SWEETIE JUNK FILE BLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/01 オレから皆様へ
2012/01/04 誤解質
2012/01/03 スローナンバー
2012/01/02 Beer
2012/01/01 A HAPPY NEW YEAR

直接移動: 20124 1 月  201112 8 6 5 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/12(火) 久々に
ARBを聴いた。
爆音で聴いた。
ドキドキわくわくしたゼ!

マコト☆

2006/12/11(月) リハ1時間前に
NOZOMUがいた。彼はああ見えて努力家である…

セッションをした。


懐かしかった…
お互い言葉はなくても、音を合わせていれば伝わってくる。彼にも間違いなく伝わってるはずだ。


ブルースからロックンロールに…

彼と昔、激貧乏生活をしてた。オレが弟の家に頃がりこむ。
飯代を削ってスタジオに入る。音出す。。


お互い大人になりほんの少し上手くなったけど。
相変わらずのフレーズを弾いている。


あれから
Sweetie Junk Fileができた。
あの頃とは別世界… 確実にでかくなったけど。

忘れていたよ。


なんだかわくわくした。


今では兄弟って感じしないな…メンバー、仲間、的。 対等、平等だし、うちの自慢のギタリストである。


しかし、兄貴ってことで少しだけ上からっぽく心で思った。「待ってろ…今から凄い世界にオレが連れてってやる、いつまでもついてこいよ」と。


疲れて悩む弟を冷静に感じとるオレがいる。

「いまに凄い場所に連れて行く」


マコト☆

2006/12/08(金) 遠い人にならないで…
ミュ‐ジシャンやお笑いや…

上を目指し『みんなの手の届かない所まで…』


もちろんオレ達も、足りない…足りない…
満たされない…
まだ先だ、もっと上を… そう心に刻み歩いているんだ。


何がきっかけになるかわからない世界。。


ガキの頃からの夢。


最近、夢というより目標って言葉の方が近い気がするな。


毎晩考えてみる。


『客がほんのこれっぽっちにしか写らない程広〜い所で…まだか…まだか』

当たり前のように期待し、当たり前のような未来を待つ自分がいる。


ふと感じた…
感じることができた…

今、狭いハコで必死にもがき、あがき続けるオレ達。それをさらに必死で支え続けてくれるみんなが居ること。。
『オレ達が当たり前のように目標を掴みとった時、この人達はステージから見えているのだろうか??最前で体を揺らし一緒に歌ってくれるみんなの顔がハッキリオレに写るのか??』


そう思った時…
急に恐くなった。
寂しい気持ちになった。

こういうことは普通ファン側が感じることかもしれないし、もちろんオレ達も今に満足せずにいるけれど。。

そういう立場のバンドになってから言えって??笑
いや、そうなってからでは遅いんです。


「感謝、感謝」って言うのは簡単だけど、最近、改めてその意味を知ってしまったんだ。


だから…


先を見ることも必要だけど、今を、一本のライヴを、みんなの気持ちを大切にしたいです。


おもいきり行きます。


マコト☆

2006/12/07(木) 自分が他人が
解らなくなる。もともと他人は関係ないが自分が関わり、そして交わる人間との距離、温度、本当、嘘… 全てに難しいのである。 人間嫌いだと思えば思う程誰かを愛してみたくなる。けど愛を前提に関わると、なんだかとても息苦しく疲れてしまう。


『カタにハメられたくないんだ』


例えば僕が恋愛をしているという設定にして、遊び足りない、全て自由主義でいたい…
とか、そういうことではなくて。


なんだか人に合わせている自分がいる。
面倒だから。疲れるから。

けど、それが否で嫌ではみ出して来た自分だし…

また思い出してみる。 いつも考えている。 ふざけるな!!
そんな気持ちがおさまらないな。


「子供」だな…笑 そう思うヤツは悪いけどとことんジジイ、ババア扱いしつつオレの道を行こう!

