ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/25 50.6
2010/03/22 誕生日=35歳   
2010/03/19 45.3
2010/03/13 人間、簡単には死ねない
2010/02/23 一泊の無意味な入院

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 月 

2009/01/30(金) とりあえず終了
昨日は・・・

入院友達から電話あって「色々しんどい・・・」って。

「頑張んなよ、もうちょっとじゃん。でなきゃ生きていけないだろ?」

「うん・・・頑張る・・・」

そんなこんなで眠剤飲んで6時半にベッドへ。

でも2時間は起きてた。

眠れない。。。

仕方なく追加眠剤飲んで再び就寝。



今日は起きたの6時半。

はぁー・・・ 良く寝たわ。

すっきりした♪

が、雨じゃん!!!






生活保護、親に生活費を一部負担してもらえる事になった。

「大丈夫なの?」って聞いたら「お父さんの会社が倒産したら解らないけど、今は大丈夫」と。

「娘なんだから、支払える分は援助したいしね」って。

有難い、感謝でいっぱい。

でも、結局は迷惑かける事になるんだって思うと情けなくて。。。

両親とも病気持ち。 

母は治療法方が無い病気で身体障害者。

障害年金を受給してる。

去年は父に癌が見つかり手術をした。

いつ再発するか解らない。

母に「俺、あと何年生きれるんだろう?」って私が入院中に話したらしい。

私がこんなじゃなければ。

こんな病気になっていなければ。

そう思わずにはいられない。





10時過ぎに役所に行き、書き足りない所を急いで書いた。

ほいで提出。

終了ー・・・・・・・・・・

多分、来週ケースワーカーのKさんが家にやって来るはず。

もう、ブランド物も貴金属も無い。

この狭い1ROOMの何処をどこまで見るんだろう?

あと・・・掃除する気なくてあちこち物が散乱してるんだが、片す気力が無い><

来る前に少しでも綺麗にしておかないと・・・



その後、心療内科へ。

退院時にもらった紹介状みたいのを持って。

受付で「何番目ですか?」

「3人目です」

ラッキー♪ 雨だから患者さん少なかったみたい。

そして呼ばれて先生が紙を読み上げて、

「外泊があったんですね。落ち着いたようで」

「はい、もうしません。」
「退院してからお酒飲めなくなっちゃったんですけど」

「良い事じゃないですか。そのまま止めてしまえば良いんですよ」

「でもOD繰り返してるから肝臓がおかしくなっちゃったかもって思うんですけど」

「○○先生(入院時の主治医)からは血液検査の結果、何か言われませんでしたか?」

「何も・・・」

「では、今日時間があるので採血しましょう。2週間後に来て下さい」って言われて終わった。

薬は入院時のまま。

でも下剤がきつくて下痢ばかりなので減らしてもらった。

又痔になっちゃうよ><



そんなこんなで母とカラオケに行った。

2人で行くのはいつ振りだろう?

楽しい時間だった。

母がジェロ歌ってた・・・



今日はこれからしーちゃんが来る。

楽しみ☆

みぽちんぐは風邪の為、来れないとの事。

お大事にです。。。



実は私も昨日、少し熱が出た。

37度5分。

母に言ったら「知恵熱じゃないの?」と言われてもうた。



とりあえずは終わった。

あとは結果待ち。




画像は先日みぽちんぐから頂いた1万円のチョコレート(苦笑)

2009/01/29(木) 駄目だぁ。。。プラス一昨日
調子悪い。

眠れない。



昨日は10時に役所で生保の申請。

その後、社会保険事務所。

2時間半待たされた・・・


病院に行かなきゃいけないのに行かれない。

もう、そんな気力残って無い。

捨てた薬をゴミ箱から拾った。

1袋しか見つからない。


医者の診断書をケースワーカーに見せた。

○○さん、アルコール依存症もあるんですか?

暴れたりするんですか?

しないっつーの! そんな事!!!

んなの、昔の話よ。

アタマおかしかったんだから仕方無いじゃん!



もう、不安だらけ。

書類が沢山。

親、妹にも迷惑かけてて最悪・・・

引越し、何回も繰り返してるし、職も転々としてる。

住所や職歴の記憶が思い出せない。



一応、明日の午前中に書類届けに行くつもり。

病院も明日行きたい、薬が無い。




生保受けられなかったら私、生きていけない。

死ぬしかないじゃん。

これ以上、親に迷惑かけれない。



どうしたらいいの?


不安で不安で堪らない。

ハゲが酷くなりそう。

っていうか、全部抜けそうな勢いでアタマの中ぐちゃぐちゃ。


何でこんなに弱いの?

何も出来ないの?

思い出せないの?


