ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2014/05/31(土) 高○小学校
めちゃ楽しかった〜♪ 部活のようなチームの○T○Mさん!皆さん一人一人がとっても爽やかで、とっても感じ良い♪ 練習に向かう車の道中で‘小芝居してくるから気を付けてね!’とアドバイス!!しかしアドバイスもなんのその・・・まんまとやられる・・・(;;)その小芝居を目の当たりにした‘マ&みゆき’は目をまん丸にして・・・‘小芝居じゃない!!大芝居です!ミュージカル見てるみたい!’って大興奮!(^^)皆様にもこの大興奮する大芝居見せて上げたい!あ!私達が真似すればいいだ!!・・・ってか大芝居どころか、小芝居にもならず、幼稚園の学芸会にもならないかも・・・(笑)







あ〜〜!楽しかった!!の結果は・・・・3勝2敗
 6−15  負け  攻撃、岩&マ・・セッター、ひ・・バックセン、エ・・バック、ひ&み  5−8負
11−15  負け  攻撃、ク&岩・・バック、ひ→マ&み・・ここから固定ポジ  6−8負
15− 8  勝ち  8−2勝
15−12  勝ち  8−3勝
15− 3  勝ち  8−3勝  1セット目はクニ様アウトでバタバタとやられ、2セット目にクニ様入ったものの負けて、このまま負けて終わるのか・・・って嫌な予感がした!!そして3セット目からクニ様、爆発です!!(^^)‘様’って・・・・(笑)

  





参加者・・・ク・岩・マ・順・エ・ひ・みゆき








BY、ハッピー

2014/05/28(水) ○○中学校
みんなの会が6月8日にあります!最近はそのみんなの会が近くなると真面目に練習する私達です!真面目にって・・・いつも真面目ですが何故かこの表現もある意味、的確かなと・・・(^^;)V 今日の練習は、バックセンのヒ○が仕事柄、当日の当日まで来れるかどうか分からないので、そのもしもの場合に‘ナ’をバックセンにするべきか?‘カナ’なのか?を検討する為に‘ク’が相手チームに入り検証です!・・・なんか偉そう??(^^;)そんな練習にスーパー助っ人の山○ちゃんは素晴らしかった!!プレーも当然素晴らしいのですが、私達一人一人にプレー中&インタバル中にも指導してくれて、しかもその内容がとっても分かりやすい!!我ラッキーメンバーのミナが‘‘ラッキーのメンバーに、こんな人がいたらいいのにね〜’’とポロッと本音が出てた!(笑)マジに私もそう思う!!(^^) 落ち着いていて的確で冷静で指導力抜群!!・・・しかもこのバレーやり初めて7年目!!凄い!凄すぎます!!(^^)上手い人に一貫して言えることは、落ち着いている!っていう事!!私達メンバー、誰が落ち着いているんだろう?(・・?)さぁ〜考えよう〜とせ〜〜(^^)









そんな凄い山○ちゃんがいての結果は・・・・1勝4敗!!これは??(・・;)まぁ、‘ク’側のメンバーも凄いかった!と言う事です!(^^)V 攻撃が我等がラッキーの‘ク、敬→郁’・・セッター、高○ママ・・バックセン、我等がラッキーの‘エ’・・バック、高○可愛い娘さん、これまた我等がラッキーの可愛い‘みゆき’我等が・・・って自分のチームに自画自賛!! ん??自画自賛って意味違うな!まぁいいか!(笑)しかし負けが多いのは、山○ちゃんが殆ど攻撃していれば多分いっぱい勝ったでしょう!・・・ってかどんだけ、負けず嫌い??(笑)
12−15  負け  攻撃、山&マ・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、カナ&ミナ  8−7勝
11−15  負け  バックセン、カナ・・バック、ナ&ミナ・・ここからこのポジで固定  5−8負  
15−12  勝ち  8−6勝  マーシーが山○ちゃん言う事を真剣に聞いて実践してこの勝ちです!!
10−15  負け  5−8負  3点リードだったけど、追い上げて9−9引きにしたけど、やられた〜〜(;;)
 6− 9  負け  時間切れ  たくさん負けたけど、中身良い練習出来ました!!良い手応え感じました!!クニは本当にザ・スピディー混合バレーが似合うとつくづく思った!!スピディーな攻撃は天下一品!!しかし、最近の混合バレーは厳しくなってるし、後は切り替えが完璧なら言う事無し!!(^^)山○ちゃん〜!!本当に色々ありがとうございました!また来て教えて下さいね〜〜!!(^^)/








