ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2014/12/28(日) 露橋SC & シニア大会
ラッキーCでお呼ばれして〇めのび望年会に参加してきました(^^)
主催者の〇めのびさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

さて、今年最後の練習の結果は…予選を3勝3敗でブロック3位、21チーム中8位でした。

<予選:1セット13分>
〇ーキーズ:11−17 勝ち
〇めのび :15−13 負け
デ〇ボコ :13−12 負け
紅    :15−14 負け
チーム〇東:10−12 勝ち
大〇2nd:12−13 勝ち

<順位決定戦:1セット15分>
チェ〇シー:16−14 負け
クッキーズ: 9−13 勝ち

1試合目を除いて、すべてサーブのよいカナ、みゆきからの攻撃でいい感じでリードするも
負けた試合は、途中すべてが自滅(T_T)
寄せ集めの悪いところがすべて出た感じ。。。来年の課題ですね!

助っ人の〇ゆきさん!
急遽の車出し、他のチームの助っ人をお願いし、申し訳ありませんでした。
風邪&手首の状態はいかがでしょうか?
お大事にしてください。。。

参加者:岩、ク、さ、ひ、み、カ

あっ!
我らのアイドル〇ららちゃん(^^♪
今年最後のじゃんけん大会で、見事最後まで残りボールをゲットしてました。
それも他のチームの列からひょっこりと出てきたので、みんなで大笑い(~O~)
当たってよかったね♪




By、みっち


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第7回 シニア大会

年末この時期に行われるラッキー主催の大会です!これも全て体育館があっての事!!体育館を今回も譲ってくれた○○さん!!本当にありがとうございます!!感謝!感謝!感謝です!
なんとか毎年やれてるシニア大会も皆様方にも定着してきたみたいな感じが見受けられて嬉しく思います!(^^)本当に毎年この時期にコンスタントに出来るよう定着させたいものです!

さてさてそんなシニア大会の内容は・・・名古屋市16区で戦います!!参加資格は・・・PTAルール!男50歳〜!女45歳〜!在住者に限る!!この4点きっちり守ってのシニア大会となってます!(#^^#)

ずっと連覇してた中村区は今年優勝ならず!準決勝で南区さんと対戦して負けて総合2位でした(;;)今年の第7回シニア杯は‘南区’が優勝しました!(^^)/

16区ある中で、女性アタッカーがちらほらいます!しかもエースポジ!!相方の男性陣がサブになってトスに入る光景って混合バレーではあんまり見ないと思うけど、ここシニアでは女性アタッカーの活躍がめちゃカッコ良い!!(#^^#)私達の男性メンバーも女性アタッカーの攻撃見てうっとりしてました!(^^;)そう!そう!このバレーはPTAルールならデーターバレーで勝負が一番!!男性アタッカーの皆様!女性アタッカーさん見に来て参考にして下さい!(笑)あ!そういえば、若い男の子達が見学に来てたな〜〜!今年も何事も無く無事大会が終えてホッとしてます!来年もまた皆さんに顔が見れたらいいな〜〜(^^)V





<参加者> 16区中、熱田区と瑞穂区が欠席の為、中村区から2チーム選出
中村区A・・・攻撃、宇・木・・セッター、○橋ママ・・バックセン、エ・・バック、ミナ&ク○
中村区B・・・攻撃、郁・雄・・セッター、順・・バックセン、ノ○・・バック、さ&ト&ア
中村区C・・・攻撃、杉・鬼・・セッター、熊○・・バックセン、モ・・バック、チ&ケ・・○橋チチ、足負傷に為応援のみ(;;)







BY,ハッピー

2014/12/27(土) プチ練習会
たくさんバレー出来るけど、何故かテンション上がらない私達・・・・体が重い?気持ちが重い?原因はなんだかわからないけど動きが重い!私一人だけなら体重が重いから動きも重い!でいつもように〆れるけど、どうやら女性陣が皆そんな感じみたいだから何か原因があるはず!(><)そこで後半辺り位から、あえて大きな声出し合ったら、普通に戻ってきた!!皆さんもこんな経験ないかな?