最悪。






一昨日はみぽちんぐと飲み&カラオケ。

久しぶりに外に出るってんで頓服飲んで出掛けた。

何とか着替えたが化粧する気起きず、眉だけ描いてバスで駅まで。

退院したら飲めなくなった。

少し飲んだだけで顔が真っ赤になってしまう。

酒飲んでOD繰り返してるから肝臓がおかしくなってるのかもしれん。

みぽちゃんから1万円のチョコレートもらったw

パチンコの景品だって(笑)

ほいでその日はご馳走してもらったの。

どうも有難うです><


いつか。

元気になって働けるようになったら恩返ししたい。


みぽちゃんが帰り道、電話で「あんたの事大好きだから。1番大事だから」って

言ってくれてすごく嬉しかった。

私は本当に友達に恵まれているなーって。

楽しい友達。

私の事を気にかけてくれる友達。




私は周りの友達より早く結婚して離婚して。

離婚届けにハン押してもらえるまでに半年かかって。

その間にアタマ狂って酒浸りのうつ病になって。


んでも、友達は見守っててくれる。


病気になってもうすぐ10年。


この病気になってから知り合った友達も大切。

私は本当、友達に恵まれてる。

幸せ者だ。

みんな、有難うって心から思う。

2009/01/26(月) 寝まくり&復活
昨夜はお酒も飲まず、眠剤飲んで19時に寝た。

もう起きていたくなかった。



今日は7時半前に起床。

牛乳飲んで、ハーゲンダッツのバニラ食べた。

そして、8時半過ぎに役所に電話。

水曜の10時に生保の手続き。

通帳、忘れないようにしなきゃだ。


んで10時前に父に迎えに来てもらい実家へ。

MAREが昨夜、母のゴミ箱をあさったらしい><

みかんの食べかすの袋を食ってたとの事・・・

まったく仕方ないわ(笑)



今日は気分が良い。

沢山寝たからだろうか?

午前中、母はリハビリ。

父はお休みでそれの送迎。

私は実家の庭を見てた。

枯れてる木ばかり。

つぼみがあるのがいくつかあったけど。


外は気持ちが良い。

お天気がいいからだなぁ。

ビニール袋持って落ち葉を拾ってた。

ガシガシ手を突っ込んでたらナメクジが出てきたので止めたわ。

でもビニール袋一杯に拾った。

お外での作業は久し振り。

人間ってやっぱり外に出て太陽に当たらなくちゃならないんだなぁと感じた。


昼前に母が帰って一息。


そして両親は母の実家へ向かった。


私はしばらくNET&TV。


パチンコ屋に行きたくなった。

久し振りに行こうって。

1000円でバケ1回、もう1000円入れてバケ1回。

もうちょっとやれば出るんだろうなーって思ったけど止めた。

今日のところはこれで良い、満足。

でも目押し出来なくなっちゃった><

隣のお兄ちゃんに揃えてもらったわ・・・




帰宅して煙草を買いに行こうと思い、珍しく歩いてスーパーに行った。

MAREを連れてw

リード付けなくてもちゃんと隣を歩くから安心。

MAREも久し振りのお外へのお散歩。

喜んでた。

私も何だかワクワク☆

スーパーに着いたらリード付けて柱に結わいて買い物。

相変わらずキャンキャン鳴くが仕方ない。

煙草買ってすぐに戻って来た。

ほいで帰宅。



今日は、私的に動いた方だ。

沢山寝たし、お天気が良かったからかな?

買い物の帰り道には汗をかいてた。

実家の掃除。

洗濯物干し&取り入れ、畳みをした。

あとはお風呂掃除しなきゃ。



ここんとこ落ちてたから動けるのが嬉しい。

幸せだ。




減り続けていた体重は止まった。

ろくに食ってないのに減らないの。

停滞期?

運動を始める頃なのかもしれないね。


お散歩を増やして行けたらなぁと思う。




画像は入院前に父と行った京料理のお店で。

「てげてげ」っていう焼酎と鯛のお料理。

静かなお店だった。

2009/01/25(日) 調子悪い・・・
昨日も実家に泊まった。

1人じゃいられない。

MAREは冬のせいか、寝てばかりで私の相手をしてくれない。

寂しい。

すごく寂しい。


嫌だった両親の元に頼って行く。

結局は大事なんだ、大好きなんだ。

改めてそう思う。



それにしても、どうしてこんなに寂しいんだろう?




今日は7時半前に起床。

お水飲んで、牛乳飲んでご飯を少し食べたら気持ち悪い。

そのまま嘔吐。

勝手に出て来る。

又胃がおかしくなった。

去年と一緒。


気持ち悪くて内科からもらった薬を探したが見つからない。

仕方ないから市販薬の胃薬飲んだが効かない。


11時から2時まで寝てた。

怖い夢を2回見た。

以前の仕事関係の夢。


そのせいで気分も凹む。


何か口にしないと・・・って思い、オレンジジュースとおにぎり1個食べた。



アタマこれ以上おかしくなるの嫌だ。

色々不安。

私はこれからどうなるのか。

生保受けられるのか?



寂しさと不安はどう埋めれば良いの?

私は一体何をしたいの?

考え方がマイナスになってる。


しんどい。 全てが。

2009/01/24(土) 実家にお泊り
昨夜はMAREが寝ちゃっててつまらなくて実家に行った。

20時半かな?