参加者・・・マ・ナ・順・ミナ・カナ・山(切り替えバレーバッチリのスーパー助っ人さん♪)








BY,ハッピー

2014/05/25(日) 稲〇スポーツセンター
ランクのかかったみ〇なの会。
はぁ〜〜〜、、、。

チ〇リーvs 0−2 勝ち
2−8 勝ち、4−15勝ち
1−8 勝ち、10−15 勝ち

2セット目の後半かなりの追い上げにあい嫌な感じ(;O;)
あっ!
今日の戦績を記入してくれたのは、ラッキーガールのき〇ちゃんです(#^.^#)

(全試合)
左前 敬、セ ひ、右前 マ、左バック な、バックセン 市、右バック ト→み

vsじ〇くす☆ 0−2 負け
5−8 負け、9−15 負け
7−8 負け、13−15 負け

1試合目のスコアラーに見覚えのある顔が、、、ん?何?
案の定対戦相手( ;∀;)

vsMAXHEART 〇 1−2 負け
8−5 勝ち、13−15 負け
8−6 勝ち、15−10 勝ち
0−3 負け

2試合目を引きずった感が強し、、、|д゜)

総評は、、、今日のバックは心強かった(^^)
あとは今日のメンバーで練習ができていたら、もう少しよい結果が出せたと思います。

次回、、、来年またランクアップ目指して頑張りましょうっ!




BY、みっち 

2014/05/24(土) 中○競輪
斉○さん〜〜!来てくれてありがとう!!しかもめちゃ強いじゃないですか〜〜(;;)私は言葉通り受け止める人だから、イマイチみたいな感じだったので、めちゃ弱いのかな〜と思ってました!・・・ってか私の勝手な解釈だよね!(^^;)V 家に帰って戦績聞いてビックリ!(・・:)って・・・ビックリしてる事にビックリ???(笑)







蓬莱軒の話しがどうも勝手に弱いと思い込んでしまったが、今日来てくれたチームの話しじゃないしね〜〜(^^;)私と斉○さんしか分からないこの話し〜〜(^^;)V の結果は・・・・2勝5敗・・・郁っちは、1勝5敗だと行っておりましたが・・・・ラストゲーム・・・時間が来てとりあえず勝ったみたいなので2勝5敗・・・です!
12−15  負け  攻撃、郁&ク・・セッター、みき・・バックセン、あ・・バック、ト&みゆき・・アウト、敬 7−8負
 9−15  負け  1セットポジ  クニ様いるのに・・・・(笑) 6−8負
 9−15  負け  攻撃、郁&敬・・アウト、ク・・他固定ポジ   勝てないね〜〜(;;) 6−8負
12−15  負け  1セットポジ  6−8負  このまま負け続けるのか・・・(;;)
15−12  勝ち  攻撃、敬→ク&郁・・ここからこのポジで固定  6−8負  やっと勝てた!!(;;)
10−15  負け  2−8負  前半で2点・・・厳しいな〜(;;)
10− 9  勝ち  6−8負  時間が来てこの点数で終了になったみたいだけど時間来て無かったら・・・・斉○さん!!リベンジしたいので是非また来て下さい!お願いします!って言うか、本音は、斉○さん達とワイワイしたい私なのだ!!(^^)V






参加者・・・郁・ク・敬・みゆき・みき・ト・あ&ち(来てくれてありがとうございました!本当に助かりました!) 








