♪ワクワク*ときどき日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/22 まい・・・にっこり
2009/09/21 メダル・・・2
2009/09/20 銀メダルゲット
2007/06/14 角島
2007/06/13 角島

直接移動: 20099 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/27(月) 親戚さんのページをUP
以前から準備をしていた、まいの親戚さんのページを
やっと、UPすることが出来た。

この場を借りて、親戚さんお写真提供、ありがとう
ございました。おかげて自分でも気に入ったページに
仕上がりましたよぉ。

せっかくの、可愛い写真、あまり小さな画像にしたく
無かったので、1ぺーじに5枚程度に収めた。

写真の枠も色々選んでやっぱハートいっぱいの枠にした。
タイトルも桜の花で飾った。

こうして、ページを作っていくと、いまさらながら、
自分の好みがはっきりとしてくる。今までは、特に
意識してなかったけど、素材を選んで行く内に
ありゃりゃ! また、ピンクだよって。ハートだよって。

でも、可愛くって、愛らしくって、ほんわかぁ〜
で、いいよね。って自分に言ってる。

次回ページUPの時はイメチェン出来るかな?

2006/02/26(日) 練習会へgo♪
今日は、待ちに待った、まいとのお出かけの日。
昨日からの雨で心配してたけど、どうにか、曇りの状態。

今日は、以前、お知り合いになった、スモモママさん達の
所属されているクラブのディスク練習会への参加 u(^∀^)u

九電グラウンドであったNDA大会の時、お誘い頂いたので、
練習会へ初参加させていただいたのだ。

まいは、車の中で、おとなしくお留守番。

私達は、クラブの方にディスクの投げ方を教わった。
今までは、自己流で投げてたけど、やはり、実際に
手の方向、足の向きなど、伝授して頂くと、やはり、
今までと、随分違ってきた。
後は、練習すること、なかなか、いつも安定した投げには
ならないからね。

あと、まいと一緒にやってみたけど、まいはいつもの事ながら、
取って来たディスクを返してくれない。引張りっこだよ。

どうしたら、すぐ返してくれるようになるかなぁ?

画像は、ない! 最初は雨降ってたし、寒かったし、
練習は楽しかったし、まいとの散歩もしたし、で・・・無いのよ。
と、思っていたら、練習風景を撮ったのがあった!

2006/02/23(木) しつけ♪
今日、TV番組で、ミニ豚の躾をしていた。やぱり、プロはすごい。短時間で、悪い癖を矯正してしまう。

まいにも、使えるかなーとか思いながら、見てた。
やはり、おやつをつかっていた。ほんの少しづつ、食べさせてた。

私・・・「あー、そうよね、沢山食べさせたら、ブタになるもんねー」
あ・・・ ぶたやんね・・・  今頃気がついたか、まいママ
ぶたの躾をしてんだよぉ。

あなたは、まいのことしか眼中にないのかよ・・・(そうだよー)

2006/02/20(月) 血統書のページUP
今日は、先日準備していた、まいの血統書のページを転送するのみで そ・う・し・ん !完了。

確認すると、ありゃりゃ (*・ェ・*)・・・・
タイトルの画像が、途中で切れてる?!

再度、転送挑戦、でもだめ出来ない。ファイル見てみると、
う・う・う・ おもっつ、重い、こんなにあったんだ。

一生懸命、?! 作った、タイトル画像、気に入っていたのに
断念。で今は、タイトルは字 のみ。 とほほ。

横で、まいが、ダダをこねてる。散歩行こうって。
今日は、朝は雨で、やっと天気になったから、
ふーふースースー、ひーひーと横で言ってる。

さあ、散歩にいってこよう。
画像は後でいれよっと。
画像はりはり
写真は自然公園で撮ったもの。覗いてるぅ〜

2006/02/18(土) 買い物件ドライブ件散歩
今日は土曜日、お買い物の準備で、着替え、戸締りを始めると、
まいがそわそわしてきた。わたしも、行くって!

すっごく喜ぶんだー。まいはお買い物ってわかると。
車に乗り込むと、景色をきょろきょろ、見回して、
よーく観察してる。(^o^) 人、車、犬、・・・

買い物の帰り道、自然公園によって、散歩。
散歩中の、ワンコが近寄ってきたら、「いやーん」って
いって、逃げる、よける、・・・はぁ・・・ びびりのまい・

で、公園の中で、写真とってきた。

2006/02/17(金) ページ準備の日♪
今日は、HPに親戚さんのページをUPする準備として
まいの血統書を詳しく作り直した。

何度か、タグを書き直しながら、やっと表が完成。
後は、名前を書き込んで、完了。

ソフトを使わず、タグで作成しているので、時間がかかってしまう。 調べながら、勉強しながら、な・の・で f^_^;)

パソコンに向かっていて、時間になると、ねえ、ねえ、って
私の、肘をつつく子がいる。

わかったよ! 散歩にいくよー。まいu(^∀^)u

2006/02/16(木) 散歩に・・・あ、雨・・(-_-;
昨日も天気が悪かったけど、今日も、どんより。
午後からはよくなりますって、天気予報、言ってたじゃないのぉ。それなのに、雨降ってきた。

朝は地面が濡れていたので、午後から散歩行こうねって、
約束してたのに、さあー、散歩行こうって準備してたら、
あめ? 雨ダー。雨降ってきた。あぁぁ。

まいちゃん、ごめんね。朝行ってればよかったね。
なので、お部屋で、ボールや、よれよれ(まいが噛んで)布ディスクで、遊んでいようね。

あー、またスリッパ持って来てくれたの?
でも、今はいらないよぉ〜♪o(*^▽^*)o~♪

2006/02/11(土) まいちゃん、シャンプーする♪
今日は、まいをシャンプーした。散歩の後の足洗いでは、すぐにお風呂に入ってくるのに、シャンプーと察したのか、呼んでも
なかなか、来ない。クッキーで誘っても、来ない。

ん・・・。怒ったよ。ちょっと声を大きくして、「来なさい」
っていうと、しぶしぶ・・・お風呂に入っていった。

後は、父さんにまかせた。

この前、電気屋さんでマイナスイオンが出る、ドライヤーを
買ってきたので、それで、まいを、乾かしてあげた。

さらさら、になって、乾いたけど、今までのドライヤーと
違って、ちょっと音が大きいので、少しビビッテいたけど
ちゃんと、乾くまで、じっとしてくれていた。

まい きれいに なったよ
さらさらすべすべ だきだき ちゅっ!o(〃^▽^〃)o

2006/02/09(木) 久々のディスク
久々の日記。ここんとこ、忙しくって(^o^; ???

この前、ディスクした時、まいが足を痛めたらしく、病院行きかなーって、様子見てたけど、2日間の雨もあって、良くなってた。
で、今日は良い天気、ディスク日和。
わーい。ヤット、遊べるよ。って満面の笑み。o(〃^▽^〃)o
まい、良いお顔 しているよー。

2006/02/04(土) 雪!だー♪
朝、起きて窓を見ると真っ白。えっ!ゆき?と思いながら
窓を開けると、ほんの少し、屋根に雪が積もっていた。
 
地面には、なーんもつもってない。がっくり、
まいと、ゆき遊びしたかったのにね。
 
で、窓から見た、景色。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.