ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2011/06/30(木) 豊○中学校     ラッキーB
6月も無事終わり!!来月も元気に頑張ろう!!って、その月の予定表が終わり、次の月の予定表の用紙に変わる時、毎回、感慨深く思う私です!(^^)今日も、クニ率いるPTAチームさんとの練習です!さてさてどうなったか??



全勝〜〜です!♪  なんたって、PTAだからね〜・・!!って、勝てないPTAもいるけど・・・(;;)
15−12  勝ち  攻撃、郁→雄&木・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、の→ミ&ゴ  8−5勝
15− 9  勝ち  攻撃、郁&木・・バックセン、雄・・バック、の→エ&ミ→ゴ  8−2勝 
15−13  勝ち  バック、の→ゴ&ミ  1セットポジ  相手チーム攻撃に新人さんを前半で2セット目から起用
15− 5  勝ち  2セットポジ  3セット目の前半の点数は、よろしくないね!!(><)確かに、新人さんが、良く拾うようになってきたけど、やっぱ、やり出したばかりの男の子?人?(^^;)それなのに、接戦はまじいしょ!!(^^;)




参加者・・・郁・木・雄・順・の・エ・ミ・ゴ




By、ハッピー

2011/06/26(日) ○吉小学校    ラッキーA&B
今日は、午前中、ここに最多出場のクニ(笑)のPTAチームとの練習です!私は用事のため、欠席です(;;)


さてさて、どうなったか??・・・4勝2敗!!・・・2敗か・・・コメントしずらい(笑)
15−12  勝ち  攻撃、郁&岩・・セッター、エ・・バックセン、雄・・バック、ゴ&クニ妻のヨッシー♪  8−7勝
15−13  勝ち  攻撃、郁&雄・・セッター、エ・・バックセン、岩・・バック、の&ゴ  6−8負
 9−15  負け  バック、の&ゴ  他1セットポジ  7−8負  なんで一桁??(><)
15−12  勝ち  2セットポジ  8−4勝 
15−13  勝ち  3セットポジ  8−7勝
13−15  負け  2セットポジ  7−8負  終わり良ければ・・って、いつも口にする私の台詞を、のんちゃんも良く使ってくれる!(^^)このゲームものんちゃんに言われたのでは??(笑)  




参加者・・・郁・岩・雄・の・エ・ゴ・ヨ(友情出演・・笑)




BY,ハッピー

2011/06/24(金) 日比○小学校   
今日は仲良しの、オグちゃん&ヨッシーetcとの対戦です!(^^)しかも、ルールは、ハードな打ち込みバレー(;;)大丈夫だろうか・・・(;;)良かった〜!!心配なんか全く無かった〜〜♪(^^)V 何故なら、こちらには、今や、右に出るものが、数える位しかいない(笑)ジョー○のお兄ちゃんに、同じチームのバックセンのイ○ちゃん、最近良く一緒にやってる、これまた、素晴らしい人材のユ&な、我等のナカジと、このメンバーの中では、レシーブ&安定性が一番かけてた、このスケジュールに良くも悪くも一番話題にあがるクニ!!(^^;)V このメンバー従えての今日の結果は全勝〜〜(^^)V    



・・・っていうか、相手チームさんは、正ポジでは無かったので、ハンディ戦みたいなゲームだったね(;;)
15− 5  勝ち  攻撃、兄&ユ・・セッター、順・・バックセン、イ・・ク&な  8−3勝
15−11  勝ち  攻撃、ユ→兄&ク・・バックセン、な・・バック、ナ&イ  8−7勝
15− 8  勝ち  攻撃、ク→ユ&兄・・バックセン、イ・・バック、ナ&な  8−6勝
15−10  勝ち  攻撃、ク→兄&ユ・・バックセン、な・・バック、ナ&イ  7−8負
15− 5  勝ち  攻撃、ユ→兄&ク・・バックセン、イ・・バック、ナ&イ  8−4勝
15− 9  勝ち  攻撃、ク→ユ&兄・・バックセン、な・・バック、ナ&イ  7−8負
 6− 2  勝ち  攻撃、ユ&兄・・バックセン、イ・・バック、ナ&な  時間迄!(約5分) 最後に、これで終わりか・・って感じで、バンバン打って決めたお二人さん・・・打点が半端なく高いところから、上から床に向かって、バッカッンって打つ兄!レシーブ&攻撃半端ない!!(;;)緩急とはこれだ〜って感じで、バッカン〜&ストンと巧みに打ち分けして、レシーブのフォームがとても美しいユウ君!! 皆様、さすがでした!!(^^)V 