何故かわかんないけどなにかが重かったその結果は・・・・やっぱ重いと感じたときは、駄目です!ボロボロです!(;;)
11−11  引き  攻撃、郁→岩&ク・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ→さ&みゆき  5−8負 JO○
 9−15  負け  1セットポジ  4−7負  う〜〜ん・・・勝てそうだったんだけどな〜・・でもこの点差(;;)
13−10  勝ち  1セットポジ  9−3勝  WI○
 6−13  負け  1セットポジ  3−9負  う〜〜ん(;;) ミニミニ○
 8− 8  引き  攻撃、ク&岩・・他1セットポジ  ようやく少し軽くなってきた感じ(;;)  G&F○○
11−11  引き  5セットポジ  6−6引  5セットとこのラストゲームでやっと良い感じ!(;;)3セットマッチだったらもう負けで終わってる(;;)モチベーションが早く元に戻るようにしなきゃ!!課題だわ!(;;)








参加者・・・郁・岩・ク・順・ひ・エ・さ・みゆき








BY、ハッピー

2014/12/18(木) 亀○小
昨日に引き続き・・・・くそ〜〜全勝ってここに書けるとこだったのに〜〜・・・お下品でごめんあそばせ(^^;)良い感じで勝っていたのに途中13−15で負けてしまって4勝1敗だよ!後少しだったのにな〜!惜しかった!!・・・昨日のそのままの内容!(笑)







4勝1敗のその結果は・・・・

15−13  勝ち  攻撃、郁&クニ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ&ミナ&みき  8−6勝

15−11  勝ち  1セット固定ポジ  8−7勝

13−15  負け  8−7勝

15−14  勝ち  4−8負

15− 9  勝ち  8−1勝  3セット負けて4セットも危なかった(;;)しかしこのラストゲームは皆が堂々したプレーであっという間の8−1勝(^^)V シーソーしてた時がいったい何だったのか??って疑問になる位の勝ち方!ラ○フさんは決してラストゲームでバタバタしてた感じではなく、いつもと同じで良く拾うし良いとこ攻めてくる!それで私達がやられてシーソゲームって感じだったけど、このラストゲームの私達は堂々としてた!クニのコーナーやライン狙いがインする確立がめちゃ高くなってきてる!今日なんか100%に近い確立でインしてた!!(#^^#)しかしバレーが上手いと人の見る目が変わるよね!私なんか自分で言うのもなんだけど、常に何事にも一生懸命やってるつもりだけど、プレーで結果を出してないと信憑性に欠ける(;;)あ!!また掲示板から相撲部屋さんに何か言われそう!(笑)しかし相撲部屋って・・・・(笑)








参加者・・・郁・ク・順・ひ・エ・ミナ・みき








BY,ハッピー

2014/12/17(水) 稲○小学校
メグ〜〜〜!!くそ〜〜全勝ってここに書けるとこだったのに〜〜・・・お下品でごめんあそばせ(^^;)良い感じで勝っていたのに、ラストゲームで14−14で負けてしまって4勝1敗だよ!後少しだったのにな〜!惜しかった!







しかし負けず嫌いな私・・・・(笑)

15−12  勝ち  攻撃、郁→マ&吉・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、さ→みゆき&みき  8−6勝

15−14  勝ち  バック、みき→みゆき&さ・・他1セットポジ  4−8負  ヤバイ!ヤバイ!勝って良かった!

15−12  勝ち  攻撃、吉&マ・・バック、さ→みき&みゆき  8−6勝  吉が安定してきてる!いいぞ!この調子!

15− 8  勝ち  攻撃、マ→吉&郁・・他1セットポジ  8−3勝  マもレシーブはかなり良く拾う!!いいぞ!マもこの調子!この調子!!

14−15  負け  攻撃、吉&マ・・他2セットポジ  5−8負  郁が若手育成なのか、自らコートに入ろうとしない!!しかし28日には通しで参加しなきゃいけないのに、私からしたら練習して欲しかった(笑)でも育成で見守るってはとても良い事だと思う!うちのチームは皆その意識が高い!普段は冗談言い合ったりしてても私の決め事にはしっかり従ってくれる有難いメンバーばかり!あれ?脱線してる!(^^;)V 吉もマもここ最近本当に安定してきてる!吉がラッキー入りたての頃3回で相手コートに返していたのが懐かしい位になってきてる!って言ったものの・・またやったらどうしょう・・・(笑)









参加者・・・郁・マ・吉・順・エ・みき・さ・みゆき







BY,ハッピー

2014/12/15(月) 柳○小
俺!俺!木○っちの地元でバレーです!なので、俺!俺!木○っちは敵チーム!!よし〜〜〜!年末この時期の金曜バレー旅行で、いじられたので、ここで見返してやる〜〜!って意気込んだけど、結局は1勝2敗!!ってか、木○んとこに、金曜仲間の小○ママをバックセンに入れてさ〜〜インチキじゃん〜〜!←負けは負けでちゃんと認めなきゃだね〜〜〜〜!ハァ〜〜・・・あぁ〜〜悔しい〜〜!!(^^;)V (苦笑)







