ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2011/05/12(木) 豊○中  
このバレーをするようになって、遠征先で、知り合いに良く会うのが、‘佐’!!その、‘佐’が、どこかの体育館で、高校の同級生に会い、それが、今日の相手チームとなりました(^^)V
学生時代の友達と、今はこのバレーで繋がってる!!素敵なことだよね♪その友達対決に応援に呼ばれ、行ってきました(^^)V


さてさて、その結果は・・・
15− 6  勝ち  攻撃、佐&敬・・セッター、順・・バックセン、名・・バック、ナ&ゴ  8−2勝
15−12  勝ち  1セットポジ  8−6勝
 5−15  負け  攻撃、敬&相手チームで佐の友達のア○君・・他ポジ固定 2−8負  佐、相手チームへ。 
15− 7  勝ち  1セットポジ  8−0勝
15−14  勝ち  攻撃、敬&相手チームのエースの安○ちゃん・・バックセン、ナ・・バック、名&ゴ  6−8負 佐、相手チームへ。 3セット目に、佐が相手チームに入って、私達負けたので、ラストゲームを、安○ちゃんと、ア○君にお願いして、リベンジしました!(^^;)14−14で、敬ちゃんの攻撃が、佐を狙い、アウトボールだったのに、佐が、手を出し、弾いて、私たちの勝ち!!(^^)私達、皆で、ピョンピョン飛んで喜びましたV(^^)V  佐よ!!攻撃はいいけど、レシーブはまだまだだな〜!(笑)




参加者・・・佐・敬・ナ・名・順・ゴ



BY、ハッピー

2011/05/11(水) 諏○小学校     ラッキーB
あぁ〜、良かった!!今日は、‘良かった’の言葉に尽きる(^^;)V
何故なら、またセット落とすかと思ったからです!(^^;)危ないセットもあったけど、どうにか勝てて良かった!!(^^)
私達が勝ち続けないと、堀○さんや秋○さん達に、「ラッキーさんのお蔭で・・・」ってハートがキュンとなる言葉聞けないもんね!(笑)しかし、諏○さんは、サーブはいいし、拾い捲るし、私の頭上の攻撃やループもあるし、とても良い練習になります!!また来月よろしくお願いします(^^)V



さてさて、その結果は・・・全勝〜〜〜♪♪
15−12  勝ち  攻撃、郁→雄&木・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト→ミ&ゴ  8−5勝
15− 3  勝ち  攻撃、郁&木・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ 8−0勝 おぉ〜郁っちの得点多し
15− 8  勝ち  攻撃、郁→木&雄・・バックセン、ゴ・・バック、ト→エ&ミ  8−3勝  良いラリー多し♪
15−12  勝ち  攻撃、郁→雄&木・・バックセン、エ・・バック、ミ→ゴ&ト 4−8負 負けてたが巻き返した♪
 9− 3  勝ち  攻撃、郁&木・・バックセン、雄・・バック、ト&ゴ  8−3勝の時点で時間迄になり、勝ちました




参加者・・郁・木・雄・順・エ・ミ・ゴ・ト




BY,ハッピー

2011/05/10(火) 六○小学校     
う〜〜ん・・・(;;)う〜〜ん・・・(;;)としか言いようの無い今日の内容(><)明るいメンバーばかりで、ワイワイと、とても楽しい雰囲気!!その雰囲気で、そのままゲーム!!それはそれで、とても良いと思うのだけど、相手チームのエ○ルさんとは幾分か違う(><)エ○ルさんも、私達と同じで、冗談言いながら、明るい雰囲気!しかし、シーソーゲームになったり、私達がリードすると、ヒロ兄貴とミヤちゃんの渇が入り、皆、ピリッとして、渇の後、一気にやられる私達(;;)いや、やられるのは、私だね(;;)ホントに、しょぼくてごめんね〜!こんな激しいバレーについていけるようになると、どこでも通用すると思って頑張っているのだけど、今だについていけない(;;)楽しくやることは、とても良い事だけど、ただワイワイして集中力無くすやり方は駄目だね!ごめんね!もっと、〆るとこは〆あわなくてはね!!(;;)今日は、体育館入った時から、ハイテンションな私(><)それは、ヨッシーのせいだ!!(笑)



う〜〜ん・・・の結果は・・・2勝5敗(;;)
 9−15  負け  攻撃、佐→ユ&ヨ・・セッター、順・・バックセン、な・・バック、ミ&チ  5−8負け
11−15  負け  攻撃、佐→ヨ&ユ 5−8 1セット&このセット、エ○ルさん、攻撃、カ&セ&ヒロ兄貴
15− 7  勝ち  攻撃、佐→ユ&ヨ 8−3勝 このセットはエ○ルさん、バックの犬○君がフル!!&カ→セ
11−15  負け  攻撃、佐→ヨ&ユ 3−5負 ジワジワと追い上げたけど、ヒ&ミの渇の後、1点も取れず(;;)
14−15  負け  攻撃、ヨ&ユ・・佐の胸の中でカのJrがスヤスヤのためアウト エ○ルさん、カ&セ&ヒ
 6−15  負け  攻撃、ヨ&ユ・・佐アウト 4−8負 さっきのゲーム5−8負 ジワジワ追い上げたのに(;;)
15−13  勝ち  攻撃、ヨ&ユ・・佐アウト 8−4勝 エ○ルさん、前半、犬○君!!カがフル!後半、セ!!エ○ルさんが後半にジワジワ追い上げてきたが、どうにか逃げ切った(^^;)しかし、半端ない皆さんのバレー!!・・・
あれ?いつしかよそ事?(笑)いえいえ、よそ事ではないです!!いつか、キチンと作ってあげれる自分になれるよう自分を諦めずに頑張ろう!!(^^;)V




