♪ワクワク*ときどき日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/22 まい・・・にっこり
2009/09/21 メダル・・・2
2009/09/20 銀メダルゲット
2007/06/14 角島
2007/06/13 角島

直接移動: 20099 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/27(土) えっへん♪毎日の習慣
雨が降って、湿気があったりで、ちょっと、まい臭いますよ〜。

今日は雨で散歩もレインコートを着て近場を父さんと回ってきた。
足を拭いてあがってきて、
まいの定位置、キッチンのテーブルの下に横たわった。

まいに内緒で、今からまいを洗う準備をして、
父さん、 
「まい、足洗うよぉ〜」って、お風呂場でまいを呼んだ。
動きません。
「だって今、足拭いてあがってきたもの」って顔して!。

そこで、私テーブルの下にもぐり
まいに近寄り、足をもって、
「まい〜、あんよ、やっぱ、汚いよぉ」「あんよ、洗おう!」
って、言うと出てきて、お風呂場へ、スタコラサッサ!!!!!!

へっへっへっ!まい、よく言うこと聞くねー。
おりこうさん。毎日散歩の後の、まいとのやりとりの中での
習慣が身についてるよ。やっぱ、私の言うこと、聞くねー。

鼻たかだかの、まいママでした。父さん関心してたよ。

2006/05/24(水) ありゃ〜出来ないよぉ。
今日は、午前中、お出かけするので、お散歩はちょっと近くを
と思い、「短距離コースの後、公園でディスクをしよう。」

なぁんて、言いながら、まいと近場を回って公園へ。
ありゃりゃ〜。先客が。公園いっぱい使って、ゲートボール
しているではないか。

まい、その場に立ちすくみ、離れない。
引っ張っても、動かない。
まい、出来ないよー。って言い聞かせて、
現状を理解させて・・・・・。
3〜4分はいたかなー。じっと見てた。ゲートボールの玉!

引っ張ると、やっと、納得したのかしぶしぶついて来た。
しょうがない、また家の前を素通りして、小さな小さな公園へ。
ちょっと、投げて遊んで帰って来た。
少し納得のまいでした。

2006/05/23(火) やっと、公園へ
昨日の夜から雨降ってて、朝まで少し残っていた。

まいの散歩、いつものコースを歩き、公園と我が家への分かれ道へ来た時、やはり、雨の降った後のこっちの公園は土の乾きが悪いので、パスして帰途へ。まい不満顔。で50m歩いてまた、小さな小さな公園の前。ここも素通り。ここではまい足を踏ん張って、抵抗。そこを強行に私も踏ん張って、連れて帰る。

まい、とぼとぼと歩き始めた。(目に見えて元気の無い様子)
自宅前の坂道を、力なく上って行く、まい。
(あ〜今日、ディスク出来なかったぁ!って思ってる)きっと!
で、家の前まで帰ってきたけど、すどおりした。!!!私。

まい、すっごい、元気になった。力強く引っ張りながら歩く。
そう、この先、坂を上りつめ、下った先には、公園。
土の乾きがいい、ディスクの出来る公園があるのだぁ。

喜んで、たくさん走って、走って、笑いながら、(ハーハーいいながら)ディスクしたまいでしたぁ。
この顔、見たさに公園へゴーなんだよね。

2006/05/21(日) おでかけぇ♪
だんだんと、暑くなってきて、まいを連れてのお買い物が
出来なくなってきた。結構車の中でおとなしく、待ってくれているけど、こう暑くては、かわいそうで待たせられなくって、一旦帰って、もう一度出直しって感じ。

土曜のレインコート買いがそうで、一旦帰ってまいを留守番させて、食材の買出しへ。

今日はまいお留守番と思っていたけど、出かける準備をし始めると、まいがそわそわ、目を輝かせて、こちらを見る。
やっぱ、連れて行ったよ。猛スピードで買い物を済ませて、
まいの元へ。
車に乗って、窓から顔を出して風を顔に受けながら、色んな物をみているまい、うれしそう。
わたしも、自然と笑顔になる。

2006/05/20(土) う〜ん!どうだろう?
もうそろそろ、梅雨に入りそうだな。
で、まいのレインコート、今着てるのはちょっと大きい。
結構悩んで、サイズ選びをして購入したけど、う〜んって感じ。
その時サイズ変更しようと思ったけど、色無くって、そのままに。
で、今回やっぱ、ジャストサイズをと思い、前回と同じ形のワンサイズ下を買って来て、着せてみたー。
う〜ん、今度はちょっと、小さいよー。どうして無いんだろう。
もっと、体にあったのが、2Lと3Lの差がありずぎる。

丈は短いし、帽子は頭にかぶれない!
このレインコート形も機能も結構良くって、お安いのがいい!。ちょうど合うワンコはいいなー。で、返品に〜。

で、またレインコート探し、ネットで探してみよう。
ボー飼いのかた、これ良いよっていうの、しりませんかぁ?

