ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/05/30(日) 志○味SC      
事故以来朝早くからの大会に出掛けるのが始めて!!しかもちょっと遠いし・・・で、ちょっとドキドキしながらの出発!!何事も無く、無事帰って来ました〜!感謝!感謝!(^^)この気持ちも、だんだん薄らえていくんだろうな〜! いかん!いかん!いつも、いつまでも、何事にも感謝出来る人になろう!(^^)v


今日は、攻撃陣4人も従えて(笑)頑張って来ました〜!さてさて、その結果は!・・3勝1敗です!
ピース○○  勝ち    15−12   8−7で負けて交代   
               14−15   4−8で勝って交代
                9− 5   3セット攻撃は郁&モのコンビが辞退したため、ミ&竜のコンビで(笑)
レイ○○ー  勝ち    15−12   8−4で勝って交代
               15− 9   6−8で勝って交代
牧○混合b  勝ち    13−15   8−4で勝って交代
                15−13   8−2で勝って交代!交代後、なんと5失点(;;)
                 9− 8   またもや、郁&モコンビが辞退のため、ミ&竜コンビで!(爆)
C○TS    負け      9−15   5−8で負けて交代!なんだか歯が立たない感じ(;;)
                11−15   5−8で負けて交代!ここに来て審判さんに泣かされる感じ(^^;)v


参加者・・・ 1・3前半2・4試合後半攻撃、郁&モ
1・3後半2・4試合前半攻撃、ミ&竜・・・セッター、順・・・バックセン、エ・・・バック、メ&テ           
        

BY、 ハッピー 

2010/05/29(土) 高○小学校     ラッキーA
今日もめちゃ楽しかった〜♪今日はあの事故に巻き込まれた乗りあわせ組5人が元気に事故以来初練習〜♪
「バレー久しぶりにやるから、大丈夫かな?」・・って不安げな岩っち! 大丈夫だったよ!相変わらずの素晴らしい瞬発力は衰えていなかったし、2パスが、いつになく、綺麗で良い感じだったよ!!(^^)v
バックも、すごく良く拾って、良い感じ!良い感じ!ユッキーはワンボールがとても安定してたし、ひろみも、体の不安を感じてバレーしてたみたいだけど、バッチリ良い感じだったよ!!特にナカジは、走りまわって、繋いでくれてたね!
さすが!ナカジだわ!!(^^)
我等エースも、相変わらず、私達を守ってくれてたね・・・(^^;)カバーに、攻撃に、ホントに素晴らしかったよ!(^^)
あぁ〜いつになったら、エースを守る事出来るようになるんだろう〜(^^;)


さてさて、結果は、3勝2敗〜!!  う・う・う・嬉しい〜〜!!(^^)v
15−11  勝ち  攻撃、郁&清・・・セッター、順・・・バックセン、岩・・・バック、ナ&ユ→ひ 8−6で勝ち
10−15  負け  攻撃、清&岩・・・セッター、順・・・バックセン、ひ・・・バック、ナ&ユ  3−8で負け
15−12  勝ち  1セット目ポジ  6−8で負け  郁さん、声を出して頑張ってる!良い感じ!(^^)v
12−15  負け  2セット目ポジ  8−6で勝ち  激しいラリーラリー!体力持つか〜って気分になってきた〜
15−13  勝ち  1セット目ポジ  6−8で負け 激しいけど、めちゃ楽しい!只今ライナーズハイ状態(^^)v


参加者・・・郁・順・ひ・清・ユ・岩・ナ

by,ハッピー

2010/05/27(木) 亀○小学校     ラッキーB
ひさしぶりのなす○○さん! あ、今やチーム名が変わって、L○○さんだった!! V(^^)V 
また今日も笑いあり、笑いの中に真剣勝負ありでめちゃ楽しかったです!(^^)V
しかし、いつ来ても、同じ光景のL○○さん!!始まりの7時位には、もう既に、皆さん揃ってて、楽しそうにボールを追っかけて、ワイワイニギニギしてる!!(^^)
しかも、いつも若い子がたくさんいる!どこから、そんな20代になったばかりの子が集まるのか聞いてみたら、友達が友達呼んでくる!だって!!!・・・しかも、経験者ばかり!!!・・・この先がとても楽しみでとても怖いチーム!今日はその若い子達のフローターサーブにやられたけど、とりあえず勝てて良かった(^^)
しかし、この若い子達の進化に、私達が太刀打ち出来なくなるのは時間の問題(;;)