参加者・・佐・ヨ・ユ・順・ミ・な・チ




BY,ハッピー

2011/05/08(日) 千ケ○中学校    ラッキーA
先回、楽しむ会で、対戦して負けた、笑○ラブさんとの練習です!(^^)このチームさんに負けて、2勝1敗でした。もし勝っていれば、3勝で、Aブロック返り咲いたかも・・・です(^^;)V
いやいや、今日の練習で、わかっちゃいることを、再度、再確認しました!(><)それは、AやBとかCとか、そんなレベルでは無い事を!!今までが、まぐれで、行ったり来たりA・Bに残留できていた私達!あくまでも、まくれで!!(^^;)V 今や、チーム数増えて、ブロック制もFブロックまでになってきていて、周りを見ると、安定したレシーブする人達ばかり!!攻撃陣も、レシーブも簡単にこなし、そんなにアウトしない攻撃陣が、わんさかといる(><)それに比べて、私達は、まず、サーブカットで何本失点するか・・(;;)同じとこで何回失点するか・・・(;;)いったい何本放りだしてくれるか・・・(;;)(;;)レシーブしても、キチンと次の人に繋がらない球回し・・・(;;)こんな私達・・だから、結果は・・・2勝8敗(;;)



一人一人が、もっともっと、真剣に頑張らないと、このままでは、かなりヤバイと感じた2勝8敗!!頑張ろう!!
11−15  負け  攻撃、郁→瀬&清・・セッター、ひ→順・・バックセン、岩・・バック、の→ナ&ユ→ひ 3−8負
11−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の→ユ&ひ  6−8負
12−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ひ・・バック、の→ユ&ナ  6−8負
15− 9  勝ち  攻撃、郁→瀬&清・・セッター、ひ・・バックセン、岩・・バック、の→ナ&ユ  8−4勝
10−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、ユ→ひ&の  2−8負
11−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ひ・・バック、の→ナ&ユ  2−8負  
14−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の→ユ&ひ  8−6勝
12−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ひ・・バック、ユ→ひ&の  4−8負
15− 9  勝ち  攻撃、郁→瀬&清・・セッター、ひ・・バックセン、岩・・バック、の→ユ&ナ  8−5勝
14−15  負け  攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の→ユ&ひ  8−5勝 14−14で惜しいセットが2ゲームあった!(;;)リードして、こちらが後3点で勝てるゲームも巻き返されて負けたゲームもあった!(;;)踏ん張らなければいけない大事なとこで、踏ん張れない(;;)ただただ練習あるのみ!頑張ろう!!




参加者・・郁・瀬・清・岩・ナ・順・の・ひ・ユ




BY,ハッピー  

2011/05/05(木) 福○小学校 
GW、あっという間に過ぎ去ったように感じるのは私だけ?1日しか休んでいないような感覚な私です。(;;)3・4日と、一日中、バレーだったからなのかなぁ?5日の今日は、夜、バレーで、お昼間が、何も無かったから、1日だけのお休みの感覚なのか?・・(^^;)今日もまだGW中の人は、いいな〜!GW満喫してください〜♪
今日は、町内メンバーからのお誘いで、町内メンバー&Bの雄二君にも応援お願いして、7人で福○小学校に行ってきました(^^)体育館に入ったら、知ってるチームさんいて、先日行われた、楽しむ会の話で盛り上がりました!そのチームさんはBブロックのチームさん。話しながら、私達、町内チーム・・・大丈夫かしら・・相手になるかしら?・・・どうしましょう(><)等と、ドキドキしてしまった(^^;)V しかし、しかし、イメージ以上にいけたので、◎です!(^^)V



◎の結果は・・・2勝1敗〜♪♪  私的には、1勝2敗だけど、町内メンバー&雄二君は、2勝らしい!(笑)
15−10  勝ち  時間制限だと知らなくて、15点こちらが先取した時点で、互いのチームさんと挨拶して終了したが、時間迄と言われ、18−21負け 皆は勝ちだと言うが・・私的には負け・・(笑)攻撃、影→郁&雄・・セッター、順・・バックセン、メ・・バック、さ&チ このチームさんがBブロックのチームさん

22−29  負け  攻撃、影→雄&郁・・他ポジ固定  影君が、女子レクの夏組のエースさんに、前チョロ、前カットの順番に何本もやられ(;;)その動揺か?周りもチグハグしだした(;;)後半追い上げたが、時間切れ(;;)女子レクエースチームさん