BY,ハッピー

2014/05/22(木) 亀○小(ラッキー)&豊○中(ラッキーC)
今日はラッキーとラッキーCがそれぞれ違う場所での練習です!ラッキーCの戦績がここにアップさせるのが楽しみだな〜〜(^^)勝てたかな?ワクワクワクワク!!(^^)私達ラッキーは3チームになっても平日に男性陣が集まるのが難しい(;;)女性陣は家事をやりこなしてなんとか来てくれるのだけど男性陣は仕事だからどうする事も出来ない(;;)そんな状況とわかって理解してるけど平日バレーしてたよ!って耳にすると・・・ハァ〜〜??って思う事もあるけど・・・只今愚痴タイム中・・・(笑)今日もラッキーCと重なっていたのでメンバー集めに大変でした!(;;)しかしなんやかんやで集まってくれたのが8人!!有難や!有難や!!(^^)







その有難い結果は・・・・2勝3敗(;;)
13−15  負け  攻撃、郁→吉&ク・・セッター、順・・バックセン、カ→雄・・バック、エ→カ&チ  8−5勝
15− 5  勝ち  攻撃、吉→雄&ク・・バックセン、カ・・バック、エ&チ  8−1勝  おぉ!スイッチ入った感じ!
11−15  負け  2セットポジ  バック、雄→チ&エ  6−8負  あれ?スイッチONからOFFになったん?
14−15  負け  攻撃、郁→雄&吉→ク・・バックセン、カ・・バック、エ&チ  4−8負  惜しかった〜〜(;;)
12− 7  勝ち  4セットポジ  バック、チ→吉  8−5勝  おぉ!スイッチONになった感じ!!って言うか、いつもONの状態にしないとね(;;)チ○ちゃん!!ありがとう!!今日の今日のしかも夕方近くのお誘いに来て頂き本当に嬉しかった!!しかも車の道中めちゃ楽しい♪またどうぞよろしくです!!雄○君!!仕事忙しいのに駆けつけてくれてありがとう!メンバー確保して早く状況お知らせしたかったけど土壇場までわかんなかった(;;)駆けつけてくれてありがとう!ラッキーCはどうだったのかな?本当にワクワクだわ(^^)V





参加者・・・郁・ク・雄・吉・順・エ・カ・チ





BY、ハッピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなに楽しみにしていただいて恐縮ですう((+_+))

1、2セットは、敬ちゃんがお試しで登場!
右手首のあたりを5針も縫うけがをしたらしく、ハラハラドキドキもんです(*_*)

左前 敬、セ ミ、右前 マ、左バック み、バックセン 清、右バック さ
後半は、敬→ひ セッター、左前 清、バックセン ミ
8−4 負け、15−7 負け

2セット目は、25日当日敬ちゃん次第でポジションが変わってくるのでバックを左右変更しました。
8−7 負け、15−9 負け

3セット目、4セット目は、敬ちゃん抜けて、バック以外は固定です。
8−2 負け、15−8 負け
8−4 負け、15−10? 負け

長〜いラリーを何本かしましたが、ラリー負けしてました。
清の「一つぐらい勝って帰ろうっ!」の言葉も空しく全敗でした|д゜)

帰り際、みと私は、〇ちゃんからのアドバイスをもらい、私は思うところがありました。
久しぶりに絡んだ清は、敬にもマにもアドバイスしてて、意外なような不思議な感じでした(笑)

清&さ
助っ人ありがとうございました。
先のハッピーちゃんからの文面通りブッキングしちゃってたので、とっても助かりました( ;∀;)
また、足らないときはよろしくお願いします。



BY、みっち

2014/05/21(水) ○○小
相手チームさんのレシーブ凄い!!凄すぎる〜〜(><)落ちたか!!って思っても上げてくる(><)落ちるぞ!!と思っても落ちない!!凄い!本当に凄い〜〜(^^)