 9−15  負け  攻撃、郁→マ&雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ→みゆき&ミナ  2−8負

15−14  勝ち  バック、ひ→ミナ&みゆき・・他1セットポジ固定  6−8負  勝てて良かった〜(;;)

 7−15  負け  バック、みゆき→ミナ&ひ  データーバレー炸裂の俺!俺!木○っち!!!ハァ〜〜!やられた〜〜(;;)







参加者・・・郁・雄・マ・順・ひ・エ・ミナ・みゆき








BY,ハッピー

2014/12/11(木) 豊○中学校       ラッキーA×ラッキー
仲良し‘ふ’がまだ現役PTA・・・まだってさぁ〜(笑) 綾○ちゃんがPTAのリーダの時に、私達ラッキーを定例で入れされてもらっていたけど綾○ちゃんがPTA卒業になり、今は平日のPTAの練習は‘ふ’が仕切ってるので、良し!!仲良しの私達!!!PTAさんのお手伝いしてやろうじゃないの〜!ってな感じでまたやらせてもらってます!!(笑)ってか、またラッキーをやらせて頂き本当にありがとうございます!!めちゃ感謝です!!PTAの皆様ありがとう!!・・・本来の私はめちゃ謙虚なのだ!!自分で言うか??ってか??(笑)






ラッキーAのメンバー全員参加!!全員揃うってめちゃ嬉しい〜〜!!(#^^#)みんなの会も近いから、良い練習しようね!!って感じで始まったその結果は・・・・

ラッキーA 10×15 ラッキー (ハーフ)ラッキーA 2×8 ラッキー  反対コートにいて、前半やられる感じのラッキーA見て、めちゃ心配になったが、後半いつも通リになってきた!!良かった(;;)

ラッキーA 14×15 ラッキー (ハーフ)ラッキーA 8×4 ラッキー  さすが!!俺!俺!!木○っち!!冷静に私達を分析して攻撃してきて、その私達は・・・木のデータにまんまとやられる場面しばしば(;;)それでも11−14負から、盛り返して勝った〜!!安○ちゃんのバックセン良い感じ!!良し!良し!!と顔がほころぶ私・・・その訳は・・・頼むよ!安○ちゃん!!(笑)

ラッキーA 15×10 豊○P (ハーフ)ラッキーA 8×6 豊○P  ラリーラリー(><)PTAルールに悪戦苦闘な感じ

ラッキー  10×15 豊○P (ハーフ)ラッキー 7×8 豊○P  リードから始まった!この感じで行くと楽に勝てちゃう!って思った瞬間に、どんどん追い上げてくるPTAさん(;;)丁寧なバレーで、ずっと練習してるPTAさん!!早い攻撃で雑にやってる私達・・・決して、雑にやってるつもりも無いし、いつも一生懸命だけど、やっぱ、粗さが出る(;;)

ラッキーA 10×11 ラッキー  ケ○ちゃんがどんどん良い感じになってる!!良し!良し!!と顔がほころぶ私・・・その訳は・・・頼むよ!ケ○ちゃん!!(笑)安&ケ○同じ内容で〆てみます!(笑) 




<参加者>
ラッキーA・・・攻撃、郁&木&清・・セッター、エ&綾(3セット)綾・・バックセン、雄&清(ラストゲーム)・・バック、ユ&さ&エ(3セット)

ラッキー ・・・攻撃、ク&吉&ケ・・セッター、順・・バックセン、安・・バック、ひ&吉&ケ







BY,ハッピー

2014/12/10(水) 諏○小学校
今日も楽しかったです!(#^^#)堀○さん〜〜!穴は私しか無い!って感じで、良く狙ってくれてありがとう!(笑)でも、本当に良い練習でした!この良い練習が自分のものになればいいのに・・・なかなか自分のものにならない(;;)ハァ〜〜ってため息が出ちゃう(;;)







堀○さんが狙ってきて、癖でまたもや前に上がってしまったその瞬間‘木’が私の後ろでレシーブして風のように走り抜けた(。。;)お見事さんです!(^^;)V

15− 7  勝ち  攻撃、郁→雄&木・・セッター、順・・バックセン、みゆき・・バック、さ→ひ&みき  8−4勝

15−12  勝ち  セッター、ひ→順・・バック、さ&みき  他1セットポジ  7−8負

15−11  勝ち  1セットポジ  8−7勝

15−10  勝ち  攻撃、郁&木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、ひ→みゆき&さ→みき  8−6勝







