♪ワクワク*ときどき日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/22 まい・・・にっこり
2009/09/21 メダル・・・2
2009/09/20 銀メダルゲット
2007/06/14 角島
2007/06/13 角島

直接移動: 20099 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/29(金) 好きな写真

真っ青な空〜風〜海

2006/09/25(月) コスモス3分咲き
23日はすっごくお天気がよかった
かねてより、ドライブーって決めていたので
朝から何処へ行こうか父さんと調べた

何処もペット禁止・・多いなー
お花が咲いている場所を探して調べる事1時間〜
結局、近い所へ〜
コスモス探し・・・でも、3分咲き
まいさんとドライブが楽しいから ま! いいかっ!

ネットで調べた福岡の公園へは10月になってから行こう

2006/09/24(日) 真っ青な空
すっごく青い空〜
コスモス3分咲き・・・物足りなくて
海へ行ってみた〜

すっごく、あおい  そら〜 青い 空〜

2006/09/14(木) 写真撮ってみた〜
まいさんが、5日にお誕生日を迎えそのあと、すぐにまいママも
一歳年をとった(返上したいくらいだ)

で、今まで使っていたデジカメ、もう4年半にもなるので
画素数は400あるのだけど、シャッタースピードや
特に液晶・・・日中外では全く見えないの 真っ黒で! 

不便になってて、新しく買ってもらった〜
(*⌒∇⌒*) お誕生日プレゼント♪

今日はお天気も良くなったので、公園で遊んできた。
その、途中で、一寸ためし撮り〜
まだ、なれない・・・
取説・・結構読むほうだけど
これをONにすると・・・・△△が効かない
これを設定すると・・・○○が働かない
などなど・・・????
全てに注釈がある。
覚えられないよー、多すぎて
結局、オートにすればいいんだろっ!つーの 早い話が
でも、それじゃ面白くないだろーが・・・(*'へ'*)
なんて、楽しみながら、写真とっておりまする〜
ヽ(^◇^*)/.。.:*・゜゜・*

2006/09/10(日) 去年の今頃
なぜ? どうなってるの? すごい! 仕組みは?
の疑問から 始まった。私のHP作り。
去年の9月7日にHPを作ろうと勉強をはじめた。
HPの作り方を教えているサイトを見つけて、
早速、取り掛かり〜 

ソフトを使ってではなく、メモ帳にHTML書いて作りたかったので、HTMLを勉強しながら、
調べながらで、すご〜く時間がかかった。
壁紙、アイコン、など探しながら。
で、今ではすぐにレンタルできるけど、カウンターも自分で設置した。ソース変更して、
画像は自分の希望の画像・・・ あの頃必死でやってたなー。全くの初心者で!
なんだか、懐かしい。
あの頃からは、すこし成長したかなー?
で、もうすぐ10月で開設1周年だ
゜*。+゜ヽ(´∀`*)ノ゜+。*゜
みなさん、遊びに来てくれて有難う。感謝です。

2006/09/09(土) まいさん、病院へ
まいさん病院へ
皮膚が 所どころ赤くなって痒がっているのと、股関節の検査もしようと思ってて。

で、ブログにも書いたけど、病院をやっと変更した。
長い間、(前のワンコの時も)お世話になってたけど、
年会費も払っているけど、f^_^;) これが・・・
払っていると、治療費が安くなるって聞いてたけど・・・
領収証、明細くれないから、分からなかった。ずーと!

で、病院変えて、皮膚を調べて、股関節をレントゲン。
請求金額、ちゃんと、明細でてるしー、
緊急の診察もしているし、安心。

色々こちらの質問に親切丁寧に答えてくださった。
普通はこうだよね。今までがおかしかった!

股関節も異常なく、安心して帰宅しました。

2006/09/07(木) 覚えてるよ。
まいさん、もう4才!

まいに初めて会った時の事、今でも鮮明に覚えている。
いろんな事が思いだされる。全て、覚えてる!

旧の日記にも書いているけど、
先代のワンコが亡くなって、すっごく悲しくって寂しくって、
で、やっぱり、ワンコを迎えたいという事で探していた。

前のワンコはシェパードのミックス。本当に賢いおりこうさんのわんこで、名前は「愛」ちゃん、
愛ちゃんに似て同じような、中型犬がほしかった。
体格も、顔の輪郭、鼻の長さも・・・似てる子が・・・。

で ボーダーコリー・・・しかも、レッドって思ってた所に、新聞に記事が! ちょうど土曜で父さんもいたので、早速現地へ

福岡県甘木市、大雨の中、車を飛ばして、でも着いた時は雨・・やんでた。
まいのお父さんには会えなかったけど、お母さんに会って
兄弟姉妹みんなに会えた。
早速、まいをひざに抱いて、連れて帰って来た。

あれから、もう4年。早いなー。
その時の、姉妹イリヤちゃんにも今年偶然にも出会えた!
姉妹よく似てたから、声掛けてもらえて。嬉しかった

また、10月にイリヤちゃんに会える。
姉妹に会えるって、良いよね。幸せだー!
↓我が家に来た日のまい

2006/09/06(水) 皆さん、お祝いをありがとう♪
昨日は、まいのお誕生日
当日立てた予定は、クッキーを作ろう!だった。
でも、朝一の用事を済ませた頃、お友達から電話。
ランチのお誘いに、・・・誘惑されて行ったしまった。

まい、ごめんね・・・・
で、今日、一日遅れで、クッキーを作りました。
雨で、お散歩も行けず、時間がたっぷり出来て、ちょうど良かった。
まい、沢山たべてね。

こちらのブログにhttp://yaplog.jp/adela-mai/
写真沢山UPしましたので。見てねー
wakuwaku日記とブログ連動ですぅ。
どちらも、よろしくね♪

2006/09/05(火) 今日はまいのお誕生日です
まいさん、今日4歳になりましたぁ♪
まい、おめでとう。
ヽ(^◇^*)/.。.:*・゜゜・*:
これからも、よろしくね。
まいママを、パパを楽しませてね。

2006/09/02(土) 残念〜×2
ううう・・・
今日は「ドッグラン」見学と
千石峡を見学に・・・行ってきた・・・・

そう、どちらとも見学・・・
なぜかというと、「ドッグラン」は何時も遊んでいる
公園の方が走れそうだったし。
(山の斜面でも走れるとの事だが、平地は遥かに公園の方が広かった)
期待していた、「アジ」の道具は何も無かった。

千石峡これも実は ワンと一緒に行って泳いできたよー
ってHPにUPされてて、動画まであったので行ってみたら

なんと、右の写真の通り、ペット禁止!
先週の竜王峡といい、今日の千石峡といい、何で禁止なの!!!
「持ち込み」という言葉も何だか悲しいな。
物じゃなく、家族なんだけど。私達にとっては。
どこか、ワンと行ける、きれいな川、知りませんか?
教えてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.