ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2013/03/31(日) エリ○大会   千種SC
う〜〜ん・・・予想的中になってしまった(;;)それは何か・・・(;;)予選第1試合に負けると言う予想・・・(;;)だいたい私のジンクス的には予想と反対になるのが常なのに・・・あ!!そうか!!そのジンクスは‘勝てる!勝てる!!!’って偉そうに思う時が反対になるんだった・・・(;;)だから今回の予想は‘ちと’違うか・・・・(;;)






その結果は・・・予選3位グループで本戦16チーム中10位(;;)3セットマッチ戦
 7−15負 12−15負  攻撃、郁→岩&清・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、ひ&ユ  振○B
15− 8勝 15− 8勝  攻撃、郁→清&岩・・バックセン、ひ・・バック、ユ&ナ  天○
15− 6勝 15−13勝  2試合ポジ・・1セット清、アウト  若○
 1−15負  8−15負  2試合ポジ・・途中1試合ポジに戻す!  藤○  感想をここに述べる気力無し・・・・そんな試合展開でした(;;)






参加者・・・郁・清・岩・ナ・順・ひ・ユ





BY,ハッピー

2013/03/30(土) ほの○の杯   名東SC
うわっ〜〜!またもや凄いチームさんばかりだ〜〜(><)今日もまた激しい戦いになりそう・・・・(;;)しかししかし今日は超〜スーパー助っ人の村○さん&に○ちゃんがいる!!繋ぎは完璧だ!!後はこちらの攻めだけ・・・かな??(^^;)V




かな??の結果は・・・・(^^;)V
<予選>7チーム総当り戦、時間制限13分マッチで3位グループに!! 
13−12勝  攻撃、郁→に&瀬→ク・・セッター、ひ→順・・バックセン、村・・バック、エ&ミ  BE○T
10−17負  攻撃、ク&村・・セッター、ひ→順・・バックセン、に・・バック、エ&ミ  ジョー○ー
12−13負  攻撃、瀬→村&ク・・セッター、ひ→順・・バックセン、村→に・・バックセン、エ&ミ ルーキ○ー 惜しい!
16−13勝  1セットポジ  ハイブリ○ト 
13−10勝  1セットポジ  うわ〜い!あの笠○さんに勝った!(^^)
15−11勝  1セットポジ  紅○ ルーキ○ーさんに勝っていれば2位グループに行けたのに〜1点の重み感じる(;;)  
<本戦>3位グループ3チーム総当り戦、時間制限13分マッチ総合21チーム中9位!!
13−15負  波乗り○絆 
 9−12負  ぶり○つ





私達、頑張った!頑張った!!(^^)しかし、村○さんのレシーブは本当に素晴らしい!!どんな厳しい攻撃も立て直してキチンと2パスで戻ってくる!!どんな厳しい激しい攻撃でもキチンと取ってくれる!!守備範囲が半端ない!!素晴らしいとしか言葉が見当たらないです!(^^)






参加者・・・郁・瀬・ク・村・に・順・ひ・エ・ミ





BY,ハッピー 
  

2013/03/27(水) 新○小学校
郁の職場関係の人からの初お誘いです!(^^)しかも体育館に入ったら職場関係の人がもう一人いました!!(^^)あのスーパーAブロックの夢○下のメンバーさん!審判だけに来て頂きありがとうございました!!お誘い頂いた高○さん!雨の中駐車場で私達を待ってくれ誘導してくれてありがとうございました!!とっても楽しかったです!また是非よろしくお願いします!!(^^)/




さてさて初参戦の結果は・・・・3勝3敗!!相手チームのバックセンの男の人がなんせ拾う!!拾う!!ならそこ打たなければいいし仕掛ければいいことだけど・・・こちらがその前にやられる・・・(;;)(;;)
 5−15  負け  攻撃、郁→瀬&吉→ク・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ひ&お  3−8負
10−15  負け  攻撃、吉→郁&ク・・バックセン、瀬・・バック、ひ→エ&お  7−8負
15− 8  勝ち  攻撃、吉→瀬&ク・・バックセン、エ・・バック、ひ&お・・自らアウト  8−4負  
14−15  負け  3セットポジ  4−8負  負けてリードしてたのに私が笑いとるようなレシーブミスしてその後・・
15−13  勝ち  2セットポジ  8−7勝  仕掛ける前に攻められぱなっしでいっぱいいっぱいの私達(;;)
15−13  勝ち  3セットポジ  8−7勝  相手チームはとても雰囲気の良いチームさんで団結力もしっかり!!そしてデータバレーはこちらより断然相手チームさんの勝ち!!ってか、こちらがしょぼすぎるのか??(;;)私が良く言葉にする‘3本で決めてくる!!’エース周りに攻撃!少しずらしてエース周りに攻撃!そして3本目ライトコースで点取る!!(;;)エース周りに1本入れてネットクロスで点取られる!!(;;)エース周りで2本位入れてバックセン抜きのドツボでやられる(;;)セッターの前のネットフェイント!セッターの後ろにループ!データーバレー仕掛けて来なくても意図も簡単にやられる(;;)・・・相手のデーターバレーというよりもこちらが意図も簡単にやられる過ぎなだけか・・・・(;;)ハァ〜〜・・・・←これが素直な感想です(^^;)