参加者・・・郁・木・雄・順・ひ・さ・みき・みゆき









BY、ハッピー    

2014/12/06(土) 駒○中
さいとうさん通じての初めてのチームさん!!お誘い下さってありがとうございます!!(#^^#)‘5m超したら打ち込み良いですか?と確認メール来た(><)私達に太刀打ち出来るかしら?太刀打ちってか・・・相手になるかしら?って不安で一杯になった!(^^;)当日ドキドキして挑みましたが、太刀打ちする為に、強力助っ人の久しぶりのオグリン来て貰ったので、バックセンで繋いで繋いで繋いでくれたのでなんとかなったよね!!オグリン!!・・・・繋いで!ってあえて3回も力強く言ったよ!!嫌味じゃないよ!!←この文章が、もはや嫌味?(笑)







さすが、聞きしに勝る昭○区ルールチームさんとの結果は・・・2勝6敗(;;)惜しいゲームもたくさんあったんで良しとしときます!!(^^;)V

 6−15  負け  攻撃、岩&マ・・セッター、順・・バックセン、オグ・・バック、エ&みゆき  2−8負 このセットは打ち込み無くて、まったりとアップ兼ねてやりましょうね〜!で始まったこのセット!・・・・この先めちゃ不安(;;)遅れてきてアップしてるクニに‘次のセットから頼むね!!’と横目で見ながら願う私(笑)

 9−15  負け  攻撃、マ→岩&ク・・他1セットポジ  5−8負  このセット始まったばかりはこちらリードで優勢な感じ!!おぉ!!やっぱしクニ効果か!!って思った途端、いつもなら上げてくる‘みゆき’の動きがなんかぎこちないぞ(;;)

 8−15  負け  2セットポジ  5−8負  このセットも始まりはリードから!!しかし、しかし、いつもと同じで一人どこかの世界に飛んで行った‘岩’帰って来て〜〜と思っても、もうどうする事も出来ない‘岩’(笑)

15−14  勝ち  攻撃、ク&岩・・バック、マ→みゆき 8ー7勝  やった〜勝てた〜〜!‘岩’も少し帰ってきた感じ!!この表現、分かる人には分かる(笑)

14−15  負け  4セットポジで行くつもりが、オグリン、ボールが自分の顔面直撃で眼鏡で負傷(;;)大事には至らなかったけど、ヒャっとした(;;)なので途中からポジ変え・・・攻撃、ク&マ・・バックセン、岩・・バック、エ&みゆき

15−12  勝ち  4セットポジ  4−8負  おぉ〜〜!前半4点も負けてるのに、ひっくり返して勝った〜〜!やった〜(#^^#)

14−15  負け  4セットポジ固定  5−8負  惜しい!!惜しい!!めちゃ激しいバレーになんとかついて行ってる!!ただ、13−14で負けてても、何故かしら、相手チームさんが14−14までにしてくれてるような気がするのは私の錯覚??(^^;)

11−15  負け  8−7勝  このラストゲームは容赦無く責められた感じだった!!(;;)しかし本当に激しい!!(;;)昭○区ルールでいつもやっていたら私どうなる?めちゃ凄い人になる??・・・ってか、ごめんなさい!虚しくなってきた(笑)








参加者・・・ク・岩・マ・オ・順・エ・みゆき









BY、ハッピー

2014/12/04(木) 亀○小
体育館に着いて、靴を履き替えていたら「こんばんわ!」と挨拶してくれたので顔上げて見てみると、なんと区民大会で優勝常連チームの○北さんが入ってきた!(><)更にその後ろにジョー○ーチームの○ンちゃんがいる!!(・・;)私は思わず、靴履いてた手を携帯に変えて、動揺からなのか思わずLINEのラッキーグループラインに‘‘最強だ〜〜’’と、メールした私・・・(笑)







さてさてそんな最強メンバーいての結果は・・・4勝2敗〜良く頑張りました!・・・って言っても本気出してこなかったからな〜〜(^^;)V

 8−15  負け  攻撃、郁&吉・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ&みき  5−8負

15−13  勝ち  攻撃、郁→吉&ク・・他1セットポジ固定  8−7勝

15−13  勝ち  2セットポジ  4−8負  やばっ!!(><)しかし、グングン追い上げて逆転して勝った〜〜!