ほいで置いておいた焼酎飲もうとしたら、やっぱり父に飲まれてた・・・

絶対飲んじゃうって思ってたんだよね。

その通りでした><

ほいで発泡酒飲んで少しお話して10時半には寝た。



今日は7時半前に起床。

眠剤飲んでない、捨てた。

飲まなくても平気かなって考え出した。

両親との約束は「お酒を飲んだら眠剤は飲まない」だった。

守ってる。

記憶力も低下してるし、脳がやられてると思うんだ。

親に「○○って言ってたじゃない?」とか言われても昔の話は記憶に無い。

抹消してるんだか、脳みそおかしくなってるんだか・・・


今日の朝ご飯はサラダ・ゆで卵・お味噌汁。

顔も洗わず歯も磨かず、ただボーっとTV観てた。

お天気悪いし動く気しない。

洗い物と洗濯干しは出来たけど。

母はAMに美容院。

昼前に家まで送ってもらった。


お昼は牛乳・焼鮭・お漬物。

んで、さっき飲み始めた。

やる事無いと飲んじゃう。

煙草と一緒だと思う。

ただの暇潰し。


そういえば、昨日「SEX & THE CITY」を観た。

面白かったw

「SEX&LOVE」

重要な事。


次に結婚する時は幸せになりたい。

一生手を繋いで歩いていきたい。

お互い支え合って仲良く楽しく過ごしたい。

小さな喜びを大切にしたい。

私は多分、子供が出来ない。

赤ちゃんを授かれないと思う。

本当は欲しいけれど・・・


そんな話より、まずは病気を治さなくちゃね。



画像はトイレットペーパーのホルダー。

可愛いでしょ?

2009/01/23(金) 色々。。。
昨日はMAREがシャンプーから帰って来たw

いつもお店の人がおやつをプレゼントしてくれるんだけど、今回はお洋服!

超可愛いのー!!!

買おうと思ってたところだったのでラッキー。


その後、夕方調子悪くなって頓服飲んだ。

しばらくしたら治まった。

んで夜はちえとスカイプでお喋り。

でも眠くなっちゃって23時頃かな? バイバイした。




今日は7時半起床。

遅い・・・

昨日、遅くまで起きてたからかな?

病院では22時前には寝てたからね。

朝は牛乳と昨日買ったお惣菜の残りを食べた。


天気が悪いと気分が落ち込む。

今日はイマイチ・・・


まずは不動産屋に行って契約書の家賃の変更手続き。

そして10時半に母に迎えに来てもらい、警察に免許証の住所変更。

すごい待たされた><

30分位かかったと思う。

もうイライラして堪らなかったわ。

私、待つの大嫌い。

その後、役所へ。

生活保護の申請。

行ったら担当の方、今日は忙しいとの事で月曜の朝に電話下さいと言われてもうた・・・


ほいで母とかっぱ寿司に行った。

1皿食って、ガリ食べて海苔のお味噌汁飲んで終わりにした。

食いたくない、太る。

でも何か口にしなきゃおかしくなる。


ダイエットの仕方、間違ってるのは解ってる。

でも今までが「食わない」って事で減量し続けてたから。

今はそれしか出来ない。


帰りに雑貨屋さんでハワイアンの可愛いトイレットペーパーのホルダーとポーチを購入。

SALEで安かったからw



ほいで生保の申請して落ち着いたらウォーキング始めようかなと考えてる。

家が1ROOMだから歩行距離が少ない。

日曜日、お天気が良かったらお散歩行こうかな?

うん、行こう。



今は昔の「家政婦は見た」を見ながら飲んでる。

ほいで漬物食ってる。

今日は早く寝ちゃいそう・・・



画像は可愛く撮れたMARE。

私の太い足が写ってるが仕方ない。

これがベストショットだった。

2009/01/22(木) 退院★ +2度目のODのメモ
昨日、退院しましたー!

なんだかんだで短かったなぁ。。。

早く退院の許可下りて良かったよ。

もうODは絶対にしない。

ちゃんと生きる。



昨日は母が迎えに来てくれた。

2時に退院だったんだけど、紹介状等書類の件・薬の説明・退院後の生活指導等で

3時頃になってしまった。

母が車に乗ったとたんに泣き出した。

「信じてるからね・・・」

「うん、もう絶対にしないから安心して」

母に「多分、救急で2回入院した分は20万位かかるかも」って言われた。

情けないわ。

いい歳こいて私、親にどんだけ迷惑かけてるんだ?