参加者・・・ク・ナ・ユ・兄・順・イ・な 



BY,ハッピー

2011/06/23(木) 千音○小学校   ラッキーB&ヨッシー
全勝〜〜♪♪ って、書けるはずだったのに、ラストゲームで、シーソゲームになり、14−14に!!(><)14ー13では、勝てる気満々!!1点取られ、14−14・・・うわ〜!ヤバッ〜(><)って思った瞬間、レフトのユウ君が、ライト側のドツボに、ポットン。。。っと、落としよった(><)・・・で、あっけなく、ゲーム終了〜〜!!(;;)ワッキッキーが、整列しながら、「うわ〜い!全勝〜って書けないぞ〜!」だって〜(笑)なんだか可愛いワッキッキーなのだ!(笑)



さてさてその結果は・・・・5勝1敗
15− 9  勝ち  攻撃、木→ヨ&郁→モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ&ト  8−7勝
15−10  勝ち  攻撃、ヨ→木&郁→モ・・バックセン、エ・・バック、ト→ヨ&ミ  8−3勝
15−10  勝ち  攻撃、モ→木&ヨ・・バックセン、エ・・バック、ミ&ト  8−3勝
15− 9  勝ち  攻撃、郁→モ&木・・バックセン、ヨ・・バック、ト→エ&ミ  8−4勝 ヨ、バックセンも最高♪
15−14  勝ち  攻撃、木&ヨ・・バックセン、エ・・バック、ミ&ト 8−6勝  シーソして14−14に(;;)
14−15  負け  1セットポジ  シーソして、14−14で、先程の14−14は相手がサーブミスで助かったが・・このゲームは、ドツボで、ポットン・・(;;)ドツボと、三角と、ストレートと、点を簡単に取られるポイントがある(;;)もっともっと練習しなきゃ!!って思った次第です(^^;)V




参加者・・・郁・モ・木・ヨ・順・エ・ミ・ト




BY,ハッピー

2011/06/22(水) 豊○中学校      ラッキーA&B
・・・・・またもや、負けた(::)1勝3敗(;;)(;;)
今回こちら側に攻撃者は、ま&敬!!クニ側には、ク&郁!!レシーバー陣は、先回同様変わらず!!
ま&敬!とても良かった(^^)お二人がとても熱心で素直な感じで話しやすいと言うのもあって、1セット取られ、2セット目に入る前に作戦会議!(^^)とりあえず、ク二を根気良く狙って、チャンスが来た時だけ、勝負に行きましょ!!って私の提案を、とても素直に、「はいっ!」って、ま&敬が、キラキラした瞳で答えてくれた!!(笑)有言実行!!気持ち良く勝てました!!しかし、次のセット、先程勝てたのがあって、色気が出たのか、狙いはクニが基本だけど、先程の勝ちゲームより狙わず、あっちこっち攻撃しだし、(><)ノーマークのクニにやられる始末(;;)ラストゲームは、勝ったゲームと同じように、またクニを根気良く狙う作戦取って、チャンスで狙いに行ったけど、クニ側のレシーブの壁が破れず、クニに攻撃され、こちらがやられる(><)っうか、クニ!!この内容見て!ドヤ顔になるなよ〜〜(笑)


悔しいその結果は・・・・1勝3敗(;;)
12−15  負け  8−7勝 出た〜!郁のデーターバレー!前チョロの嵐!そして、狙い定めて決めにきた(;;)
15−12  勝ち  6−8負 作戦が良い具合に行って、チャンスの時、きっちり、点取れる!!(^^)V
 8−15  負け  6−8負 さっきのゲームで勝ったせいで気が緩んだのか、さっきの作戦と内容が違うよ(;;)
12−15  負け  8−6勝 気を取り直して、勝ったゲームでのやり方に戻したが、相手レシーブ陣は、こちらがチャンスで点取れたとこを、今度は上げてくるようになった!(;;)ま&敬、打ち所が無く困った様子(;;)‘郁’すごいレシーブする!データーバレーも完璧!!‘さ’も、いつもながら安定したトスで攻撃陣は打ちやすそう!‘のん’&‘ナカジ’も、落とせばいいのに落ちない!(^^;)‘名’もいつもながら安定レシーブ!!だからレシーバー陣が上げてくるから、クニに繋がる・・繋がればこちらがやられる(;;)私達の、エ&ミ&ゴもかなり上手い!!そんなかなりのレシーバー陣を、何回転がらし〜の、吹っ飛ばしの〜してくれたか・・(;;)クニ!!ドヤ顔すんな!!(笑)レシーブ陣が守ってくれての攻撃者なんだから!!・・・あ!!攻撃者のレシーブが上手ければ、そのチームは勝ちにいけるチームとも良く耳にするよ!クニも確かに良く拾ってた!!この調子で頑張りたまえ!! 私、何様??(笑)



