SWEETIE JUNK FILE BLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/01 オレから皆様へ
2012/01/04 誤解質
2012/01/03 スローナンバー
2012/01/02 Beer
2012/01/01 A HAPPY NEW YEAR

直接移動: 20124 1 月  201112 8 6 5 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/26(月) 人は飽きっぽい
そう思う。
新鮮、新鮮、新鮮…
モラルもクソもない。
欲望剥き出しで求め求め…

そうやって失敗する。
悪気なく、嫌味なく腹抱えて笑ってやりてぇな。


もはやブログでなくなってきてるな。ヤバイな笑


悪口ではないんだ。


でもいいだろ??
音楽を愛しています!! なんて毎日聞かされたくないだろ??
吐き気がするだろうが。

嫌われてもいいから、正直に書きたいね。


「今日、オレは歌いたいなんて思えなかった。ギタ-??弾きたくなかったです。楽器が恋人なんてオレは思ってないし、言いたくないです。それでもオレは最高にロックンロールです」

と、こうなるぜ。


マコト☆

2007/02/25(日) 立場
狭〜い世界で誰が偉いだの下だの聞かされて… 笑いが止まらないよ。
最近改めて思う。
「こいつらオレにまったく必要もなく関係ない」と。もちろんお互いに。


好きか嫌いか敵か味方か…

そう思い過ぎもよくないってある人に言われたんだ。過剰だと。


確かにそうも思ったけど、毎日毎日…
狭い日本の、東京の、限られた町の中で人間と交わってると頭おかしくなるぜ…
このまま行くといつかぶっ壊れそうだ。


騙し合いの人生の中で、一番大切なもの。
それは自分だと思う。


今はそうとしか思えないし思ってない。


オレが冷たいんじゃない。周りがイカレてるだけだ。


マコト☆

2007/02/24(土) ついてきてくれる
人を大事にしたい。
大切に想う。


オレはミュージシャン。 世界平和。分かち合い。 愛しい愛しい。頑張れ頑張れって曲を作り、ここでも好かれること言ってれば印象良いんだろうけど。
何故かできません。社会不適号でイカサマ野郎っぽい分、せめて本音でぶつかってるつもりです。


だからついてきてくれてる人には感謝してます☆

マコ☆

2007/02/23(金) いくつまで
音楽続けるの??

これは十代後半からつい4、5年前まで様々な場所で周りに言われ続けてきた言葉だ。
まあ現在は誰ひとりそんな事言ってくるヤツいない。…ありがたい事です。


「何歳まで頑張ってそれでダメなら…」
いや、言ったこと無いなんて言ったら嘘になる。 周りに気を遣い、親や彼女あたりの顔色みてね。一応言っておくんだよ。


なかなか結果も出せない…あるのは情熱のみ。金も無い。進めない。遠くて遠い…無力、無気力。
そんな長い時間を生きた。

今思えば…
自分はなんて幸せなんだろうか…なんてね。


届かない!届きたい・・ 僕には無理だ・・オレにしかできない!


生きていたんだって思う。

学校生活でどうとか、ごく一般的な思い出が何故かオレには少ないけれど、それでも自分の人生を気に入ってるんだ。


もちろん、自由人なオレにだって周りと同じような目標だってあるわけだし、ガキだっていつか欲しい。 コウノトリが運ぶんじゃなくて受精してね[*チョキ*]
子供とキャッチボールだ??

うん…したいな[*野球*]

でもオレは
「いつまで音楽続けるんですか??」


「声が出なくなるまでだ」

なんてカッコつけて本音を言いたいね[*チョキ*]


マコト☆

2007/02/22(木) 野郎A人で
今日、リンクしてるバンド三日月蟻の利明くんと夕方カフェで[*コーヒー*]した。。


バンドの話はもちろん[*電球*]
地元も近いし色々話して楽しかったな[*恋顔*][*パー*]


その後彼の[*家*]でギタ-弾いたりしたのさぁ[*ルンルン*]


楽しい@日だった。


マコト☆

2007/02/19(月) 風邪
ひいた。ぱぶ○ん飲んだ。

たまに…
どんなに体調悪くても信じてもらえない時がある。
オレ…どんなだ??笑
寂しいことです。。
人が解らなくなります。。

でも負けないで負かす[*パンチ*]

おっしゃ!元気なフリして明日も頑張るか[*ハート*]


おやすみ


マコト☆

2007/02/18(日) 眠れない
不眠症??
悪く言えばね…


でもプラスに考えた。


青春だ!!