29−23  勝ち  攻撃、郁→雄&影・・影君、恐るべし(^^)居酒屋さん経営してるため、殆ど、バレーの練習は出来ないけど、運動センスはなかなかのもの!一番感心したのは、データーバレーしてた(^^)相手チームの若い男の子が、身長180以上あって、バスケ経験者で、バックセンのポジにいた。バックセンポジだけど、彼にラストさせる球まわしをしていた。攻撃はとてもスマートで、とても落着いてる。スッとセッターの側に入り、殆ど、飛ばないけど、打点を白帯ギリギリから、ボールをスッポリ手の中にいれ、ボールを持って投げてはいないです(^^)高速ボールやハーフボールと自由自在な20代前半の男の子に、乱れたら、徹底して、バックセンに返し、チャンスがあったら、バックセンに返す振りして、前チョロで点を取りにいった!!後から、影君に、聞いてみたら、「バックは簡単にレシーブしてるし、バックセンさえ潰せば、前で点が取れるチャンスが来た時は、前で勝負するしか無いと思ったので・・」・・・女子は、皆、女子レクの夏組さんで同じチームの人達!バックセンの男の子が攻撃ポジに入ったら、勝ち目は無かったけど、相手チームの弱点読んで、フルに頑張った、影君!!これからがとても楽しみな影君になりそうだね!!(^^)



参加者・・郁・影・雄・順・メ・さ・チ




BY、ハッピー

2011/05/03(火) みんなで楽しむ会  ラッキーA&B
レクバレーみんなで楽しむ会第29回大会も無事終わりました。(^^)V
まだ、終っていないチームさんは、ガンバ!ガンバ!ですV(^^)V 勝ち試合なら、結果オーライだろうし、負け試合は、なんともモヤモヤ気分が残る感じですが、モヤモヤした気分が残らないよう思いっきり楽しい試合して来て下さいね〜(^^)/
ラッキーBは、クジ運の悪さで負けた。って言っても過言では無いチームさんとの対戦に、私達なりに頑張りました。強いチームさんに私達なりに粘って多少のラリーが出来た事は、普段の練習の成果が出たような気がしました(^^)しかし、その中の試合で、勝てそうな試合を落としたのは、なんとも後味が悪く、モヤモヤと色々考えさせられる試合でした。(^^;)
ラッキーAは、とても、皆、頑張ったね!!3勝が良いに決まってるけど、2勝1敗の、まぁまぁの成績だと思うよ!!これも、チーム一丸になった結果だと思う!!後味悪いBと、まぁまぁのA!これが今の私達の実力なのかな?(;;)
一人が実力があっても、どうにもならない私達のこのバレー!練習して少しでも向上出来るよう頑張ろう!!


<A>    2勝1敗
15−13  勝ち  オールスー○ーチームさん!!良く知ってるチームさんだからこそ弱点も知られてドキドキ(^^)
15−10  勝ち  2セットストレート勝ち やった〜〜!!

10−15  負け  笑○ラブさん!!このチームさんも仲よくしてもらっていて、私達を良く〜知ってるチームさん 
 8−15  負け  笑○さんのパワーについていけなかったようでした(;;)

15−11  勝ち  レッ○桜さん!!まさか、まさかの勝ち(><)勝って驚いてる私達って・・・(笑)
15−10  勝ち  しかもストレート勝ち どうした!A?(笑)


参加者・・攻撃、瀬&清・・セッター、さ・・バックセン、岩・・バック、の→ユ&ナ 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<B>    3敗(1set勝)
 6−15  負け  レッ○凛さん!!このチーム名を見ただけで、この点数は納得だよね!むしろ私達頑張った?
 (1SET)  攻撃、佐→木&雄→モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ゴ→ミ&ト→雄
 8−15  負け  2セット目のこの試合は、私達、粘った!!ラリーもそれなりにしたつもり・・・かな(^^;)
 (2SET)  攻撃、木→モ&佐・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ

15−10  勝ち  オア○○さん!!おっ!!イメージ通リ良い感じにいけた!!(^^)
 (1SET)  攻撃、木→モ&佐・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ
12−15  負け  イメージ通リが、逆に恐れていたイメージ通リに事が行ってしまった!軌道修正ならず(;;)
 (2SET)  攻撃、佐→木&モ・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ
 2− 3  負け  3セット目は3点先取 1セット目と2セット目の違いで、後味が悪いゲームになってしまった(;;)
 (3SET)  攻撃 木&モ・・・・バックセン、雄・・バック、エ&ゴ

10−15  負け  波○りジョー○さん!!2桁行って良かった!!って感じです(^^)
 (1SET)  攻撃、佐→木&雄→モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ゴ→ミ&ト→雄
 9−15  負け  まぁ、私達なりに一生懸命頑張りました!!(;;)V
 (2SET)  攻撃、佐→木&雄→モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ゴ→ミ&ト→雄



参加者・・モ・木・佐・雄・順・エ・ミ・ゴ・




BY,ハッピー  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.