ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/07/29(木) 豊○中学校     ラッキーA&B
いよいよ今度の土曜日、中村区PTA大会です!他区では終った区もあるみたい(^^)
優勝したチームさんは、名古屋市PTA大会に向けてさぞかし頑張っているんだろうな〜(^^)
名古屋市PTA大会で、中村区が優勝して欲しいな!何故なら、ラッキーに所属する男性2人がPTAでもエース張ってる!!このどちらかが、今度のPTA大会で優勝して名古屋市大会でも優勝!!・・・素晴らしい V(^^;)V 
今日は、ラッキーAのエースが所属する豊○PTAさんとの練習です!PTAの最後の練習相手に私達を呼んでくれたことがとても嬉しく光栄に思います!しかし、PTAエースは仕事のため不在で、PTAチームに渇入れるべき、あの、すべてにBIGな○さん(^^;)が、コーチに来てました。単独練習を始めたPTAチームさん!なので、私達は、思っても見ない、ラッキーA・Bと兄弟対決が出来、楽しかったです!


さてさて、兄弟対決と、豊○Pさんとの結果は・・・  ラッキーA 1勝3敗   ラッキーB 3勝1敗
ラッキーA 15 × ラッキーB 11 
ラッキーA 11 × ラッキーB 15
ラッキーA 13 × 豊○P   15   8−5で勝っていて10−5ダブルスコアーにしたのに、ひっくり返された
ラッキーB 15 × 豊○P   6   8−3勝 
ラッキーA  9 × ラッキーB 15  


参加者・・・
<ラッキーA>攻撃、郁&瀬・・・セッター、さ・・・バックセン、ひ・・・バック、ナ&ミ(可愛い応援さん♪)
<ラッキーB>攻撃、モ&雄・・・セッター、順・・・バックセン、エ・・・バック、ゴ&ト



BY,ハッピー

2010/07/28(水) ○臣小学校     ラッキーA&B
今日は私は、Bの佐のPTAバレーへ参加で、○臣さんはおやすみですが、結果報告は、またもや我が家集合でしっかり報告受けました!!(^^)V そして今日の朝二日酔いで死んでます(^^;)まったく・・・私ったら・・・(^^;)V

では、では、その結果は・・・全勝〜 V(^^)V
15−4  勝ち  攻撃、木&雄・・セッター、さ・・バックセン、ひ・・バック、ゴ&郁 8−2勝
15−5  勝ち  1セット目と同じポジ  8−2勝
15−3  勝ち  1セット目と同じポジ  8−2勝
15−5  勝ち  攻撃、木&郁・・バック、ゴ&雄  8−2勝
15−2  勝ち  攻撃、郁&雄・・バック、ゴ&木  8−1勝


参加者・・郁・木・雄・ひ・さ・ゴ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐が率いるPTAチームの相手チーム(OB)で応援で参加!!この間、まさかの1勝4敗だったので、応援チームだろうが、‘佐’に勝つ!!って活き込んで参加しました(^^;)V 
結果は、2勝3敗でした!!(;;)しかし〜しかし〜、鬼○マンが、こちらが10点取れれば勝ちみたいなもんよ!ってコメントに、何故かその気になった私!!(笑)
11−15負け 15−12勝ち 15−10勝ち 7−15負け 11−15負け だから実質的には勝ち!(笑)   


参加者・・・<OBチーム> 攻撃、鬼&PTAチームより応援(2セット目の時だけ、佐)1・3・4・5セットは、敬→ノ
セッター、順・・・バックセン、ミ・・・バック、高&ヨ(佐の可愛い奥さん♪頑張ってたね♪)



BY,ハッピー

2010/07/25(日) りぼん杯        ラッキーA&B
今日も一日バレー三昧の楽しい一日でした(^^)V
しか〜し、試合結果は、良くなかった(;;)まぁ、そんな日もあるわさ!!皆、元気で一緒に仲よくバレー出来る事がなにより!なにより!!って感じの今日この頃です!(^^;)V