参加者・・・郁・瀬・ク・吉・お・順・エ・ひ





BY,ハッピー

2013/03/24(日) 植○東小学校
午前中が区民の練習!区民のメンバーにラッキーメンバーがたくさんいます!!午前の練習が終り体育館にお迎えが来てそのまま次なる戦いの場へ!!!・・・(^^;)





さてさて次なる戦いの場は・・・・・ハァ〜〜〜(;;)1勝9敗(;;)(;;)‘何かが足りないだけの気がする!!それは何が足りないんだろう??’ってゲーム終了後に木○っちに問いかけたら‘集中力が足りない!!’って答えが返ってきた!!‘集中力がもっとあれば勝てた?’って問いかけに‘うん!!’とこんなに負けて負け惜しみに聞こえるかもだけど、とってもおめでたく幸せな‘私と木○っち’の会話!!(笑)
 3−15  負け  攻撃、瀬→木&清・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、郁&ユ  仲良しハル○
13−15  負け  攻撃、清&木・・セッター、順・・バックセン、瀬・・バック、ユ&岩・・自らアウト、郁  ハイ○ット
 9−15  負け  攻撃、郁→岩&清・・セッター、順→瀬・・バックセン、木・・バック、岩→郁&ユ チーム○ちゃん
 7−15  負け  攻撃、清&木・・セッター、順・・バックセン、瀬・・バック、ユ&岩・・自らアウト、郁  マド○ク
<<一巡>>
 6−15  負け  攻撃、清&木・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、順&ユ   ハル○
 8−15  負け  攻撃、郁→木&清・・セッター、順・・バックセン、瀬・・バック、ユ&岩   ハイ○ット
10−15  負け  攻撃、岩&清・・セッター、順→瀬・・バックセン、木・・バック、郁&ユ  チーム○ちゃん
11−15  負け  攻撃、清&木・・セッター、順・・バックセン、瀬・・バック、ユ&岩・・自らアウト、郁  マド○ク
<<更に一巡>>
15−14  勝ち  攻撃、清&岩・・セッター、順→瀬・・バックセン、木・・バック、郁&ユ 8−5勝  ハル○
10−15  負け  攻撃、清&木・・セッター、順・・バックセン、瀬・・バック、ユ&岩・・自らアウト、郁   先程が良い感じだったのでその勢いに乗れるかと思ったら、さすが私達・・・その勢い立ち切ってやった!切ってやったぞぉぉ〜〜〜!!って感じです(;;)こんなに負けたのに‘集中力次第’でこんなに負けてないはず!!・・って思うのは、やっぱり‘おめでたい’以外何者でもない??(^^;)V






参加者・・・郁・瀬・木・清・岩・順・ユ






BY,ハッピー

2013/03/23(土) 千○小学校
急遽メンバーお休みの為、慌ててた私はメンバー出欠表見たら出欠が微妙になってる吉則に電話!!そして奥様のみきちゃんまでGETでき(^^)7人揃い‘やれやれの私でした’(^^)





‘やれやれ’のその結果は4勝1敗!!(^^)‘やれやれ’どころか、吉則とみきちゃんが良い感じで気分は上々↑↑(^^)みきちゃんのレシーブは本当に安定してて拍手もんでした!!(^^)V
15−11  勝ち  攻撃、吉→瀬&ク・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、郁&み  8−6勝
15−10  勝ち  1セットポジ  8−7勝  ‘吉’良い感じ!!このまま勢いに乗って更なる進化を期待!
15− 9  勝ち  攻撃、吉&ク・・バックセン、瀬・・バック、岩&み  8−6勝  吉に更なる期待でフル!!
15− 6  勝ち  3セットポジ  8−6勝  一桁ゲームしてるじゃん!!(^^)
 3− 6  負け  時間迄で3セットポジ  郁は3セットポジからアウトして、なんだか嬉しそうにエースに色々アドバイス!エースもなんだか嬉しそうに‘はい!わかりました’ととても仲良し(^^)そのやり取り見てなんだか‘ほっこり’してきた!(^^)V 相手チームさんに19才の男の子が今年から仲間入り!まだこのバレー3ヶ月の男の子・・・・脅威になる事間違えなし(><)またお呼ばれさせて頂いた時どれだけ成長してるかがとても楽しみでもあり・・・・・・・・・である!!なんだよ〜!何言いたいんだよ〜!ってか?(笑)