実家だってお金ないのに・・・

そしてODした時の話を聞かされた。

私は2日に140錠位安定剤飲んでたらしい。

胃洗浄したらしいが記憶に無い。

両親と妹が病院に来て、話しかけたんだけどモゴモゴ言って寝てしまったとの事。

3日に退院して、夜に今度は眠剤と安定剤を70錠位飲んで又同じ病院に搬送。

胃洗浄&活性炭。 記憶なし。

強い薬飲んじゃったので医者から「植物状態になるかもしれない」って言われたとの事。

本当、馬鹿だ。

馬鹿としか言い様が無いわ・・・

とにかく、これからは頑張って生きる。

きちんとしなきゃ。

いつか、働ける様になったらお金を返したい。



昨日はしーちゃんに迎えに来てもらってお泊り。

お正月振りだわw

ほいで色々話して眠くなって20時半に寝てしまった。。。



今日は5時半起床。

Rがもう起きてて枝豆食べてた。

「俺、1人で作ったんだー」

「すごいじゃん、R!」って♪

しーちゃんは仕事、Rは小学校。

私は掃除し終わって日記打ち。


今日はMARE、シャンプーの日。

夕方には良い匂いのMAREと会えるわw

楽しみ。




過食嘔吐はずーっと止まってる。

入院のせいもあるんだけど、1ヶ月はしてないと思う。

このまま頑張らなきゃ。

痩せたい。

元の身体に戻りたい。





3日にODした時のメモ。

OD・・・何回目だ? 7回目よ・・・
しかも今回は絶対にやらないって決めたのに決めてたのに挫折。
私なんか要らない。 必要じゃない。
友達に相談しつつも駄目。 私自身が駄目なんだよ。
弱すぎる。 前が見えなくなる程に現実は厳しい。
1月2日OD。3日に退院して又OD。 連チャンなんて初めてだ。
私は一体あの時何を考えていた?
「死にたい死にたい」 ただそれだけ。 立ち向かえなかった。
薬をテーブルの上に1粒づつ出すともう止まらなくなる。
小さいお山を作ってそれを飲む。 
満足気な私。 何が?って話だけど。
1回目は翌日帰された。 でも2回目は無理。
拘束されてた。 ここは精神病院じゃ無いじゃん!って思いながら。
いじわるナースがいる。言う事聞かずに○○取ってやった。血だらけになったが・・・
TVも人も音楽も無い。 何も無い。 医者・看護士・患者のみ。
早く出たくてたまらない。 父が13時に来ると言う。
血管の掃除はしてくれた。 あとは尿道カテーテル取るのみ。 嫌だわ・・・

今読み返すと意味解らん。 私は何を取ったんだろう?
薬でやられてる、脳が。

2009/01/17(土) 今日は・・・
5時半起床。

ついでにMAREも起きた。

ご飯欲しがってたけど7時まで我慢させた。


11時、母に誘われて時計屋さん(雑貨屋さん)に行った。

そしたらミニチュアのブラックタンのマグと、オパールの原石のペンダントを買ってくれた。

「お誕生日プレゼントよ」ってw


入院前にラビットファーの可愛いイヤーマフラーを買ってもらったの。

「早めのお誕生日プレゼントだね」って。

嬉しかった。

MAREのマグと綺麗なオパールの原石。

大切にします。


その後、ランチ。

母が「何処に行こうか?」

「母ちゃんに任せるよ」

で、ホテルのレストランでランチ。

私は拒食気味で食べれない。

アイスコーヒー飲んで母が注文した海老ピラフとサラダを少しもらった。

バターの味が濃くて何か気持ち悪かった。

色々お喋りしてたら中国人が入って来た。

携帯禁止なのに普通に喋ってる・・・

あの絵じゃ解らないのかな?って思った。


その後、無料の電位治療器。

スーパーの駐車場でやってたから。

元気の良いお姉ちゃんで楽しかった!

20分座ってたらあちこち痒くなったわ。

これを続けると不眠とか便秘等治るって言う。

とりあえず明日も行ってみようかなってw



ほいでMAREをアパートに取りに行って実家へ。

食事しながら母に「今日は実家に泊るよ」って言えたの。

喜んでくれた。


洗濯物を取り込んで畳んで、お風呂洗った。

そして昔、母からもらった手紙を声を出して読んでた。

母が「結構良い事書いてるじゃない」って(苦笑)


ほいでNET。

やっぱり大きい画面の方が見やすいなぁ・・・

1000円の小さいPCじゃ見にくいわ><

まぁ仕方ないけどね。


そしてリンク張らせて頂いてるDUNEのれんちゃんとお喋り。


んで夕食。

食えない。

ほうれん草の御浸しと枝豆4個と牛乳。

ほいで缶チューハイ1本飲んで焼酎の水割りに替えた。

ずーっと飲んでないから飲めなくなったみたい。

このまま減らして止めれたら良いのに・・・・・



父はまだ帰って来ない。

今日は総会らしい。

なので母と過ごしてる。



明日は10時に足裏マッサージと角質除去。

足の裏、酷いの。

左のくるぶしもボロボロ><

魚の目がすごいことになってる(涙)


今日、久し振りにお店にTELしたの。

4年振り位。

「○○ですけどお久し振りです」って言ったら

「あいみちゃん?久し振りー!」ってオーナーの方覚えていてくれてて嬉しかった。

「今日空いてますか?」って聞いたら

「5時半なら大丈夫よ」って。

でも私、疲れちゃいそうだから明日にしてもらった。


ほいで3時には病院に戻る。

又、閉鎖病棟。

でもあとちょっと。

我慢しなきゃだ。



今日も早く寝よう・・・・・

2009/01/16(金) 2泊3日の外泊
10日振りにシャバに出た。


金網ガラス越しの閉鎖病棟からやっと出れた・・・

13時に母に迎えに来てもらったの。

患者友達のかっちゃんが見送ってくれた。



今回の入院。

最初は先生に女性のみの閉鎖病棟って言われた。

良い噂は聞いてなかったんだ。

いじめとか無視とかあるって聞いてたから・・・

父に「父ちゃん、こんなとこ居られない。個室が良い!!!」って涙目で言った。

異様な光景だったの、怖かった。

重症患者が多かった。

普通っぽい人が居ない。

こんな所で大部屋なんて私狂っちゃう><

そしたら女性病棟の個室に空きがなく、男女混合の閉鎖病棟の個室に。

ここは3度目。 だから安心した。


移動して個室に荷物運んだ。

そしたらMちゃん!

去年入院してた時によくお喋りしてた子!

びっくりー!!!

