♪ワクワク*ときどき日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/22 まい・・・にっこり
2009/09/21 メダル・・・2
2009/09/20 銀メダルゲット
2007/06/14 角島
2007/06/13 角島

直接移動: 20099 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/02(火) おのぼり(おくだり)さん珍道中*
今日は、福岡で井上陽水のコンサートを聞きに行った。

友達と同じ列車に乗ることを打ち合わせ。
駅で往復切符を買って、コンビニでミニおやつ購入。
前回間違ったので、今回は注意して行きの切符で改札口を
通過。発車ホームを確認3番。すたこらさっさと、階段上る。

時間までミニおやつをベンチに座って食べ始め〜
暫く経ったら電車がホームへ入ってきた。
門司行きだ。・・・・・・・・・・(頭空白)・・・
(脳始動)??!!!!!

えっーー!間違えた。3番なのに5番に居る私。
通勤で何時も5番を利用していたので、惰性で5番で待ってた。

ヒェー。アセアセ!急いで階段をかけ降り、また階段を上って3番ホームへ。そこへ友を乗せた列車が到着。
危機一髪。久々の友との再会話が弾む。

40分近く話に夢中。
そろそろ、と思った頃、駅に停車。「今どこに止まっているの???えっ!!!???どこ、どこ、どこ」
探しても駅名が見つからない。早くしないと発車してしまう。
そこで、友達は人に聞く。
「ここどこですか?」キョトンとしながら、その若い青年は
「博多です」って。
急いで、飛び降りた。ひえー。乗り越す所だった。

おばちゃん、二人の珍道中、まだまだ続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.