♪ワクワク*ときどき日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/22 まい・・・にっこり
2009/09/21 メダル・・・2
2009/09/20 銀メダルゲット
2007/06/14 角島
2007/06/13 角島

直接移動: 20099 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/20(木) 雨ー雨ー雨ー!!!
ここの所ずーっと降り続いている雨
満足にお散歩へ行けないよ
少々、まいさん、ストレス溜まってる?かな

で部屋の中でボール遊び。
この前買った「キューズ」の名前を
「キーちゃん」と名づけた。呼びやすく覚えやすい。

キーちゃんどこ? キーちゃん取って!キーちゃん自分で!
なんて言いながら遊んでる。結構こっちも、ストレス解消!

おもちゃの名前一覧
ボール(噛むとピーと鳴る)→ボール 常に2個用意して
キューズ→キちゃん
像(噛むとピーと鳴る)→ぞうちゃん
白いボール(硬い)→しろちゃん
虎(噛むとピーと鳴る)→とらちゃん
布のディスク→さらちゃん
赤い〜コング?→ムニュムニュ
緑色の布(噛むのが好き)→みどりちゃん

おもちゃが、玄関の土間などに落ちると、取ってって
吠える。30センチくらいあるので、降りたくないらしい。
というより、小さい頃より、怖いのだー。段差が!!!

吠えても取ってあげないの。「自分で」って言うと、
しぶしぶと、降りて取ってくる。「ククッ」おりこうさん。

キーちゃんをわざとTVの上において「持ってきて〜」
甘えて、「ワン」・・・「自分で」「反対から」なんて
指図をしながら、ちょっと手助けをしながら自分で取らせてる
右の台に足掛けながら、左に回りながら、どうすれば取れるか一生懸命考えてるの。
一緒に楽しんで、「あそんでる」
 ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!あははっ♪
まいママです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.