ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2011/01/31(月) 柳○学校    
怒涛のバレー三昧も今日までです!(^^)毎日顔見れたメンバーに感謝です!(^^;)V 今日は火曜日、夜はまったりお過ごし下さい!また明日からバレーですので・・(笑)
今日の練習は、先回に、引き続き1年に1回行われる大会に向けての第2弾目の練習です!しかし、メインメンバーが殆どお休みで、応援頼んでの練習です!豪華メンバー陣揃いで、負ける気はしなかった!!案の定、全て勝ちの全勝〜です(^^)V しかし、本番は、このメンバー達は敵なんだよね〜(;;)今日の練習意味あるのか?(笑)


さてさて、我等が師匠&実業団上がりのヒ○君率いるチームとの結果は・・・全勝〜♪
15−12  勝ち  攻撃、郁&竜・・セッター、順・・バックセン、綾・・バック、ナ&ゴ  8−4負 
15−12  勝ち  セッター、綾・・バックセン、順・・他ポジ固定 8−5勝 私がバックセン・・ドキドキだった(;;)
15−13  勝ち  セッター、順・・バックセン、綾 8−4勝 綾ちゃん!素晴らしい!どのポジも完璧♪
15−13  勝ち  セッター、綾・・バックセン、順 8−4勝 私がバックセンの時にレフトの三角の深めの失点が目立ったけど、ライトではその失点が無い!開いてるから、スカスカになってるから、狙われるのはわかる!郁が、厳しく私に渇入れた!!渇入れる事はとても良いことで素直に聞くのが絶対だけど・・・だけど、レスト周辺、私だけが開いてるのか???(笑)



参加者・・郁・竜・ナ・順・綾・ゴ



BY,ハッピー

2011/01/30(日) ○東生涯       ラッキーA・B
今日もバレー(^^)幸せだ〜(^^;)Vしかも、今日は、ラッキーA・Bの2チームの参加で、尚一層の幸せです(^^)V
主催は、とっても仲良しな○いちゃん!!○いちゃんの顔見ると、私も、郁も、のんも、何か言わないと気が済まない(笑)皆に好かれる、○いちゃん♪♪またよろしくです(^^)V


ラッキーAの結果は・・・4勝3敗!!
13−15  負け ○いちゃん 攻撃、郁→清&瀬→岩・・セッター、ひ・・バックセン、ナ・・バック、の&ユ 5−8負
14−15  負け ぶりっ○ 攻撃、郁→瀬&清・・セッター、ひ・・バックセン、岩・・バック、の→ユ&ナ 5−8負
15−14  勝ち ミラ○ル 1セットポジ 4−8負 4点差だったけど、巻き返したね♪ すごい!すごい!(^^) 
15−11  勝ち ラッキーB 2セットポジ 5−8負 私はラッキーB・・悔しい〜(;;)Bが先にリードしてたのに・・
15− 9  勝ち 一巡です!!○ちゃん 2セットポジ!! 8−3勝 調子出てきたね〜ラッキーA!!♪♪
10−15  負け ぶりっ○ 1セットポジ 4−8負 ぶりっ○さんには勝てなかったね〜!リベンジならずか〜(;;)
15−14  勝ち ミラ○○ 2セットポジ 4−8負 また同じの4−8負だね(><)後半?前半?何かあるのかな?


参加者・・郁・瀬・清・岩・ナ・の・ひ・ユ




ラッキーBの結果は・・・3勝4敗・・(;;)
13−15  負け ミラ○○ 攻撃、雄→竜&モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト→ミ&ゴ 6−8負
14−15  負け ぶりっ○ 攻撃、モ&竜・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、ミ→ゴ&ト→エ 8−2勝
15−13  勝ち ○いちゃん 1セットポジ 7−8負 さっきの、ぶりっ○戦は巻き返して14−14迄にしたのに・・
11−15  負け ラッキーA 2セットポジ 5−8勝 勝ちたかったな〜!同じチームだけど、めちゃ燃える(笑)
15− 9  勝ち 一巡です!!ミラ○○ 2セットポジ 8−3勝 Aに負けて、悔しくての奮起の結果か?!
15−14  勝ち ぶりっ○ 1セットポジ 6−8勝 勝った〜リベンジしたぞ〜!またしても、14−14で!
12−15  負け ○いちゃん 2セットポジ 7−8負 ぶりっ○さんに勝てて・・・う〜〜ん・・気が抜けたか・・・(‘‘;)キャ〜(^^;)○いちゃん、ごめんよ〜(笑)