「Mちゃん!久しぶりー!」

「あー!久しぶりー!」ってw

でも私の名前は忘れちゃってた。

ほいでも知ってる女の子がいて安心したー。

独語が酷くて再入院との事だった。

すんごい真面目な子で絵が上手でお習字の先生でね、優しい子なの。

あとは男性の古株が何人かいて懐かしかった・・・

まだ退院してなかったんだって思った・・・


この病棟は統合失調症の患者が多い。

あとは知的障害者の方。


私は煙草吸うからよく喫煙室に行く。

そんな中で隆志君とかっちゃんと仲良くなった。

喫煙室を「与那国」って名前にして癒しの空間にしてる。

3人でいつも喋ってる。

それぞれ別の病気。

でもいっつもくだらない話してゲラゲラ笑ってる。

かっちゃんは何度目の入院か解らないんだけど、隆志君は3度目。

「こんな楽しい入院初めてだー!!!」って言ってた(笑)



やっぱり最初は嫌で嫌でたまらなかった。

金網越しの景色。

自分の家が見える。

近所なのに帰れない。

お外に出たい。

何で? どうして?って。

私が悪いんだけどね・・・・・・・・・・



今回は作業療法とか参加してない。

だいたい与那国にいる。

病院のTVは光の加減か見れない。

新聞も読む気しない。

本は1冊読んだんだけど・・・

中島らも。



Mちゃんは2・3日前に退院した。

入院して1ヶ月経っても良くならないって事と家庭の事情。

今度は陶芸教室で会おうねって約束した。


それからしばらく女の子の友達いなくて。

でも昨日、2人出来た!!!

これで友達4人だぁ、嬉しいってw




あと、昨日皮膚科の先生にハゲを見てもらった。

主治医に見せたら凹んでるから皮膚科に診てもらった方が良いとの事で・・・

そしたら「とりあえずハゲ止まってますね。何かありましたか?」

「1ヶ月程前にすごいストレスがあったんです」

「爪を見せて下さい」って言われて見せたらカルテに何か書いてた。

多分、左の薬指の爪の事だろう。

ぼこぼこに凹んでるから。

爪にもあらわれるんだって。

「生えて来ますよ」と言われたので安心した。

ローションを1日2回塗りなさいとの事。

しかし今回の外泊では渡されなかった。

看護士さんが忘れたんだろう。



今日は午前中に卓球をやった。

ヘタクソだった(涙)

負けに負けて負けたー。


私ってじゃんけんも弱いし。

隆君とオセロやったら3枚しか残らないし。

あの時で「もう一生オセロやらない!!!」って思った。



そんな中で私は食べる量を少なくしてる。

痩せたいから。

元に戻りたいから。

ほとんど食べてない。


今日、家に帰ってお刺身の盛り合わせ食べるのやっとだった。

胃が小さくなってる。

このままどんどん痩せてくれれば良いのに・・・


でも家に帰って体重計ったら3kgしか減ってない。

あれしか食べてないのに何でって。



今日はMAREと静かに過ごして早く寝る。

2009/01/07(水) 続き。。。 入院当日
昨日、あれから1時に出発。

父はベンチで待ってると言うので私1人でれっちらごー。

アジアンのお店に行って色々SALE品をチェック。

きつくて入らないのは諦めて。。。

んで、安物ばかり選んで購入。


去年の忘年会の時にみぽちゃんが

「あいたーん、今日の格好すごい可愛いw 前あった時はどうでも良かった感じだったけど」

って言ってくれたので今年からは憧れのアジアン女になろう!!ってw


買ったのはタイ式巻スカート・パンツ・ロングのトップス・変な柄のトップス・グリーンのカーデ。

ほいで他店でストールみたいの。

んー・・・やっぱりこういうのって着るの難しい。

でも、お洒落に目覚めただけでも進歩だ。


父からメール来てた、「車で待ってる」と。

急いで戻った。

そして「父ちゃん、パチンコ行こうよ」って言って市内に戻った。

ジャグラー打って、ミサコ打って2万勝ち!

でもヨン様が呼んでた・・・

結局使っちゃって1000円勝ち><

止めときゃいいのに止められない。

だって楽しいんだもの。

無心でいられるし・・・


帰りは母に迎えに来てもらった。

お刺身が食べたくてスーパーに寄った。

お刺身の盛り合わせ・漬物・たこ焼き・ビールを買って帰宅。

父はもう家に帰って来てた。

南国育ちやってたんだけど飲まれたらしい・・・



そして3人で夕ご飯。

どれ位振り?

実家に住んでた時も3人で食べるのは拒否ってたし。


母がシチューを作ってくれてた。

食べれるかなぁ・・・

野菜だけ入れてもらった。

でも温かくて美味しかった。

家族団らん。

こういうのを言うのかな?

私はモリモリ食べながらビールショート缶2本空けた。

ほいでブログ打ちながら1缶と半分飲んで「もう要らない」になった。


寒くてホットカーペットの座布団サイズのをあんか代わりにしようと思ってスイッチ入れた。

ほいで煙草1本吸ってお布団へ。

足が中々温まらない。

1軒家だから家自体が寒い・・・

でも足が温まったらすぐ眠れた。

5日・6日と眠剤飲まなくて寝れてる。

っていうか、飲ませてくれないから仕方ない。




今日は7時過ぎに起床。

顔を洗ってMAREのおトイレシートを替えて。


そして朝ご飯。

鮭だった。

母が私が「鮭が食べたい」って言ってたのを覚えていてくれたの。

嬉しかったし美味しかった。

実家でこうやって食べると「お腹一杯」が解るって事に気付いた。

1人だと永遠に食べてしまって過食STARTが多い。

最近は過食してないね、一体何日間してないんだろう???



