ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/09/30(木) 豊○中学校   ラッキーA&B
う〜〜ん・・・・悔しいよ!!(><)佐が率いるPTAチームの来年に向けての新メンバーとの練習試合!!そのPTAチーム相手に2勝2敗!!上から目線の言い方に聞こえるかもだけど・・(^^;)佐のPTAチームと私達だったら、私達の方が佐のチームより、少し強い気がした(^^;)しかし、こちらのレシーブ負け(;;)佐のチームのレシーブ勝ち! はたまた、佐の攻撃が私達では適わなくて、こちらの攻撃がPTAチームには、なんてことなかったのか・・・ しかし、やっぱりレシーブ負けだ〜(;;)もったいない場面がいっぱいあったもんな〜(;;)



そんな悔しい結果は・・・(^^;)
15−11  勝ち  攻撃、郁&雄・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、の&ナ  8−2勝
14−15  負け  全セット固定ポジ この良いメンバーで交代無しでポジ替えもない! 8−6勝
15− 7  勝ち  このセットの勝ちが今日私が描いてたイメージ通リの勝ち 8−4勝 
10−15  負け  佐が、勝ちに来た!!私達が点取られたとこで勝負に出た!!!私達が簡単に点取られるとこは、三角・ストレート・どつぼ・ネットフェイント!こんなに点取られるとこいっぱいあって、どこが良いメンバーってか?(^^;) 一番やられた順は、三角・どつぼ・ストレート・ネットフェイント(;;)最後のセットは佐が、私達の弱いとこを組み合わせて、順番にやってきた!!(><)コースが読めない私達がしょぼいのか・・佐の攻撃がレベル高いのか・・・そりゃ〜私がしょぼくて負けたんだ〜〜(;;)くそ〜〜〜(^^;)



★参加者・・・郁・雄・ナ・順・の・エ 
★ちなみにPTAチームは・・・攻撃、佐&敬・・セッター・バックセン・バック女性陣で交互に交代、名・ユ・チ・新しい女性PTAメンバー



BY,ハッピー

2010/09/27(月) 本○小学校   ラッキーB
楽しかった〜♪またしてもラリーラリーの激しいゲーム展開!すごい長い事ラリー続いてた時に、もうしんどい〜もう駄目〜・・って、ゼイゼイ・・ハァハァ・・になったけど(^^;)自分に渇入れて頑張った!しかし、優○の攻撃陣は交代無し、攻撃陣ってさ〜、打って拾って打って・・って、しんどくないのかしら?(><) 鍛え方や精神面が全く違うんだよね〜(^^)


その長い〜ラリーのゲームの結果は・・・
8時スタートで9時ちょい過ぎに3セット終了!休憩は2分位・・ラリーが続くのわかるよね?
13−15  負け  攻撃、モ&郁→木・・セッター順・・バックセン、雄・・バック、エ&ゴ  7−8負
12−15  負け  攻撃、郁→木、雄→モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ゴ&木→雄  8−5勝
15− 7  勝ち  1セット目ポジ  8−2勝  さすが、優○のエースもサブエースも、私達を良く観察してる!上手い具合に餌まいて、仕掛けてくる!最初のゲームは仕掛けられて、そのまま仕掛けに掛かってしまったけど(;;) 3セット目は、なんとか餌に食いつかないように頑張った!(^^)V しかし、こちら側は、仕掛けても、簡単に見破られて、軽く〜レシーブされてる場面多々あった・・(^^;)V あぁ〜今日も楽しかった♪


参加者・・・郁・モ・木・雄・順・エ・ゴ



BY、ハッピー

2010/09/23(木) 豊○中学校     
今日も昨日に引き続きめちゃ楽しかったし盛り上がった〜(^^)
今日は、ラッキーBの佐が対戦チーム!佐が自分のチームに選んだ相手は、攻撃に郁&佐・・セッターに、竜の奥様・・バックセンに超〜最強秘密兵器、影のラッキーメンバーと私は呼ぶ!!(笑)の池ちゃん・・バックに佐のPTAメンバーの名&ユミちゃん!!
でもね・・私達はもっと最強だったんだよね〜(^^)V
途中、すごく試して見たい事があって、4セット目の試合中に、佐に「このゲームも勝ったら私のお願い聞いてくれる?」って要望!!佐が「いいですよ!」って答え!!(^^)V で、勝てた私のお願いは・・・(^^;)V



