ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2014/07/27(日) エ○ア大会
いつもは3面で行う大会ですが、なかなか体育館が取れない体育館事情がありで今回は2面での大会です!!3面での通常の試合内容は、予選2試合3セットマッチ!本戦2試合3セットマッチがメインの大会内容ですが2面の場合の対応もばっちりです!予選・本戦2試合はそのままですが、違うのが3セットではなく時間制限と言う事です!土曜はPTA大会で頑張ったエースの清!!ラッキーでは放り出したりが目立つ清!!さぁ〜PTAでは放り出しが目立たなかったけど・・・さぁ〜さぁ〜どうなるこの大会は??ってドキドキワクワク(^^)







ドキドキワクワクの結果は・・・・予選3位グループ  本戦2位  総合16チーム中10位(;;)今回はいつも優勝・準優勝常連チーム陣も2位グループになったりで番狂わせな内容がいっぱいのハラハラドキドキの大会内容でした!!(^^)
<予選> 25分時間制限
23−24  負け  攻撃、郁→岩&清・・セッター、ひ→順・・バックセン、ユ&さ  めちゃ惜しかった!リードしてひっくり返され、またひっくり返し、そしてまたひっくり返され、20−23負(;;)得点して21−23!そして残り2分のコールが入る!(><)私のサーブで決めれて22−23負、そしてまたすぐ点数入り23−23!2分が終わってしまう〜〜!早くサーブ打たなきゃ〜〜で私のサーブが続く!あ〜!1点入れられた〜23−24(><)早く〜早く〜・・・ピーッ〜で終了〜コール(;;) 今○A

33−15  勝ち  全試合固定ポジ  若○  1試合目で負けると1・2位グループから完全外れる(;;)1位グループに行きたかった!竜○とやりたかった!え??(・・;)竜○とこも2試合目負けで2位グループ!!まさかまさかの番狂わせ(><)

<本戦> 25分時間制限
19−18  勝ち  やべぇ〜〜やべぇ〜〜(><)マジやばかった!!1点差だよ!(;;)余裕で勝っていたのに、何故かジリジリ追い上げられた(;;)エース清がバックレフトのめちゃ若い男の子を攻撃するとその男の子が清が攻撃してくるのを取っても取れなくてもめちゃ嬉しそうで、そんなこんなで清がそこばっかの攻撃に思えるのは私だけ?みっちは、あそこが穴だから狙ってるんですよ〜・・・と清をかばった??(笑)しかし穴か〜〜?穴は違うとこあったけど・・・(^^;) 千○

15−22  負け  めちゃ吹かれた〜〜(;;)清&岩が気持ち良く吹かれまくられた(;;)打てば、ピッ!また打てば、ピッ!!またまた打てばピッ〜〜!!(;;)しかも相手チームは同じ攻撃しても吹かれない!ドリブルもこっちはとってもわかりずらいドリブルを吹かれ、相手チームは明らかなドリブルはスルー・・・・心の中で自分が審判する上で審判の笛に不公平あっては断じてならない!と誓う私でした!!・・・ってか違う〜〜!その場で我男性陣を諌めなくてはいけないのに〜〜(;;)審判のジャッジで熱くなって諌めるとかの発想が全く無くなっていた!(;;)これが負けの原因??いえいえそんな滅相も無いです!!御○さんのレシーブ力と攻撃力が1枚も2枚も上手だったと言う事です!それを私ったら‘審判のせい’にするなんて・・・少しは‘せい’もあるけど・・・どんだけ負けず嫌い??(笑)




 


参加者・・・郁・清・岩・順・ひ・エ・ユ・さ








By、ハッピー

2014/07/26(土) 中○競輪
今日は1年に一回の祭典の日!まぁPTA関係者だけの話!(^^;)VでもPTA関係者じゃなくても、一緒にバレーで絡んでるなら私達も充分関係者!!そんなPTA大会の日にラッキーの練習です!PTA応援行きたい人ばかりだけど、ジー○スさんが来てくれるのが嬉しいしマドンナ‘ト○’が1時間掛けて来てくれるのが嬉しいので皆一生懸命ボールに食らいつきで頑張りました!!(^^)練習終わってニンニク利いたべトコンラーメンをがっつり食べてPTA応援に行った私達であります!今日1日もバレーで始まりバレーで終わりました!あぁ〜疲れた〜〜!でも幸せです〜〜(^^)/