あ!!私達の大好きな伊○ちゃんがいてくれるから、大丈夫か!(笑)伊○ちゃん!!私達・・特に私!(^^;)
いつも慣れ慣れしく、コートの中でも、可愛いこと言うのを炸裂させてますが、とても親しみがある、
伊○ちゃんに対しての愛情表現と受け止めてくださいね!・・・(^^;)V
HP見てると聞いたので、この場でお詫びします!無礼をお許し下さいませ。
お詫びするなら、野次るのは止めて!!って言った?(笑)



さてさて結果は!!5勝1引き分け
15−10  勝ち  攻撃、モ&郁・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、Lト→エ&Rゴ 8−4で勝ち
15− 8  勝ち  攻撃、モ&雄・・バックセン、エ・・セッター、順・・バック、Lト&Rゴ  8−1で勝ち
15−10  勝ち  1セット目と同じポジ  ラ○○チーム前半、後半 バックセン以外交代! 8−4で勝ち
15− 6  勝ち  2セット目と同じポジ  8−1で勝ち   伊○ちゃんに突っ込むのが楽しい(^^;)V
15− 8  勝ち  1セット目と同じポジ  8−2で勝ち 可愛い女の子のフローターサーブが克服できない私達
 9ー  9  引き  2セット目と同じポジ  6−8で負け ジャジャジャン、ジャジャジァンとゴジラのテーマソングを
御一緒に!!(笑)そうです!あのバックセンをずっとやってた、先輩(何故か皆が先輩と呼ぶ)その先輩がゴジラのテーマ曲に乗せて、攻撃ポジに!・・それで私達、固まってしまった!!何故なら、先輩の攻撃はとても怖い!先輩!!攻撃が怖いだよ!!(笑)  先輩!!ゴジラのテーマソングは嫌?(笑)


参加者・・郁・モ・雄・順・エ・ゴ・ト


BY、ハッピー

2010/05/26(水) ○臣小学校     ラッキーA
今日も楽しかったです(^^)V 我等のエースとユッキーの可愛い凌ちゃんが、早いもので、今年から保育園通い!!ついこの間まで、皆で抱っこしてあやしていたようなの感覚(^^;)ナカジの可愛い杏花ちゃんも、今や、もう歩くようになって、女の子らしくなってきたし、ホントに時が経つのが早い!
ハァ〜〜(^^;)←このため息の気持ちわかるかしら?(笑)
その凌ちゃんに、ユッキママが、「今日の練習は6人ギリギリだから、おりこうさんにしててね!」の言葉を受けて、ちゃんとお座りして私達を応援してくれた姿見て、とても感心したし、ものすごい成長を感じて、私も成長しなきゃ!!年取るのはすごい成長したけど・・・と痛感した!←そこ?(笑)


さてさて結果は・・・全勝です(^^)V
15− 5  勝ち  攻撃、郁&雄・・・セッター、順・・・バックセン、瀬・・・バックLの&Rユ 8−1で勝ち
15− 7  勝ち  攻撃、郁&瀬・・・バックセン、雄   雄&瀬が交互でバックセン・攻撃交代 他ポジ固定
15− 6  勝ち  2セット8−3で勝ち このセットも8−3勝ち!マスターのサーブで私達大いに盛り上がる!
15− 0  勝ち  おぉ〜〜なんと0点で抑えていけた!!内心は誰が、失点するか?とドキドキワクワク(笑)
15− 5  勝ち  8−3で勝ち  途中、さつきちゃんが、ウォーキング中に寄ってくれて、凌ちゃんと仲よく運動場に遊びに行きました(^^)V   凌!!!おりこうさんにしてたから、良い事あったね!良かったね!(^^)V