今日はこれから家に洗濯物を取り込みに行く。

それから友達の家にみかんを頂きに行く。

んで、3人でユニクロ。

そして入院ってコース。




しばらくお休みしますが元気になって戻って来ますので待っててください。

2009/01/06(火) 父と過ごした2日間
昨日。

2時に退院。

長かった・・・


2日目は意識戻って朝ご飯食べてあとは寝てた。

3日目、朝ご飯が出ない。

文句行ったらこれから作るって言う。

30分たっても1時間経っても朝ご飯はやって来なかった。

そしてこの拘束・・・

起き上がれない。

横にもなれない。

すなわち「動くな!ベッドから降りるな!」って事。

尿道にカテーテル入ってて紙おむつしてる。

便意をもよおしたら看護士呼んで銀の皿みたいのに出す。

もう恥ずかしいもクソも無い。

私は人間じゃ無い。


お昼ご飯は出た。

ご飯・お吸い物・豚肉のソテー2切れ・パプリカ・お浸し。

で、ほうじ茶。

水分、前日にコップ半分のお水しか飲んでない。



もう、全てが嫌でしょうがない。

左の一指し指にはまってるやつを取った。

点滴を取ろうとしたが刺さってるとこを見たら怖くて抜けなかった。

尿道カテーテルも取ろうとしたけど抜けない。

抜き方が解らない><

もう、拘束されてる・飲み物はくれない。

しかも父が1時に迎えに来たのに私の隣のおじいちゃんがやばい状態で皆付きっきり。

おじいちゃんのせいで1時間待たされた。

拘束されたまま。

イライラして仕方なかった。

全部取られた時にはスッキリ♪

紙パンツ穿いて帰った。



帰り道、このまま市内の精神病院に連れて行くと言う。

「何言ってるの?何で今日なの?」

もう疑問だらけ。

私は2回連続でODしたのは初めて。

親は相当ヤバイと思ったらしく・・・

っていうかドクター的にももう限界らしく、入院決定に。


1回実家に帰って両親の話を聞く。

3人で話し合った。

両親2人とも今日、入院して欲しいとの事。

手続きももうしてあるって事だ。

でも、私は嫌だった。

大体、自己破産が完了していない。

こんな状態での入院は嫌だ。

中途半端過ぎる。

病院のケースワーカーと話し合って日にち延ばした。

でも、その代わり入院まで私を1人にしないって約束。


夕方、父が初めてうちに来た。

私が入院してたからMAREは実家に居たので連れて帰った。

うちはアパートなんだかマンションなんだか解らない。

建物の名前はビルだ。

1階がテナント、2階・3階が住居。

私は2階に住んでおる。

父がTVにびっくりしてた。液晶だからw

ほいで「地デジは他の番組も観れるんだろ?」

ワカラナイ・・・・・

入院に向けての荷物を詰めたりして。

足りないのは身体を洗うゴシゴシタオルだけだった。

実家に買い置きがあるって言うからそれを頂く事に。

TV観たり片付けしたりで5時半になった。

「父ちゃん、夕飯食べに行こうよ」

「あいみが作ってくれるんじゃないのか?」

「疲れてるから無理だよー。すし屋に行こうよ、やってなかったら焼肉屋」

「んじゃ行くか」

って事で2人で歩いて近所を歩く。

京料理のお店に行こうかって事で入った。

が、禁煙。。。

でも、1回行ってみたかったお店だったから嬉しかった。

お上品なお店だった。

とりあえず、ビールで乾杯!

生湯葉刺し・お刺身の盛り合わせ・ホタルイカの沖漬等食べた。

色々話した。

父とこんなにいっぱい話したのはどれ位振りだろうか?

記憶に無い。

去年か一昨年に2人で長野に行った。

あれ以来だろう。


今回の事・・・ 話し合った。

「このままじゃお前の心が壊れちゃうよ。もう悲鳴あげてるんだよ。お願いだから言う事聞いてくれ」

「お前が俺の遺伝子を1番受け継いでいるんだからお前は大丈夫だ。今は心の休養が必要なんだよ」

「年末から色々あり過ぎて1人で抱え込んじゃったから」

「っていうか、それがあいみらしいんだけどな。とりあえず休め。休んでくれ。」

父は泣きながら私に言った。

お店のおしぼりで涙を拭きながら。

その他にも沢山のコトバを聞いた。

どれだけ私は親に迷惑をかけてきたのか。

心配させてきたのか。

私も泣いた。

「お父ちゃん、ごめんね。あいみ、生き直すよ」って。



それから夢の話をした。

4・5年後に実家の住宅ローンが終わる。

そしたら2人で事業を興そうと父が提案して来た。

私も車が好きだ。

父の影響。

NETでの自動車販売。

これが叶ったら父は喜ぶだろう。

っていうか喜ばせたい。

散々迷惑かけてきたんだから・・・


そんなこんなでうちに1泊。

セミダブルのベッドで2人とMAREで川の字で寝た。

MAREが真ん中陣取ってたw



今日。

父はMAREのせいで寝れなかったらしかったけど、7時に出て行った。

8時頃に電話あって「母ちゃんのおじやあるけど食べるか?」

「まだ寝てる・・・」

ほいで9時頃起きてソーセージエッグマフィン。

それからコンビニ行って蒟蒻米のおにぎり1個と缶チューハイ。


半分飲んでカラーしようって思って始めた。

泡でクシュクシュやるヤツ。

40分置いたら金髪が茶色に変わった(苦笑)