その落ちない相手チームさんとの結果は・・・・3勝2敗〜!久しぶりの我等が吉則の参加がめちゃ嬉しかった!久しぶりだったけど良いレシーブしてくれて何本も助けられた!(^^)V攻撃も目が覚めるような速い攻撃もしてた!(笑)クニはいつしか私達から‘クニ様’と呼ばれるようになった!‘坊ちゃん’から‘クニ様’・・かなりの昇格だ〜(笑)このまま坊ちゃんのままで終わるかよ〜と根性出したクニ様!!さすがです!!(笑)私達が‘様’と普通に呼ぶようになったのは色んな意味があるのだろうけど一番はエースの風格があって決めてくれる!って私達の期待からの‘様’だと思う!それ以外にどんな意味が含まれるの??ってのは聞かないで!(笑)
 7−15  負け  攻撃、郁&吉・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ&みき  4−8負  
15−10  勝ち  攻撃、郁→吉&ク・・他固定  8−5勝 久しぶりなのに吉!!めちゃ良い感じ!!(^^)V
15− 9  勝ち  2セットポジ固定  8−6勝  レシーブの暑い壁をぶち抜いてやる〜の勢いの攻撃!
15−14  勝ち  8−7勝  めちゃやばかった(;;)でも勝って良かった!!(^^;)V
11−14  負け  4−8負  またもやゲーム終了後○○ちゃんに「終わり良ければ・・・になって良かった〜♪」と。・・・ニコニコと話してくれる○○ちゃんに何か面白い事言わなきゃ!!って思って返したコメントが自分でも何言ってるか良く分からないコメント返し・・・(笑)しかし○○ちゃんの相方の上達ぶりにはビックリ!!(><)上達では無くて私達の混合の方が性に合うのか??地元の混合ルールでは普通なのに私達の混合ルールではめちゃ光ってる!!・・・今ここでも何言ってるか分かります???(笑)








参加者・・・郁・ク・吉・順・エ・ひ・みき







BY、ハッピー

2014/05/15(木) 千○寺小
戦績アップするのが気が付いたら溜まっていた〜〜(><)パート3!!(^^;)V  今日は諦めていたメンバーも駆けつけて来てくれてとっても嬉しかった!!やっぱ、ヒロ&カナは上手い!!素晴らしい!!そんなヒロ&カナを見つけた私はもっと素晴らしい!って自画自賛!!それ?そこ?(笑)








ラッキーのメンバー全て私が勧誘するのだけど、今日一人一人を見てて、いいぞ!私と思った!!またもや、それ?そこ?ってか!(笑)ただヨッシーはもう何年も前から声掛けてるけど、違うチームの人なんだよね〜(;;)
15− 4  勝ち  攻撃、ク&ヨ・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ミナ&ト  8−3勝
15− 5  勝ち  攻撃、ク→ヒロ&ヨ・・バックセン、カナ・・バック、ミナ&ト  8−5勝
15−13  勝ち  攻撃、ク&ヨ・・バックセン、ヒロ・・バック、ト→ミナ&カナ  8−6勝
15− 5  勝ち  攻撃、ヒロ&ヨ・・バックセン、カナ・・バック、ミナ&ト  8−5勝
15−13  勝ち  2セットポジ  8−7勝  おぉ〜〜全勝だ〜!ってか、ワッキーキーが手抜くってか、自分のチームのメンバーをプレー中、お腹抱えさせる位に笑わせていたのが、この結果か!!(笑)でも楽しい事は良い事だもんね!!そのお陰で私達は勝てたから良し!!良し!!これでまたワッキーキーに呼んで貰えるわ!!(^^)V








参加者・・・ク・ヒロ・順・ミナ・ト・カナ・ヨッシー(超〜スーパー助っ人!!本当にいつも落ち着いていて安心安定なヨッシー!Aブロックの人!ってオーラーめちゃ感じます!)









BY,ハッピー

2014/05/14(水) 諏○小学校
戦績アップするのが気が付いたら溜まっていた〜〜(><)パート2!!(^^;)V これまた皆楽しみにしてる練習!今日もいつも通リ楽しい練習でした!(^^)V






いつも通リ楽しいその結果は・・・2勝2敗
11−15  負け  攻撃、郁&雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ→みき&みゆき  8−6勝
11−15  負け  全セット固定ポジ  5−8負  う〜ん・・・このまま負けで終わるのか・・って嫌な予感(;;)
15−10  勝ち  8−3勝  絶対勝つ!!って一人一人の気持ちが見えたようなゲームだった!
 9− 5  勝ち  このゲームも勝てて良かった!(;;)しかし来月はどうなる事やら・・・この先がちょっと心配になってきた・・・・(;;)諏○さんの分厚いレシーブの壁に私達耐えられるか!(><)








参加者・・・郁・雄・順・エ・ひ・みき・みゆき








BY,ハッピー

2014/05/11(日) 稲○小学校
戦績アップするのが気が付いたら溜まっていた〜〜(><)パート1!!(^^;)V いつも可愛いメグリン率いるPTAチームさんとの練習です!楽しかった〜(^^)