参加者・・・郁・順・の・ユ・瀬・雄

BY,ハッピー

2010/05/24(月) 本○小学校     ラッキーB
今日も、またまたハードだった〜(;;)終わった後、皆、口々に、えらっ〜えらいわ〜!!って名古屋弁炸裂(^^;)V
この間、ママレクの市大会が終わって、終わった後に、感想持ったのが、モチベーションを高く持つ事!!もっとも、私が思うモチベーションは、かなり程度が低い作戦(笑)なにしろ声を出し、相手チームの調子を狂わせる事!(^^;)
何故そんな感想を持ったのかは、決勝進出常連チームの、皐○さんに、私が前半で出て、リードして勝ったから!!(^^;)しかし、私の程度の低い作戦はあっけなくバッサリと否定された(^^;)
それは、トップの春組のレベルには、私の言う作戦は通用しないと・・・(;;)確かにそう思う!(^^;)Vしかし、しかし〜少しは通用するかも?みたいな気持ちになって、今日あえて、その作戦やってみた!!(笑)
ラッキーにセッターとしてハーフで入る私!! 私の程度の低い作戦炸裂中に、私のママレクのエースが、とても、私がウザそうだった(笑)結果は、ラッキー側に入って、ウザい私がハーフで交代するまでの得点は8−2で勝ち!!
しかし、やっぱり、程度が低い発想と反省!(^^;)そんな作戦練る前に、安定したプレーしや〜〜!!皆に安心させる人になりゃ〜〜!!って名古屋弁炸裂で、一人突っ込みしてました(^^;)V


さてさて、今日の結果は!!ラッキー側から2勝2敗!!ママレク側からも2勝2敗!!当たり前か!(笑)

15−14  勝ち  攻撃、モ&佐・・セッター、エ→順・・バックセン、雄・・バック、ゴ&奥パ→エ 3−8で負け
15−12  勝ち  セッター、順→エ・・バック、ゴ&エ→奥パ・・他のポジは全試合固定  8−2で勝って交代
 7−15  負け  セッター&バック2セット目と同じポジ!5−8で負けて交代  激しいラリーが続く〜(;;)
 9− 7  負け  時間が無いため、9点まで!ラッキーは1セットの前半で!!私はママレク側で! このセットは、上記で述べたように、安定!安定!皆に信頼される私になる!!って事だけを考えて頑張りました!!早く安定して信頼される私にならなきゃ!!←ってまだそこ??(^^;)V



参加者・・・モ・佐・雄・エ・ゴ・順・奥パ・郁(見学)


BY,ハッピー

2010/05/20(木) 豊○中学校     ラッキーA&B
ラッキーの男性陣が、仕事etcで、平日の練習に集まり悪くなってきてるため(;;)
最近では、応援さんを頼む事が良くある!!
応援さんを頼むと、チームプレーが若干いつもと違う感じになるが、個人個人の練習と考えた時に、なかなか良い練習になると思う!何故なら、球回し&取る範囲etc、考えながら、慎重にチームプレーしてる感じが見えるから!
昨日に引き続き、今日もセット事で、エースを決めて頑張りました!(^^)V
今日のゲストは(笑)奥パパです!!奥パパは性格がとても謙虚で優しい人なので、奥パパがエースポジの時でも、サーブ取りにいくわ、サブに打たせようとレシーブするわで(笑)皆が、え?奥パパレシーブしちゃった!(・・;)次どうすれば〜〜??(笑)みたいな感じで、メンバー一人一人が、頭をしっかり切り替えて次の球回し考えている姿見て、
とても良い練習だ〜!と感想を持ちました!ありがとう!奥パパ!(笑)


さてさて、その良い練習の結果は・・・3勝2敗 くそ〜!!あ、お下品でごめんあそばせ(^^;)←の意味は、相手
チームはラッキーの佐のPTAチーム!仲良し佐んとこに勝ちたかったのだ!勝ち越してはいるけどね!(^^)V(笑)

13−15  負け  攻撃、雄&奥パパ・・・セッター、順・・・バックセン、エ・・・バック、Lナ&Rの→ト
15−13  勝ち  全ポジ固定だが、バックだけ、Lナ&Rト→の で交互に前後半ポジ 1セット目8−7で勝ち!
15− 8  勝ち  2セット目8−7で勝ち!このセット8−4で勝ち!エースは奥パ→雄の順番!
15− 9  勝ち  8−6で勝ち!雄がエース!!只今エース発揮中!!(^^)V
9 ー 15  負け  8−5で勝ち!前半勝っているのに、何故か逆転された(;;)奥パパエースだが、ワンボール取りに行ってくれるので、え??(@@)←ってメンバーの顔が笑えた(笑)