どれだけ痛んでいたんだか・・・

髪の毛が弱いんだよね。

クセ毛で縮毛矯正もしちゃってるから髪が死んでおる。


そんなこんなで父から又TEL。

「あいみが焼きそば食べたいって言ってたから母ちゃんお昼に作ってるよ」

「んじゃ12時に迎えに来てー」

急いで髪を乾かす。

毛先が酷いからオイルを付けた。

入院の荷物を持ってもらって私はMAREを鞄に入れる。

ヴィトンのバケツが1番良い。

MAREがちょうど入る大きさ。

顔だけちょこっと出てるけど(笑)


実家に行ってお昼ご飯。

焼きそば美味しかった。

温かくて美味しかったよ。

でもね、お正月の残り物らしきローストビーフと蒲鉾が入ってた(苦笑)


一休みして、「お父ちゃん、○○(ショッピングモール)に連れて行って」って頼んだ。

結果OK!

長過ぎなので明日打ちます。

2009/01/05(月) ODレンチャン ><
2日にODして3日に退院。

3日にて5日に退院。

最悪さぁ・・・

何が何だか解らない、ただ私がおかしくなっただけ。


親が勝手に退院日に入院のてつづきしたてた。

先生と話し合ってやばいと・・・

とりあえあず、拒否。

私にはやる事が沢山ある。

でも却下だった。


明後日の午後に精神病院に入院します。

最悪な年始、でも私が悪いんだ。


しばらくお休みしますが明日は日記書きます。

ごめんなさい。

2009/01/03(土) けっきょくさあ
昨夜は酒飲んでOD。

ああああああああああああああああああああああ。。。。。

何をやってるだろう?

シートをプチプチ割って薬を並べて喉に押し込む。

こんなもんで死ねるのか?

自信半偽。



結局、根性なくて119番にTEL。



まだ、薬が抜けてない、ふらふらする。

でもお腹すいた。


のりべん食べて、マックポークとチキンなんちゃらサンド。

足りなくて、スマック菓子1袋。


酒も飲んでる。



そういえば、今日父が病院に迎えに来た。

普通に会話した。

マーレがあいみが救急車で連れて行かれたせいで元気ないと。。。

呼んでもあいみのレッグウォーマから離れない・来ないって。

マーレ、解るんだなっておもった。



私は出来れば頑張りたい。


でも、今の精神状態おかしい。


ふんばなければ。


前を向きなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2009/01/02(金) 食欲が・・・>< +編集
しーちゃん宅で2泊させてもらった。

朝4時に起きて、しーちゃんの子供Rに

「お腹空いたー。卵かけご飯食べてもいい?」

「オレも食べるー!」

って事で2人で卵かけご飯パクパク。

そしてMARE・ももちゃんと遊んでた。

しーちゃんはソファーで寝ておったわ。

しばらくして、眠い・・・

「R、あいみ眠いから30分寝ていい?」

「えーっ!駄目!メチョ!」

とか言われながらお布団へ。。。

んで、何時に起きたかわからんがしーちゃんに「お雑煮食べる?」と聞かれ

「うん、お餅要らない・・・」って言って又寝た。


ほいで、8時半頃かな?起床。

お雑煮の具を食べてうだうだして「んじゃ、そろそろ帰ります。お世話になりました」と皆さんに。

Rが「何で帰るの?やだ!」って泣き出した。

「R、又あいみ遊びに来るから。MAREも連れて来て良い?」

何も言わずに黙ってる、涙を溜めて。

私も帰るの寂しかった。

そしてRの気持ちがすごく嬉しかった。

私とMAREの事、大好きなんだって。。。

んでも、仕方ない。。。

バイバイしてお家に帰った。



お腹が空いた。



とりあえず、MAREを家に置いてコンビニへ。

缶チューハイ2本、こんにゃく米入りのおにぎりが発売されてたので購入。

家に帰っておにぎり2個食べたが足りない。

結局、ソーセージマフィンをギリで買いに行った。

でも足りない。

おにぎりもう1個食べた。

まだ足りない・・・

でも、これ以上食べたら過食になる。

過食したくない。

どうしよう・・・

とりあえず寝た。


そして1時間位寝て起きた。

何か食べたい。

そういえば、スナック菓子がある。

トッポを1袋食べた。

どうしよう、太りたくない。

頭がパニックになった。



太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない。太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない太りたくない





今、2時45分。


もう何も口に入れたくない。


どうして?

どうしてこうなっちゃうの?

何がいけなかったの?

あいみが何したっていうの?


ただ、普通になりたいだけ。

たったそれだけ。

それだけも叶えられないの?





負けない








負けそう。

生きれない。

生きてる意味が無い。

家族って何?

親って何?

私は異端児?