5セット目からが注目!!(笑)  私が試したかった実験の結果は・・・・(^^;)V
15− 4  勝ち  攻撃、か&よ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ナ&カ→ミ  8−2勝
15− 6  勝ち  バック、ミ&カ→ナ  他1セット固定ポジ  8−6勝
15− 6  勝ち  バック、ナ&カ→ミ  他1セット固定ポジ  8−4勝
15− 9  勝ち  バック、ミ&カ→ナ  他1セット固定ポジ  8−4勝
12−15  負け  攻撃、佐&郁・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ナ&カ→ミ  8−7勝
15−13  勝ち  5セット固定ポジ  私が実験したかったのは、‘か’は27才!!‘よ’は29才!そして、めちゃ上手い!!ずば抜けてる上手さ!そんな‘か’‘よ’が佐のチームに入って、こちらに、‘佐’‘郁’が入ったら、どうなるかを、実験したかった・・・・(^^;)V  で、この結果・・・・さぁ、どう評価するか・・(笑)



参加者・・・順&ナ&エ&ミ(ラッキーA・B)
か&よ&カ(超〜最強秘密兵器、影のラッキーメンバーと私は呼ぶ!!(笑)・・・・メンバー)



BY、ハッピー

2010/09/22(水) ○臣小学校    ラッキーA
今日は、ラッキーBの佐の応援に行ったため、私はお休みです!今日の私の練習はとても良い練習になりました(^^)
相手チームは、10代・20代前半がコートの中に前半6人!後半5人のチーム!しかもついこの間まで現役バリバリのバレー経験者ばかり!(@@)そんな反射神経・運動神経が優れてるチーム相手に、佐までボールがキッチリ行くとバッチリ決めてくれる!(^^)V ワンボールで決める確立は80%位の確立!(^^)
相手の若い子達が、苦笑いする場面もしばしば!(^^)
そんな場面もありだが、しかし、しかし(;;)今日は、佐までボールがなかなか上がってこない!むしろ、あがってこないため、佐が、レシーブをするしかない状態に!!5セット惨敗(;;)ついこの間まで現役バリバリだった若い子相手で、しかも、全員フローターサーブ(;;)これまた、全員のサーブが変化しまくりのチーム相手に10・13・9・12・10点と大奮闘!!(^^;)ラリーラリーしてる中、この感じなんか懐かしいな〜・・って思ったら、ラッキーAも、そうだ!!って思い出した!(^^;)今でこそ、まだマシになったけど、結成から、随分の間、ラッキーAのエースのレシーブにどれだけ助かったことか!しかも、愚痴一つ言わず・・(^^;)上手い人集めてのバレーは確かに気持ちいいけど、いるメンバーで、ここまで来た私達!!佐よ!!試練じゃ!!(笑)
余談が過ぎました・・(^^;)家に帰ってから、郁っちに、成績を聞くと、ボケ防止とやらで、頭の中にキッチリ、スコアーを覚えていて、前頭葉がまだまだ活発だ〜!って羨ましくなった私です(^^;)



さてさて、その結果は・・・全勝〜(^^)
15−7  勝ち  攻撃、郁&岩・・・セッター、さ・・・バックセン、ひ・・・バック、Lの&Rユ  8−3勝
15−2  勝ち  全セット同じポジ 8−1勝
15−6  勝ち  8−4勝
15−3  勝ち  8−1勝



参加者・・・郁・岩・の・ひ・ユ・さ



BY,ハッピー

2010/09/19(日) 正○小学校    ラッキーA
今日も、また始めての学校に行きました(^^)V そして始めてのお呼ばれチームさんです!(^^)
色んな大会でお会いしたことも対戦したこともあるので、とても親近感が持てて楽しく練習させて頂きました(^^)V あぁ〜楽しかった(^^)V


その楽しかった結果は・・・・とりあえず全勝〜(^^)V
ゼ○ 15−13 勝ち  攻撃、清&郁→瀬・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、の→ナ、ユ→ひ 6−8負
ア○ 15−11 勝ち  攻撃、清→郁、瀬→岩・・バックセン、ひ・・バック、ナ&の→ユ  8−7勝
ゼ○ 15− 7 勝ち  攻撃、清&郁→瀬・・セッター、ひ・・バックセン、岩・・バック、ナ&の→ユ 8−3勝
ア○ 15−12 勝ち  引き続き3セットポジ 8−4勝 みんバレのための練習!良い感じの手応えか・・? 
ゼ○ 15−10 勝ち  1セットポジ  8−5勝  最近少しずつ、朝の明け方が、肌寒くなって、日中が過ごしやすくなってきたけど、今日の昼間の練習は、めちゃめちゃ暑かった〜(@@)・・けど、めちゃ楽しかったです!(^^)V