楽しみにしてたジー○スさんとの結果は・・・・1勝5敗(;;)負けが多いけど、超〜ラリーラリーで良い感じの私達!なのでOK!OK!負け惜しみじゃないよ〜〜(笑)
13−15  負け  攻撃、郁&雄・・セッター、順・・バックセン、ト・・バック、さ→みき&ミナ  6−8負

 9−15  負け  1セットポジ  6−8負

13−15  負け  バック、さ→ミナ&みき・・他固定ポジ  6−8負

 5−15  負け  3セットポジ  8−5勝  勝って後半だけど、1点も取れず(;;)

15−12  勝ち  バック、みき→ミナ&さ  8−5勝  やっと勝った〜〜!嬉しい〜〜(;;)

○○ー15  負け  5セットポジ  いっぱい負けた〜〜!でもラリーラリーで良い練習出来ました!また是非お願いします〜〜(^^)/








参加者・・・郁・雄・順・ミナ・みき・さ・ト(マドンナなのです!)






BY,ハッピー

2014/07/25(金) 上名○屋小
定例である金曜バレーに私達ラッキーメンバーが5人絡んでます!毎週やってる金曜バレー!しかしラッキーの予定が入るとラッキーを優先にしてくれる‘エ&ミナ’本当に有難いし嬉しい!(^^)ミナは女子レクをやってる人‘チーム’に対してすごく真面目な考えの人‘‘チームに所属してるからチームを最優先にするのは当たり前!でも女子レクが1番ね!’’ってな感じで随分前に言われた事があるけど今だ有言実行してくれてます!しかしラッキーが困ってる‘ここぞ’の時は助けてくれる時も多々あるミナちゃんです!(#^^#)‘エ’はいつも出欠取ってると同じパターンで出欠の返信メール!いつもキッチリすぐ応対してくれてそしていつもラッキーを優先してくれるのが良くわかる!!本当にありがたい我女性陣!!男性陣は??ノーコメントにします!(笑)






そんなありがたい結果は・・・・1勝3敗!先日みんなの会に来て頂いた‘に○ちゃん&梅’も来て頂いて本当に嬉しかったです!しかもどんな時もニコニコしててとっても癒されます!ありがとうございます!またよろしくです!(^^)
15−10  勝ち  攻撃、ク&梅・・セッター、順・・バックセン、に○・・バック、エ&ミナ  8−4勝  おぉ!あのぶり○つさん&平成ぶり○つさんチーム相手に幸先良い1勝出来た〜!梅ちゃんは本当に打ち込みバレーが好きなんですね!生き生きしてる!良い感じ!(^^)V

13−15  負け  全試合固定ポジ  8−7勝  やっぱり・・・そうは上手く行かないか・・・(;;)でも良いラリーしてます!!に○ちゃんに2パス要請したらキッチリやってくれてます!クニもスピードボールでのやりあいだけど良いコース打ってデーターバレーしてます!!(^^)

12−15  負け  8−3勝  前半でこんなに勝ってるのに・・若い20代の攻撃2枚にタジタジのおじさん&おばさんって感じの気持ちにさせられたゲーム内容!(;;)もう10年若かったら・・・でもまだまだ彼らの年齢にはならない!ん?彼らの同じ年齢になるのは25〜30年位さかのぼらないと・・・(><)

10−15  負け  8−5勝  前半はどのセットもリードしてるのに・・・後半で追い上げられる(;;)それはやっぱり・・・です!私の言いたい事わかるかな??(笑)









参加者・・・・ク・順・エ・ミナ・に○ちゃん&梅(これからもよろしく〜)