参加者・・・
<クニチーム&A>攻撃、郁&ク・・セッター、さ・・バックセン、名・・バック、の&ナ
<B>攻撃、ま&敬・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ&ゴ




BY,ハッピー

2011/06/19(日) エ○ア大会      ラッキーA
今日は、良く頑張った〜♪♪・・・と、思う。(^^;)V
予選2試合でストレート勝ちしたので、1位グループへ(^^)V
本戦も2試合の3セットマッチ!!その本戦の第1試合目に、優勝常連チームさんと当る事に・・(;;)ここに勝てば、決勝にいけるのだけど・・・ 結局は負けて、1位グループで3位でした!(;;)V しかし、その優勝常連チームさんと、3セットまで行き、とても白熱したゲームが出来ました!(^^)あくまでも、白熱と思うのは、私の感想です・・・(^^;)



さてさてその結果は・・・<<<予選>>>
<御○>
15−13  勝ち  攻撃、郁→岩&清・・セッター、順→さ・・バックセン、ひ・・バック、の&ユ  5−8負
15−11  勝ち  1セットポジ  8−2勝  第1試合目のこの試合!!ナカジの車はあるけど、また、ナカジがいないまま、試合が始まった!!(><)このような事が、今回で2回目!!1セット目の後半で私がベンチに座ったら、イソイソと側に寄って来たナカジ!!(><)2回目と言うのもあって、かなり厳しくナカジに怒って、この試合、ナカジはアウトにした!!女子レクやPTAと違って、途中参加は絶対に駄目という厳しさは無いけど、あえて、アウトに!(−−;)ナカジの顔色見たら、かなり反省してたよう!(^^;)ナカジ!!!ずっ〜と一緒にやってる私達!!ホントにいつも頼りにしてんだからね!!次はこのような事ないようにね!!
<若○>
15− 7  勝ち  バック、の→ナ&ユ  他ポジ第1試合  8−6勝
15− 5  勝ち  バックセン、ナ・・バック、の→ユ&ひ  8−3勝  ナカジが、なんだか、しおらしくて可愛い(笑)何故なら、とても謙虚に、皆に、ハイ!ハイ!って、頭ペコペコして受け答えしてる(爆)
<<<本戦  1位グループ>>
<藤○>
13−15  負け  攻撃、清&岩・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の→ユ&ひ  のんがめちゃ良い感じ♪
15− 9  勝ち  郁が監督業徹する!って事で‘さ’も、私も監督業に徹する!って事で、二人仲よくベンチ!
 5− 9  負け  2セット目があまりにも、良い具合に行ったので、3セット目は勝てると確信したけど、やはり、相手のデーターバレーに太刀打ち出来なかった(><)我が攻撃陣の清&岩に、ラリー中に、「何故?同じとこばっか攻める??」って、悲痛込めて出た言葉!!(;;)データーバレーしてる攻撃陣と組んでいると、なんとなく、狙ってるのがわかる!!しかし、このゲーム、我が攻撃陣の狙いどころが全く分からなかった!(><)岩に師匠が三角は完璧取るから、逆付いて、ストレート肩越し!!って偉そうに言った私(><)それを素直に聞いてくれた岩は、師匠に肩越を立て続けて3本も!(;;)私が言ったのは、立て続けではなく、振って振って、肩越し&三角と錯乱させて、ここぞのチャンスの時に、決めに行く!って理解してもらいたいのに、何故に立て続け??清も、何故にバックセンばかり攻める?? 何故?? 分かってないのは私の方なのかな?(;;)
<今○B>
15−11  勝ち  セッター、さ→順・・・本戦、1試合目ポジ 優勝の名○さんと激しくラリーしてた!ヤバイ!
15−13  勝ち  ‘さ’は、このゲームも、自ら、アウトを宣告!!なので、その宣告を拒否!!(笑)ならば、前半に入ってきた!!(^^;)しかし、この本戦の藤○と今○B戦!!皆、すごいレシーブしてた!!素晴らしかったよ!ホントに素晴らしかったよ!!(^^)




