ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2015/12/23(水) 競○SC
朝9時〜午後2時半迄の3チームでの練習です!(#^.^#)レベル高い人の集まりだから、ゲームがめちゃ見応えある〜(*^▽^*)エリは6人制でのポジはセッター!!バレーが上手い‘エリ’にどこも出来るようにセッターも頑張ってもらいたい!でもこのレクのセッターは、6人制のバレーとは違うから、セッターを集中していっぱいやってもらいたい!!エリならすぐ身に付くから!!(#^.^#) なので、私は殆どアウト!!白熱してるゲーム見ながら、ムズムズしながら指加えて見てたけど、一人一人のモチベーションの高さや、プレーのフォームなど、凄く良い勉強になった!!(#^.^#) 実践で出来るかどうかだけど・・・・(;;)









さてさてレベル高い人ばかりの、その結果は・・・

<煌○>  3勝1敗
15−14  勝ち  攻撃、ヨ&イ・・セッター、エリ・・バックセン、ヒロ・・バック、エ&ミナ  7−8負   
10−15  負け  攻撃、ヨ&ヒロ・・セッター、イ・・バックセン、エ・・バック、ミナ&エリ  5−8負
15−13  勝ち  攻撃、ヨ&ヒロ・・セッター、順・・バックセン、イ・・バック、エ→ミナ&エリ  5−8負
15−13  勝ち  攻撃、ヨ&ヒロ・・セッター、エリ・・バックセン、イ・・バック、エ&ミナ  7−8負  エリのトスは柔らかい〜!打ち手は気持ち良く打てそう〜!これがトスって言うものだよね!って・・・今更(;;)


<ジー○ス>  1勝3敗
15−12  勝ち  1セットポジ  8−6勝
 7−15  負け  2セットポジ  4−8負
 7−15  負け  3セットポジ  2−8負
 4−15  負け  4セットポジ  2−8負  しっかり良いラリーしてるんだけど、何故かこんな点差で負けてる(;;)ヒロの攻撃がドンドン進化!!アドバイス受けたら、それを即実行出来るって本当に凄い!!運動神経良いって本当に凄いし羨ましい〜〜!!









参加者・・・ヒロ・順・エ・ミナ・エリ・ヨ&イ○ミ←素晴らしいプレヤーです!!プレーのみならず、コートの雰囲気作りもプレーの一環って感じの若い‘ヨ’に本当に感動です!素晴らしい人材です!











BY,ハッピー

2015/12/20(日) シニア大会   
私達ラッキー主催の大会!!早いもので、今回で8回になります!!今回8回目の大会も、怪我もなく無事終ってやれやれです!!これも皆様の協力があっての事です!本当にありがとございました!

3セットマッチの試合なので、時間が読めない(;;)しかも‘レクルール’皆さん上手い人ばかりなので‘ラリーラリー’しかも‘3セットマッチの嵐’(;;)

本来なら、第5試合しなきゃいけない時間帯(11:50予定開始)のとこで、なんとなんとCコートが、第3試合(10:40予定開始時間)を白熱中!!しかもその時の時間は、12時40分!約2時間近くの試合の遅れ(;;)(;;)

マジか〜〜(;;)白熱のバレーは見応えあるけど、運営する私達は、だんだんビクビクして顔が青ざめて行った(^^;)
CコートとBコートのバランスが崩れた時、私の判断はコート移動!!だったら、先回の金曜の○西Pの練習の時と同じで‘郁’がコート移動するとグチャグチャになる!とか、ギャーギャーとうざい・・・(−−;)

32試合中、3セットが14試合!でも、コート移動の判断が良い具合に行き、閉会式は5時! 終了は5時15分! 終わり良ければ全て良しになりました!(*^▽^*) あぁ〜上手くいって良かった〜(#^.^#)









8回大会も無事終わって良かった〜〜の結果は・・・・中村区は予選2位Gで、本戦は16区チーム中6位です!(#^.^#) 今回16区の全ての区が揃ったのも嬉しかったな〜!(#^^#)

1位G優勝  北区
2位G優勝  昭和区
3位G優勝  中区
4位G優勝  守山区








参加者・・・郁・岩・渡・順・エ・ユ・さ・チ








BY、ハッピー 

2015/12/18(金) ○西小
メグ〜メグリン〜!ありがとう!めちゃ楽しかったよ!(^_-)-☆しかし、○西PTA凄い!凄いよ!エースが抜けてどうなるかと思ったら、全然衰えてないし、今まで通リ、めちゃ強いPTAチームじゃん!!これまた市大会で優勝狙えるね!(^_-)-☆










地元のケ○ちゃんも目を見張る程の進化に拍手!本当に頼もしい限り!!この先のケ○ちゃんに大注目だよ!ケ○ちゃん!本当にめちゃ良かったよ!(#^.^#) そして‘エリ’のセッターもめちゃ素晴らしかった!バリバリのバレー経験者でポジションはセッター!なのでトスはめちゃ綺麗!レクの動きも初めてで戸惑いはあったみたいだけど、全然OK!凄いよ!エリ!!(#^.^#) 私は、いよいよ‘ベンチ温め班’だな〜〜(*'▽')

