ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/10 引き続きお知らせ
2009/02/01 お知らせ
2009/01/08 残念ながら
2009/01/05 世界で最高の料理を食べたい
2009/01/01 にthank you年

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/28(月) 惑星・・・・

水・金・地・火・木・土・天・海。







気持ち悪っ!なんかゴロ悪い!!
いやゴロが悪いって言うと そうでもないか・・・

なんやろな。


此処まで来たら「冥」も言いたいんやけどw
ってゆう。



はぁ。
惑星の定義とかなんとか・・・・
微妙やったら最初から入れなくていいじゃない。


俺がニュース見てる時に
「ぅゎ、“どってんかい”で終わんの何か嫌や!w」
って言ったら母さんが
「新しく覚える場合は簡単になるんちゃうん?」
とか言うてたけど・・・・・

















賞味「冥」の一文字、
覚えるのには何の苦労も致しませんと。


それどころか、小学校とかで教えてもらう場合って
先生なんかは100%、

「昔は冥王星ってのも あったんやけどなぁ・・・」

って言うに決まってる!!


だから結局これから覚える子も
一応
“水・金・地・火・木・土・天・海・冥”って覚えるんやって!


だって小学校なんか、めちゃめちゃ知識付けて友達に自慢したい年頃やぞ!?笑
そりゃもう。
出来るだけ雑学において他人より一歩前に出たい衝動に駆られる時期やで。
よって小学生の誰もが
“どってんかいめい”まで覚えるね。



むしろ減らすんじゃなくて、俺的には記憶の難易度を上げる為に
“セレス”“カノン”“2003UB313”も付け足して

水・金・地・火・セレス・木・土・天・海・冥・カノン・2003UB313

にして欲しかったな。笑


でもこれしてしまうと
膨大な数の星が惑星になってしまうとかなので
やっぱいいかw

やたらめたら増えて
覚えられへんかったら なんか悔しいしなww



まぁ惑星の話はここまでで。







今日は始業式でした。
で、終わってから部活もありましたと。
久々のクライミング。

やっぱし腕張った〜〜〜〜。
たまにしかやらんかったらアカンな。
ちょいちょい やっていかな。



ってゆう一日。






惑星の話の方が長かったことに関しては許してなww



今から
社会科の課題の“税についての作文”のネタ探しに
ネットでいろいろやります。

とりあえず俺は自分が主張したい事がないと出来ひんし。
で、言いたい事が見つかったら・・・・・・


原稿用紙5枚なんか軽いですww
語りますよ、えぇ。





ちゅうことで。
bye-bye(* ̄ー ̄)ノシ
http://7749.hito.thebbs.jp/one/1154961979


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.