参加者・・モ・雄・竜・順・エ・ミ・ゴ・ト



BY、ハッピー

2011/01/29(土) 高○小学校      ラッキーA&B
あぁ〜楽しかった♪ ‘‘今日こそ、噛み噛み星人にならないぞ!!’’ そのためには、‘‘あ!そうだ!挨拶だけすればいいんだ〜!!’’って、今日の課題はどうしょ・・とか、そんな事も考えられず、噛み噛み星人にならない対策ばかり考えて向かった高○小学校!!・・・ホントにおバカな私(^^;)V だって〜アト○の皆様のとっても爽やかな雰囲気に、ヤラれてしまう私だもん〜(^^;)意味不明ですいません(^^;)V


爽やかアト○さんとの結果は・・・5勝1敗〜 V(^^)V
15−11  勝ち  攻撃、郁→竜&佐・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ナ&ゴ  8−6勝
15−12  勝ち  攻撃、郁→佐&竜・・バックセン、ナ・・バック、エ&ゴ  8−5勝 
15− 9  勝ち  攻撃、佐&竜・・バックセン、エ・・バック、ナ&ゴ  8−4勝 
11−15  負け  1セットポジ 8−7負 皆のレシーブすごい!!そのお陰で私のしょぼいミスが目立つ(;;) 
15− 3  勝ち  2セットポジ 8−3勝 アト○さん、どうした??私達どうした?? 最近このコメント多し(笑)
15− 9  勝ち  3セットポジ 8−4勝 おぉ〜1敗だけだ〜!(^^)今日のアト○さんは小芝居も1回だけ!今思うと、あの小芝居は意図的な小芝居だったのだろうか?(笑)しかし、私は、なかなか強情だ(;;)それは、練習たくさんしてるつもりなのに、癖が全く直らない(;;)三角は、佐や竜が、私をわかってるので、ケアしてくれるけど、それでも、私だって、取るぞ!!って思って手を出すと、球回しグチャグチャにさせてしまう(;;)そして、三角を取りそこなった佐が、片手を上げ床をツルッ〜と上手に滑りながら私を熱く熱く見つめる・・・(笑) 私がカットだよね・・ウゥゥ〜(;;)
わかってるんだよ〜ウウゥゥ〜(;;) 竜は、最近、クイック攻撃の練習してる!!その練習に、私が竜の練習の邪魔してはいけない!!私は良い女房にならなきゃ!!(笑)日曜も竜と一緒だ!!良い女房になるぞ!!(爆)



参加者・・郁・佐・竜・ナ・順・エ・ゴ



BY,ハッピー

2011/01/27(木) 豊○中学校    
今日は、2月に1年に1回行われる中村区限定バレーの練習です!(^^)V 私が所属するチームや、応援さん、12人集めて、色んなパターンで練習しました!!楽しかった〜!! V(^^)V


さてさて色んなパターンでの練習の結果は・・・・
攻撃、郁&岩・・セッター、順・・バックセン、綾・・バック、の&友   (8−7勝) 10−15負
<<VS>>
攻撃、佐&ま・・セッター、長・・バックセン、ナ・・バック、ゴ&チ    (7−8負) 15−10勝


攻撃、郁&佐・・セッター、長・・バックセン、友・・バック、ナ&ゴ   (5−8負) 11−15負
<<VS>>
攻撃、岩&ま・・セッター、順・・バックセン、綾・・バック、の&ゴ   (8−5勝) 15−11勝


攻撃、郁&ま・・セッター、チ・・バックセン、綾・・バック、の&友   (7−8負) 11−15負
<<VS>>
攻撃、岩&佐・・セッター、長・・バックセン、順・・バック、ナ&ゴ   (8−7勝) 15−11勝


攻撃、郁&岩・・セッター、長・・バックセン、友・・バック、の&チ   (3−8負)  4−15負
<<VS>>
攻撃、佐&ま・・セッター、綾・・バックセン、順・・バック、ナ&ゴ    (8−3勝) 15− 4勝
 
 
攻撃、郁&岩・・セッター、順・・バックセン、友・・バック、の&チ   9時〜9時15分迄 6−6引
<<VS>>
攻撃、佐&ま・・セッター、綾・・バックセン、長・・バック、ナ&ゴ   9時〜9時15分迄 6−6引 


郁が、「俺が入ったゲームは全敗だった!」って、言ったのを聞いて、私はどうかな?(><)って、自分の勝率確認!!(^^;)3勝1敗1引 まぁまぁかな(笑)そういう問題じゃないよね(^^;)V