参加者・・・郁・順・の・ひ・清・ユ・ナ・岩・瀬



BY、ハッピー

2010/09/17(金) 西○涯センター  
今日はラッキーメンバーの集まりが悪くて・・・(;;)超〜最強秘密兵器、影のラッキーメンバーと私は呼ぶ!!(笑)
そのメンバーが来てくれました(^^)V せっかく呼んで頂いたチームさんに穴あけず参加出来た事がすごく嬉しいし、
楽しかった練習試合でした! すごく白熱した場面もたくさんあって、ホントに楽しい試合ばかりで面白かった(^^)V
か○ちゃん〜!!終った後に、「実は・・熱が38℃位あるんですよ〜」って、びっくりじゃん(;;)そんな状況の中、来てくれて、ホントにありがとうね!しかも、バッチリの攻撃してて、マジ、超〜最強秘密兵器だよ! 素晴らしい(^^)V
それと、ラッキーBで頑張ってくれてる佐も、素晴らしい!貫禄も出てきたね!!PTAバレーと、このバレーと、上手く使い分けが出来るようになってきたね! バックセンの池ちゃんが、か○ちゃん、佐、どっちがエース??って悩んでいたみたいだよ!(^^)ナカジとチ○ちゃんのやり取りも面白かったし、チ○ちゃんが、加に励まし続けた話も面白かったよ〜(笑)しかし、今日はAランクチーム相手に良い試合出来たね(^^)V



さてさて、2枚エース従えての結果は・・3勝1敗←14−14で負けたね〜悔しかったね〜(;;)
ラ○ダ   15−10  勝ち  攻撃、か&加→佐・・セッター、順・・バックセン、池・・バック、ナ&カ→チ
オア○ス 15−13  勝ち  攻撃、佐&加→か・・バック、チ&カ→ナ  6−8負  ラ○○戦は8−4勝
ぶ○っつ  14−15  負け  1セットポジ  8−5でリードしてたのに、シーソーになって、14−14最後は・・
○○○  15−11  勝ち  2セットポジ  8−7勝ち  仲良しのご夫婦さんのチーム!旦那様はかなり背が高い人で反則打ちをしない人・・しなくなった人(笑)しかし、こちらの攻撃が激しいので、自分のチームの人に、打ったれ〜って言われ、打点高いとこから、バッカン〜って打ってきて、超〜最強秘密兵器が、吹っ飛ばされた・・めちゃ面白かった・・(笑)  



参加者・・・佐・か・加・ナ・順・チ・池・カ


BY,ハッピー

2010/09/16(木) 亀○小学校    ラッキーB
今日は私はお休みなので、戦績は郁に聞きました!スコアーは頭の中に入っているらしく、ハーフスコアーもしっかり
教えてくれました!素晴らしい!!(^^)V まだまだボケてないぞ!(笑)


さてさてその結果は・・・・3勝1敗
15−12  勝ち  攻撃、郁&木・・セッター、さ・・バックセン、エ・・バック、の&ト→ナ  5−8負
13−15  負け  バック、ナ&ト→の  全試合固定ポジ  7−8負  
15− 9  勝ち  8−3勝ち
15−14  勝ち  7ー8負け  戦績は聞いたけど、内容は聞いてない(;;)練習が終ってから、‘の’が我が家に来てくれ、そこで内容を聞く事に!「今日、プレー中に、バタバタしないように頑張ろう!って思ったよ!!私、頑張る!!」って感じの話聞いただけで、元々友達で、親友の、‘の’に、聞いてもらいたい事があり、その話しで、深夜12時回ってしまって、結局バレーの内容は聞けず・・で終ってしまったわ!!!(^^;)V

参加者・・・郁・木・ナ・の・さ・エ・ト


BY,ハッピー

2010/09/15(水) 稲○小学校    ラッキーB
今日は午前中、女子レクの市大会でした。初戦は、決勝戦の常連チームのべン○○○(;;)
しかし、私達の女子レクチームも、混合バレーの色んな大会では、いつでも、どこでも優勝の○びぃ(^^)のチームが大半の女子レクチーム!! なので、勝負がとても楽しみでしたが・・・負けてしまいました(;;)
あ、また気持ちが重くなってきた〜(;;)(;;)
で、その日の夜連は、ラッキーBの練習!!今日の感想は、やっぱり、いつも一緒にやってるメンバーは、‘あ、うん’の呼吸がバッチリ!(^^)V 45分から乱打スタートになり、ドル○○さん側が、5人しかまだ揃ってなくて、我等がエッちゃん相手チームへ!! そこで、とても強く感じたのが、みんな、上手い人ばかりだけど、合わせてないので、どこかチグハグしてる・・・合わせてない人とやると起きる現象!!当然これは私達チームだけの事です!!そんな私達にとって、如何にいつもの練習に皆が揃って練習する事が、とても大切で大事な事かが良く分かった練習でした(^^)