BY,ハッピー 

2014/07/24(木) 豊○中学校
定例でやらせて頂いてる豊○Pさん!いよいよ土曜にPTA大会!!区で頂点になれるか!応援してます!(^^)/ 練習熱心で真面目で頑張り屋さんが揃ってる豊○P!!その真面目な豊○Pの最後の練習で調整するので私達は隣のコートで稲○地Pさんと対戦です!稲○地PはラッキーAのエースがいるPTAチーム!!ついこの間対戦したばかりだけど、綾○ちゃんから、私の好きなチーム呼んでいいよ!って事だったので稲○地Pも練習したいかな〜と思いお誘いしたら、やっぱり来た〜〜(笑)さぁ〜今日は私達のメンバーが若干違う!またもやどんな展開になるか?顔は怖いがとっても良い人の竜○がいるので、まぁ、それなりかな・・って想像はしたけどドンピシャで想像通リでした!!(^^)V さすが竜です!!本当に風格あります!(#^^#)町内の仲良し安○君も今日で私と一緒にやるのは2回目!!2回目の今日もまた更に上手くなってました!!3回・4回〜がとっても楽しみです!(^^)V









そんな想像通リの結果は・・・4勝1敗(^^)
15− 7  勝ち  攻撃、竜&マ・・セッター、ひ・・バックセン、安・・バック、さ→みゆき&みき  8−6勝  バックみき&さ&みゆき!安定してる!いい感じ!安○も2パスが思った以上に良い感じ♪

15− 8  勝ち  1セットポジ  8−6勝  私はこの2試合審判しました!!めちゃ厳しい審判に稲○地Pさんドヨヨン〜とした雰囲気(^^;)だって本番に向けての最終練習なんだから厳しい方が練習になるよね?(;;)←何泣いてる??厳し過ぎかな?っと反省もあるので・・・(^^;)V

14−15  負け  攻撃、安→マ&竜・・セッター、順・・バックセン、みゆき・・バック、さ&みき  8−6勝  今度はひろみが審判!ひろみが審判にプレッシャー感じてる!!私みたいに厳しく吹けないと・・(^^;)リードして13−10勝で余裕な感じでいたのに、みゆきはとっても上手いけどバックセンでいると何かの拍子にいきなりパニックになるみたいでドタバタしてあっという間に14−14になり負けた(;;)

15− 3  勝ち  3セットポジ  8−1勝  みゆきにまたもや飴とムチで超〜〜ムチ!!(^^;)見た目は優等生でとっても良い子のみゆき!!責任感からなのか?負けず嫌いなのか?・・なにしろムチがめちゃ利いた〜(笑)で、この点差勝ち!!

15−10  勝ち  1セットポジ  8−6勝  竜がいることで、こちらは安心からなのか良い意味で力が抜ける!反対に相手チームは竜がいることで悪い意味で力が入るのか?・・・なにしろ私達は一人一人が自分の仕事キッチリ!!皆!!良い感じ!!(^^)









参加者・・・郁(豊○P応援)マ・竜・安・順・ひ・みゆき・みき・さ








BY,ハッピー

2014/07/20(日) 稲○小学校
ラッキーAのエースが今年からPTAに参加!!これから6年+3年の9年間も出来るのか〜羨ましい〜〜!私はPTA経験ありません!なので羨ましい限りです(^^)そんなラッキーAエースのPTAチームは女子レクをやってる女性陣が大半!!だから繋ぎは安心出来る・・・?って事は攻撃にかかってる・・・??ラッキーでは放り出したりが目立つエース!!さぁ〜PTAではどうだ〜?って興味深々で挑んだ今日の練習!!結果は・・・・7勝1敗で1敗したものの勝ったゲームは私達が圧勝だったけど、ただラッキーAのエースの放り出しが目立たなかった!!しかも!しかも!!!我等がバックエースの‘エ&ミナ’が「おぉ〜〜!頭使ってる〜〜!データーバレーしてくる〜」と感心してた・・・ってか感心されるって・・・・どんなん?(笑)