15−10  勝ち  2セットポジ  8−6勝  ○北さんがバックセンに入っているのを初めて見た気がする!しかしバックセンも上手い!!上手い人はどのポジもこなせるのね!本当に羨ましい限り!(#^^#)

15−10  勝ち  2セットポジ  8−6勝  ‘吉’の大きくアウトした攻撃を見てクニが吉に‘もうこのセットアウトしたら駄目だぞ!!とエースの風格バリバリに意見するクニ!この感じも初めて見た気がする!(#^^#)

 6− 7  負け  攻撃、ク&吉  時間迄  あぁ〜〜良い感じで来てたので、このセットも勝って終わりたかったな〜〜!でも、思わずラインに投稿したけど、それなりに戦えて良かった〜(^^;)V







参加者・・・郁・ク・吉・順・ひ・エ・みき








BY,ハッピー

2014/12/03(水) ○国中学校   ラッキー紅白戦?(#^^#)
今日はラッキーメンバーでの練習でした!出欠取った時に参加メンバーが10人!とりあえず20人位いる我ラッキーメンバーだけど、いつも平日の練習はこんな感じ!(;;)でも10人集まっただけでも御の字(^^;)V そんなこんなで最近目つけてる・・・(笑)町内の安&ケンちゃんに連絡!安ちゃんは出張でケンちゃんが参加OK!やった〜〜!これで11人!!(#^^#)で、仲良しさいとうさんに連絡!!やっぱり頼りになる〜!!これで12人!!嬉しい〜〜(#^^#)そんなこんなの当日・・・参加が微妙だった‘吉&マ’も参加出来るようになって‘雄’もその日仕事が早く終わり10人しか揃って無かった私の出欠メールの内容に心配してくれて来てくれた!!これで総勢15人!!さぁ〜〜紅白戦だ〜〜!(#^^#)V







クニが私達の練習を心配してくれ体育館を抽選して押さえてくれる気持ちに素直に感謝!!素直って・・・(笑)さぁ〜〜15人揃っての紅白戦だ〜〜(^^)V

名古屋市全体の混合慣れしてるメンバー×これから慣れていくメンバーとの戦いはどうなるか??って思ってのメンバー構成した結果は・・・

★混合慣れしてるメンバー  
15− 6  勝ち  攻撃、ク&さ・・セッター、ひ・・バックセン、エ・・バック、ミナ&みき 8−2勝ち

★これから慣れるはずのメンバーもいるチーム(笑)
 6−15  負け  攻撃、郁→吉&ケン・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ト&みゆき 2−8負

★混合慣れしてるメンバー  
15− 8  勝ち  攻撃、ク&さ・・セッター、ひ・・バックセン、エ・・バック、ミナ&みき 8−3勝

★これから慣れるはずのメンバーもいるチーム(笑)
 8−15  負け  攻撃、郁→吉&ケン→雄・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ト&みゆき 2−8負

★☆‘ラッキーC’&‘ク&エ’コラボチーム(^^)
 3−15  負け  攻撃、吉→ク&マ・・セッター、ひ・・バックセン、エ・・ト&みゆき  2−8負  う〜〜ん・・・この結果・・・

★☆イケイケドンドンチームのつもり!(笑)
15− 3  勝ち  攻撃、郁→雄&ケン→さ・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ミナ&みき  8−2勝

★☆‘ラッキーC’&‘ク&エ’コラボチーム(^^)
 6−15  負け  攻撃、吉→ク&マ・・セッター、ひ・・バックセン、エ・・ト&みゆき  5−8負  う〜〜ん・・・この結果・・・

★☆イケイケドンドンチームのつもり!(笑)
15− 6  勝ち  攻撃、郁→雄&ケン→さ・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ミナ&みき  8−5勝

<検証したく1セット目に戻す>
★混合慣れしてるメンバー  
15− 13  勝ち  攻撃、ク&さ・・セッター、ひ・・バックセン、エ・・バック、ミナ&みき  4−8負

★これから慣れるはずのメンバーもいるチーム(笑)
13−15  負け  攻撃、ケン→吉&マ→雄・・セッター、順・・バックセン、カナ・・バック、ト&みゆき 8−4勝 1・2セット歯も立たなかったのに4点リードして後半に変わった!!前半の‘マ’がク二の激しい攻撃を良くカットしてた!!凄い!(#^^#)それに攻撃も良かった!!‘マ’よ!!この感じでいつのシーンも同じ・・いわゆる安定でお願いしたい!!(^^;)V








参加者・・・郁・雄・ク・マ・吉・さ・ケ・順・ひ・エ・ト・ミナ・みき・みゆき・カナ







BY,ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.