参加者・・・郁・清・岩・ナ・順・の・ひ・ユ・さ




BY、ハッピー

2011/06/18(土) 中○小学校 & 千○小学校   
今日は、午後&夜と、ダブルヘッターです!午後は中○PTAさん。夜は千○ウイ○スさんです。
午後からの中○PTAさんは3月から定例入れさせて頂き、今、6月・・・3ヵ月しか経っていないのに、今や勝てない(;;)PTAの男性陣は、このバレー歴は、2〜3年位だと思うけど、そんなやり始めのPTAさんに何故勝てない?若さの違い??(^^;)


さてさて、そのPTAさんとの結果は・・・2勝4敗(;;)
12−15  負け  攻撃、モ&木・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、郁→雄&ア 8−3勝なのに・・・
13−15  負け  攻撃、郁&ア・・バックセン、雄・・バック、エ&木  8−5勝なのに、何故勝てない?(;;)
14−15  負け  攻撃、木→モ&雄・・バックセン、ア・・バック、郁→木&エ 8−5勝なのに〜後半でやられる
15−14  勝ち  1セットポジ  4−8負 14−14でサーブが私の番!!ヤッター点取ったぞ!
 9−15  負け  2セットポジ  7−8負 う〜〜ん・・(;;)
15−14  勝ち  3セットポジ  8−6勝 これもまた14−14でサーブが私で、また点取った〜〜!って言うか、なんか、いっぱいいっぱいの勝ちで、どうしたもんか・・・(;;)



参加者・・・郁・モ・木・雄・ア・順・エ・オ(審判ありがとうございました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千○ウイ○スさんの結果は,とりあえず、全勝!!(^^)V 嬉しかったけど、PTAさんとの練習試合の事を思い出すと、ハァ〜とため息が出る(;;)
15− 5  勝ち  攻撃、郁&ク・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ナ&ゴ  8−3勝
15− 4  勝ち  バックセン、ナ・・バック、エ&ゴ 他ポジ固定 8−2勝
15− 5  勝ち  1セットポジ  8−1勝 相手チームは、決して悪くない!!しかし、こんなに勝てるとは・・
15−11  勝ち  2セットポジ  8−3勝 
15− 9  勝ち  1セットポジ  8−3勝
15− 8  勝ち  2セットポジ  8−3勝  今日のえっちゃんは、とても良かった!!上手い人はそんなにムラが無い!!えっちゃんも、いつもそんなにムラが無い!!そんなエッちゃんはムラが無いから、上手い人なのだ!!(^^)今日のえっちゃんの一番は、声掛けが、とても良かった♪とても癒されたし、頑張る力をアップさせてくれるような声掛けで、今も、気分良いままの私であります(^^)そんな、えっちゃんの影響か、気が付くと、それぞれが、見逃すボールがあって取ってもらうと、「ありがとう!!」って言葉に、皆がなってた!!「ありがとう!」って言葉が体育館に響いてた!良い感じ!良い感じ!(^^) クニも落着いて、点取りに行くときは、点取る!!って、感じで、とても良い感じだった♪ 郁もすごいレシーブ良かった!!マジに凄いレシーブしててびっくりするシーンが度々あった!(^^;)ナ&ゴもいつも通リに良くレシーブしてくれた!!みんな、ありがとう!!



参加者・・・郁・佐・ナ・順・エ・ゴ




BY,ハッピー 

2011/06/15(水) 稲○小学校      ラッキーB
昨日に、引き続き、稲○小学校に行ってきました!(^^)しかし、練習相手は全く違う、毎月1回定例練習させて頂いてる、ド○フィンさんです!(^^)全く違う訳でも無いか〜(^^)チ○と、バック2人の、計3人いた!!いた!!!(^^)V 今日も、いつもと同じ、ニギニギワイワイと、とても明るいド○フィンさんで、いつも通リ楽しかったです!(^^)V



さてその楽しかった結果は・・・4勝1敗!(^^)
15− 6  勝ち  攻撃、郁→雄&モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト→ミ&ゴ  8−2勝
13−15  負け  攻撃、郁→モ&木・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ  3−8負  う〜〜ん・・・
15− 7  勝ち  バック、ト→ゴ&ミ  他1セットポジ 8−4勝 全セット、ド○フィンさんは、固定ポジなのに・・・
15−13  勝ち  2セットポジ 7−8負  球回しが安定していない感じ(><) 
15− 1  勝ち  本来なら、1セットポジで、ラストゲームだが、さっきと同じ、2セットポジで!!8−0勝  私のこだわりを、‘エ’始め、メンバーがわかってくれたみたいで、「順さん、さっきのシフトでラストゲームすればいいじゃん!!」「もう1回トライしょ!!」みたいな事言ってくれて、とても有り難かった(^^)で、再度チャレンジ!! そんな励ましの声もあってか、めちゃモチベーションが高かった!!で、この点数の結果??って言うことは、ド○ルフィンさんは全セット固定ポジに対して、1セットと3セットはモチベーションが高いって事??確かにそうかも・・・それぞれが自分の仕事をこなす事に徹しているのが1・3セットポジかも!!でも、最後のゲームは、圧勝!!やはり、気持ちが全てなのかな?