その楽しい結果は・・・・全勝〜〜〜!←にビックリ!(^^;)V
15− 9  勝ち  攻撃、郁→雄&清・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ユ&ひ  8−5勝
15−14  勝ち  攻撃、郁&清・・バックセン、雄・・バック、ひ→エ&ユ  5−8負 勝って良かった〜〜(;;)
15−13  勝ち  1セットポジ  8−6勝
15−10  勝ち  1セットポジ・・・郁、自らアウト  8−3勝  あぁ〜久しぶりの全勝!!ん??初めての全勝だ〜〜!めちゃ嬉しい!(^^)V メグリン〜〜!早く、リベンジで呼んで!呼んで!!ワクワク(笑)








参加者・・・郁・清・雄・順・エ・ひ・ユ







BY,ハッピー

2014/05/10(土) 西○生涯
ラッキーAが先日みんなの会で残留でまぁまぁの結果を残す事が出来ました!今度はラッキーCが5/25に稲○SC!!!ラッキーBが6/8に北○SC!!さぁこれからの練習はこの大会に向けての練習にしよう!!って事で今日がその日のラッキーBの練習!!!ラッキーBのメンバー殆ど集まってくれたけど、バックセンとバックの女の子がお休み!!しかもこの二人仕事でバリバリの二人なので、土壇場でしか参加が否や良か分からない(;;)なので当てに出来るメンバーと合わせるしかない!!当てに出来るメンバーは色んな意味で当てにしてます!!ずっ〜と昔から!(^^)V さぁ〜どこまで戦えるか!!!ちょっと期待もありの今日の練習会でした!!(^^)






そんな期待もありの今日のこの結果は・・・・・1勝3敗(;;)
14−15  負け  攻撃、ク&岩・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、みゆき&ミナ  8−7勝  立ち上がりがとても良くてリードから始まって、あれ?今日全勝かしら?って訳わからない事頭に描いてたら、失点が私から始まり(;;)あれよあれよで同点になり(;;)リードされ途中盛り返すが力及ばずで負けました(;;)セッターとバックセンの間をループで来て、あ!!って感じでノータッチで落ちました!(;;)課題だ〜〜(;;)しかも永遠の課題になりそう!!いや!そうではない!頑張るのだ!!←自分に渇入れました!(^^;)V  Tコン○グ

15− 9  勝ち  全セット固定ポジ  8−3勝  おぉ!!勝った!勝った!!嬉しい!!余談ですが、このチームの男性お二人さん、審判やってるのを見て、とても上手いと思いました!!今、混合も審判のレベルが上がってきてるように思います!!全くの余談でした!(^^;)V  キャッ○

 8−15  負け  さすが、Aブロックさん!!!めちゃ皆若いのに上手い!!今や若いから上手いし強い!って時代に来てる?!(;;)数年前は若い子は私達熟年の嫌らしいプレー見て、‘ふ〜ん!そうなんだ〜!’って感じで、私達が‘バンバンやっても意味ないんだよ〜!’って、ちょっと上から言えた時代もあった気がするけど・・・(笑)今や若い子達は嫌らしいデーターバレー炸裂・・・(;;)どんなボールも落とさない・・・(;;)太刀打ち出来ない〜(;;)  平成ぶ○っつ

13−15  負け  先程の平成ぶ○っつよりは、お年は私達寄り!(笑)なので少しは行けるか〜?!って思ってみたけど、皆さん一人一人がとてもお上手で負けました!!(;;)ぶ○っつさんはいつもメンバー揃って練習をこなしてるイメージがあります!やっぱ、なんと言っても、いつも一緒にやる!から始まりますよね!色々忙しくてそれが無理なら、頭使って今日はこの人調子悪そうだからここ狙おう!とか今日はバックのレシーブが良い感じだから、ここまでは任せて見よう!とか考える事はあると思うけど、いつも一緒のスタンス(;;)運動神経が良いから余計残念で・・・・(笑)   ぶ○っつ








参加者・・・ク・岩・ナ・順・ミナ・みゆき








BY,ハッピー

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.