頭使ってる〜!放り出しが目立たない〜と感心されたラッキーAのエースを横目で見ながら色んな意味でなんとも複雑になった私・・・(−−;)そんな結果は7勝1敗
15−11  勝ち  攻撃、郁→岩&吉→雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、さ→みき&ミナ  8−7勝 さぁ〜〜!ゲーム開始だ!この先のゲームがどうなるか全く想像出来なくてワクワクドキドキで始まった1セット!!良し!勝った!!とりあえず1勝だ!!!さぁ〜次はどうなる?まだ先が全く読めない(;;)

15− 4  勝ち  全セット固定  8−2勝  PTAチームさん私達同様、男性陣は前後半交代!!PTA女性陣もライトバックだけフルで後は前後半交代!!前半で楽に勝つと気持ちに余裕が出来るもんだね!!(^^)V なんとなく先の内容が読めてきた感じのこのセット!(^^)V

15− 9  勝ち  8−1勝  前半1点で交代したのに、後半で8点取られるのは・・・私達後半が反省するべきか・・・はたまたPTAの後半が良いのか・・・嫌味を後半の男性陣に面と向かって言う私(笑)

15− 1  勝ち  8−0勝  後半の‘雄’にしっかり嫌味を言った私に‘なにくそ〜〜’って感じで‘雄’このセット気迫感じた!!私の飴とムチのムチが・・・大成功!!(笑)

 8−15  負け  4−8負  PTAチームさん、このセットは後半で来た!!PTAさんの前半メンバー見学!!今度こそは勝つ!ってPTAさんの気迫感じる!!そんな雰囲気にすぐ飲み込まれて固くなる私達・・・(;;)今度は‘吉’に渇!!「なんか固いよ!楽に!楽に!!さっきまで取れてたボールなのに何故取れない?」って‘吉’に言う私・・・さぁ〜次のセット、飴とムチのムチは上手く行くか??

15−11  勝ち  8−1勝  ←見てください〜〜!‘吉’見せてくれた〜〜!(^^)吉!!凄いよ!素晴らしい!!(^^)このセットもPTAさんは後半で来て前半さんは見学!!PTAさんもさっき勝ったから‘まぐれか’‘まぐれじゃないか’を確かめのこの後半メンバーだったんだよね?!私達前半の‘郁&吉’がPTAさんんのさっきの勝ちを‘まぐれ’にしたね?!(笑)しかしその後、後半で10点も取られるとは・・・・前半の点差があったから良かったものの・・・(;;)

15− 6  勝ち  8−1勝  PTAチーム前後半に戻った!!春組にずっと長い事いた女子レクチームのしかもバックセンエースの○○ちゃんが女性では軸で、そのライトバックフルの女性も同じチーム!我ラッキーAのレフトバックのエースの嫁の‘ユ’も女子レクではエースポジ!他の女性陣も女子レクやってる人ばかり!PTAの女性は出来る人ばっかでしょう?それをこの点差でPTAさん負けるとは・・・私達の守備の女性陣もかなり拾う!自惚れて言うと、私達バック女性陣の方がちょっと上手かな!・・・ちょっとね!(^^;)V今回の私達の勝ちは・・・やっぱラストの出来の違いかな?こっちはラッキーAの攻撃みたいな‘華’は無いけど、前半の‘郁と吉’の連携プレーで点取りに行く!後半の‘雄&岩’も同じ!!セッターの私も含めて今度ここで点取りに行くわ〜って感じでやる事が読める時があるのはめちゃ嬉しい!そしてそんな時は本当に得点取れる!!‘岩’とは無かったな〜!(笑)でも‘岩’はラッキーエース同様‘華’がある人!!ラッキーエース清も岩も‘華’があるけど、こんな結果・・・ってか早い攻撃だったらラッキーエース清&岩は守備&攻撃めちゃ頼りになる!!そして早い攻撃だったら清&岩以外は一溜り無くやられそう・・・・(;;)このPTAルールで本当に良かった〜〜(;;)