さてさて、どんな一日だったか・・・(笑)
ラッキーA(予選)
平成○つ 15−15  引き  攻撃、清&郁→瀬・・セッター、ひ・・バックセン、岩・・バック、ユ&ナ 9−6勝 
波○グー  17− 4  勝ち  全試合固定ポジ 9−3勝 平成○のチームさんのメンバー平成生まれが大半
ア○ム   9 −18  負け  9ー6勝 良い感じだったのに・・・何故か、アッと言う間にこんなに離された(@@)

(本戦)3位グループへ・・・総合は、3位の‘う’グループで、9位・・・ビリか・・・(;;)2負けだからな・・・
J○○E  12−18  負け  6−10負  う〜〜ん・・・勝てそうなんだけど、勝てない
ぶ○○つ  10−15  負け  2−8負  郁さん、試合開始後すぐに、メンバー交代!!郁が抜けて、岩を攻撃!瀬をバックセンポジに!!既に2−8でリードされてる・・踏ん張れるか?じわじわ点取りだしたけど、時間来て終了(;;)

参加者・・・郁・清・瀬・岩・ナ・ひ・ユ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラッキーB(予選)
バレー○○ 17−12  勝ち  攻撃、モ&カ→木・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ&か→チ 
レ○○凛  23−13  負け  攻撃、木&カ・・バック、チ&か→ミ7−9負 1点差にした時、もしや?(^^;) 
る○ぃ○   17−11  負け  バックセン、雄→エ・・バック、ミ&か→チ 7−10負 前半エースいなくてこれまたいける!と思ったが、後半からエース登場!え?トモ?何??エースいなくても、トモの前半攻撃だけで十分〜私達(ラッキーB)負けるわさ!!!って、今、おっしゃた??(笑)

(本戦)これまたAと同じ仲よく3位グループへ・・・総合は、3位の‘か’グループで、7位!!
千○     18−15  勝ち  バックセン、雄→エ・・バック、チ&か→ミ  11−8勝  勝てて嬉しかった〜
ジャ○○  17−13  勝ち  攻撃、カ&雄→木・・バックセン、エ→雄・・バック、ミ&か→チ 11−5勝 こんなに点差開いてるのに、じわじわ相手チームが追い上げてきた・・まだまだ脇が甘い私達なのである・・(^^;)V


参加者・・木・カ・順・エ・チ・ミ・か(カの可愛い奥さん♪赤ちゃんクーハンで寝かせての大奮闘!)・モ(午前中の第1試合のみ・・わざわざお疲れ様です)・雄(ソフトボールが終って駆けつけてくれた。これまたわざわざお疲れ様です)


BY,ハッピー

2010/07/21(水) 稲○小学校      ラッキーB
楽しかった〜 V(^^)V やっぱ、勝てると楽しい!(^^)それに、せっかく呼んで頂いてるから、あまりに、私達が、しょぼしょぼではホントに申し訳ないから、やっぱ、勝てて良かった!良かった!(^^)V  


その良かった結果は・・・・全勝〜〜♪ 
15−12  勝ち  モ&郁→木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、ゴ&ト→エ  8−3勝ち
15−10  勝ち  攻撃、郁→モ&雄→木・・バックセン、エ・・バック、ゴ&ト 8−4勝ち
15− 4  勝ち  1セット目と同じポジ 8−2勝ち トドちゃんレシーブ良く拾ってる!(^^)
15−13  勝ち  2セット目と同じポジ 7−8負け ヤバイよ〜〜前半の男性陣(笑)
15− 4  勝ち  1セット目と同じポジ 8−4負け まとまってる感じが気持ち良い!!(^^)V 攻撃陣はいつも頼もしいが、バックレフトのポジのゴッチャンがライナーで弾かれたボールをライトのしかも、ライトの壁際まで、滑ってボールを追っかけてきた!結果的には落ちたけど、あのボールをあそこまで追っかけるゴッチャンに感動!しかも、落ちてとても悔しそうで、私達に、誤る事なんてないのに、「ごめんなさい」・・って、思わずウルウルとなりそうだった(^^;)ボールに対して落とさない執着はすごい!見習わなきゃ・・です(^^)V



参加者・・・郁・モ・木・雄・順・エ・ゴ・ト


BY,ハッピー

2010/07/18(日) 千○小学校     ラッキーA
う〜〜ん・・・なんだか、最近調子が悪いままのラッキーA (;;)皆、気合入れて、勝つ事に専念してるのだけど、なんかカラカラ空回りしてる感じ(;;)っていうか、‘レシーブ拾えない’から、始まって、‘焦り’だし、その焦りが、‘悪い流れ’に変わって、今だ抜け出せない感じの私達(;;)ごめんね・・しょぼくて・・(;;)レシーブ練習もっともっとしっかり頑張らなきゃ!!だね!! 


