♪ワクワク*ときどき日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/22 まい・・・にっこり
2009/09/21 メダル・・・2
2009/09/20 銀メダルゲット
2007/06/14 角島
2007/06/13 角島

直接移動: 20099 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/29(火) EVENTに川&海をUP
EVENTに川パート2と海水浴をupしましたので見てねー。

海で泳いだ!
5月に行った時は全く水に近寄らなかったまいさん。
川、を経験して成長しました

時間が経つにつれて、余裕で泳いでたぁ。
ヽ(^◇^*)/.。.:*・゜゜・*:
ほんと、一生懸命泳いでいるまいさん、かわいい〜♪
いとおしいなー♪

2006/08/27(日) 今日は、海へ♪
今日は、海へ行って来ましたよぉ

以前行って水に浸かることさえ出来なかった、海へ。

「まいさん、この道覚えてる?」
「一度通ったことあるよー」
まい
「覚えてるよー、一回通った所は覚えてるもんねぇ〜」

という、会話をしながら?

目的地に到着。
今日はその時と違いました。
スムーズに水には入りましたが、深い方へは行きませ〜ん。

父さんに抱かれて、ちょっと深いところへ連れて行ってもらい入水・・・

泳ぎましたぁ・・・・
こちらの、「こっちへ〜」という合図にも反応してコースを変更しながら・・・
「まいさん、パチパチ」
よく出来ました。

みんなで「大喜び」の一日でした

2006/08/26(土) 水が無い〜
今日も川へ〜

と、朝から準備を始めだしたら、
まいが、クンクン、キュンキュン、鼻を鳴らして騒ぎ出した。

「わーい、またどこかへ行くんだー」ってな感じ
「早く早く、用意して、出発しようよー」
  って、急かせている。

ほんと、こんなだったら、まいに分からないように準備しないと
ずーっと、鳴いて急かされて、参ったよ。

竜王峡行ってきましたが、「ペット遊泳禁止」の看板に、泳ぎ断念。人も多かったし、あんな狭い登り道でバーベキュウをやってる人いるし、いいのかなー?火使って。
何でもあり?でも泳いじゃだめ?ペットだけ?意義あり!

で、前回見つけた川へゴー!
でも、やはりこの日照り、川の水は先週より遥かに少なくなっていました。ガッカリー! でも、水は冷たくて、気持ちが良かった。帰り道もう1つの川見てみたけど、全くって言って良いほど、水無かったです。みずたまりー・・・でした。

不完全燃焼で今日は帰ってきました。
明日は、海に行こう。とみんなで決めたのでした。

思い出しー
帰り道、雨がぽつぽつ・・・
家に帰り着いて洗濯物を入れ込んだ後
すごい、豪雨のように雨、降りましたー。
明日は川水増えてるよなー。

写真は竜王峡で!

2006/08/25(金) 重かった。残念
川遊びの時、ビデオを撮ったと思ってたけど、
カメラで確認した時見逃してて、今日発見〜♪
やったーヽ(^◇^*)/.。.:*・゜゜・*

ビデオに撮れてた♪けど、
まいさん、動いてないよぉ〜 これじゃー
写真とあんまり、変わらないよぉ ・(>_<)・°°・。 ウエーン

で、Upしてみたけど、容量重くって表示に時間かかってしまって
断念。ビデオを撮る時に設定しなくちゃいけないのかぁ。残念
思いつきでその時急いで撮ったからねー。

で、もう1つ問題が・・・・
保存してあるファイルを開く時は、Windows Media Playerが起動
するのに、HPにUPした物は、QuickTimeが起動するの
なんだろなー???

で、まいさん、泳いでるぞーって?感じの写真です。
見えるかな。泳いでるって。

2006/08/23(水) 川遊びをUP
8月15日に初めて川へ遊びに行ったの
すっごく浅い川、雨ずっと降ってなかったしぃ・・・
それがまいにとっては良かった。
ビビリのまいさん、奮闘の一日。
EVENTにupしましたので、見てねー。

次回は第二弾少しは深くなった、川で泳いでる?
待っててね♪

でも、何時になったら深い川でスーイスイかな?
↓これって泳いでるおぼれてる?・・・・

2006/08/20(日) またまた、川へ♪
また、今日も先週行った川へ行って来ました
昨日の台風で雨が降ったので少しは水かさが増したかなって、思って再訪

一寸は増えてた。
で、だいぶ水の中に入る事に慣れてきたみたい。
よしよし!
水かさも増えてたので、すこーし深い所へ誘導して、
やったー!!!
すこし、泳ぎましたよー。
川幅が狭いので、ほんの一寸だけだったけど、
お・よ・い・だー。

違う川も今日発見、したので
そこはすごく流れが速く、涼しい、川の水も冷たい!
今度はそこへ、挑戦。また来週行くのだー。
ククッ! 川って楽しいねー。
゜*。+゜ヽ(´∀`*)ノ゜+。*゜ まいさんも、そう思う???