15−12  勝ち  8−5勝  良し!勝った!勝った!!しかし、1セット落としたのが残念だ〜〜!最近負けこんでいたので勝ちたかった〜〜!ってどんだけ負けず嫌い??(笑)








参加者・・・郁・雄・岩・吉・順・エ・ミナ・みき・さ








BY,ハッピー  

2014/07/19(土) 中村競○
さいとうさん〜〜!!(^^)/ 今日もありがとうございました!!(#^^#)今日は全勝でいけると自信満々で確信してたのに〜〜(;;)ハァ〜〜・・・って感じです(;;)なんで自信満々で確信してたかは・・・あのスパイ○の‘ダ○ィ’と私と女子レクで同じチームだった今は波○の‘ト○’の存在があるので自信満々だったのだ!!それを全勝どころか2勝5敗となんとも‘ダデ○&ト○’に申し訳ない結果!!(;;)このバレー始めての‘チ○さん’と地元バレーしかやった事ない‘さ○ちゃん’一番足引っ張った‘私’私さぁ〜風邪!風邪だよ!!声出ない!声出ない!!体調不良!!体調不良!!!そこんとこよろしく!!(^^;)散々ランチの時に‘ト○’にイジられたので只今ここで弁解中(笑)ダ○ィ〜〜〜(^^)/ 皆でランチしながらダ○ィのひとつひとつのアドバイスを皆が感動&感心してたよ〜!!本当に素晴らしい人!!またよろしくです!!(^^)/









プレーも人間性もめちゃA級品の‘ダ○ィ&ト○’がいての結果は・・・・2勝5敗(;;)私、風邪!!風邪!!体調不良!!・・・まだ言うか!!ってか??(笑)
15−13  勝ち  攻撃、郁→吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、ト・・バック、チ→みき&さ→みゆき  5−8負  このバレーが今日始めての私と仕事での知り合いの‘チ’が悪戦苦闘!!6人制をやっていて故障してバレー辞めて5年!でもやっぱり6人制バレーをやりたいと私に声掛けてきたけど・・・私のやってるバレーは・・・このバレー好きになれるかな?(^^;)

12−15  負け  攻撃、郁→吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、ト・・バック、さ→みき&チ  7−8負  ここで‘チ’お帰りになります!!さぁ〜このレクバレー楽しかったかな?? 地元バレーしか経験ない‘さ’も悪戦苦闘!(^^;)

 8−15  負け  攻撃、郁→吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、ト・・バック、みき&さ  5−8負  ここで今度は‘みゆき’が子供を保育園にお迎え!気を付けて帰って来てね〜!‘みき&さ’フルセット頑張れ〜〜!特に‘さ’頑張って!!ってか‘私’前チョロとループに悪戦苦闘(;;)

15−11  勝ち  攻撃、郁→吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、ト・・バック、さ→みき&みゆき ‘6−8負  みゆき’が戻ってきた!!(^^)‘私’集中!集中!と念じていた!ってか・・念じるって普通にやれないのか??(;;)

10−15  負け  攻撃、郁→吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、ト・・バック、さ→みき&みゆき  5−8負  前半が弱い(;;)さいとうさんチーム、前チョロ&ドツボ&ループ・・狙うとこいっぱいあるやん!!って感じで生き生きしてる(;;)このポジでこのセット勝ちたかったな〜!次からのゲームは‘ト’がさいとうさんチームに行くから!!このポジでこのゲーム勝っていれば3勝2敗だったのに〜〜〜(;;)

 6−15  負け  攻撃、吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、みゆき・・バック、みき&さ・・アウト、郁  6−8負  ‘さ’が慣れてきた!!ダ○ィに「慣れてきたね!」って誉められた後にめちゃ良いファインプレー出ました!(^^)しかし‘ト’が抜けたら・・・この結果・・・(;;)