カタにハメられず
カタにハメる。


最近自分も他人も解らなくなる。


だから面白いのかもな…

マコト☆

2006/12/06(水) 地元
単発ツアー『水戸sonic』でのライヴ!高校生バンドのゲストで水戸に向かうが入り時間を間違え[*アセッ*]
モスで暇潰す(>.<)y-~

Bマンライヴとなった…
!!楽屋にいた少しの時間に、会場チラ見[*目*]お客さんがどんどん入って来てた[*ピカピカ*]

地元だし[*パンチ*]茨城だし[*パンチ*]
若〜い子らにオレらのロックをぶつけたい[*雷*]


精一杯弾けました[*ピカピカ*][*ピカピカ*]


そしてまた水戸が好きになりました。


集まってくれた皆さんぁりがとう[*グッド*]


マコト☆

2006/12/05(火) バテバテだ〜
シブヤネの帰りのタクシ‐の中、風邪による吐き気と戦って[*ゲッソリ*]
ようやく辿り着いた[*家*]

ライヴが続く…
風邪をひいた自分に腹が立つ[*ブチッ*]
鼻声治れって!!!!


マコト☆

2006/12/04(月) シブヤネ
どのバンドも個性的だったな。大勢のお客さんの前でSJFのロケンロ‐[*雷*]ぶちかました[*グッド*]
楽しいイベントを[*ピカピカ*]
ありがとう(^ー^)[*チョキ*]



マコト☆

2006/12/03(日) 明日
頑張るぞ[*パンチ*]様々な困難を乗り越え???
オレは男になってやる[*パンチ*]


マコト☆

2006/12/02(土) 貴方の心の偽り
いつしかそれがわかってしまう自分になってた。


いつしか心の全てを見せたくない自分になってた。

いつしか心の中で、保険のようなものを持とうとする自分になってた。


この人が僕を突き放す裏側であの人が僕を理解してくれる…


この人が愛を歪ますのなら裏側であの人が僕を精一杯愛してくれる…


「信じて傷つくこと」


世間はそれを美しいことだと唄う。
しかし、僕は…
ずっと勇気が持てなくて…

「愛」に憧れ続けた。 「恋」をしたかった。

愛したいけど愛されたい…

そう想った。


器が小さいと言われようが構わない。


「男が愛し女が愛される」そんな綺麗事が嫌いだ。

だから僕は安っぽくても恋愛の匂いがする場所にいたんだ。


大人になる度に解らなくなる。
汚く見えてくる。。


僕は強制的に「夢を持て」「愛」がどうとか唄わないんだ。
そんなものは出尽しているのに僕には何か足りない。

もちろんこのような事をきちんと受け止め、責任を持てる感情が生まれたなら唄うつもり。


今はまだまだ吐き出したい事がある。


正直にさらけだして行こうと思ってる。


嘘を唄いたくないから…


マコト☆

2006/12/01(金) 初めてのステ‐ジ
忘れもしない。オレの初舞台は新宿だった。それまでは毎日ひたすら曲作り。 真似事程度のライヴをしたぐらいで。


上京してバンドが成立し、ライヴが決まった。
ふらふらしてて金もない生活。ロ‐ンで衣装を買った事も覚えてる。


震えが止まらなかった… 武者震い??いやっ「怖かった」不安で不安で弱気になる自分。対バン全部が上手く感じる。「ヤバい」
震えてた。


何年か経ち、少しずつ自信を持った。「ヤバい」から「楽しみだ」に変わる。 次第に増え続けるお客様…

そこで無意識に油断したのかもしれない。
ライヴを行えば必ず客は来る。そう過剰になった瞬間に1人減り2人減り…
お客様が1名の時もあった。

それでも1万人の前で歌うような気持ちで精一杯やったし…


様々な人との出会いの中で「感謝」そして「楽しむ」それを知った。


足を運んでくださる方々、「頑張って」と応援してくださる方々…
オレは「来たい人だけ、聴きたい人だけ来てくれればいい」ってまぁ実際そうなのかもしれないけど…とにかく突っ張っていたんだ。

しかし、ライヴを重ねステ‐ジ下からこっちを見てる人の瞳がキラキラしていたり、身体を揺らす人、一緒に歌っている人…
オレはその光景を見る度に「お陰さまで」って言葉の意味を知って行ったんだ。

そして現在…
みんなの期待を裏切らない気持ち、自信、意識でステ‐ジに上がっている。 何があっても負けないし、Sweetie Junk Fileという名で歌い、支えられてることに責任を持ち進んで行きたいです。


マコト☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.