参加者・・・雄・奥パパ・順・の・ナ・エ・ト・郁(見学&審判)

BY,ハッピー

2010/05/19(水) 稲○小学校      ラッキーB
今日は、エースもサブエースもお休み!!
なので、いつもバックセンポジの雄と、最近、ラッキーに入部してくれた佐の二人が攻撃ポジで頑張りました!(^^)
佐はPTAのエースで、雄は地元でエースしてるので、心配は全くなかったけど、全勝とは思ってなかったので、尚一層、嬉しいです! V(^^)V
しかも、佐&雄は、ドル○○ンチームさんに、可愛がられてるのか?いじられてるのか?相手側コートからの、声援?野次?(笑)が、めちゃめちゃ面白くて楽しかったです!あぁ〜面白かった(^^)V


さてさて、その嬉しい結果は・・・全勝です〜(^^)V
15− 7  勝ち  攻撃、佐&雄・・・セッター順、バックセン、ゴ・・・バック、Lト&Rミ  全試合固定
15− 4  勝ち  1セット目、8−3勝ち!2セット目、8−4勝ち!
15−10  勝ち  8−7勝ち!2セット目からエース決める!2セット目エースは佐! このセットはエース雄!
15− 4  勝ち  8−2勝ち!エース佐!雄が「俺がエースの時は点にいくまで時間がかかる〜」と嘆いた(笑)
15− 7  勝ち  8−2勝ち!エース雄!雄が「俺打ち方替える」みたいな事言って反則打ちに!(笑&汗)
15− 6  勝ち  8−3勝ち!エース佐!ラストゲームもキッチリ押さえて勝ちました!(^^)


参加者・・・佐・雄・順・ゴ・ト・ミ・郁(見学)


BY,ハッピー

2010/05/15(土) 高○小学校
すごい〜!!私達!(^^)V  今日の私達、すごい〜〜(^^)V
激しいラリーは当たり前で、こぼれ球を繋ぐ!繋ぐ!弾いたボールもコートに戻す!戻す!(^^)V
なんともモチベーション↑↑の私達!(^^)Vとても良い結果だったのでホントに良かった!!だから今日の私達は、
とても良い気分で、嬉しくて、今まで、飲んでいて、只今帰りました(^^;)只今、かなりいい気分っす(^^;)V
だってさ〜、港区で一番強い〜チームのア○ムさんと5勝2敗!だよ〜(^^)V しいて言うなら、6勝1敗!!
あ、負けは負けで認めなきゃ・・・(^^;)V  こんなに強くて、素敵なチームさんに勝てたんだよ〜(^^)V
だから、すごく嬉しくて良い気分なのであります!(^^)V


さてさて、その嬉しい結果は・・・・輝かしき5勝2敗!!(^^)V
13−15  負け  攻撃、佐&敬→竜・・・セッター、順・・・バックセン、池・・・バック、R名&Lチ 
15−14  勝ち  攻撃、竜&敬→佐・・バック、Rチ&L名・・このsetより攻撃以外全ポジ固定!
15−14  勝ち  攻撃、佐&敬→竜・・1set8-6勝って交代! 2set8-7勝って交代!3set7-8 負けて交代!
15−10  勝ち  攻撃、竜&敬→佐 7−8で負けて交代!皆良い具合に動けてる♪ 嬉しい♪
15− 9  勝ち  攻撃、佐&敬→竜  8−4で勝って交代!乗り乗りになってきた〜
15−12  勝ち  攻撃、敬&竜→佐  6−8で負けて交代!いつもハーフの敬が通し!敬!最高!(笑)
14−15  負け  攻撃、敬&竜・・アウト、佐  8−2で勝って交代!只今、ノリノリ継続中!!とてもいい感じ!しかも、8−2で勝ってるから負ける感じがしなかった!!と、皆、口々に反省(;;)やはり油断禁物だね!