 6−10  負け  攻撃、吉&ダ・・セッター、順・・バックセン、みゆき・・バック、みき&さ・・アウト、郁  時間迄  あぁ〜〜!こんなに負けてしまった・・・(;;)さいとうさん〜〜!今度こそはいっぱい勝つのでまたよろしくです!!!いっぱい勝つって・・・子供か!!(笑)








参加者・・・郁・吉・順・みき・みゆき・ダ○ィ&ト(スーパーA)・さ(地元バレーのマドンナ・・?笑)・チ(初レクバレー)








BY,ハッピー

2014/07/18(金) 万○小学校
ケ○ちゃん〜〜!今日は呼んでくれてありがとう!めちゃ楽しかったよ〜(^^)/ ケ○ちゃんの予想と反して全敗だったね!!(;;)っうか、私もまさかの全敗でした!(;;)だって〜ケ○ちゃんが、そんなに強くないチームさんだよ〜!って言ったような気がして、だからまたもや正直に真に受けて‘たいしたこと無いチームさんなら全勝だな〜!’って勝手に思い込んでしまったよ!(^^;)V 私って・・・本当に単純過ぎる・・・(;;)めちゃレシーブが良くて皆さん明るくてとても感じ良いチームさんだったね!!今度またリベンジしたいのでまた声掛けてね!(^^)/







そんな勝手に‘全勝’って錯覚起こした結果は・・・・真逆の‘全敗’です(;;)
14−15  負け  攻撃、吉→郁&ケ→安・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、みき&さ  8−6負  このセット・・たまたま負けただけと思った勘違い女の私の思い込みの始まり〜始まり〜(^^;)

 5−15  負け  攻撃、郁→吉&安→ケ・・他1セットポジ  3−8負  ん??なんで負けた??って現実を見れなくなった私・・・(^^;)

 8−15  負け  攻撃、郁→雄&ケ→吉・・バックセン、安  5−8負  ‘安’バックセン、良い仕事してます!!(^^)V  あれ??また負けた??なんでだ??ってまだまだ現実が見れない私・・・(^^;)

 7−15  負け  3セットポジ  5−8負  あれ??もうラストゲーム??全勝はどこいった???何?何??何が起きた??しかも殆どが一桁で負けてるし〜〜!(><)あっ!!相手チームめちゃレシーブ良いしデーターバレーしてくるし反則無いし、めちゃ上手いチームさんじゃん!!ってここで我に返る!!(><)私何故か声出ない!!風邪かな??熱はなさそうだけど・・・やっと正気に戻った私であった・・・(笑)








参加者・・・地元バレー仲良し軍団→→郁・雄・吉・ケ・安・順・みき・さ







BY、ハッピー

2014/07/16(水) ○○小
○ちゃん〜!いつも本当にありがとうございます!‘早くやろう〜!早くぅ〜〜’の私の催促に気が付くと‘えっ??もうぉ〜?(><)’ってニコニコ笑って‘やるよ〜’ってな感じでメンバーさんに促してくれる○ちゃん!!本当にいつもありがとう!!(#^^#)○ちゃんメンバーはドカ〜ン〜バッカ〜ンのスピードボールでの練習をいつも同じメンバーで合わせている感じがゲームで良くわかりました!錯覚かな??(^^;)))何故なら○ちゃん始め、○君の攻撃と守備がかなり変わっていました!!女性陣は元々良く拾う女性陣ばかりですが、その中でもいつもレフトポジの女性がライトポジでこれまたドカン〜バッカン〜の反応にかなりの変化が!!元々出来る人達だからすぐ変化するのかな〜!めちゃ羨ましい限りです!!(;;)しかし郁さんはドカン〜バッカ〜ンの攻撃はレクルールで通用する??中村区の諸々の大会や、しかも、みんなの会でも今や通用する?って毎回攻撃の打ち方の事で私と意見が衝突します!(;;)私の考えは・・・早い攻撃に慣れたら違反の無い攻撃は楽にレシーブ出来るようになると思うし、ある程度違反もOKなとこでのゲームなら、それなりについていけると思うので、それも‘あり’と思う・・・・それとは真逆な郁さんの考えは・・・早い攻撃ばかりしてると違反で取られる確立が高くなると・・・郁さんは中村区の諸々バレー&みんなの会に力を入れてる人・・・皆さんはどう思う?(^^;)V