参加者・・・郁・瀬・ク・岩・吉・順・み





BY,ハッピー

2013/03/21(木) り○ん杯   守山SC
うわ〜〜!凄すぎるチームさん揃いだ〜!(><)と駐車場について体育館に向かう皆々様を車の中で眺めながら固まる‘私とエとミ’(^^;)ミが‘消えてたらごめんね’すかさずエが‘気が付いたらコートの中5人かよ〜’と笑いながら体育館に向かう私達!!何気なく楽しく会話する‘エ&ミ’に貫禄を感じ‘‘よし!!行けるぞ!!’’思った私である!!(笑)





よし行けるぞ!と思ったその結果は・・・・予選Aコート2位  本戦2位グループ4位  総合結果は、16チーム中8位!!
ちなみに・・・総合1位る○ぃ 2位ジョー○ー 3位スパ○ス 6位ウォリー○ズ 7位波乗りジョー○ー 8位ラッキー 9位る○ぃわん 15位パッセ○大○根  この順位見て‘消えてたらごめんね!’と言う‘ミ’の気持ち・・・分かる人は分かるよね!!(笑)

<<予選>>総合2位のジョー○ー・メラ○ジェ・バッ○ス・ラッキーの4チーム4グループに分かれ総当り戦で予選順位を決めます。18分間の時間制限1セットマッチ。
 
7−20  負け  攻撃、瀬&ク・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、エ&ミ 立ち上がりはまぁまぁで、それなりについて行ってると思ったら、気が付いたらこの点差(;;)ゲーム終了後のナカジの疲れ方は半端じゃなかった!(^^;)ジョー○ー 

21−18  勝ち  全試合固定ポジ  いい具合で勝っていたけど相手チームの後半のエースに翻弄された(><)浅○さん!凄いじゃん!なんか嬉しいよ!!(^^) メラ○ジェ

20−17  勝ち  仲良しオグリンが相手チームの助っ人にいた!!オグリン!もっと拾わな!!(笑) バッ○ス

<<本戦>>ボンジ○ビ(どこのチームさんかと思ったら波○りさんだった!)モンス○ー・ウォリー○ズ 総当り戦15点先取2セットマッチ。

 8−15  負け  相手チーム波○りのエースのダ○ちゃん、こちらエースに宣戦布告の1本目・・弾かれ0−1(;;)またもや2本目も弾かれ0−2(;;)そしてまたもや3本目・・餌食になった我らエース・・・(;;)
10−15  負け  1セット目は5−8負 このセットは4−8負  相手チームのセッターさんのカットは本当に素晴らしい!!かなり速い攻撃も意図も簡単そうに‘ポン’って簡単に上げる!!その運動神経買いたいですがいくらなら良いですか?(^^;)

 9−15  負け  4−8負  いまや混合はバックセンに男性が入るチームが大半になって男性3人女性3人のチームが主流!!それかバックに男性が入り、男性4人女性2人のチームも珍しくない今の混合バレー・・・しかしこのチームさんは男性2人女性4人のチーム!そしてスーパーAブロックの常連チーム!!素晴らしいです!
12−15  負け  8−6勝  なんと前半リード!!そして1本素晴らしいセッターカットした私・・自画自賛(^^;)V またドッカン〜と来たボールをさっき見たいに‘ポン’って上げたい!!皆に‘おお〜順子さん〜!ナイスカット〜凄い!凄い!’ってまた言われたい〜〜ってワクワクしながら、同じコースから打って来る相手に、カット出来たコースに立っていたら、意図も簡単にあっちこっち立て続けに私周りを狙われ・・・リードしてたはずが、あれ〜〜(><)逆転されてる・・・(;;)みんなごめんなさい〜〜(;;)って‘ミ’の言葉頂きます。消えたい〜〜(;;) 

