SWEETIE JUNK FILE BLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/01 オレから皆様へ
2012/01/04 誤解質
2012/01/03 スローナンバー
2012/01/02 Beer
2012/01/01 A HAPPY NEW YEAR

直接移動: 20124 1 月  201112 8 6 5 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) 吉祥寺
都内から!地方から!
雨の中集まってくれた皆さんに感謝してます☆
ありがとうございました。

MAKOTO☆

2007/03/30(金) 明日復活
毎回SJFのステージを楽しみに待っててくれる人達がいる。


感謝するという気持ち。 ずっと持ち続けて来た。


2ヶ月半の時間は長く… 強気でいればいるほど苦しく、弱気ならもっと苦しかった。


「ライヴだけが活動じゃないだろ!」
それは解っていた。
だから気持ちを前に向けていたんだ。音楽から離れないで耐えた。


しかし
オレらはライブバンドだから。。


素晴らしく、素晴らしい期間だったと思う。
自分達が音楽とどれだけ密接な距離なのかを再確認できた期間。時間。


明日の吉祥寺、堂々とやってやる。


早くみんなに会いたい。

マコト☆

2007/03/24(土) ひとり
人間関係で不安を覚える時…全て他人という事実。 人間関係で心安らぐ時… 全て他人という真実。


潔く立ち向かい。
潔く逃げる。
潔く受け止め、潔く突き放す。


ひとりなんだよ。


マコト☆

2007/03/23(金) 残酷な部分
バンドなんて辞めてほしい…
でなきゃ別れる。と
過去に言われた事がある。漫画のパクリみてぇな事言いやがって参った。

それから2年ぐらい後。
いつものように貧乏臭いオーラでギターを背負い、スタジオへ向かう途中のコンビニで、その女性と男性と赤ちゃんの3人。


こっちを向いた彼女の顔は完全にオレを見下してた。

ずっと音楽を続けた。 またバッタリ会った。 女性の顔死んでた。 旦那と子供の悪口言う。 可哀想でしょ??みたいな顔をする。
ポスター見たよ!CD見たよ!TV出たんだって??…
いつまでもほざいていやがる。


新しい彼女がオレの帰り待ってるのに。


大人になったオレは「頑張って!じゃあ!」
と言って去る。



子供の部分があった。

「ざまぁみろカスが…」

未練も何もなく、記憶から消えていたのだが。


大人な挨拶の中に、子供な残酷さがあった。


少しだけ


そんな残酷な部分をいつも少しだけ持っていようと思ってる。
性格悪いってのと、なんか違う気がする。


マコト☆

2007/03/15(木) 気が合う男
ある人に会った。
(某レコード店のカリスマ)あるミュージシャンの話をした。
(オレが前にここに書いたことのある凄いバンド)

「CDセールスだとか流行ってるとか…そんなの眼中になくただロックンロール★スターなだけっすよねぇ…」

改めてそのバンドの凄さとイカレ具合を感じた。


そしてオレらも半端なくやりたいと改めて思った。

カリスマ店員はいつも勇気とヒントをくれる。


ヤツは熱い。大好きだ。

マコト☆

2007/03/09(金) フッキレた日…
人間て弱いもので…
オレは弱い人間で…
ハマッちまうんだよ。
「前向きに!」
「大丈夫!」
自分にも周りにも言ってみる。。。


1月のライヴが終わり約2ヶ月もの期間、前を向いていてもやはり何かが足りなくて、苦しい日々が続いたな。八つ当たりもした。 死んだようなツラしてた。

弱いな…


しかし、これまでしてきた事にオレは自信を持ってみたんだ。
もちろん後ろを見る振り返りではなくて、
「何故こんな気持ちになるのか」
「どうして苦しいのか」 それを知りたかったんだ。

例え周りが、世間が変わりつつあっても、バカにされても、やらなきゃならない事がある。


ありがちなクサいセリフだけど、オレは真剣に向き合った。


フッキレた…!!


支えてくれるみんなをまた好きになったし。
自分の事、また少し好きになった。


ネチネチやってる奴らをぶっ潰しながらまた楽しんで行くよ。


「フッキレる」
それはとてつもなく難しいことで、とっても簡単なこと…


マコト☆

2007/03/08(木) 決定的ハートブレイク…A
ちょうど暖かくなるこんな時期にフワフワ舞い降りてきた。


車の中で。


窓を開け春の風を部屋に入れて。

大きな音量で聴いてみてください♪


オレはSJFのこの曲が大好きです(´ー`)


マコト☆

2007/03/03(土) アイツらの
声聞いたら[*携帯*]
元気が出た[*ピカピカ*][*ピカピカ*]


レコーズを最高の仲間だと思ってる。


マコト☆

2007/03/02(金) 頭がぼーっと
そんな毎日が続く。時間を操ってきたつもりがいつの間にか操られてるな。


しかし流されているわけではないな。
オレの中に刻み込まれたものはいつだってオレを動かそうとしてくれるし。


何より

「このままではいけない」



頭をぼーっとさせて教えてくれてる事実がある。


焦らず焦れ!
オレがよく使う言葉。
今、自分にそう言いたい。

ライヴやってないこの時間こそオレはロックンロールでいたい。


マコト☆

2007/03/01(木) 学生の皆さん
『卒業おめでとう!!』

進学する人も社会人になる人も、まだ決まってない人も、途中で辞めちゃった人も『おめでとう』と心から言いたいですm(__)m


特に、僕らSJFとツア-で知り合い関わる事ができた皆さんm(__)m
ありがとう☆


皆がどこへ行っても環境が変わっても…僕らは変わらず音楽を続けてます。
高校時代に聴いた、観た…SJFのライヴ、あの空間、一瞬をずっと忘れずにいて下さい[*揺ハート*]
僕らも大切にしますm(__)m

【2年近く前の出来事】

水戸でのライヴでぅっちぃさん達と仲良しになる。 あの時僕は肉体的にも精神的にも疲れていて、普段のライヴはもちろん、都内から運転して水戸に行くことで精一杯…
そんな時期でした。
悩んでいた日々を変えてくれたのがキミ達のパワ-だった。
本当元気をもらいました…恩人だと思ってる。


何人も都内まで足を運んでくれてm(__)m


幸福です。音楽をやっていてよかったと心から想ってます。


貴重な時間をありがとう。

そしてこれから先もずっとヨロシクです☆


皆がばらばらになって全国各地に散らばったとしても『Sweetie Junk File』って名前、必ず耳にする。 これ約束します☆


楽しみ見つけて心にどっかRocKな部分持って、現代を生きて行きましょう。

マコト☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.