参加者・・郁・岩・佐・ま・ナ・順・の・ゴ・綾・長・友・チ



BY,ハッピー

2011/01/26(水) ○臣小学校       ラッキーA
今日は私はお休みです!Bの‘佐’より、参加出来るなら、無理しなくていいから豊○中に来てね!って!(^^)
皆より下手な私は自分にとって良い練習って思うので、参加する!と即答!!ラッキーAが主流の今日の練習ですが、Bのエ&ミ&ゴが、メンバーいないなら!!って事で、参加してくれました。メンバー足りない時に、「メンバー足りないなら、参加にするよ!」って、いつも言ってくれ無理を聞いてくれるメンバーに、本当に有り難いし、思いやりを毎回感じて、感謝感謝で一杯です!いつも有り難う!!(^^)そして、家に帰ると、郁&の&さが、我が家にいて、事細かくキッチリ内容を教えてくれます。そして、キッチリ反省会が始まるのです!!(笑) ホントに私は幸せ者です!!
皆!!いつも、ありがとう!!(;;)V


さてさてその幸せな反省会で教えて貰った結果は・・・全勝〜(^^)V
15− 4  勝ち  攻撃、郁&瀬・・セッター、さ・・バックセン、エ・・バック、の→ミ&ゴ 8−2勝
15− 7  勝ち  バック、の→ゴ&ミ 他ポジ固定  8−0勝 参加して無いけど想像出来るゲーム展開(^^)
15− 5  勝ち  バック、ミ→ゴ&の エ&ミが私に失点の内容をどう説明するか話ししてたよ!って!可愛い!
15− 7  勝ち  1セットポジ  8−6勝  素晴らしい!(^^)V 全セット1桁で抑えたね!!ミスがそんなに無かったんだね!素晴らしいっす!!(^^)



参加者・・郁・瀬・さ・の・エ・ミ・ゴ




自主トレのつもりで練習に行ってる結果は・・・1勝5敗(;;)
若い20代前半がコートの中に5人もいて(><)レシーブ&攻撃最高のノリノリのジョー○ーチームさんです!
しかも最近は、上位ランクにいるようになってきた強い〜チームさん!!
そのチーム相手の試合は、スーパー打ち込みバレーです!(;;)速いボールについていく事で、目が慣れ、ボールに集中して体が反応していけば、ゆるいボールは、楽に取れるようになるかな・・って思っての自主トレです(^^;)V
3−15負け・・6−15負け・・14−15負け・・15−11勝ち・・14−15負け・・時間迄10−14負け



参加者・・攻撃、佐&敬・・・セッター、順・・・バックセン、ナ・・・バック、チ&マ




BYハッピー

2011/01/24(月) 柳○学校        ラッキーB
今日も楽しかったです!(^^)今日は、エースに、練習内容をリクエスト!!それは、苦手を克服すること!!(^^)V 克服はなかなか無理でも、同じ事何回も何回も練習して、体が覚えてくれたらいいな!!・・って発想で、
6人レシーブ練習の時に、郁のループレシーブの取り方。私の前チョロ&ワンカット練習を、みっちりと球出ししてもらいました!(^^)6人コートの中にいるから、私達ばかりではなく、私達重点に球出ししても、いつ自分のとこにボールが来るかわからないような球出ししてくれてるので、皆が気が抜けません(笑)とても良い練習になりました!(^^)V
しかし、癖って言うか、運動神経無いから、その場は、取れても、時間が経って、実践になると、いつも通りのプレーになってしまう(;;)体が覚えるまで、どれだけの時間が掛かるのだろう・・無理なのかな・・って、いつものブルーちゃんになりそうだったけど、自分に渇入れて、こんな練習するのも、最近だから、これから!これから!って前向きになった私です!(^^;)V


さぁ〜前向きになった結果は・・・(^^;)V 3勝1敗
15− 8  勝ち  攻撃、郁→雄&モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ&ゴ  8−4勝
15−10  勝ち  攻撃、郁&モ・・バックセン、雄・・バック、ミ→ゴ&エ 8−3勝  師匠のチーム相手にいいぞ!
12−15  負け  攻撃、郁→モ&雄・・バックセン、エ・・バック、ミ&ゴ 5−8負 雄が通し・・って言った事が・・
15−13  勝ち  1セットポジ  4−8負 さっきの負けのゲームは、私がゲーム始まる前に、「雄が通しだと負けるかな」・・って、冗談っぽく言ったが、私の本音は、闘志メラメラにさせるために言った台詞!!しかし、気負いさせてしまったみたいだね(;;)・・っうか、やっぱ、雄の責任??(笑)