オレまだまだ終わらない。間違いない。


マコト☆

2007/02/17(土) イジメ問題
実に悪質である。「自殺することないのに…」と 第三者が飯を食いながらニュースを眺める。
もちろんオレもそんな人間の一人。


平和な国を…
そうやってデカイ国に金を差し出し傘下に入り、いざ核実験問題になると青ざめジタバタしだす。

「どこかの国に守ってもらってですね〜」
必ずそんな事しゃべってるな…

つまり
私達の後ろには強い味方がついているんだぞ!だ。

会社もそうだ。学生もチンピラもそう。バンドマンだってそんなんだらけ…

オレはそんなの一番嫌だ。ムシズがはしるゼ。


大人の悪い見本が現在の社会現象を築きあげてると思う。





気付き、考える人だってたくさんいるはずだ。


オレもそんな人間の一人でいたい。


負けないで頑張って行きましょうよ!!


マコト☆

2007/02/16(金) 事実
最近、他人と関わる時間が増えた。
ほぼ金の話をしてる。


皆知らないんだ…

特に
中年が集まれば若いヤツら以上の盛り上がりで金・金・女・女…汚いんだ。 「昨日キャバクラの○○ちゃんに時計買わされてさ〜うしししぃ」
とか平気で話してる。
オレは吐き気がする。


人は人…
関係ない…

そう思うけど、そんな汚物みてぇな野郎に下に見られるくらいならこの場で死んでやろうか…ぐらいに感じる。


日本は狂ってる。
湿ってる。


オレ??


女の子は大好きだけど金と結びつけるものじゃないし、金でSEXしても気持ちよくないだろ??
金出さなきゃ相手にされないぐらいなら男やめるし。

金は汚物野郎が欲しがってる額とはケタが違うゼ笑 汚い金は欲しくないし。

いつも思ってるゼ。


金、金、って書いてて嫌になったから寝るぞ[*..zZ*]


おやすみベイビー
マコト☆

2007/02/12(月) 決定的がカギだった
「決定的ハートブレイク」
ご存知「DOLL」に収録されている曲だ。


この曲ができる何年も前から音楽やってたけど、
「流されずに」それが口癖なオレはそのことを解ってるようで解ってない… 結局周りを見すぎて…観すぎていたと思う。正直。

難しく珍しいコトバを使って詞を書く。
MTRに変わったコードを入れてみる。
そして時にはオールドロックンロールを聴いて「ロックンロールは3コードじゃなきゃいけない」なんて…勝手に石頭になっていた。
…解らなくなった
「何やってんだろう…」 「これで飯食って行きたいなんて…機械を作るのと変わらないじゃねぇか…」と

自分がしてる事に疑問を感じた。


そして少しずつ曲作りから離れ、ひとり旅したりして何も考えず自由に暮らして行ったんだ。



春から夏へ向かって行く季節だった。


突然懐かし〜い気持ちになった。頭の中で何度も流れるメロディ-。。
「これだっっ!」
と旅先の日本海から都内へ引き返した事を今でも覚えてる。


誰かに伝える前に、自分が曲を愛し、しっかり理解しなければ…

このあたりから「曲に入り込む」その意味が解った。

ストレート=個性が無い…
どっかのクソ評論家が偉そうに語る中、オレはあえてそこで勝負したいと思ったね。


もちろん、これからも色々な曲が生まれると思う。

けど、この基本の部分をずっと大切に想いながら、なんにでもチャレンジしたいと思う。


「決定的ハートブレイク」
オレの大好きな曲。
オレを変えた曲。楽しい気持ちになる曲。


そして、決定的ハートブレイクの世界を完全に引き出してくれたメンバー、AYA、エンジニアさんには本当に感謝してるし、最高な雰囲気を作ってくれるファンの皆さんにも感謝しています。


オレ達が曲に入り込む分、皆さんもじっくり聴いてみてください☆


どの世代も懐かくPOPな気持ちになるはず…


でわ…
マコト☆

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.