ぼーは結構背丈が長くって、足長くって、特別仕様だよね。
ダックス仕様はあるのになー。

↓お尻でるし、足結構でてるし、帽子は小さいし、胴回りきちきちだー。
今まで着てたのはブカブカって感じ。でもこれは、ちょっと見は、結構いけてると思うだけどねぇ。

2006/05/14(日) もう少し寝かせてよー♪
まいには、日曜も平日も関係なく(当然)、同じ時間に起きる。

で、いつも父さん一番に起きて、まいのトイレに行くんだけど、
休日くらい少しゆっくり寝ていたいのに、
毎日起きる時間になったら、まい、
「キャイン」と小さな声で鳴いた。
そのまま寝ていたら、暫くして、
「キャイン、キャイン」と今度は少し大きめの声、
で、次は、
「ワン、ワン、ワン」と怒鳴られてしまった。
そこで、これは起きないとなーっていいながら、
父さん、起きて階段を下りていった。
まだ、6時前、(-o-;

まいは、規則正しく生活しているのだ。
夜も11時になると自分で部屋に帰ってしまうしねぇ。
ま、これも、躾のたまものである。(クックックッ)♪

2006/05/13(土) まいちゃん、シャンプーする♪
朝、ちょっと雨が残っていて、肌寒いけど、
恒例、まいのシャンプー♪日。
父さんがお風呂で洗っていて、まい濡れて出てくるから、
とストーブをつけて、待っていた。(過保護?)
まい、丁寧に洗いすぎて、なかなか、ドライヤーをかけても乾かない。しんまで濡れきっている。
一生懸命ドライヤーをかけるうち、私は汗が・・・
私が暑いということは、まいも暑いか・・・と
即、ストーブを消し、再度、乾かす。
すっごく、ふさふさで、きれいになりましたぁ。

Hpのeventのチューリップ祭in直方をやっとUP出来た。苦労したなぁ。
何度やり直したことか。
今までのだと、写真のページ全部に宣伝が入ってしまう。で
もう1つ別のブロバイダーでHPをUpした。
同じ作業の繰り返しや、やり直しで、頭、???
途中で、何をやってるか、わからなくなってしまった。
頭、ふらふら・・・・としながら、完成しましたぁ。

2006/05/09(火) ククッ! まいったら〜
今日は午前中用事があってお散歩は午後に

暑くなってからで、ごめんね。まい
いつものコースで散歩して、本当はそのまま帰って
こようと思ったけど、やっぱ、公園へ行くって。

公園でちょっとだけディスクして、もう「ハアハアハアハア」
でも、まだ遊びたりないらしい。けど、
短めで切り上げて帰って来た。

お水飲んで、ブラッシングして、足洗って、お家の中へゴー。
で今度は牛乳、もう牛乳を冷蔵庫から出した時から
まいのお口「よだれ、たら〜〜〜」すごいの!
これでヤット落ち着いた。

暫くして、変な音と共にまいがこちらに来る気配。
?????ふと見ると、
まい、私のショルダーバッグを首から掛けて、
バッグ引きずりながら、歩いて来てた。
ククッ。どうしたの?まいぃ〜?
でも、やっぱ、可愛いね〜まいは!

2006/05/04(木) まいとドライブ
今日も天気がいいので、まいとドライブに。
車で30分位かなー。
芝生が植えてあって、横は海。
産直品や、魚なども売ってて、沢山の人出

芝生で、他の人の邪魔にならないように
ちょっと、ディスクして、
波打ち際まで、歩いて行って、でもまいは決して
水の中に入ろうとしない。
間際までは行ったけど・・・・

暑かったねー。まい。
だんだん、つらい季節になってくるよ。

2006/05/03(水) おのぼりさん続き(in 博多)
博多に着いてまず事前に調べておいた、マイング博多駅名店街の
フジテレビのTNCグッズショップへ直行。
結構見て楽しんだ。私は2回目、友達は初めてで、結構お土産に買っていた。めざましボールペン、シャーペン、サザエさん、
とくだね血液型ボールペン等など・・・

3時近くに博多に着いたので、コンサートへ行くまでの予定は
まず、デザート(甘〜いの)、美味しい淹れたてのコービー
それから、夕食、でバスで会場へゴー・・・・

博多駅の中を、何度もぐるぐる回って、ここって決めて、
チョコレートパフェを頼んだ、お菓子の名門のおみせ。
でも、美味しくなかった。がっかり。700円だったのに。
我が家の近くの喫茶店の、350円の抹茶パフェの方が
断然、おいしい。

次は・・・もう夕食の時間、また、ぐるぐる・・・
もう何回も回ってんだから、いっぺんに決めときゃいいのに、
また、お店探し。でカレーだよ。でも美味しかった。

どうしても、コンサート行く前に「おいしいコーヒーが飲みたい」ってことで、また、ぐる・・さっき見つけたあの店どこだっけ とか言いながら、またぐるぐる・・・ 目が回るよ。
足が疲れるよ。ま、パフェの燃焼をかねて、

見つけたコーヒーショップ。時間を気にしながら入る。
希望の、淹れたてのコーヒーが出てきて、生クリームも。
美味しかった。最高。

バスセンターへ行くと乗り場はEへとある。
友達が地図を見て案内してくれたが
センターを出てE乗り場を探すが見当たらない。
そんなに歩かなくてもいい筈だが、結構歩いて探した。
人に聞いて、また逆もどり、時間無いよー。

調べた時は博多からバスで4分との事だったけど。
違う。違う。バスは止まるよー。
4分は直行だろー。

で、コンサート会場へは、開演時間過ぎて到着。
はじめてだよ。コンサート遅刻したの。

真っ暗の中、席を探した。もう、歌っていたよぉ〜
でも、コンサート良かったぁ。素敵な声。いいな〜。

また、こんど、誰かのコンサート行こうっと。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.