生まなければ良かった?

あいみなんかこの世にいなければ。

何の為に生まれてきたの?

しんどいだけじゃん。

何?自己破産って?

どうして家賃、払えないの?

光熱費も払えない。

酒と食い物とパチンコに使うだけのお金。

それだけをキープしてる私。

最低じゃん。

大家さんに迷惑かけてる。

電気やガスはいつ止まるの?


死のうと思った。

シャワー浴びてお酒沢山飲んで、溜めてる薬飲んでベランダで凍死。

マーレが心配だったからお水を沢山おいて、ご飯はいつでも食べれるように準備して。

夕方に食べたおでんが気になった。

おでんまで出て来たらどうしうよう・・・

ODしてマーレが吐物たべちゃったらまずいからベランダで寝よう・死のうって・・・


今日は実家に両親・妹夫婦が集まってすきやき。

私は「行かない」って母に伝えた。

新年が明けて誰からも連絡来ない。

私の事、心配じゃないの?

要らないのね。

私なんてあの家にはいらない存在。

「家族」なんかじゃない。

遠い人達。

山の向こうの遠い人。



私、今日。

自信ない。

「今日」を耐えれるか解らない。

2009/01/01(木) あけましておめでとうだわw
新年始まっちゃったわねぇ。

何か、1年早かったなぁ。。。



えーっと、30日は焼肉じゃなく、Nと寿司屋。

って言っても寿司は食わずに刺し盛り・まぐろのかぶと焼き・海鮮サラダ・空豆等・・・

居酒屋っすよ(苦笑)

なんだかんだでちんたら飲み食い。

久しぶりって事で色々話せて良かったw



大晦日は13時起床。

お腹が空いたからセブンへ。

カレーまん・おにぎり2個購入。

ほいでアイスも買って帰った。

最近、アイス大好きなのよねぇ。。。


んで、カレーまん食べて気持ち悪い。

おにぎり1個食べたらもう駄目で嘔吐。

んー・・・やっぱり胃がおかしい。

1時間位してもう1個おにぎり食べたら大丈夫だった。

何でしょうね ><


昨日は平気だったんだけどなぁ・・・

うーん・・・ 解らん・・・



夕方からMARE連れてしーちゃん宅へお泊り。

1人の大晦日は寂しいから ><

有難うだわw



MAREがももちゃんに威嚇されて逃げまくってる・・・

駄目かな? 

帰るようかな?

って思ったけど放置しといたら勝手に2匹で過ごしてた。

スライド状態。。。

仲良くは遊ばない。

犬同士ってじゃれあったりするもんじゃないのかしら?

とにかくももちゃんは唸り続け、MAREは「たっけてー」って私に上って来る。

なんとか交流出来るようになってほっとした。

2匹でそれぞれ過ごしてる。


ほいで夕方から飲み始めた。

ちょいちょいつまみながらでそんなに食べてない。

MAREがしーちゃんの旦那さんになついてた。

1番偉い人って確信したのかしら(笑)


そして年明け。

5円をポケットに入れてMAREを抱っこして近くの神社へ。

寒い・・・

小さな神社なのに沢山人が並んでる。

100人近くいたと思う。

ヤングが1カップ持って騒いでた。

私はそこまではやらない、いくらアルコール依存でも。

馬鹿だなーって思いつつ並んでた。

結構、ワンコを連れて来てる人がいた。

レトリバーがはしゃいでた。

っていうか、はじけてた。

連れて来ない方が良かったように思う。


そして、私の番。

5円玉投げてお願い事をした。

沢山したので他人より長かったと思う。

5円でこんなにお願いして良いのかしら?って(苦笑)

ほいで、しーちゃんの旦那さんにおみくじを買ってもらって(5円しか持ってなかったの><)

小吉。

いまいちね。

んで、振舞われてた甘酒を頂いて帰った。

ちょい飲んで寝てもうた。




元旦。

8時半に起きた。

ほいでゴロゴロ。

10時頃、お雑煮を頂いた。

おもちを食べるのは1年振り。

離島に居た時に、餅つき大会があってそん時食べた以来だな。


そしてパチンコ・スロット。

初打ち!!!

ジャグラーやって出なくてヨン様。

更にやられて海のアグネス・ラム。

1回当たって止めた。

ほいでMISAKOで2箱。

ジャグラー戻ってビッグ2回・ばけ1回で50回まわしてやめた・・・

頑張ったから3000円勝ったー。

15000円負けてた時は泣きそうだったけど、元とったわw


で、帰って来てからコンビニの焼きうどんとハムステーキにビール。

お祝い!

って理由付けながら毎日飲んでるんだが。

ほいで、しーちゃん宅で晩御飯。

今日はお祝いだからおかずが豪勢!!!

寒ぶり美味しかったw

あとはしーちゃんの作った角煮がすごい美味しかったわw

かにも食べたなぁ。


今日は私はダウン。

19時には寝たzzz

ほいで23時に起きて日記を打ってます。

もう眠たくない。

でも、なんだか疲れてる。



人と会ってお喋りするのは大好き。

でも次の日が駄目・・・

何もやる気が起きない。

でも1人じゃ寂しい。

矛盾してる、私。


BBSにカキコして下さった方々、有難う♪

明日お返事書かせてもらいます。



では、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

                         あいみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.