15−13  勝ち  凄い〜〜1セット取りました!!(><)しかも前半8−6勝!!相手チームのウォリ○ーズさんは男性陣がいなかった為、応援の男性陣入れての対戦!!その応援がまた凄すぎる(;;)一人は‘仲良しヨッシー!!’天下一品の上手い男の子?男の人か!(笑)そしてもう一人は、なんとなんと‘る○ぃの次男君’ヨッシー&る○ぃの次男君・・・‘めちゃ凄い〜〜’と分かる人は分かるよね!!(^^;)涙チョチョ切れ状態で初めたゲーム!攻撃陣狙うなんて必要ないゲーム!!(;;)それならば、どこか点取るとこを集中的に狙った方が勝てるかも!!って思ったこのゲーム!!その結果勝てました〜〜〜(^^)このまま帰りたい〜と本気で思いました!(^^;)
 7−15  負け  前半8−6勝  う〜〜ん・・・単調になってきてる!・・・(><)我がエース何故かまたお得意のライトコースが多くなって、意図も簡単に上げられ、ヨッシー&次男君に意図も簡単にやられる・・・(><)やられる前にやるのだ!!!あそことあそことあそこ〜〜!!そこにしてそこやってそこ〜〜って思うのだけど・・・言われた通リやれればプロフェショナルだね!!それこそ1本上げれた事に気持ち良くなってその後何本もやられた私も決してやられたくてやられている訳では無い!!!(;;)やっぱ精進!精進!!これしかない!と帰り道、皆で久しぶりにコンビニでビールをGETし楽しくワイワイと帰る車の中で一人囁く私であった!!(^^)V





参加者・・・瀬・ク・ナ・順・エ・ミ







BY,ハッピー

2013/03/05(火) 西○生涯SC   
駐車場で仲良し大○を見つけて、ゲ〜(><)またもや今日も激しいのかなと恐々る体育館の玄関先に立ったら、目にしたのはジョー○ーさん・・平成ぶり○つさん・・そして大○チーム・・ひ○し君チーム・・うわ〜(;;)今日もまた激しいぞ!!と覚悟を決め元気一杯に‘お願します〜〜!’と体育館の中に入る私達(笑)





しかし今日はとても良かったし、めちゃ楽しかった!!(^^)しっかりラリーも出来、なおかつ、なんと3勝1敗〜〜!!素晴らしい!!!(^^)
15−14  勝ち  攻撃、郁→木・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、エ&お  7−8負  平成ぶ○っつ
11−15  負け  1セットポジ  7−8負  ジョー○ーさんにしっかり良いラリーしてる!!良い感じ♪
15−12  勝ち  バックセン、エ・・バック、ナ&お 8−6勝 ひチーム‘ナ’の前まで‘お’がレシーブに来た!
15− 5  勝ち  1セットポジ  8−5勝  大○チームのラフ&ピ○スに、なんとこの点差で勝てた!!(^^)第1セットゲームの‘くじ’を引いたが用意が出来ていないので変わってもらい、第1セット試合開始は私達は審判&線審!!そのとき‘順ちゃん〜’と呼ばれる声が・・・‘もたもた’してたので苦情かしら・・・(;;)と慌てて声がした方へ駆け寄る私(;;)‘セッター応援でお願いします’と・・・平成ぶり○つさんにお願いされた・・・え〜!!(><)私が・・(・・;)と思ったけど、これまた一斉開始なので‘もたもた’出来ないのでやらしてもらいました!!(^^;)感想は‘超〜気持ち良かった!!’しかも若い彼らのコートの中は‘真剣そのもの’!!もっとヘラヘラと楽しみながらゲームしてるかと思ったら‘マジ真剣そのもの’・・・ヘラヘラ・・ってなんて失礼な・・・すいませんです(^^;)))そんな彼らに入れてもらい、自分達のチームがゲームする時に‘これなら勝てるかも!’って思索が出来た!!ジョー○ーVS平成ぶ○っつ戦に入れてもらったとき、ジョー○ーの攻撃は殆ど、平成のぶ○っつのエース周りに攻撃して、ラリーの3本目辺りで意図も簡単にバックで点を取る!またはエース周りに攻撃して、ラリー3本目辺りで私周辺にネットフェイント(;;)で、意図も簡単に点取る(;;)(;;)平成ぶ○っつは徹底してエースをかばうレシーブ体制!だからこそ‘そこに落とし穴がある’私達はゲームの時エースに全てお任せだけど、あまりにライトバックに打つのが目立ち、それではライトバックがどんどん慣れて上げてくる!!そしてエースに打たれ点取られる・・・思わずたまりかね狙い変えるように要請・・・うちのエースは‘まずは自分が拾ってからだ!!’って言葉を返した!!確かにそうだけど、そんなことを言われなくてもかっこよくレシーブしたいし頼りになる人になりたい!!スポーツしてる人なら誰もが思う事!!でも今回はそんな事ではない!!相手チームを見て、全く歯が立たないチームなら一所懸命やるしかないけど、やり方ひとつで、もしかして勝てるかも!と思うならそれを試しても良いと思う!!その場で感じたことをディスカッションしあってこそチームプレーの醍醐味だと思うんだけど・・・やっぱりエースに頼っていく方が良いのかな・・・と・・・自分の考え方が良いのか間違ってるのか・・・わからない!!(><)しかし、良いラリーした余韻は今尚残っていて気分はとっても良いんだよね〜〜(^^;)V






参加者・・・郁・木・ク・ナ・お・順・エ






BY,ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.