SWEETIE JUNK FILE BLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/01 オレから皆様へ
2012/01/04 誤解質
2012/01/03 スローナンバー
2012/01/02 Beer
2012/01/01 A HAPPY NEW YEAR

直接移動: 20124 1 月  201112 8 6 5 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/17(火) ムードが大切
とはオレの曲作りの話。

「よしっ!!
帰って曲を作ろう…適当にコード鳴らしてっ」



オレには9割無い…


場合により期日を守らなければならない曲作りもあるが、それはそれで頑張ってます笑


ひたすら待ってみる。
頭に…いや心の中でと言っておこう笑
さらっとメロディが流れ始めた瞬間から「曲作り」が行われる。


例えば
自分にとっての懐かしさを出そうと、そこにレトロな色や匂いがすれば、現代社会から離れてみる。

パソコンやMD、またCDが置いてある部屋で作らない。曲のイメージが80年代なら90年以降の物を見たくないんです。
ちょっと神経質で笑えるでしょ??


リフがどうとかメロがどうとかってよりも、そういう部分のこだわりを大切にしてる。


懐かしさって例だけど、
それぞれの記憶がSJFの曲にぴったりハマったなら
ちょっとそんな気分になって聴いてみてほしい!!

「ムードが大切」


マコト☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.