ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/25 50.6
2010/03/22 誕生日=35歳   
2010/03/19 45.3
2010/03/13 人間、簡単には死ねない
2010/02/23 一泊の無意味な入院

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 月 

2009/01/06(火) 父と過ごした2日間
昨日。

2時に退院。

長かった・・・


2日目は意識戻って朝ご飯食べてあとは寝てた。

3日目、朝ご飯が出ない。

文句行ったらこれから作るって言う。

30分たっても1時間経っても朝ご飯はやって来なかった。

そしてこの拘束・・・

起き上がれない。

横にもなれない。

すなわち「動くな!ベッドから降りるな!」って事。

尿道にカテーテル入ってて紙おむつしてる。

便意をもよおしたら看護士呼んで銀の皿みたいのに出す。

もう恥ずかしいもクソも無い。

私は人間じゃ無い。


お昼ご飯は出た。

ご飯・お吸い物・豚肉のソテー2切れ・パプリカ・お浸し。

で、ほうじ茶。

水分、前日にコップ半分のお水しか飲んでない。



もう、全てが嫌でしょうがない。

左の一指し指にはまってるやつを取った。

点滴を取ろうとしたが刺さってるとこを見たら怖くて抜けなかった。

尿道カテーテルも取ろうとしたけど抜けない。

抜き方が解らない><

もう、拘束されてる・飲み物はくれない。

しかも父が1時に迎えに来たのに私の隣のおじいちゃんがやばい状態で皆付きっきり。

おじいちゃんのせいで1時間待たされた。

拘束されたまま。

イライラして仕方なかった。

全部取られた時にはスッキリ♪

紙パンツ穿いて帰った。



帰り道、このまま市内の精神病院に連れて行くと言う。

「何言ってるの?何で今日なの?」

もう疑問だらけ。

私は2回連続でODしたのは初めて。

親は相当ヤバイと思ったらしく・・・

っていうかドクター的にももう限界らしく、入院決定に。


1回実家に帰って両親の話を聞く。

3人で話し合った。

両親2人とも今日、入院して欲しいとの事。

手続きももうしてあるって事だ。

でも、私は嫌だった。

大体、自己破産が完了していない。

こんな状態での入院は嫌だ。

中途半端過ぎる。

病院のケースワーカーと話し合って日にち延ばした。

でも、その代わり入院まで私を1人にしないって約束。


夕方、父が初めてうちに来た。

私が入院してたからMAREは実家に居たので連れて帰った。

うちはアパートなんだかマンションなんだか解らない。

建物の名前はビルだ。

1階がテナント、2階・3階が住居。

私は2階に住んでおる。

父がTVにびっくりしてた。液晶だからw

ほいで「地デジは他の番組も観れるんだろ?」

ワカラナイ・・・・・

入院に向けての荷物を詰めたりして。

足りないのは身体を洗うゴシゴシタオルだけだった。

実家に買い置きがあるって言うからそれを頂く事に。

TV観たり片付けしたりで5時半になった。

「父ちゃん、夕飯食べに行こうよ」

「あいみが作ってくれるんじゃないのか?」

「疲れてるから無理だよー。すし屋に行こうよ、やってなかったら焼肉屋」

「んじゃ行くか」

って事で2人で歩いて近所を歩く。

京料理のお店に行こうかって事で入った。

が、禁煙。。。

でも、1回行ってみたかったお店だったから嬉しかった。

お上品なお店だった。

とりあえず、ビールで乾杯!

生湯葉刺し・お刺身の盛り合わせ・ホタルイカの沖漬等食べた。

色々話した。

父とこんなにいっぱい話したのはどれ位振りだろうか?

記憶に無い。

去年か一昨年に2人で長野に行った。

あれ以来だろう。


今回の事・・・ 話し合った。

「このままじゃお前の心が壊れちゃうよ。もう悲鳴あげてるんだよ。お願いだから言う事聞いてくれ」

「お前が俺の遺伝子を1番受け継いでいるんだからお前は大丈夫だ。今は心の休養が必要なんだよ」

「年末から色々あり過ぎて1人で抱え込んじゃったから」

「っていうか、それがあいみらしいんだけどな。とりあえず休め。休んでくれ。」

父は泣きながら私に言った。

お店のおしぼりで涙を拭きながら。

その他にも沢山のコトバを聞いた。

どれだけ私は親に迷惑をかけてきたのか。

心配させてきたのか。

私も泣いた。

「お父ちゃん、ごめんね。あいみ、生き直すよ」って。



それから夢の話をした。

4・5年後に実家の住宅ローンが終わる。

そしたら2人で事業を興そうと父が提案して来た。

私も車が好きだ。

父の影響。

NETでの自動車販売。

これが叶ったら父は喜ぶだろう。

っていうか喜ばせたい。

散々迷惑かけてきたんだから・・・


そんなこんなでうちに1泊。

セミダブルのベッドで2人とMAREで川の字で寝た。

MAREが真ん中陣取ってたw



今日。

父はMAREのせいで寝れなかったらしかったけど、7時に出て行った。

8時頃に電話あって「母ちゃんのおじやあるけど食べるか?」

「まだ寝てる・・・」

ほいで9時頃起きてソーセージエッグマフィン。

それからコンビニ行って蒟蒻米のおにぎり1個と缶チューハイ。


半分飲んでカラーしようって思って始めた。

泡でクシュクシュやるヤツ。

40分置いたら金髪が茶色に変わった(苦笑)

どれだけ痛んでいたんだか・・・

髪の毛が弱いんだよね。

クセ毛で縮毛矯正もしちゃってるから髪が死んでおる。


そんなこんなで父から又TEL。

「あいみが焼きそば食べたいって言ってたから母ちゃんお昼に作ってるよ」

「んじゃ12時に迎えに来てー」

急いで髪を乾かす。

毛先が酷いからオイルを付けた。

入院の荷物を持ってもらって私はMAREを鞄に入れる。

ヴィトンのバケツが1番良い。

MAREがちょうど入る大きさ。

顔だけちょこっと出てるけど(笑)


実家に行ってお昼ご飯。

焼きそば美味しかった。

温かくて美味しかったよ。

でもね、お正月の残り物らしきローストビーフと蒲鉾が入ってた(苦笑)


一休みして、「お父ちゃん、○○(ショッピングモール)に連れて行って」って頼んだ。

結果OK!

長過ぎなので明日打ちます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.