その良くわかった練習結果は・・・o(^^)o 5勝1敗!←この1敗は・・・色んな要素の集大成(笑)
15− 5  勝ち  攻撃、モ&木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、ト&ゴ  8−3勝
15− 7  勝ち  攻撃、モ&雄→木・・バックセン、エ 8−5勝 
15− 2  勝ち  1セットポジ バック、ゴ&ト→エ  8−0勝
15− 4  勝ち  2セットポジ アウト(審判)→モ  8−2勝 
15− 4  勝ち  1セットポジ 8−2勝 
14−15  負け  2セットポジ 雄&木→モ 7−8負 ドル○○さんが、1セット目と、このセットは、いつものポジで挑んできた!他のセットは、セッターポジを、女性陣が交代でやっていた!当然ポジが変わってくる!ポジが変わると、先程述べたみたいな事になる・・・こちら側は、とりあえず、いつもやってるパターンだけど、1セットポジよりは合わせてないポジだから仕方ないよね!ね?雄君!(笑)



参加者・・・モ・木・雄・順・エ・ゴ・ト



BY,ハッピー

2010/09/08(水) 諏○小学校    ラッキーB
今日は、女性メンバー2人が欠席になり、ギリギリの6人!(@@)しかも、男性が4人で女性が2人!!
さてさてどうなるかな〜(??)って諏○小学校に向かう道中、フォーメーション考えていたら、なんだかワクワクしてきた(^^)V


そんなワクワクの結果は・・・思った通リの結果だったけど、当然、攻撃者だけの問題じゃないよ!(笑)
15− 3  勝ち  攻撃、モ&木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、郁&ゴ  8−2勝
15− 8  勝ち  攻撃、雄&郁・・セッター、順・・バックセン、ゴ・・バック、モ&木  8−3勝 
15− 2  勝ち  1セット目ポジ  2セット目のパターンと、このパターンでは、バタバタが無くドッシリしてる!
 9− 8  勝ち  2セット目ポジだが、バックセンが木、バック、モ&ゴ   審判より、次の1点で終わりにしましょ!って言われ、何気にスコアー見たら、8−8!!(@@)ゲェ〜って感じ(;;)
ラリーになり、なんだかめちゃドキドキしてきた〜(@@)勝てて良かった〜(;;)しかし、なんで2セット目のパターンだと、バタバタする? 原因はバックセンの木か?(笑)


参加者・・・郁・モ・木・雄・順・ゴ


BY,ハッピー

2010/09/05(日) 野○小学校     ラッキーA&B
今日はルーキー○さんと午前中の練習で、始めて行く学校です(^^)V 
しかも、午前中のみの練習で7試合もしてきた〜(@@)しかも!アイスクリーム休憩が2回もあって!!(^^)
すごいことない〜?(^^:)V
そして、今、フッと思ったのですが、こんな年になって、色んな学校に行けるのも、このバレーがあっての事!!
素晴らしい!!(^^)そして、その後の、お決まりランチも、キッチリ生ビール飲んで、只今、暴飲暴食が祟ってか、
体がめちゃしんどいです(;;)(;;)


そんな自業自得話しは、置いといて(^^;)結果は・・6勝1敗!!全てがギリギリ勝てたゲームって感じ(^^;)V
15−14  勝ち  攻撃、郁&岩・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ナ&ひ  8−6勝 
15−11  勝ち  バックセン、ひ・・バック、ナ&エ 8−6勝  なんか、負けそうな感じで勝つ!って感じ
15−14  勝ち  攻撃、岩&郁→モ バックセン、エ・・バック、ナ&ひ  6−8負 Bのエースが参上!
 5−15  負け  攻撃3セットポジ固定・・バックセン、ひ・・バック、ナ&エ 3−8負 ズルズルとあっけなく・・
15−12  勝ち  バックセン、エ・・バック、ナ&ひ 8−6勝 さっきの負けはアイスのせい?(笑)
15−12  勝ち  バックセン、ひ・・バック、ナ&エ 6−8負 後半で入るBのエースにかなり助けられてる感じ!
15−12  勝ち  バックセン、エ・・バック、ナ&ひ 6−8負 このゲーム始まる前に、またアイスクリームを頂き、さき程、アイス食べた後に、ボロボロに負けた事をアイスクリームのせいにした私は、「ラストゲームはアイス食べたからって、負けないようにしょうね!」って・・・ 先程、負けた理由は、決して、アイスのせいじゃないのに・・・(^^;)))))
まぁ、ラストゲームも勝てて良かった!(^^;)V 今日ネット片付けていた時にこのHPの話しした、あなた様、また呼んで頂けるかしら?どうでしよ?(笑)


参加者・・・郁・岩・モ・ナ・順・ひ・エ



BY、ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.