 7−15  負け  攻撃、郁&ケ・・セッター、エリ・・バックセン、エ・・バック、さ&ミナ  3−3迄、私は○西PTAのセッターに応援!○西Pの皆さんの2パス!!気持ち良い〜(#^.^#)   5−8負  う〜〜ん・・・○西PTAのデーターバレーにやられてる!(;;)

12−15  負け  1セット固定・・審判、順  8−6勝  郁&ケ○に‘私達もデーターバレーしよう!’と作戦を言ったら‘郁’がギャーギャーとうざい・・・(−−;)‘ケ○’は気を使ってなのか・・・(#^^#) 私が‘狙って欲しいやり方’をしてくれて、得点率がグンと上がった!!(#^.^#) だったら、‘郁’もそこを狙って〜の〜で、良いとこ落として点取りにいった!勝てると思ったのに〜惜しかった〜(;;)

15−10  勝ち  7−8負  勝てた!勝てた!!あんな分厚いレシーブの壁のとこに勝てたじゃん!!こちらのレシーブも‘カナ’&‘ナカジ’&‘さ’と、めちゃめちゃ分厚いレシーブの壁!!(*^▽^*) ならば、勝てるには、どうする?それには、やっぱ、データーだよ!データー!!(^_-)-☆









参加者・・・郁・ケ○・カナ・さ・ナカジ・エリ









BY,ハッピー

2015/12/16(水) 稲○小学校
2か月に1回の定例のドルフィ○さん!!今年もお世話になりました!!来年もよろしくお願いします(#^.^#)







来年も勝ち続けますように!!何故なら、せっかく呼んで頂いてるのに負けてばかりではドルフィ○さんの練習にならないですもんね!(ノД`)・゜・。そんな結果は・・・・全勝〜(*^▽^*)

15− 9  勝ち  攻撃、郁&雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミナ&さ  8−5勝
15− 9  勝ち  全セット固定ポジ  8−3勝
15−13  勝ち  8−4勝
15− 9  勝ち  8−3勝







参加者・・・郁・雄・順・エ・さ・ミナ









BY,ハッピー

2015/12/09(水) 諏○小学校
ついこの間迄、負けても‘1つ’負ける位だったのに・・・・なんと、なんと、今日は‘1つ’勝つのが精一杯な感じ・・・(/_;)諏○さんのレシーブは昔から良いけど、最近は男性陣のレシーブもかなり良くなってきてるので、そうなると穴が無いし落ちない(;;)落ちないし攻撃力もアップしてる(;;)このままで行くと、負けばかりになる予感(;;)(;;)いかん!いかん!!来年は、また元通りになるぞ!!(^_-)-☆ 今年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!(^o^)/









12月〆の最終定例練習で、来年からの課題ができ緊張ですが・・・おおげさ?(笑)でも来年から緊張するな〜〜(><)の結果は・・・1勝4敗(;;)(;;)なんてこったい(;;)

 6−15  負け  攻撃、堀(男性がいなかったので堀○さんこちらの応援)→木&郁・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、さ&ミナ  4−8負

 9−15  負け  攻撃、木&雄・・他固定ポジ  3−8負  う〜〜ん・・・・

15−14  勝ち  攻撃、郁→木&雄  7−8負  ギリギリ勝てた(;;)

11−15  負け  攻撃、郁→雄&木  8−6勝  相変わらずサーブでやられる(;;)

 8− 9  負け  攻撃、木&雄  私達はいつも諏○さんに揃うメンバー!この‘いつものメンバー’で普通に勝っていたけど、今日は全く勝てなかった!!(;;)・・・ってことは、諏○のレシーブが更にパワーアップと男性陣が、かなりの進化!!って私の批評です!(*'▽')









参加者・・・郁・木・雄・順・エ・さ・ミナ









BY,ハッピー

2015/12/06(日) 競○SC
久しぶりにヒロが来た〜!なんか嬉しい(#^.^#) しかもラッキーの集まりが良くて、ウィ○ンさんとラッキーA・B 3チームでの対戦です!(#^.^#)







ウィ○ン・ラッキーA・Bの結果は・・・・!(^^)!
<ラッキーA>
15−12  勝ち  攻撃、郁&清・・セッター、エ・・バックセン、ユ・・バック、さ&みゆき  ウィ○ン
15−13  勝ち  全セット固定  ラッキーB
15−11  勝ち  ウィ○ン ユッキー!バックセン良い感じ!!バックより良いかも(笑) 皆安定してる!(*^-^*)
15−14  勝ち  ラッキーB
12−15  負け  攻撃、清&マ  負けたのは‘マ’のせいか?(笑) ウィ○ン


<ラッキーB>
10−15  負け  攻撃、岩&マ・・セッター、順・・バックセン、ヒロ・・バック、エリ&アキ    ウィ○ン
13−15  負け  1セットポジ   ラッキーA
12−15  負け  バックセン、エリ・・バック、ヒロ&アキ  エリ!!バックセンも良い感じ(#^.^#)  ウィ○ン
14−15  負け  3セットポジ  惜しかった(;;)めちゃ長いラリーが続く(;;)‘岩&マ’もう少し得点取りに行って欲しいけど、単調で拾いまくられる(;;)  ラッキーA
15− 9  勝ち  1セットポジ  このゲームで、やっと、落ち着いてきて、安定して、やっといつも通リになってきた(;;)‘岩&マ&順’!!!やっとここに来て落ち着くとは・・・・遅いし〜〜(−−;)(;;)  ウィ○ン









