SWEETIE JUNK FILE BLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/01 オレから皆様へ
2012/01/04 誤解質
2012/01/03 スローナンバー
2012/01/02 Beer
2012/01/01 A HAPPY NEW YEAR

直接移動: 20124 1 月  201112 8 6 5 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/29(日) Happy☆Birthday
知ってる方は多いが、兄弟で演奏してる。 

「兄弟バンド」… 

実はオレそんな響きが、ずっと好きではなかった。  

どこへ行っても、誰に会っても、必ず「入り込めない絆がある…」
そう言われた。

素晴らしい事だが、物事を世間を、疑い斜めから観ているオレは、そんな言葉を嫌味にとらえたりした。  

最近、考え方が変わった。「兄弟バンド」 
いい響きじゃないか…  上等じゃねぇか…って。  

彼は口癖のようにこう言う 

「兄弟って感じじゃないんです!メンバーとして、ライバルとして」
に 
オレは合わせるように 
「だな!」と。 


しかし、 
本当は半々なのだ。


ステージにあがりセッティングしてる姿をソデから見てるオレは、どこか兄なんだ。  

「ちゃんと音出るのか?」
「ナメラレテないか?」 
「対バンの野郎、今、カミテ見て笑ってた気がした。楽屋でしばくか」とか(笑) 
とにかくいくつになっても心配だし、コケにされると許せない。 


上から言ってるようで悪いが、事実。 


彼のギターで歌うことを続けて行きたいと思ってる。 
他の誰かでは意味が無い。気持ち悪くて歌えないと思ってる。 
何より楽しくない。


共に挫折を繰り返し、打ちのめされてもはい上がって来た。 


前に言ったように、
とにかく、疑い斜めから観ているオレです。


そんなオレが認める数少ない、少なすぎる人間の一人である。 


彼が「ライバルだ」
と言うならばオレは負けないし負けるわけがない。と思ってる。  
が!

好きなギタリストは?と聞かれたら、まず心の中で 「SJFのNozomu」と言ってやる。 


誕生日おめでとう 


マコト☆

2008/06/24(火) ささやかな夢
現在レコーディング中のSJFですが、早くスッキリさせて、そう、、次に向かう準備をしてから4人でラーメンを食おう!と(笑)  

いつでも簡単に叶う事だが、共同で何か1つクリアしてから。
そんなささやかな夢を叶えたい気持ち。 
だからおあずけなんだよ。

このレコーディング期間、1日2キロ痩せたこともあったな。  


アーティストではなく  ミュージシャンでいた。 

オレとしんちゃん、2箱目のタバコを軽く吸い尽くしたけど、、帰りに4人で吸ったタバコがうまかった。忘れない。  


もうすぐラーメン屋。


■MEMBER■ 
更新していただきましたがシンイチ、ジョニーを今後ともヨロシク☆  


マコト☆  

2008/06/19(木) 早い速いっっ
【SJF】が現在の4人になって約10ヶ月…  


いや、、 
もう今年半分過ぎようとしている。 


昔から応援してくれている皆さんが、とても喜んでくれているのが嬉しい。  

そしてまた誰かに出逢い、場所に出逢い、、出会って行く。  


経歴、肩書き、筋書きに 能書きに、 
とにかくいろんな事実をぶち壊して行きたいと、4人は思ってるし。  


マコト☆ 

2008/06/18(水) ライブスケジュール
只今調整中です☆ 


みんなHP[*パソコン*][*携帯*]チェックしててくれ!  


マコト☆

2008/06/17(火) 憶えてる?
憶えてますか?… 

オレは今でもハッキリ覚えてる。 


幼い自分が貴方のバイクの後ろに乗り海へ向かう道。  

左手に砂浜があるならば、右手にあった材木工場の匂い。 

高台にそびえる灯台が、 あの頃、富士山なんかよりずっと高く感じてた。 

真夏の庭の小さなプール。あさがお、、


巡回パトカーが来る時間、外に停めてある何台もの単車を、こっそり車庫に隠してくれたり。


亡くなった祖父は大昔、 ステージで歌っていた。 そう、プロの歌手だったんだよな。 


最近、不思議な力を与えられてる気がするのは、 
少しだけ認めてくれたってことかい? 


まだまだ行くゼ! 
始まったばかりだから。


覚えてるから。


マコト☆ 

2008/06/16(月) 1拍のズレを探して
 

出演者、音楽マニア、ハコの人、、 


失敗やらなんやらを探してる気がする。 
じめじめじめじめ。


専門家気取りでっ♪(笑)  

そういう世界が空間が、 気持ち悪い。 
故障した機械みてぇだ。 

愛あるものには真剣に  愛無きバカとは無関係。 

いつだってそう。 


1拍のズレを探すのは本人達だけだろ?


マコト☆

2008/06/12(木) simpleな言葉でも
 

裏返し逆さにして、斜めを向き、 
選んだ言葉を与え、選んだ言葉を与えられる。 
そこに気持ちが在ろうが無かろうが。  


少なくともオレはそんな世界に生きていると思う。 

先日、とても親しき仲 
切っても切れない、そんな方から 
「自分で選んだ道だから進め」と言われた。  


衝撃的だった…  


驚くことに、ありふれたそんな言葉をしばらく耳にしていなかったからだ。  

素直に嬉しかったし、 
そこにヒントやチャンス、感情の全てが在るという直感だ。 


一回り大きくなれた気がした。 


simpleな言葉でも 
無数の意味を持つ。意味がある。 
そこに心が在るのなら。


マコト☆ 

2008/06/11(水) ロフト
皆さん、足を運んでくれてありがとうございました☆楽しんで演奏できたな…
そう感じてます☆  


6・11 
■新宿ロフト■ 


バンドとお客さん、、  そしてごく少数でも力になってくれるハコのSTAFFさん。 

のみ!
で成り立つのだな…と、改めて感じた。  
 

伝統だとか看板だとかビジネスだとか、、 
悪いけどそんなものに振り回されるバンドではないんだわ…  
待っとれや[*パンチ*]
←ひとりごと(笑)  


マコト☆

2008/06/02(月) 梅雨入りしたって
言ってたな。 

毎年「梅雨調子悪い」 
とか書いてる気がするから今年はいいや。 
キツいけど(笑)  

11日はロフト!の前に録りがあるか。 
からッと行きたいな…   

マコト☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.