あれ〜??ゲームの感想がどっか飛んでいって、郁と私のバレー感の話しに変わってる〜〜(笑)の結果は・・・・2勝3敗
 5−15  負け  攻撃、郁→吉&マ→雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、さ→みき&みゆき  2−8負 手足が出ない〜って感じです!(;;)

10−15  負け  攻撃、郁→ク&マ→吉・・バックセン、雄・・バック、みき→みゆき&さ→エ  1−8負  前半1点・・まったく歯がたたない感じ(;;)やっと後半で少しずつ手応えが・・・しかし1−8負の7点リードはきつかった(;;)

12−15  負け  攻撃、マ→吉&ク・・他2セットポジ・・このセットから自らアウト、郁!!で、この先審判に入るけど、なんか嫌な予感!多分‘俺はもう取れない!’って言うだろうな〜!なんか不器用と言うか偏屈と言うか・・・(;;) 7−8負 1点差!!よし!!今から反撃だ〜〜!!と思ったけど、相手チームの守備の良さに脱帽!!攻撃陣も女性レシーバーも凄い!!(^^)

15− 8  勝ち  攻撃、吉→マ&ク・・他2セットポジ  8−4勝  おぉ!!前半4点リードだ!!!4点の点差は気を軽くしてくれるけど・・・後半!頼む!!誰に頼むのか?(笑)おぉ!後半も前半と同じで失点4!!まぁまぁだね!(笑)ってか〜郁さん審判に立ってくれたけど、やっぱり思った通リやりたい放題にしてくれてる(;;)ドカ〜ンバッカ〜ンでも審判の仕方もあると思うだけど・・・(;;)

15−12  勝ち  4セットポジ  8−7勝  ‘マ’にキツイ事を言う私・・・(^^;)しかしそれに答えてくれた‘マ’(^^)とっても守備のレシーブが良くなった!!クニもマ&吉にワンカットを指導してくれて‘マ&吉’ドンドン良くなってきた!(#^^#)最近はドカ〜ンバッカ〜ン〜でのゲームはしてなかったから良い練習になったのでは??・・・あ!!郁が‘だから〜〜〜(−−;)’って言ってるのがこのPCから聞こえてくるようだわ!(笑)









参加者・・・郁・雄・吉・マ・順・エ・みき・みゆき・さ








BY、ハッピー

2014/07/12(土) 中村競○
さいとうさん〜〜!ともちゃん〜〜!ありがとうございました〜!とっても楽しかったです!!(#^^#)★☆さいとうさんの、あのドツボの決めコースにわかっていてもやられる私達・・・(><)(;;)‘わかってる?さいとうさんのコース!来るよ〜!来るよ〜!’って‘郁’と‘私’が大きな声でわめく!わめく!(^^;)メンバーもスコアラとか線審してる時に、さいとうさんのコース見て‘よし!わかった!’みたいな雰囲気だったのに・・・やられた!(;;)そのコースに決めに行くまでの、さいとうさんのストーリが良かったんですね!(^^)★☆ともちゃんチームも初心者ばかり!って言うのを真に受けたけど、全然お上手じゃないですか!!!(^^)ともちゃんのバックセン凄かったです!落とさない!って気迫満々でしたね!素晴らしいです!(#^^#)







<さいとうさんチーム 2勝1敗> 
15−13  勝ち  攻撃、郁→ふ&雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト→みゆき&さ→みき  8−7勝  良し!勝った!!このまま行くぞ〜〜!先回のリベンジだ〜!(#^^#)
12−15  負け  攻撃、ふ→雄&郁・・他1セットポジ  5−8負  これ!このゲーム‘さいとうさん’爆発〜〜(^^)おおげさ?(笑) 
15−13  勝ち  バック、さ→みゆき&みき・・他2セットポジ  5−8負  こちら‘ふ’爆発〜〜か?←?は余分??(笑)いえいえ‘ふ’めちゃ良い攻撃してます(#^^#) 