ハァ〜・・・ため息出て、落ち込んでしまう・・・その結果は・・・1勝5敗(;;)
千○ 13−15  負け  攻撃、清&郁→瀬・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、ひ&ユ→の 8−7勝ち
緑○ 12−15  負け  バック、ひ&の→ユ 他ポジ固定  7−8負け  う〜〜ん・・ボールが落ちる(;;)
千○  9−15  負け  攻撃、清&郁→岩・・バックセン、瀬・・バック、ひ&の→ユ  6ー8負け
緑○ 12−15  負け  3セット目ポジ固定  5−8負け う〜〜ん・・繋げない、繋がらない(;;)
千○  9−15  負け   5−8負け  繋げようと、皆ひっしだが、でも落ちてしまう(;;)
緑○ 15−13  勝ち  8−7勝ち  やっと、最後の最後に勝てた(;;)その帰り、スーパーに立ち寄り、から揚げやコロッケや冷たいビール買いこんで、車の中が居酒屋状態!ついさっきまで、なんとも後味悪い試合してたのが、嘘みたいに皆明るい(^^;)運転手さんは、いつも一緒に飲む、のんちゃん!一緒に飲みたいのを我慢して安全運転?(笑)で私達の送り迎えいつもありがとうね!!(^^;)しかし、さっきまでボロボロだった私達なのに、この切り替えの速さは、良いのか悪いのか?・・・(^^;)


参加者・・・郁・順・の・ひ・清・ユ・岩・瀬


By、ハッピー

2010/07/17(土) 鶴○小学校     ラッキーB&A
梅ちゃん〜!!(^^)/ 今日のうちにスケジュール更新したよ!?ってか今日のうちか??(@@) 実は、今、メンバーと飲んでいて、時刻は、深夜2時の更新で只今フラフラ状態(^^;)V 練習終わり帰り際に、HPの話しを、梅ちゃんにしたら、梅ちゃんが、「HP見てみるね!!」って言葉がすごく嬉しかった!!
だから、今日のうちに更新なのだ!(^^;)V
今日は、みんなの会や、色んな大会では、必ず!!っと、言っていいくらい、決勝に残るチームさんと対戦!
昭和区のア○ムさんです〜!(^^)v 港区のア○ムさんもすごいけど、昭和区のア○ムさんもかなりすごいチームなんです!! ア○ムさんの勝負を観覧席で見てると、いつも、スーパーAランク同士激しいラリーしてて、ハラハラドキドキのすごいゲームにいつも手に汗握って見てます(^^)V そんなア○ムさん相手に、今日の私達、頑張りました!(^^)V


その頑張った結果は・・・2勝3敗だけど、内容が良いので良しとしょう!(^^)V
11−15  負け  攻撃、モ&郁→佐・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト&ナ→ひ 6−8負け
15−13  勝ち  バック、ナ&ト→ひ  他ポジ固定  8−7勝ち  ラリーラリーで白熱してる(^^)
15−13  勝ち  攻撃、佐&郁→モ・・バック、ひ&ト→ナ 8−6勝ち 激しいラリーが続く・・(^^)
12−15  負け  攻撃、佐&郁→モ・・バック、ト&ナ→ひ 3−8負け 後半で追い上げ1点差迄にしたが負け
13ー 10  負け  攻撃、モ&郁→佐・・バック、ナ&ト→ひ 8−7勝ち 最後のゲーム勝ちたかったな〜