参加者・・・郁・清・岩・マ・ヒロ・順・エ・ユ・さ・みゆき・エリ・アキ










BY,ハッピー

2015/12/04(金) 駒○中
ユ○ヤ&ヨッ○ー!!来てくれてありがとう!(#^.^#) ハル○が解散!!何故、解散になったか・・・とか耳にしたけど、やっぱり噂は噂だね!この世の中、色んな噂話しが、蔓延してるけど噂話しに振り回されないように気を付けなくてはだね!(^_-)-☆ 結局また復活で良い事だね!!良かった!良かった!!(#^.^#) 今度の‘みんなの会’楽しみだね!!お互い頑張ろうね!!!(^^)!








しかし・・・○○ミちゃんの言ってた通りになると確信できた今日の練習(;;)何が、言った通りかと言うと、これから先の混合は‘打ち込みNGレク’‘打つ込みOKレク’と二分化されていく気がする!!って事!!本当にそう思う!!(;;)久しぶりのバッカン〜ドッカン〜超〜ドッ〜カン〜バレーで・・・キャ〜〜(;;)怪我する!怪我する!!って思ったけど、これがまた、繋がってラリー出来るんだよね〜〜(><) 凄い!凄すぎる!!なんかこのバレー懐かしい感じがした!!って事は・・・私自体が、このドッカンバレー久しぶり!!(*'▽') でも、こっちのバレーも超〜面白いし楽しい〜〜!!(*'▽') 4勝3敗

15− 5  勝ち  攻撃、ヨ&シ(相手チーム)・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ミナ&エリ  8−3勝  エリのサーブ凄い!!あんな上手い人達相手に、3得点!!(#^.^#)

15−13  勝ち  攻撃、ヨ&ナ(ナ○登場)→ユ(ユウ○登場)バック、エリ→ナ&ミナ  6−8勝  ドッカン〜もそうだけど、攻撃が今や進化してる(・・;)ドライブやら下回転やら、横回転やら、回転満載の攻撃(・・;)何?これ?いつの間に、スーパー陣は、こんなに進化してるの??唖然(・・;)凄すぎ〜〜!!

14−15  負け  攻撃、ヨ&ユ・・バック、エリ→ミナ&ナ  7−8負  勝てそうな雰囲気(^_-)-☆ あれ??今まで私狙いはそんな無かった気がしたけど、真向に私狙い??そしてシーソー(;;)なんてこったい(;;)でも、それでも、素晴らしいラリーラリー!本当に凄い(^^;)V

14−15  負け  バック、ミナ→ナ&エリ  8−6勝  またもや、先程と同じ(;;)なんてこったい(;;)しかし、バックセンのカナ!!半端ない!!凄いレシーブ!!本当に凄い〜!凄いしか出て来ない(^^;)V

13−15  負け  バック、ミナ→エリ&ナ  8−7勝  皆凄い〜〜(・・;)本当に凄いしか出て来ない(;;)ナカジのスーパーレシーブが私に向って、めちゃ高速に飛んできた!ネットに向って‘ゴ〜’って飛んできたけど、横片手でカットして上に上げたよ!!って、皆に褒めてもらいたかったけど、そんな暇は無い!(;;)しかも皆もっと凄い攻撃を受けてるし・・・(・・:)

15− 7  勝ち  バック、ミナ→エリ&ナ  8−6勝  余裕で勝った!!余裕って言っても、めちゃ激しいラリーしての勝ちだけど・・・相手チームのバックの女性陣・・怖くないのかな?(;;)ってか、うちの、ミナ&カナ&エリも怖くないのかな?(;;)ナカジは男だから、情け無用だけど!(笑)

15−10  勝ち  バック、エリ&ナ・・自ら、アウト、ミナ  ミナちゃんが、こっち側!こっち側ってのは、ラッキーの育成&発展!!(#^.^#) いつも、ラッキーの事、気にかけてくれて、若者を発掘しようと心掛けてくれてる!本当に有難い!!(#^.^#) 私のチームへの思いは・・・皆で楽しくワイワイと冗談言いながら、それでいて、思いは一緒で、どんなチームでも、投げ出す事なく挑む!!負けると分かっても、強いチームさんとやれる事に感謝して、一生懸命ひっしに挑む!!練習のお誘いは、例えメンバー揃わなくても参加する努力をする!!チームを大事に思う!!そんなチーム作りをいつも目指してるけど、現実は思うように行かないのが現実だよね!!(;;) はい!これで〆ます(笑)









参加者・・・ユ&ヨ(スーパー助っ人←このスーパー助っ人!って書くのが久しぶりな感じ!‘ヨ’の元気な顔みれて嬉しかった!) 順・ナカジ・ミナ・カナ・エリ









by,ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.