今日のメンバーは、女性は皆、始めて合わす人達ばかり!!(^^;)V しかし、皆で声を掛けあい、名前を呼びあい、こぼれ球も諦めず、拾いにきて、弾いたボールも追っかけて繋ぐ、攻撃が決まったら、皆で円になって喜びあい、とても、始めて合わせた感じがしなかった!それだけ、コートの中で気持ちが一つになっていた!って事だね!(^^)V 気持ちを合わせるのはホントに重要だね!
★チカちゃん!このHP見てるよ!って昨日聞いたので、コメントです!バックからいっぱい声掛けてくれてありがとう。
ド○フィンさんの練習の反対側のコートでも、今日は同じコートでも、チカちゃんは、攻撃が決まって、皆でタッチするとき、必ず私にも、ナイス!トス!ってタッチしてくれる!!照れくさいけど、頑張る意欲がすごく沸いてきて、すごく出来そうな気になる(^^;)V いつもありがとう!私も、皆にそんな気持ちにさせてあげる自分になるよう頑張るね!!



参加者・・・佐・敬・竜・池・名・チ・順・郁(応援)

BY,ハッピー

2010/05/12(水) 諏○小学校     ラッキーB
昨日に引き続き、ラッキーBの練習です! 
私もまた昨日に引き続き見学のつもりで参加しました!(^^)V
自分の中で、バレーは金曜から!って、決めていたのですが、ウズウズウズウズ・・・・(^^;)
金曜からバレーなら、ウォーミングアップしなきゃ・・って事で軽く参加しました!(^^;)V
相手チームの攻撃の秋○さんも、ソフトボールで軽い肉離れをしたみたいで、ドクターストップが掛かってるけど、
私と同じで、ウズウズ君に!(笑)1セット目参加してたけど、どうやら無理みたいで審判に徹してました!
そうそう!!長い〜事バレーする為には、焦りは禁物だよね!!・・・ V(^^;)V


さてさて、その結果は・・・全勝です!(^^)V
15−10  勝ち  攻撃、モ&木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、エ&ト→ゴ  4−8で負けて交代
15− 9  勝ち  攻撃、雄&木→モ・・バックセン、エ・・バック、ト&ゴ  8−5で勝って交代
15− 5  勝ち  1セット目とバック以外同じポジ・・バック、ト&ゴ→エ  8−3で勝って交代 
15− 8  勝ち  2セット目と攻撃以外同じポジ・・攻撃、木&雄・・モはアウト  8−5で勝って交代
15− 5  勝ち  1セット目とバック以外同じポジ・・バック、ゴ&エ→ト  8−5で勝って交代


参加者・・・モ・木・雄・順・エ・ゴ・ト  


BY,ハッピー

2010/05/11(火) 冨○中学校     ラッキーA&B
私達が大好きなチームのラム○さんとの練習試合でした!V(^^)V
HP見てると聞いたから、ヨイショ♪ってしてる訳じゃないですよ〜(笑)ホントに、素敵なチームさんで私は大好きです♪


さてさて、その結果は・・・・
10−15  負け  攻撃、瀬&雄・・・セッター、さ・・・バックセン、ナ・・・バック、ト&の  5−8で負け
12−15  負け  攻撃、瀬&木・・セッター、さ・・バックセン、雄・・バック、ナ&ト→の 2−8で負けて交代
15−12  勝ち  バック以外2セット目のポジで固定 バック、ナ&の→ト 8−4で勝って交代!
13−15  負け  バック、ナ&ト→の  7−8で負けて交代! 前半で3点リードしてたが・・・(;;)
11− 9  勝ち  時間迄!! バック、ナ&の→ト 8−6で勝って交代! おおぉ〜良い感じにまとまってきたぞ〜(^^)V だから、ラム○のエースの先生!!2勝3敗でいいんだよね?(笑)


楽しかったラム○さんの練習も終わり、家に帰ったら、なんと〜BのエースとBのエが、我が家にわざわざお見舞いに来てくれていました(^^)
感動やら、感謝やら、有り難いやら、恐縮やら、嬉しいやら、申し訳ないやら、で、またもや、事故った瞬間の時に、
色んな事を、いっぺんに考えてしまった私になった!ある意味、特技?(^^;)V   


参加者・・・瀬・木・雄・ナ・の・さ・ト・順(見学)

BY,ハッピー

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.