロールやってるよー」って。

以前、母と渋谷に行った時にお土産に買ったの。

三越かな?

忘れちゃったけど、さっぱりしてて美味しかった。


ほいで実家にしーちゃんから頂いたお菓子を持って行った。

父が「もう帰るのか?」

「うん、電気も付けっ放しだし」


んで、飲み始めた。

飲めなくなったのは一時の事だったみたい。

ペースは遅いが10時間位飲み続けてる。

お酒に逃げてる。

現実逃避。



最近、食べる事が余り出来なかったのに今日は沢山食べた。

おにぎり・おかゆ・焼そば・マックのポテト・スナック菓子1袋。

食い過ぎ・・・・・




明日から気を付けなきゃだわ。


画像はしーちゃんから頂いたお土産!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.