2006/08/17(木) JBCHNについて
JBCHN
のリンクをトップに張りました
ぜひ、一読ください。

以下はルイパパさんのHPからの転載です

愛犬家の皆さんにお知らせとお願いです。
JAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORKという
組織の活動が始まりました

ボーダーコリーには、いくつかの遺伝性疾患があります。
これらの遺伝性疾患の不安を少しでも減らし
同時に犬質の優れたボーダーコリーを作ろうとする活動が
海外ではずいぶん前から起こっていました。

JAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORK(JBCHN)は
日本でより健康で素晴らしいボーダーライフを送れるようにするため、スタートすることになりました。
数年前から、死亡が20例ほど確認されているセロイドリポフスチン症(CL)も
昨年よりDNAテストが行われるようになり
CLを発症する犬を完全に無くすことができるようになりました。

JBCHNでも9月からCLのDNAテストを始めます。
同時に、今オーストラリアで研究の進んでいる致死性の遺伝性疾患TNSの研究にも協力し
TNSのDNAテストが可能になり次第JBCHNでもテストを始めるつもりです。
CEAや股関節形成不全、原因のわからない疾患など、
取り組んでいかなければならないことはたくさんありますが
国内や海外の遺伝性疾患の研究者や臨床医の先生方の協力を得て
ブリーダーや愛犬家の知識と経験と情報の提供により
ボーダーコリーがいつまでも私たち愛犬家にとって
魅力的な犬であるための努力をしていきたいと思います。

検査機関:鹿児島大学獣医学科臨床病理学研究室
 検査料金:1検査につき 6000円
 検査機関では検査と結果の報告のみ。
その他の事は全てJBCHN(ボランティア)が行う。

(お願い)
HPを持っておられる方でJBCHNをサポートしてもらえる方はリンクをお願いします。
できれば表紙にリンクしてもらえるとうれしいです(^-^;)
http://bordercollie-healthnetwork.hp.infoseek.co.jp/


ボーダーコリーを飼っている方で、かかりつけの獣医師にJBCHNの事を知らせたり
いつも遊びに行く公園で出会う人たちに伝えてくれたり
これからボーダーコリーを飼おうと思っている人にCLのDNAテストがあることを話して
『両親がテストを受けているかどうかを確認して飼おう!』という呼びかけをしてくれるとうれしいです。
また、自分も応援しているよ、ということでサポーターに名前を連ねてくれる方も募集しています。

ボーダーコリーと素晴らしい生活を築けるようにみんなで頑張りましょう。
みんな、参加してね!

と言う訳で、トップにリンクしました。

2006/08/16(水) 貴重な第一歩♪
やっと、父さんもお盆休み入って、
まいと三人で、念願の川へ〜〜〜♪
初、かわ〜川〜♪

朝方は用事が有ったので、出発はちょっと遅れて
10時となり、近道を選んで行ったものの、
通行止め〜ありゃー また仕切りなおし・・・・

暑くって、車中クーラー効かない・・・
窓を開けて、まいさん顔を出して、風を顔に
と言っても、生ぬるい風、窓を開けたり閉めたりを
繰り返し、目的地に到着。

最初は、すごくビビッテいたけど、
何とか浅い〜川の中へ足を入れる事が出来た。
まずまずの、今日の成果だ。
慣れて行くのを期待。

ちっちゃな、子供さんを連れた家族や、若いカップルなど、
たくさんのギャラリーに応援されて、
足だけ、川につかる事が出来たまいさんでした。

川、水少なくって、泳げるような水量はなかったのよ。
それが良かったような気もする今日の川遊びでした。

ほんと、今日は楽しかった。
ビビリのまいさんも今日はいい顔してたよ!
水が気持ち良かったかな?
後日、沢山その時の写真、UPしたいなー。

2006/08/12(土) もう、大丈夫だ♪
実験
今日は、スイカを丸のまま、まいさんの前に!
今まで何度か、食べて、皮までも、好んでかじってたから、

おー!なんと今日は、「まるのまま」なのに、
近づいて、ぺろぺろ って皮をなめ始めた。

まいさん、成長したねー。怖がらなかったよ!
皮の匂いや、「すいか」って言う言葉、しっかり
判断してるよ。
あんたは、えらい!

あっ!今日はやっと久々にまいさんを、洗った。
で、いつものように、まいさん、足、洗うよーで、
お誘いして、お風呂場へ。

乾かす時も、ちゃんと言う事を聞いてくれてほんとに、
楽なんだよね。
まいさん、
  お座りして、伏せして、ごろんして、反対ごろんして、
  立って!
 言うと通りにしてくれる。まいありがと♪

2006/08/09(水) ふてくされーのまい
残業でなかなか帰って来ない父さんを待って
いつもの場所でふてくされてるまいをパチリ
すごい、顔!!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.