参加者・・郁・順・モ・佐・エ・ト・ひ・ナ


by、ハッピー

2010/07/15(木) 豊○中学校     ラッキーA&B
パソコンがぶっ壊れそう〜(;;)やっと書き込み出来る〜!嬉しい!(^^)V 嬉しいけど、1勝4敗だったので、書き込みする指が重い(;;)(;;)
ラッキーBの佐が相手チーム!!佐のPTAチームでは、私達の方が圧勝するのに、昨日は、PTAの練習ばかりしてる佐が、息抜きで、みんなの会ルールのバレーしよう!って事で、佐が集めてきたメンバーと対戦!!メンバー聞いたら、レシーブめちゃ素晴らしい女子ばかり!!・・・負けてなるものか!!って気合入りまくりで迎えたこの日・・・しかし、1勝4敗!私としては、まさかの1勝4敗・・悔しかったな〜(;;)レシーブが完璧だと、やっぱ勝てない(;;)ただボールを上げるだけの事なのに、簡単に上げる人もいれば、全然対応できない人もいる・・・レシーブ力どこかのスーパーに売ってないかな?(^^;)V

14−15  負け  攻撃、郁&木・・セッター、順→さ・・バックセン、エ・・バック、の&ひ 8−4勝ちなのに・・
15−11  勝ち  攻撃、木&郁→カ・・バックセン、ひ→エ・・バック、ナ&の→ひ 6−8負け 
13−15  負け  攻撃、カ&郁→木 他ポジ固定 8−6勝ち 2セット目勝ちでこのまま行けると思ったが・・
13−15  負け  攻撃、木&郁→カ・・バック、か→ナ&の→ひ 6−8負け  激しいラリーが続く続く!
10−13  負け  攻撃、木&カ・・バック、か→ナ&の→ひ 6−8負け 9時過ぎてしまい、次で終わりましょう!って言われた時は、10−12!!思わず、「勝ち逃げする気?」って言ってしまう私って・・なんて負けず嫌いでしょう(;;)(^^;)


参加者・・郁・順・の・ひ・ナ・さ・木・エ・カ・か(カの嫁)カの可愛いお嫁さん、頑張ってた!(^^)V


BY、ハッピー

2010/07/14(水) 諏○小学校     ラッキーB
あぁ〜楽しかった!今日はラリーも激しくて、とても気持ち良いバレーでした!(^^)V
しかし、1セット目はヤバかった(;;)負けるかと思ったけど、勝てた〜!(^^)とりあえず全勝!!良かった!!(^^)Vせっかく誘って貰ってるのに、簡単に負けてはいけないもんね!(^^)V よし〜益々頑張るぞ!!(^^)V
しかし、言葉使いのタイミングや言い方一つでニュアンスがかなり変わってくると実感した今日でした!(;;)
何故なら、諏○さんの女性が着ていたTシャツのスペルが分からず、本人さんに、「なんて読むの?なんて意味?」って聞いたら、「わからない〜(@@)」・・って言われ、その話を横で聞いていたうちのエースが私とTシャツの女性の方に、読み方と意味を教えてくれ、その後、帰り際は、諏○さん、有り難くもいつものように玄関先でお見送り!(^^)
その際に、その方に「勉強になって良かったですね!」って一言!!・・だったら、諏○の男性陣さんが、・・・
(・・;)(・・?)(@@;)(・・;)(−−;)(・・)(−−)って顔に七変化したような・・・(;;)
違うよ〜誤解だよ〜(;;)今日の練習の事を上から目線で言った訳では決して無いよ〜(;;)
Tシャツのスペルの意味がお互いわかって良かったね!!って意味だよ〜(;;)秋○さんは、わかってくれたと思うけど・・・(;;)ホントに、タイミングや言い方一つでニュアンスがかなり変わってくると実感した!・・です・・・(;;)
そんな経験ある???私だけ???(;;)


さてさて、そんな結果は・・・(^^;)V  全勝〜!でも1セット目はマジ危なかったです!(;;)
15−13  勝ち  攻撃、モ&郁→木・・・セッター、順・・・バックセン、エ・・・バック、ト&ゴ
15− 7  勝ち  1セット目と同じ!1セット目 8−6勝ち! このゲーム8−5勝ち 
15− 2  勝ち  攻撃、木&郁→モ  他ポジ全試合固定 8−1勝ち なんか良い感じ?
15− 9  勝ち  攻撃、郁&モ→木  8−3勝ち 
15− 2  勝ち  1セット目のポジに戻る! 8−1勝ち