<ともちゃんチーム 全勝>
15− 9  勝ち  攻撃、郁→雄&ふ・・他1セットポジ  8−6勝  おぉ〜〜!私達良い感じじゃないですか!!(#^^#)  
15− 7  勝ち  バック、さ→みき&みゆき・・他1セットポジ  8−3勝  ‘雄’爆発〜〜〜!(^^)的確に得点してる!拍手もんです!(^^)V
15− 4  勝ち  バック、みき→みゆき&さ・・他1セットポジ  8−2勝  良い感じ!良い感じ!!(#^^#)







参加者・・・郁・雄・ふ・順・エ・みき・みゆき・ト・さ







BY、ハッピー

2014/07/09(水) 諏○小学校
本当に可愛い諏○さんの男性陣の堀○さん、秋○さん、こ○ちゃん!(#^^#)ラストゲーム始まる時に‘終わり良ければ・・・’とまたあの台詞を私の顔見てニコニコ・・そのニコニコが無邪気な少年のようで、めちゃ可愛かった!!(#^^#)ラッキーで無邪気な少年と言えば、‘吉’彼は本当に無邪気な少年!!観察してるのも楽しいし、話しをするのもめちゃ楽しい!いつもほっこりさせてもらってます!(#^^#)その無邪気な少年の‘吉’が1セット前半・2セット後半、立て続けに得点した!!‘凄い〜良いコース〜!’‘エ’始め女性陣も男性陣も嬉しそう!特に嬉しそうなのは‘雄’10月に1年に1回の町内イベントのバレーボール大会で同じチームの‘雄&吉’その‘吉’の攻撃と守りを見て‘‘良し!今年の町内バレーボール大会も優勝!!’’って思ったように見えたのは私の錯覚???(笑)






‘吉’が調子良くてもチームゲームだから1勝3敗なんだよね〜!(;;)メンバーの組み方でまた違う展開になっていたと思うけど、これまたブラジルのネイマールがいなくて負けた!って思いたい感じ??(笑)
15−11  勝ち  攻撃、郁→雄&吉→マ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト→みき&みゆき  8−3勝 後半の男性陣・・特に‘マ’に前半5点リードだから、気が楽だよね!って話したら、内容も気が楽過ぎてる・・・(笑)

11−15  負け  攻撃、郁→雄&マ→吉・・バック、みき→みゆき&ト  3−8負  前半5点リードされた(;;)後半でジリジリ追い上げて11−12の1点差まで来たが、みゆきがボールに手を滑らせて、11−13にした!ここで吉本新喜劇しなくても・・って思ったけど、汗で手が滑ったんだもんね!そこからあっという間に15点(;;)私が郁に男性このポジで行こう!って話したら、何故か嫌な顔してたのが、ここで良く分かった!(笑)

15− 6  負け  2セットポジ  3−8負  私はついつい熱くなるので前半で負けこんでいると、その前半で‘今度こそは!’と同じメンバーで戦いたくなる!そして結果が良くなって、前半メンバーのモチベーションが高まれば!と思ってしまう!エースとかいればまた話しは違うけど、エースがいなければそこで、攻撃陣の力を発揮させたくなるけど、やっぱメンバーがそこそこ揃っていて調子が良い!悪い!のメンバー構成もしなきゃ・・とつくづく思った!(^^;)

10−13  負け  攻撃、郁→雄&吉→マ・・バックセン、雄→エ・・バック、ト→みき&みゆき  4−8負  気持ち変えてメンバー変えたけど、もうモチベーションが‘負’の流れになってしまったのか・・・1セット!1セットが本当に大事!!(^^)







参加者・・・郁・雄・吉・マ・順・エ・ト・みき・みゆき





  

BY、ハッピー

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.