参加者・・・郁・モ・雄・順・エ・ミ・ゴ



BY、ハッピー

2011/01/23(日) 千ケ○中学校     ラッキーA
今日は、4〜5人の応援で行く事になっていた練習です!何故か、遠征先が遠ければ遠い方が喜ぶラッキーAのメンバー(^^;)出欠取ったら、エースが早々に、出欠メールに「参加」と返信(^^) エースは平日仕事のため、参加出来ないから、エースを頭数に入れた!・・その後、続々と、「参加」と返信メールは、いつも帰り一緒に帰るメンバー達・・・恐るべしラッキーAメンバー・・・(^^;)相手チームさんに早速連絡!7人揃ってしまいました・・と。(^^;)
「どうぞ!どうぞ!」って快く引き受けてくれて、結果、郁さんは、何故か辞退(;;)で6人で行かせて頂きました!
わざわざラッキー枠も作ってくれ、ジャ○○さんにアウトが応援に入り、笑○○さんにもアウトが応援に入り、3チームにしての対戦です!!(^^)v 笑さんや、ジャ○さんに、応援に入ったりで、殆ど皆、コートの中!!‘ひ’が、「こんなにたくさんプレーしたのは、久しぶり!!」って、疲れた感じで話してたけど、楽しそうだった(^^)v しかも、私は、午前中は地元でバレーで、午後から、笑さん!!本当に疲れたけど、とっても楽しかったです(^^)v



さてさて、その楽しかった結果は・・・・5勝1敗(^^)
15−12  勝ち  攻撃、瀬&清・・セッター、順・・バックセン、ひ・・バック、の&ユ ジャ○に、笑応援2人
 8−15  負け  全試合固定  笑○に、ジャ応援1人 笑○にサーブで何本やられたか・・(><)情けない
15−12  勝ち  ジャ○に、笑応援2人 気を抜くと、点取られる!!油断大敵!!
15− 6  勝ち  笑○に、ジャ応援1人 対戦するときに、笑さん側にいて、「リベンジ!!次は勝つぞ!」気合
15−10  勝ち  ジャ○に、笑応援2人  8−2勝 さっきは、8−1勝!良い感じ?相手が調子悪いだけ?
15− 9  勝ち  ジャ○に、笑応援2人  8−3勝 ラストゲームって事で、笑さんの番だけど、ラッキーとジャ○チームさんにゲームさせてくれた!!思いやりのある笑チームさん!色んな場面で思いやりを感じるチームさん。これからも仲よくして下さいね! いっぱいバレー出来て楽しかったです!ただ、心残りは、ジャ○に、ラッキ応援2人×笑○に、応援1人の時、私が笑さんに応援に2回入ったら、2回とも負けた事(;;)笑のメンバーさんが、優しく、私のせいじゃないよ!って言ってくれたけど、やっぱ、この2回の負けが、すごく心残りになりました!!(;;)また同じシュチエーションお願いします(笑)



参加者・・・瀬・清・順・の・ひ・ユ



BY、ハッピー

2011/01/22(土) 上○小学校      ラッキーA
最近、負けてばっかのラッキーA(;;)しかし、今日は気持ち良くおうちに帰る事が出来ました(^^)v 久しぶりの全勝試合!(^^)皆で、「やっと抜けれた感じだよね〜!!」って、何から抜けれたのかを追求すると意味分からないけど(笑)一緒にやってる私達には、充分意味通じる会話(笑)帰り道中、あまりに気持ち良くて、「さぁ〜一杯行こうか!」で、いつも行くお好み焼き屋さんへ!・・・・たぶん、ボロボロに負けても、「飲まないとやってられない!一杯行こう!!」になるんだろうな〜!幸せな私達(^^;)v


さてさて、久しぶりに、気持ち良かった結果は・・・
15−10  勝ち  攻撃、瀬→岩&清・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の&ひ  8−7勝
15−12  勝ち  バックセン、ひ・・バック、ナ&の 8−5勝 1セット目0−6負だったが・・立ち直った
15−13  勝ち  バックセン、岩・・バック、の→ひ&ナ 8−3勝 落着いてプレー出来てる!良い感じ!
15−13  勝ち  バックセン、清・・バック、ひ→ナ&の 8−6負  先日のエ○○大会で、なんとも言えない負けをした今日の練習相手!だから勝ててすごく嬉しかった!(^^)相手チームの女子は殆どが春組さんのレシーバー!そんな相手に勝てて、ホッとしました!(^^;)v この調子でこれからも行ければいいな〜(願)



