SWEETIE JUNK FILE BLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/01 オレから皆様へ
2012/01/04 誤解質
2012/01/03 スローナンバー
2012/01/02 Beer
2012/01/01 A HAPPY NEW YEAR

直接移動: 20124 1 月  201112 8 6 5 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/27(土) 僕は
今嘘をついている。
平和を保つ為に。何も知らないフリをしている。
傷ついているし。
どうしよう。と思う。

怒りもなくなった。


でもウケる。
モロい。


マコト☆

2007/01/26(金) 記憶
遠い夏の日の記憶… 1〜10まで口で説明できる出来事ではなく…

瞬間的に現れる画像。


プールサイドの青いベンチだったり


甲子園中継が12時にニュースに代わる瞬間だったり

小学生の頃のかき氷の味だったり


特別なことではなく

素朴すぎて自然なことで

なのに繰り返し蘇る


消えないで


どんなに汚れても


どうか消えないで


例えば
遠い夏の日の記憶


マコト☆

2007/01/25(木) 恋に憧れる女
まるでDOLLさ。昔、冴えないオレがいて。馴れ合いになると彼女は憧れる。ドラマに漫画に曲の中に…恋に憧れるのさ。酔い続ける。

金の無いオレとは正反対なお金持ちで素敵な男性。

若く、そしてガキなオレとは正反対な紳士。
奥さんがいるとさらに燃えだすのさ。


狂ってるゼ…


相変わらずギタ-弾いて夢を追うオレ…冴えない。遠い夢…情けない。金もない。何も言えない。売れないうたうたい。


最初と話が違うゼ…
心の中に悔しさを閉ざす。

簡単に恋をするものなんだな…
そう思った。いつも思う。

だからその後のオレの恋愛に「純愛」なんてほとんどありやしなかった。


SEXだけで繋がる彼女といたんだ。
オレも恋をした。
恋に恋してみた。
そいつとやがて関係を持って…1ヶ月間だけ愛し合い…来るものが来たら安心し、また誰かに恋をした。

世間ではそれをクズと言うらしいが


オレはなんの罪悪感もなかった。
だって同じだから…


クズはお前らだ。
そう思ってた。
思って来たんだよ。


今でも恋愛が解らなくなる時がある。


が、


SEXよりロックンロールが快感になってきたな。


つまりステージでSEX以上の事してるようなものだと思う。


そして最前でみてくれてる女の子達の前でイッちゃうんだよ!


「恋に憧れる女達」
に負けないようにさ。

マコト☆

2007/01/24(水) おもしろくね---ゼ
愚痴です。

悲劇のヒーロー気取りではなく、あくまでオレはロックンロール☆スターです。


例えば【社会】ではどうなんだ。


まず
風邪ひきました(>_<) って通用しない。信じてもらえないのさ。
サボりだろ??こっちは忙しいってのに[*ブチッ*]ダラケやがって…と陰で言われる。 バンドマンは遊んでるようなものだと必ず勘違いされるのさ。
ああそうさ、真剣に遊んでるのさバカ野郎!!!


と、カッコヨク決めてみて…
またネチネチ言われてしまうから解ってくれる人のみ大切になる。後は人間と思えない。


【異性】
口が巧いって言われ続けてきた。誰にでも好きだとか言ってるんでしょ??と 知るかっ!!!
適当だボケッ!!!


【音楽】
POPなメロディ-を作る。それはそんな曲が頭で流れるから。歌いたいから。
バラードを作る…同じく。

するとだ!
ロックンロールって3コードじゃなきゃダメなんじゃない??とか言うヤツも多数。
あと、壊れて暴れさえすればそれがロックンロール…とか。
そんなド素人が日本には多い。
オレはロックンロールに生きているだけで、どんな曲やろうがロックンロールだと思ってる。ジャンルだとか意味のない評論して消えて行け!!!(-_-)/~~~

と壊れてきたところで。


読んでくれた人ありがとうございます。


世の中をナメてますが人生は決してナメずに真剣に進んで行きます。


ただ!
半端にロックンローラー気取りしたくないだけなんです。

これからもヨロシクです[*パンチ*]

マコト☆

2007/01/23(火) RCサクセション
この伝説のロックンロールバンドに影響を受けてきた人はかなり多いであろう。オレもその中の@人であり、ノゾムもケンチャンもそのはず。
特にケンチャンは、初めてコピーして人前で演奏した…とか言ってた気がした。

ここ1年ぐらい聴いてなかったからさ、久しぶりに車で聴いてみた♪


「ハイテンションボーイ」

あっ!そんときのオレの名前ね[*パー*]…ボーイって笑


とにかく聴いてると、「お前はそのままでいい。今やってることに間違いはないゼー↑↑」って清志郎さんの気合いが入ってくる。

「スローバラード」を爆音で聴いて久しぶりに涙が出たオレ。
大人になって歌詞の内容を少しずつ理解しているつもりで聴いてみる。
凄い!!