参加者・・・郁・モ・木・雄・順・エ・ゴ・ミ・ト




BY、ハッピー

2011/06/14(火) 稲○小学校      ラッキーA&B
今日は、稲○小学校のPTAチームさんと、初練習です!(^^)V
仲良しのチ○がPTAチームに所属していて、稲○小のPTAメンバーを聞いたら、豪華キャストで、思わず、「今度、呼んで!!」と声掛けたら、なんと早速、手配してくれました!ありがとうね!チ○!!(^^)V
いや〜、思った以上に強かったよ!!チームワークもいいし、レシーブもいいし、なにしろ、バックセンが男性で、めちゃ安定していて、落とさないし〜(><)そして、攻撃に入るのは、女子レクのエースの、エ○ちゃん!!女子レク特有の嫌らしい〜攻撃炸裂で、こうきて、こうなって、そうなって、こう決まる!・・・みたいな・・・(;;)とても良い練習が出来ました!また是非よろしくです!



さてさて、その豪華キャストとの結果は・・・2勝2敗!!(;;)(;;)
しかし、小学校のPTAだけあって、皆、若い!爽やかな良い感じ!(^^)V
15−14  勝ち  攻撃、郁&ア・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の&ゴ なんと5−14負で巻き返した
 7−15  負け  攻撃、郁→ク&ア・・バックセン、ゴ・・バック、の&ナ  4−8負  チグハグしてるぞ〜(><)
15−13  勝ち  攻撃、郁→雄&ア→ク・・バックセン、ナ・・バック、の&ゴ  6−8負 
13−15  負け  3セット目ポジ 1セット目は、OBのとても上手い、山○さんが応援でいて、しかしエースは女性のエ○ちゃんになっていた!!PTAルールで、審判は、市の審判員のオ○ちゃん!!なので、反則バンバン&ドリ&フォールバンバンの私達はそれだけでもハンデ(^^;)エ○ちゃんは、素敵な攻撃炸裂してくるし(;;)しかし、5−14で、地域での会議をやっていたみたいで、山○さんとエ○ちゃんは途中抜け!!抜けに、我等、雄二君が相手チームに入り、新人さん?みたいな人が入りで、5−14から巻き返して勝てました(^^;)その後、皆と感性がチト違う・・いや、かなり違うな!(−−;) クニがいきなり来て、帰りも、私達、アゴが落ちる事が・・・(−−;)
あっ!!話しが脱線してる〜(^^;)もとい、今日はホントにありがとうございました!また是非お願いします!(^^;)




参加者・・・郁・雄・ア・佐・ナ・順・の・ゴ・アちゃんママ審判(^^)V




BY,ハッピー

2011/06/13(月) 柳○学校       ラッキーB
今日も白熱しました!!(^^)我等が木っちの、地元のチームさんとの対決です!闘志メラメラを表に出してるのは、いつも私だけ・・・(><)でもね、冷静な感じでいる我等Bのメンバーと、木っちと、木っちのチームの人達の、静かな闘志メラメラを、しっかりビンビンに感じてましたよ!(^^)V




さてさて、その闘志メラメラの結果は・・・3勝1敗!!(><)
15−11  勝ち  攻撃、郁→モ&雄→竜・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ&ゴ  8−4勝
15−13  勝ち  攻撃、郁→モ&竜・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、エ→ゴ&ミ 5−8負
15−10  勝ち  1セット目ポジ  8−6勝  木っちチームは、攻撃に1セット目は、コ(新人)→堀&木
14−15  負け  バック、ミ→エ&ゴ 他2セットポジ 4−8負 木っちチームは、師匠が足の調子が悪いため、師匠が審判に徹していて、2セット目以降は、木&堀 で挑んできた〜!師匠がいないなら、勝つぞ!!って、私の気持ちがわかるのか(笑)木っちが、そうはいかないぞ!!って感じで、ものすごいレシーブしてた!!前チョロもお見事!って言いたくなる位取っていた!ホントに良く頑張っていた!ラッキーとして同じチームでもあるので、とても誇らしく思えました!! 木っち!!もうすぐ海外だよね??お土産が楽しみだわ(笑)




参加者・・・郁・モ・雄・竜・順・エ・ゴ・ミ




BY,ハッピー

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.