参加者・・瀬・清・岩・ナ・順・の・ひ


BY,ハッピー

2011/01/19(水) 稲○小学校       ラッキーB
ワイワイニギニギ♪♪ 毎回コート挟んで、冗談言いあい、プレー中なのに、ボール持ったまま、イジりあう事もしばしばの楽しい練習(^^)しかし、お互い勝ちには、こだわるので、真剣です!その真剣の最中に、どちらともなく、ポロッと冗談(^^;)調子狂って、失点すると、失点する側が、作戦か〜!とか、得点取った方は、大成功!とか、とにかく楽しいド○フィンさん達です(^^)V


その楽しい結果は・・・・3勝2敗・・・う〜〜ん(><)今までは殆ど勝ちだったのに・・・(;;)
15− 7  勝ち  攻撃、郁→雄&モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ→ゴ&ト  8−5勝
14−15  負け  攻撃、郁&モ・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ  8−6勝 14−14のドツボで〜
14−15  負け  攻撃、郁→モ&雄 バック、ト→ミ&ゴ 5−8負 14−14で良い狙いだがドツボでアウト
15− 8  勝ち  攻撃、郁→モ&雄・・バックセン、エ・・バック、ト→ゴ&ミ 8−6勝  よし!よし!(笑)
15− 4  勝ち  攻撃、郁→雄&モ・・バックセン、エ・・バック、ミ→ゴ&ト 8−2勝  どうした私達?・・・・
なのか?・・・どうしちゃったの?ド○フィンさん!か?(笑)



参加者・・郁・モ・雄・順・エ・ミ・ゴ・ト
 


BY,ハッピー

2011/01/18(火) 六○小学校     
今日もメンバーの集まりが悪いため、スーパー助っ人さん達にお願いしての練習です!(^^)
激し〜い!!(><)どえりゃ〜すげぇがや〜(><)・・・って思わず名古屋弁になってしまう内容のゲームでした(^^)攻撃は、スーパー打ち込み(^^;)で、そのスーパー打ち込みを、レシーブしあうんだよね〜(・・;)すごい!すごい!って観客席で観戦してる気分になってしまったが、私もコートの中にいる〜(><)キャ〜!!頑張れねば!!


その気分は、キャ〜!!の結果は・・・(^^)4勝4敗!!ラストゲームとその前のゲームで負けたから4勝4敗だけど、その前のゲームで帰れば、4勝2敗だったのに・・・ミヤちゃん&ヒロ兄が・・・そうは問屋を卸してくれなかった(;;)
15− 9  勝ち  攻撃、マ&ヨ・・セッター、順・・バックセン、カ・・バック、ミ&チ 8−3勝 
 6−15  負け  バックセン、な・・1セットのバックセンは相手チームさんに借りて、カっちゃんでした!凄いです!
15−10  勝ち  全試合、2セット固定ポジ  遅れてきた、バックセンのなおちゃんもかなり凄いです!(^^)
12−15  負け  相手チームセッターミヤちゃんはホントに素晴らしいけど、最近セッターする○ちゃんもかなり上達
15−14  勝ち  悠長に相手チームのセッターを褒めてる場合じゃないぞ!私絡みの失点が一番多いぞ!(;;)
15−14  勝ち  この時点で4勝2敗!!さっきのゲーム3勝2敗!帰ろ!帰ろ!コールは真剣です(笑)
 9−15  負け  只今8時53分・・6ゲームの時点で帰ろうコール連発だが、このまま帰すものか!って感じ(笑)
14−15  負け  さっきのゲームに負けても、ミナ&チカ&なおで、「ウシッシ〜負けても勝ち越しだもんね〜〜!」ウシシッシ〜って訳わかんない含み笑いしながら背中丸めて帰り支度しようとした時、ミヤちゃんが、「さぁ〜!即、始めましょう!!ラストゲームで!!」・・・そんな〜〜〜(;;)一同が(;;)←こんな感じ(笑)ミナ&チカ&なお女性陣の、勝ちにこだわる気持ちがとても良い流れになった!!勝つためには、レシーブしなければいけない!自分のとこでミスしてはいけない!失点しても、すぐ奮起して、さぁ!次!次!ってモチベーションはかなりのもの!!それに、マコ&ヨッシーがドカ〜ンって攻撃しても、レシーブしてくる相手チームに点取りに行く、その真剣な姿に答えるよう、皆で声出し合い、得点したら、マコ&ヨッシーが、ガッツポーズする前に私達が先にガッツポーズ(笑)そのモチベーションのお陰で、普段取れないカットが2〜3本取れたし、取れて調子に乗ってたら、反対付かれ、ネットにポロッてさ・・・バカ〜〜私(><)ミナちゃんの可愛い顔は涙目になっていたけど、オリャ〜って感じで取ってたね(笑)



参加者・・・マコ・ヨッシ・なお・チカ・順・ミナ



BY,ハッピー

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.