三多摩ロックンロールバンドと呼ばれ、吉祥寺のライヴハウスに出ていたRCサクセションさん。

現在、吉祥寺はお洒落な店ばかり増えてるが…

吉祥寺を拠点に活動してるオレ達もまた大・大・大先輩様に負けないように盛り上げる。


オレ達はそれができるバンドだと思ってる。


最近、清志郎さんがお体を壊された。


悲しいことです。


いつか清志郎さんのお耳にSJFのロックンロールを届けられたらな…そんな夢がある。


築きあげてこられたロックンロールは世代をまたぎ現在も最高に「気持ちE」です!!!!
[*電球*]


頑張ろ[*パンチ*]男になろ[*パンチ*]変わらずに世の中ナメてやろ[*パンチ*]

マコト☆

2007/01/22(月) ヒトヅキアイ
見えなくなる時がある。
昔からの付き合いでも新しく出会った人との付き合いも。
どんな人物であれ関係であれ陰口が多い多い…


オレも敵がいっぱいだし[*恋顔*]

今まで強がってイキがって「眼中無い」と言ってきたけど、最近心から眼中無し[*パー*]


…まぁ限度にもよるけど。

陰口言われてキレたりしてさぁそれでガキだとか言われるの嫌だし…
最近ぢゃ「裏切る」ことにしてるんだ。おもいきり。

なんだかなぁ…
どっか行きてーなぁ[*走る人*]

2007/01/21(日) 知ってると思うけど
3人になった。
後悔は一切ない。


しかし…
つい最近までように、すぐ目の前にライヴがない。

これはオレにとってもメンバーにとってもツライ事だし、「酸素を与えない」と言われるぐらい苦しい… 虐待だ。
生きている感じしない。 こんな時こそ…
なんて皆に言ってもらってるけど今は受け入れられない。


でも勘違いしないでほしい

止まってない。
冗談じゃない。


自分にとって「音楽」がどれだけ大切かわかった。

現代っぽくないかな…
違う世界の人みたいだけど「義理・人情」
オレは大切にしてる。


批判、不信…本当にバカばかりな世の中だけど、「頑張って」と、気持ちをくれて支えてくれる人達にはいつも借りを返したいと思ってる。


全国発売やツアー、そして毎回のライヴ。自分達だけの力か??

自分の力のみで生きてるつもりか??


違うだろ??

と…


責任持って行きたいし、皆に堂々と返したいね。


それは【売れる】とかそんな問題ではなく…


イキイキして

ロックンロールして

前を向くこと


だと思った。


期待してほしい。
待っていてほしい。


このモヤモヤを…
死ぬほど出してやる。

マコト☆

2007/01/20(土) 気持ち…
天使と悪魔で成立する心。前に書いた、様々な【気持ち】が重なり合うことでいつだって頭がパンクしそうだ。

自分らしくいたい。

それだけ…


ねえ、解って…


マコト☆

2007/01/19(金) 気持ちA
お前らナメるなよ。 オレはここでいったい何やってる??
ヘラヘラ作り笑いも疲れた。

黙ってろお前ら。
カタにハメてやるからな。 ロボット人間。


オレは金が大好き。 金がなきゃ何もできない。足りない足りない…

昼間によ、世間がせかせか働く時間によ、SEXして寝て、夜にロックンロールする。 決まりじゃん。


バカバカしいからオレの好きにさせやがれ!!


マコト☆

2007/01/18(木) 気持ち
もっと感謝しよう。 今こうしてられることを。

ノタレ死んで行く人々がいる中で、僕は豊かに暮らしている。


なんでも揃っているだろ??

欲張らず行けばいい。

人々と分かち合い平和に穏やかに【気持ち】を保つんだ。


皆頑張っている。
だから僕も頑張って行きたい。


笑顔で…
笑顔で…
笑顔
笑顔
笑顔


マコト☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.