参加者・・・郁・モ・木・順・エ・ト・ゴ


By、ハッピー

2010/07/11(日) 笹○中学校     ラッキーA
う〜ん・・・なんだか、パッとしなかった私達(;;)そんな感じを一人一人が感じたのか、声出したり、盛り上げたり、それぞれ個々が渇入れながら、焦りながらの私達でした。そんな日もあるよね!!(;;)ただそれを感じて、立て直そうとするメンバーの姿を見て、嬉しくなった!大事な事だよね!ありがとうね!(^^)

さぁ〜パッとしなかった私達の結果は・・・・3勝4敗(;;)
ス○○ル  8−15 負け  攻撃、清&郁→瀬・・セッター、順→さ・・バックセン、岩・・バック、の→ナ&ユ→ひ
バレー○ 15−13 勝ち  攻撃、郁→清&瀬→岩・・バックセン、岩→ひ・・バック、ナ&の→ユ 8−6勝ち
ス○○ン 10−15 負け  1セット目と同じポジ!!1セット目4−8負け  このゲームも4−8で負け(;;)
新○○ブ 15−12 勝ち  2セット目と同じポジ!!8−5勝ち  エースの失点が目立つ(;;)
ウ○ッ○  14−15 負け  1セット目と同じポジ!!このセットで負けたのが、かなり悔しいかも・・7−8負け
ス○○ン 15− 8 勝ち  2セット目と同じポジ!!8−2勝ち!!リベンジ戦に気合入れまくり中〜(^^)
ス○○ル 12−15 負け  リベンジ戦〜!!1セット目と同じポジ!!7−8負け  踏ん張れなかったね(;;)


午前の練習の後は、決まって、皆でランチに行きます!そして、お店の人に、「すいません。ランチタイム終わりです!」って言われ、渋々、席を立つ私達(^^;)そしてお決まりのように、皆でコンビニ寄って、またもや打ち合わせする私達(^^;)Vお開きは夜中の12時頃・・・私達って、団結力ある?それともおバカ?(^^;) ある意味凄い私達である!! V(^^;)V


参加者・・・郁・順・の・ひ・清・ユ・ナ・さ・岩・瀬


BY,ハッピー

2010/07/08(木) 亀○小学校     ラッキーB
今日も、楽しかった♪♪しかし、伊○ちゃんは良いキャラだわ〜!皆を和ませる(^^)V 若い男の子も、とても研究熱心で、ネットフェィントのレシーブで苦戦していて、セッターさんと、ここはどうすればいい?俺が取ればいい?とか話し合っていた!最後のセットでは、殆ど全部取れていた!(^^)V そうそう!!そうだよ!!取れるなら取らなきゃ!まだ若いんだし〜・・・迷セッターの立場から、心の中で叫びながらつぶやいていた(^^;)V


さてさてその結果は・・・全勝〜!!良かった〜(^^)しかし、二桁代での勝ち!今後どうなるか・・(;;)
15− 6  勝ち  攻撃、モ&ナ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト→の&ゴ  8−4勝ち
15−11  勝ち  攻撃、モ&木・・バック、の→ゴ&ナ→ト 他ぽポジ固定  7−8勝ち
15−11  勝ち  バック、ゴ→の&ト→ナ  8−6勝ち  全セット立ち上がりがリードされて苦戦する
15−13  勝ち  バック、の→ゴ&ナ→ト  8−7勝ち  う〜〜ん・・立ち上がりが・・・(;;)
15−10  勝ち  バック、ゴ→の&ト→ナ  7−8負け  私達が勝手に先輩と呼ぶ先輩が攻撃すると、私達女性陣が、急に可愛い女の子になる・・「キャャ〜〜怖い〜〜」ってさぁ・・・(^^;)



参加者・・・モ・木・ナ・順・の・エ・ト・ゴ


BY、ハッピー

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.